このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




さてさて、  お立会い!!!


こちらに 取りだしたりまする  白い塊・・・・・・・・・




0126-1





まだ ほんのり  生あたたかく・・・・・・・・・・・・・・・・




0126-2





違います!!!


使用済みの ティッシュ なんかぢゃ ありません!!!


ね?!




0126-3




まぁ たしかに、 鼻をかんで 丸めたティッシュのような  情けない風貌 

では ありますが・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)




0126-4




でも 中身は、 決して 青っ鼻 が 詰まっているワケぢゃ ないんです!


ホラッ♪   うふふ。




0126-5





最近、 「 奇跡の犬 」 という 本を 読みました。

ご存知の方も多いと思いますが、 あの有名なお店 「 スリードッグベーカリー 」

創設までの 物語です。



0126-5-1
「奇跡のいぬ―グレーシーが教えてくれた幸せ」
Dan Dye + Mark Beckloff 著 /上野 圭一 訳
講談社 刊
定価:¥1,890(税込)




拒食症になった愛犬グレーシーに、 なんとか 食べてもらいたい一心で、 グレーシーの
飼い主であり、また のちに 「スリードックベーカリー」 創業者となるダンが、 試行錯誤を
繰り返しながら、 グレーシーのための ドッグクッキーを焼き上げる姿に 感動して・・・(笑)


お菓子作り 初心者 の 2豆の局も、  この度 ドッグクッキー に

挑戦してみました!   影響を受けやすい 体質なもんで・・・(笑)




-126-6





残念ながらうちには オーブンがないのと、 何よりも クッキーなんて 小学生の頃に
母が焼いてくれたのを、 側で見ていたくらいしか 知識のないわたしなもんで、 こんな
ショボイものしか 作れなかったのですが(涙)



豆太郎、 かぁちゃんのクッキー 食べてみる?? 




0126-7





オーブントースターで焼いてみた  超シンプル  な クッキーですが・・・・・・・





0126-8





薄力粉って何? 強力粉って何? レベルのわたしですから

これだけでも、 もぉ~ テンヤワンヤ で(恥)





0126-9




さて、 豆太郎の 反応は・・・・・・・・・・・・・・・・???





0126-10





痛いよ・・・・・豆太郎。



まぁ、 出されたモノなら 何でも食べる パグっぽたちですからね
味なんて、 あまりカンケーないように 思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・


それでも、 指をカジられて  こんなに嬉しいコトは ありませんでした!(笑)




0126-11





でも、 何でも食べてくれる からといって 便利な加工食品に 頼るだけぢゃなくて、

ワンコのカラダに優しいもの を、 今後はもう少し

ちゃんと勉強したいなー なんて、 この本を読で 考えたワケなんです。





0126-12





ところで、 3種類のクッキーで、 お決まりの 実験 を やってみました!





0126-13





その結果は・・・・・・・!!!











豆太郎が最初に 食べたのは サツマイモと黒ゴマ の クッキーで、

最後が ニンジン。  けっきょく ぜんぶ食べちゃったので、 あまり意味のない

実験 でしたが。 ( ちなみに そら豆も同じ結果でした! )





0126-14




なので、 次回もう1度 サツマイモのクッキーを 作るコトに決定!


今度は もう少し上手に 焼けるかな?





0126-15





はい・・・・・・・・・・・・・・。(汗)



まぁね、 こんなクッキーでも 喜んでくれるパグっぽたちに 感謝 です♪





0126-16




そんなワケで、 オーブンが欲しくてたまらない 今日この頃。

ワンコにかける時間の せめて半分を、 自分のお手入れの時間に当てれば? と 忠告
してくれる友人には 申し訳ないけれど、 それはチョット無理そうです!




                         ☆ ☆ ☆




グレーシーとダンの強い絆、 ワンコへの想いからスタートした 理想のビジネス形態、ステキな
本が教えてくれた 数々のストーリーに、 いつか叶えたい わたしとパグっぽたちの 理想の
未来を重ね合わせる午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0126-bnr
                      でもオナラはカンベンしてね・・・
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




お気に入りのグラスを 割ってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)


気をつけなくちゃと、 わざわざ手元から 遠いところに置いておいたのが 災いして、 本を読む
のに夢中になって つい、 手さぐりで 取ろうとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・



          ガッシャ~ン!!!




机の上から床へ まっさかさま。

まるで氷を砕いたように、 見事に 粉々 に なってしまいました。



にしても、 割れたグラスの掃除の  面倒なコト!!

いったい どれだけのパーツに 割れてしまったのか・・・・・・・・・?
 
掃除機をかけたり、 ガムテープで ペタペタ したりしても、 なかなか破片を 取りきれず、
別室へ隔離された パグっぽたちが、 「 早く出せ! 出せ! 」 と 大騒ぎするなか、 床に
ヘバリついて 後始末をしました。  あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)




さてさて、 上から落ちてくるモノ は、 なにもグラスばかりぢゃ ありません。




0122-1




うちの庭にある 大きなプルメリアの木は、 年間を通じて 花を絶やさず、

観ている分には とってもキレイなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・




0122-2





落ち葉と枯れ花が多くて、  お掃除は けっこう面倒だったりします。





0122-3





とくに、  落ち葉 が  そら豆↓ の 目に止まると・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-4





モチロン・・・・・・・、 こう ↓ なります!!!





