このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




それは・・・・・・  肩を落とした 豆太郎の、 うしろ姿が 発端でした。




07 0730-1





うなだれる 豆太郎が、  じぃ~っ  と、 見つめる 先には?!





07 0730-2





豆太郎のオモチャ で ご機嫌に遊ぶ、  そら豆 の 姿 ・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0730-3





そうなんです!(笑)



オモチャはすべて自分のもの!


そう信じて疑わない、 オモチャ将軍の 異名 を 持つ、 豆太郎なのに。。。

公務 ( トイレ ) へ 出かけて、  チョット目を 離したスキに・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0730-4





そら豆に 盗られてしまって・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





07 0730-5




ふだんは 豆太郎が恐くて、  オモチャへは 手をださない そら豆も、 自分の分身を

想わせる パグのオモチャに、  いつもの 自制心もブッ飛んて しまったのでしょうか (笑)





07 0730-6






で!!!



結論から いえば・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0730-7






モチロン、 オモチャ将軍 豆太郎 が、 奪い返しましたよ~!




ただね、 今日の本題は その  経緯  です!



豆太郎 が オモチャを 取り返すまでの様子を、 一部始終眺めているうちに・・・・・・・・・・・・・・・・。



わたし、 スゴイ 発見 を したんです!






豆太郎は パグ界の・・・・・・・・・・・・・・・ 武田信玄 だ!   って。






07 0730-8






だ、 だってね・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)




そら豆の 様子を、 まずは じぃ~っと ( 恨めしそうに )  遠目から 眺める 姿は、




07 0730-9





まるで・・・・・・・・・・・・・・・・。



「 徐かなること 林の如く 」





07 0730-10





静かに 好機を伺って、 戦略をめぐらす その姿は・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0730-11






「 動かざること 山の如し 」




そして。  機が熟したとみれば、  たちまち 攻撃をしかける その戦法は・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0730-12






「 侵掠すること 火の如く 」






07 0730-13






しかも、 目的を果たした あとの、  逃げ足の 速さときたら・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 0730-14






「 疾きこと 風の如く 」





これぞ、  まさしく・・・・・・・・・・・・・・・・!!!





07 0730-15 07 0730-16
07 0730-17 07 0730-18






かの 武田信玄公 に♪


 ソックリぢゃ、  あ~りませんかぁ~!
 (笑)





さすが、  うちの  オモチャ将軍豆太郎♪    よっ!






07 0730-19







ま、 この発見。

自称親バカとしては、 非常に 誇らしい思いでは  あったんですケドね。



 
しかし  考えてみれば・・・・・・・・・・・・・・・・。



それで どーなるって ワケでもないし、 むしろ うちは、 平和主義を目指す 母子家庭だもの。





07 0730-20





たまには  そら豆へ、 オモチャ貸してあげたって。


・・・・・・・・・いいんぢゃないの?   豆太郎将軍?





07 0730-21





あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ やっぱり、  ダメか! (笑)



                         ☆ ☆ ☆




丸っこい、  うちの 武田信玄を 眺めながら・・・・・・・・・・・・・・(笑)、  南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0730-bnr
                     コラッ!自分で歩きなさい!
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




♪ パッパラ パラララ ・ パッパパ~ ♪ パッパラ パラララ ・ パッパパ~ ♪


みなさん、 こんにちわ~。

 
「 ソラマメ 3分 クッキング 」  の 時間で~す!



超カンタン♪  超楽しい♪ ソラマメを使った 特製料理を ご紹介する このコーナー、

本日のテーマは?!



ジャ~ン。   ~ 包み料理 ~



はい! (笑)。  ソラマメを クルクルッ と 包み込んで作る お手軽メニューを、

今日は、 たっくさ~ん  ご紹介いたしますよ~



奥さん、 メモのご準備は よろしいですか? 




それでは まず、  材料から!


ご用意して いただくのは・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0729-1




ちなみに これは、 風呂敷 でも 洗濯前のシーツ でも、 要は大きい布なら 何でもOKです!



そして、 もうひとつ。



料理に欠かせない、 大切な具材。  そろそろ オネム の・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0729-2





材料は、  たった これだけ!!



たった これだけの材料で、 本日ご紹介する すべての料理が 作れちゃうんです!




