このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




お友だちから、  プレゼント  を  もらいました~♪ 





0331-1





新しい  仲間だよ♪   豆太郎!





0331-2





分からない? 




ぢゃ、 そら豆は?   なんだと思う?? 






0331-3





ホラ、 ホラ、   よ~く   見て! 






0331-4-5






ちがう! ちがう!   たしかに  お芋っぽい色  してるケドさ (笑) 




この子はね、  アンティーク の 仔ブタさん♪






0331-6






そう、  なんと!!!






0331-7






オシリ  に、  コイン穴  が  ついてるぅ~ (笑)






0331-8






ところで  この子のオシリ、  誰かのと 似てない?
 


ホラ、 豆太郎、 チョット 並んでみ?! 






0331-9






ぶぶっ!!! (笑)




あとね、  豆太郎のオシリを モチーフにした、  某ショップの ロゴマーク

にも、  似てたりして~ (笑) 




       0331-x




うはは!



でもね 豆太郎、  この仔ブタさんは   スゴイんだよ!


オシリから コインをいっぱい食べて、   まるまる太った  アカツキには、 


豆太郎とそら豆へ、 たぁ~っくさん  オヤツを買ってくれるんだ!






0331-10






だから それまで、  仲良くしてあげてね♪ 






0331-11






ん?    なぁに、   豆太郎? 






0331-12






・・・・・・・・・・・・・・・・ らっ、   来年くらい・・・かな?






031-13






ま、  気長に 待つって コトで! (笑) 



同じ 仔ブタさん同士、 仲良くしてね♪





0331-14





でも この貯金箱、  割らなきゃ中身が  出せないんだよね。


勿体ないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。





                         ☆ ☆ ☆




丸っこい みっつのオシリを 見比べながら、  貯金箱のブタさんを ピンク色にペイントしては
どうだろう? などと 考える 土曜の朝、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気
です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0331-bnr
                    このオシリ…やっぱり似てる!笑
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




今日も  ビーチへ やって来た、  パグっぽたち。





0330-1





そろそろ、  水平線の向こうへ  夕日が沈むころ、





0330-2





砂のうえで起きた、  楽しい奇跡! 




そら豆が、  見たのは・・・・・・・・・・・・・・・・





0330-3





パグっぽたちの、  スグうしろ  で・・・・・・・・・・・・・・・・





0330-4





寄り添うように  ふたり並んで、  静かに  海を見ていた・・・・・・・・・・・・・・・・





0330-5






黒パグさん 親子♪






0330-6





パグっぽたちよりも、  ずいぶん背が高くて  スタイルもよくて~ (笑)。





0330-7






残念ながら、  なにも 応えてはくれない 黒パグさん親子 だけれど、、、、、





0330-8






パグっぽたちに つかず 離れず 佇む様子に・・・・・・・・・・・・・・・・






0330-9





まるで、  海辺の  ミニオフ会?  などと、  嬉しく想像 したりして♪






0330-10






そして、  すっかり 太陽も  沈んでしまうと・・・・・・・・・・・・・・・・






0330-11






さっきまで、  パグっぽたち の うしろで 寄り添っていた  黒パグさん親子も、


いつも間にか  姿を消して・・・・・・・・・・・・・・・・






0330-12






わたしたちも、  暮れ始めた 空に浮かぶ  ウロコ雲を見ながら


ビーチをあとにした、 今日のお散歩。





0330-13






いつか・・・・・・・ 本物の 黒パグさん親子や、  ブログで知り合った パグちゃんたちに、、、、、




      会えると いいね、 パグっぽたち♪





                         ☆ ☆ ☆




オフ会を 知らない パグっぽたちは、 じつは お友だちが 少ないけのだれど・・・・・ いつか、
たくさんの ワンたちと 思いっきり 遊ばせてあげたいと 思う夕暮れ、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     0330-bnr
                       パグ思考まる出し!笑
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




これから お休みになる方も、 そして お目覚めの方も♪





0329-1





はい そら豆、  いいご挨拶 できましたねぇ~♪  いい子だ、 いい子だ!