0122-5





自然学習 を お子さんへとお考えの 親御さんなら いざ知らず・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-6





うちの そら豆 の 場合は、  もう 十分すぎる ほど
 




0122-7





自然物をオモチャに、  日々暮らしている ワケで・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-8





むしろ、 彼に学んで ほしいのは・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-9





都会のワンコのような、 洗練された身のこなし で あると

考えている わたしは・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-10





ハッパをどんどん 細切れ に してゆく、 そら豆の 姿をみると つい つい、、、





0122-11





こう云って しまうのです。



ダメッ! ダメッ!!


ハッパは そうぢゃ ないでしょ?!






0122-12





・・・・・・・・・・・・・・・・ちがうよ、 そら豆。。。



ハッパは・・・ ハッパふみふみ  に 決まってるでしょっ!!! (笑)
            (↑ご存知ですかぁ?)




                         ☆ ☆ ☆




大橋巨泉の 「 ハッパふみふみ 」 ・・・ たしか 万年筆のCMだったと 記憶しているけれど、
どんなにアタマを ひねってみても サッパリ 上の句が思い出せない午後、   南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0122-bnr

                     たしかに最近ふえたかも・・・(涙)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




きのう、 イヌブクロ なんて マヌケな記事を のん気に書きあげたあと。 


フト、 足元に 視線 を感じると・・・・・・・・・・・・・・・・




0120-1





えっ?!



え゛ぇぇぇぇぇ~~~???




そら豆 が ちょこんと  オスワリ  して・・・・・・・・・・・・・・・・

切なげに、 わたしを 見上げてるんです!




ありえない!  絶対に、 ありえない!!

モノも食べていないわたしを、 そら豆が 切なそうに見上げるなんて ありえない!




だいたい、 ふだん この時間帯は・・・・・・・・・・・・・・・・




0120-2




これが そら豆の、  正しい姿  だもの!



まるで、 先日読んだ 「 羊の国のラブラドール絵日記 」 の エビスくん
みたい・・・・・・・・・・・・・・・・

それは、 ふだん 元気すぎる? エビスくんが、  ある朝突然 オスワリして 朝の挨拶をしたものだから
飼い主の ゆうさん と 旦那さま が オロオロしてしまったというお話。
 
原因は エビスくんの 夏バテで、 幸い夕方には すっかり元気なエビスくんに 戻ったそうだ
けれど、 わたしの足元で オスワリ していた そら豆 を 見たときの心境は、 まさに その日の
ゆうさん と 同じ。




       そら豆 が オスワリ してるっ!?!





0120-3





朝はいつも通り ご機嫌な おはようペロンコ で わたしを起こした。
 
カラダをくねらせながら ハーネスをつけて、  お散歩にいった。

まるで、 早送りビデオの様に 朝ゴハンを食べた。

わたしの フルーツサラダに クレクレ攻撃 を 仕掛けもした。

わたしが 豆太郎のイヌブクロに笑っている間、 ぐ~すか寝てた。





0120-4




いたって いつも通り だったのに、 突然どうして?


カラダのアチコチを 点検してみたものの、 外見上は 何もかわった所は 見当たらない。


こーなったら、 とにかく・・・・・・・・・・・・・・・・



       びょっ、 病院いかなきゃ!





0120-5




頃合いを見計らって、 いつもお世話になっている クリニックへ


連絡を入れてみたところ・・・・・・・・・・・・・・・・




0120-6




アシスタントの先生がいらっしゃいます・・・・・という、 受付嬢の提案を断って
電話をきった。 だって アシスタント先生の見立ては ちょっと頼りないし・・・・・・・・・・・・・


さて、 どうしよう?  別の病院へいこうか?



雑用をこなしながらも、 アタマの中ではいろんな もしも? が グルグル

もしも、 このまま放っておいて 今夜急に悪くなったら・・・・・・・・・・・・・・・・
もしも、 重大な病気の 前ぶれだったら・・・・・・・・・・・・・・・・





20070120154912.jpg




そんな受付嬢の言葉が蘇って、 とりあえず車をぶっ飛ばしてクリニックへ。




なのに・・・! なのに・・・!




0120-8





どーゆーこっちゃ?!(怒)


オイオイ・・・・・たしか診療時間は、 夕方6時 まででしょ?! 
                       まだ 5時半ぢゃん・・・・・・・・・
 




0120-9





そっ、 そうだケドさぁ・・・・・まだ診療時間内でしょ?!
 

なんとか ならないのぉ???





0120-10





って、 アタシに訊くなよ・・・・・・・・・・・・・・・・





0120-11





           もぉ 結構ですっ!!! 




そんなこんなで、 不安な一夜が明けた 今朝のそら豆は・・・・・・・・・・・・・・・??





0120-12





容態を気遣って、 朝一番に電話をくれた受付嬢へ・・・・・・・・・・・・・・・・
 

だっ、 だいぶよく なりました!!!(汗)


えっ? 食欲ですか? ハイちゃんと食べてます・・・( まるで早送りビデオのように )
お散歩? ええ普通に・・・ ( グイグイとリードを引っぱって )
今日の診察? いえ もぉ大丈夫かと・・・ ( かわりにビーチへ行ったほうが良さそうなので )



汗をかきながら、 いくぶん 控えめな表現 で 容態を伝える わたしを尻目に・・・・




0120-13




すっかり 元気な・・・・・・・・・・・・・・・・

ってゆーか、 むしろ 絶好調?!  な そら豆。。。



オスワリしていた 昨日の姿が ウソのように、 ゴロゴロ と 床の水平移動を繰り返しながら
今日もお昼寝を 楽しんでいます・・・・・・・・・・・・・・・・




                         ☆ ☆ ☆




お騒がせな そら豆の体調不良に 付き合わされて、 まったくアンタって・・・・・・と呆れながらも
すっかり ふだん通りの そら豆に 自然と顔がゆるむ午後、  南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0120-bnr
                       まぁ、そうかもね・・・・・
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪



2007.01.19 イヌブクロ


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




ここ最近、 いくつかのブログで ワンコの福袋 に ついての 記事を読ませもらい

福袋に対するイメージが、 すっかり よくなった 2豆の局です。


じつはわたし、 小さいころに 買ってもらった福袋に ガッカリ した経験が多くて・・・・・・・・・

中身が見えない分 期待マンマンで開封したら、 使えそうにないモノ ばかりが

ザクザク 出てきたりして。


だから 大人になってからも、  福袋だけには 決して手をだしませんでした。


でも、ブログで拝見した 皆さんの福袋は お値段の割に驚くほど 中身が充実!

近ごろの福袋は なんてお得なんだろうって、 ある種のカルチャーショックさえ受けました。



          来年は 絶対買ぉ~っと♪



かなり 気の早いはなしですが、 そんな風に 考えてる今日この頃です!!



そんなワケで、 今年の福袋は逃してしまった わたしですが・・・・・・・・・・・・・・・・


ミョーな  イヌブクロ  なら、 今朝うちで 見かけました!





0119-1






仕事用具を入れようと思って、 引っ張り出してきた トートバッグに・・・・・・・・・・・・・・・・





0119-2





必要な荷物をアレコレ  準備  している間に・・・・・・・・・・・・・・・・





0119-3





どうやら バッグ に 興味をもったらしい  豆太郎↓ が・・・・・・・・・・・・・・・・





0119-4





まっさきに 中身? へと 収まっていました・・・・・!





0119-5





でも残念ながら、  袋に対して 中身が大きすぎた ようで (笑)





0119-6





半分は、 ハミ出てましたケド・・・・・!





0119-7





そんなワケで、 突然うちに登場した 福袋 ならぬ イヌブクロ、





0119-8






お買得かどうか? は さておき・・・・・・・・・・・・・・・(笑) 
 





0119-9





中身は それなりに  充実していたようです!(笑)



                        ☆ ☆ ☆



おもむろに立ち上がった イヌブクロの中身が、 フクロごと ズルズル移動してゆく 奇妙な様子を
見送った朝、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0119-bnr

                    お客様、新居をお求めですか??
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




考えてみれば、 もぅ 3ヶ月近く 美容院にいっていないと、 ようやく気づいた 2豆の局です。


そういえば 昔、 日本で会社勤めをしていたころは 美容院にもキッチリ通ったし、 外出時には

中身が パンパン に 膨らんだ化粧ポーチが、 バッグにズシリと重かった。


なのに 年々 身だしなみ を 構わなくなって、 今では 化粧ポーチの代わりに

ワンコのオモチャ や お出かけグッズ、 そして デジカメ が、バッグを

パンパン に している、 毎日です!(笑)



さてさて、 今日の 豆太郎↓




0117-1
 




テラスの 衝立 を、  ガリガリ  やるだけでは 飽き足らず・・・・・・・・・





0117-1-2





顔まで つっ込んでいますが・・・・・・・(笑)、  べつに 怒っているワケでも、

覗き見しているワケでも、 ありません!



豆太郎 が 衝立に挑む  そのワケは?!





0117-2





そう!  ブラッシング  の せいなんデス!!!





0117-3





最近の 豆太郎は、  ブラッシングに ハマっている らしく?  わたしが

ブラシを持つと、 デニッシュ の ような シッポ を ピコピコ させながら

腕の中へ 飛び込んで くるものの・・・・・・・・・・・・・・・・





0117-4





ブラシを持った手に わざと アゴ を のせてくるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・



じつは イヤなの?!






0117-5





おもむろに  ブラシをかけ始めると・・・・・・・・・・・・・・・・





0117-6





小刻みに ペロンコ ペロンコ と  合いの手 を 入れてきて





0117-7





気を取り直して ブラシを  再開  してみれば・・・・・・・・・・・・・・・・





0117-8




またまた ペロンコ の 合いの手が 返ってくる・・・・・・・・・ ソレって


おねだり??  それとも  阻止?! 






0117-9





オスワリしていたカラダが だんたん フニャリとなってきて・・・・・・・・・・・・・・・・

嫌がっているの? かと思えば、 キモチ良さそうに ゴロン と するし、、、、、 


・・・・・・・・・・・・・・・くすぐったいから??





0117-10





でも、  やっぱり また・・・・・・・・・・・・・・・・





0117-11






なんで 邪魔するの?!






0117-12





こんな風に・・・・・・・・・・・・・・・・好きなのか?  嫌いなのか?


よくわからない 反応 を みせながら、 ひと通り ブラッシングが 終了すると、





0117-13





最後は  ボク流のお手入れ  も 忘れずに(笑)


入念に 身支度を整える 豆太郎ですが、 お手入れの シメ には・・・・・・・・・・・





0117-14





あ~あ、 せっかくキレイにしたのが 台無し・・・・!!!


ソレって、 もしかして・・・・・・・・・・・・・・・八つ当たり?!






そんなワケ で、  日に何度も ブラシをせがむ割には、 不可思議な反応を

みせる豆太郎の行動に、 いまひとつ  納得できない  2豆の局です。。。





0117-15





ちなみに、  パグっぽの片割れ  そら豆は?! 






0117-16





超わかりやす~い!!! (笑)





         皆さんちの ワンコは、 どうですか??





