このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




こっ、 こんにちわぁ~♪♪♪


きのう、 一時的にネットが繋がり 皆さんへは しばしお別れの ご挨拶をさせていただきましたが
どういう風の吹き回しなのか?  今朝からは 本当に久しぶりに、 でも 電話回線くらいの速度で
インターネットが 繋がっています!!! ぃやっほぉ~♪




いやぁ~ それにしても、 26日の夜から今日まで・・・・・本当に長かった!


不測の事態だけに 仕方ないとは思いつつも、 ネットが使えないって どれほど不便なコトか!!

まるで 世の中から隔離された気分・・・・・・(涙)

励ましのコメントを くださった皆さん、 どうもありがとうございました!
またいつ繋がらなくなるか 分からないけれど、 できる限り更新していきたいと 思っていますので
気長に お付き合いいただければ 嬉しいデス。





ところで!  不測の事態といえば、 昨日は こんなコト が ありました!




1231-1




本当は、 パグっぽたち と お正月 に 遊ぼうと思って 用意していた 紙風船ですが、

ネットが使えない時間つぶしに、 ふと 思い出して・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1231-2





 ホラ、  豆太郎いくよぉ~!!!


 あはは~ そら豆 その調子、その調子♪






1231-31231-4


         


わたしの頭の中には、 のような光景が ありありと浮かび上がり、 そして ネットが回復した
アカツキには、 テラスで紙風船に戯れる パグっぽたちの 生き生きとした 様子を、 皆さんへ
お伝えする予定だったんです!!!




そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あの   が 吹くまでは。 




膨らませた紙風船を、 潰さないよう 注意しながら 手のひらに乗せて、 片手でデジカメを
セットしていた ほんの一瞬・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぎゃっ! 風がぁぁぁぁ~~~!!!





1231-5





その後の 展開は・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1231-6





ご覧の通り・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1231-7





わたしの抱いた期待は・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1231-8





豆太郎のくわえた 紙風船の破片のごとく、 チリジリ に 破れ果て・・・・・・・・・・・・・





1231-9





コッ、 コラッ!!! そら豆↓まで 便乗しちゃダメだって!!





1231-10





すっ、 吸うなぁ~!!!


それは チューチューアイス ぢゃ、ないんだからっ!!





1231-11





あっ!!!





1231-123





また・・・・・・・・・豆太郎ったら、、、、、、





1231-13





って、 油断もスキもないのは・・・・・・・・・あんたでしょ?! 





1231-14





にしても、  アッ という間に  こんな ビリビリ に破いちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうすんの?  豆太郎?!





1231-15




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そんなワケで、 風が吹く という 不測の事態で、 楽しみにしていた 紙風船
は まんまと失敗・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あとには、 お仕置きの スイミングキャップを被ったまま 寝息を立て始めた豆太郎と、
紙風船の残骸だけが 風に吹かれていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1231-17





さてさて、 ようやくブログへ復帰できた今日は、 早いもので もう  大晦日



バリ島の大晦日は雨!



そんなジンクス通り、 今朝から 雨模様のバリ島より、 今日までお付き合いくださった
皆さんに  心より御礼申し上げます!



1231-greeti ng



それでは、 また来年も バリ島のパグっぽたちを どうぞヨロシクお願いいたします!



  
                         ☆ ☆ ☆




小学生のころ 紙風船づくりの宿題を、 父に頼み込んで翌日登校したら、 あまりにも出来栄え
が良すぎて 思いっきり先生にバレた・・・・・そんな 思い出が蘇った午後、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       1231-16
                       イタズラおさめの豆太郎へ
                        よろしければクリック!!
                        ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




あぁ・・・・・(涙)

え~ 現在 バリ島では、 ほとんどネットが繋がりません・・・・・。

訊くところによると、 先日の台湾の地震で 海底ケーブルが損傷を受けて、
東南アジア地域では 全国的にインターネットのモンダイが発生しているとのこと。


しかし、確認しようにも ネットニュースも読めないし・・・・・・。


 いったい、 どうなっているのでしょう??? 


なんとか繋がった一瞬を利用して、 こうして記事を書いているものの、写真のアップはゼンゼン無理!!!



そんなワケで、 ネットが復旧されるまでの間 皆さまからいただいたコメントのお返事や、 
記事のエントリーが出来ませんこと、 どうかお許しくださいね。



バリ島では、 復旧までに3週間は かかるとの噂も流れておりますが・・・・・・・・。



あぁ、 それでは皆さん、 また会える日まで お元気で・・・(涙)



このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




皆さん、 25日のクリスマスは いかがでしたか???

きっとそれぞれに 楽しい時間を、 お過ごしになられたんでしょうねぇ~♪


モチロン! 真夏のクリスマスを迎えた パグっぽたちも♪
 

              ケーキ を 食べたり!

            プレゼント を もらったり!


それなりに お祝いしたんですよ~♪   ねぇ? パグっぽたち?




1226-1




ねぇ? パグっぽたち?


お祝い  し~た~よ~ねぇ~?!!




1226-2




ホラホラ、 かぁちゃん 手作りのケーキも・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


美味しかったよね?!  ね?




1226-3





クリスマス・ムード たっぷりの  特製 「 雪だるまケーキ 」 ♪
 



1225-3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



でっ でもホラ、 中に お肉 も 奮発しておいたしさぁ!




1225-5





芋ダンゴ も・・・・・・・・ それなりに  美味しかったでしょ??  





1225-6





・・・・・・・・・・・声が小さいな。


じゃぁさ、 プレゼント の 話をしよう!




1225-7




サンタさんから プレゼントもらったよね?

プレゼントの中身は  「 オ 」  のつく、  豆太郎が 大好きなもの!




1225-8




カエルさんは、 そら豆↓ と 豆太郎↓ ふたりお揃いだったよね?




1225-91225-10





なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1225-11

( 豆太郎の 目線↑ に注目!! )



オモチャ将軍の 豆太郎が ・・・・・・・・・・・・・・・・・・  あ~あ ひとり占め




1225-12




気をとりなおして、 そら豆がサンタさんと 記念写真 を 撮っている時だって・・・・・・・




1225-13





やっぱり オモチャ将軍が やってきて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1225-14





せっかくの クリスマスなのに・・・・・・・ この展開って、 いつも通り過ぎない??





1225-15





しかも そのあとは、 もぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




1225-161225-17
1225181225-19





豆太郎の ワンマンショー で・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1225-20




結局、 楽しんだ のは  豆太郎だけ  だったでしょ?


そら豆なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1225-21




まるで オットセイの置物↑ みたくなって ずっと 固まってたぢゃない!


結局、 25日のクリスマス を イチバン楽しんだ のは 豆太郎・・・・・・・





        ・・・・・・・・・って、 ゴメン そら豆!!! 



じつは、 かぁちゃんも 思いっきり 楽しんだんだよね・・・・・・・。

オトナ の クリスマスを♪




1225-22




でもね、 かぁちゃんの 生まれた国では クリスマスは焼肉の日! 

そーゆー シキタリ が、 あるんだ!    (←ウソです)




20061226175509.jpg




あとね、 釜炊きゴハン も たっくさん食べなさいって・・・・・・・・・・・・


神様のお告げ が あったんだ!      (←もっとウソです)
     



1225-24





だから ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪





1225-25




あっ! ウソ だと思うんなら、 マーくんのかぁちゃん に 訊いてみな?



ねぇ?  たんぼ さん?!     (←共犯者)




1225-26




                         ☆ ☆ ☆




  ふたりの分の領収書に、  なぜか 4人前の上タン・カルビ が チャージされていた帰り道、 
  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1225-bnr
                   雪だるまケーキ・・・ダメですかね?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆



  1225-greeting




             ♪♪ メリークリマス ♪♪ 



ボク、  豆太郎 です。

クリスマス・イブの朝  ゴハンを食べたボクは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  


1225-1





まるで ドナドナの子牛 みたいに  あわただしく 車にのせられて、





1225-2





連れてこられた先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1225-3





ボクは、 お日さまが 苦手 なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1225-4





みんなに呼ばれて 砂漠(=砂浜) を 歩かされたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1225-5





大事な オモチャ を 放り投げられたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あげくの果てに!!!




