このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





ご存知の方も いらっしゃるかと 思いますが、  パグっぽたちは ふたりとも


グルグル巻き  の  シッポ  を、 もっています。





07 0421-1






ブログを 始めたとき、  さて 名前は何にしよう?  と 考えた末、  やはり 彼らの


特徴である、  この うず巻きシッポ を 取り入れたくて、、、、、





07 0421-2





そう、  名づけました♪



親バカで 恐縮ですが、  肉付きのいい  むっちりオシリに、  ぽてりと 乗った

丸いシッポは、  人さまの 笑い誘う  自慢?! のアイテム だと、 思ってます!(笑)

   

でも・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0421-sainan107 0421-sainan2
07 0421-sainan307 0421-sainan4






雑草  を 絡ませてみたり、  家具の  1本釣り  を してみたり、、、、、


リード  を 巻き込むのは しょっちゅだし・・・・・・・・・・・・・・・・


挙句の果てには、 コンセントを絡ませて   PCの電源を抜いちゃうし・・・・・!






07 0421-3






以前  「 パグっぽの受難 」  で 書いたとおり、  パグっぽたちは そのシッポの


おかげで、  かなり   マヌケな災難  に 遭うことも、 しばしば。




それは、  巻きシッポが・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0421-4-5






びろ~ん と 伸びた状態から、  クルリ と 巻き上がる際に 起きる・・・・・・・・・・・・・・・・



いわば  2次災害? みたいな モノで!(笑)



たぶん、 パグっぽたちにとって  本当の 災難  ・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0421-6






そして 悩み  は・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0421-7






自分の シッポ なのに・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0421-8






自分の シッポ が・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0421-9






・・・・・・・・・・・・・・・・さわれない!!! 




短いうえに、 キツく巻きすぎて いるため、  届かない んです!





07 0421-10






ワンコに あるまじき、   情けない姿・・・・・


フツー ワンコは、  カラダの 隅々まで お手入れできる ハズなのに!




そんなワケで、 


          シッポ に さわれない! 


 
こんな 悩みを抱えている パグっぽたち。 まさに、 生まれもっての 災難 です。





07 0421-11






でもね、 彼らなりに  考えだした  秘策  が、、、、、



じつは、  あるんです! 




それは・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0421-12






お分かりですか?



オシリを突き出して、  シッポを咥えさせろ!


と、  強要  する。


・・・・・・・・・・・・・・・・これが、  パグっぽたちの 編み出した、  秘策  です!(笑)




どちらかと   いえば。。。。。




シッポに さわれない コトよりも、  むしろ・・・・・・・・・・・・・・・





07 0421-13






この姿 ↑ を  ヒミツ に しておいたほうが、  よさそうですよね?!


            ぜんぶ、  バラしちゃった ケド! (笑)






07 0421-14






                         ☆ ☆ ☆




シッポを 咥ると、 満足そうに お手入れを はじめた 豆太郎を 眺めながら・・・・・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0421-bnr
                        仕方ないよ・・・!(笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪




☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





わざわざ 公表するよーなコトでもありませんが・・・・・・・・・・・・うちには  幅3歩 ・ 奥行き1歩

の、  ちっこい  ベランダ  が、  あります。

 

あまりにも 小さいので、  ふだん ほとんど 使うこともなくて、  たま~に 臨時の物干し場

になったり、  空気の入れ替えのために  開放するくらい。

狭すぎて、 パグっぽたちの 遊び場にも なりません(涙)



で、 今日。



掃除しがてら、  久しぶりに ベランダへ出た わたしのあとを・・・・・・・・・・・・・・・・

くっついて来た   パグっぽったち↓






07 0419-1





考えてみたら  このうちへ越して2年、  パグっぽたちが ベランダへ出た 機会なんて


数えるほどしか  なかったような・・・・・・・・・・・・・・・・?





07 0419-2






なので、 ベランダへ出た パグっぽたちの  反応もそれぞれ!






07 0419-3






豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0419-4






今日も  朝から 日差しが強~い、  ベランダからの 景色を、、、、、






07 0419-5







ユウツそーな顔して  眺めた・・・・・・・・・・・・・(笑)、   あとは?!






07 0419-6






相変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・オモチャに 夢中!



わざわざ  オモチャ持参で、 ベランダに来てるし (笑)






07 0419-7






で、   そら豆は? と、 いえば・・・・・・・・・・・・・・・・







07 0419-8






2足歩行 の 練習ぢゃ、  ありませんよ~!(笑)






07 0419-9






豆太郎とは 対照的に  そら豆は、  ベランダからの景色に・・・・・・・・・・・・・・・・


やたら  興味  を もったようで!






07 0419-10






上を見たり 、下を眺めたり、、、、、  興味シンシン♪







07 0419-11






でも しばらくすると、   扉のほうへ  ソワソワ  し始めて・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0419-12







・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして、 そら豆は、、、、、






07 0419-13







      お庭に 行きたくなっちゃった?






07 0419-14







あぁ、  でも・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0419-15







お庭あそび   反対派  も・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0419-16






いらっしゃる・・・・・・・・・・・・・・ ようだケドねぇ~!(笑)   ぷっ!







07 0419-17







あはは!  豆太郎の  オモチャへの恨み  は、 スゴイから! 

しかも、 お庭 は 今日も また、   暑そうだし (笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・でも まぁ、 仕方ない!  狭いベランダで 遊ぶのは、 キケンだもんね。




       さ、 みんなで お庭に行こう♪




                         ☆ ☆ ☆



飛ぶように、 階段を 駆け下りていく そら豆 とは 逆に、  わたしの後から  シブシブついて
来る、  豆太郎の 爪音が ユウツそうに 響く午後、  南の楽園に 暮らす  パグっぽたちは
今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0419-bnr
                      高いところが・・・好き!(笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





   ~ 本日快晴の よき日にあれば  天日干しの儀  とり行うべき候 ~ 



な~んてね(笑)


あんまり お天気が よかったので、  オモチャ将軍 ( 豆太郎 )  の ヨダレ

に まみれた オモチャたち、  なかでも 湿っぽい ぬいぐるみ類を、  天日干し

しました~!






07 0418-1






・・・・・・・・・・・・・・・・ だって 面倒なんだもん(笑)

 
まぁでも、 こんなに 日の照っている日は、  いくら  オモチャに執着  する

豆太郎将軍でも、  苦手な日向へ 出てきてまで  オモチャを取り戻しには 来ないだろーしね。


 
豆太郎は、 カンカン照り の 日差しが、 とっても  苦手  です(笑)






07 0418-2






いっぽう そら豆は、 日向が  大スキ!


クソ暑い バリ島の太陽を ガンガン浴びながら、 平気でお昼寝するような子です。



でも、 オモチャには  手を出さない!


