このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



突然ですが・・・・・・・・


0831-1


平日ですが、 仕事をサボって。


行き先は いつものクロボカンビーチではなく、 バリ島南部は ヌサドゥア の ゲルゲルビーチ。

このビーチは 非常に波が静か で しかも 人が少ない ヒミツのスポットらしい。



この夏(って、バリは年中夏だケド)  大したイベントもなかったうちでは、 パグっぽたちへの
ワンコ孝行って名目で!!


行ってきましたぁ~♪


0831-2



どーですか?!
いつもの 荒々しい波が立つ クロボカンビーチ とは大違いっ!!



わたしがゆーのもヘンですが、


「 なんだか バリぢゃ ないみたい♪ 」 


そんなビーチです!



近所のワンコたちも ビーチで の~んびり


0831-3




メンバーはいつもの たんぼファミリー と うちの子たち、


0831-4


0831-5


0831-6



そして、 このビーチへ案内してくれた マサコさんっ!!


ナニを隠そう 彼女は、  たんぼさんちの 3人(匹)兄妹 に 見事泳ぎを仕込んだ 

スイミングコーチのエキスパート


この機会にぜひ うちの子たちも・・・そんな期待もマンマンで♪


0831-7



先日記事に書いた ライフジャケット は まだ届かないけれど、 ひと足お先に



パグっぽ 水泳教室!!! 



やっちゃいましたぁ! 


そら豆 も、 そして 大の水嫌い の 豆太郎 まで ド~ン と 一気に!! 





何よりも わたしが心配していた 豆太郎。

雨あがりの地面に 肉球が触れるのさえ嫌がる 豆太郎 は 果たして


泳げるのか どうか?!



いざ、 マサコ先生の元へ 向かいます!


0831-8



どうぞ ご覧ください!


0831-9 0831-10
0831-11 0831-12



ぷぷぷ。 ラマーズ式呼吸法? で、 なんとか、 もがきながらも


・・・・・・・・・・泳げたの カナ??  いちおう・・・・・・ 



0831-13


でも 水から上がったとたん 腰が抜けたように ヘナヘナ と ヘタレて・・・・・(笑)



ようやく 気を取り直して プルプル と 水を払うのはいいけれど、

0831-14



まるで 当てつけ のように しつこく 何度も プルプル と

0831-15



豆太郎なりの 反抗心 を 示したあと、 


0831-16



まっしぐら に 逃げ帰って 行きました・・・・・・・(笑)




しかし あの水嫌いの 豆太郎 にしては 予想外の 大健闘! 


ダッコした わたしの おなかには 何本もの引っかき傷 が 残ったケド・・・・・・・・・・


でも、 よくやったねっ! 豆太郎!!


0831-17





一方 そら豆。 彼は むしろ 水遊びが好き で、 ふだんから 犬友のマシュウ君に

くっついて、 波打ち際で ザブザブ している子。


0831-18




さぞかし スムーズに 泳いでくれるだろう! との 期待をかけて♪ 




期待をかけて・・・・・・・・・  いたのに・・・・・・・・・



0831-19 0831-20
0831-21 0831-22



あ゛~ ・・・・・・・・・ 


0831-23



頑張れば 頑張るほど 沈んでゆく 憐れな そら豆。


たぶん 本人的にも 「 こんな ハズぢゃ なかった!! 」 と

感じている 節 があり・・・・・・・・・・・・・・・


0831-24


0831-25



背中が  淋しそう でした(笑)



ホント、 予想外の展開! 実際に試してみないと 何事も判らないモノですねぇ?!


0831-26


0831-27




モチロンその後も 何度か試してみたんですケド、 結論からゆーと、


そら豆は 水泳が 下手クソ! デス・・・・・




マサコ先生いわく、 後脚の漕ぎが足りない から 沈んでゆくそう。


しかし なによりも 「 体が重いんや! 」 とのことでした(笑)




夕方近くまで  みんな 砂の上で めいっぱい 遊んだおかげて



0831-28     0831-29

0831-30 0831-31



どの子も 砂まみれ の お顔です!!!



0831-32



って、 豆太郎 は みんなが 海に行ってる間、 日陰で ヘタレてたぢゃないのっ!
だから お砂が 少ないのよっ!!


0831-33





ま、 沈没 や 逃走 といった ハプニングもありましたが(笑)  この夏の いち大イベントは

と~っても 楽しい1日 になりました!!!



0831-34




また 近いうちに きっと 来ようね!!




何年ぶりかの日焼けで 体中が痛い夜、  南の楽園に 暮らすパグっぽたちは 今日も
元気です!



<< おまけ >>

晩ゴハンが済んだ途端に ダウンした そら豆 ↓

0831-35


しっかり スイミング?  いえ、 スイミン(爆睡) ですっ!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                   頑張ったパグッポたちへぜひ!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!



2006.08.28 豆まくら

このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



先日ライフジャケットを購入した際に、 ほかにもイロイロな ワンコグッズ を みつけました。

なかでも 思わずカートに入れそうになったのが、 ワンコ用の 「 アゴまくら 」。

 
パイル地の フワフワ ボディに 中央の ヘコミ が アゴに程よく フィット する デザインは、
確かに アゴ乗せまくら に ピッタリで、 うちの アゴまくらコレクター の
豆太郎 に ぜひひとつ、 と 心が動いたものの、 よ~く考えてみれば これまで 豆太郎が
アゴ乗せまくら として活用してきたものは・・・・・・・・・



0717-2  「 ボールのススメ 」 より
    7月17日

 

0812-11 「 アレ・・・お願い♪ 」 より
    8月12日



0502-6 「 ぼくのNEWベッド♪」 より
    5月3日



わざわざ 専用まくら を 用意しなくても、 身近なものを チャッカリ 活用していることを
思い出せば、 別に必要ないように思えて 購入却下 と 相成りました。




しかも 近ごろ 豆太郎の お気に入り まくら なんて・・・・・・・


0828-1



0828-2



0828-3



0828-4




こんな硬いモノにアゴをのせて、 座ったまんま ウトウト するくらいなら、 いっそ ゴロン と
横になれば いいのになぁ、 なんて 見ていて 思うのですが・・・・・・・・