それでは さっそく、  始めてみましょうね♪


まずは 1品目・・・・・・・・・・・・・・・・。


広げた バスタオルに (ソラマメ)を 詰めて、 丁寧に折りたたみます。




07 0729-3





手際が悪いと、 具がハミ出す 恐れがありますので、 スピーディに!





07 0729-4





行楽のお供に ピッタリ の メニュー、  完成で~す♪




続いてもう1品。


同じく、 いなり系のお料理  を 紹介しましょう。





07 0729-5





どうです?  ボリューム満点!  見た目にも豪華 な メニューです♪ 



ただし・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0729-6





サイドからの眺めは かなり マヌケ  なので、 盛りつけには 注意しましょう! 




お次は・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0729-7






こちらは、 (ソラマメ)を ふんわりと、 何層にも包み込むのが ポイント!





07 0729-8





中身 が とろ~ん と なったら、  食べごろです♪





07 0729-9





さぁさぁ、 4品目は お子さまに大人気の!





07 0729-10





は、 下ごしらえを 済ませた 状態です。





07 0729-11





あとは このまま テキトーに・・・・・・・・・・ 放置 しておくだけ!





07 0729-12





ヘソ天になったら、 出来上がりで~す♪





最後は、 夏にピッタリの  デザート ですよ~!


露出度の高さ と タオル使い が 目にも涼しい・・・・・・・





07 0729-13





日本の 国技 “ スモウ・レスリング ” を 意識した 和風デザートは、 国際的にも

クールな注目を 浴びること 請合い!

お品書きには 「 THE ・ MAWASHI 」 と、 恥ずかしがらずに 書きましょう♪






さて、 本日の  「 ソラマメ 3分 クッキング 」

そろそろ お別れの時間が やってきたようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・みなさん、 いかがでしたか?



ぜひ、 みなさんのご家庭でも 試してみてくださいね~♪   それでは また 来週!




07 0729-14




                         ☆ ☆ ☆



それにしても・・・・・・・・こんなにされても なお、 眠り続ける そら豆って・・・・・・・?? (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0729-bnr
                        うちの眠り王子にぜひ♪
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




さてさて、 取り出しましたのは・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0727-1





わたしたちの住んでいるバリ島では、 みなさん ヤギのお肉をよく食べるんです。

だから スーパーでも フツーに売っていて。

で、 ゆうべ。

パグっぽたちの 晩ごはんに お肉を茹でて、 ホネは オヤツに♪ って、

残しておいたんですケドね。



いざ、 あげる段になって、 パグっぽたちには  少し大きすぎたかな~? なんて。




え?! この画像ぢゃ、 サイズが わかりませんか?



それぢゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0727-2





ん?! まだ、  ピンと きませんか?! 





07 0727-3





ね?!  けっこう 大きいでしょう?(笑)





07 0727-4





ま、 捨ててしまうのも もったいないで、  結局 パグっぽたちの オヤツにさせて

もらいましたが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0727-5





しかし、  アレですね。。。


彼らにホネを 与えると、 なんで あんなに  つぶれるのでしょうか?





07 0727-6





もともと鼻ペチャの顔が、 いつもより余計に  ムギュッ  と なって。


なんともいえない 顔して、  ガリガリしてる・・・・・・・・・・・・・・・・!(笑)





07 0727-7





トイプーちゃん や チワワちゃんなら、 一心不乱に ホネへむしゃぶりつく姿さえ

カワイイ~♪ って。

見ていて 癒されたりも、  するのでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・


パグ犬の場合は ひたすら、 オモシロ映像  です!





07 0727-8





顔はつぶれてるし、  鼻水はでてるし、 で・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0727-9






まぁ、  それはソレで 楽しいのですが (笑)






07 0727-10






あ~あ、  豆太郎ったら・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0727-11-107 0727-11-4





ホネのかけら まで、 くっつけてるよ・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0727-12






そんな ワケで。。。


いまさら  改めていうコトでも、  ありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0727-13





パグっぽたちが ホネをかじる姿を  眺めていたら ついつい、


相変わらず スゴイ顔して食べてるなぁ・・・


そんな風に 思ったので。   なんとなく、  書いてみました~(笑)



                         ☆ ☆ ☆



とはいうものの、 ヨダレにまみれた つぶれ顔 に、 めいっぱい愛着を 感じながら・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは、 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0727-bnr
                    コラ!バナーにホネを乗せない!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



突然ですが。


みなさんにとって、 魅力的なコトバ って なんですか?