                         ☆ ☆ ☆




ブラッシングする わたしの手をさえぎる 豆太郎のペロンコは、 もしかして  おかえし? など
と、 親バカな解釈を してみる朝、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0117-bnr

                     ぢゃ、なんでアゴのせるのよ?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




さ~て、 今週もはじまりました 「 ワンミニッツ ☆ ショー 」  の

時間です!


「 ワンミニッツ ☆ ショー 」 とは、 1分間 に どれだけ多く自分の 持ち芸 を

披露 できるかを競い合う、 いわば 一発芸の最高峰!! 

 

本日は、 バリ島での公開録画ということで、 ゲストには 「 バリ島一発芸研究会 名誉会長 」

の、  豆太郎氏 を お迎えしております。



豆太郎会長 どうぞ、ヨロシクお願いします!




0116-1




ところで会長、  「 ワンミニッツ ☆ ショー 」 は、  瞬発力 と 機転の早さ が

必要となる 演技かと思いますが、 今週の挑戦者 を お呼びする前に、 ひとつ

会長の一発芸 を、 ご披露してもらっても いいですかね??





0116-2





おぉ!!  それでは会長、  おねがいします!!





0116-3





は?  はい??





0114-4




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そっ、 それでは  今週の挑戦者  を お呼びしましょう!!



挑戦者の方、 こちらへ  どうぞっ!!!




0116-5





おぉっとぉぉぉ~!! 元気よく  を あげてくださいましたねぇ!


お名前 を どうぞ!




0116-6





3歳 の そら豆クン が、 どんな一発芸を披露くれるのか、 楽しみです!


それでは、  参りましょう!
 


そら豆クン の 「 ワンミニッツ ☆ ショー 」  スタートです!!

 

                ** 残り時間60秒 **




0116-7





でましたぁ~!  顔文字です!!!




0116-8





さぁ、  続いてぇ~♪





0116-9





ナルホドぉ~!  パグ犬ならではの 特徴を生かした 芸ですねぇ~!


豆太郎会長、 今の芸  いかがですか?





0116-10





おっ?!  会長も なかなか 負けず嫌い ですな(笑)





0116-11





おっとぉ~!!


会長の顔芸を見た そら豆クン、 思わず芸を止めて・・・・・・・・・




0116-12




そら豆クン、 なかなか 余裕 がありますねぇ~(笑)




               ** 残り時間 40秒 **




さぁ、 どんどん 参りましょう!




0116-13





続いての、  一発芸  は??!





0116-14





おぉ! あの名作 「 巨人の星 」 で、  主人公の 星 飛雄馬 が 編み出しだ・・・・・

「 消える魔球 」 の 投球フォームですね?!


これは、 難易度が高いですよ~




                ** 残り時間 20秒 **




さぁ、 残り時間もわずかとなってきました・・・・・・・・・・・・・・


が、  ここで そら豆クン、 小物 を 用意しました!!





0116-15





大きすぎる サンダルに、 片脚をつっこみ


何事かを、 考えてる 様子ですが・・・・・・・・・・・・・・??





0116-16






                ** 残り時間 10秒 **





0116-17





っ、なんと?!  挑戦者 の そら豆クン が いきなり!!!


「 バリ島一発芸研究会 名誉会長 」 の 豆太郎氏 の ところへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0116-18






果たして、  どんな展開になるのか?!





0116-19





っ、 決まったぁぁぁぁ~!!! 




                ** 残り時間 0秒 **




おぉ~っと  ここで、  タイムオーバー ですっ!!


最後は ゲスト と 挑戦者 による、 素晴しい  「 人 」  文字が 飛び出しました

今週の 「 ワンミニッツ ☆ ショー 」、  皆さん いかがでしたでしょうか??



                それでは また 来週!



  
                         ☆ ☆ ☆




額に刻まれた 「 川 」 と 「 山 」 の 文字、 そして シットリ湿った ふたつのマッシュルーム
が、 ヒクヒクとわたしを見上げる午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0116-bnr
                      審査員は皆さんです(笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




たとえば、 これから春先にかけて バリ島旅行 を 計画されている方の中には、
 

       雨季だから チョット・・・・


       雨が多そうだから ヤメとく・・・・・?


なんて、 もしかして  気を揉んでる方が いらっしゃるかも 知れません。


たしかに、 いったん 降り始めると、 空から  健康ランドの打たせ湯 を ブチまけた

ような、 激しい雨に なるものの、  基本的にスコールは 数時間だけのものだし、 それに、

何よりも この時期の サンセット の キレイ なことといったら!!!
 


そう! バリ島の サンセットが  最も美しく輝く のは、 じつは、 今のような

雨の季節 なのです! (湿度のケンケーなんでしょうかね?)




0114-1




そんなワケで、 サンセット目当て に 年明けから、 雨さえ降って いなければ、

ほぼ 皆勤賞で 夕方のビーチへ お散歩に出かけている、 わたし と パグっぽたち。
 
モチロン  ビーチには、 サンセット以外にも 楽しい 見所 が いっぱいです!


今日は そんなビーチの様子を  そら豆クン  に、 案内してもらおうと 思います。




        それでは、 そら豆クン  よろしく♪





0114-1-2





ビーチで ボクらを  待っている  のは、 なにもサンセットだけぢゃ ないんだよ。





0114-2





ボクは たくさんの、  ワクワク  するモノに、 出会うんだ!





0114-3





たとえば、  海の 神様 への お供え物・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-4





たとえば、  空を プカプカ している デッカイ鳥?! 