0828-5



0828-6



0828-7



0828-8




分かりましたか???   豆太郎 お気に入りの アゴまくら




それって・・・・・・・・・・・・・・・




0828-9



足踏み台やドアのストッパー代わりに利用している、小さな椅子 なんですケドね。


わたしの仕事机の真うしろに置いてあるせいか、 豆太郎は この椅子に 添い寝 しながら
わたしを 監視 しているようです。


ついでに 「 はやく遊べ 」 と  を 送りながら・・・・・・・・・・・・


0828-10





仕事机の下には クッションやらマットやら、 パグっぽ用の くつろぎグッズ も 用意して
いるのに、 うちの子たち ときたら まったく・・・・・・・・・・・



0828-11



そら豆なんて、 まるで 落し物 のように 床で転がってるし・・・・・・・・・・・・。



0828-12




やっぱり うちには ワンコ用の 「 アゴまくら 」 なんて 必要ないみたいです(笑)。




ところで最近 友人がテンピュールの ベッド用マットレス を 購入しました。

かなり気持ちがいいようで、 ベッドの上でDVDを観ていても たちまち眠りに落ちて、
レンタルしたDVDが なかなか進まないと 嘆いていました。
 
わたしなんて もぅ1年ほど テンピュール の まくら でさえ 買おうかどうか
迷っている貧乏性。
とびきりステキな 腕まくら が 手に入る予定もないし、 どうせ食費に同じような金額を
つぎ込むのなら、 いっそ思い切って買っちゃえばいいのに とは 思うものの・・・・・・・・

結局  テンピュール にも 腕まくら にも ありつけず
人犬兼用の ペチャンコまくら で 惰眠をむさぼる 毎日です。 



0828-3

あ、 ありがとう豆太郎。。。 でもその腕ぢゃ、 かあちゃんの頭には 足りないよ・・・・・・・・・




腕まくらの寝心地なんて ホントはたいしたモンじゃない! な~んて わたしが言えば 強がり
にしか 聞こえない寂しい現実、  南の楽園に 暮らすパグっぽたちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     励みにしたいと思います。
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!




2006.08.24 ホントに?!

このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




             ~ ある午後の会話 ~



        0824-1


        0824-2


        0824-4


        0824-3


        0824-6


        0824-7


        0824-8


        0824-9


        0824-10


        0824-11

           0824-12


             0824-13


             0824-14




悪いケド 豆太郎 それは ぜんぶ 本当の話 だよ・・・・・

豆太郎は きっと 反対すると思って 隠していたんだ けれど・・・・・


         ごめんね 



じつは、 かぁちゃん  ついに 決心したんだ。 今のままじゃ いけない・・・・・・

豆太郎 も そら豆 も そのほうが きっと 楽しくなる そぅ信じてる



モチロン最初は 慣れないと思うケド・・・・・・・・・



ね?! 一緒に 頑張っていけるよね?!






             だから・・・・・・・・

 
             かぁちゃんは・・・・・・・・





        ウニュウ(購入) したんだよ!




豆太郎 の ライフジャケット を!!


             0824-15





うふふ。 なんだか 思わせぶりな 書き方をしてしまって スミマセン(笑)

チッ とか 舌打ちしてる方 いらっしゃいませんか? 

 

じつは9月末に わたしの両親が バリ島へ遊びに来ることになったので、 この機会に
豆太郎のライフジャケット を 購入 することに決めたんです!

残念ながら バリには まだ売ってないので 日本のネットショップで注文したものを
持ってきてもらえるコトに♪



近ごろブログを拝見していると、 川やプール、そして 海で 気持ち良さそうに泳ぐ
ワンちゃんの 記事が多くて・・・・・・ うちの子たちは まだ 泳いだコトがないのですが


触発 されました!!(笑)



だって、 たんぼさんち の マシュウ君、ルンナちゃん、 そして仔犬のエルザちゃんも 最近
泳ぎをマスターしたし、 ルリさんち の にこちゃん だって お水嫌いを 克服 したし。

やはり ここは 心を鬼 にして 特訓 かと。



もともと豆太郎は 雨上がりのお散歩 さえも嫌がる 大の水嫌い ・・・・・・・。

そら豆 は ゼンゼン 平気なんですケド。



先日もふたりビーチで 美人パグ姉妹 を ナンパ した時だって


        0824-16



 が 来たら 女の子を放ったらかして スタコラ 逃げ出す ヘタレよう。

        0824-17





でも せっかく 南国に住んでいるんだし、 それに わたしは 1度でいいから

「 パグっぽたちが 泳いでいる姿を 見てみたい♪ 」 
 
そう 思っていたんです!




だから、 頑張ってみます!!! 


苦手だからと 諦めずに!!!


            0824-18



豆太郎、 そら豆、 かぁちゃんと一緒に 頑張ろうねっ!!!




ライフジャケットが届く日が 今から待ち遠しい 今日この頃、 南の楽園に 暮らすパグっぽたち
は 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     励みにしたいと思います。
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



何度かお話したことがありますが、 うちのパグ犬 豆太郎(♂4歳) と そら豆(♂3歳) は
親子ながら まったく 性格が 違います。

喩えるなら 豆太郎が 文科系 、 そら豆は 体育会系 って カンジでしょうか。


おっとりした 豆太郎 とは正反対に、 そら豆は 元気 が 取柄 の ハイパー犬 


0822-1


「 おいで 」 と 呼べば 体当たり で 突っ込んでくるし、 「 チュ~して♪ 」 と いえば

頭ごと ゴチン☆ と ぶつけてくる・・・
 
何事にも パワー全開で 挑んできます。 



そんな そら豆の 元気の秘訣? に ついて、 じつは チョット 心当たりが
ありまして・・・・・・・・。

今日は その お話を ひとつ。




さて、 お庭に出てきた そら豆


0822-2



何かを 考えているような 真剣 な 表情


0822-3



様子 を 探っている ようですが・・・・・・・・・



0822-4


0822-5


0822-6



どうやら 目ぼしいモノ を 見つけたようです!