ってゆーか、 豆太郎が怖くて  オモチャに  触れない・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)






07 0418-3






そんなワケで、  うちの  天日干しの儀  は、  いつもこんなカンジ・・・・・・・・・・・・






07 0418-4






の、   ハズ  だったのに!!! 



なにを思ったのか?  オモチャの側で  昼寝をしていた  そら豆が・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0418-5






いきなり  場内へ ・・・・・・・・・・・・・・・・ 乱入!



そして、  手近にあった ぬいぐるみに、、、、、






07 0418-6






まさかの・・・・・・・・・・・・・・・・ 奇襲攻撃!







07 0418-7






メンバーのひとりを   強引に拉致   して・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0418-8






・・・・・・・・・・・・・・・・みっ、 身柄を拘束か?!




ふだんは、 豆太郎が 目を光らせているから、  オモチャには 遠慮している そら豆。


でも、  折りしも 状況は、、、、、






07 0418-9






そら豆にとって、  絶好のチャンス!

 

傍目には ただの   日向 と 日陰  でも、  このパグ親子にとっては、、、、、

北緯38度線 に 匹敵 するほど! けっして歩み寄れない 境界線 で (笑)



日差しが苦手な 豆太郎は、   ただ ただ・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0418-10






まぁ、  わたしが 朝   オモチャを干した ときから


豆太郎にとって、 オモチャのある  場所 ( 日向 ) は・・・・・・・・・・・・・・・・ 


  




07 0418-11






ってゆーか、 むしろ・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)






07 0418-12






手の届かない 世界を、 うらめしそーに  眺めてたんですケドね。

モチロン、 ひかげの国から!(笑)




              ところが!!!




そら豆が オモチャを 拉致したあと・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0418-13






なんと、 あの豆太郎が  ドカドカ  日向へ  やって来たんです!




         恐るべき   執着心・・・・・・・!







07 0418-14






しかも、  これみよがしに  オモチャを  蹴散らして・・・・・・!


嫌がらせとしか 思えないわ (涙)






07 0418-15






でもって、  なんでソレ?  な、  タコちゃん を 選んで・・・・・・・・・・・・・・・・

( フツー、  そら豆の ぬいぐるを 奪い返すでしょ? )






07 0418-16






満足そうに   帰還  ア~ンド   説教・・・・・! (笑)






07 0418-17







そんなワケで、 今日の 天日干しの儀 は、 ハプニングの連続!



やっぱり、  ちゃんと  物干し台 を 使わなきゃダメかなぁ~?  なんて、  遅ればせながら

思った、  2豆の局です・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0418-18






                         ☆ ☆ ☆



で、  その後 天日干しの儀 は どうなったかって?
モチロン、 そのまま・・・・・・・・  豆太郎が 蹴散らしたまんま 続行 ( だって、面倒なんだもん )
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0418-bnr
                         ホント、そうだねぇ・・・
                        よろしければクリック!
                        ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




わたしの 朝は 1杯のコーヒーから・・・・・・・・・・・・・・・・

ではなく、  ドンブリ鉢  から 始まった 2豆の局です。  オハヨウゴザイマス!



あぁ、 今日は 朝から 大忙しでした・・・・・・・・・・・・・・・・ 


まずは、 起きがけに 電子ジャーをセット。  ゴハンを 炊きながら、 夕べのうちに 仕込んで

おいた、  肉 や 野菜 を  せっせと 細かく切り分けて、、、、、






07 0417-1






ドンブリ やら ボウル やら、  有り合わせの器に・・・ てんこ盛り。






07 0417-2






いえ・・・・・・・・・・・・・・・・ 


あいにく 2豆の局、  ホームパーティーに 招待し合うような  オシャレな友人 は、、、、、

持ち合わせて おりません。






07 0417-3






それに・・・・・・・・・・・・・・・・ 


こんな ワケわかんない ゴッタ煮、 間違っても お客様には お出しできませんから。






07 0417-4






オイッ!  アンタ も わたし も、  お互い ダイエットとは 切っても切れぬ 身の上。

こんな  大量の朝ゴハン 喰って、、、、、  どーするよッ!






07 0417-5






とはいうものの・・・・・・・・・・・・・・・・



じつは コレ、  すべて  パグっぽたちの食料  なんです!






07 0417-6






いや、 そーぢゃ なくって・・・・・・・・・・・・・・・・!




パグっぽたちの  食事ストック!



以前、 番チョーさんのブログ で、 愛犬フクちゃんへの  半手作りゴハン

を 拝見して以来、  うちでも この  半手作りゴハン ( 手作りゴハン+ドッグフード ) に

切り替えました。



本当は、  毎日 お料理して あげられれば いいのだけれど、  そこは 母子家庭の悲しさ。

仕事が終わってから 作ってたんぢゃ、  時間かかってしょーがない・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで  何日かに1度、 ベースとなる 食材を 調理して フリーザーにストック。
 
チンして、  スグ使えるように しています。

 

あとは、  その日の都合で トッピング を、  料理したり しなかったり~(笑)

負担にならない ペースで、  続けています。






07 0417-7






オイッ・・・・・・・・・!!  まだ、 ゆーか?!(怒)




で、 今朝がその  ストック作りの日  だったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・




お肉 や 野菜を 切っている あいだ中、、、、、 






07 0417-8






ハカリ と にらめっこで、  小分けしている あいだ中、、、、、






07 0417-9







毎度ながら  パグっぽたちは、  スゴイ 目ヂカラ で 見つめ続けるんですね・・・(涙)

もぉ、  ずぅ~っと!



そういえば 昨日、 彼らの  そろそろビーム  について  書いたばかり

だけれど・・・・・・・・・・・・・・・・ じつは、



この  くれくれビーム  のほうが、 より 強力 なんですよ・・・・・・・・







07 0417-10






あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)



とはいえ、  彼らの  くれくれビーム  に  負けるワケにも いきませんからね。






07 0417-11






とっとと  小分けして、 1食分ずつに パックしていきますよ! 



たとえ  どんなに ・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0417-12






お願い  されても・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0417-13






ブーたれ  られても・・・・・・・・・・・・・・・・!






07 0417-14






ひざまずかれても  ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





                さぁ、 できた♪






07 0417-15







そんなワケで、 無事ストック作りも 完了し・・・・・・・・・・・・・・・・ 


ようやく 朝のコーヒーに ありつけた、   2豆の局です。





     あぁ、  コーヒーが 旨いっ!!!







07 0417-16





                         ☆ ☆ ☆





しつこく 冷蔵庫の前で、  モンクをたれる パグっぽたち の 声を BGMに・・・・・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0417-bnr
                      晩ゴハンには食べれるから・・・
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





夕方になると、  きまって わたしに 注がれる・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0416-1






なまぬく~い  視線・・・・・・・・・・・・・・・・。 



4つの目玉 と 丸いボディー から 発散される   そろそろビーム! 