で、  次のご挨拶は  誰かな??





0329-2





はい はい、  よく出来ました~!(笑)


さてと、  ここで 豆太郎から みなさんへ、


    重大な、 お知らせがあります!!!





0329-3


今日1日、 名前を 「 フミ太郎 」 に 改名し、 誰に呼ばれても

ちゃ~んと 返事するコトを、 ここに誓います。





うふふ。  お聞きいただけましたか?? 



本人も、 こう申して おりますので、  みなさんも どうかひとつ、 「 フミ太郎 」

って、  呼んでやって くださいね。



さぁ、  ご一緒に 声を合わせて♪

 


    「 フミ太郎ぉぉ~ 」





0329-4





ところで、  豆太郎から 突然の 改名宣言 の ワケ・・・・・・・・・・・・・・・・

 
たぶん、 みなさんは もぅ、 予想がついてらっしゃるとは 思いますが(笑)





コトの起こりは、 朝イチのお散歩。




0321-5





うちはいつも、  ベッドから玄関へ直行して  起きたてホヤホヤ の


状態で、  朝のお散歩へ 出かけるので、、、、、





0321-6





当然、  お散歩の途中で 豆太郎、 いや フミ太郎も トイレ を もよおしまして・・・・・・






0329-7






でも今日は、  選んだ場所が 悪かった!!!






0329-8




塀に ピッタリ 寄り添って 腰を落としたものだから・・・・・・・・・・・・・・・・


用を足したあとの 身の振り方 と いえば、  何も見えないまま ヨロヨロ と

後退 するしかない!




しかし、 スグ足元には、  落としたてホヤホヤ の 地雷 が・・・・・・・! 





0329-9






やっちまったよ・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)






そんなワケで、  お散歩から戻ると ソッコー 脚を洗浄され、 「 もぉ ついでだから

ぜんぶ 洗っちゃえ! 」 と、 朝ゴハンも食べないうちから  シャンプーした  フミ太郎。





0329-10





まるで女子高生のように  朝シャン  を 済ませた 姿が コチラ↓





032-11





にしても、 もう少し、 トイレ選びを 上手くできないかね?





0329-12





よりによって、 塀ギリギリだなんて・・・・・・・・・・・・・・・・


自爆するのが 目にみえてるのに。。。  はぁ





0239-13-14





仕方がないよ、  今日1日は 「 フミ太郎 」 なんだから!!





0239-15





みなさんちの ワンコも、  トイレの利用は計画的に! (笑)




                         ☆ ☆ ☆




自作自演の 豆爆弾を、 ヨロヨロと踏んづけた 豆太郎の、 なんともいえない 困った顔が
可笑しくて、 ついつい イヂメたくなった朝、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0329-bnr
                       ナイス・アイディア!笑 
                       そんな豆太郎へ!
                      よろしければクリック♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




突然ですが みなさん、  洗車はでお好きすか?



わたしは、 嫌いです!!!



だって、 面倒ぢゃないですか・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で洗うのは 大変だし、 かといって 洗車に出すのも なんだか待ち時間が勿体なくて。



でもねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの場合、 パグっぽたちを 車に乗せる機会も 多いので、、、、、




0328-1





車内に散乱する 抜け毛の量 も、  ハンパぢゃないんです!


そりゃもぉ、  車に毛が生えた  カンジで・・・・・・・・・・・・・・・・



えっ?   想像できませんか?