0822-7



そら豆のお目当て、 それは・・・・・


0822-8



            アロエ!!! 




じつは そら豆には  アロエ を 食べる 習慣 が ありまして・・・・・・


0822-9



うちにある 鉢植えのアロエを 仔犬の頃から 定期的 に 食しています・・・・・・


見ていると、 ちゃんと 若い葉を選んで、 ポキリ と 葉先をかじって


0822-10


0822-11



エキス を 吸い取り、 残った  は ペッ と、  けっこう理に適った
食べ方を しています(笑)


だから うちのアロエは
 

0822-12



どの葉っぱも先が チョン切れた ものばかり。

新しい葉が出ると 待ってましたとばかりに そら豆が 新芽の 試食 をいたします。



つまり、 そら豆の 元気の秘訣は  アロエ健康法  かしら?・・・・・・・・・・・

な~んて、  密かに考えている わたしです。



ところで、 そら豆の健康法 と いえば 「真昼のひなたぼっこ」
も そのひとつ。

南国の直射日光 を 全身に浴びながら、 気持ち良さそうに アンヨおっぴろげ て 眠る姿は、

やはり 何らかの 効果 を 狙っての行為としか 思えません。


0530-6




でも  じつは もうひとつ、  とっておきの健康法 が あるんです!

むしろ 美容法 と いうべきか。


巷には 睡眠ダイエット などと銘打った 怪しい美容法 なども 数多くありますが、

そら豆式美容法 も  睡眠時間  を 利用して行われる、

なんとも 不思議な睡眠療法。 


ただし 本人が 意識してやっているとは思えませんが(笑)



それでは  そら豆式美容法  を  動画で ご覧下さい!





どうですか?!

わたしはこれを見るたびに、 できることなら  あやかりたい! ぜひとも

秘儀を伝授して欲しい!   そう 本気で思ってしまいます。


寝てる間に 美容体操 ができれば、 こんな楽なことはないですものね?!

まぁ しかし、そら豆の 太モモやウエスト を 見ている限り、効果の程 は あまり期待できない
のかも しれませんが(笑)


0822-14




とこで わたくし 2豆の局も、 アロエ は モチロン、 ハーブ系 は どれも大好き なのですが、
たったひとつ、 カンベン って モノがありまして・・・・・・


            パクチー!!!


これだけは どうにも 苦手 です・・・・・・・・・・・・。


もう10年以上前の話、 当時のわたしは バックパッカー を してたのですが、

タイの片田舎で パクチー満載のバス に 半日閉じ込められた 経験があります。

地元の人が利用する 乗り合いバスで 途中から乗り込んできた 農家のオバチャンが、
座席から通路まで バスに積めるだけの パクチーを それこそ ギュウギュウ詰め
にして・・・・・・。

時間の経過とともに 揺られて擦れたパクチーのカホリ が バス中に
充満して 窒息 しそうな思いを しました。


それからというもの、  パクチーのカホリ を 鼻にするたび あの苦しかった思い出が
フラッシュ バック して・・・・・・・・・・・・・


いい歳をして、 さすがに 料理に入ったパクチーを除けるようなことはしませんが、 できることなら

そら豆のように モグモグ ペッ! と したいのが 本音です・・・・・・・・・。




最後になりましたが  珍しく脇役 に なってしまった この方 


0822-15



アロエ にも パクチー にも まったく興味 は ないようで、 もっぱら オモチャ専門 です(笑)



そろそろ アロエの鉢植えを 地植えにしてみようかと考える今日この頃、  南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     今日からみんなで美容体!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



今回は久しぶりに マメタロウ大奥 のお話を。
( 以前のお話はサイドバーのカテゴリー  ●豆大奥物語●  から! )




以前 「 ヘソみかんの局 」 で書いた 異国の姫様。


0623-3



6月のはじめに、 日本へ帰国していた友人から お土産にいただいた オモチャ(=姫様)たち
の コトですが、 豆太郎とそら豆の ふたりへ と いただいたハズが、 ことオモチャに関して
は 並々ならぬ 執着心 をみせる 豆太郎が、 まるで どこかの 将軍様 の ような
暴君ぶり を 発揮して・・・・・・

結局 ぜんぶ ひとり占めして、 うちで  「 マメタロウ大奥  」 と呼ばれている
「 豆太郎のオモチャ箱 」  に 収めてしまいました。


0625-11



あれから 2ヶ月。

毎日 新しいオモチャ(=姫様) を とっかえ ひっかえ していた マメタロウ将軍ですが、

ついに こんな 事件 を 起こしてしまい・・・・・。




                         ★ ★ ★




             ピヨ姫様 ご負傷なり


そんな 噂 が 将軍家(うち) に 聞こえて 久しい。
 

ピヨ姫様 と いえば 神無月のころ、 日のいづる国 から いらっしゃったばかりの
姫様(=オモチャ)。


モモ姫様 や ワン姫様 と 並んで マメタロウ将軍 の お気に入りの姫様 で

あるにも関わらず ご負傷 とは これ如何に??



     ↓ マメタロウ将軍 と ピヨ姫 (近影)

0819-1


 

だいたい マメタロウ将軍は 餅のような執着心 を持つお方だけに、 ひと度 熱中なさると
もぅ 朝に夕なに とにかく お気に入りの 姫様 を お放しにならず、 
 

0819-2


0819-3


0819-4



休む暇なく ご寵愛を授けられる 熱心なお方。



されども 時には 興奮のあまり・・・・・・・・・

0819-5


0819-6



お遊びが過ぎる ことも たびたび。



その結果・・・・・・・・・


0819-7



ピヨ姫様の 御身脚 が  ベロッ と・・・・・・・・

底の部分から まんま もげてしまい、 底なしの姿 と 変わり果て


0819-8



大きな  が ポッカリ ・・・・・・・・。



0819-9

(↑ ウソです! 集中攻撃してました!) 

