このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




いきなりですが、 あなたは・・・・・・・・・・・・




水玉派? それとも アニマル派?




1031-1





え~っ とね、 プリント柄 についての 話なんですけれど、 水玉プリント と


アニマルプリント、 どちらがお好きですか??  





1030-2





ちなみに わたしは  断然、 アニマル派!!



水玉はむしろ 苦手 です・・・・・・・・・・・・


ただ、 30代後半という ビミョーな年齢 に 突入したことと、 南の島に暮らしながら

ヒョウ柄とかやっちゃうと なんだか 酋長 っぽく 見えそうなので、 さすがに アニマル柄の

お洋服は自粛していますが、 それでも バッグや小物を見つけると、 ムラムラ と 物欲

刺激されます(笑)




1031-3






ところがですね、 先日 出先で 水玉のバッグ を 見つけたんです。

紺地に白の水玉 で、 なんだか カルピスっぽい ヤツ。


しかもね、ご丁寧なことに 赤いリボン まで ついたデザインなんです・・・・・・・・・・・・

まるで お中元の カルピス セット みたいに!(笑)




             なんじゃこりゃ~?!





最初は 笑いを求めて 手に取ってみたんです。


次は 怖いもの見たさで バックを持った己の姿を 鏡に映してみたんです。





     ウソ?! けっこう似合うかも?? 





それからというもの、 あのバッグが気になって仕方ありません・・・・・・・・・・・・





1031-4







ところでね、 なんで こんな話題を持ち出したかといいますと・・・・・・・・・・・・??




1031-5




午後の庭で遊んでいた パグっぽたちにカメラを向けて、  なにげなく 撮れた写真のなかに




1031-6





偶然にも こんなのがあったもので・・・・・・ つい!(笑)




1031-7




まぁ 人それぞれ好みはあるとしても、 頭ごなしに否定したり、 いつものスタイルに こだわり
過ぎずに、 たまには 新しいものに チャレンジしてみるのも 悪くないかも しれません。




1031-8





あぁ、 もしかして わたし・・・・・・・・・・・・



  水玉バッグ、 買おうとしてるかも?? 

  (ちなみに お値段 899,000ルピア ≒ 12,000円 なり・・・どうする わたし?)





                           ☆ ☆ ☆




 自分の好みでないもの や 絶対に合わないと思っていたものを、 コレもありかな?
 そんな風に思えるコトが 多くなった気がする 今日この頃、 南の楽園に 暮らす
 パグっぽたちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 水玉派の人 も アニマル派の人も
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆



さてさて、 なにやら 神妙 な様子で並んだ パグっぽたち。


1028-1




白いタイル張りの この場所は・・・・・・・・・・・・



1028-2



いつもお世話になっている 獣医さんです。



1028-3




ワンコとの暮らしのなかで、 年に1度訪れる、 お誕生日と同じくらい 忘れては
ならない日・・・・・・・・・・・・。

 

今日は そら豆↓の  ワクチン注射の日 でした!




1028-4



待合室で隣り合わせるワンコたちは たいてい、 クリニック独特の ニオイ や 雰因気 に

ソワソワ しているものですが、 やたらと先生になついているパグっぽたちは、

むしろ、 早く先生のところへ行きたくて ソワソワ(笑)



今日は特に用事のない豆太郎までも、 ご挨拶にやってきました。




1028-5



今か今かと待ちかねていた そら豆 は・・・・・・・・・・・・


 「 ソラマ~メ~♪♪♪ 」



ようやく名前を呼ばれると・・・・・・・・・・・・





1028-6



診察室めがけて スッ飛んでいったものの・・・・・・・・・・・・



1028-7



あ~ また 間違えられちゃった・・・



先生の 熱い抱擁  を受けたのは、 豆太郎  でした~(笑)

モチロン、 このあと先生は そら豆のことも ちゃ~んと ダッコ してくださいましたよ!

 


と、まぁ ここまでは ご機嫌 だったそら豆も、 診察台に上がると・・・・・・・・・・・・




1028-8



さすがに 少し不安顔を見せはじめて・・・・・・・・・・・・



1028-9



あらら・・・ 大丈夫かしら? な~んて 思い始めた矢先・・・・・・・・・・・・



1028-11



そら豆が 首をひと振りした数秒のうちに 注射は あっけなく 終了~!



非常に暗い映像で申し訳ないのですが、 その あっけなさ に興味をお持ちの方は
下の動画をぜひ。( センセイの 「 ダァ~ 」という声が終了の合図です )








さすがプロ! アッ という間の早業には いつも感心してしまいます!!