1225-6





・・・・・・・・・・・砂浜の  笑いモノ さ。





1225-7




ようやく カフェの日陰で のんびり しはじめたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1225-8




・・・・・・・・また、だよ。



しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



1225-91225-10
1225-111225-12





みんな・・・・・・・・・・・ ノンキ だね?





1225-13





でも、、、  苦手な朝のビーチだったケド・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1225-14





悪いコト ばかりぢゃ なかった!





1225-15






だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












エルザちゃん の かぁちゃんに おいしいオヤツ を もらったし
(うしろで、エルザちゃんが叱られてるのも 気にならなかったヨ・・・)

 



1225-16





なにより も・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1225-17





お友だちと いっしょ に・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1225-18





楽しく すごせた から。





1225-19






ビーチの クリスマス・イブ も・・・・・・・・・・・・・・・・・・






1225-20





なかなか  悪くなかった かも・・・・・・・・・・・・・?




  
                         ☆ ☆ ☆




ビーチから戻ったとたんに 爆睡したパグっぽたち。 今日は すっかりいつも通りに起きだして、
まだ腕の日焼けが ヒリヒリするわたしに、 早く散歩に行こうと せがんだ クリスマス当日の朝、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       1225-bnr
                  日差しが苦手な南国サンタへぜひ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



 xmas-card





            ♪♪ メリークリマス ♪♪ 


ボク、 そら豆 です♪

今日は ボクが、 南国での クリスマス・イブ の すごし方を お話しします!




1224-1




ホラ、 ボクの住んでいる バリ島って、 1年中暑いでしょ?!




1224-2





クリスマスといえば・・・・・?!





1224-3





青い空、 広い海♪  これぞ、 南国クリス・・・・・・・・ ぐあ゛っ!  










・・・・・・・・・・・・・・マス (汗)




1223-4





大好きなお 友だちと いっしょに!
 




124-5





いつもの みんなと いっしょに!





1224-6





クリスマス・イブ の 朝のビーチで いっぱい遊んで♪ 





124-7





「 メリークリスマス 」 を いったりして♪





1224-7





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





1224-8





・・・・・・・・・サンタクロース って、  ホントに いるのかなぁ??






1224-10





うみで いっぱい 遊んだあとは、





1224-1





ビーチサイドの カフェで ひと休みして、





1224-12





ボクは サンタさん に なったりして♪





1224-13





遊んで!!!





1224-14





飲んで!!!





1224-15





食べて!!!





1224-16





それが  ボクの・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪





1224-17




        << ボク の クリスマス☆イブ ② ~豆太郎編~ へ つづく! >>


  
                         ☆ ☆ ☆




  パグっぽたちへの クリスマス・プレゼント第一弾は 「 朝のビーチで思いっきり遊ぼう! 」
  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       1224-bnr

                      渚のそら豆サンタへぜひ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




考えてみれば、 7、8年前までは すいぶんと 夜が長かったように思います。

当時は今ほど バリ島に、 インターネットが普及していなかったし、 レンタルDVDもない。
手持ちの本や雑誌も読み飽きて、 自宅で過ごす夜は ヒマを持て余していました。


それが今ぢゃ、 寝不足 になるほど ネットやブログに忙しい毎日!!!(笑)。

インターネットって、 本当に有り難いなぁ~ って感じています。

でも反面、  コワッ!!!  なんて思うことも・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1223-1-1





少し前の話ですが、 ある日突然  1通のメール が きました。


送り主は、  ○山ダイスケ(仮名)


だれだコイツ?? なんて思いながらも 恐々開けてみたら・・・・・・・・



わたしがまだ20代前半で(←そんな時期もあったんデス!)、 日本に住んでいた頃に

付き合っていた モト彼 でした!


でもその彼とは、 十数年前のある日 駅のホームで ケンカ別れ したっきり。
あの日から1度も、 連絡を取り合ったコトなんて なかったのに・・・・・・なぜ?



しかもなんで、  わたしの居場所知ってんの???



コトの次第は、 こうでした。
ある日 バリ島でロケをしている 番組を観た彼はふと、 当時から バリ島好きだった
わたしを 思い出したそうです。


それで、 好奇心から わたしの名前をネットで検索してみたところ・・・・・見事ヒット!



怖いなぁ~ って、 思いました。

脅迫電話を 逆探知 された犯人は、 こんな気分なのでしょうか?(笑)
ちなみに ヒットした原因は、 以前の仕事先で たまたま受けた 日系新聞の記事のせい
でした。 それも、 ほんの50文字くらいのコメントで・・・・・・・・・・・・・



世界中どこにいても、 情報収集ができる世の中。

遠くにいるのに  近くに感じる、 インターネットについて、

考えさせられた ハプニングでした。




さてさて、 コチラ↓ は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1223-1





近くにあるに、 どうしても 手の届かない 距離 を 実感している、 パグっぽたち。





1223-2





それが  何か? と いえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
 


 

1223-3




別に 隠す必要も ありませんから(笑)  コレ↓





1223-4




なんのコトはない。 庭に咲いた ヘルコニアの花 です!


でも、 余りにも見事な房を つけたため、 重みでずいぶん 垂れ下がって




1223-5





パグっぽたちは、 なんとか このヘルコニアの花を 手に入れようと・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1223-6      1223-6




念力 を 送ったりも してるようですが・・・・・・・それぢゃぁチョット(笑)



この数日、 庭にでるたびに・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1223-8





頑張って みるものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1223-9





重いカラダを 持ち上げて・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1223-10



 

なんとか  赤いバナナ?? を 手に入れようと・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1223-11





飛んだり ハネたり するものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1223-12





パグ犬の限界か? それとも 己の限界なのか?(笑)



でも、 お花をよ~く 見てみれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1223-13





ホラ、 そら豆!  もぅ  先客 が いるみたいだよ??





1223-14





小さな アリさん たちが、 ひと足お先に お花を手に入れた みたいだね?





1223-15





こんなに スグ近く に あるのに(笑)!  パグっぽたちは、 そのあと少しの距離を

もどかしいほど 遠くに 感じているのでしょうね?!





1223-16




でも パグっぽたち、 安心して!

その  赤いバナナ は、 いつも食べてる  黄色いバナナ ほど・・・・・・・・・・・

きっと、 美味しくない  と 思うよ!!!(笑)



  
                         ☆ ☆ ☆




地元に戻って結婚し、子供はひとり。 今は旅行へ行く ヒマもないと 書きつづったモト彼の、
じつはもう、 顔さえ よく思い出せない 時間の経過 と ふたりの距離 を 想う午後、  南の
楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       1223-bnr

                    赤いバナナに夢中のそら豆へ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!


でも確か、「結婚とかってキョーミないな」 そんな風に言ってたんぢゃないの? ・・・モト彼くん?








2006.12.21 親子記念日♪


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




オハヨウ 豆太郎・・・・・・・・・・・・・・・・・???




1221-1





あぁ その顔、 5年前 と ちっとも変わってないね?


 


1221-2





豆太郎、 今日が何の日 だか 覚えてる?





1221-3





今日は、 豆太郎とかぁちゃんが 親子 に なった 記念日 なんだよ?





1221-4




そう・・・・・、 5年前の今日、 豆太郎とかぁちゃんは、  ただいまぁ~♪

って、 一緒のおうち へ 帰ってきたんだよ。



2001年12月21日(金)

ペットショップから 豆太郎 がうちに来た。
明日から会社が休みなので、それに合わせて引き取った。
見ればみるほど 仔犬のクセに 仔犬らしい 可愛さに欠ける犬。 お世辞にも
可愛い とは 言いがたい。

でも、 表情は抜群だ。 人の目を ジッと 見つめ、 まるで 言葉 を 聞き取ろう
と するように見える。

うちへ帰ってからは 大変だった。
まずはトイレ。 今までケージで育ったものだから トイレ の 概念 が まったくない。
少し落ち着いたら その場で ジョォ~ とする。
そのうち ウンウン 唸りながら ウンチ もした。
仕事納めの 会社の大掃除で ヘトヘト なのに 次から次へと 大忙し。
疲れ果てた。
                               (12日間だけの豆太郎日記より)




1221-5




当時かぁちゃんは  笑えるほどの 薄給生活 で、 ペットショップへ支払うお金も

小銭をかき集めて 用意したっけ(笑)



だって どうしても、 豆太郎と 親子になりたかった んだよ。




1221-6





豆太郎は、 どんどん大きくなって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ホラ、 これは 5ヶ月の頃 の 豆太郎だよ!











