このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




先日、美容院へいったときのこと。

前髪を切るんで、 美容師さんが つむじのあたりから 私の前髪を 9:1 くらいに分けたんです。
その姿を、 何の気なしに見ていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



鏡の中に  KABAちゃん  が 映っていました・・・(涙)



新しい発見 でした!  そして  驚きの発見 でした!
前髪を 9:1 くらいに下ろして 斜めに流すと、 自分は KABAちゃん になる・・・・・・・・・・・・・・



新たな 自己発見 をした日。 
 
その教訓は、 前髪は決して下ろすべからず! でした。 あぁぁ






さてさて、 今日も ムシ暑いバリ島。

夕方のお散歩に向けて 充電中の パグっぽたち でありますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




061130-1





アンニュイ な 表情を浮かべる そら豆↓ の姿 を よ~く見てみれば、




061130-2





そら豆が マクラ にしている お手て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0512-3





ソレって、 もしかして?!





0512-4





その お手て って、 もしかして?!





0512-5






豆太郎 の お手て なのぉ?!





あぁ、 これまでの ふたりの寝姿を 思い出してみれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0913-6





だったり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0913-7





たいてい そら豆がマクラに なってきたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0913-8





ふ~ん、 こーゆのも アリ なんだ?!





0913-9





うふふ。 ふたりとも 成長したってことなのかな? 




0913-10





なんでもない 日常の イチ場面。

でも、 こんな ささやかかな発見に  やたらと ニンマリ してしまうのも、 きっと
ワンコと暮らす 皆さんなら、 どなたも日々、体験なさっている うれしい出来事ですよね?!



   皆さんは 最近、 どんな 発見 をされましたか?






ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このしみじみとした光景に 終止符 を 打ったのは???



0913-11





そら豆の 大アクビ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)!!!





0913-12




0913-13





慣れないサービス? を していた 豆太郎は、 いきなり 耳元で ぐはぁぁぁぁ

な~んて されたものだから(笑)




0913-14





かなり  心外そうな様子 でした~~~(笑)





0913-15



                           ☆ ☆ ☆




どんなに小さな出来事も、 パグっぽたちのことならば、 ぜんぶ見逃さずに覚えておきたい。
彼らの賑やかな 寝息を聞きながら、 そんな風に思う午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       blog-mura or bunner
                     豆太郎の腕マクラはいかが?
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




いつもと 変わらない朝。

いつもと変わらず 朝のお散歩に出かけた わたしたち。

いつもの道を、 いつも通りに、 歩くハズだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1128-1




こちら↑ は、 近所の フレンチ・レストラン。

フランス人オーナーと、 フランス人シェフの コラボレーションで、 在住フランス人の
サロンと化している お店。

でも今は、 ランチタイムまでに まだしばらく時間があるから、 お客さんは モチロン
まだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                え゛???



         え゛え゛え゛~~~~~?!!




118-2




            うっそぉぉぉぉ~?!



もっ  もしかして・・・  開店待ち?!! 




しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



            牛の親子ぉぉぉぉ?!





1128-3






っと、 ここで、 猛ダッシュでウチへ戻り カメラを取ってきたわたし。




し・か・も!!! 





1128-4




ひぃぃぃぃぃ~~~~ !!! 

 

お父さん牛 までいるぅぅぅ~~~~!!!



こともあろうに オヤジ牛 ったら、 店先の 植木喰ってるし!

                                        ぜっ、 前菜がわり?!





1128-6





バリ島では 至るところで 牛の放牧 が みられるけれど、 この辺りは

幹線道路の スグ近くなだけに、 周りには商店やらレストランやらもいっぱいあって、

さすがに 牛さんたちが 自由に出歩ける場所は ないハズ なんだけど・・・





1128-6





パグっぽたちも、 こんなに間近で 牛さんに対面するのは 初めて!


デッカイ角をもった水牛を、 怒らせやしないかと ヒヤヒヤ したものの、

意外とお互いに 興味シンシン みたいで~(笑)





1128-7





それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この牛たちは、 いったい どこから来たんだろう?


さすがに目立つ存在なので、 間もなく飼い主さんが 飛んでくるとは思うケド。


もしかして、 夜逃げ してきたとか??





1128-8




にしても、 レストランの従業員は まだ気づいてない様子! 


ぷぷぷ。 この様子を知ったら ビックリするだろうなぁ~!


店先に デッカイ 落し物  まであったし~(笑)





1128-9





そんなこんなで、 とにかく 先にお散歩を済ませようと 歩き始めた わたしたち。

でも 戻ってきた頃には、 牛さんファミリーの姿は すでに消えていて・・・・・・・・・




果たして、 飼い主さんが いらっしゃったのか?


はてまた、 お目当ての フランス料理店に1番乗り できたのか?




            彼らの行方は いずこへ?



                           ☆ ☆ ☆




思わぬ場所で、 思わぬ生き物に、 遭遇する バリ島の珍ハプニング。 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       blog-mura or bunner
                      牛さんファミリーに幸あれ!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!



      ちなみに 放牧の多いバリ島では、 こうした 迷子牛さんが 時々いるものの
      ご近所の情報網が 発達しているので、 100%飼い主さんが 迎えにいらっしゃ
      るんですよ! どうぞ ご安心を♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





以前、 ななママさん のブログで、 ワンコと飼い主さんたちが シャボン玉を楽しんで

らっしゃる記事を思い出して、 この日曜日は ジャボン玉ホリデー♪




1127-1





考えてみたら、 パグっぽたちはまだ シャボン玉 を 見たことなかったもんね~! 