0328-2





どぉです? 奥さん、  メッチャ 汚いでしょう? (恥)





・・・・・・・・・・・・・・・・で、 ついに先日、  こんなコトが ありました。


出先で車を停めたら、  なぜか オートロックが 効かない。


あれっ? と 思って、  よくよく点検してみれば、 室内灯が点かないし、 ラジオも切れてる。


で、 仕方なく駆け込んだ 修理屋で、 整備員のオニイチャンから、 こう言われました。




「 奥さん、 ネズミ に ケーブル 切られちゃってます 」 と。



しかも・・・・・・・・・・・・・・・・




「 ボディの中にね、 ネズミの巣まで ありますよ・・・ 」




・・・・・・・・・・・・・・・・ウ・ソッ?!!





しかも その ネズミの巣 には、  パグっぽたちの 大量の抜け毛 と、

そら豆が 車内に キープ していた 大切なホネ たち までもが、 

ちゃっかり コレクション されていたんです ・・・・・・・・・・・・・・・・




0328-3




あぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・  (涙)






さて今日は、 そんな 車内でのお話。



今年4歳を迎える そら豆は、 ちょっぴり 不良に憧れちゃう 年頃なのか?  最近こんな

車の乗り方 を するように なりました。




0328-4





ふだんは、 助手席が そら豆の指定席 なのに、





0328-5





おもむろに、  わたしがハンドルを握っている 運転席にやってくると、





0328-6





わたしの膝の間に、 むちむち の オシリ を グリグリ と 押し込んで、




0328-7





これまた むちむち の わたしの腹部に、 





0328-8





顔をベッタリ くっつけて・・・・・・・・・・・・・・・・





0328-9





アンタは、 車掌さんかッ!!!




すき間なく (むしろハミ出しぎみに) むっちり・・・、 いえ みっしり 入り込む様子は まるで


ハコ詰めされた餅 の よう・・・・・・・・・・・・・・・・




そこで、  わたしは  ハッ と 気づきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして コレって!!!





    そら豆流 「 ハコ乗り 」!?!







0328-10





う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・


チョット 「 ハコ乗り 」 の 意味を、 とり違えてますが・・・・・・・・(笑)


たしかに ぎゅーぎゅー詰めなぶん 安定感はあるし、 しかも 内装は わたしの

肉布団 と いう、  本皮仕様。



ま、 ハコ乗りってゆーよりも、 むしろ 「 チャイルドシート 」 に

近い気も しますが・・・(笑)





0328-11






でも・・・・・・・・・・・・・・・・



ゴメン そら豆。


やっぱり 助手席に戻ってね。






0328-12-1






いや、いや、  マッポは 怖くないって!(笑)

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・


ハンドルに 背中の肉 が 食い込んでる からさぁ・・・・・・・・






0328-13





さすがに この状態で、 運転するのは マズイでしょ!?






0328-14





ちがうって!!!



気にするのは、  あんたのお肉が邪魔して・・・・・・・・・・・・・・・・


ハンドルが、 超 「 重ステ 」  に なってるってコトッ!!!






だからホラ、  ここどいてッ!!! 





0328-15





                         ☆ ☆ ☆




嫌がるそら豆を 助手席に戻しながら、 とはいうものの、 膝に感じる そら豆の ムチムチした
お腹の感触は、 じつは けっこう気持ちいい♪ などと思う 今日このごろ、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0328-bnr
                         そら豆淋しいのぉ~? 
                          そんなそら豆へ
                         よろしければクリック!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





さてさて、  満面の笑み を  浮かべている 豆太郎です!




0326-1





豆太郎が、 こんなに 嬉しそうな顔をしている、  そのワケは?!





0326-2





そう!  オモチャの ディノくん が、  やって来たんデス♪
 



もともと、 オモチャには目のない豆太郎ですが、 ディノくんがうちに 来てからというもの、

どこへ行くにも ディノくん 同伴!



昼夜問わず ぺ~パ~、プ~パ~ と・・・・・・・・・・・・・・・・

ディノくんに 歓喜の雄叫び を、  あげさせています(笑)



もともと  豆太郎は、  鳴り笛入りのオモチャが 大スキ!