今ぢゃ、 豆太郎が膝に乗ったら、 車のハンドルが 回らないケドね(笑)




1221-7





2回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1221-8




いっぱい食べ過ぎて、 途中で眠っちゃったね?




3回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1221-9




そら豆も一緒 だったね? 




4回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1221-10




海へいったね?  そら豆の左目が、まだ見えていた頃だよ。




5回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1221-11




お出かけできなかったけれど、 晩ゴハンに お肉をいっぱい食べたよね?




そして 今日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1221-12




海へいこう! 

いつもより長く、 たっぷり遊ぼう!

そして・・・・・ 夜には、  一緒に お肉を食べよう?




1221-13




親子記念日 は、 お誕生日と違って、 豆太郎のプロフィールや 獣医さんのカルテ

にも 記録されない、 豆太郎とかぁちゃんだけの ヒミツの記念日 だから、

いつも通り、 でも ちょっとだけ特別 に、 楽しく 過ごそう!




1221-14





ねぇ 豆太郎、 お顔を 見せて?




1221-15





5年前と比べたら、 豆太郎 も かぁちゃん も、 お互いずいぶん

シワが増えた けれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





1221-16




お互い オジイチャン と オバアチャン に なるまで、 こんな風に・・・・・・・・・・

ずっと一緒に、 お祝いしていこうね♪




         豆太郎・・・・・・・・・・  かぁちゃんを選んでくれて、 ありがとう。




       1221-17




  
                         ☆ ☆ ☆



まだ少し眠そうな 豆太郎の顔を 眺めながら、 あっという間の 5年間を 振り返ってみれば、
ほかの誰よりも  豆太郎と過ごした時間が 一番長かった!  と 改めて思う朝、 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       1221-bnr
                    晩ゴハンが気がかりな豆太郎へ!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




いきなりですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新しい仲間を 紹介します♪ 



うちへやってきた ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カワイイ 子猫チャン♪ キャ! キャ!

 


1220-1





今後は どうぞよろしく お見知りおきを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1220-2rvs120-34





な~んて。  冗談です・・・・・・



ってゆーか、 ニャンコと呼ぶには 苦しすぎるビジュアル↑。



じつはですね、 スーパーの雑貨コーナーで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1220-4




こんなモノ↑ を 見つけました♪

変身グッズ  「 なりきり ネコのみみ 」


あっ でも、 ワンコグッズ と いうワケぢゃ なくて、、、、、




1220-5





子供用 の・・・・・カチューシャ らしいです。


でもサイズがちょうど、 パグっぽたちに 似合いそうだったので ウキウキ気分 で

購入してみたところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1220-6





思いっきり 不評!!!



しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1220-7




どう欲目に見ても、 ネコには ほど遠いし・・・・・・・(涙)


豆太郎の場合、 むしろ 「 なりきりフレブル 」 ってカンジ?!




1220-8




でもって、 自前のタレ耳 が ミョーに 情けない (笑)




1220-10




なりきりタイム終了・・・・・

豆太郎の感想は、、、、、 気に入らんな!   だそーです・・・・・(涙)






気を取り直して もう ひとり!



1220-10





そら豆↓ は・・・・・・・・・ ネズミ だな コリャ。




1220-11




うん、 良くいえば ミッキーマウスの恋人 ミニーちゃん?! (←親バカ)




1220-12




そら豆は よろこんで ネコみみ つけてくれるから、 かぁちゃん ウレシイ なぁ♪




1220-13




って、 思いっきり ヒトのサンダルに 押さえ込みをキメてる 

ことを除けば・・・・・・・・ウレシイ よ!!



そんなに 気に入ったのなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試しに ミニーちゃんみたく 履いてみる?? 



1220-14




にしても このネコみみ、 なんで耳と耳の間に モヒカン毛 なんて
くっついて いるんだろ?


思うに、 この毛のせいで イマイチ なりきり度 が 低くなるような・・・・・・・・・・・・・



あっ!!! 




122015




あ~あ・・・・・



1220-16




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




1220-17





なりきりタイム終了・・・・・

そら豆の感想は、、、、、 もご もご もご ガジッ  でした・・・・・





1220-18




まぁ、 最初っから予想してケド。


やっぱり このネコみみは、 6歳以上用ってコトで、 5歳と3歳のパグっぽたち には

まだ早かった! なんて・・・、 豆太郎式の 言い訳をしてみるのも 空しい。 はぁ



ちなみに、 うちで唯一6歳を越えている わたしが 装着してみたところ・・・・・・・・・・・・・・




1220-19





四捨五入すれば 四十路になるオンナに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



            つけ耳は キツすぎるッ!!!




・・・・・・このオモチャ、 気に入らんな。




  
                         ☆ ☆ ☆



というワケで、 お蔵入り決定となった ネコみみのカチューシャを こっそり引き出しにしまいこむ
午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       1220-bnr

                    ニャンコになれなかった豆太郎へ!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




皆さんよりひと足お先に 正月とお盆をいっぺんに迎えた、そんな気分の 2豆の局です♪

もぉ シアワセで♪  シアワセで♪  おなかいっぱい~~ッ!!!  うふふ。




じつは、 ですねぇ・・・・・・・・♪




1219-1




焼肉 食べてきました! しかも 2日連チャン♪ うはっ


しかも、 ただの焼肉 ぢゃぁ、 ありませんよ!


これは あの リッツカールトンバリ・ホテル にある 「 本膳 」 と
いう 和食レストラン の 焼肉。
 

激旨です! サイコーです!!



日本の焼肉にも まったく引けをとらない!  むしろ そんじょ そこらの
焼肉屋より、 断然 美味しい! んですもの♪
ま、 お値段も なかなかのモノ ですケドね(笑)  しかし、 出しても惜しくない旨さ!



これで 太るのなら本望 ってワケで、 ここしばらくのダイエットを チャラ に

するほど 詰め込んで参りました。 いやぁ~ 正月と盆がいっぺんに来ましたよ、ホント!



しかし・・・・・・  2日連続の焼肉は さすがに 効果テキメン で。

今朝になっても パンツの ウエストは苦しい し、 アゴにはでっかい

吹き出物 まで できてるしで・・・・・ 夢は醒め、 キツイ現実が待っていました(涙)




1219-1-1






いっぽう こちらは、 3日連チャン で 犬友たちと ビーチへやってきた

パグっぽたち。




1219-2





豆太郎↓ は、 相変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1219-3




波うち際から 遠~く離れた 砂のうえで、 ビーチにいる甲斐もなく

オモチャ遊び に 励んでいたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)




そら豆 は? といえば、




1219-4





いつも通り 大好きな マシュウ君 に くっつき虫 で・・・・・・・・・・・・





1219-5





マシュウ君 に くっつき虫  で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???





1219-6





マシュウ君 と 妹の エルザちゃん を 追っかけ て・・・・・・・・・・






1219-7





あとを  追っかけ て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???





1219-8





いつも通り、  みんなのあと から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






1219-9





くっついて行く  ものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1219-10





なぜか 途中で、  脚を止めて しまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






1219-11





しかも、  珍しく 豆太郎のいる 砂浜の奥のほうまで やって来て。。。。。


隣に座りこむ ありさま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1219-12



1219-13



1219-14





まぁ、 ふたりの間で こんな会話があったか どうかは ??? ですが・・・・・(笑)





1219-15





とにかく いつもなら、 マシュウ君の側を離れない そら豆 が ・・・・・・・・・・・・






1219-16





こんな風に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1219-17





座り込んだまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1219-18





きっと、 大型犬のお友だちと 目めいっぱい 走り回る夕方のビーチは、 そら豆 に

とって サイコーに楽しい時間 では あるものの、 さすがに3日目ともなれば

疲れがたまって いたのでしょうか?