そんな パグっぽたちの お目当ては・・・・・・・・・・・・・・・・?!








07 0416-2






ゼンタ~イ、  前 ニ ナラエ!! 






07 0416-3






コラッ、 コラッ!  そこっ!!






07 0416-4






そら豆 二等兵、  ヨソミ するんぢゃ、 ないっ!! 






07 0416-5






これより、 わが  バリ島パグっぽ隊  は、 野外演習に 出発するっ!



まずは、  点呼!







07 0416-6






続いてぇ~!






07 0416-7






豆太郎 一等兵、  ・・・・・・・笑いすぎ。  歯を みせるなっ!






07 0416-8






え~、  本日は あいにくの 曇り空。  海沿いでは、  向かい風も 予想される。


今のうちに 少しでも 体力を 温存しておくように! 

    

ゼンタ~イ、  ヤスメ!!






07 0416-9






とくに  豆太郎 一等兵。


途中で・・・・・・・  ダッコなど せがまないように!






07 0416-10






それでは 只今より バリ島パグっぽ隊 は、 野外演習に  出発するっ!






07 0416-11






乗車  ハジメ!






07 0416-12






豆太郎 一等兵・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0416-13







気合が はいっているのは わかるケド、、、、、  キミが そこにいてちゃ




・・・・・・・・・・・・・車は 動かないよ?!







07 0416-14







はいはい。  もぉ、  おわかりかと 思いますが(笑)



パグっぽたち の  そろそろビーム  の 目的は・・・・・・・・・・・・・・・・ 


夕方の お散歩!  ビーチへ行ける 時間を、  待ちわびて いるようで(笑)




きまって 夕方の4時くらいから、 彼らの モノいいたげな 視線が はじまり・・・・・・・・・・


わたしの 一挙一動から お散歩出発への気配を 読み取ろうと、 視線を送ってきます。


時計を みているワケでも ないのに・・・・・・・・・・・・・・・・! 




      ワンコの  体内時計  って ホント、 正確  ですよね?!





でも、 残念ながら パグっぽたち の 時計は、  腹時計 と  お散歩時計 のみ

機能している ようですが・・・・・・・(涙)




                         ☆ ☆ ☆



どーせなら、 目覚まし時計 や 調理タイマー の 機能も、 ついてくれれば いいのに・・・・!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0416-bnr
                      助手席の・・・足元です!(笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





バックアップ用 の CDを整理していたら、 こんなモノ を 見つけました!




まずは、 コチラ↓ を ご覧ください♪  ( 少し 暗いデスが・・・ )













1匹の パグ犬が、 車の運転席に 移動して・・・・・・・・・・・・・・・・ 


最後は、  運転手 の 膝の間で、  満足そうに 丸まって フィニッシュ、、、 






07 0415-1






うふふ。  さて、  この子 の  正体は・・・・・・?!






07 0415-2







はい ♪  生後6ヶ月  の  豆太郎 なんです~~~♪





これは、 友人のくれた データのなかに、 偶然に 残っていたもの。


当時 わたしは、  まだ あまり デジカメを 使ってなくて、 だから これは 豆太郎の

子供時代 の 唯一のムービー!! 



今ごろ こんな 懐かしいものが 見つかるとは・・・・ 2豆の局  感激!!! 




ちなみに、 今年 6歳を迎える 豆太郎。 すっかり 中年太り している カラダには、 

もはや、 当時の 面影はなく・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0415-3






ホラ、 ね!(笑)

( ・・・・・・・・・・ って、 運転手の わたしの カラダも 同じく 中年太り してますが )






07 0415-4






今の 豆太郎に  乗れるモノ  と いえば・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0415-5








乗れるモノ   と  いえば・・・・・・?!







07 0415-6-7






あぁ、   クッション  くらい?  でしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0415-8






馬乗り って ゆーか、 むしろ  しがみついてる風  にしか、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・ 見えない ケドね!(笑)







07 0415-9







そんな ワケで、  CDの整理も 途中のまま  懐かしいムービーに 見入っちゃいました。



写真もいいケド  実際に 動く様子が 見れる、、、、、
 


動画って やっぱり いいものですね♪




それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・ 



あんな風に 豆太郎が 膝に乗るには、  何キロのダイエットが 必要なんだろう?(笑)






07 0415-10






                         ☆ ☆ ☆




車を運転する わたしの膝に 乗りたがった、 小さな豆太郎 を 懐かしく 思い出しながら・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0415-bnr
                        4㎏ダイエット・・・どぉ?
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





珍しく、 朝から雨の 降っていた バリ島。


少し肌寒く 感じながら  朝の着替えを していたら、  ハッ  と 思い出しました!





07 0413-1






先月 シンガポールで買たまま、  すっかり 忘れていた・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0413-2






オモチャ ぢゃないって!  豆太郎。  ( 軍手でも なくってよ♪ )


これは、 ワンコ用の靴下!  にしても、 ちっこくて 可愛いなぁ~♪


豆太郎、 ちょっと 試着してみる?






07 0413-3






どれ どれぇ~?!







07 0413-4





わはは!  似合うぢゃん♪


いつもは ナマ足 だから、  なんだか 新鮮だね~ 





07 0413-5






ってゆーか、  なんか、 ナベつかみ  はめてる みたい!(笑)






07 0413-6






ん?   そら豆 も  興味ある?



ぢゃ、  靴下   はいてみる?






07 0413-7






どれどれ、  ちょっと  静かに しててね~



はい!  で・き・た♪






07 0413-8






うん、 似合う! 似合う!  とっても・・・・・・・・・・・・・・・・ ぷぷっ!






07 0413-9






・・・・・・・とっても  可愛いよ!  その  うしろ脚 靴下! (笑)  ぶっ!






07 0413-10







まぁ、まぁ(笑)  ふたりで仲良く  はんぶんこ  って コトで!






07 0413-11






だって、 去年 豆太郎は、  アンヨ に ケガしたコト あったでしょ?


その時  ペロンコして、 困ったぢゃない。


もうケガは して欲しくないけど、  万が一に備えて・・・・・・・・・・・・・・・ね? 






07 0413-12






にしても、 この靴下・・・・・・・・・・・・・・・・ 


見てる時は  可愛いい♪ って 思ったんだケド、  実際 はいてみると なんだか、、、






07 0413-13






あぁ ・・・・・・・・・・・・・・・でも、  きっと。


それは、  靴下のせい ぢゃなくって・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0413-14






    パグっぽたちの  短足  に、 モンダイ が あるんだな!(笑)
 



                         ☆ ☆ ☆




いつの間にか 脱ぎ捨てられた、  ちいさな 4つの靴下を 拾いながら・・・・・・・・ 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0413-bnr
                     あ・・・クリスマスぢゃないから(笑)
                      プレゼントは入れないよ!

