このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆 たちの暑苦しい生活を
つづったものです。


押し入れが 雪崩れ を起こしはじめたので、 仕方なく整理しました。
大汗をかきながら 片付けに励むわたしを横目に ドテ~ン と横たわる パグっぽたち。
しかし 気づけば パグっぽたちの 姿は消えていて ・・・

彼らの様子を 覗きにいった わたしが 見たものは?!


0601-1


リビングの真ん中で、 うねる バスルームの 「 足ふきマット 」 ・・・


いつもなら、 かあちゃんに ひっつき虫 の パグっぽたちが 珍しく 別行動 してると思ったら
この有様 。。。
イタズラっ子 たちは、わたしが 現場 へと やって来る 足音 を聞きながら きっと・・・、

        
0601-2


0601-3


0601-4


0601-5



ちょっとぉぉ~! 豆太郎ッ! そら豆ッ!

0601-6



アンタたちでしょッ、コレやったのッ!
かあちゃんね、確かに 目は悪いケドね、さすがに コレは 見えるわよッ
ふたりして、知ら~ん顔して。 でもね、かあちゃんには ちゃ~んと 判るんだよッ


まずは、そら豆ッ!

バスルームから、マット引っぱってきたの
アンタでしょッ!!


こんな 重労働な イタズラするのって、 ハイパー犬 の アンタしか いないのよ
それにね、よく犯人は 「 犯行現場へ戻る 」 って ゆーじゃない?

0601-7


これが 動かぬ証拠 じゃい! どうだ!

0601-8



次は 豆太郎よッ!


0601-9


なに? このオモチャ。
コレクションして、マットの上で遊んだのはアンタよね?
そら豆が マット運んできたのを 幸いに、 便乗したの?
しかも、 アンタの大切な 「 ヘソみかん 」 があるってことは 「 豆太郎が ここで遊びました 」
って、 宣言 してるよーな ものじゃない?

0601-10



よって、2人とも イタズラっ子! 2人とも 同罪!!!

さ、悪い子は どうするのッ???

ハイッ♪

0601-11



と まぁ、こんな具合で ・・・
ホントは マット なんて どうでもいいんですケドね、 一応 オモチャ以外の モノ で遊ぶのは
うちでは 禁止事項 なもので ・・・ 規則は 規則です。

で、この後は気分をかえて、みんなでお散歩に出かけて、この1件は おしまい ってカンジです。


どれだけ 毎日一緒 にいても、日々ちがった 出来事がある。
いいことも、悪いことも、ぜ~んぶ含めて ワンコとの生活って ホント楽しいなぁ って 思う
今日この頃です。 




久しぶりに ゲッコーやもり の鳴声を聞いた夜、南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