0819-10

(↑ ウソです! とどめの一撃も確認しました!) 




しかしながら マメタロウ将軍、 この 底なし姿 の ピヨ姫様 を

いたく お気に召され・・・・・・・・


0819-11


081912


0819-13



底なし姿 と なられた ピヨ姫様 だけに、 その 底なしの魅力 で

マメタロウ将軍 を  になさった、 と 将軍家(うち) では もっぱらの噂。



0819-14





さりとて、  大奥 に おいでになって 間もない ピヨ姫様 を

傷物 に するとは 言語道断! と 母君(わたし) からは

きつく お咎め を お受けなさり・・・・・・・・


0819-15 0819-16
0819-17 0819-18



珍しく 姫様 を おいたわりになる マメタロウ将軍 の お姿 を 見た者がいるとか いないとか。


           0819-19




                         ★ ★ ★



ともあれ、 マメタロウ将軍 の イチバンのお気に入りへと 昇格 した ピヨ姫様。 
今日も その 底なしの魅力 で 将軍様 を  にしています!





          底なしの 穴あき姿と なりとても 

          殿のお気持ち わが身に 吹き込む

                        (詠み人 ピヨ姫)



                         ★ ★ ★


先日 購入した ダンベルを片手に PCに向かう夜、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!




                     < おまけ > 

      間違い探しです! 下の2枚の写真には 一箇所だけ 大きな違いがあります!

                さて、 なんでしょうか?? 

           0819-20

           0819-21

                   「 合成写真ぢゃ ないモン な! 」


                   ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                          にほんブログ村 犬ブログへ
                      答えはモチロン 「 ピヨ姫 」!
                       当たった方は ぜひクリック!
                         ありがとうございます!!




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。


さてさて、 前回からの つづきです!


パグっぽたちが ふだん親しんでいる食べ物から 彼らの  に対する 選択基準を探ろう
と 始めた実験 「 最初に 食べるの ナ~ンだ?! パート1&2 」 でしたが、
親子愛を試す 「 かぁちゃんの カホリ 」 (わたしが夕べ使用したパジャマ) を 実験材料
に 取り入れたコトから、 企画の趣向が あらぬ方向 に 向かい始めまして・・・・


0816-1


やっぱりね、 見たいんですよ、 わたしとしては。

前方に並ぶお皿の中から、 わたしのカホリ が たっぷり染み込んだ

夕べのパジャマに むしゃぶりつく パグっぽたちの姿を・・・♪




それに、納豆 も かぁちゃんのカホリも  まぁ よく似たモノ ですしね。

共に 発酵して芳香を放つ! という点では 同等!

・・・・・・わたし、たっぷり寝汗をかく体質ですから。


0816-2





とゆーワケで、



「 最初に 食べるの ナ~ンだ?! 

           パート3!!!  」



0814-21




ちなみに 両者の データ といたしまして・・・・・

0816-4

【プロフィール】
金のつぶ におわ納豆 (株)ミツカン
原材料 : 丸大豆(遺伝子組み換えでない)
エネルギー : 98kcal(1パックにつき)



そして



0816-5

【プロフィール】
わたしのパジャマ用 スウェットパンツ(3年もの)
スーパーのワゴンセールにて購入
エネルギー : 脱ぎたてホヤホヤ♪





さあ、 カホリ対決 の 始まりです!!!




まず、出て参りましたのは 


0816-6


自他共に認める かぁちゃんっ子 の 豆太郎、 さて どちらのお皿を選ぶのでしょうか??


みなさんも 予想してみてくださいね!



           ↓
           ↓
           ↓





・・・・・・・・・・・アレ??? 

ま、豆太郎・・・・・ アンタ、 昔に1度 納豆あげた時、 たしか 食べなかったよね?!

嫌そ~に 顔そむけたよね?!


0816-7



・・・・・・・・まぁ、 先日 ピーナッツに釣られて 行方不明 に なったしね。

今回も    に 惑わされたのかしら・・・???





気を取り直して つぎ、 そら豆 いってみましょう!


0816-8



な、なんか ペロンコ してるのが すっごく 不安 ・・・・
 
前回の実験でも そら豆は 迷うことなく 好みの皿に まっしぐら だったし。


0816-9


うわっ! そら豆の 目線・・・・・・   しかも  微笑んでる  し。


           ↓ 
           ↓
           ↓






あぁ・・・・ 敗北!



かぁちゃんのカホリ は そんなに 人気ないの???



あぁ・・・・・・・・ でも、




なんか 納得いかんな!





よ~し、 こうなったら 最後の手段!!!


今までは あくまでも パグっぽたちの 「 好み 」 に こだわっていたけれど、 こうなれば

「 削除方式 」  を 採用 するしかないっ!!!



と ゆーワケで、 用意しました!


0816-10



ツメきりは・・・・・ 豆太郎の  天敵  なんです!  豆太郎は ツメきりが 大嫌い!

見ただけでも、 スタコラ 2階の寝室へ 非難 するほど 毛嫌いしてるンです。



なので、 天敵の ツメきり が出てきたからには たぶん、  かぁちゃんのカホリ に

心の拠り所 を求めて むしゃぶりつく ハズ!! 

そんな 豆太郎の姿に 触発 されて そら豆も きっと・・・♪




さぁ、  いってみましょう!



「 最初に 食べるの ナ~ンだ?! 

           パート4!!!  」



0816-11



今回は(私の策略上) ふたり 同時での 実験です!

0816-12



さて、 結果はいかに!??

           ↓ 
           ↓
           ↓





あぁ・・・・・・・・・ 玉 砕!



完全なる・・・・・・・・・ 敗北!



あぁ・・・・ かぁちゃんのカホリよ・・・・




0816-13



ま、 現実は こんなモンですかね・・・・・・???




今回の実験で判ったこと

それは・・・・・・



パグっぽたちは 肉 が 好き!


パグっぽたちは かぁちゃんのカホリ よりも

食べ物を選ぶ!