でも、 そのスキスキが高じて  鳴り笛部分を 集中攻撃 するものだから、

どんなに新しいオモチャをあげても 5分と経たぬ間に 壊してしまう・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

豆太郎の 数々のコレクションは どれも、 音のぬけた スカスカのオモチャ ばかりでした。



ところが このディノくん、 うちへ来てもぅ 5日目なのに、 いまだ健在!!

ご近所迷惑になりそうなほど にぎやかな 鳴声を、 毎日元気に響かせているんデス!




そんなワケで・・・・・・・・・・・・・・・・






0326-3





そこで 今回は、  ディノくんを取り巻く パグっぽたちの 人間模様? を、

“歌” に合わせて、  お聞きいただきたいと 思います♪



曲目は、  ザ・ピーナッツ の 「 恋のフーガ 」 の 替え歌で・・・・・・・・・・・・・・・・




            「 ディノくんのフーガ♪ 」




               それでは、   ミュージック スタート!!!





                         ☆ ☆ ☆





追いかけぇてぇ~  ♪




0326-4




追いかけぇてぇ~   ♪




0326-5





齧り つ~きぃたいッ のぉぉ~  ♪





0326-6




ディノく~んがッ  ♪




0326-7





消えてゆ~く  ♪





0326-8





衝立の 奥ぅよぉぉ~  ♪





0326-9-1






                   ♪♪♪ 間奏 ♪♪♪






0326-9-2





                   ♪♪♪ 間奏 ♪♪♪






0326-10





はじめからぁ~  ♪





0326-11





結ばれなぁい~  ♪





0326-12





やくそく のぉ~  ♪





0326-13





ディノくん と そら豆ぇ~ッ   ♪





0326-14





♪  エェ~ エェェ~ッ  ♪   パ パ パ ☆ パッ 





0326-15





つかの間のぉ~ ♪  たわむれぇとぉ~  ♪






0326-16





みんな あきらめてぇ~  ♪






0326-17





泣きながぁら~ ♪  返したぁのぉ~  ♪





0326-18






オレンジ色 の ディノくん・・・・・・・・・・・・・・・・






0326-19





ドゥドゥビドゥバ~  ♪ ドゥドゥドゥビドゥバ~  ♪







0326-20






パヤ! パヤ! パヤ!





0326-21






       ドゥドゥビドゥバ~  ♪ ドゥドゥドゥビドゥバ~  ♪


                パヤ! パヤ! パヤ!





                         ☆ ☆ ☆





「 ディノくんのフーガ♪ 」  いかがでしたでしょうか?



つまりですね、


相変わらず 豆太郎が、 オモチャを ひとり占め していると、、、



そういう ワケ なんです・・・・・・・・・・・・・・・・





       嗚呼・・・ オモチャ将軍 豆太郎、  本日も健在なり!





                         ☆ ☆ ☆




ヨダレにまみれた ディノくんを、 追いかけ 追いつき 齧りつき・・・、  夢中で遊ぶ 豆太郎の
意気揚々なる姿とは 裏腹に、 そら豆の 湿った視線が チクリと胸に 痛い午後、  南の楽園
に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0326-bnr
                    そら豆にも、貸してあげなさいッ!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




いっけん、  どーって コト もない・・・・・・・・・・・・・・・・




0325-1





よぉ~く  見てみれば・・・・・・・・・・・・・・・・!!! 





0325-2





おわかりですか?



得たいの知れないモノ が、 脇から ニョキリ と、 でている



世にも奇妙な ヘルメット・・・・・・・・・・・・・・・・





な~んてね (笑)





0325-3






じつは・・・・・・・・・・・・・・・・ そら豆入り の ヘルメット!! (笑)






0325-4






さっきまで・・・・・・・・・・・・・・・・





0325-5





こんな風↑ に、  転がっていた そら豆なのに




気がつけば・・・・・・・・・・・・・・・・




わたしが昨日、 使ったまま 置き去りにしていた 放置ヘルメットに!