1028-10




もしかして、 そら豆は 注射されたコトに 気づいてなかったかも??



だって、 診察台から降りたとたん・・・・・・・・・・・・




1028-12




余裕の 大アクビ でしたから(笑)





ところで、 ワンコと暮らしていると、 自然と 記念日 が 増えると思いませんか?


お誕生日やワクチンなどの 特別な日はモチロン、  初めてうちにやってきた日、 はじめての
お散歩、 初めてのお風呂に 初めての海、 乳歯が抜けた日や トイレができた日など・・・、
数え上げれば キリ がないほど(笑)



どんなにイタズラしても、 どんなに駄々をこねても、 愛しいワンコとの生活は・・・・・・・


                  毎日が記念日♪


そんな風に思えます。



そして・・・・・・・・・・・・


こんな風に、 これからもどんどん ワンコ記念日 を増やして、 今日一緒にいられる

その時間を 大切にしていきたいなぁ って、  そう思うんです。




1028-13




な~んて・・・ 帰り道の夕焼けのせい、 ですかね?

ガラにもなく、 ロマンチックなコトを 書いてしてまいました~(恥)





                           ☆ ☆ ☆




明日の記念日は・・・・・・・ たぶん 今年1番の寝坊の日! 足元で伸びている わたしの
メモリアルメーカーたちの イビキ が響く土曜の夜、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                    ワクチン記念日のそら豆へ
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




昔からなぜか サボテン が好きで、 部屋にはいつも サボテンの鉢植え がありました。
 

そして、 現在の相棒は・・・・・・・・・・・・



1027-1




ご紹介します! サボテンの 「 マイクさん 」 です♪



1027-2




ちなみに、 なんで 「 マイクさん 」? なのかといいますと・・・・・・・・・・・・・



1027-3




形がね、 その昔 のど自慢大会 なんかでよく見た  スタンドマイク

に、 似てるから!



1027-4




でも本当は サボテンの種類をよく知らなくて・・・・・・・・・・・・(笑)


そのまんま 「 サボテン 」 とだけ呼ぶのも気が引けて、



1027-5




とりあえず  マイク サボテン などと (笑)
 


1027-6




呼んでいる間に・・・・・・・・・・・・



1027-7




すっかり・・・・・・・・・・・・



1027-8




「 マイクさん 」 という名前が 定着 してしまいました~(笑)
 


1027-9




パグっぽたちも、 さすがに 「 マイクさん 」 の トゲトゲ には 危険 を

感じるらしく
 


1027-10




テラスへ出す、 日光浴の時でも



1027-11




いじめることはなく、 むしろ 距離を保って 接しているようです(笑)




ちなみに、 今日1度も 登場していない そら豆は?? 



1027-12





「 マイクさん 」 と同じく、 日光浴 に 励んでおりました!(笑)





                           ☆ ☆ ☆




そういえば、 外国には サボテンステーキ なるものがあるいうけれど、 一体どんな味がする
のだろう?  マイクさんを前に よからぬ想像を してしまった午後、   南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                   サボテンの トゲ の数だけ~(笑)
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!









このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




前回の記事 で 少し触れた  「 眠れるバリ島の若君 」 こと

そら豆 の お昼寝。 ついでといってはナンですが、 今回は 「 就寝 」

についての 話をひとつ。




わたしとパグっぽたち は 毎晩、 ひとつベッドの上 川の字になって 眠るのですが・・・・・・・・・


1026-1




はぁ・・・・・・・・・ お休みいただくのは 構わないんですケドねぇ 



ソレ、 わたしのマクラ なんですケド・・・・・・・・・




1026-2




    イヤイヤ、 言いたくもなるって!



じつはこのマクラ、 つい最近 買い替えたばかりの 新しいマクラ

しかも ずっと どうしようか迷っていて、 ようやく買うことに決めた テンピュールの

マクラ
 なんです!



もともとわたしは マクラなんて 何でも構わない派 だったのですが、 さすがに

三十路も後半になり、 眠っても疲れが取れない、 朝から肌の

調子が悪い、
 などなど、 慢性的なストレスを自覚し始めまして・・・・・・・・・

美容と健康のためにも ここはひとつ、

    安眠マクラで 良質な眠りを手に入れよう!