聞いただけで 思わずニンマリしてしまう、 耳にするだけで ピクリとカラダが 反応してしまう、

そんなコトバって?


わたしの場合、 そりゃぁもぉ たぁ~っくさん ありますね。


たとえば、 「 簡単に5キロ痩せられる 」 とか。

たとえば、 「 焼肉 」 とか。

あと、   「 仔犬のおなか 」 ってのも、 非常に魅力的です♪



それぢゃぁ つぎ。


みなさんちの ワンコにとって 魅力的なコトバ  は?





07 0725-1




うちの パグっぽたちは、   「 ゴハン 」 と 「 サンポ 」 。


でも、 どちらかひとつに 決めるなら ダントツで、  「 ゴハン 」(笑)





07 0725-2





パグっぽたちにとって、 この 「 ゴハン 」 と いう3文字には、

計り知れないほどの 魅力 と  魂をゆさぶる 響き が あるようで・・・・・(笑)




たとえば、 深夜。


パグっぽも眠る  丑三つ時・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0725-3





ブーブー フゴフゴ と、 高イビキで眠る そら豆の耳元に、、、



 ゴ ・ ハ ・ ン ♪




07 0725-4





必ず 反応します!  まるで、 パブロフの犬 のよう。(笑)





07 0725-5




しかも、  この 3文字。


ふだん ゴハンを食べている 自宅でだけではなく、  屋外で、 でも♪


大いに 効果を 発揮します!




たとえば 朝のビーチ。




07 0725-6





うんP を済ませても、 まだまだ 眠くて仕方のない  豆太郎。


アクビを 連発しながら、  のらり~くらり~と うしろを歩いてきますが・・・・・・・・。





07 0725-7





そんな 豆太郎に、  ひとこと・・・・・・・・・・・・・・・・。



 ゴ ・ ハ ・ ン ♪





07 0725-8





まるで 別犬のように、  軽やかに 歩き始めます!




07 0725-9





フラフラ寄り道の多い、  そら豆 だって!





07 0725-10





 ゴ ・ ハ ・ ン ♪




07 0725-11





ホラ、 この通り! (笑)





07 0725-12





わはは。 単純な ヤツらめ!



ただし  ウソはいけませんので、 このコトバを使ったら  散歩はおしまい。


おうちへ帰って、  朝ゴハンの時間です♪





07 0725-13





それにしても。


 ゴ ・ ハ ・ ン ♪










呼び戻しにも 役立つなんて! (笑)  なんとも 便利な コトバです♪



でも・・・・・・・・・・・・・・・・。



欲をいえば、  「 かぁちゃん 」  という コトバにも。

同じくらい熱心に 反応してくれたら いいのに!   な~んて、 思ってしまうのは・・・・・・・・。


やっぱり、  高望み というものでしょうかね?!



                         ☆ ☆ ☆




行きよりも、 帰りのほうが 生き生きと、 ビーチを歩く パグっぽたちを 眺めながら・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0725-bnr
                      それは・・・・・ムリでしょ (笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




♪ 夏が来ぅればぁ~ 思い出すぅ~ ♪♪


は~い  もう1度!!  リピート アフター・ミー 




07 0724-1





そう・・・・・・・・・・・・・・・・。

夏が来るたんびに、 思い出すんですよ。



ダイエット・・・・・・・・・・・・・・・・! はぁ~





07 0724-2





って、  常夏の島に 住んでいるんですケドね。


この時期、 日本の雑誌 や インターネット を 見ていると、 どこもかしこも ・・・・・・・・・・・・・・・・。

ダイエット、 ダイエット、 ダイエット、 ダイエット、 ダイエット、 ダイエット、 ダイエット!

イヤでも 洗脳されちゃいますって。 



で、 つい先日。



買っちゃいました~♪   えへへ♪





07 0724-3





いえいえ、 カエルぢゃ ありませんよ!


