このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





どうも、 おひさしぶりです・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ 弱りきっている、  2豆の局 です。
 


あぁ、 歳のせい  ですかね?

チョット忙しくしてたら 体調を崩して、 4月の終わりからずっと、 ゼーゼーしたり ゲホゲホ
したり・・・・・・・・・・・・・・・・ だったんですケドね。



「 弱り目に祟り目 」  って ゆーか、

「 泣きっ面にハチ 」  って ゆーか。



それとも、 日ごろの行いのせい  ですかね?

そんなときに、  まるで 追い討ちを かけるかのように・・・・・・・・・・・・・・・・ 




07 0520-1
 



はい。  やって来たのは・・・・・・・・・・・・・・・・、



「 弱り目に カッターナイフ  って ゆーか、

  
「 泣きっ面に カッターナイフ   で。



我ながら見事な 太刀さばき・・・・・、  いえ、 カッターさばき で・・・・・・・・・・・、




07 0520-2





左手の 中指と人差し指 を、 ツメ・指もろとも   ザックリ  切っちゃったんです(泣)


わたしの数少ない 身体的自慢 のひとつは、  ツメが硬くてブ厚い  ってコト
なんですケドね、  その鋼鉄のツメを  バッサリ切り裂いて、 内側までザックリ。
 
わたしの数少ない もうひとつの 身体的自慢   むやみに力持ち ってゆーのが
どーやら、 災いしてしまったようで・・・・・・・・・自爆しました。


で、  現在わたしの左手は、  まるで サボテン の マイクさん(笑)!

 



07 0520-3

↑ マイクさんについては、 「 サボテン音頭♪ 」(←クリック) を 見てくださいね! 





ところで、 みなさん ご存知でした?


ツメって・・・・・・・・・・・・・・・・、 縫えるんですよ!!! 



モチロン、 縫ったところで 切断されたツメが 元通りくっつくワケぢゃあ ないけれど、 剥れる
のを防いだり 爪床を保護するために、 皮膚とツメとを縫合して 固定する処置があるんです。

わたし、 生まれてはじめて  ツメを縫う体験  を しました!

でも感想は、 ツメを縫ってもらうのも、 指を縫ってもうのも、 出来れば これっきりにしたい!
・・・・・・・・・・・・・・・・そんなカンジです。





07 0520-4





それにしても、  イタイ です・・・・・・・・・・・・・・・・


いや、 ケガもそーですが、  生活が不自由で。 不自由で。


利き手ぢゃなくて幸い とはゆーものの、  軽視しがちな左手を、 じつは かなり重宝して
たんだなーってコトを、 しみじみ 実感する毎日。


昨日、 友人と食事に出かけたら、 左手に力が 入らないせいで フォークが握れなかった
んです!  目の前に ステーキ が あるってゆーのに、 切リ分けられない!(怒)


人さまに 助けていただかないと、  お肉が 食べれないなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


個人的には、 かなりショックな 出来事でした(涙)






07 0520-5





でもね、 こんな サボテン の ような指も、 まったく  無用の長物  って

ワケでも なさそうです!




たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0520-6





ご案内  するには 最適だし・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0520-7





指差し確認  にも 便利・・・・・・・・・・・・・・・・



さらには、





07 0520-8





モザイク代わり  に だってなるし・・・・・・・・・・・・・・・・



古典ネタ の  小道具  にもなる!






07 0520-9





お好みで、 リーゼント としても ご利用いただけます(笑)



そして、 悩めるアナタへの とっておき・・・・・・・・・・・・・・・・!!!





07 0520-10





残念ながら、 どれも 実用的でないのが  タマに傷  ですがね。(笑)




07 0520-11




イデデデデ・・・・・・・・・・・・・・・・(痛)  くそっ、 やっぱ役立たずぢゃん、左手め。 



そんなワケで、 あと2週間くらいは こんな生活が 続きそうな、2豆の局。

なので、 晴れて抜糸が済んで サボテン指とサヨナラできるまで・・・・・・・・・・・・・・・・



しばらく、 ブログを  お休み  させてもらいますね。





07 0520-12





じつは、 パソコンを使うと けっこうイデデ(痛)・・・・・なんです(涙) 



それでは最後に。

2豆の局の ささやかな願望を、 お別れの言葉に かえさせていただきます。



コホン。


わたくし 2豆の局は・・・・・・・・・・・・・・・・




背中をタオルで ゴシゴシ洗いたいです!!



( スーパーのビニール袋をはめた手で洗うのって、ムズカシイですよね・・・・・・?! )




                         ☆ ☆ ☆




でもまぁ、 パグっぽたちが 今日も元気で 笑っていてくれさえずれば、 背中を洗えないコト
くらい、 どーってコトないさ!  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






スポンサーサイト