0114-5





あっ!!!




0114-6





宇宙からの 隕石 かと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-7





これで 海を  ゴシゴシ  するのかな?





0114-8





たとえば、  だれかが  残していった・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-9





ボクが、  追いかけて  いるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 



0114-10





波打ち際 に つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-11





お友だちの道♪





0114-13





たまには、 苦手な子 だったりもするケド・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0114-12





たまには、 おっきい子 が 来るコトだって、 あるんだ!!






0114-14





ボクは 3歳 だけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-15





まだまだ  知らないコト  が たくさんあって・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-16





ビーチには、 不思議な生き物  が、 いるモンだね?!





0114-17





ボクはビーチで たくさんの  ワクワク  に 出会うけれど、


やっぱり いちばん  ワクワク  するのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 



0114-18





青い海も、 白い砂も、  せ~んぶ 真っ赤 に 染めてしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



0114-19





ビーチ の サンセット!!!





0114-20





なのに、  ボクの とぉちゃん が・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-21





見ていた  ものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-220114-23






見ていた  ものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-24





黄色いボール だけ だったケド・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-25





なぜなら  ボクの  とぉちゃん  は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0114-26





現在バリ島は、 1年中で もっとも 日の長い 時期。

とくに 海辺にいると、 夕方の7時を過ぎても まだまだ十分に 明るいので、 涼しい浜風に
吹かれながら のんびり お散歩を 楽しめます。


ビーチへ行くと、 ついつい 大ハシャギ する そら豆 には、

「 さいきん 痩せた? 」  と、 いってもらえるほど 嬉しい効果 も

あったみたいで♪



雨季は苦手な わたしですが、 それでも この時期のビーチは 大いに魅力的。

雨の季節の贈り物 を ありがたく 頂戴しています♪


  
                         ☆ ☆ ☆




夕日が沈んだあとの 太陽のなごり。 空も 波も 砂も 雲も、 あるものすべてが 刻々と移ろう
色のグラデーションで染められる わずかな時間が、 何よりも魅力的だと思える 今日この頃、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0114-bnr

                       ・・・・・・・う~ん、ビミョー?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




あんなにお天気の悪かった 年末年始のバリ島でしたが、 ゴロピカどん が ワンコに
生まれかわったせいか?(笑)、 近ごろは雨季であるのを 忘れてしまうほど、 日中は晴れ
間が、 のぞきます。


もともと わたしは天気屋なので、 気持ちよく晴れれば気分も上向き、 逆に 雨の日や曇りの
日は、 我ながら呆れるほど 不機嫌で、 どよ~ん と 火の玉しょっています(笑)


なので、 雨季の晴れ間は わたしにとって うれしい産物。
もぉ、 どんなに暑くっても 文句タレませんから! と、 このまま 晴れの
日が続くことを、 祈るばかりです!



今日も、 そんな気持ちのいい お天気♪ 



0111-1




晴れの日の 午前中は、 パグっぽたちの  お庭タイム です~!
 



0112-2





オモチャ将軍 の 豆太郎↓ は モチロン・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

0112-3




ここでも、 オモチャ同伴 で ございます(笑)



が、 なにぶん、 直射日光が苦手 な 豆太郎。

あまり長く 庭にいることはできず、 スゴスゴ と 日陰のある 上りかまちへ戻って
しまいましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
 



    
ねぇ 豆太郎 なんか忘れてない?





0112-4





いっぽう 日光浴が大好き な そら豆↓

放っておけば、 南国の直射日光を ガンガン 浴びながら 寝こけてしまう子なので・・・・・・




0112-5





当然いつも、 呼び戻すまで お庭で ゴロゴロ していますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0112-6





どうやら今日は、  豆太郎の 忘れ物 を 発見したようで・・・・・・・・・・・!!!
 




0112-7





ところで、 これまでずっと、 豆太郎の オモチャ独占 に 

甘んじてきた そら豆ですが、、、、、
 



0112-8




最近は 頻繁 に、 豆太郎の 遊び飽きた オモチャを 失敬しては、

不器用に カミカミ することを 覚えました♪




0112-9




                 が、 しかし!!! 
 


遊び飽きたオモチャ ならともかく、 このたびは 日差しが暑かったから と いう

( 豆太郎にとっては ) やむを得ない事情で、 ボール遊びを中断 した

オモチャ将軍↓ ですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 



0112-10





オモチャ将軍 の 異名 を 持ちながら、 ボールを忘れる 

という、 致命的なミス を 犯した自分のことなど 気にも留めない

暴君 マメタロウ将軍↓ ですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 



0112-11




当然のように、 ボール返還 を 主張し・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

ついには、 苦手な 日向 へ 出向いてまで、 威嚇 をはじめる始末。。。




0112-12





こうなっては、 オモチャ初心者 の そら豆など・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0112-14





ヘビに睨まれたカエル 状態で・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0112-13




マメタロウ将軍の 奇襲攻撃 を 早々に予感したのか???


まるでボールなど 存在していなかった かのように・・・・・・・・・・・・・
 



0112-15





あたかも お昼寝中 を 装うかのように・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


おもむろに ゴロン と 転がり、 豆太郎の 出方 を 待つ始末。。。(笑)










こうして・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボール略奪に成功した 豆太郎↓ は 日陰 に、





01112-16





不本意ながらも お昼寝を装う そら豆↓ は 日向 で、





0112-17





それぞれの ポジション で それぞれの 時間 を 過ごす 雨季の晴れ間は、

湿気を含んだ 芝生の香り と ぬる~い風 が、 吹いていました。
  


             明日も 晴れますように♪ 



  
                         ☆ ☆ ☆




最近 そら豆が 編み出した、 昼寝を装う 不思議な防御作戦 に、 まだまだ 豆太郎には
敵わないらしい 彼の心情 と 気の弱さ を 想う午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0112-bnr
                     オモチャ修行のそら豆へ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




前回の バリ島珍伝説、 いかがでしたか?