買ったのは、 カエルのカゴに 入っている・・・・・・・・・・・・・・・・♪





07 0724-4






エクササイズ・マシーン♪





07 0724-5





わたし、 体重ウンヌンの話は もう諦めました・・・・・・・・・・・・・・・・。

だって、 食べたいんだもん。 美味しいんだもん。



それよか、 とりあえず、 イチバン気になる部分を 引き締めようぢゃないか!  と。

常夏の島にいて、 もっともひと目にさらす部分を なんとかしよーぢゃないか!  と。

 

姑息ながら、 ピンポイント作戦 へと 転じることに しました!





07 0724-6





で、 狙い撃ちすべきは・・・・・・・・・・・・・・・・ 二の腕!



腕がね、 短いんです。

いや、 モチロン足だって 長くはないですが、  腕はJAS規格から ハジかれるほどに  短い!

七分袖を 長袖で、 着れますから(涙)





07 0724-7





なのにね、 やたらと 腕に お肉がつきやすくて・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、いや。  歳のせい、 だけぢゃなく!



嗚呼・・・・・最後に  キャミソールを着たのは、 いつだったろう?(涙)





07 0724-8





ずっと前に 買ったダンベルは、 1度も使うコトなく ドア・ストッパーに なってるし。


だからね。


今度こそ、 このエクササイズ・マシーンで  頑張るゾ! オーッ!





07 0724-9




って。 


張り切って、  購入したのは いいけれど・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0724-10





ウキウキと、  購入したのは いいけれど・・・・・・・・・・・・・・・・。


チッ!  チッ、 チッ、





07 0724-11






なんで 上手く使えないのよ? あたし・・・


しかも カラダ、 めっちゃ痛いし!





07 0724-12





キャミソールへの道は・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ  遠そうです。  はぁぁ



                         ☆ ☆ ☆




バイバイと手を振れば、 上腕までも ブルブルと 別れを惜しむ・・・ゆるんだ二の腕を 見つめ
ながら・・・・・・・南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0724-bnr
                      ご存知ならぜひ教えてください!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



~ 4歳になった そら豆へ ~



お誕生日 おめでとう。


かぁちゃんからのプレゼント、 気に入ってもらえましたか?


 豪華2本立て お散歩ツアー


珍しく寝坊助の 今朝の様子からすると、 きっと 楽しんでもらえたと思うんだケド・・・・・・・・

どうかな?

大好きなマシュウ君が 一緒でなかったのは 残念だったけれど、  妹のエルザちゃんの具合が

悪かったんだもん。 仕方ないよね。




07 0722-1





そら豆、  久しぶりの ヌサドゥアの海は、 キレイだったね。

砂に足を取られながら ヨタヨタと、 ビーチを目指す 丸いオシリが・・・・・可愛かったです!





07 0722-2





考えてみれば、 そら豆の お誕生日には 毎年、  海へ来ているね。





07 0722-3





だってね、 そら豆への プレゼントを考えると いつも、 どんなオモチャのプレゼントより

思いっきり ハァハァ できるビーチで  たっぷり遊んだほうが・・・・・・・・・・・・・・・・。

そら豆には 喜んでもらえるように、 思えるから。
  




07 0722-4





かくれんぼ、  楽しかったね。





07 0722-5





デッカイ流木の陰に、 なぜか身を潜めていた そら豆のマネをして、 かぁちゃんも

コッソリ 隠れてみたのに・・・・・・・・・・・・・・・・。


気がつくと、 キモチ良さそうに 海を眺めいた そら豆の、 うしろ姿が  印象的でした。





07 0722-6





岩場の探検も、  楽しかったね。





07 0722-7





実はかぁちゃん、 1度ここへ 来てみたかったんだ!