                       よろしければクリック♪




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





さてさて、  今朝も パワー全開で、 朝ゴハン を ペロリンコ と 平らげた、 そら豆の

ご機嫌ショット☆  です。  エネルギーの補給で さらに パワーアップ。

お願いだから、 レンズに ヨダレ飛ばさないでぇ~!!!





07 0412-1





そぉ、  相変わらずの  早喰いだねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・!(笑)
 




07 0412-2






うん、うん、  わかるよぉ~。



だって、 ヨダレ が くちびるに くっついてるもん!  ぷっ!(笑)






07 0412-3






朝ゴハンのあと だもん。  あるワケ ないでしょ?!






07 0412-4






そっか、 お口が 淋しいんだ?



ぢゃ、  ・・・・・ いいモノ♪ あげよっか?! 






07 0412-5






うん、 カミカミ できて、 い~っぱい ヨダレがでちゃう・・・・・




           歯ブラシを あげよう!!!





さっ さっ、  歯磨きしようねぇ~♪






07 0412-6






ね?!  これで  お口も   淋しくないでしょう?(笑)







07 0412-7







最近 そら豆は、  歯磨き  が できるように なりました♪ ( ・・・無理矢理だケド )


といっても、 まだ 歯ブラシに 慣れるために  好き勝手にカミカミ
してるダケ、 なんですケドね。 ( ・・・しかもイヤイヤ )



「 ア~ン 」 といえば、 「 ア~ン 」 と 口を開けて 応えてくれるまで、

まだまた 道のりは 長そうです・・・・・・・・・・・・・・・・




        <上手に歯磨きできる秘訣>


            ご存知じでしたら、 ぜひぜひ お教えください!!




                         ☆ ☆ ☆




だけど・・・・・・・・、 自分の 歯医者の 予約は、 どんどん 先延ばしにしちゃう 4月もはや中旬、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0412-bnr
                     ただの・・・歯磨きだって!(笑)
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





                   こんな夢を見た。



そんな 書き出しで はじまる、  夏目漱石  の  「 夢十夜 」  が 好きです。

とくに、  第一夜 の お話が 好き。




「 百年待って いてください。  きっと 逢いに来ますから。 」



こういい残して死んだ 女の墓標で、  男は、 待ちつづける。

太陽が 東から西へ 落ちるのを、  ひとつ、ふたつ、 と 勘定しながら・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ひたすら、  待ちつづける。


そして、  もう いくつ 数えたのかも 分からなく なったころ、  胸のあたりへ スルリと伸びた

茎が、  男の 鼻先で、  真っ白な 百合の花 を 咲かせた。



骨にまで 染み入るように 匂う、  百合の花。



「 百年は もう、 来ていたんだな 」    男は 気づいた。






0411-1






だいたい 夢というのは、  幸せな気持ちを 味わえば、  目覚めたときの 落胆が大きいし

逆に、  悲しかったり、 怖かったりするほど、  目を開けた 瞬間の 安堵は大きいもの。


結局 どちらも、  目覚めた時点で  プラスマイナス は ゼロ。



でも  まれに、   夢の端数   が、 残ってしまうコトって  ありませんか?






0411-2






こんな夢を見た。 



学生時代の春休み、  バリ島へ 旅行に来ていた わたしは、 ある晩、 クラスの同級生 の

夢を、  見ました。


「 わたし、 いま 旅行に 来てるんだよねぇ 」


「 あぁ、 わたしも 旅行してるよ・・・・・・・ 」



翌朝、 滞在していた安宿の ドアを 開けたら・・・・・・・・・・・・・・・・ 


その同級生が  向かいの部屋 から  同時に 出てきました!


お互い バリ島へ 来ることなど、  ひと言も いってなかったのに!






0411-3







こんな夢を見た。 



当時、 遊び仲間の ひとりに、  コッソリ 思いを よせていた わたしは、 ある晩、  彼の

夢を、  見ました。


「 オレ、 彼女できたんだ。 トモ子ちゃん♪ 」


「 また また、  見栄はってぇ(笑) 」



数日後、 彼には  本当に 彼女ができた  コトが 判明・・・・・・・・・・・・・・・・ 


しかも、  名前は  トモ子ちゃん!!!







0411-4






こんな夢を見た。 



以前書いたコト も ある、  逃げられたオトコ の はなし(笑)


ラブラブ の 最中に、 突然 トンズラ した オトコが  おとといの晩、 ひさしぶりに

夢に、 でて来ました。   ゴメンねって。



果たして、 翌朝。



彼から 数年ぶりのメールが・・・・・・・・・!!!



今さらジロー、 会いたいの?





0411-5





虫の知らせ か?  なんちゃって予知夢 なのか?



夢のなごり を 残してくれるなら、 もう少し 役に立つよーなコトが いいのに・・・・・・・・・、

わたしの場合、 知ったところで、 どーにもならない  コトばかり(笑)



ま、 だからこそ、  夢の端数  なんでしょうケドね。



・・・・・・・・・・・・・・・・ そんな夢を、 ときどき 見ます。





0411-6






それにしても、 ワンコたちは なんで あんなに 気持ち良さそうな顔 して

眠れるんでしょうね?


パグっぽたちの  寝顔を、 いつも 羨ましく 眺めています。


でも、 彼らも ときどき、  夢の中で 走ったり 吠えたりしてるようで・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

 

ドテっと投げ出した脚を  一生懸命 カキカキ してみたり、  グフッグフッ と

声をあげたり  しています!





0411-7
 





ちなみに わたし、  夢は  カラーで見ます!  それも 極彩色で(笑)



フツーは白黒で見るって 聞いたコトがありますが・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょうね?


 


                         ☆ ☆ ☆




百年待てといえる女と、 百年待つという男。  百年のちに 約束を果たす女と 待ち続けた男。
懐かしいメールに 夢十夜を 思い出して 心が揺れた午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0411-bnr
                       ・・・行ってみたいなぁ♪
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪



2007.04.10 悲しい記念日


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





さぁ、 そら豆。  今日も おめめ を キレイキレイ しようね?





0410-1





はい。 いい子だ♪   そら豆は オリコウサン に できるんだねぇ♪






0410-2





ちょうど1年前、  かぁちゃんは まだ 始めたばかりの ブログで、 そら豆の

おめめ の コト を 書いたんだよ。


あれから  また1年、  経ったんだねぇ。



おめめ の 具合はどう?  そら豆。





0410-3






そっか。  よかった!   でも そら豆の左目は、 気をつけていないと スグ 目やにが

いっぱい 出ちゃうからね。   いつも、 キレイ に しておかなきゃ!





