このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



バリ島生まれということもあり

バナナが大好なそら豆。

バリ島で暮らしていた頃から

日本に帰国した今まで

ほぼ毎日欠かさず食べています。




0623-1-2017.gif




ただし、1日にもらえる量は基本

バナナ半分だけ。

本当はもっとたくさん

食べさせてあげたいのだけれど

バナナは高カロリーゆえ

元々ポッチャリのそら豆には

1年に1度、お誕生日以外は

バナナ半分で我慢してもらってます。




0623-2-2017.gif




ところで今朝のこと。



いつものお散歩コースを

歩いていたら

珍しくそら豆が




0623-3-2017.gif




グイグイとリードを引っ張って

歩きはじめました w( ▼o▼ )w オオォォ!!



加齢のせいもあり

近ごろめっきり足取りが

重くなったそら豆が

まるで若返ったかのように

グイグイリードを引くのが嬉しくて

ニンマリしていたところ

そら豆が

ピタリと歩みを止めた

その足元には・・・・!!




0623-4-2017.gif




バナナ?? 

しかも、皮だけ?!! 



なぜか道の真ん中に

バナナの皮が落ちていました。




0623-5-2017.gif




見つけた瞬間パクリと

バナナの皮をくわえたので

大声で叱ったら

無念そうにポタリと皮を

落としたものの・・・・(笑)

その後

断固としてお宝の側から

離れないそら豆 ( ̄へ ̄|||)




0623-6-2017.gif




結局、

石のように動かないそら豆を

ダッコで撤収したのですが。。。




0623-7-2017.gif




まもなく14歳になる

そら豆の足取りをこれほど軽く

若返らせたのは

サプリでも日々の運動でもなく

バナナ!

しかも皮だけでオッケー (* ̄m ̄)プッ




0623-8-2017.gif




バナナの皮1枚で

あんなにグイグイ歩けるものなら

これからお散歩は

馬の「 鼻ニンジン 」 ならぬ

「 鼻バナナの皮 」 で

毎日歩いてもらいたいと思った

出来事でした (-_-)ウーム



☆なんて安上がりな若返り法(笑)☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ときには、部屋の1点を

ときには、お散歩の途中

ふと立ち止まって

頭上にあるらしい何かを

クンクン鼻で確かめながら

じっと見つめるそら豆。



私の目には

何も見えないのだけれど。。。




0617-1-2017.gif




残念ながら

私に見えるのは

一生懸命何かを探す

そら豆の瞳と。。。




0617-2-2017.gif

0617-3-2017.gif

0617-4-2017.gif




その脇にくっついてる

目ヤニくらいだけれど ( ̄へ ̄|||) ウーム



そら豆だけに見える何か

そら豆だけが会える誰かが

そら豆にとって

大切な何かだったり

愛しい誰かでありますように。



☆豆太郎が天国から会いに来たの?☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



そら豆が

散歩中に出会ったもの。




0615-1-2017.gif




お花



0615-2-2017.gif




たくさんの植物たち



0615-3-2017.gif




レトリーバー兄弟くん



0615-4-2017.gif




ウサギさん



0615-5-2017.gif




そして・・・・・。



0615-6-2017.gif




親戚みっけ!!(笑)



0615-7-2017.gif




鼻ペチャの親戚さん (* ̄m ̄)プッ



初夏のお散歩で

そら豆が出会ったものアレコレ。



☆楽しかったね~♪♪☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