まるでお墓のように、 使い古されたボートが 並んだ岩肌は、 少し不気味だったケド。

好奇心旺盛な そら豆のおかげで、 じっくり眺めることが できました。





07 0722-8





新しいお友達にも、  会ったね。





07 0722-9





パグ犬とバセット・ハウンドの組み合わせは、 あまりにも 海辺の景色に

不似合いで。。。。。  正直、 そこだけ 浮いてましたが(笑)





07 0722-10





そら豆。


かぁちゃんは よく人から、 豆太郎ばかり 贔屓しているなんて いわれるけれど。

それは違うよ。  絶対に、 違うからね。





07 0722-11





かぁちゃんは、 素直で天真爛漫なそら豆のことを・・・・・・・・・・・・・・・・。

とても大切に、 思っています。

好奇心が旺盛で  いつも笑っているように見える顔も、 大好き。

だから、 豆太郎 も そら豆、 どちらがより可愛いかなんて・・・・・・・比べられない。

ふたりとも  かけがえのない 存在で、  かぁちゃんの 宝物 なのです。





07 0722-12





かぁちゃんは 毎日。 ううん、 1日のうちに 何度も何度も。
 
ココロのなかで、 ふたりへのラブレターを書いては、 どんどん更新しています。

そして、 上書きされ続ける ラブレターに 終わりが来ないよう、 願っています。





07 0722-13






だから・・・・・・・・・・・・・・・・ どこへも、 行かないでね?





07 0722-14





夕方の ビーチで。  緑の 草むらで。

何かを見つけて 夢中になった そら豆が、 かぁちゃんと 豆太郎をおいて トコトコと

行ってしまうたびに、 少し不安に なります。

みんなより視野の狭い そら豆には、 もうわたしたちの姿が 見えないんぢゃないかと。

楽しみを追いかけて、 そのまま 戻って来ないんぢゃないかと。






07 0722-15






だから・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうか。  うしろでいつも、  かぁちゃんたちが そら豆を待っていること、 思い出してね。



ひとつだけ。  かぁちゃんからの  お願いです。





07 0722-16





4歳になった そら豆へ、  お誕生日 おめでとう。

ふたつのビーチで拾った サンゴのかけらを・・・・・・・・・・・・・・・・。

来年また、  あのビンの中へ  増やそうね♪
 




07 0722-17





                         ☆ ☆ ☆




ヌサドゥアとクロボカン、 ふたつのビーチを巡った お散歩ツアーに、 パグっぽもわたしも 少し
疲れが残る 日曜の朝、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0722-bnr
                    もしかして・・・4歳になった抱負?
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪



2007.07.21 イマナンジ?


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




ここ最近、 チョット 忙しくしておりまして・・・・・・・・・・・・・・・・。


毎日が アッ と いう間に 過ぎてしまっている、 2豆の局です。



よく人から 云われるのですが、 わたしの動作は やたらせわしなくて、 静止する と いうことが

ないらしく、 ワンコに 喩えれば  間違いなく ジャックラッセルテリア 。。。。。なんだそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・大変光栄ですがね(笑)



で、 果てしなく動き続ける JRテリアとは 本来 対極にあるはずのパグ犬なのに。

なんの因果か、 JRテリア系2豆の局 に 毎日付き合わされている パグっぽたち・・・・・・・・・・・。





07 0721-1




まぁ、 いつものコトなので  そのヘンは よ~く心得ていて。


立たず、 動かず、 マイペース!


パグ犬の 王道をしっかり守り、 わたしの電池が 切れるのを、 の~んびり 待っていて

くれるんですケドね。(笑)
 


それでも、 あまりに 放置タイムが長すぎると、 さすがに 退屈してしまうようで・・・・・・・・・・。





07 0721-2




彼らの脇を 3倍速で通り過ぎる わたしへ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 


07 0721-3





遠慮がちに 視線を合わせてくるのですが。。。 なんせ コッチは忙しいものだから、

 

 あぁ、 もぅチョット待っててね!





07 0721-4




軽くかわして、  また 仕事に戻るのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

しばらくすると、  やっぱり。。。。。





07 0721-5





 3時! お散歩には まだ早いでしょ?!






07 0721-6





彼らの  モノいいたげな視線  は、そのうちに・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0721-7





 ♪チョットぉ まっててぇ~♪♪



まるで、 世間に聞く 陣痛? の ように、  どんどん間隔が 狭まって・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0721-8





 ♪ まぁだ、 早いぃ~♪♪





07 0721-9





ちっ・・・・・・・・・・・・・・・・ まだ ゆーのか?! ( サザンの唄は もぅ ネタ切れなのに)



 ♪ び・・・   ビーフ味!!!





07 0721-10





結局・・・・・・・・・・・・・ パグっぽたちに 根負けして、 早めの散歩へ 出かけるわたし(涙) あぁ


大して動かずとも、 視線だけで物事を成せる パグっぽたちに、 少しでいいから あやかりたい!