0410-4





そら豆。  1年前 かぁちゃんは、  そら豆が  左目の視力を 失ってしまった

悲しい出来事と、  今でも残る 苦い後悔 を 書いたよ。


そして、  これから かぁちゃんが、  そら豆へ してあげられるコトも。




今日 の そら豆が  楽しめるように・・・・・ 


今日  の 私たち 3匹トリオが  元気でいられるように・・・




そら豆、  かぁちゃんは・・・・・・・・・、   ちゃんと 約束を 守れてるかな?



そら豆は、  ちゃんと  今日を 楽しめてるかな?






0410-5






これからも  毎年、  4月が 来るたびに、  きっと 思い出す。



そして、  そら豆の つらかった時期 や 頑張った時間 の 分だけ、  もっと、もっと、

今日を大切に したいと思う。






0410-6






今日という日の 楽しみは、 なにも 元気な子だけの 特権ぢゃない。



ハンディキャップを背負っている子、 病気や怪我と戦っている子、 老いの中にいる子。

みんな みんな、  ちゃんと 楽しめる 方法がある



そら豆が 視力を失ったとき、  かぁちゃんは そのことに 気づけなかった。



上手く歩けない そら豆が 不憫で、 お散歩も 控えがちだった。

目に砂が入るのが 怖くて、 大好きな ビーチにも 連れて行って あげられなかった。

不安に思うあまり 過保護になりすぎて、 そら豆の楽しみを 奪ってしまった。






0410-7






でも・・・・・・・・、 そうぢゃない。



制限されて いることや、 気をつけなきゃ いけないこと。   最大限の注意があれば、

もっと 出来るコトが あったハズ。 


怖がっているばかりぢゃ、 いけなかった。






0410-8






だからね、  そら豆。


4月は悲しい 思い出の月だけど、  同時に 見直しの月でも あるんだよね?



そら豆が、 今日も  楽しそうに していてくれるか?



かぁちゃんが、 ちゃんと  約束を守れているか?





明日が、 もっと  楽しくなるように。


今夜、 眠りにつくときに 「 あぁ 今日も楽しかった 」 と、 思えるように。






0410-9






だから・・・・・・・・・・・・・・・・ 


これからの 4月は、   悲しい季節ぢゃなくって、  ふたりの はじまりの月 に しよう。

前の1年間よりも、 もっと もっと 楽しくなるよう、  きらきら光る、希望の季節になるように。



毎年、  仲良し同盟  を 結ぼうね?!






0410-10





        ・・・・・・・・・・・・・・・・ って、 もぉ  聞いてないか (笑)




                         ☆ ☆ ☆




これからの1年が、 そら豆にとって 楽しい日々であるように、 そして  パグっぽたちの 笑顔の
記録が、 たくさん たくさん 増えるように 願いながら・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0410-bnr
                        そら豆の耳に念仏・・・
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





バリ島の州都 デンパサールの レノン広場へ  出かけてきました!



ここは、  豆太郎がまだ  小さかった頃、  当時 この近くに 住んでいた わたしたちが よく

お散歩に 訪れた、 懐かしい場所。



でも 今日は、  思い出に 浸たりたくて やって来たワケぢゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・ 





0408-1







ある子  たち  に  もぅ 1度、逢いたくて・・・・・・ 






0408-2





そうなんです! 



今日の目的は・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 




かわうそ君 と お友達 に なって、


      しかも、    記念写真 まで 撮ちゃおう!






じつは この広場には、  かわうそ君  が  やって来るんです!!!



といっても、 野生の  かわうそ君  では ありませんよ。

大切な ペットとして 飼われている かわうそ君 が、  夕方の お散歩に お出ましに

なるんです♪




0408-3






余談ですが、
 
みなさんは、 「 伝染るんです 」 という、  吉田戦車サン の マンガ を

ご存知でしょうか?



その  マンガの中に  登場するのが  の  「 かわうそ君 」。

当時  「 伝染るんです 」 に  ハマりまくっていた わたしは、   今でも

“ かわうそ ” と 聞けば まず、  こちらが が 頭に浮かんでしまう~(笑)







0807-4






ま、 ソレは ともかく・・・・・・・・・・・・・・・・(笑) 

かわうそ君 に 逢うために、  わざわざ  車で30分かけて  この広場まで 出かけて

来た、  ワケなんです。






0807-5






・・・・・・・・・・・・・・・・ひと月 ほど前。 


たまたま 近くで用事があったので、  久しぶりに この広場へ来たんです。



知り合いと 立ち話を しながら  何気なく 目をやると・・・・・・・・・・・・・・・・ 


ジョギングする人々や、 お散歩中の ワンコたちに 混じって、


ミョーな生き物  が 2匹、  ヨチヨチ歩いて  来る。 




近づいて みると・・・・・・・・・・・・・・・・! 







0807-6







かわうそ君たち  が  お散歩してるぢゃ ありませんか!




しかも・・・・・・・・・・・・・・・・ ノーリード で!!!




ちゃんと  飼い主さんの あとに くっついて、  オリコウサンに 歩いてるんですよ?

信じられます?!



もぉね、 その姿ったら♪  メチャメチャ 可愛いんですよぉぉ~ ♪




これは さっそく カメラに納めて、 ブログのネタに♪  そう思って、 バッグを ゴソゴソ

してみた ところ・・・・・・・・・・・・・・・・






ないっ!  え? ない・・・・・?!!





こんな日に限って・・・・・・・・・・・・・


デジカメ持ってないぢゃん  あたし(涙)  _| ̄|○







0408-7






だから 今回は、  ひと月前の  リベンジをかけて!!!





0408-8





バッテリーの   替えまで持参して!!!  






0807-9






やって来たのに・・・・・・・・・・・・・・・・






0807-10


 





逢えないなんて・・・・・・・!







0408-11







どーゆーコトよ?! (怒)







0408-12






つまり・・・・・・・・・・・・・・・・ 






0407-13






・・・・・・・・・・・・・・・・はい、 神さま。(涙)



あなたが  おっしゃりたいのは、  つまり・・・・・・・・・・・・・・・・



たとえ 火の中、 水の中、 ブログのネタに 餓えている身の上なれば、 どんな時にも 決して



「 デジカメ を、 忘れるべからず 」



そーゆーコト なのですね?!   あぁぁぁ~






0407-14






              ・・・・・・・・・・・・・・・・ はい、 豆太郎さま。




                         ☆ ☆ ☆




黒く濡れたかわうそ君の つぶらな瞳を 思い出すたび、  もう1度会いたい想いがつのる夕暮れ、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     0408-bnr
                        以後気をつけます・・・
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





おかげ様で 当ブログも1周年を 迎えまして、  みなさんからは  温かいコメントを たくさん
いただきまして、 本当にありがとう ございました♪


じつは、 あのあと、  この1年間のエントリーを ぜんぶ 読みかえしてみたのですが・・・・・





0407-1





よく 旅の恥はかき捨てて  などと いいますが・・・・・・・・・・・・・・・・ 



ブログの恥も 書き捨てかよ?!