0325-6





たぶん・・・・・・・・・・・・・・・・




熱心な、 教育的指導 を している間に、  眠りこんで しまったのでしょう。





0325-7





そんなワケで、 お休み中の そら豆センセイには 申し訳ないけれど、 



センセイのご指導により、  ひと皮むけたヘルメット君 の姿を、



ぜひとも ご覧いただきたく・・・・・・・・・・・・・・・・





0325-8





なんとしても、 ご確認いただきたかったのに・・・・・・・・・・・・・・・・






0325-9






まさかの  教育放棄・・・・・・・・・・・・・・・・?!





0325-11






の 挙句に、  逃走・・・・・・・・・・・・・・・・!!!






0325-11






そら豆センセイ、  こーゆーのはね・・・・・・・・・・・・・・・・



通称:イタズラ  って、 ゆーんだよ (怒)!!




                ちゃんと ノートに 記録しておくように!




                         ☆ ☆ ☆




穏やかな 日曜の朝、 あいかわらずの ドタバタ騒ぎ、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0325-bnr
                   コラ、皆さんに暗示かけてどーするッ!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




ボク、 そら豆です。


新米隊員の ボクは、 きょうも ルンナ隊長とパトロール!




0324-1




でも・・・・・・・・・・・・・・・・




0324-2




ボクの そら豆号 には、  ヒミツ が あるんだ。




0324-3





じつはね、 新米隊員のボクに あてがわれたシップ は・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0324-4






メチャ燃費が 悪い・・・・・・・・・・・・・・・・






0324-5





しかも・・・・・・・・・・・・・・・・





0324-6






ナビが装備されていない・・・・・・・・・・・・・・・・







0324-7






でも、 なんといっても イチバン の 難点  は・・・・・・・・・・・・・・・・

 




0324-8





ボクが、 補助輪ナシぢゃ 乗れないコト・・・!







それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・





0324-9






    地球の平和を守る、 ルンナ隊長のお話は こちら↓



       もっとバリ島犬まみれ

          「 地球防衛軍ぷかぷかぷ~」






先日、 プール付きのお宅に引っ越した、 犬友 ルンナちゃん ちへ、 お邪魔しました♪


そら豆にとっては、 ゲーゲルビーチで 沈没 して以来の スイミング!


リベンジ なるかと 思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり 泳ぎのほうは イマイチ で~ (笑)



でも、  気力 だけは 満タン? なのか、  ダッコしながら 水につけると、、、











まだ、 全身つかっててないうちから、 手だけ は早々と 犬かき?!

始めてました (笑)!!





ところで、 豆太郎は? と 云えば・・・・・・・・・・・・・・・・




0324-10





無理矢理 プールに 入れてみたものの・・・・・・・・・・・・・・・・





0324-11





火事場のバカぢから で 逃げ出してからは・・・・・・・・・・・・・・・・





0324-12





植木のうしろを 定位置と決めて・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





0324-13





アキコ姉さん に、 なってました~ (笑)!!! 




                         ☆ ☆ ☆




けっきょく 1度も使っていない、 パグっぽ用の ライフジャケットを、 押入れに 突っ込んだまま
はや 数ヶ月、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0324-bnr
                    意気込みだけぢゃ、泳げないよ・・・
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




え~っと、 それでは さっそく、 作り方を ご紹介いたします。


まずは、 気を抜いているワンコ を 素早く とっ捕まえて、




0322-1




よ~く アワ立てた メレンゲ を、 たっぷりのせて、 全体にまぶします。




0322-2




最後に 乾燥したタオル を トッピング したら、
 



0322-3




クロワッサン ならぬ クロわんサン の 出来上がりでございます♪




0322-4




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んて。 



すいません、 パグっぽたちが シャンプー  したコト を、 云いたかっただけです。




で、 その、 シャンプーのときの 話なんですケド、、、




0322-5





大の水嫌い である 豆太郎↑が、 硬直しながら シャンプーを終えて、




0322-6





腰を抜かしていた  その背後から・・・・・・・・・・・・・・・・



忍び寄る 黄色いタオル?  いや、 そら豆!! 