そう思って、 バリではかなり割高な このマクラを購入したんです。




なのに・・・・・・・・・




1026-3




使い始めてから 1週間もしないうちに・・・・・・・・・


 
1026-4



そら豆に 独占 されてしまって ・・・・・・・・・(涙)



で、 当のそら豆が どんな風に使ってるかといえば・・・・・・・・・



1026-5




こんなコトしたり・・・・・・・・・



1026-6




あんなコトしたり・・・・・・・・・



1026-7




安眠マクラ らしい使い方は していないように 見えるんですケドねぇ・・・・・・・・・



1026-8






でも・・・・・・・・・
 


1026-9




心地良さそうに マクラを抱えて・・・・・・・・・



1026-10




寄り添うように 眠る姿を見せられちゃうと・・・・・・・・・


 
1026-11




まぁ いいか♪  な~んて 思えて・・・・・・・・・



スッカリ そら豆の安眠マクラ として 定着しつつあります。  あ~あ・・・






いっぽう、 豆太郎 のほうは・・・・・・・・・




1026-12




なかにビーズの入った、 ムニュムニュ ワンコの ぬいぐるみ が お気に入りで



1026-13




ここが 夜の指定席 と 決めているようです(笑)





1026-14







こんな風に パグっぽたちの 安眠生活 は 今日も無事に保たれて・・・・・・・・・




1026-151026-16




ダイエット中のために 空腹をガマンしつつ ベッドに入る わたしだけが眠れない夜

を、 過ごしています(涙)



                           ☆ ☆ ☆





眠れぬ夜のおかげて やたらと ブログの更新 が はかどる今日この頃、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です! 





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                  ますます眠れない2豆の局へぜひ
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







2006.10.24 あっ!!!


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                           ☆ ☆ ☆



今日も朝からよく晴れているバリ島。
ちなみに今日・明日は イスラム教徒の 「 断食明けの大祭 」、 ヒンドゥー教徒の多い
バリ島でも、 国民の祝日となっているせいか、 いつもより ずいぶんと 静かな朝です。


1024-1



こんな よく晴れた日は・・・・・・・・・




1024-2




お見苦しいアングルで スミマセン・・・



「 眠れるバリ島の若君 」(←いま勝手につけただけケド・・・) こと

うちの そら豆 は、 自分の朝ゴハン と わたしの朝ゴハン を食べ終わると早々に




1024-3




本日 1度目のお昼寝 に とりかかるようで・・・・・・・・・(笑)



わたしが カメラを持って戻ってみると・・・・・・・・・???




1024-4



1024-5



1024-6



1024-7





               シィィィ~ッ!!!




「 眠れるバリ島の若君 」 は スッカリ ねむねむモード な ご様子で~  (笑)



かぁちゃんが キス で起こすまで ゆっくりおやすみ、ね♪





1024-8






                    あっ!!!




                あ゛ぁ~~~~??





何? この でっかい ニキビ! いつの間に?!




1024-9




ありゃりゃ。。。 これは かなりの 大物 ですなぁ・・・・・・・・・




1024-10





ところで、 みなさんは ワンコのニキビ を ・・・・・・・・・



つぶす派? それとも つぶさない派?




ちなみに わたしは  つぶさない派! なんだか ヒドクなりそうで怖いんデス。。。



けど自分のニキビ は ウキウキ しながら 潰しますよぉ! プチッ と 中身が

飛び出す瞬間が 堪らなく快感 なんですよねぇ~♪






って、 そこのアナタ!!! 



「 ニキビ の できる 歳ぢゃね~だろ? 」



な~んて 思ってませんか???



ちっちっちっ! 夜更かし と 甘いもの が 大好きな わたしは・・・・・・・・・

 

大人のニキビ (平たくいえば 肌荒れ?) が できるですのよ♪

                                               オ~ッホホホッ!!!




・・・・・・・・・って、 自慢にならないか・・・(涙)   あ~あ




1024-11




あっ!  ・・・・・・・キス する前に 起きちゃった! (笑)





                           ☆ ☆ ☆





近ごろ 腹が減って眠れない夜・・・・・・、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です! ( 0.5kg だけ、痩せました! んふふ♪ ) 




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                  眠れるそら豆と眠れない2豆の局へ
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




おデブになったわたし と、 万年おデブな パグっぽたち。
お互い運動が必要な体格だけに、 少しだけ時間が空いた夕方、 もうサンセットも終わりかけた
ビーチへ、 ほんのしばらくだけでもと思って、 お散歩に 出かけて来ました。


1023-1



追いかけっこしたり、 砂浜に流れ着いた 漂流物 を 物色してみたり。。。



こんな カワイイ子も 見つけました~♪



1023-2




チョッ、 チョッと 豆太郎っ?! 




1023-3


1023-4


1023-5





                あ~あ・・・・・・・・・


いつもビーチへ行く時間より ずいぶん遅かった分 涼しいからかしら??
今日の 豆太郎 は 珍しく よく動きます! ( ふだんは あまり動かないクセに・・・ 笑!)