石鹸水とストローという、 超レトロ? な シャボン玉グッズを用意して・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪




1127-2




あぁ~♪ 懐かしい!!


子供の頃はよく シャボン玉して 遊んだもんなぁ~~




1127-3





きゃぁ~!! いっぱい できたぁ~♪





1127-4





ホラホラ、 そら豆! シャボン玉が 飛んでるよぉ~!!





1127-5





お日様に キラキラ 映えて、 キレイだねぇ~♪





1127-6





少し  があるせいか、 今日はシャボン玉が よく飛ぶね?!





1127-7





う~ん、 シャボン玉はね、 お空へ帰っていくんだよ♪





1127-8





たまには 居残り組 も いるケドね~(笑)



うはっ♪ シャボン玉の成る木 みたい~♪




1127-9





あはは! 豆太郎 ったら、 シャボン玉に 囲まれちゃった!! 




よしっ、 豆太郎~! かぁちゃんが でっかいシャボン玉 を 作って

あげるゾッ!! 




1127-10





ホレホレ~ッ♪





1127-12





まだまだ 大きく できるよ~ん♪





1127-11




あっ  見てないし ・・・・・・・・・・・・・・・・くすん


子供の頃、 運動会の日だけは特別に、 露天で シャボン玉セット を

買ってもらったりして・・・、 楽しかったなぁ~



でも、 今日は なんだか、 かぁちゃんばかり 楽しんじゃったかな?




そら豆 も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1127-13





さっきから、 ひとり綱引き 始めちゃってるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)



まっ、 とにかく! シャボン玉って、 こーゆーもの なんだよ~!


覚えておいてね? パグぽたち♪





1127-14






ところで、 玉バナシ ついでに もうひとつ。



先日の 「 これも・・・オトナへの階段?! 」 では、 そら豆が 腹黒 になった

話を 書きましたが、 同時期に去勢出術を受けた 豆太郎のお腹は?




1127-15




こんなカンジ↑ で~!(笑)



とくに 色の変化は見られず、 昔と変わらず ぬる~い肌色 の ポンポンを

しております!




1127-16




皆さんから イロイロなお話を伺えたおかげで、 腹黒は 病気ぢゃないんだ! って、

ひと安心している 2豆の局です!


                    どうもありがとうございました♪
 


                           ☆ ☆ ☆




いったい何十年ぶりにシャボン玉をしたんだろ? そう考えてみると、 時の流れを そら恐ろしく
感じたりした午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       blog-mura or bunner
                     最近シャボン玉しましたか?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!








このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





黒パグの銀次郎クンが家族に加わって、 ますます目が離せない 「 金・銀 ピカ☆

ピカ 成長記 」
 の はるちんさん から、 「 進化バトン 」 なる お土産を

いただきました~



1125-1




前回6月に 沖縄のり~か~さん から受け取って、 これで2回目。

バトンって きっと、 まるで人工衛星のように 常にアチコチをグルグル回っているんでしょうねぇ。
いったい 何個ぐらい存在するものなんだろ?



まぁ、 わたしの回答なんて 読んで楽しいものではないでしょうが、 よろしければ お付き合いを♪




では、 「 進化バトン96代目 」 スタートしま~す!





                           ☆ ☆ ☆




問 1.幸せになれる食べ物は?
 
     
肉! とくに 焼肉!!
塩タン と カルビ を 交互に食べて、 合間に ファンタオレンジ を ガブ飲みすれば
ゴートゥー ヘブン♪


   
問 2.貴方のお気に入りの癒し方法は??


パグっぽたちの オデコや耳に鼻をつけて スーハー すると、 やたらと和む。

   
   
問 3.大事な人に言いたい一言は?


両親へ 
いつも我がままを 許してくれてありがとう。 心配掛けっぱなしで ごめんなさい。
でもわたしは、やっぱり こういう風にしか 生きられない。
だからこそ、 自分で選んだ道からは、 決して逃げ出しません!
最後には きっと、「 あ~楽しかった! 」 と、 そう 笑ってみせます!
どうか それまで、 見ていてください。


問 4.将来の目標?


パグっぽたちと 友白髪 になること!


問 5.今、欲しいもの 


パーマン に 出てきた コピーロボット!! 
(鼻ポッチを押すと 自分になってくれるヤツ)

1日 24時間 ぢゃ足りないので、 雑用はぜんぶコピーに押し付けるッ!


   
問 6.あなたの武勇伝をひとつ披露してください。
  
   
コブラをウェーブダンスで撃退 したコトがある!

前に住んでいた家にコブラが出たんです。 シャワーに入っていたら、 なんだかシャーシャー
音がして・・・ 当時飼っていたニャンコを前に、 コブラが 鎌首 を持ちあげてました!
ホウキとかぢゃ 逆に危ないと思い、 素っ裸のまんま その場で両手を大きく上下に動かして
ウェーブダンス を 踊ったんです。 野生動物は、 自分より大きな者を 本能的に恐れ
るって聞いていたから・・・ ほどなくコブラは 退散しました!
でもあのまま噛まれていたら、 確実に新聞に載ったな・・・・・
  
    

問 7.自分の人生を振り返って思うこと。

道はすべて繋がっている! 今の自分のために、 過去の自分が
あったと思う。 どんな経験も、 すべて今日のために あったんぢゃないかな?

        
問 8.最近イラッときたこと。

立て続けに 電化製品が壊れる・・・。 
冷蔵庫、 パソコン、 洗濯機、 すべてこの数ヶ月内に買い直し、 今度は 電子レンジ
までが・・・。 調子が悪いと思っていたら ついに先日、 スイッチも入れてないのに 勝手に「 温め 」 を 始めてビックリした。 わたしがなんか ヘンな放電 しているのかな? 