いやぁ~ 世の中には、 不思議なお話が あるものですねぇ(笑)


でも、 じつは・・・・・・・・!!! 



バリ島珍伝説 には もうひとつ、 続き が あるんです!



今日は そのお話を 皆さんに ご紹介いたします。

 
でも・・・・・、 念を押すようですが、 あまり本気になさいませんように(笑)



           それでは、 はじまり、 はじまり~!!!





                         ☆ ☆ ☆




           「 お豆さん と ゴロピカどん 」




むかし むかし あるとことに、  カミナリさまから ワンコに生まれかわった

ゴロピカどん と  おばあさんが 住んでいました。





0108-16





ゴロピカどん  が  おばあさんの家の子 になった翌朝、

おばあさんの家の戸から コロコロ 不思議なモノ音が聞こえてきました。



おばあさんが 恐る恐る 戸をあけてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

0109-1





そこには、 ゴロピカどんたち を 訪ねて はるばるやってきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0110-2





お豆さん が 転がっていました。



お豆さん たちがいうには・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0110-3





ゴロピカどん たちが 雷雲から 転がり落ちた翌朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0110-4





裏山の畑 に 忍びこんだ ゴロピカどん たちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0110-5





こともあろうに、 お豆さん たちを・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0110-6




0110-7





朝ゴハン に しようと、 したのです!!!





0110-8




おまけに・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴロピカどんたちが 雲から落ちたとき、 その重いカラダで 豆の木が押しつぶされ、




0110-9





お豆さんたちは 住む家も なくしてしまったのです

 



0110-10




すっかり腹を立てた お豆さんたちは、 それから ずっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴロピカどんたちの 行方 を 探していました。




0110-11




でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今は、 鼻ペチャワンコ に 生まれ変わった ゴロピカどん。




0110-12





そんな様子を 見かねたおばあさんは、 お豆さんたちへ こう言いました。



 

「 あんたら、 うちの子にならんかね? 」






0110-13





こうして お豆さん たちは、 鼻ペチャワンコに 生まれかわった


ゴロピカどんたちと一緒に、 おばあさんの家で 暮らすことに なりました。





0110-14





ところで、 この悶着をきっかけに・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゴロピカどんたちの 呼び名に困っていた おばあさんは





0110-15




赤毛のゴロピカどん を  「 豆太郎 」、



黄毛のゴロピカどん を  「 そら豆 」  と、 名づけました。




0110-16




こうして・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鼻ぺちゃワンコ の  そら豆 と・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0110-17





豆太郎・・・・・・・・・・・・  そして  お豆さん たちは、





0110-18





末永く  みんなで、  面白おかしく  暮らして ゆきましたとさ。





0110-19





                 めでたし めでたし!



  
                         ☆ ☆ ☆




しじみママさんご姉妹 から いただいた、 もうひとつのお土産に、 カミナリ姿の
豆太郎が 夢中になった午後、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0110-bnr
                   選択を誤まった?お豆さんたちへ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




皆さんの持ってらっしゃる バリ島のイメージ って 何ですか??


南国リゾート? 海? 芸術? もっ もしかして、 2豆の局とか?(笑)  な~んて!

今日は そんなバリ島に伝わる? 昔ばなし を ひとつ。

ただし、 あくまでも伝説ですので・・・・・・あまり本気になさいませんように~!!(笑)



           それでは、 はじまり、 はじまり~!!! 



                         ☆ ☆ ☆





          「 おばあさん と ゴロピカどん 」




むかし むかし あるところに、  いき遅れの おばあさんが 住んでいました。



ある嵐の翌朝、 おばあさんの家の戸から フガフガ 不思議なモノ音が聞こえてきました。

おばあさんが 恐る恐る 戸をあけてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-1




アフロヘアの ミョーな生き物 が ふたり、 いきなり 宿を求めてきました。


しかも このふたりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-20108-3




とても、  あつかましい のです!


赤アフロ が いうには・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-4




どうやら 彼らは  カミナリさま  の 子供らしく、 


夕べの嵐で、  バリ島へやってきたのは いけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-5




ウエイトオーバー のために・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雷雲から、  転がり落ちて しまったのです!



 

0108-6




可哀想に思ったおばあさんは、 次の嵐がくるまで、 ゴロピカどん たちを

家においてやることに しました。



おばあさんの家で 暮らし始めた ゴロピカどん たちは・・・・・・・・・・・・、




0108-7




毎日 昼寝 ざんまい・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-8





兄弟ゲンカ は するし・・・・・・・・・・・・・・・・・





0108-9





おばあさんに 食べ物 を せびるわで・・・・・・・・・・・・・・・・・





0108-10




・・・・・・・・・・・・・・・ツルならば、 はたを織って 恩返し など するものを、


この居候の ゴロピカどん たちは、、、




0108-11





カミナリさま だけに、 ただ  ゴロゴロ  と、 おばあさんの家で

暮らして いました(笑)



ひと月たち、 ふた月たち・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


0108-12





嵐は 何度も あったのに、 ゴロピカどん たちは  まったく 帰る

気配もみせず、 雲から落ちたカラダも 相変わらず ポッチャリ したまま・・・・・・・・





0108-13





でも いつの間にか、  おばあさんにとって  ゴロピカどん たちは
 
かけがえのない存在  に なっていました。



そして、 おばあさんは ついに、  ゴロピカどんたちへ こう言いました。





「 あんたら、 うちの子にならんかね? 」





すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-14






あら あら 不思議・・・・・・・・・・・・!!!