・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・と。 自分に失笑 (汗)



改めて、  こんな ユルいブログに お付き合いさっている みなさんへは、  感謝の気持ちで

いっぱいです!!!



          これからも  どうか、  仲良くしてやってくださいね! 








さて、 今日は・・・・・・・・・・・・・・・・ 





0407-1





そら豆から みなさんへ、  どうやら  ヒミツの告白  が あるそうです。



が!!!  今回の告白に 先立ちまして、 軽く本人と 打ち合わせをしましたところ、

どうも、  身体的 な 内容 に ついてらしく・・・・・・・・・・・・・・・・ 





0407-2





本来なら モザイク入りで ご覧いただくべき画像 も あるのですが、  なにぶん時間の都合で

( 本当は面倒だったので ) そのまま お届けすることに なりました。 


なので、 誠に勝手ながら 今回の記事は  部分的に R-18(18歳未満鑑賞禁止)

と、 させていただきます。



お見苦しい 画像につきましては、 予め  謝罪しておきます!  ゴメンナサイ・・・・・・・・・・・!






0407-3





さて、 ようやく本題。


昨年9月に、  去勢手術 を 受けた そら豆 ですが・・・・・・・・・・・・・・・・ 


「 これも・・・オトナへの階段?! 」 では、  手術後  どんどん

おなかの皮膚が 黒ずんで   腹黒くなってしまった・・・(涙)

という、  お話を しました。



あれから 半年・・・・・・・・・・・・・・・・ 





0407-4






そうなんです!



あんなに 黒かった そら豆のおなかが・・・・・・・・・・・、 驚きの白さに!!! 



洗濯洗剤のCMぢゃ ないけれど(笑)、  見違えるほど キレイになったんです♪






0407-5






変化 が 現れはじめたのは、  昨年末あたり からでしょうか。



まるで、  夏の日焼けが 少しずつ  褪せていくように・・・・・・・・・・・・・・・・ 






0407-6






黒ずんでいた皮膚が、  次第に  マダラ っぽく  なってゆき・・・・・・・・・・・・・・・・ 






0407-7





( リーブぢゃ ありません!  これより2画像↓  R-18 です・・・ ゴメンナサイ )






0407-8





0407-9






ちなみに、  腹黒  だったときは・・・・・・・・・・・・・・・・ 






1117-10

 * 画像↑ は 「 これも・・・オトナへの階段?! 」 で 使用したものです。 





ね?!  どうです? 奥さん。
 

松崎しげる サン ばりに、 まっ黒だった おなかが・・・・・・・・・・・・・・・・ 






0407-11






今ぢゃすっかり、  SMAPの草 クン みたく   色白  に♪






0407-12






腹黒なそら豆を  不安に眺めていた時期も あっただけに、 ようやくひと安心です!






0407-13






↑ いや、 ニオイは相変わらず ですが・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)




とにかく、  以前のような  ピンク色のお肌 を 取り戻せた  そら豆!






0407-14




0407-15





去勢手術から 半年後。  思いがけず 嬉しい報告を  お伝えできました♪



ヒミツの告白 だなんて・・・ ずいぶん、 大げさに云っちゃいましたが(汗)






0407-16






でも ここだけの話・・・・・・・・・・・・・・・・ 



最近わたし、   そら豆のおなかを 見るたびに  思うんです!




美白に成功した そら豆が・・・・・ 

        
    めっちゃ 羨ましいッぃぃ!!!
  って。






0407-17






わたしの・・・・・・・・・・・・・・・・ ヒミツの告白 です(恥)




                         ☆ ☆ ☆




足元に寝そべる そら豆の、  ムチムチした した ピンク色の おなかを 眺めながら・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0407-bnr
                      くっ・・・羨ましすぎるッ!!
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




むかし むかし、 あるところに  太目の プリンセス が 住んでいました。





0405-1





プリンセスには  チョット困った  クセ  が あって、
 

寝起きには、  きまって  チョコレートが食べたくなる  のです。


どんなに・・・・・・・・・・・・・・・・ 





0405-2






そう思っていても、  やっぱり  食べてしまうのです。 






0405-3






でも、  食べずには  おれないのです。





0405-4






むかし むかし、 あるところに 住んでいた  プリンセス の・・・・・・・・・・・・・・・・


体重は、  どんどん増えて  いきましたとさ。





0405-5




                       ~ おしまい ~


                         ☆ ☆ ☆




どうも、 コンニチワ!   2豆の局です。


わたくし、 近ごろ  プリンセス に 夢中  です!


といっても、  の  お話のコト では、  ありません。


わたしの プリンセス は、  某スーパーで 売られている・・・・・・・・・・・・・・・・ 





0405-6






怪しげな風貌を してますが・・・・・・・・・・・・・・・・

これでも  レッキとした、  チョコレート ケーキ  です。



このプリンセス、  ケーキのクセに なぜか、  コンビニ弁当のような  プラスチック容器

に、 入っていて・・・・・・・・・・・・・・ モチロン  「 おてもと 」  は、  ついてきませんが(笑)

( 今回は リアリティを増すために 割り箸との ツーショット に してみました 笑! )



見た目は イマイチですケドね、  味は なかなか イケるんですよ!

しかも 1パック 1万8,500 ルピア。 日本円にして 約230円。

どぉです、 奥さん!  お買い得  ですよぉ~






0405-7






で、 プリンセスに 出会ってからと いうもの、  せっかく 去年ダイエット した分も、

すっかり  チャラ  に なってしまい・・・・・・・・・・・・・・・・






0405-4






ところで わたしには、  困ったクセ  が ありまして・・・・・・・・・・・・・・・・



はい。。。  寝起きにチョコレートを 食べるのは、  何を隠そう この 2豆の局。

どういうワケか、  うたた寝 の あとには   ムショー に チョコレート が

食べたくなるんです(恥)


 



0405-8






固く決めていても、 まだ 半分 寝ぼけたまんまの アタマには、 理性も節度も 届きません。


で  最近は、  この寝起きの チョコレートが  プリンセスの お役目。


うたた寝の、 目覚まし代わりに チョコレートを むさぼり喰って、 ブログを始める。


こうして、 きわめて順調に  体重を増やし続けている ワケなんです(涙)  あぁ。。。





0405-9





ところが、 増やしているのは、 なにも・・・・・・・・・・・・・・・・


体重ばかりぢゃぁ、  ありません!!!