1219-19





とはゆーものの、 この数日  晩ゴハンのあとは ソッコー爆睡し、 お昼寝にも

余念 がなかったんですケドね(笑)





1219-20





それでも やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1219-21





まだまだ 遊びたくて 仕方ない!(笑)



また、 みんなのいる 波打ち際へ 戻っていった そら豆のうしろ姿 が・・・・・・・・





1219-22





今日最後の光を 惜しみなく放つ 海といっしょに、 キラキラと輝いていました。





1219-23




  
                         ☆ ☆ ☆




楽しいコトなら毎日でもOK! そう思ってはみても、 意外と体がついていかないのは、わたし
も そら豆も 同じだなぁ、 なんて 苦笑いする夜更け、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1219-bnr

                    体力づくりが課題のそら豆へ!
                     よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




近ごろ、 夜中や明け方に よく雨が降るようになった バリ島です。

熱帯地方の雨というのは、 いわゆる スコール  と 呼ばれるもの。
梅雨のように シトシト と 1日中降り続けることは 稀ですが、 そのかわりに 短時間で
ものスゴイ量の雨が降るワケで、 その勢いたっら もぉアナタ、

健康ランドの打たせ湯を 空から降らせたような カンジです。


で、 雨が降ると いろんな生き物たちが  地面から這い出して来る・・・・・・・。


急激に水かさが増えるせいで、 地中の生き物たちが、 溺れてしまうんですね、 きっと。
だから雨上がりは、 いろんな生き物たちに 出会います。



わたしが 今までに 1番ビックリ したのは、 モグラ!



生まれて初めて見た 生モグラ は、 家のゴミ箱 から 登場・・・・・・・・・
もちろん、 メガネ を かけているハズはなく、 尖った口元と 頑丈なツメで、 ようやく モグラと
気づきました。

         1216-1





さてさて、  明け方のスコールで まだ 地面が濡れていた 日曜の朝、 さっきから

姿の見えない そら豆 を 探してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1216-1





丸いオシリいっぱいに、 ヨロコビを表現 していたのですが・・・・・・・・・・・・





1216-2





     うっ・・・ ギャァァァァ~~~!!!


                   ミミズ!!!




わたし、 べビもカエルもゴキブリも ゼンゼン平気で ワシ掴みできますが、 ミミズだけは
どうにも 苦手なんです(涙)




                 なのに・・・・・・・





1216-3





ひぃっ!!!




1217-4




あぁ・・・ あぁ・・・ ベロ出した・・・・・。

 

そら豆が・・・  ミミズなめた・・・・・。




1217-5




もぉっ、 大急ぎで トイレットペーパー とってきて、 とにかく ミミズを外へ

追い出した のですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1217-6





そう・・・  そら豆が・・・  なめた・・・・・・・





1217-7





コラ~~~ッ そら豆ッ! さっき ミミズ なめたでしょッ?!





1217-8





なんで なめたり すんのよッ!!!  ダメでしょッ?!!





1217-9





ウソッ! さっき ベロ出してる の 見たもの!!





1217-10





そんなコトしたら、 おなか 痛くなるでしょッ?! 





1217-11


 


分かってるの??





1217-12





( ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コリャ絶対 なめてるな! )





1217-13





というワケで、 今日1日 わたし と 豆太郎 は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<<禁ベロ同盟結成!!>> 





1217-14




そら豆の、 ミミズをなめた口 で ベロベロ されないよう、 注意することに!(笑)



ちなみに、 そら豆へは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1217-15





応急処置として、 水をたっぷり おススメしておきました・・・・・・!

 


  
                         ☆ ☆ ☆




目の前に出された水の器を 困った顔で見つめる そら豆に 爆笑した朝、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!



               ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1217-bnr

                    ミミズとチューした?そら豆へ!
                     よろしければクリック!!
                     ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                          ☆ ☆ ☆




先日、 シンガポールからいらしたという お客さまとお話していた時のこと。

嬉しいコトに その方も、 お国でパグちゃんと 暮らしてらっしゃるそうで、 ついつい
うちの子談議 に 花を咲かせていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その方が ご自身の愛犬を称して、 こう おっしゃいました。



「 あの子はね・・・まるでわたしの  だわ!  だって、 わたしの 行くところなら

どこへでもついて来る んですものっ!! 」




なるほど、 甘えん坊の愛犬ちゃんを、 上手いコト喩えるものだと 感心しながらも
さて? うちのパグっぽたちは どうだろう? と 考えてみれば、
わたしの うしろから どこへでも くっついてくるのは 同じだけれど、


決して 影には成りえない!  そう 結論に達しました。





                 だって・・・・・・・・


 


これは 今朝のはなし。

珍しく 気が向いたので、 庭の 草むしり なんぞを始めて みたところ・・・・・・・・


  

1215-1r





少し遅れて 庭へ下りてきた そら豆↓ は・・・・・・・・・・・・・・





1215-2





わたしの 行動に 興味シンシン なのは いいけれど・・・・・・・・・・





1215-3





あ~あ、 なんで ワザワザ そこに 脚を置くかなぁ・・・?! 





1215-4





でもって、  なんで  集めてある 草 を・・・・・・・・・・・・・・・





1215-5




ワザ と、  鼻で押したり するかなぁ・・・・・・・・?! 




ねぇ? そら豆、 かぁちゃんは、 草むしり で 忙しいんだよ?




1215-6





だからね! かぁちゃんの足 に アゴ 乗せないのっ!!! 





1216-7





太ももで、  くつろがないのっ!!! 





           あ゛・・・・
 

 

1215-8




まっ、 豆太郎↑ は なぁに???





1215-9





オマエもかよっ!!!




あ゛ぁ コラ!!  そら豆↓ は、 かぁちゃんの・・・・・・・・

 


1215-10





尻のニホイ を かがない~っ!





1215-11





もぉ、 豆太郎↓ ったら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1215





カリカリ して、 かぁちゃんを  呼ばないっ!!

 



1215-13





はぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




だ・か・らっ!!


  

1215-14





そら豆ぇ・・・ サンダル を 押さえないでよぉ・・・ 





1215-15





豆太郎↓ も シツコイ よ! コレぢゃ、 草むしりが はかどらない・・・・・・・・

 



1215-12





・・・・・・って、  ヒトの足  踏むなぁぁぁぁ~~!!!





1215-17





あ~あ、 せっかく 涼しい時間に 草むしりしちゃおうと 思っていたのに・・・・・・・・

 



1215-18





こんな風に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1215-19





つきまとわれたんぢゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1215-20





見つめられたんぢゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1215-21





はぁ・・・・・ 仕方ないなぁ。。。 



ぢゃぁ、  みんなで・・・・・




1215-22





遊ぼっか♪♪♪ 





1215-23





そう・・・・・(笑)。  わたしが パグっぽたちを 影 と 呼べない理由。


だって  パグっぽたちは、 あまりにも 自己主張 するんですもの!

影 と 呼ぶには  ワガママすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



影は・・・ そっと静かに 家主へ寄り添うもの。 気づけば そこにある、 そんな存在。



きっと、 シンガポールで彼女の帰りを待っていた ワンコは、 キチンと 躾の行き届いた子 
なのだろう。 間違っても うちのパグっぽたちのように、 うるさくつきまとったりは しないん
だろうなぁ・・・・ な~んて、 彼女の愛おしそうな 話しぶりから そんな風に 感じました♪



ちなみに、 彼女のパグちゃんのお名前は 「 ギズモ 」。
 
パグという犬種には あまりにも ピッタリくる 可愛いお名前でした♪  うふふ。



  
                          ☆ ☆ ☆




けっして静かな影では ないけれど、 まるでインドネシアの影絵芝居 「 ワヤン・クリット 」
みたく、 自由自在に動き回る わたしの愛しい影たちも なかなかどうして 悪くない! そんな
親バカにひたる朝、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1215-bnr
                   かまって欲しくて仕方ない2豆たちへ!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




ひさしぶりに 電話をもらった 日本の友人に 「 お正月は家族で温泉♪ 」 と聞かされて、
もう何年も 年末に休暇を 取ったことがないのを思い出した 2豆の局です。 

そういえば子供の頃、 旅先から戻った オトナたちがよく 「 やっぱり我が家が
一番! 」
 そんな風に いっているのを耳にして 「 だったら行かなきゃいいぢゃん! 」
なんて 密かに思っていましたが、 いつの間にかわたしも ひと目を気にせず 好き勝手に
振舞える自宅が  どこよりもくつろげる場所という その気持ちがよ~く分かる年齢になってしま
いました。


しかし それは あくまでも 自宅のはなし!