それでは♪

目撃できる確率は オラウータンと同じ?

と云われるほど 珍しい、 「 疾走する豆太郎 」 の姿を どうぞ観てやって

下さい~ (笑)  ( 注: オレンジ色のハーネスが豆太郎、ブラックがそら豆デス )









そんなこんなで、 日没前のほんの短い時間を ビーチで過ごした夕暮れ


まだ息を弾ませている・・・・・・・・・


1023-6



パグっぽたちが・・・・・・・・・


1023-7




ふたり並んで、 みあげてみれば・・・・・・・・・



1023-8




まっかっか の 太陽が・・・・・・・・・



1023-9




今日は穏やかなインド洋に、 ゆっくり沈んでいきました。



1023-10



1023-1





こんなに美しいバリ島の夕暮れを、 パグっぽたちと 眺められたことに感謝♪



これからも ふたり仲良く いつまでも 一緒にいてね!



1023-12




って、 ソレはチョット・・・ 違うんぢゃない??

            ( あぁ 鼻と肛門が・・・・・・・くっついてるし  涙 )






       1023-13





                           ☆ ☆ ☆




久しぶりにまっかな夕日を見て、明日はなんだかいいコトありそう♪ な~んて、 根拠もないのに
なぜか嬉しく思えた夕暮れ、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                   仲良し?のパグっぽたちへぜひ
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!




2006.10.22 甘~い誘惑


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




前回、 体重 5キロ増 の カミングアウト を したことで、 ベスト体重復帰

への 強い決意 を 固めたわたし。



そんな矢先、 友人から 差し入れ なるものが届き・・・・・・・・・



1022-1




・・・・・・・・って、 こういう形状の箱↑の 中身って、 アレ か アレしか

ないでしょう?!



1022-2




嗚呼・・・・・・・・・やっぱり(涙)




ふだんなら、 満面の笑みで 「 ありがとう! 」 と受け取れる 魅力的な箱も

今の私にとっては パンドラの箱


とにかく 3キロ減 ( ←5キロといえない弱い奴 ) するまでは肉断ち・菓子断ち

を 誓い、 主食は 寒天 という ローカロリー生活 を 目指していたのに・・・・・・・・・




                   嗚呼・・・・・・・・・




残念だけれど、 今回は 相手の気持ちだけを美味しくいただいて、 現物 は 会社のスタッフへ
差し入れするしかないでしょう?!




1022-3





  差し入れするしかないでしょっ(怒)!!






1022-X



そう・・・・・・・・・・・・ 


以前 「 パグっぽの受難 」 でも 書いた通り、 うちの 豆太郎とそら豆 の シッポ は

かなりキツイ うずまきシッポ



0524-1



わたしは デニッシュパンを見るたんびに パグっぽたちの  シッポ  を 連想してしまうし、

逆に パグっぽたちのシッポを見ては  デニッシュパン  を 想い出すんデス。



1022-5




ぐりぐり加減  とか、サイズ とかも よく似てるし!(笑)




1022-61022-7





どんなもんでしょうかねぇ~~?!





                           ☆ ☆ ☆




あぁ それにしても ・・・・・・・・・ 美味しそうな デニッシュ だこと♪

せっかく戴いたんだし、 考えてみれば 朝から何も食べてないし・・・・・・・・・


       いっ、1個ぐらい なら・・・・・・・・・ いいよね?!




1022-8




この1個分は  来週 ジムに行って落とせばいい しさぁ、 まぁね

本格的なダイエットは来週から って コトで・・・・・・・・・♪




1022-9





                           ☆ ☆ ☆


 



オンナ の・・・・・・・・・

「 来週から 絶対! ダイエットするから 」


                     


オトコ の・・・・・・・・・

「 妻(もしくは彼女) とは 絶対! 別れるから 」




この2つの 絶対! ほど  アテにならない

コトバ は ない!!!              ( by 2豆の局 )


そんなコトは百も承知の三十路後半、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


             1022-10



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                  2豆の局が何個パン食べたかって?!
                    クリックしたら教えてあ・げ・る♪
                         にほんブログ村 犬ブログへ
                  ありがとうございます!! 4個 です!!








このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                           ☆ ☆ ☆




オトコ3歳 ともなれば・・・・・・・・・



1020-1




世間の大海原( =そら豆的にはビーチの意 ) へ 繰りだして・・・・・・・・・・・・・



1020-2



ワクワク するコトも たぁ~っくさん あるし・・・・・・・・・・・・・



1020-3




でも・・・、 大海原 (ビーチ) って・・・・・・・・・・・・・



1020-4




意外と 厳しくて・・・・・・・・・・・・・



1020-5




ときには・・・・・・・・・・・・・



1020-6




こんなコト↓ も あったりするケド・・・・・・・・・・・・・




1020-7




それでも・・・  けっこう 悪くない♪




1020-8




まいにち、 新しい発見 も あったりするし・・・・・・・・・・・・・



1020-9




きょうの、 ぼくの発見!  それは・・・・・・・・・・・・・





        とぉちゃんって、 意外と



1020-10






オトコ3歳・・・・・・・・・




世間の大海原で、 まだまだ修行中 です!!





1020-11





                           ☆ ☆ ☆





いやぁ~ ホント、 人生は毎日 新しい発見の連続 ですよね~?!

何を隠そう わたしも今日、 スゴイ発見 を したんですっ!!! 




あのですねぇ、 3週間前まで ジャストサイズ で はいていたパンツがですねぇ・・・


太モモで止まって、 はけないんです!



          おぉ!!なんとゆぅ ディスカバリー!

                       むしろ


        「 ふしぎ発見! 」 とでも 申しましょうか??





             ニンゲンって、 たった 3週間 で

   こんなに太れるものでしょうか?? 



パンツを太モモに 係留 せざるえない ショック  よりも むしろ、  この急速

太りっぷり の 不思議 の ほうが 自分にとっては 驚きです!!





                           ☆ ☆ ☆

 



とかいいながら、 ちゃっかり 運動がてらに ビーチへ出かけた わたし。 来週から スポーツ
ジム へ 通い始める 決意を固めつつ・・・・・・、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日
も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                  2豆の局が何キロ太ったかって?!
                   クリックしたら教えてあ・げ・る♪
                  ありがとうございます 5キロです!!








このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




よく晴れあがった、 いつもとかわらない朝。   でも・・・・・・・・・・・・・


1019-1



昨日までと 違うのは・・・・・・・・・・・・・



1019-2



いつもなら、 朝の食卓についている ハズの じぃちゃんばぁちゃん 

姿 が 見えない こと。



1019-3




1ヶ月間の バリ島滞在を終えて、 昨晩 両親が帰国しました。


このひと月で、 すっかり じぃちゃん ばぁちゃんっ子 になったパグっぽたちは、 彼らがまだ
眠っていると思っているのか、 両親がいた部屋の前で 今か今かと 待ち伏せ



1019-4




豆太郎、そら豆・・・・・・・・・・・・・


じぃちゃんたちは おうちへ帰ったんだよ?


ゆうべ お別れしたでしょ??



1019-5





長いと思っていたひと月も、 過ぎてみれば アッ という間の出来事。



もぅ何度かバリ島へ来ている両親たちは、 忙しく観光へ出かけることもなく、 自宅でのんびりと
過ごしていることが 多かったおかげで、 パグっぽたちは ずい分と じぃちゃん ばぁちゃんに
甘えることを覚えて・・・・・・・・・・・・・



 
朝食の おすそ分け を 強要 したり(笑)


1019-6



オヤツ を おねだり したり



1019-7



一緒に お散歩 行ったり



1019-8



じぃちゃん ばぁちゃんとの生活が 日常 に なり始めていた分



1019-9




          淋しくなるね・・・・・・ 




1019-10





今から十数年前、 まだ わたしが バリ島に恋焦がれて通い詰めていたころ、 短い滞在を
終えて、 友達に見送られる空港で いつも想っていたこと・・・・・・・・・・・・・



    いつか・・・見送る側になりたい!



それから しばらくして、 わたしは  見送る側  の 生活を手に入れたけれど、 あんな

に憧れていた空港での 「 お見送り 」 は、 いつしか 淋しくて 気の重い 行事へ

と、 変わってしまった。



大好きな人 や 大切な人 が 「 また来るね!」 と 手を振りながら 消えてゆく
出発ターミナルは、 わたしには手の届かない場所。
  


十数年前 わたしを見送ってくれた 友達が見せた、 少し淋しそうな表情と たぶん わたしは
同じ顔 を しているんだろうな。



1019-11






そんなこんなで、 わたし も パグっぽたちも  いつもと同じなのに いつもと同じぢゃない、
もの足りない気分の 朝を迎えました。



パグっぽたちには いつも淋しい思いをさせて申し訳ないけれど
でも・・・・・・・・・・・・・


じぃちゃん と ばぁちゃん の分まで、 かぁちゃんが いっぱい遊んであげるから・・・・・・・・・・・・・



よし! もう1回 お散歩いくぞぉ~!!