優先順位  と しましては・・・・


動物性タンパク質 → 食べれるモノなら何でもOK

→ 興味のないモノは カンペキに無視する





0816-14 0816-15



残念ながら かぁちゃんのカホリ は 選ばれませんでした・・・・・

・・・・・ が、


ホラ、身近にある 大切なモノ って、 ふだん忘れがち じゃないですか。 例えば空気とか、水とか。 あって当然と思っているからこそ、 ふだん忘れてしまってる、みたいな。

たぶん、 かぁちゃんのカホリ も そういう カテゴリー に 入ってるんだと、 わたしは そう
思うことにします!


0816-16



って、  コラ~~~ッ! そら豆っ!!!




かぁちゃんのカホリ を  いぢめるんじゃないっ!!! 





たとえ 期待はずれの結果でも、 大切なのは 共に成し遂げるプロセス で ある、
パグっぽたちの 笑顔 が そう教えてくれた日、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


           0816-17


                  ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                         にほんブログ村 犬ブログへ
                    かぁちゃんのカホリをお届けします!
                        よろしければクリック!
                       ありがとうございます!!




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。


先日 行方不明事件 を 起こした豆太郎。 幸いスグ発見に至り、事なきを得たのですが
じつは 、 後日談があります。

なんと 豆太郎、 翌朝 もすごい量の ウ○チ を いたしまして・・・

モチロン、前日の食事量は いつも通り。  なのに このウ○チの量は???
そう 疑問に思って (チョット汚い話ですが) 中身を調べてみたんです。

そしたら・・・・・・・・・・・


豆 でした!!! 


未消化 の ピーナッツ が ぎっしり・・・・・


0814-1



思うに 豆太郎は、 ピーナッツ につられて 知らない人に フラフラ ついて行ったのでは
ないだろうか?  と。

 

豆太郎 だけに 豆 ・・・。



ベタな漫談 の ようですが。。。 それにしても豆太郎、 そこまでして ピーナッツ を
食べたかったのでしょうか?   ピーナッツなんて ふだん あげてないのに・・・。

  

嗚呼・・・・・飽くなき 食の探求者。


彼の中には 選ぶ基準 が 存在する

のだろうか??






そこで、 こんな 実験 を 思いつきました。




名づけて


「 最初に 食べるの ナ~ンだ?! 」


実験 ・・・・・・・


0814-2



パグっぽたちが ふだん 親しんでいる食べ物各種 を 同時に出してみて、

最初に食べたモノ で、 彼らの 選ぶ基準値 を

知ることが 出来るんじゃなかろうか?

  
そんなコトを やってみました!

 

対象物は 以下の4つ



0814-3 0814-4

0814-5 0814-6



A.ラム肉と野菜の煮込み
            (ふだんの食事に ドライフードとあわせて与えているもの)

B.マンゴー (わたしの朝食から 必死でくすねようと するから)

C.ドライフード (ふだんの食事のベース)

D.かぁちゃんのカホリ (わたしが夕べ着た パジャマ使用)




D.の かぁちゃんのカホリ は 食べ物ではありませんが・・・・ 

もしかして、 パグっぽたちが 食べ物よりもわたし を 選んでくれるかも♪

そんな 期待 から、 強引に 目立つ場所へ ねじ込んでみました。

0814-22



それでは  実験開始  です!




まずは  

0814-8



なお、 1回の実験につき、被験者はひとり。
なので、そら豆には 控室 で スタンバイ してもらいました。 

0814-9



前方に一列に並んだ4つのお皿、 さて 豆太郎は どれを最初に選ぶのでしょうか??

みなさんも 予想してみてくださいね!


0814-10



           ↓ 
           ↓
           ↓





・・・・・・・・・・・ま、 こんなモンか。 ある意味 予想通りとゆーか。

それにしても、かぁちゃんのカホリは まったく無視で・・・・なんか納得いかん!

0814-11





気を取り直して つぎ、 そら豆 いってみましょう!

0814-12



チョット 緊張気味の そら豆でありますが さてどんな結果が出るのやら?!


           ↓ 
           ↓
           ↓






やっぱり  か ・・・・・・・・・ 


なんか つまんない。

かぁちゃんのカホリ は まったく相手にされないし・・・・ う~ん




よ~し、 こうなったらっ!!! 



「 最初に 食べるの ナ~ンだ?!

          パート2 !!!  



先の実験で 被験者が選んだ対象物を 除外 して、 もう1度 試してしてみましょう!


0814-14



じゃ、豆太郎から。


0814-15


           ↓ 
           ↓
           ↓




おっとぉ~、 マンゴー です!! マンゴー へ いきました!! 

しかし 上手く咥えられなくて 途中で ヘタって しまいました (笑)

0816-16




そして、 

0814-17



ネンネはあとに してくださいっ!! 


           ↓ 
           ↓
           ↓




迷わず ドライフード!! なるほど、 そら豆は ドライフードが好き!
だったことが  証明 されました!!

 
モチロン、  食べ終わったら すかさず マンゴーにも 挑みますが・・・。

0814-18






それにしても、 人気ないなぁ ・・・・ かぁちゃんのカホリ



日ごろは あんなに 甘えてくるクセに さ・・・・・・・・

なんか 納得いかん!

  




とゆーワケで、



次回、 

「 最初に 食べるの なぁに?!

         パート3 !!! 



0814-21



カホリ 対決!!!  に つづく・・・





わたし と パグ の 共通点 それは 「 食欲 」 、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!



< おまけ >

「 はじめに 食べるの ナ~ンだ?! パート2 」 で マンゴー を 食べ損ねた 豆太郎。

0814-19


0814-20


実験終了後に ちゃぁ~んと ↑ もらいました!



                   ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                          にほんブログ村 犬ブログへ
                     かぁちゃんのカホリををあなたへも!
                         よろしければクリック!
                        ありがとうございます!!



このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                  痛いんです!!!


            今朝 雨音で目が覚めて、 慌てて窓を開けようとしたら・・・


           0812-1



           ベッドから 転がり落ちて、  で 着地しました・・・・・・・・

            まるで ヤジロベエ のように 片膝で!