誰だって 外ではそれなりに 気を遣ったり 遠慮しながら 過ごしているものです。
いつでもどこでも 好き勝手に 振る舞い、 まるで 自宅気分 を 満喫できる
ヒトなんて・・・・




           ・・・・・・いました!!!

                 ヒトではなく ワンコですが。。。





さてさて、 今日も ビーチ に やってきた パグっぽたち




 1214-1





少し 曇り空のビーチで、 彼らを 待っていてくれたのは・・・!





1214-2





パグっぽたちの 大好きな お友だち♪





1214-3





ひさしぶり に 会った お友だちに





1214-4






ご機嫌 な 豆太郎↑ でしたが、、、
 



1214-5





ルンナちゃん が ステキな オモチャを持参 してきてたことが・・・・・・・





1214-6





自称:オモチャ将軍 である 豆太郎 の 独占欲 に


 をつけたらしく・・・・・・・





1214-8





ルンナちゃんが チョット 目を離したスキに・・・・・



1214-9





こともあろうにッ!!!





1214-101214-11






略奪・・・・・!!!





1214-12




しかも、 万が一 に備えて わたしの膝へと、 わざわざ運んでくる


卑怯者ぶり・・・・・!




1214-13-1





ほかのみんなは  ビーチで遊んでる ってゆーのに・・・・・・・・





1214-13





砂浜の オモチャ将軍 は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1214-14





みんなは ビーチらしく 遊んでるって ゆーのに・・・・・・・・・・・・・




1214-15





砂浜の オモチャ将軍 は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









挙句の果て に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1214-16






せっかく お友だちと一緒 の ビーチ なのに・・・・・・・・・・





1214-17





ルンナちゃんの オモチャを、 略奪 したうえに、


まるで 自宅気分 で ひとり遊び だなんて・・・・・・・・・・
 




1214-18





ビーチへ来ている 意味がない・・・・・(涙)




そんな想いには まったくお構いなしに、 結局 日が暮れるまで、 オモチャに 専念

していた、 豆太郎です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1214-19



  
                         ☆ ☆ ☆




いつでも どこでも 自分らしく振舞えるって、 羨ましいケド・・・ ある意味怖い! 豆太郎の
砂まみれの 口をぬぐいながら ふと思った夕暮れ、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       1214-bnr
                      自宅気分の豆太郎へぜひ!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!





2006.12.13 トマトマテ!


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



どうも・・・・・・

ダイエット中だというのに、 パスタ に ハマりまくっている 
2豆の局です。

じつは先日、 フラッ と 立ち寄った コンビニで見つけた・・・・・


 

1213-1





バジルのペースト に 近ごろ夢中♪



そのままだと 少し酸味が強いのですが、 これに少量の生クリームを加えて ガーリックと
トウガラシ で 炒めたパスタに まぜまぜ すると ヤミツキになる美味しさ♪


バジルの サッパリ感 と トウガラシの ピリ辛味 、 そして ちょっぴり加えた

生クリームの まったり加減 が サイコーなんです!!





1213-2




あっ、 でも わたしなり には ちゃんと ダイエットしているんですよ!


ふだんなら 200gいただくパスタを、 最近は 半分に押さえて ますからっ!!






で、 パスタに ガッつく わたしの足元には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1213-3





さらに ドンッ!!!





1213-4





女優にでもなったかのような、 熱~い視線 を 受けながら パスタを啜る
ものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




              ちっ・・・・・・

  



1213-5





パグっぽたちの くれくれビーム に 耐えかねて、 オヤツの トマト を

取り出したところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  

1213-6




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、




1213-7





その、 その、 その口元・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1213-8





すでに 期待マンマン・・・!





1213-9





ところで、 オヤツの食べ方 ひとつにしても、 それぞれ 個性? が

でるもので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



豆太郎↓ の 食べ方というのは・・・・・・・・・・・








やたらと  をむき、 必死の形相!!!


まるで、 すべての神経 を 目ん玉に 集中 させている?ような・・・ そんなカンジ。

(ちなみに、 動画で聞こえるノイズは、 コーフンしたそら豆の 息づかいです・・・)




1213-10





太郎 だけに、  おかわりの催促 も マメ です!! (←ベタ・・・!)





1213-11






いっぽう そら豆↓ の 個性 は・・・・・・・・??




1213-12





よ~く  見てやってください!





1213-13





あっ、 ソコ↑ぢゃなくて、 もう少し 下↓ のほう!!



そら豆の個性は、 胸元 に 現れるんです~~~~(笑)!





1213-14





どうですか? 胸毛 が 湿っているでしょう??

 
トマトを待っている間に 口から漏れた 大量のヨダレ が、 胸毛にまで

到達した結果です・・・・・・・




1213-15




そら豆は やたらと水っぽい・・・ とゆーか、 とにかく

ヨダレの多い子 なんです・・・・・・・・・。



以前、 獣医さんに相談したこともありましたが、 「 体質ですね 」 と

笑われてしまった 経験の持ち主です!



1213-16





それにしても、 トマトひとつで こんなにヨダレが出せる のは、

個性
というより むしろ特技?! 




そんなワケで、 パスタをガッつくわたし と、 トマトにガッつく パグっぽたち

卑しい午後 の ひととき。



食べ物を前にすると、 マテ の コマンドが 利かなくなる のが、 わたしたち

3人の 共通点 です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  
                         ☆ ☆ ☆




ダメ元でも とにかくオネダリしてみる 彼らの情熱に 敬意を表して・・・、  南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1213-bnr
                     ツユだくのそら豆へ!(笑)
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




前回はガラにもなく、 クリスマスの予行演習 などを してみましたが、 じつは うちには、

クリスマスの前に もっと もっと 大切な行事 が あるんです!




                  12月21日♪




生後2ヶ月チョットの 豆太郎 が、 うちへやってきた記念日♪



ペットショップ独特の香り と 赤ちゃん臭い体 を くねらせながら、 小さな豆太郎が わたしの

パートナー になった、 大切な日 です!




1211-1-1




5年前、 たまたま入ったペットショップで 豆太郎に ひと目ボレ した わたしですが、

じつは、 ワンコと暮らすのなら ぜひ女の子を!

豆太郎に逢う前は そんな風に 考えていました。
いつか、 女の子ワンコと暮らす日を夢見て、 生理用パンツ まで 用意してたし!(笑)



今ぢゃ、 男の子ワンコふたり の かぁちゃんに大満足の わたしですが、 それでも

時々、 もし豆太郎が女の子だったら?  なんて妄想に ふけってみたりも

します!




・・・・・もし、 豆太郎が女の子だったら?!






1211-1





赤ちゃんを  産んだりしたのかしら?? 


 


1211-2





カワイイ赤ちゃんを  見せてくれたのかしら?? 





1211-3





新米ママの 豆太郎が、 子育てに奮闘して・・・・・・・・・・・(笑)!!





1211-4





う~ん、 豆太郎はけっこう ドジ な ママかも知れないなぁ~~~?!(笑)





1211-5





仔犬のお世話に テンヤワンヤ?!





1211-6





そう!そう!  なんたって 仔犬の トイレは大変だし!





1211-7





まぁ、 ソレ がまた 可愛いんだケド♪





1211-8





そして、 時には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1211-9





ヤンチャな仔犬に 手こずらされたり して~~~!(笑)





1211-10





ママらしく、 お小言いったり も するのかな??