じぃちゃん と ばぁちゃん は、 きっとまた来年 パグっぽたちに会いに来てくれることでしょう!



1019-12



                    それまで どうか お元気で。



                           ☆ ☆ ☆






やけに静かな部屋の中に テレビの音が やたらと響く朝、  南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                ちょぴり淋し気なパグっぽたちへぜひ!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆


< バリ島 午前10時 >


今朝もバリ島は快晴なり~♪ 



1015-1




今日という記念すべく日に ふさわしいお天気♪


うふふ。 じつは、 本日 10月15日は・・・・・・・・・・・♪♪


豆太郎 5歳のお誕生日   なんですっ!!!




1015-2




  ☆ ハッピーバースディ 豆太郎 ☆





ね、 豆太郎、 今日は たぁ~っくさん イベント を 用意してるよぉ~


1015-3



1015-4



1015-5





そうそう♪  パグっぽたち の お誕生日といえば、 


    「 腹いっぱい食べれる日 」


ふだんは 食事やオヤツを 制限 されている パグっぽたちだけれど、 豆太郎とそら豆の

お誕生日だけ、 つまり 年2回だけ は 特別大サービス♪

いつもより うんとたくさん 食べる日と、 うちでは そう決めてるんデス♪




    モチロン、 それだけぢゃ ないぞっ!!



豆太郎将軍へ捧げる

プレゼント も 用意したし、


1015-6



バースディ ディナー用の 食材 もバッチリ!


1015-7



豪華ゲスト も 呼んであるし~(笑)


1015-8



楽しい1日 に しようねっ♪


1015-9





          < 午後のエントリーへ続く >

     ( このあと、イベント終了毎に随時 記事を追加していく予定です♪ )






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆


< バリ島 午前10時 >


今朝もバリ島は快晴なり~♪ 



1015-1




今日という記念すべく日に ふさわしいお天気♪


うふふ。 じつは、 本日 10月15日は・・・・・・・・・・・♪♪


豆太郎 5歳のお誕生日   なんですっ!!!




1015-2




  ☆ ハッピーバースディ 豆太郎 ☆





ね、 豆太郎、 今日は たぁ~っくさん イベント を 用意してるよぉ~


1015-3



1015-4



1015-5





そうそう♪  パグっぽたち の お誕生日といえば、 


    「 腹いっぱい食べれる日 」


ふだんは 食事やオヤツを 制限 されている パグっぽたちだけれど、 豆太郎とそら豆の

お誕生日だけ、 つまり 年2回だけ は 特別大サービス♪

いつもより うんとたくさん 食べる日と、 うちでは そう決めてるんデス♪




    モチロン、 それだけぢゃ ないぞっ!!



豆太郎将軍へ捧げる

プレゼント も 用意したし、


1015-6



バースディ ディナー用の 食材 もバッチリ!


1015-7



豪華ゲスト も 呼んであるし~(笑)


1015-8



楽しい1日 に しようねっ♪


1015-9





          < 午後のエントリーへ続く >

     ( このあと、イベント終了毎に随時 記事を追加していく予定です♪ )




☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。





                           ☆ ☆ ☆




今日も快晴のバリ島! 近ごろの うちの庭では、 ブーゲンビリアが花盛り♪



1013-1



パグっぽたちも お庭に出てきて



1013-2



相変わらず お昼寝に励む そら豆↑ ですが(笑)



1013-3



そんな そら豆を、 なにやら じぃ~っ と 見つめる 豆太郎↓



1013-4


1013-5




豆太郎が見ているのは・・・・・・・・・・・??



1013-6




・・・・・・・・・・・そら豆の お鼻??



1013-7




豆太郎が見ているのは・・・・・・・・・・・??



1013-8




・・・・・・・・・・・そら豆の あくび?? 



1013-9




豆太郎が見ているのは・・・・・・・・・・・??



1013-10




・・・・・・・・・・・そら豆の お口??



1013-11






じつは・・・・・・・・・・・


豆太郎ぢゃないけれど、 そら豆の口元を見ていて わたしは いつも 思うコト 
あるんです・・・・・・・・・・・



1013-12




みなさんの お宅のパグちゃんは どうですか・・・?



1013-13




豆太郎が見ている・・・・・・・・・・・



1013-14




こういう角度↑ から見た そら豆の くちびる って・・・・・・・・・・・



1013-15





          どうでしょうか???