問 9.バトンをまわす3人 (突然ですが・・・、宜しくお願いします)

では、まず受け取った方にお願いです。
バトンは、2つだけ守らなくてはいけないルールが有るそうです。

1.気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つくわえる事。
(1番最後の質問のみ対象外)

2.『進化バトン○代目』の○の所を、カンウトアップ(+1)する事。 (ちなみに次は 97代目に
なります)


まだ雪だるまさん  柴犬の衣紗ちゃんとのメキシカンライフに興味シンシンです♪



テツ君ママさん  笑顔がステキなテツ君にいつも癒されています♪



ちーちゃんさん  べピーパグのコナミちゃんへの愛情日記は必見です♪



お時間がありましたら、 どうぞお試しくださいませ♪
でも面倒なら、 あっさりスルーしてくださって結構ですよ~!

   


                           ☆ ☆ ☆




それでは 「 バトン 」 が 済んだところで、  最後に少しだけ 「 タッチ 」 の お話を。



わたし、 ワンコの額には 観音様が宿っている、 そう 思うんです。




1125-2




ホラ、 よく お寺とかへいくと、 ご利益のある観音像を みんなが 触るでしょう?

アレと似ていると思うんです。




1125-3




ただし、 観音様の場合は、 わたしたちがご利益をいただくけれど、 ワンノン様 の

場合は、 ギブ アンド テイク。




1125-4




ワンコのお顔って、 飼い主さんや たくさんの人に オツムをナデナデ してもらい

ながら、 「 いい子だね 」 「 かわいいね 」 そう、 褒めてもらうたんびに、 光り輝くと

思いませんか?




1125-5




目を細めながら  頭を預ける そのお顔は、 まるで観音様のような 柔和な表情。 




1125-6



そして・・・ 軽く倒した耳の間、 その あったかい額から、 わたしたちは ワンノン様からの

溢れる気持ちの おかえしを 感じるコトができる。



1125-7




たくさんの 愛情こもった手を経て、 (目にはみえないけれど) 黒光りするほど ピカピカ に

額を輝かせたワンコが、 ひとりでもたくさん増えればいいなぁって思います。




1125-8





ワンコはみんな、 観音様ならぬ ワンノン様。


どちらも等しく 尊い存在。




1125-9





皆さんちの ワンノン様 は どんなお顔を なさっていますか?





                           ☆ ☆ ☆




  ナデナデよりも、 オヤツのほうへ 満面の笑みを浮かべる 我が家のワンノン様・・・(笑)
  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     すべてのワンコに幸せを!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





ぐふっ。  ぐふふふっ♪


買っちゃいました! ついに 手に入れました!!



ぐふっ・・・♪ 




1123-1




あ~ でも、 れいの 水玉のバッグ ぢゃぁ、 ないですよ~!


アレはねぇ・・・・・・・・・・・・諦めました!


先日ようやく心を決めて買いに行ったら・・・・・・・・・・・・売り切れ で (涙)



でもね、 神様はわたしを 見捨てませんでしたっ!

だって、 代わりに 素晴しい買い物 を、 用意してくださったんだから♪


ぐふふっ・・・♪



わたしが、 バッグの代わりに 即買いしたモノ!



そ ♪ れ ♪ は ♪





112-2





いやぁ、 まさかバリ島で手に入るとは 思ってもみませんでした!

ずっと欲しくて、 今度帰国したら ぜぇ~ったい 買おうと思ってたんです♪

しかも お値段は、 日本で買うよりチョッピリ安かったかも?!



そんなワケでご機嫌の2豆の局、 さっそく パグっぽたちの 特訓 に入りましたぁ~!





                           ☆ ☆ ☆





はいっ、  パグっぽたち  集合~!!




1123-3





ぜんたぁ~い、  マエニナラエ!!





1123-4




きょうは、 かぁちゃんから 大切なお話 が あります!



ふたりとも、 シッカリ 聞くようにッ!




1123-5




コラッ! 豆太郎、 よそ見しないッ!!



ふたりで いつまでも、  腕を組まないッ!!




1123-6





きょうから うちでも、 アジリティー なるものの トレーニング を はじめます!



要は、 目の前にある ハードルを・・・・・・・・・・・・!!!




1123-7




飛んだり!!!




1123-8




くぐったり!!!




1123-9





そーゆー 練習を、 みんなでやっていきたいと 思います!


ふたりとも、 頑張るようにッ!



              お返事は?! 



1123-10






ぢゃ、 まずは チューブの練習から はじめようかと・・・・・・・・・・・・あ゛!?



ちがう!ちがう!

豆太郎 ったら、  ソレは アゴのせ枕 ぢゃないよぉ~~!




1123-11





あらら・・・ そら豆、 惜しいケド そうぢゃない よぉ~~ 





1123-12





ラッ 豆太郎、  そこで ジャ~ンプ!!





1123-13






しっ そら豆! 飛べた! 飛べた~♪





1123-14





チョッピリ重めの 豆太郎 ジャンプ!(笑)








あはは、 上手!上手!



1123-15






軽やかな そら豆 ジャ~ンプ!








よ~し♪ よ~し♪  ふたりとも よくできました!!!





1123-16




                           ☆ ☆ ☆




意外にも短時間で、 チューブに慣れて くれたんですよぉ~♪ 

これから少しずつ 助走距離を伸ばして、 遠くからでも チューブをくぐって来られるよう、
もっと もっと、 練習しなくっちゃ! 