           でね、 メチャメチャ痛い んです!  コレが もぅ 堪らなく!!

          歩くのはモチロン、 特に 階段 や 車の乗り降り が キツくて・・・。

                豆太郎ぢゃないけれど、 今のわたしは 心から



              だっこ お願いっ !!!



                         そう 言いたい 心境。



    嗚呼、、、ギブ ミー  だっこぉぉ~!





     しかし まぁ、 しょせん叶わぬ願いですからね、 体力つけて 高速快復 を
     目指すしか ありません。



                           で、、、



                      【今日の夕食は中華!】

   白身魚の蒸し焼き、 黒胡椒のスペアリブ、 イカのガーリックフライ、 ブロッコリーとカニの
   炒め物、 福建風チャーハン、 中華風ピリ辛スープ、 前菜の盛り合わせ、 フルーツ

           0812-2
                ( 魚とオンナを捌くのが得意な 友人H ↑ )
 

      今日のは 大食い ではなく、 治療の一環

             ですから!







さてさて、 先日のブログ で 豆太郎とそら豆 親子による 思いがけない 絡みシーン を 書き
ましたが、 ワンコ2頭が ひとつ屋根の下に 暮らしていると、 ほかにも イロイロ ありまして・・・




             たとえば こんな風に!




        すでに お昼寝モードに 入っている そら豆 の側へやって来た 豆太郎。
            どうやら 豆太郎も お昼寝したい様子 なのですが ・・・・・・・・


           0812-3



            すぐには横にならず、 なにやら モゾモゾ しています。


           0812-4



      どうやら そら豆の 下半身 が  気になる様子。 そら豆、 迷惑そう・・・


           0812-5



          そら豆 に ピッタリ と 寄り添って、 まだ モゾモゾ しています。


           0812-6




           モゾモゾ しています・・・・・



           0812-7


           0812-8


           0812-9


           0812-10


           0812-11




       豆太郎 は そら豆の  尻マクラ が 大好きです・・・・・・。


たしかに そら豆のオシリは、 適度な柔らかさ と 弾力性 を持ち合わせた

なかなかの 美ケツ。  テンピュール に 匹敵しそうな 安眠マクラ と いえる

でしょうが、 オシリ と 頭 で 2頭が 連結 している姿は かなり ミョー で・・・・・・。
  


              ちなみに  尻マクラ は 豆太郎 だけの特権。

      そら豆 が 豆太郎の 尻マクラ で眠る姿は まだ見たことがありません。


           0812-12


                


ところで ご心配をおかけしました 豆太郎 行方不明事件 後、 すっかり だっこグセ
 の 治った 豆太郎。  階段 も 車 も、 ちゃぁ~んと ひとりで  上り下り しています♪

           脚が痛かった? コトなど もぅ 忘れてしまった らしく・・・・・・・・



こんな 風に ↓






趣味の カタカタ に 励んでおります!



  たとえ、 わたしを だっこ してくれる オトコ はいなくても、 わたしが だっこ してあげられる
   パグっぽたちが いてくれる方が よっぽど大切、、、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
                        今日も 元気です!


                   ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                          にほんブログ村 犬ブログへ
                     そら豆の 尻マクラ をあなたへも!
                         よろしければクリック!
                        ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                          8月9日(水)
 【本日の 夕食メニュー】
 牛タンの塩焼き、 カレーライス、 ハンバーグ、 わかめサラダ、 ごはん2杯、 白菜つけもの
 キムチ、 ファンタ オレンジ ( ハンバーグとサラダはシェア、あとは各イチ )

           0810-1


           0810-2



わたくし 2豆の局(写真上) と ご存知 田尾たんぼさん (写真下) の 夕食シーン。 場所は
和食レストラン 「 福太朗 」。 


  なんで こんなに ハジけてる かとゆーと・・・?!




じつは夕方、 田尾ファミリーと 少しだけビーチへ 出かけたんです。
もう夕日は落ちかけていたけれど、 パグっぽたちは 犬友たちとの間を楽しそうに行ったり来たり。 



そら豆は 相変わらず マシュウ君(イエローラブ♂) に ひっつき虫

           0810-3



今日も 快調 に 飛ばしていました

           0810-4



豆太郎も 珍しく よく走り

           0810-5


           0810-6



今日も楽しかったね~♪ で 、 夕方のお散歩は 終わるハズでした。

           0810-7



       そう、 終わる ハズ だったんです。 ・・・・・ しかし!!! 



        豆太郎 行方不明事件!!!



           0810-8


波打ち際から引き上げて、 ビーチのカフェで お茶をしているときでした。

   さっきまで 足元にいた 豆太郎が 消えている!

最後に 確認してから 5分 と経っていなかったでしょうか? 



だいたい豆太郎は オフリードでも わたしから離れない子で、 たとえ わたしからは見えなくても
植木の陰 や テーブルの向こう側に隠れて 必ず近くにいる子です。  それなのに・・・


           呼べども 待てども 応答ナシ・・・。


その後は もう ダッシュ ぷらす 大声で 辺りを 探しまわりました。 時刻は 6時43分。
あと 10分 もしないうちに、 真っ暗に なってしまう。  そう思うと余計に 気持ちは焦り・・・


                0810-9




                            で も

  神様は 最後のチャンス を くださった!


多分、 カフェ とビーチ の 生垣を ヒョイと くぐって しまったのでしょう。 
豆太郎は 500m ほど離れた ビーチの出入り口付近 で、

知らない人に 手招きされながら トコトコ 歩いていた

そうです。 一緒に探してくださった カフェの従業員さんが 連れ帰ってきてくれました。


あぁ、 あたしは 悔し涙は流すけれど、 うれし涙 や 安堵の涙 は  あまり流した記憶がない
のです ・・・・ でも、、、 さすがに 今日は 思わず涙が こぼれてしまいました。


豆太郎の ズシリ と重い体を 抱き上げられること、 丸っこい頭を なでられること、
いつも 当たり前 に していたコトの ひとつ ひとつ を、 とても大切に 感じました。




           0810-10



  8月9日。  わたしには  幸運がひとつ、 そして 警告がひとつ


          もう絶対に、見晴らしの悪いカフェでの オフリードは止そう。

             この子に限って 大丈夫 なんて過信は捨てよう。

                 幸運は 1度きり。 次は もう、ない。

                      肝に銘じた 日でした。


               0810-11



ところで、 無事 みんなの元へ戻ってこれた 豆太郎。
犬友たちの手前 クールに装っていましたが、 帰りの車に乗るとき  なんと!!!