とくに そら豆は 鼻の下が長い というか・・・、横になると くちびる が

デロ~ン と 伸びてしまうため、 よりいっそう あわび っぽい ような・・・・・・・・




1013-16





なにはともあれ、 今日も ご機嫌なそら豆 が 午後の庭に 転がってる姿こそ、

わたしにとっては、  「 海の幸 」 ならぬ 「 庭の幸 」




1013-17




豆太郎の 冷ややかな視線 を 感じながらも、  あわびチャン の 

くちびる に、 思わず  チュ~  など、 してしまう わたしデス(笑) 





                           ☆ ☆ ☆




パグっぽたちの くちびるを 強引に奪う自分の姿は、 飲み屋のオネエチャンにチューを強要する
オヤジに似ていると思った午後、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                    うちの 「 あわび犬 」 へぜひ!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





ひと月間の予定で、 バリ島へ遊びに来ている わたしの両親。

ありがたいことに、 手マメな父が チョコチョコと家の修繕や庭の手入れをしてくれてマス♪


そんな父の後に、 ひっつき虫 の パグっぽたち・・・・・・・・・・・


草むしり ともなれば、 



1010-1



父と一緒に、 喜んで庭へ出ていくのはいいのですが・・・・・・・・・・・



1010-2




せっせ と 庭仕事に励む 父の傍ら で・・・・・・・・・・・



1010-3




じぃちゃんに構って欲しくって ウズウズ している そら豆
 


1010-4




残念ながら、 期待通りには いかないらしく・・・・・・・・・・・



1010-5




いかないらしく・・・・・・・・・・・




1010-6


1010-7




案の定・・・・・・・・・・・!!!



1010-8



やっちゃいました! (笑)



1010-9




じぃちゃんに 叱られて・・・・・・・・・・・



1010-10




 ~ 逃走!!! ~



父が丹精しているスグ横で カプリ とやるのは・・・・・・・・・・・


遊んで欲しいアピール なのかもしれません(笑)




1010-11






そんな、 コント が 繰り返される 一方で・・・・・・・・・・・


1010-12




高みの見物 を キメこむ 豆太郎



1013-13


1010-14


1010-15



はい!(笑)

じぃちゃんの仕事を、 日陰 で 居眠り しながら 見守っています(笑)




もぅ 何度もバリ島へ 来ている両親なので、 とくに観光などへ 出かける予定もなく、

自宅でのんびり してくれてるおかげで、 パグっぽたちは すっかり じぃ

ちゃん  ばぁちゃん  なついています♪



1010-16

(↑そら豆か齧っているのはチュッパチャプス・・・ではなく、 ただの花ビラです)



でも なついた分だけ、 イタズラ も 増えるんですケドね~




1010-17


1010-18




ま、 それも ご愛嬌 って コトで・・・・・・・・・・・(笑)



           1010-19




        両親も、 パグっぽたちとの生活が まんざらでもなさそうです♪





                           ☆ ☆ ☆




いつもは寝坊助のパグっぽたちが、 両親の起床時間に合わせて リビングへ 挨拶に行くらしい
今日この頃、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 今日も元気なパグっぽたちへぜひ!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。 




                           ☆ ☆ ☆





現在バリ島に来ているわたしの両親が、 約束通り レイのもの を 持ってきて

くれました♪


1007-1



そうなんです!!


ずっと楽しみにしていた ワンコ用のライフジャケット!



さっそく 試着 してみたところ、



1007-2



心配していたサイズは 幸い大丈夫だったのですが・・・・・・・・・・・



1007-3



でも、 残念ながら 着心地は 不評 のようで・・・・・・・・・・・


特に 豆太郎は・・・・・・・・・・・



1007-4



ものスゴク動きづらいらしく かなり不機嫌!!(笑)




が、 しかし!!! 




パグっぽたちの姿に、 やたら大喜びの わたしの 母・・・・・・・・・・・。





「 まるで 消防士さん みたい ♪ 」





1007-5




・・・・・・・・・・・って、 お母さんっ!! どっから そんな発想出てくるんだ?



そんな 母が ハッスルして




1007-6




イソイソと 何か作りはじめたのは いいけれど・・・・・・・・・・・




1007-7



1007-8




だ、 大丈夫か?? 豆太郎???



1007-9



1007-10




そら豆は 期待マンマン で待ってるみたいだケド、



お母さん・・・・・・・・・・・それって・・・・・・・・・・・




1007-11




消防士さんの・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ヘルメット がわり・・・とか???




1007-12



1007-13




まぁ・・・・・・ 消防士さんっぽいかどうか?は さておき(笑)、

とにかくコレで いつでも 海に入れるようになったワケだし!