0322-7





で、 この そら豆↑ が、 もともと性格的に興奮しやいすい せいもあって、

けっこうな  シャンプー・ハイ に なるんです・・・・・ はい。



タオルでゴシゴシしている間に、 スルリと 逃げだしたかと思うと、

 



20070322182430.jpg





アロエの鉢植えに 噛むわ、 みちぎるわ、 の 暴行 を くわえ、





032-9





洗ったばかりの体を・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0322-10





床にグリグリと こすりつけ・・・・・・・・・・・・・・・・





0322-11





挙句の果てには・・・・・・・・・・・・・・・・





0322-12





ようやく シャンプーの打撃から 立ち直った 豆太郎の シッポ を・・・・・・・!





0322-13






豆太郎の、・・・・・・・・・災難。





0322-14





でね、 こうされると、  さっきまで 腰を抜かしていた 豆太郎も 黙っちゃいません!





0322-15





日ごろから 豆太郎が 八つ当たりの対象にしている 衝立に、





0322-16




シッポを奪われた 怒りを・・・・・・・・・・・・・・・・




0322-17






ぶつける! ぶつける!





032-18




衝立の・・・・・・・・・、 災難




ま、 しばらくすると、 ふたりとも ドッ と シャンプー疲れがでるらしく、
 



0322-19





ウソのように 大人しくなるんですケドね。





0322-20





それにしても・・・・・・・・、 たかが 体を洗うダケなのに。


ワンコって なんであんあに シャンプー・ハイ に なるんでしょうかねぇ。。はぁ





               みなさんちの ワンコは、 どうですか?




                         ☆ ☆ ☆




まだほんのりと、 シャンプーの香りを 放ちながら、 足元で寝息をたてる ふたつの 毛皮を
いぢる夕暮れ、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0322-bnr
                     だけど、そのポーズはマズくない?
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪








このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




久しぶりに更新したブログへ  たくさんの温かいコメントをいただき、 嬉しさで 胸が Eカップ

くらいに膨らんだ 2豆の局です。

残念ながら 肉眼では、 その証拠を お見せするコトは できませんが・・・・・・・・・・・・(笑)

これからもマイペースに更新してゆきたいと思っていますので、 どうぞヨロシクお願いします。


みなさん、本当にありがとうございました♪




そこで、 お礼 といっては ナンですが・・・・・・・・・・・・・・・・


自称:美形パグ を 信じて疑わない豆太郎が、 屈辱のワンショット

を、 披露させていただきます! 



0321-1-1




↑ 本人、 かなり不機嫌な様子です!!(笑)






さてさて、 前回は ブログをお休みしていた期間中の、 パグっぽたちの 相変わらずぶり を

お話し しましたが、  じつは ちょっとした 生活の変化 も あったんです!



それは、 夕方のお散歩



もともと ビーチへは よく行っていたのですが、 最近は 雨が降らない限り 毎日!

そして、 1時間~1時間半 砂のうえを ズンズコ歩き続けるのが、彼らの 日課となりました。




仕事してたんぢゃないの? って、 思われるかもしれませんが、 忙しいからこその

お散歩サービス です♪


近くのいろんなビーチへ 出かけて行って、

「 あぁ 今日も3人で楽しめた♪ 」 ささやかながらも、 そう感じられる

日々のイベントを つくるように していました。



それにね、 ビーチは やっぱりキモチいい!

ヒトもワンコも、 運動不足 と ストレス を 解消するには もってこいの場所です♪




0321-2-2





ただね、 1時間~1時間半 砂のうえを歩くとなると、 どーしても 体力の差

が、現れます。



うちの場合、 わたしとそら豆は 体がなにより資本 の 体育会系 (笑)



いっぽう、 豆太郎は? といえば・・・・・・・・・・・・・・・・


根っからの文系、 天文学部 に所属してそうなインドア派。 

でもって、 夏の天体観測の合宿には、 必ず 病欠しそうなタイプです!