        自ら 車に乗り込みました!!!


しかも うちに戻ると 2階へ行く わたしにくっついて


 階段も 自分から 上ってきました!!!



モチロン、 だっこ の おねだりナシ! で、 です!




豆太郎は 豆太郎なりに 不安な気持ちでいっぱい

だったんでしょうね。



チョット暗いのですが、 証拠映像 を 押さえました ↓





ね?!  シッカリ 上っているでしょう??



そんなワケで、 ひと段落したあとの夕食。 浮かれポンチな わたしですが、 どうか今日だけは
見逃して やってください!
 
           0810-12



足元で響く 2匹分の イビキ が、  シアワセの 福音 に聞こえた夜、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     励みにしたいと思います。
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



ひとつ屋根の下に暮らすワンコ同士。
一緒に遊んだり、 眠ったり、 ケンカしてみたり。  日々 いろんな姿を 見せてくれます。

そんな様子を 少しでもたくさん 記録しておきたくて、 ついカメラを構えてしまうのですが、
撮った写真を 改めてモニターで見てみると、 思わず吹きだしてしまう 連続写真がけっこう
あったり。

そんな写真たちを 眺めていると ついつい  マンガ仕立て  にしたくなります・・・・・ 
  



             たとえば こんな風に!





             ふたりで 顔を突き合わせて眠っていたのですが・・・

          0809-1



                   豆太郎 が 目を 覚ましました。

          0809-2



                なにやら ゴソゴソ やっていると思ったら 

          0809-3



                  ゴソゴソ してると思ったら!?

          0809-4



                  え゛~~~?!! 

          0809-5



             いきなり  おでこキス ??? 

          0809-6


          0809-7


          0809-8


          0809-9


          0810-10


                 豆太郎らしい オチ ですが・・・(笑)



豆太郎 と そら豆 が 見せてくれた 思いがけない 絡みシーン

ロマンチックには ほど遠いけれど、 その分、可笑しさがこみ上げてきて(笑)

2頭との暮らしは まるで、 コント仕立て  のような 毎日です!


        モチロン、 1頭 でも 十分、 可笑しいんですケドね。



         たとえば こんな風に!


          0809-11



ところで、 8月は わたしにとって 苦い思い出がひとつ。

まだ日本にいた頃、 職場の先輩(♂)にデートに誘われました。 どこへ行きたい?

と聞かれたので 迷わず自分の大好きな場所、 大阪の 国立民族学博物館 を選んだのですが・・・・。 帰り道に 思いがけない コトバ が返ってきました。

「 ぼくは今日 君に 告白 しようと思って 誘ったんだケド・・・ やっぱ ヤメとく 

よくよく話を聞くと、 彼は 海や山など いわゆる 夏デート を 期待してたのに、
クソ暑い中 民族学博物館 などという マニアックな場所に連れて行かれ、 失望したらしい。

 「 だって、ロマンチックぢゃ ないよ 」



    別に好きでもナンでもない人だったケド、 妙にショックで いまでもよく覚えています。

        ロマンチック ぢゃ ないよ・・・・・

だから こんなロマンチックな南の島へ流れてきても まだ ひとりでいるのかも知れません(笑)
 


  
ロマンのないオンナと ロマンチックにほど遠い犬たち、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                    豆太郎の キス をあなたへも!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



今年に入って 体の故障が目立つ 豆太郎。
先日は、 右後脚の スジ を 痛めてしまいました。
 
脚を ダラン と 崩した パグ座り から、 いきなり ボールを キャッチ しようとして

グキッ と。


0806-1



大好きな お散歩にも オモチャにも 興味を示さず、 2日ほどは 切なそうに 横たわって
ジッ と 痛みをこらえている姿に、 見ているわたしも切なくて とにかく 安静第一! を
心がけ イロイロ 気を使いました。


0806-2



幸い 3日目には スッカリ 痛みも引いたようで、 喜んで 外へ出かけていくようになったし、
オモチャ遊び も 再開。  ホッ と 胸を なでおろしたのですが・・・・・・・



残念ながら  後遺症のようなもの が 残ってしまいました・・・・・ 



0806-3



豆太郎が 痛そうにしている 2日間、 少しでも 脚に負担 が 掛からないようにと
わたしなり にも そりゃぁ 気を使いました。


うちは 寝室やバスルームが 2階にあるので  階段の 上り下りは モチロン だっこ、
通院のための 車の乗り降り、 ステップ や 段差 が あれば 先回りして 10キロある
豆太郎の体を 抱き上げました。



わたしの やり方 が マズかったのでしょうか?・・・

それとも 豆太郎の 性質 なのでしょうか?・・・



こんな 後遺症 が 出るなんて・・・・・・・ 




あぁ 言い忘れてました。   豆太郎の ケガの後遺症 、それは ・・・・・・・・・・・・・・


              0806-4




                  だっこ グセ・・・




              0806-5



すっかり 元気を取り戻し、 お散歩も喜ぶし、 ボールだって ダッシュ で 追いかける。

脚は スッカリ 良くなっているのに、 未だに だっこ を おねだりして・・・・


しかも 抱かれ上手? に なったせいか、 わたしが だっこ しやすいように チャッカリ
準備 してくれる 気の利きよう。


0806-6


0806-7




日に何度も往復する 階段は もっと やっかいで 、


わたしが 2階へいくのを 察知すると 素早く階段の前に スタンバイ して・・・・・



0806-8


0806-9


0806-10




ジィ~~~ っと 目で訴えます。



0806-11


0806-12


0806-13



                          やっぱり


              だっこ の おねだり



心を鬼にして 豆太郎を階下に残して お風呂に入ったりしてみても、 普段なら 率先して
覗きに来る
ハズの 豆太郎が やって来ないとなると、

                本当は まだ痛いのかも?