0108-15





たちまち アフロヘア と ツノ が 消えて・・・・・・・、 そこには!!!





0108-16




黒いタレ耳をもった、 2頭の鼻ぺちゃワンコ が 現れました!




こうして、 おばあさん と 2頭の鼻ぺちゃワンコ は・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-17





末永く  3人で、  面白おかしく  暮らして ゆきましたとさ。





0108-18





                   めでたし めでたし!



  
                         ☆ ☆ ☆




ブログを通じて お知り合いになれた、 しじみママさん ご姉妹に いただいた 素晴しい
お土産に、 カメラを持つ手と わたしのお腹が 笑いで震えっぱなしの午後、  南の楽園に 暮
らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0108-bnr
                   カミナリさまになったパグっぽたちへ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





昔から、 整理整頓 が 非常に苦手です。

片付けよう、 片付けよう と思っている間に どんどん散らかり、 そうなるともぉ どこから手を
つけたらいいのか 分からなくなって ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かといって  別にいいぢゃん と 開き直るコトもできず、 重い腰をあげる
その日まで、 散らかった部屋 で 自己嫌悪 を 抱えながら過ごしています(恥)


そういえば 小学生のころ、 夏休みの初めに行った キャンプのリュックサックを、  夏休みが
終わるまで 放ったらかしに しておいたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残り物の きゅうりのキュウちゃん と バックの中で 散乱していた ラッパの
マークの正露丸
 が ひと夏の間に!!!

それはそれは  オゾマシイ物体  を 生成 していました・・・・・・(涙)。




さてさて、  お正月から 見て見ぬフリ を続けてきた 片付けに、 ようやく 手をつけ
始めたら、、、、、、、




0107-1




大晦日の晩 に、 オンナばかりで 淋しく吹き鳴らした・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0107-2




年越しラッパ  が、  でてきました。




0107-3




捨てる前に パグっぽたちにも 遊ばせてあげようかと 進呈 してみたところ、




0107-4




こういうモノには やたらと 闘志 を 燃やす そら豆 が


イチバンに 名乗り を あげて・・・・・・・・・・・・・・・・・・




01017-5




ラッパに 寝技↑ を かけはじめましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0107-6





なんだか その様子が・・・・・・・・・・・・・・・・・・




01017-7




ラッパを吹いている みたいで!!




0107-8




実際は、 躍起になって マウスピースを カミカミ してるんですケドね(笑)




0107-




まぁ、 そんなに ラッパに興味が あるなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後に、 ラッパの音 を 聴かせてあげようかと




0107-10




吹いてみたところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ビビリ まくり の そら豆・・・・・・・・・・・・・・・(笑)




0107-11




意外なほど  ラッパにおびえて・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0107-12




戻って来れない様子に・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0107-13




そら豆が、 案外と 打たれ弱い コトを 発見!


ちなみに このラッパ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  


0107-14




こうして↑みると、 可笑しいくらい そら豆と 同サイズ でした!!(笑)



  
                         ☆ ☆ ☆




 ラッパに敗れた そら豆を、 けっきょく ダッコで(笑) お迎えした午後、 南の楽園に 暮らす
 パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0107-bnr
                      ラッパに負けたそら豆へ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆




世間では、  そろそろお正月気分も 抜けてきた頃かと思いますが、 常夏の島にいるせいか
いまひとつ、 新しい年を迎えたという 実感が薄い 2豆の局です。


それでも今年は、 バリ島に住んで初めて 鏡もち を 飾ったり、 和食レストランで

おせち料理 を 食べたりしました。





0105




本格的なおせちに比べれば、 料理の種類も品数も レストラン用にアレンジされてあるけれど、
それでも ずいぶん久しぶりに  対面した おせち料理は、

何から 箸をつけて どれを 最後のお楽しみ に 残して
おこうか?

けっこう迷ってしまいました(笑)

 



0105-2




けっきょく、 最初に カズノコ を、 そして 最後のお楽しみには  を 取っておいたの

ですが、 考えてみれば 普段は 焼肉だとかラーメンだとかカツ丼だとか、 単品メニュー

を ガッツリ 食べることが多いので、 おせち料理のように いろんな種類の料理を出されると

調子が狂う というか(笑)、  アレコレ 目移り しているうちに・・・・・・・・・・・・、

お腹がいっぱい になってしまいました(涙)

ちなみにわたしは、 好きなモノを 最後に食べる派 デス。




ところで 今朝 フッと 気づいてみれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うちで  マメタロウ大奥 と 呼んでいる ワンコのオモチャ箱 の 周辺が、

えらく賑やかに 散らかっていました。




0105-3




原因 は モチロン・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0105-4




オモチャ将軍  豆太郎↑ の 仕業・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0105-5





でも、  いつも↓ なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1203-9




まるで ホステスさん目当てにクラブへ通う 常連客のように、 お気に入りのオモチャたちを


常に 身の周りにはべらしている 豆太郎 なのに・・・・・・・・・・




0105-6




どういうワケか 今日は、 指名相手? を 決めかねている


様子で・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0105-7





チョット くわえては ポイ ・・・・・、 くわえては ポイ・・・・・・





0105-8




そんな繰り返しで、 オモチャ箱を  さんざん荒らした 挙句、


ようやく ピンクのオモチャ を 選び取ったものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0105-9