0321-3-3




つまり、 運動が超苦手で、体力にも自信がない 豆太郎。

本人的には 頑張っているつもりでも、 脚の運びが鈍いのは一目瞭然です。



そんな豆太郎を 見ていると、 ついつい こんなお話を 思い出しちゃうんですよね・・・・・・・!





                         ☆ ☆ ☆




    ウソっぷ童話    「 豆太郎 と そら豆 」




 
いつも 夕方になると、 ビーチをお散歩する 親子パグ。




0321-1





ある日、 息子のそら豆が、 とぉちゃん犬の 豆太郎へ こう尋ねました。





0321-2





痛いところを 突かれた  豆太郎ですが、 




0321-3





そこはソレ、 頭脳派パグ の 豆太郎とぉちゃん。

意味不明の言い訳で 煙に巻こうとしたものの・・・・・・・・・・・・・・・・





0321-4-5





天真爛漫 に が つくような 素直な性格で、 オツムのつくりも いたって シンプル

な そら豆には、 エコ だの 低燃費 など 通じるハズもなく・・・・・・・・・・・・・・・・



結局、 どちらの足が速いか? を 競争 するハメに。




0321-6




でも・・・・・・・・・・・・・・・・。

運動能力 に 関しては、 ゴディバのチョコレート と チロルチョコ ほど差がある、 この親子。



どちらの足が速いかなどは、 ゴールを待たずしても 判りきったようなもの・・・・・・・・・・・・・・。




0321-7




が、 しかし!!! 



しつこさ と 執着心 に 関しても、 六本木ヒルズの展望台 と うちのベランダ ほどの
差がある、 この親子。 



  □□ そら豆選手を、中継でお届けしています □□



0321-8




  □□ 豆太郎選手を、中継でお届けしています □□




0321-9





いっこくも早くゴールして  ドテッと休みたい一心の豆太郎は、 重い足取りながらも

一生懸命走り続け・・・・・・・・・・・・・・。





0321-10





ついに、  波打ち際で遊んでいた そら豆を  追い越して・・・!!!





0321-11





ま、 まさか?!! 





0321-12





豆太郎 の  大逆転?! かと、 思いきや・・・・・・・・・・・・・・!!!





0321-13






このように、 誰にでも 生まれつき 得手・不得手 が あるものです。


それは、 努力でカバー できる場合もあれば、 天性の能力には とうてい敵わないんだと

思い知らされる機会も、 た~くさん あるんですよ。





0321-14





                         ☆ ☆ ☆





みなさん、 ウソっぷ童話は いかがでしたか?

現実って、 時には残酷なもの ですよねぇ・・・・・・・・・・・・・(笑)


 
とは云うものの、 運動オンチの豆太郎だって  ビーチのお散歩は 大好きなんですよ!

息を弾ませ、 楽しそうな目で わたしを見あげる顔は、 親バカながら サイコーにカワイイと

思います。。。(恥)



出来・不出来よりも、 どれだけ 充実した内容だっかのほうに 時には価値があるってコトも、

また 事実ですものね♪




0321-15





さてと。。。  今日も、 いいお天気の バリ島。 


また今日も、 楽しいお散歩に なりそうです♪




                         ☆ ☆ ☆




波の音に混じって フガフガと、 せわしなく 追いかけてくる 2つの息づかいが、 たとえ背を向け
ていても、 ちゃぁ~んと 彼らの居場所を 教えてくれる 波打ち際、  南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0321-bnr
                    なかなか似合うよ、 豆太郎!(笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




どうも・・・・・・・・・・・・・・・・ずいぶんと ご無沙汰しておりました、 2豆の局デス。


思い起こせば 1月末のある日、 突然に更新をストップしてから ふた月近く。


じっ、  じつは・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

ダーリンとの 甘~い日々 を 過ごしてたんです♪



な~んて・・・・・・ね、  1度くらい 云ってみたいものですが。  ホントのところは、

 

0320-1



チョット仕事がたて込んでいたもので、 毎日アタフタと 過ごしておりました (涙) うぅぅ。



なので この2ヶ月間は、 断腸の思いで ブログ断ち!