1211-11




だいたい、 根は 甘えん坊 で ワガママ な 豆太郎だもん!


子育てには 悪戦苦闘 しそうだなぁ~~(笑)!!




1211-12





仔犬の 一挙一同 に オロオロする事 まちがいナシ!



 

1211-13





う~ん、 そんな 豆太郎の姿も、 いいなぁ~~~♪  うふふ。






                 な~んて・・・・・・








1211-14





現実は こう↑ だし!(笑)  あ~あ ぬいぐるみが 壊れちゃうよぉ~~~ 


やっぱり、  豆太郎が  おかあさん だなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1211-15





でも 男の子の豆太郎は、 そら豆という息子 を 家族に加えて

くれたものね♪  どうもありがとう! 豆太郎。



さてさて、 21日は どんなイベントにしようかなぁ♪



  
                         ☆ ☆ ☆




もしもうちに 女の子ワンコが仲間入りすることがあれば、 名前は絶対 「 あずき 」 !!
そんな妄想に ニンマリする夜、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1211-bnr
                  おかあさんごっこ に疲れた豆太郎へ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




もうすぐ、 クリスマス ですねぇ~♪

っといっても、 ここバリ島は  年中真夏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪もなければ、 街を飾る巨大ツリーもないし・・・、 イマイチ雰囲気に欠ける
クリスマス・シーズンを 迎えています。



まぁ でもね、 せっかく 年に1度のイベント なんだし♪


チョット気が早いのですが、 うちでも こんなモノ を 出してきたりして~!



ホラ、 豆太郎! コレなぁ~んだ?!



1210-1




え~~~? 忘れちゃったの?? 









あ゛~~~!!!


違う! 違う! オモチャぢゃないって!

コレは、 アタマにつけるモノでしょ?!





1210-2




う~ん・・・ 甘いな。


ホラ、ホラ、 ちゃんとかぶって! ニッコリ笑って メリークリスマス♪

クリスマスの 予行演習しておこうね!




1210-3




う~ん・・・ 硬いな。


もっと 笑顔で! はい、 メリークリスマス♪




20061210160723.jpg20061211032138.jpg




うんうん、 なかなか よくできました♪(←親バカ!)


ぢゃ、 次は そら豆 も かぶってみよっか?!




1210-6




あはっ・・・ ほ、ほら、 そら豆は 意外と小顔 でしょ?


だから  トンガリ の ほうが 似合うかと思って・・・・・・・・・・・・・・ぷぷ(笑)!





1210-7




(  って、 本当は 豆太郎と同じサイズのが 見つからなかったんだケド・・・・・ )




1210-8




そこっ! 私語が多いッ!! 



それぢゃぁ、 仲良く並んだところで 記念撮影  いくよぉ~!!

ふたりとも ちゃんとコッチ見て 笑ってね~~~



ハイ、 メリークリスマス~~~♪ 




1210-9





ちなみに バリ島では、 島民のほとんどが ヒンドゥー教徒

でも ごくわずかですが クリスチャンの人たち も います。




1210-10




あれは、 わたしが バリ島に住み始めて迎えた、 はじめての クリスマスの夜。
家で ボケ~ッ と 過ごしていた わたしは、 近所から 響いてくる 歌声 に 気づきました。

ヒマにまかせて、 ブラブラ出かけてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1210-11




ある1軒のお宅に人々が集まって、 聖歌の合唱 を していました。


明かりの向こうに 見える部屋には、 電飾されたツリー も なければ もちろん、 

ローストチキン
 も ない。  木製の小さな十字架 が かけられているだけの

クリスマスというには あまりにも地味 な 部屋で、 楽しそうに 歌う人たち。




1210-12




クリスマスといえば、 やれパーティーだ! プレゼントだ! 彼氏と どこのレストランへ行こうか?
そんな お祭り気分で 過ごしてきただけに、 南国のクリスマスを 正直つまらなく思っていた
わたしは、 この静かな クリスマスの集いを見て、 はじめて 本当のクリスマス を 知った
ような、 ひとりっきりの クリスマス・プレゼント を もらったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな気持ちに なりました。




1210-13





かといって、 クリスマスパーティーもプレゼントも いまだに大好き♪ な
わたし、ですケドね~~(笑)。 

こういう 静かな過ごし方も 悪くないなぁ~って、 ちょっぴり感動した、 聖なる夜の
思い出です。




あ゛~~~っ コラッ! 豆太郎!!! 


それは オモチャぢゃ ないってばッ!!! 




1210-14





そんなイタズラする子は、 クリスマス・プレゼント もらえないよ?!


かぁちゃんは もぉ、  サンタさんから プレゼント預かってるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ほら、 階段のところに あったの 覚えてるでしょ???




1210-15




袋の中には 豆太郎とそら豆へって、 プレゼントが 詰まっているのに・・・・・・・・・・・・・・・



豆太郎のは サンタさんへ 返しちゃう?? 




1210-16




きっと、 豆太郎の大好きな  「  」  の つく モノ だよ♪


あとは、 当日までの お楽しみぃ~~~~!!!




1210-17




だ・か・ら!!!



サンタ帽は カミカミしないのっ!  わかった?! 



  
                           ☆ ☆ ☆




そういえば、 去年のクリスマスは 何してたっけ?  ふと思いついたはいいけれど、 いくら頑張って
みても なぜか思い出せない午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


                  ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                        1210-bnr
                       いたずらサンタへぜひ!!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




いきなりですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さんの身長は 何cmですか??? 



ちなみに わたくし2豆の局は、 158cm。

なので、 だいたい 145cm前後の目線 が、 わたしの見ている 世界です。



というのも、 ふと、



パグっぽたちは どうなんだろう? って。


どんな世界を 見ているんだろう? って。



そう 思ったから なんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1208-1




うちの パグっぽたち↑ は、  いちおう 小型犬(←デカイけど・・・涙)。

ふだんはあまり 意識していないけれど、 考えてみれば 彼らの目線は わたしよりも

ずい分と低い位置  に あるんですよね?!





1208-2





測ってみたところ、 ふたりとも 地面から 35cm前後の視点 で

世界を見ている ようです。




1208-3




そこで今日は、 彼らの 35cmの視点  で、 自宅の様子を 見てみました。




たとえば 彼らの遊び場所である お庭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1208-4




これ↑ は、 パグぽたちが よく チッコ する 葉っぱなんですが(笑)




1208-5





低い位置から見ると、 なんだか ジャングル みたく 見えませんか?




それに、 先日そら豆が 花泥棒(←クリック!)  した お花も・・・・・・・・・・




1208-6




確かに、 パクリ と しちゃいたくなるくらい 近いなぁ・・・




1208-7




そして、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1208-8





35cmからだと、 目の前に タイヤが迫ってくる って、カンジ!!



う~ん、 これぢゃ、 タイヤを クンクン して チッコかけたくなる 気持ちも

分かるなぁ。。。。。





1208-9




お次は 家の中!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あぁ、 ナルホド♪  テレビ台の下なんて、 バッチリ 空間 が あるんだね?

なんでそんなに隅っこが好きなの?って いつも思っていたケド、 ここは 個室気分

を 味わえる 意外と 落ち着く場所 なんだね?!




1208-10




そして パグっぽたちの 大好きな 台所♪



アレ??  調理台に何が乗ってるかなんて 見えないんだね? ってゆーか、 むしろ

ゴミ箱眺めるには  超アリーナ席?!(笑)
 



1208-11

 


うんうん、 そりゃいつも、  ゴミ箱が気になるワケだ!!!




1208-12





そして  最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1208-13




わたし↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パグっぽたちが 正面を向いていると、 ふくらはぎしか見えない

んですよ?!



でもね、 わたしの頭の中には、 パグっぽたちが笑顔で わたしを見上げて

くれてる顔
 が、 いっぱい あるんです!

 

つまり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1208-14





彼らは いっつも いっつも、 首をうんと傾けて、 わたしを


見上げてくれている 
ってコトなんですよね・・・・・・・・・・・・・・?!