ブログを通じて、  本当に たくさんの方々と お知り合いになる機会が 増えました。


そして、  たくさんの方に  ブログへ遊びに来ていただけるようにも なりました。 


これも すべて、  深夜の ブログ と チョコレート の おかげ!(笑)   





0405-10






じつは 今日で、  ブログを開設してから  ちょうど1年  経ちました♪

( でも 2ヶ月お休みしてしまったから、 オマケの1周年かな・・・・・? )


1年前に比べたら、 PCの前に座る時間が 格段に増えたし、 夜更かしも増えた。
あぁ 体重もね・・・・・(涙)。


でも、 そんなモノを チャラにしても、 たっぷり お釣りがくるほど この1年、 ブログを通じて

多くの 素晴らしい出会いを いただきました。


ワンコを愛する 素敵な方々と♪
 

みなさんから  教えていただくことも  たくさんあって、  自分の世界が どんどん広がって

いくのを、  とても 嬉しく 感じています。





0405-11





そして、  今まで  何気なく見てきた  パグっぽたちの姿 を、


コトバ と 画像 で 記録することによって、 もっと もっと・・・・・・・・・・・・・・・・


知ることができた  ように、   思います。






0405-12






ブログを始めなければ・・・・・・・・・・・・・・・・

2匹のパグ犬が、 バリ島のどこかで 暮らしていることなんて、 気づいて もらえなかった。



ブログを始めなければ・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしにとって  かけがえのない 存在たちが、  誰かにとっての かけがえのない存在 と

同じように、 「 今日を生きている 」 ことを、 知って もらえなかった。



パグっぽたちの  命の記録  を、 誰かに知ってもらえる・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな  親バカ冥利  に 尽きることは ありません! (笑)






0405-13






みなさん、 今日まで お付き合いくださって 本当に ありがとうございました!



これからも  相変わらず、  パグっぽたちとの 暑苦しい暮らしを、 バリ島から更新してゆき

たいと、  思っていますので・・・・・・・・・・・・・・・・






0405-14



          どうか  これからも、 ヨロシクお願い いたします♪
    



                         ☆ ☆ ☆




   お付き合いくださった すべてのみなさんへ、  心から 感謝の気持ちを 込めて♪
   南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    0405-bnr
                      ちゃんと更新するもんね!
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




ヒトの持つ記憶は、 そりゃぁもぉ 膨大な量で、 ふだんはすっかり 忘れてしまっているような

コトさえも、  じつは アタマの中にある  記憶の引き出し に ちゃ~んと

仕舞い込まれて いるそうです。



だから、 長年使わず 仕舞ったままの 記憶でも、 引き出しの    さえ 外してあげれば

ちゃんと蘇る、 と。




今日は、  そんなお話を  ひとつ。






バリ島は、  インド洋に浮かぶ  小さな島で・・・・・・・・・・・・・・・・





0404-1





パグっぽたちが いつも 夕方お散歩に出かける クロボカン(Kerobokan) の

ビーチは、  島の西側 に 位置しています。




ところで  バリ島のカタチって、  よ~く見れば ワンコの横顔 に 似ている

んですよ♪





070404-2






ホラ、 ・・・・・・・・ ね! (笑)



で、  この 西側のビーチ、 今のような雨季の時期には  やたらと 海が荒れる。



とくに  雨のあとには、  様々な  漂流物  を 見かけることに なります。 






0404-3






しかも 今年は、  魚までたくさん  打ち上げられて・・・・・・・・・・・・・・・・






0404-4






そこで、 ようやく 記憶の話 に 戻るのですが、


お散歩にやってきた  いつものビーチで・・・・・・・・・・・・・・・・






0404-5






わたしの 引き出しの    と なる  あるモノ  が・・・・・・・・・・・・・・・・


ひっそり、 そして  コロン  と。






0404-6






・・・・・・・・・・・・・・・・ ハリセンボン です。 






0404-7






もう、 30年 近くも昔。

うちの実家には、  ハリセンボン の 民芸品  が  ありました。



たぶん、 誰かから お土産で もらったものでしょう。

台所の 窓に 吊り下げられて、  所在無さげに ブラブラ していた 剥製のハリセンボンを

当時まだ  幼稚園?小学生? だった わたしは、  こっそり ニオイをかいで みたり、

トゲトゲの針先 を ちょっぴり 折って みたり・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


そんな 記憶が、 いきなり  蘇って きました。






0404-8






ニスで テカテカ 光った ハリセンボンの表皮。  トゲトゲ の 手触り。 魚臭かった ニオイ。

今では すっかり かわってしまった 台所の風景や、  テーブルのかたち。

食卓にかけられた ビニールのテーブル・カバー。 箸たて代わりの ビアカップ。
 
アルミサッシの 銀色や、 窓の向こうに 見える お隣の壁の色。

ガラス窓に薄くついた 水滴までもが・・・・・・・・・・・・・・・・



南の島の 夕方のビーチで、  30年ぶりに ハリセンボンを 見た瞬間、 思いがけないほど

鮮やかに フラッシュバック してきました。






0404-9






どーってコトもない 記憶ですケド、  あまりにも リアルに 思い出した もんでね(笑)


なんでもないような  昔の風景 を、 よくもこんなに 覚えていたものだと、 我ながら

チョット 感心しちゃった ワケなんです。



記憶って、 ちゃんと 引き出しに 仕舞われているんだなぁ って。





0404-10






それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・

あの ハリセンボンの 民芸品は、 今でも 販売されているのでしょうか?

今 思い出すと、 ずいぶん 悪趣味 だったような(笑)



あんなのを  大切に飾って いたのは、 もしかして うちだけ だったのかなぁ?





0404-11






余談ですが、  わたしたちの あとから やってきた  地元の子供たちは、  打ち上げられた

ハリセンボンを 見つけて・・・・・・・・・・・・・・・・




          「 ドリアン だぁぁ!!! 」




と、  騒いで いました。


              にしても、 スゴイ 間違い方 するなぁ!(笑)





                         ☆ ☆ ☆




もしかして、  この子たちも 30年後のある日、 偶然に ハリセンボンを 見つけて、 今日の
ビーチの風景を  突然に 思い出したり するのかしら? などと、  楽しく想像する夕暮れ、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0404-bnr
                      まぁ、 分からなくも ないケド!
                        よろしければクリック!
                        ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




わたしが  外国人の名前  を  覚えるのが 苦手なように、  日本人以外

の方にとって、  パグっぽたちの名前 も また、  非常に呼びづらい 名前のようです。



なので、  名前を訊かれても、 たいてい 1度聞いただけでは  覚えてもらえないので

豆太郎 は  「 マメ 」 、 そら豆 は  「 ソラ 」 と、 紹介するように

しています。





0402-1





話はかわりますが、  先月の中ごろ、  所用のため シンガポールへ行ってきました。



その期間の パグっぽたちは、  昨年9月にも お世話になった ワンコホテルで お泊り

していたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

 



0402-2





今ごろになって、  ある事実  が  発覚  したんデス!