それにしても そら豆↓ は、  ハイパーな子だけあって  アジリティーには けっこう

向いているかも♪  な~んて、 親バカ丸だし で スミマセン!(笑)




1123-17






豆太郎↓ は・・・・・・・・・・・・??




1123-18





ん~??





1123-19





ハードルの練習も  少しずつはじめますので、 またぜひ 見てやってくださいね♪


 


                           ☆ ☆ ☆





 パグっぽたちとの楽しみが またひとつ増えた日、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 トレーニングのコツって何でしょう?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





最近 物忘れ が 激しいんです・・・(涙)


昨日の夕飯に 何を食べたっけ? とか、 テレビに出ているあの人は 誰だっけ?

とか、 そんな次元は もうとっくの昔に クリア してます・・・



困るのは、 買い物をしようと わざわざ車をUターンさせたのに、 いざ 夕飯を

作る段になってから ようやく スーパーに寄り忘れた コトに気づいたり・・・ 、

なんだか今日はやけにスースーするなぁ~ なんて思っていたら ブラジャーつけ

忘れて 
たり・・・



そろそろ本気で  脳トレ を始めないと、 老い先が かなり不安な 2豆の局です・・・。






さて、 日に日に ムシ暑さの増してゆく バリ島。


少しでも 涼の取れる物はないかと 探していたら・・・・・・・・・・・・



1121-1





ありましたぁ~!


覚えて下さっている方も いらっしゃるかもしれませんが・・・・・・・・・・・・




そう!  これは 豆太郎のお誕生日 に スペシャルゲスト としてお招きした 




1015-2-1





「 赤羽の貴婦人  」↑ の 忘れ物~♪





1121-3




ようやく 羽うちわ 本来の、 役目を果たしてもらう 日がきました~(笑)




1121-4





そうなんです・・・・・・・・・・・・


この前は 気づかなかったのですが この羽うちわ、 かなり 野生的なカホリ 

します(涙)





1121-5





パタパタ すると キョーレツな獣臭 が モア~ と・・・・・・・・・・・・





1121-6





すっかり そら豆 を  にしてしまったみたいで・・・・・・・・・・・・





1121-7





案の定・・・・・・・・・・・・





1121-8





いっぽう、 豆太郎 は? と いえば・・・・・・・・・・・・





1121-9





オトナの余裕? を 見せていたものの、 やはり 獣臭 

気になるようで・・・・・・・・・・・・





1121-10






                 あっ!!!






1121-11





予想外の 先制攻撃 に 激怒!  して・・・・・・・・・・・・





1121-12






あ~あ・・・・・・・・・・・・



結局 「 赤羽の貴婦人 」 の 忘れ物は・・・・・・・・・・・・





1121-14





変わり果てた姿↑ と なりました~(涙)





1121-13





それにしても、 毎日うだるような暑さのバリ島・・・ 日に3枚Tシャツを着替えても まだ汗ダクで
この暑さボケの中、 わたしの物忘れにも 拍車がかかりそうで 怖いデス・・・・・・・・・・




                           ☆ ☆ ☆





ものスゴイ雷と雨音に起こされた明け方、 確実に雨の季節へと近づいている 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 物忘れの自覚症状ってありますか?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





どうも・・・。 朝から ナシゴレン ( インドネシア風焼き飯 ) などを食べてしまった
2豆の局です(恥)


まだ寝ボケた頭で 熱々のフライパンを振りながら・・・・・・・・・・・・

「 はて? 確かわたしは ダイエット中・・・? 」

ようやく気づいたときには ホカホカ湯気だった ナシゴレン が 完成してました(涙)


えぇ えぇ、 完食しましたともっ! ( 中華スープも一緒に )


食べ物を粗末にすると・・・・・・・・・・・・

「 もったいないお化け 」 が 出るっ!!! 


そう教えられた年代ですから・・・・・・・・・・・・あぁぁ

そろそろ高血圧が出てもおかしくない年齢なのに、 いまだに超低血圧で、 起きがけの行動に
自信がない、 そんな自分が呪わしいデス・・・・・・・・・・・・うぅぅ





さて、前回の 「 元服?!ソラマメの君 」 では、 そら豆の 去勢手術後の 喜ばしい変化?

について 書きましたが、 じつは もうひとつ変化 が あったんです!




1117-1





今日はそのお話を、 聞いていただければと思いまして・・・・・・・・・・・・





1117-2





じつは そら豆が・・・・・・・・・・・・




腹黒くなってしまいましたぁあぁぁぁ(涙)






1117-3





いえいえ、 決して性格のコトではありません!


彼の性格は相変わらず 周りの空気が読めない ド天真爛漫ぶり
を、 発揮しております・・・・・・・・・・・・



腹黒い のは、 まさに字の通り、




お腹の皮膚が黒くなった ってコトなんです!





1117-4





もともと、 そら豆のお腹は わりとキレイ?な ピンク色 で、

本人も、 それが自慢?らしく・・・・・・・・・・・・





1117-5




こんな風に、 よく皆さんへも 見せびらかして おりましたが・・・・・・・・・・・・(笑)



そのお腹が、 明らかに 黒ずんでしまった んです!





1117-6





こんなコトって、 あるんでしょうか?



皆さんのお宅の ワンちゃんの中にも 腹黒くなられた子 って、

いらっしゃいますか??




1117-7





しょっ、 証拠写真 も あるんデス!





1117-8





これ↓ は 今年の6月にエントリーした 「 パグっぽのヒミツ教えます♪ 」 で

使用した 写真です!




0612-5





どうです? ピンクのお腹でしょ?




そ、 それが・・・・・・・・・・・・





1117-10





・・・・・肌の色で比較するなら、 松崎しげるサン と SMAPの草クン

くらいの 違い が あると思いませんか???