1208-15





地上35cmの世界で生きてる パグっぽたち・・・

 
だから、 街を歩けば わたしより、たくさんの 排気ガスを吸う だろうし、 チョットした

草むらに入っても 傷を負う可能性 だってある。 たとえば、 落ちている ビニール袋

だって 奇妙な生き物 に 見えるだろうし、 誰かにいきなり 後から触られたら・・・・・

きっと怖い。





1208-16





今まで、 頭で知っているつもりでは いたけれど、 こんなに チャンと見た

ことはなかった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



恥ずかしながら、 改めて知った地上35cmの視点は、 予想以上に低くて、

なんでもが 大きく見えた世界。



せめてこれからは、 できるだけ 彼らの視点を意識して、 パグっぽたちと 向き合っていける
かぁちゃんでいたいなぁ・・・・・って、 そう思える機会でした。





                皆さんちのワンコは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地上何cmの世界で 暮らしていますか???




  
                           ☆ ☆ ☆




彼らが いつも わたしに 視線を合わせてくれるように、 わたしも もっと もっと 彼らの視線
に 近づくようにしよう! そんな風に思う午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!



                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1208-bnr
                    地上35cmの住人たちへぜひ!!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




ビーチへ お散歩にいくと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1207-1




いろんな 漂流物 に 出会います。


たとえば、 こんな↓ 大物や・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1207-2





小さな 貝殻さん たち♪




1207-3




南の島らしい ヤシの実 や! 




1207-4




流木 なんかもあって♪
 

波のお土産 は、 どれもこれも パグっぽたちには 興味シンシンです!




1207-5





さぁ、 ハーネスに 着替えたら、 オフリードの時間ですよぉ~!





1207-6




いっぱい 遊んでおいで♪




1207-7




1207-8




バリ島には、 ドッグランなどの設備が まだないので、 唯一オフリードで遊べる

ビーチは、 貴重な お散歩場所 です!




1207-9




ん?  どしたの?? 豆太郎?




1207-10




あぁ♪  到着した ばかりの ヤシの実さん~~~




1207-11




長旅 ごくろう様でした♪





1207-12





ん?  今度は なぁに???





1207-13




あ~あ・・・・・・・ そら豆 ったら、、、、、、


そんな所に にいると、 今度はあんたが  漂流物になるよっ!! 

 


1207-14




ホラ!  いわんこっちゃない~~~(笑)




1207-15




ぶはは!!!  無事帰還 した うちの漂流物↓




1207-16




脚の先 から 鼻のシワ まで  砂まみれ です(笑)!




1207-17





そういえば、 わたしがまだ バックパックを背負って 流れ者 のような 旅生活を

送っていた頃、 タイの小さな島で 不思議な体験? を しました。


鬱蒼とヤシの木が生い茂る 森の中に、 ポツンと建った小さな安宿。 ほかに宿泊客もなく、
静かに夜が 更け始めた頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドスン・・・! ドスン・・・!
 

高いところから 荷物を落とすような地響きが、 いきなり聞こえ はじめました。
あたりは シ~ン と 静まりかえっているのに、 暫くすると また・・・・・・・

ドスン・・・!
 

窓から真っ暗な 外を伺ってみても、 とくに変わった様子もないのに・・・・・・・

ドスン・・・!
 

遠くで聞こえたり、 近くで聞こえたり・・・・ この ドスン! の 音が、 一晩中
続くのです。モチロン翌朝、 辺りを確認してみましたが 昨日見た風景と まったく変わりナシ!



1207-18




そしてまた夜になると、 あの ドスン! が 始まって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに我慢ならずに 外で待つこと15分。
いきなり  ヤツ が 空から降ってきました!!!



ドスン・・・! 

 

あたり一面ヤシの木だらけの森のなか、 ドスンの 正体 は・・・・・・?!!


ヤシの実が落ちた地響き! なのでした・・・・・・・・。


それにしても、 一晩中 止むことなく落ち続ける ヤシの実の数って?! ヤシの木の数って?!
自然の力強さを 実感した体験。




地響きは ヤシの実の調べ・・・・・・




それ以来、 ヤシの木の下を通るときは、 細心の注意を払うようにしています(笑)

ちなみに・・・・・・・ 体験から 学ばない子 も なかには いるようで!!!


       1207-19



  
                           ☆ ☆ ☆



南の島のシンボルである ヤシの木も、 決してロマンチックなだけぢゃない!  南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                  ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                         1207-bnr
                       踏ん張ってるそら豆にぜひ!!
                        よろしければクリック!!
                        ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




さてさて、 バリ島の クソ暑い日中に、 タレ耳を立てながら、

お庭 を 走っている  そら豆↓ ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1205-1





さて、 ここで モンダイです!!!


そら豆が お耳を立てながら走っている その ワケ は???



① ゴハンですよ~! と、 呼ばれた

② 体力づくりの トレーニング中

③ 叱られて 逃げていく最中




        さて、 正解は?!!




1205-2





えっ?   これぢゃ 答えになってませんか?! 




それでは、 証拠写真 を 交えながら、 正解をご説明いたします~!




まずは こちら↓ を ご覧ください!




1205-3




え~っと、 庭に咲いた お花 デス。 どうです? キレイに咲いたでしょ?


でも、 このお花が チョット 目を離したスキ に・・・・・・・・・・・・




1205-4




コツゼン と 姿を 消しちゃいまして・・・・・・・・・・・・(涙)



理由? そんなの・・・・・ ひとつしか ありません!!




1205-5





うちの 花泥棒 は、 いつだって そら豆 なんですからっ!!





1205-6




気づいたときには もう 手遅れ で ・・・・・・・・・・・・・・・




1205-7




モチロン、 今さら取り返したところで、 お花が 元に戻るワケぢゃない

のですが・・・・・・・・・・・・・・・・




1205-8





せっかくキレイに 咲いたお花が 可哀想ぢゃないですか?




1205-9




だからね、 キッチリ  こう言って やりましたよ!




コラァ~~ そら豆っ!!!



ダメ、 ダメ、 だめぇぇぇぇ~~~~~  ってね。





そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1205-10





・・・・・・・・・・・・・・・・・と、 ゆーワケで、 正解は!!!




③ 叱られて 逃げている最中




でしたぁ~~~~!!!



どうですか?  皆さんの予想は 当たりましたか??? 




えっ? モンダイが 簡単すぎるって?  スッ スイマセン!・・・・・・(汗)





1205-11





ところで、 12月は わたしにとって アンラッキー な 月なんです・・・・・

去年は フラれたし、  おととしは 空き巣 に入られて・・・・・・・・・(涙)


フラれたのも ショックだったケド、 空き巣は もっと ショック でした!  しかも
盗られたのは パソコンのみ! 幸いといえば 幸いだけれど、 パソコンしか
盗ってかないなんて、 なんだか 気持ち悪くて・・・・・・・。


でも 何よりも幸いだったのは、 お留守番をしていた そら豆が無事 だったコトです!


ほんの2時間ほどの外出から戻って、 まず ギョッ としたのは、 家の中にいるハズの
そら豆が、 玄関ドアを カリカリして、 中に入ろうと モガいている姿でした。
泥棒が入ったときに、 外へ出されたみたいで・・・・・・・・・・・・・



1205-12



ヘタすれば、 迷子か、 連れ去られる可能性だって あったのに、 ケガもなく 元気
だったのは、 不幸中の幸い でした。


モチロン、 そのあと パソコンを盗まれた怒りが メラメラ と こみ上げてきましたケドね。
日ごろの無精が災いして、 バックアップを まったく取ってなかったし・・・・・・(涙)



そんなこんなで、 今年はどんな災いがあるのか?

かなり ビビッている 2豆の局です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

  
                           ☆ ☆ ☆



花泥棒に空き巣に失恋・・・ 12月はとかく イロイロ失いがち だけれど、 もうソロソロ
わたしのハート を 盗んでゆく、 恋泥棒 が 現れてもいい頃ぢゃない? な~んて(笑)
はかない望みを抱く今日この頃、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1205-bunner

                    そら豆に喰われないうちに!!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




アザラシ? では ありません!!! 



1204-1




ヨーダ?? でも ないですよぉ~!!!