その ワンコホテルでは、  毎日の お散歩サービス が あるので、 いつも使っている

ハーネス持参で、  パグっぽたちを 送り出しました。





0402-3





今回も、 スタッフのお姉さん方に  たっぷり 可愛がってもらたようで、  わたしが

迎えにいくと、  心底 なごり惜しそうに していたのですが・・・(笑)





0402-4





で、  昨日。



その時の ハーネスと お揃いの  リード を、 マジマジ と 眺めて・・・・・・・・・・・・





         ☆☆ 大 爆 笑!!! ☆☆ 





思いもよらない  お土産  が  くっついて いたんデス!




いやね、   ソレ が  くっついていた  コト自体は、 パグっぽたちを

ホテルへ 迎えに行った ときから、 気づいていたんですよ。



でも 別に  邪魔になるモノでもないし、  なぜ それが ついているのかは、 予想もついた

ので・・・・・・・・・・・・・・・・ ちゃんと、見てなかった! 






0402-5






たぶん、 預かったリードを管理するために、 赤いリードには 豆太郎、 緑のには そら豆と、


それぞれの名前 を  貼っておいた の でしょう。 ホテルの誰かが。


で、  名前シールが ついたままのリードが、 わたしに 返却された。




でもって、 昨日のはなし。


さすがに ソロソロ 剥がさなきゃ と、  シールに手をかけた・・・・・・・・・・・・・・・・



わたしが 見たものは?!?






0402-6





セロハンテープ で 留められた・・・・・・・・・・・・・・・・


「 SORA 」  と  「 TORA 」  の 文字。




ソラ と・・・・・・・・・・・・・  トラぁ?!






0402-7






緑のリードの 「 ソラ 」 は、  絶対に  「 そら豆 の ソラ 」 だろーし。



ってコトは・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

「 トラ 」 って  豆太郎なの?!






0402-8






ぶぶっ!  ぶっ、 ひゃっ ひゃぁ~!!!




ホテルに お泊りしていた、 あの期間。


豆太郎ってば   「 トラ! トラ! 」  と、  まるで ネコのように

呼ばれながら、  ゴロゴロと お姉さんに 甘えまくってたんだ~(笑)
 


あぁ、 痛い!  お腹が・・・・・・・・・・・・・・・・ ずっと、 「 トラ 」って、 呼ばれてたなんて!(笑)





0402-9





それにしても、  いったい・・・・・・・・・・・・・・・・!




「 マメタロウ 」 の どこを いぢれば  「 トラ 」 に なるのぉ?






0402-10






どこの国の ヒトにとっても、  異国の名前って  難しいモノなんですね・・・・・・(笑)
 



                         ☆ ☆ ☆




次回からは 「 ソラ 」 と 「 トラ 」 の名前で、  宿泊予約しちゃおうかな・・・・・・・・笑!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0402-bnr
                   近ごろ改名事件?の多い豆太郎へ
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




たった今、 出先から 帰宅したばかりの 2豆の局です。

今日も バリ島は、  ムシ暑い・・・・・・・・・・・・・・・・

サッとシャワーを浴びて、  さっそく  部屋着 に  着替えました!




ところで  みなさんは、 部屋着  と 外出着 を  着分けるほうですか?


わたしは、 先ほど云ったとおり  分ける派 です!


といっても、 外出着に ブランド物の高価なお洋服を 着ているワケでは、ありません!


たいてい、 綿100%のTシャツ。  そしてデニムのパンツ。


気を遣う必要など まったく無い・・・・・・・・・・・・・・・・ハズですが。




いやいや、 それが・・・、 あるんです!!!





わたしが、 部屋着 と 外出着 を 分ける理由。  それは・・・・・・・・・・・・・・・・





0401-1





はい、  やっぱり パグっぽたち です(笑)


だいたい  彼らは、 その鼻ペチャな顔のせいで、  食べたり 飲んだりすると

スグ顔が べチャべチャ になるし、  クシャミなんかすると、  ブザマに鼻水を

垂らしも、 する。



で、 その  汚れた顔  を・・・・・・・・・・・・・・・・





0401-2





なぜか ヒトの Tシャツやパンツで、  拭きたがる・・・・・




だいたい パグっぽたちは、 わたしのコトを  万能マット と 考えている節があって、


たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・





「 オモチャ 」




0401-3





オン ・ ザ ・  !!! 





0401-4





ア~ンド    オン ・ ザ ・  !!!





0401-5





さらには・・・・・・・・・・・・・・・・




「 ホネ 」 




0401-6





 オン ・ ザ ・   !!!





0401-7





「 ささみジャーキー 」





0401-8





オン・ザ・  太もも !!!





「 ひづめ 」





0401-9





イン・ザ・ 股グラ !!!





0401-10





と、  まぁ こんな具合で・・・・・・・・・・・・・・・・




あぁ、  「 ディノくん 」  オン・ザ・ 髪の毛・・・




0401-11





なんてのも、  オプションで ついてきますね・・・・・・・・・・・・・・・・



なので、  わたしの服は 常に、 パグっぽたちの ヨダレ と 食べカス で ベタベタになる

危険性があるワケで、 必然的に 部屋着 と 外出着 を 分けるようになりました。



ヒトに会ったりするのに、  ヨダレのテカリ  が 目立つパンツや、

ひづめ臭  の するシャツでは、  さすがに 相手に申し訳ありませんから・・・・・・





でも まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・



 「 パグっぽ 」 オン・ザ・   とか 、、、





0401-12





 「 パグっぽ 」 イン・ザ・ 股グラ  とか 、、、





0401-13





甘えてくれる姿は、 やっぱり嬉しいもの。


家で過ごす時間は、 思う存分 彼らとデレデレしたいのが、 部屋着に着替える 本音

だったりも、 します♪


ま、 近ごろまた キツクなり始めた ウエストを、 部屋着用の ダボ服 で、 いっこくも早く

開放したい ってのも、 深刻な理由のひとつですが(涙)





0401-14





そんなワケで ・・・・・・・・・・・・・・・・



        ☆☆ ビバ! 部屋着♪ ☆☆



             家に帰ると  ソッコー着替える、 2豆の局です。




                         ☆ ☆ ☆




膝に陣取る パグっぽたちの  暑苦しい体温を 感じながら、 ヨダレにまみれる 日曜の午後、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0401-bnr
                         あ…バレてた?!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