そんな風に 思う、 今日この頃です。




                         ☆ ☆ ☆



とはいえ、 サイドバーに増えた 新しいリンクバナーは、 動き回るしか能のない わたしの
ささやかな成果かな♪  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0721-bnr
                       確かに・・・目ぢから強いよなぁ
                        よろしければクリック!
                        ありがとうございます♪




☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




今さらですが・・・・・・・・・・・・・・・・。


練習しています。 ブラインドタッチ を。



恥ずかしながら 2豆の局、 ブラインドタッチ なるコトバを 知ったのが つい最近。

ってゆーか、  ほんの 1週間前!(笑)。


カフェでお茶しながら ブログをいぢっていた わたしを見て、 同席していた友人が

こう云ったんです!



「 え~?! ブラインドタッチ ぢゃ ないのぉ? 」



最初は、  はぁ~?!  って カンジでしたね。


なんぢゃ ソレ?!  ブラインド ・・・ って???





07 0706-1





それにしても、 キーボードを打つのに、 指の使い方 や ホームポジション なんて決まりゴト

が あるのには、 驚きました!



まるで、  「 初心者のピアノ 」  みたいぢゃん。



だいたい わたしは、  はじめて コンピュータに触ったのも バリ島なら、 ワープロの存在 を

知ったのさえ、 バリ島だもの。

当時 勤めていた職場で、 ある日いきなり 四角い機械が 自分のデスクに ドスン と

置かれ、 キョウカラ コレ ツカッテクダサイ  って・・・・オイッ!

講習もなけりゃ 取扱説明書さえ ないままのスタート。(泣)



そんなわたしが ブラインドタッチ にまで、  思い至るハズがない!





07 0706-2





その後 いろんな場所で、 見事にキーをたたく人を 見かけるコトはあったケド、 そーゆのは

すべて、 「 本職の人だろう 」 って、 思い込んでいました(恥)



で、 今回 彼女がまるで ブラインドタッチの営業マンのように、 その素晴しさを 力説する

ものだから、 つい心が動いてしまって。



毎日 少しずつ 練習しているんですケドね。 



これがもぉ、 イライラするほど 指が 思い通りに 動かない!

とにかく ミスしたくない一心で、  ついつい ボードをガン見して キーを打つという ズル に

出てしまうコトも しましば。(恥) 



これぢゃ、 パグっぽたちのほうが 器用だったりして?! な~んて。。。。。 くすん

情けなく 思う、  今日この頃です。





07 0706-3





まぁ 幸い、 パグっぽたちが パソコンでわたしに 対抗 してくることは、 今のところ

なさそうですが・・・・・ね。(笑)




07 0706-4






それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・。 パグっぽたちを 見ていて、 よく思うのですが。



ワンコって 意外と 器用に手を使いますよね? 





07 0706-5





ニャンコのように、 手を使って何かをする イメージが、 ワンコには あまりなかったのですが。


たとえば、 両手にオヤツを挟んで 上手に 食べてみたり。。。。。





07 0706-6






不審な物体を 見つけると・・・・・・・・・・・・・・・・

 



07 0706-7






匂いだけでは、 不十分なのか・・・・・・・・・・・・・・・・?





07 0706-8






タッチ して 確かめてみたり!



オモチャが 遭難していると 知れば。。。。。





07 0706-9






救いの手を 差し伸べ・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0706-10






失敗することも ありますが。(笑)



とにかく、 日常生活の さまざまな場面で、 彼らが  いろんなタッチ  を

していることに  気づきます。



その様子が なんだか ミョーに可愛くて♪




07 0706-11






で・・・・・・・・・・・・・・・・。


パグっぽタッチ 見たさに、  ついつい 構いすぎると





07 0706-12





すかさず ズル してくる姿は・・・・・・・・・・・・・・・・。

まるで、  ブラインドタッチ練習中の 自分を見ているようで。。。。。(笑)




明日こそは ズルせず 最後まで練習しようと 誓う、 わたしです。




                         ☆ ☆ ☆




果たして いつになれば、  思い通りにキーを操れることやら・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0706-bnr
                      なんか・・・ズボラなタッチだなぁ
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