いつものように スイッチ が オン に ならないようで・・・・・・・・・・・・・・・・





0105-10





どうやら 豆太郎自身も それが 歯がゆい らしく・・・・・・・・・・・・・・・・・





0105-11





しばらくは 不機嫌そうに カミカミ していたものの・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局は フテ寝 してしまいました (笑)





0105-12





今年6歳を迎える 豆太郎 と、 ●●歳になる わたし。 お互い またひとつ 不惑 と
呼ばれる年齢に 近づいたというのに、 まだまだ 何かと 迷う物事は多く・・・・・・・・、 

残念ながら まだしばらく 不惑の境地 は 得られそうに ないみたいです(笑)


  
                         ☆ ☆ ☆




オモチャを選び迷う 豆太郎の姿が、  おせち料理を前にした 自分の姿とタブってしまった朝、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0105-bnr
                   オモチャ選びに迷う豆太郎へぜひ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




バリ島に住み始めてから 10年、 じつは今年はじめて お鏡もち を 飾りました。


といっても  本格的な 鏡もちではなく、 日本食スーパーで見つけた ミニ鏡もち。 

わたし用 と ワンコ用 を 2個買って、 ささやかながら 和風のお正月 を 演出

してみたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




0103-1




新年を迎えて3日目に、 早くもワンコ用の お鏡もちは 型崩れ しております。



というもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0103-2





こちら↑の方々 が 早々に 鏡開き を 行われ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                         ☆ ☆ ☆




どうも・・・・・・ バリ島ワンコ鏡もち協会 会長(自称) の 豆太郎 です。




0103-3





おもちを食べないボクらにとって、 鏡もちの 意義 は ズバリ!

鏡開きにある!  そう、 いえるでしょう。



まずは お飾り ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0103-4





これを 力いっぱい 伸ばす ことには・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0103-5





< 長く健康に暮らす > という、 意味があります!





0103-6





そして、  慎重に プラスチックの カバーを外したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0103-7





お目当て の・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪





0103-9





そう!  は、 ボクらにとっての・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪





0103-10





 オモチャの象徴!!! 


 


0103-11





また 今年1年  < 楽しく遊べますように > との、


祈り を 込めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0103-12





楽しく遊べるように と・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0103-130103-14






祈り を込めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0103-14-2






          とんでもないっ!!!
 



 を 細かく する ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0103-15





今年も < まめに暮らせますように > との



・・・・・・切実な願い!! 




0103-16





そんなワケで、 ヒトから見たら バチ当たり のような 鏡開き も、

おもちを食べない ボクらなりの めでたく1年を重ねる  ための

祈願!  で あることを、 どうかご理解いただきたい!





0103-17




最後に、 バリ島ワンコ鏡もち協会から  読者のワンコさん方へプレゼント!!



飼い主さんに 喜んでいただけるコト請け合いの 新春かくし芸ネタ♪




0103-18





ただし、 バチ が 当たらない程度に ご利用ください・・・・・!




                  <見本>0103-19




  
                         ☆ ☆ ☆




パグっぽたちが 鏡開きしてくれた おもちを、  彼らの 無病息災 を 願いつつ いただいた午後
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!
                           ・・・・・・・・↑本当は おもちが食べたかっただけです!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0103-bnr
                  おもちに興味シンシンの豆太郎へ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!








このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




0101-1




皆さん、 どんなお正月をお過ごしですか??  



もぅ お餅は 食べましたか??
 
おせち料理は??  テレビは 面白いですか??





ちなみに わたしくし 2豆の局は、 大晦日の晩 友だちと 喰い納め に 出かけたのは

いいけれど、 バリ島と日本の 時差 を コロッ と忘れて せっかく受信可能になった

NHKの 紅白歌合戦 を 見逃すという マヌケ っぷり。





0101-2




ところで、  の トビウオ みたいな ミョーな物体。

バリ島では毎年 大晦日の晩は、 ラッパ を 吹きながら 盛り上がるという習慣? が

ありまして・・・・・・・・・・・、 今年も オンナ4人が 酒を飲みつつ ラッパを吹きまくる

という 南国にしては やけに さむ~い新年 を 迎えました。。。。。。




0101-3




しかも・・・・・・・ジャージ姿で。。。




そして迎えた  元旦の朝は!!! 




0101-4





まるで わたしたちの 2007年 を 予言 するかのような・・・・・・・・・・・・





0101-5





怖いくらいの 暴風雨・・・・・・・・・・・・・





01010-7





そんなワケで、 今日は お散歩にも 行けそうにない パグっぽたちは・・・・・・・・・・・・・




0101-7





朝っぱらから  夕べの紅白の 再放送を放映する、 NHKワールドの粋な計らいに感謝しつつ
テレビにかじりつく 三十路オンナたちの側で、 惰眠をむさぼる 元旦を過ごしています(笑)



  
                         ☆ ☆ ☆




ご家族とご一緒の方も、 恋人とお過ごしの方も、 お友だちとワイワイされている方も、 ひとり
静かに新年と対峙されている方も・・・・・・、  どうか 皆さんの2007年が 素晴しい年であり
ますよう、 バリ島からお祈りしつつ♪ 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0101-bnr

                   今年もパグっぽたちをどうぞヨロシク♪
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!