パグっぽ水泳教室 を ボチボチと再開するつもりです♪




1007-14





                           ☆ ☆ ☆





そういえば、 昔から母は 「 天然 」 だったと 久しぶりに思い出した日、 南の楽園に暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                    小さな消防士たちへぜひ!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!




☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





先日お目にかかった  番チョーさん   から、 パグっぽたちへのお土産にと

オモチャ ↓ を、 いただきました♪



1005-1



1005-2



1005-3



1005-4



これは オモチャをいただいた、 翌朝イチバン の 写真なんですケド



1005-5




起きたて ホヤホヤ で、  目ヤニ も 拭かないまま・・・・・・・・・・・



1005-6




オモチャを  あぐあぐ  する子なんて・・・・・・・・・・・



1005-7




うちには、 アンタ しかいないよ・・・・・・・・・・・豆太郎!



1005-8




ちなみに、 まだ1度も オモチャに触らせてもらえない そら豆

は、  豆太郎の横で 無駄なスタンバイ を 続けていましたが・・・・・・・・・・・



1005-9




結局 このオモチャも、 豆太郎将軍の所有物 と なってしまい・・・




1005-10





またひとつ、 新しいオモチャを手に入れた豆太郎は 今日も ご機嫌 なり。





                           ☆ ☆ ☆





寝起き写真を撮られた(撮らせた)のは、 一体いつが最後だったろう??
豆太郎に カメラを向けながら そんな記憶を たぐりよせてみた朝、 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                   今朝も元気なパグっぽたちへ!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。





                           ☆ ☆ ☆




いつも楽しみにしているブログ

“ ため息つかせろ ” パグ犬フクの1日  の 

番チョーさん が バリ島へいらっしゃいました♪




1002-1



そこで、 チームバリ島 ( 田尾たんぼサン 、 妖怪かおりんサン、わたし ) および
ワンコたちは さっそく 番チョーさん との 懇親会 を 決行!



1002-2



みんなで、 いつものビーチへ出かけてきました~



1002-3




じつは 番チョーさんの愛犬 フクちゃん と うちの 豆太郎 


    とぉ~っても よく似てるんデス♪






                でも・・・・・



1002-4




そう・・・・・・・・ 顔だけ!!! なんです(涙)


だってフクちゃんは とってもスリムな男の子。


キュゥ~っと 締まった細いウエストと長い脚が自慢の スイマー体型



それに引き換え うちの豆太郎は あくまでも 「 丸く 短く 」 の ずんぐり
ムックリで・・・・・・


なので、 この機会に ぜひとも番チョーさんへは 「 ナマ豆太郎 」 を ご覧いただき、 フクちゃんの ナイス☆プロポーション の 秘訣 を ご伝授いただこうと、 お目にかかれるこの日を
とても楽しみにしていました!





さて、 気になる鑑定の結果は・・・・・・・・・??



1002-5




1002-6




1002-7




番チョーさんが パグ犬のベテランブリ-ダーさんから 伺われたお話によると、 パグには3種類
の体型的系統があるそうで、 フクちゃんのようにウエストの締まった体型、 全体的に小ぶりな
体型、 そして 豆太郎のように ずんぐりムックリ体型。


豆太郎の場合は一見おデブに見えるものの、 ちゃんと ろっ骨も触れられる状態なので
「 こーゆー体型なんだわさ 」 との ウレシイお言葉!!! 




いやぁ~ もぅ わたしも 豆太郎も ご機嫌で~~~♪♪ 




浮かれポンチで  こんな姿↓ を 披露したりして!!!



1002-8




1002-9




1002-10




ふだんは静かなビーチに いきなり

マメトムシや、パイナップル犬や、 スイカちゃん

が ウジャウジャ で ・・・・・・・・・・・・・・




ギャラリーのみなさんにも 大いに楽しんでいただきました!



1002-11




1002-12




・・・・・・・って、 ホントは いい笑い者 でしたが(笑)



1002-13




そんなこんなで 楽しい時間は またたく間にすぎて ・・・・・・・・・・・・・・



1002-14




すっかり陽も傾きはじめたころ、 次なる目的地は 「 牛タンの宴 」



ワンコたちには申し訳ないけれど、 オンナばかりで たらふく喰いまくる

素晴らしい夕食会 へと 移行していったのでありました♪

( 残念ながら 夕食会の模様は 見苦しい点が多いため ご覧いただけません・・・笑 )




 
                           ☆ ☆ ☆





ブログのご縁で こんなに素晴しい出会いがあるとは!!  ますますブログが 楽しくなりそうな
今日この頃、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
               標準体型のお墨付きをもらった豆太郎へぜひ!
                      よろしければクリック!
                     ありがとうございます!!



☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