1204-2




アザラシ にも ヨーダ にも 似ておりますが(笑)、 こちら↑ 珍しく かぁちゃんの

お膝でくつろいでいる 豆太郎 です!




1204-3




じつは 豆太郎、 ふだんは あまり お膝に乗る 機会 に恵まれなくて~


というのも、 わたしが 床に腰を下ろした瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1204-4





そこに膝がある限りボクは乗る! そう 決めているらしい?


そら豆↑ が 真っ先にやってきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!





1204-5




こんな風↑ だったり・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



あんな風↓ だったり・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)




1204-6




もともと お膝ダッコが あまり得意ぢゃない 豆太郎 は、 そんな


そら豆 の 姿 を 横目に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1204-7




こんな風に、 ふだんは ひとりで 休んでいることが多いのですが・・・・・・・



それでも、 たまには 豆太郎も♪




1204-8




かぁちゃんの お膝で 甘えてみたく なるようで・・・・・(笑)



そら豆が お庭で昼寝してる間に コッソリ やってきて~~~

 


1204-9




大人しく 仰向け になったまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1204-10




ボンヤリ しているうちに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1204-11




うふふ。  おてて 伸びてる♪




1204-12





そら豆の目を盗んで、 甘えん坊 になるなんて・・・・・・(笑)



さては豆太郎、 甘えている姿を 見られたくないのね? 





1204-13





あれれ?!! お願いするのに、 その エラソー な態度は なに?!





1204-14




あはは! ぢゃ、 豆太郎が コッソリ甘えん坊になる コトは、


かぁちゃん と 豆太郎 だけの ヒミツ に しておこうね~~♪





                   あっ!!!





豆太郎の 背中に寝グゼ ついてる~~~!!!(笑)




1204-15





                   ところで!!!


皆さんちのパグちゃんの  毛の長さ って どれくらい ありますか??


とゆーのも、 豆太郎 と そら豆 は 親子 なのに 毛の長さや毛質 が
ずい分と 違うんです!

息子の そら豆 が、 短めの上毛 の下に ミッシリと下毛 の 生えそろった

毛深い子 なのに対して、  豆太郎 は 固くて長い上毛 だけで、 下毛は

ほとんど ナシ! 意外と 租毛 です。
 
長さを比べると だいたい 5~7mmミリは違っていて、 豆太郎の背中の毛は4cmくらいあるで
しょうか? 同じ犬種でも イロイロあるんだなぁ~ なんて、 面白く観察しています。




1204-16





ホラ、 そら豆も 皆さんに お見せして!





1204-17




う~ん、  なんか 違うな・・・・・・ 
 

  
                           ☆ ☆ ☆




賑やかな家族に囲まれて 暮らすほうが、 パグっぽたちには 幸せなのだろうけれど、 それを
叶えてあげられないのなら せめて・・・ うんと甘えさせてあげられる かぁちゃんの膝を いつも
用意しておきたい・・・・ そんな風に思う夕暮れ、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       blog-mura or bunner
               豆太郎のヒミツ、内緒にしてやって下さいね(笑)
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




夢に出てきたら ゴメンナサイ!!




1203-1




のっけから、 ガン見 している 豆太郎↑ です。




1203-2





彼が ジィィィィ~ッ と 覗き込んでいるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もしかして・・・ あなたの心の奥深く・・・かも?





1203-3





な~んてコトは ありませんので ご安心を~!!!(笑)



豆太郎が 見つめている のは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1203-4





近ごろ お気に入り の オモチャ 「 タコちゃん 」♪



先日の 「 元服?!そら豆の君 」 で、 ようやく オモチャ遊び  に

目覚めた そら豆↓ が ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1203-5




豆太郎の 「 タコちゃん 」 を ちょっくら 拝借 したのは

いいけれど・・・・・・・・・・・・・・・




1203-6





あぁぁぁ・・・・・・ ジリジリ と にじり寄る 丸い影が!!!





203-7





あ~あ・・・  豆太郎 ったら、 奪い 返しちゃった!





1203-8




最近は、 そら豆にオモチャを貸してあげる 余裕 さえ見せていた 豆太郎なのに


お気に入りの 「 タコちゃん 」 だけは 譲れない みたいで・・・(笑)





1203-9




でもさぁ・・・ 豆太郎、 たまには そら豆にも 「 タコちゃん 」 を


貸してあげようよ?? 




1203-10





知ってる??? そら豆って、 スゴイ芸 を 持ってるんだよ? 





1203-11





染之助 染太郎 師匠 も ビックリ?!


豆太郎には きっと、 マネできない だろ~なぁ・・・・・!!!





1203-12





イヤイヤ、 本当だってぇ~!





                 ホラッ?!!!





1203-13





つづいて もう一丁!!!





1203-14





ね? ね?  そら豆↑ も けっこう ヤルでしょう?!





1203-15





あらら・・・・・・ 豆太郎も いってくれるぢゃない。



ぢゃ、 豆太郎の芸 も 見せて?!





1203-16





うっ・・・  そうきたか!





1203-17





うはは! なかなか 考えたぢゃない~~~




             だから?





1203-18




はいはい・・・。 どうしても 「 タコちゃん 」 は 貸したくないのね?


仕方ないなぁ、 今回は 豆太郎の勝ち!!!






ところで、 皆さんは どーしても譲れないモノ って、 ありますか?

ちなみにわたしは、 お好み焼きにマヨネーズ、 ラーメンにライス、 そして

焼肉にファンタオレンジ! これだけは 譲れません!!
                                     ( 食べ物ばっかで スミマセン・・・)


とはいっても 最近は、 ダイエットのせいで どれもご無沙汰なんですケドね・・・・・・・


あっ、 ダイエットですが、 ようやく 3キロ減 です♪

でも、 ここからが なかなか落ちない イバラの道。 先はまだ 長そうデス・・・はぁ。 



  
                           ☆ ☆ ☆




タコちゃんに 齧りつく 豆太郎を眺めながら、 ヒトもワンコも それぞれに こだわり が ある
から面白い! そんな風に思う午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       blog-mura or bunner
                    タコと宇宙人、どちらがお好み?
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!
 







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




最近、 目覚めが悪いです・・・


朝 目が覚めても どうも スッキリ してなくて・・・、 体のアチコチが痛いし、 枕はそら豆に
占領されてるしで、 風邪のひきはじめなのか? それとも 歳のせいなのか? ちょっぴり
パワーダウンしている 2豆の局です。


そんな わたしを尻目に、 今日も 快眠快食 の パグっぽたち。




1201-1



ヘタレなすび↑ ぢゃ  ないですよぉ!
                                     念のため・・・(笑)


今日は珍しく 風のある日で、 「 眠れるバリ島の若君 」 こと そら豆↑ が、

さっそく 風に吹かれながら、 朝の お昼寝 に 励んでいるのですが・・・・・・・




1201-2




なんだかねぇ、 こんな気持ち良さそうに 眠られると チョット いぢわる 

なんぞを してみたくなって~(笑)




1201-3




うふふ。  よく 眠っているなぁ~ 




うりゃ!! うりゃ!! 




1201-4






オ・ハ・ヨ・♪ そら豆ぇ~




1201-5





うはは! 不機嫌 そうな 顔ぉ~!





1201-6





あれれ?  また 眠っちゃった?!



ふっふっふっ、 それなら もう少し 遊んじゃおう かなぁ~?!





1201-7





さてと、 まずは オーソドックスに・・・



カッパ!! そらガッパぁぁ~!!!



 
1201-8




つぎっ!! そらガメっ!!! 




1201-9





ひっ 必殺!! リーゼントっ!!!




1201-10





ちょっと気取ってぇ~ 七三分けぇ~!!! 





1201-11






                   あっ・・・





1201-12





本当に 起こしちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごっ ゴメンね!  そら豆~~~





1201-13




うん、うん、 ほんと ゴメンね・・・


でも・・・  そら豆の七三分け けっこう 似合ってたよ♪ ぷぷぷ~



  
                           ☆ ☆ ☆




不機嫌顔のそら豆に、愛想をつかされた午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です! (反省・・・)



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       blog-mura or bunner
                     亀梨クンに憧れるそら豆へ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!