しかも!! 




2枚の写真を よ~く 見比べてみてください。




ヘソ毛 まで 増えてるんですぅぅぅぅ(涙)





1117-11






獣医さんによると、 ホルモンバランスの変化 による 色素沈着

らしいのですが・・・・・・・・・・・・なんだか不安で。




どんなもの なんでしょうか? 






1117-12





もし、 皆さんがご存知のワンちゃんにも、 去勢もしくは不妊手術後に 同じような変化の
あった子がいらっしゃいましたら、 どうか ご様子をお聞かせ願えれば 幸いです。






                           ☆ ☆ ☆






悪い病気であるくらいなら、 いっそ 腹黒い性格になってくれたほうが どんなにいいか!
そら豆の 黒いお腹をナデながら 少し不安に思う午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 皆さんからの情報をお待ちしています!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!









このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





停電でした・・・・・・。

昨日は 1日中停電 でした。



燐島のジャワ島から電力供給を受けているバリ島では、 なんと 節電目的 の
停電 が多いんです!! 
島内の各エリアを交代で 電気を止めて節電 するだなんて・・・信じられます?

朝の9時から夕方5時まで、 月に1度は 終日停電 の 憂き目に遭ってます(涙)


で、 今日は朝からブログ!のハズだったのに、なぜかコメント欄が開かない(涙)
あぁ 最悪。 月イチの停電と同じく、 こちらも時々 おかしくなるんですよねぇ まったく。


そんなワケで、 皆さまからいただいた大切なコメントへの返信が遅れています・・・(涙)
でも、後ほど必ず お返事いたしますので、 どうかお許しくださいね?



さて、 今日は久しぶりに マメタロウ大奥 のお話などをひとつ。
( 以前のお話はサイドバーのカテゴリー「 ●マメ大奥物語● 」 から! )





                           ☆ ☆ ☆





「 ソラマメの君の お人柄が変わった! 」  そんな噂が聞こえて久しい。



じつは長月(9月)のころ、 将軍家の男子 マメタロウ将軍 と ソラマメの君

は、 相次いで 「 御玉々決別の儀 」 を お受けになられ、 巷では やれ

“ 性格が変わる ” だの “ 太る ”だのと、 心配事も囁かれるなか、 おふたりは 至って

お健やかなまま、 今日までお過ごしになられた。



が、 しかし、 ここへきて ソラマメの君 に 変化 が 現れたとは これ如何に?




1113-15





前回の記事の最後を、 思わせぶりなコトバで締めくくられた ソラマメの君。



その ヒミツ とは?!





1115-1





その ヒミツ とは?!





1115-3





オモチャはすべて我が物なり!

そう信じて疑わない マメタロウ将軍(詳しくは 「ソラマメの君の苦悩」 にて) を

お父上に持たれ、 これまでの ソラマメの君 ときたら・・・・・・・・・・・・


 


1115-4





オモチャで遊ぶどころか、 触ることさえ叶わず・・・・・・・・・・・・
 




1115-5





ただただ、 遠くから 見つめるしか なかったのだが・・・・・・・・・・・・





1115-6





ソラマメの君、 まさかの勇姿 とは?!









おぉ・・・  ガッチリ咥えた口元、 ノシノシと闊歩する様、 最後の ペッ さえなければ
マメタロウ将軍と 瓜二つ の 凛々しいお姿!



それにしても・・・・・・・・・・・・

ことオモチャに関しては 餅のような執着心 を 見せるマメタロウ将軍↓が

ソラマメの君の ご様子を・・・・・・・・・・・・



1115-7




・・・・・・・・・・・・ とは、 これ 面妖 なり。




兎にも角にも、 お目当てのオモチャを お手元に置かれたソラマメの君、



1115-8




晴れて カミカミ遊びをお楽しみになるものの、 マメタロウ将軍のご様子を 逐一
気にしながらのご様子に、 なぜか 一抹の不安 を 感じないわけにはいかず・・・
 








先ほどまでは 見てみぬフリ の マメタロウ将軍の お顔にも、 なにやら

険しいもの が 見えはじめ・・・・・・・・・・・・
 



1115-9






もしや・・・・・・・・・・・・?!
 











横取りされたにも関わらず、 知らん振りを 決め込むとは・・・・・・・・・・・・
 

嗚呼・・・嘆かわしや ソラマメの君。



1115-10





健在なるは マメタロウ将軍 の 威厳 かな




1115-11




さても、 さても、 ソラマメの君 の 喜ばしい変化には、 まだまだ 大きな

難所 が 待ち構えているようで・・・・・・・・・・・・
 




1115-12





今後の成り行きが 楽しみな、 霜月のバリ島でありました。




1115-13





                           ☆ ☆ ☆





迷いに迷った パグっぽたちの去勢手術の報告を、 すっかり元気になった彼らの様子から
ようやく皆さんに お話できるようになった 安堵の午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 皆さんのワンコにも変化はありましたか?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!








このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。





                           ☆ ☆ ☆





そろそろ 雨季の到来なのか、 近ごろやたらと ムシ暑い バリ島。

最近は、 深夜や朝方に ザァ~ッ と スコールが やってくることもあります。




1113-1




さてさて、 のっけから 不機嫌顔 の 豆太郎↑ ですが・・・・・(笑)、

でも彼は別に 雨の心配 を してるワケぢゃぁ ないんです!