などと 不安になって・・・・・・・・・ 
 

スッ裸のまんま 階段を 駆け下り、


0806-14



まんまと 豆太郎 の 策略 に ハマる  わたしです・・・・




スッ裸の 三十路オンナ が パグ犬を抱えて、エッサ エッサ と階段を上る姿・・・・


ついに 裸の付き合い を得た わたしたちの アチコチ の お肉が 共に

ユッサ ユッサと 揺れるのを 体感 する瞬間。


幸い? 見ている旦那や、 見たいといってくれる オトコ もいないケド・・・・・・。



怖くて  鏡には 映せません!!!
   



0806-15






豆太郎の 後遺症 は は しばらく 続きそうです・・・。 
 



最後に 豆太郎が スッカリ 元気な 証拠映像 ↓ を ご覧ください




・・・・・・ 豆太郎 は わたしなんかより 役者が上です  はぁ




ニンゲンの年齢に喩えると ソロソロ わたしと 同い年 に なり始めた 豆太郎。
壮年期 という 微妙な年齢に、 体の ムリ が 効かなくなるのも 仕方ないなぁ・・・・・・・
なんて しみじみ 共感してしまう 今日この頃 、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     励みにしたいと思います。
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                  ある 晴れた日の 昼下がり。
            一匹の ワンコが お庭に 出てきました。
             そのワンコは お庭の 安全 を守るため
             日々、 パトロールに励む ワンコでした。

  

            0803-1



        ワンコの名前は 豆太郎。 我が家の パトロール隊長 です。


           0803-2



              そんな 豆太郎が 向かった先は???


             0803-3



               ま、 豆太郎 コレ って ・・・・・・・???


          0803-4



       カモフラージュ???




        も、もしかして・・・ 隠れてんの?



          0803-5



           たしかに、 ソレっぽく 見えないコトも ないケド・・・・・・・・
                    ( かなり 強引 に見れば・・・ )



          0803-6


          0803-71


          0803-8



あ、 ありがとう 豆太郎・・・・・・・。 確かに うちは まったく オスっ気のない 清~い 母子家庭

だからね。  豆太郎には 頑張ってもらわなきゃ、 と 思っているよ。


   でも、 さすがに この見張り・・・・・・・・ ちょっと キツくない?


          0803-9



               なんだか  苦しそう(笑) だし!


                フツー でいいよ。 フツーの見張りで!


          0803-10


          0803-11


          0803-12



         って、 守ってくれるのは 庭だけ かいっ!!!



                    でも ねぇ 、 豆太郎


          0803-13



                  キモチは 判る ケド  さぁ・・・・・・・・


               0803-14



  丸見え なんだよ・・・・・・・ 上から! 


               0803-15




             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



          0803-16



                     おだやかな 昼下がり
               今日もパトロールに励む ワンコは
                 茂みの陰から キョロキョロと
             丸くて 大きな 目玉を 動かして いました。





     オシリを モソモソ と 植木の間に割りこませ、 茂みの中に 陣取った 豆太郎。
   植木の陰から キョロキョロ と 、 目だけ動かして様子を伺っている姿は、 なんだか
           見張り役 を おおせつかった 新米隊員のようで (笑)
 

       豆太郎は 豆太郎なりに 家内安全を守るべく 頑張ってくれてるのかも?
             な~んて、 親バカ な コトを 考えてしまいました (笑)


             0803-17



  何年一緒に 暮らしていても、 日々 いろんな姿を みせてくれるから、 ワンコとの暮らしって

               あ ~ ホントっ  楽しい♪ ですよ ねぇ?!


          それでは 最後に、 任務終了後の豆太郎 を 見てやってください♪
                     ( 豆太郎、鼻息が荒いです! )


          




  ワンコとの暮らしは 、 毎日が 新発見 の 連続!  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
  今日も 元気です!

                  ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                         にほんブログ村 犬ブログへ
                    今日の励みにしたいと思います。
                     よろしければ 愛のクリックを!
                        ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                     ある日の昼下がり。
             一匹のワンコが 芝生に転がっていました。
              そのワンコは ひなたぼっこ が大好きで
              フワフワの体からは 日向のカオリがする
                     丸っこいワンコでした。



         0801-1




      ワンコの名前は そら豆。 ヤシの木が茂る 南の島に暮らしています。


         0801-2



         そら豆 は 南の島の 真っ赤な お日さまを 浴びながら
 

         0801-3


                   という 特殊体質 の 持ち主。


         年間平均気温 27度 の南国で、 直射日光を浴びながら
                  今日も 光合成 に 励んでいます。

 
         0801-4



               いったい ナニ を 考えているのでしょう??


         0801-5



               とにかく 、 とても 気持ちが 良さそうです。


         0801-6



       そら豆の 瞳に映っていた ブルーの空が だんだん 小さくなって・・・・・


         0801-7


         0801-8


         0801-9




                      ウトウト し始めました。



         ひなたぼっこ が 大好きな そら豆は お昼寝も 大好きです。


  ぐっすり眠ると なぜか  アンヨおっぴろげ の あられもないポーズ に 変身しちゃいます。



        こんな 風に!!!   (注意 : 生きています  ) 


         




          0801-10




                     おだやかな 昼下がり
                芝生に転がっていた 一匹のワンコが
                お日さまに ヘソ天 しながら 見た夢は
               おっきな お肉を おなかいっぱい 平らげる
                    おいしい おいしい 夢でした。




UVケア もせず ひなたぼっこ ・・・ 肌の衰えを 日に 日に 感じる わたしには、 絶対に
マネできない芸当!!!    あぁぁぁぁ・・・

シミ、 そばかす、 小じわ、 たるみ。。。(涙)  そんなものを 気にせずいられる そら豆が
マジ羨ましく 思えた午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



               ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                      今週の励みにします。
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!





☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