だいたい、 根が 快楽主義 のわたしですからね、 こうでもしないと ついつい 楽しいコト

ばかりに 走っちゃうもので・・・・・・・・・・・・・・・・(恥)



そんなワケで、 ご心配くださった皆さんから いろいろコメントをいただいていたのにも関わらず、

お返事ができませんでしたこと、 この場を借りて深く お詫び申し上げます。。。




0320-2






ところで・・・・・・・・・・・・・・・・


2豆の局が コマネズミのごとく 働いていたその時期。





パグっぽたち は どのような日々 を・・・・・・・・・・・・・・・・?!






0320-3





2豆の局が ニャンコの手でも お借りしたかったその時期。




パグっぽたち は どのような日々 を・・・・・・・・・・・・・・・・?!






0320-4





めいっぱい エンジョイ しとるな・・・・・・・




そう。 彼らにとっては デイリー・ホリデー。 仕事に追われて オロオロ暮らす 私を尻目に、

ゴーイング マイウェイ! あるのみ。

 




0320-5






ま、 キミたちの 手が借りれるなんて、 ハナっから期待してないケドさ。





0320-6





あれれ?  ぢゃぁ 豆太郎は、 かぁちゃんの お手伝いしてくれるの?





0320-7





ホントにぃ・・・・・・・??? 





0320-8-9




ぢゃぁ・・・・・・・ 念のために ひとつ聞くケド、  



あんたの  おてての先にあるモノ  は なぁに?





0320-10





まさか かぁちゃんに、 投げろって ゆーんぢゃ ないよね? 






0320-11






やっぱりかい・・・・・・・・・・・・・・・・。







でも、  不思議なものです。


ヘトヘトに疲れて 家に戻ってきたら・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0320-12






こんな風↑に  出迎えられ・・・・・・・・・・・・・・・・
 





0320-13





洗いたてのタオルは、 ランチョンマット に・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0320-14





ようやく 眠れると、 向かったベッドでは・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0320-15





わたしの枕が、 足蹴 に されていても・・・・・・・・・・・・・・・・
 



ちっとも 腹が立たない!  ってゆーか、 むしろ嬉しい(笑)




パグっぽたちが いつも通り? の 姿を見せてくれることが、なによりも心安まるんです!

もしこれが、 彼氏や旦那なら ムッキーッ と 腹の立つこと必定でしょうが(笑)



ま、 だからこそ 嫁にもいけず オトコもおらず、 修行僧のような生活を送ってるんでしょうケドね。

こんな風に、 パグっぽたちと過ごす時間を、 今はなによりも楽しく思ってマス!





0320-16





おいっ・・・・・・!!!(怒)
 




そんなこんなで ブログをお休みしてしまいましたが、 その間も パグっぽたちは 至って

元気に過ごしておりました!


わたしの仕事に関して云えば、 まだまだ 仮釈放中?の身ってカンジではありますが、

出来る限り 更新してゆきたいと思っていますので・・・・・・・・・・・・・・・・
 



0320-17




これに懲りず、  今後ともお付き合いいただければ とても嬉しいです。





                         ☆ ☆ ☆




ふた月ぶりに開いたブログで、 皆さんからいただいた温かいコメントの数々を 心から嬉しく
読ませてもらった午後、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     0320-bnr
                   コラ!そんな格好で 失礼でしょうが!!
                        よろしければクリック!
                        ありがとうございます♪