じつは、 先日雨が降ったときに使って  そのままにしていた を 干したんです。



1113-2




あぁ・・・・・・・・・・・・ 傘のボロさ は どうかご指摘になられませんように!
                           ( あと、 アイアイ傘世代のコトも )

 
わたしは傘を持つのが面倒で、 ふだんは あまり使わないんです!
なので、 コレは私の 唯一 持っている傘、 しかも 10年くらい前にもらった 景品
だったりします~~(笑)


まぁ、 わたしが 物持ちのいいオンナ(=ビンボー性) ってコトなど

どーでもいいんですケドね、 豆太郎も 最初は傘の下で 機嫌よく してたんです。



それが・・・・・・・・・・・・



1113-3




そうなんです!(笑) そら豆↑ のゆー通り、 スネ ちゃってます~~~



じつは、 干し物ついでにと、 豆太郎のオモチャを 水洗いして・・・・・・・・・・・・




1113-4





あはは~  ちょうどいい場所だったもので、 傘のホネに 干した んです。




1113-5




そしたら・・・・・・・・・・・・




1113-6




見事に ご機嫌ナナメ となってしまい (笑)




1113-7




だってねぇ、 ヨダレで ベトベト だったし、 それに 玄関に放ってあったし・・・




1113-8




いやいや、 まだ洗いたて だって!!




1113-9




ほかにも オモチャはいっぱいあるのに、 オアズケ されると、 どーしても欲しく
なっちゃうみたいで (笑)




1113-10





傘の下で  雨乞いならぬ オモチャ乞い を続ける 豆太郎ですが・・・・・・・・・・・・


とうとう 強硬手段? に 出る模様!


どうやら お目当ては 黄色いオモチャか?!




1113-11




どーしても! どーしても! どーしても! どーしても! どーしても! どーしても!
どーしても! どーしても! どーしても! どーしても! どーしても!・・・ってカンジで(笑)



1113-12




オモチャの欲しい豆太郎が、 執念の 重量級ジャンプ

で 挑みます!!!



果たして結果は?! 










さすが 餅の執着心を持つマメタロウ将軍・・・・・・・・・・・・

ある意味 その熱意を 見習いたいと思うのは、 わたしだけでしょうか?!(笑)





ころで皆さんは、 ささいなコトから諦めてしまったコトってありますか??

わたしは結構あります!!

どーしても やりたかったコトや欲しかったモノを、 つまらない意地から諦めてしまったり、
手放してしまって、 後から後悔するみたいな(笑)

済んでしまったコトを  今さらどーこーいってみても仕方ないけれど、 次回はもっと上手く
やろうと誓っておきながら、 またもや同じ失敗を繰り返したり・・・もして

歳はくっても、 中身がちっとも成長していない自分に、 最近は反省することが多いです(笑)






てさて、 マメタロウ将軍が去ったあと・・・・・・・・・・・・



1113-13




ようやく静かになった傘の下には、 居残り組み↑ の ふたりの姿。




1113-14




ワン姫さまの問いかけに・・・・・・・・・・・・



1113-15



なにやら 思わせぶり な コトバを残して、 お昼寝タイムに入る そら豆 でした~


                    そら豆の ヒミツ はまた今度♪




                           ☆ ☆ ☆




懐かしい夢を見て、 あんなに欲しがっていたものを どうしてアッサリ手放してしまったんだろう?
な~んて、今さらながら 反省してみたりする午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 どーしても欲しいモノってありますか?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。





                           ☆ ☆ ☆





前回の 100回目エントリーでは、 皆さんから たくさんのお祝いコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました!

皆さんからの 温かいお言葉を励みに、 これからもパグっぽたちの日常を つづっていきたいと
思っています。  今後とも どうぞよろしく お願いいたします♪




さてさて、 よくお邪魔させてもらう 番チョーさんブログ で、 愛犬のフクちゃんが

口臭 で お悩みとのお話を伺い、 わたしも今日は ワンコのお口 について

ぜひとも皆さんの ご意見を伺えれば・・・・・と思っています。




じつは、 うちの そら豆↓ の コトなんですけれど・・・・・・・・・・・・



1111-1




あぁ、 口臭は スゴイ ですよ!!


そりゃぁ もぅ、 かなり 発酵度数 の 高い香りで(笑)



1111-2




喩えるなら、 納豆 と フライドポテト と スルメ を 混ぜて

ひと晩寝かせたような・・・・・芳醇な香り とでもいいましょうか。


でもね、 それは もう彼の 体質 だと思ってあきらめ・・・・・いえいえ、その香りも丸ごと

含めて 愛しく思える んですケド・・・・・・・・・・・・



1111-3




モンダイは 口の中 とゆーか、 上唇の内側 の コトなんです・・・・・・・・・・・・




1013-15




そうそう、以前 「 海の幸?庭の幸? 」 で 書いた、 あわび の 内側が・・・・・・・・・・・・




1013-14





見事な まだら模様 なんです!!!





1111-6




コレって ・・・・・・・・・・・・




1111-7
   (グロいモノ を お見せしてしまって スミマセン・・・汗)




どんなモノ でしょう??





1111-8




でも、 よそ様のワンちゃんの お口の内側を コッソリ 覗き込んでみるワケにもいかず・・・・・




1111-9




ちなみに、 そら豆ほど ハッキリ した まだら模様 では ないものの、

豆太郎↑ も やはり 「 まだら 」 なんです!




1111-10




あぁ・・・ ワンコのお口の中って、 フツーは何色をしているんだろ??




皆さんちの ワンコのお口 は 何色 ですか?? 





1111-11





                           ☆ ☆ ☆





耳の先から シッポの先まで、 ぜ~んぶ愛しく思える パグっぽたちの、 唯一 ビミョーな部分、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                  あなたのワンコは何色ですか?
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!








このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。





                           ☆ ☆ ☆





季節ハズレの話題で恐縮ですが・・・・・・・・・・・・



それは・・・・・・  なにげなく庭の植物たちを、 カメラに納めていたときの ことでした。



1108-1




色合いがキレイで、 なんとなく パシャパシャ撮っただけの 写真なのですが・・・・・・・・・・・・




1108-2





その中の 1枚 に・・・・・・・・・・・・




1108-3





お気づきに なりましたか?  写真右ハジの、 ミョーな物体・・・・・・・・・・・・



しかも、  やけに 見慣れた形・・・・・・・・・・・・




もっ、 もしかして  ワンコの肉球?!! 




1108-4




2年前から住んでいる この借家は、 仕事場に近いのと、 外国人が多く住む静かな住宅地
という理由で決めた、 とても気に入っている家。

でも、 入居時は かなり ヒドイ状態 でした。


前に住んでいたのは、 オーストラリア人の旦那さんとインドネシア人の奥さんという国際カップル。

しかし、 壁のペンキはアチコチ剥がれ落ち、 何よりも驚いたのは 台所が無い!

それらしきスペースはあるものの、 簡素なシンクが1つあるだけで、 調理やガスレンジ用の台も
ない・・・・・・・・・お子さんもいらしたハズなのに・・・・・・・・・・・・


       一体どんな生活をしていたんだろう?


しかも、 彼らが引っ越してから 2年も経つというのに 未だに、 子供が通っていた幼稚園からは

授業料滞納の請求書が届く! それも 速達 で!!



               ・・・・・・・・・・・・さては 踏み倒したな。




こんな先住者だから、 もしかして 可愛がってもらえなかった 飼い犬の 無念 とか?!





         きゃぁぁぁぁ~~~~!!!





1108-5






な~んてね!!(笑)

 

霊感のカケラもないわたしに、 そんな 不思議な現象 が 起きるワケ ありません!


先住者の話は本当だけど、 この 心霊写真モドキ の 正体は?!




その 正体は~?!! 





1108-6




ご存知、 「 眠れるバリ島の若君 」 そら豆クン でした~~ (笑)!! ハイ。


皆さん、 気を揉ませてしまって スミマセン!



1108-7




あはは! そら豆も ゴメン、 ゴメン!!


だって、 衝立の下から ニョッキリ 飛びだした腕が 可笑しくて!! つい~~~(笑)



1108-8







ところで、 当ブログは今回で 100回目 の エントリーになります!


今年4月に始めてから 半年あまり、 決してハイペースな更新 とはいえないけれど、 エントリー
を重ねるごとに、 たくさんの ワンコ好きの皆さん と お知り合いになれたことが
何よりも 嬉しくて、 そして いつもお付き合いくださることに、 心から 感謝しています!


また、 それまでは わたしの 記憶 の 中でしか留めておけなかった パグっぽたちとの暮らしの
記録を、 ブログという形で より鮮明な記憶 として 残しておけることも、 嬉しく思っています。

まぁ、 楽しくて つい寝不足 な~んてコトも ありますが(笑)

あと、 やたらとワンコ写真が増えたかも? けっこうPCが重いです~(笑)


でも、 パグっぽたちに カメラを向ける機会が 多くなった分だけ、 ふだん見ている 彼らの素の
表情、 決して キメ顔 で はないけれど 最も愛しい フツーの表情や、 日常の なにげない姿
を、 画像として残せる 楽しみが増えました。



今回の写真も、 そんな中の 1枚 です♪



ちなみに・・・・・・・・・・・・



1108-9




逆バージョン  も あったりします~♪(笑)
(衝立の向こう側とコッチ側、そら豆は両方お気に入りです!)




1108-10




こんなカンジで、 これからも 気長にやって行きたいと思っていますので、 どうか皆さん、
今後とも ヨロシクお願いいたします! 




1108-11





                           ☆ ☆ ☆





   ブログに費やした 数百時間分の睡眠時間が、 近頃の肌荒れの原因かしら?
   な~んて 思ってみても、 迷わず寝不足を選ぶ今日この頃、 南の楽園に 暮らす
   パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                    100回目の記念にぜひ!
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





友人宅の お庭で採れたという マンゴ を、 いただきました~♪




1106-1




ちょうど熟れごろで、 果実からは 甘~い香り が プンップンッ!




1106-2




どぉ? 豆太郎↓、 美味しそうな マンゴ でしょ?




1106-3




あ~ そっか! マンゴは 大好物 のパグっぽたちも、 ふだんは 「 切り実 」
でしか 食べたコトないもんなぁ・・・・・・・・・・・・



                   よ~し!!!



せっかくの機会なので、 今日は マンゴについての お勉強 をしながら 美味しくいただく
としようかね?


かぁちゃんが、  マンゴの字面 に 沿って 教えてあげるから、 よ~く 覚えておくんだよ♪




まずは、  マンゴ の 「  」!




1106-4




答え は マンゴの 中身 に 隠されてるよ~  豆太郎! 




1106-5




あらら。。。  マンゴに パンチ して どうするのぉ~~~??



そら豆↓ も ちゃ~んと 考えてる??



1106-6



1106-7




ぢゃ、 そら豆に 答えの 確認 を おねがいしようかな?!

( そら豆が 中身を カクニン↓ します♪ )











はい♪ よくできましたァ~ !!


そう! マンゴ の 「  」 の 字は、 


皮は緑色だけれど、 中身は  っ黄色 の 「  」 でした~~♪



1106-8





どぉ? 豆太郎も 自分で見てみる??




1106-9




ぷぷぷ、  わざわざ 運んでいかなくても・・・・・・・・(笑)



1106-10




ウソ・・・・・・・・・・・・?! 




1106-11




豆太郎ったら、 スゴイ技 持ってるね???






では続いて、 マンゴ の 「  」!  いってみよ~!



1106-12





答えは マンゴを食べてみれば スグ分かるよぉ~ 




1106-13





それにしても ホント、 美味しそうな マンゴだこと♪




1106-14



1106-15



1106-16





ね?! もぅ 分かったでしょ??


マンゴ の 「  」 の 字は・・・・・・・・・・・・?! 



~~~ んめぇ(旨めぇ) の 「  」 !(笑)







で、 最後なんだケド・・・・・・・・・・・・ 、


マンゴ の 「  」 の字は、  さて ナンでしょうか?




1106-17





ブッ~! ブ~~! 




マンゴ の 「  」 の 字はねぇ・・・・・・・・・・・・ うふふ





ちそうさまでした! の 「  」!!!





はい! ふたりとも、 今日はもぅ  おしまいッ!



1106-18




まぁまぁ~(笑)



残りは また 明日 食べようね♪




1106-19





                           ☆ ☆ ☆





そろそろ雨季が近づいてきたバリ島は 今がマンゴの食べ盛り! 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                   マンゴ好きのあなたへぜひ!
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




前回・・・  落ちていたあまりに 後から読むと恥ずかしい(汗) ほど 気弱 な 内容を書いて
しまったにも関わらず、 皆さんからは たくさんの温かいコメントをいただき、 本当に嬉しかった
です!
 

おかげさまで、 ひと晩ぐっすり眠った翌日は 自分でも驚くほど スッキリ!

いただいた励ましのコメントとの相乗効果で、 すっかり パワー全開 の2豆の局です♪
 

本当にありがとうござました!
  

そこで!!!


お礼、 といってはナンですが(笑)・・・・・・・・・・・・


         皆さんへ 感謝 の 気持ちを込めて♪




        1104-1

              2豆の局からの 投げキッス♪ (濃縮タイプ)↑



心を込めてお贈りします~!(生モノのため、返品はご遠慮願います!)



・・・・・ こんなわたしに懲りず、 これからも どうかお付き合いいただければ ウレシイデス!




                           ☆ ☆ ☆




・・・・・・・・・・・・れにしても、 眠りって つくづく 大切だなぁ って 思います。


わたしは 自他共に認める 大喰らい ではありますが、 じつは 食欲 よりも

睡眠欲 の ほうが 強いと、 自分では思っています!!




たとえば、 目の回るほど忙しい1日 が あったとしますよね?



1104-2




朝からまったく食事が摂れず 夜ヘトヘトになるまで動き回って、 ようやく家路についた・・・・・・・・・・


お腹はペコペコ、 でも 瞼はトロ~ン



             さて、 あなたなら??? 




まず食事?  それとも  とにかく 寝る??






わたしは 断然、 とにかく寝る派!!

疲れすぎてるときは、 大好きな 焼肉 でさえ、お断り させていただきますもの。



これはね、 けっこう その人の性格が反映されるように思います!

大らかな性格 の人ほど 食欲、 ナイーブさん は 睡眠派


友達に聞いてみると、 たいてい予想通りの回答が返ってきますねぇ。。。

って、 べつに わたしってナイーブなのよ? 的アピールを したくて書いたワケでぢゃない
ですよ~!(念のため 笑)。





ちなみに・・・・・・・・・・・・



1104-3




わが家の 豆太郎将軍には、 どちらかひとつ、 な~んて選択肢はないようで(笑)




1104-4





食べたら遊ぶ!! 遊んだら寝る!!  を モットー に





1105-5





今日も  食後の オモチャ遊び を 始めたと・・・・・・・・・・・・




1104-6





思ったのも 束の間・・・・・・・・・・・・




1104-7





オモチャを カミカミ していた そのまんまの姿 で 眠りこけて





1104-8





今日も欲張りに、 わが道 を 歩んでいます~(笑)





1104-9








ニンゲンの年齢にすれば、 わたしと同い歳くらいの 豆太郎だけれど、


あぁ まったく・・・・・・・・・・・・



羨ましいほど キモチ良さそうな 寝顔してんなぁ






                           ☆ ☆ ☆





シアワセな寝顔をもつ パグっぽたちに比べれば、 わたしの寝姿は 失神状態 に近いかも?
そんなコトを考えながら  パグっぽたちの顔を覗き込む夜、 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
               みんなの眠りが安らかでありますように♪
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





ワンコの ベロ って あったかい



0507-1




それは 体温の話ぢゃなくて、 たとえば今日みたく 疲れ果てて不機嫌だったり



嫌なコトがあって 落ち込んだりしたときに



0507-2




さりげなく ペロン と ひと舐めしてくれる



0512-3




その感触は、 いつもより うんと温かくて優しくて



0512-4




あぁ ゴメン、 かぁちゃんったら 何をそんなに落ち込んでるンだろね?




0512-5




そう思わせてくれる、 元気をくれる。


コトバ以上に伝わってくる、 キモチがある。



0913-6




どんなにサイテーな日でも、 わたしの側には パグっぽたちがいてくれるから




0913-7




明日はきっと、 上手くやれそうな気がするなぁ・・・・・・・・・・・・



1102-8




みなさんちのワンコは、 あなたが落ち込んだとき、 どんな ペロン を くれますか??





                           ☆ ☆ ☆





  気持ちばかりが焦りすぎて、 ちっとも結果をだせなかった1日、  南の楽園に 暮らす
  パグっぽたちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                   グロッキーな2豆の局へぜひ
                      よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!