2007.08.31 グッジョブ!


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




月末 ~ 月初めが、 嫌いです!



仕事の都合上、  この時期は  なにかと  忙しくて・・・・・・・・・・・・・・・・。

だって、  苦手な 事務仕事 が 溜まってるんだもん (涙)



はぁぁ~  気が重い。。。



でもねぇ。。。   イヤだイヤだと 思いながらも、  結局やらなくちゃ  いけないコトだし。

なのに。。。    分かっていながらも、 やっぱり  面倒臭くて。

エクセルの升目に  数字を埋めながらも、  ついつい ネットを開けてしまって。



ちっとも  仕事が、 はかどりません・・・・ (涙)





ところが!!!




07 0831-1





そんな わたしを、 まるで  あざ笑うかの ように・・・・・・・・・・・・・・・・!


今朝の お散歩で  出会った、  こちらの方  は、

 



07 0831-2






驚くほど、  見事な お仕事ぶり!





07 0831-3




07 0831-4




07 0831-5






どうです?!





07 0831-6






飼い主さんも 苦笑しちゃうほど、  迅速 かつ 徹底的  な お仕事ぶりで (笑)



あ~ぁ、 見習わなくちゃ・・・・・・!



ちなみに、  彼女が 立ち去ったあと。。。
 
その仕事の 出来栄えを、  間近に カクニン しに行った  パグっぽたちですが。




07 0831-7





豆太郎ったら、 砂に脚を とられて・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0831-8





彼女の 作った、  落とし穴に ハマってしまい~ (笑) 





07 0831-9






結局。。。


母子ともども、  できない奴ら  って コトで! (笑)





07 0831-10





お互い  再確認し合った、  8月最後の 朝でした~!



                         ☆ ☆ ☆



カラダ半分 スッポリ 埋もれながら  砂を掘るって、  どんな 気分だろう?  な~んて (笑)
どーでも いいようなコトを  リアルに 想像してみたりした 朝・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0831-bnr
                      できるオンナは違うなぁ!(笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




だって。。。   白くって、 モコモコ  してたんですよ!?





07 0830-1





遠目に、 その姿を  見つけたときは・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0830-2





なんで、  こんな所に   ヒツジがいるんだろう?





07 0830-3





そんな風に 思ったって・・・・・・・・、 仕方ないぢゃ ないですか!





07 0830-4






わたしの 勝手なイメージで 申し訳ないのですが、 スタンダート・プードル は・・・・・・・・


“ シティ派ワンコ ”  そんな風に、 今まで 思ってたんです。



たとえば。。。

街角の、 オシャレなオープン・カフェ。  お茶を飲む 飼い主さんの横で 姿勢よく オスワリ

している・・・・・・・・ スタンダート・プードル


たとえば。。。

大都会の中に 開かれた、 美しい公園。  仕立てのいいコートを着た 紳士の横を 颯爽と

歩く、 彼の愛犬・・・・・・・・ スタンダート・プードル


ベタな発想で、 まことに 恐縮ですが (笑)。 

ま、 とにかく。   都会でオシャレに生きる、 オトナたちのパートナー

そんな、 イメージだったんですね。


 
だから、  まさか。。。


ビーチの砂を 蹴り上げて、  飛び跳ねるような マネは・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0830-5






・・・・・・・飛び 跳ねるンだな。   しかも 上機嫌で。。。!






07 0830-6





スタンダート・プードルは、  バリ島では  まだまだ  珍しい犬種。


ごくたまに  見かけることはあっても、  ビーチで逢った子は 初めてだったから

余計に、  印象的だったのかも  しれないけれど・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0830-7






目から ウロコでした!


そして、 自分の持っていた イメージが、  どんなに  間違っていたかを 思い知りました!


だって。。。


こんなにも、  自然が  よく似合う!






07 0830-8





見事に トリミングされた  毛は、  潮水に濡れて ビショビショ。


おまけに、  砂にまみれて スッカリ 汚れてしまって いるけれど。





07 0830-9





真っ黒な瞳を 輝かしながら、  ダイナミックに 走る姿は、  本当に 美しくて。



渚の貴公子さま♪ 



思わず、 そんなコトバを  かけたくなってしまうほどで (笑)





07 0830-10





考えてみれば。。。


どんなに 着飾ったり、 コートのお手入れを 気を遣ってみても、 それは 飼い主の満足だもの。

どんな犬種でも、 ワンコ は ワンコ。     そして。

どこに住んでいても、  ワンコ は ワンコ。

自由気ままに 走って、遊んで・・・・・・・・・・・・・・・・  それが  なにより大切で、  楽しいコトに

決まっているもんなぁ。





07 0830-11





「 またシャンプーすれば、 いいだけよ 」


笑いながら いった、 飼い主さんの コトバも、 身に染みて・・・・・・・・・・・・・・・・



いやぁ。。。    いい勉強、 させてもらいました!






07 0830-12





ちなみに、 パグっぽたちは・・・・・・・・・・・・・・・・


見かけによらず ハイパーな 貴公子さまに、  少々 押され気味 の 様子でしたが (笑)





07 0830-13





とにかく。。。


ステキな姿を 存分に披露して、 わたしの自分勝手なイメージを 一新してくれた

渚の貴公子さまに感謝!





07 0830-14





ちなみに この子のお名前は・・・・・・・・・・・・・・・・


コーフンしすぎて、  聞き忘れちゃいました。  ゴメンネ~!



                         ☆ ☆ ☆



青い空と 海をバックに、  眩しい姿を 見せてくれた  スタプーちゃんに、  また会える日を
心待ちにしながら・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0830-bnr
                     そんにカシコまらなくても(笑)
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




ずっと、  気になっていたんです!


ビーチと陸地の境界線。  雑木林の間に、 コッソリ 口を 開けている・・・・・・・・・・・・・・・・




07 0829-1





けもの道 の 存在が!



いったい、  この道は   どこまで 続いているんだろう?

そして、  道の先には   何が あるんだろう?



たまに 出入りしている 地元の人を 見かけるから、  ヒトが通れるのは 確実なんだケド。

なんか  ヘンな木とか 植物とかが、  ボーボー生えてそうで。 



気味悪いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

 



07 0829-2






まぁ。。。  幸い 時間も まだ、 早いし。   今日は よく、 晴れてるし。



みんなで、 探検してみよっか!?





07 0829-3





そんな ワケで。。。


2匹 と ひとりで、  恐る恐る  足を踏み入れた・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0829-4





雑木林の  なかは。。。





07 0829-5





よく知らない 木々が、   鬱そうと 茂って。


まるで、  ジャングルのような 雰囲気だケド。



道は 意外と、  開けていて・・・・・・・・・・・・・・・・




07 0829-6





そして。。。





07 0829-7





どこまで 続くのだろ? と、 不安になりながら 歩いた ジャングルは。

  
意外な・・・・・・・・・・・・・・・・


終着点を、迎えてしまい。。。





07 0829-8





小川をまたいだ、  橋の向こう側には・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0829-9





誰かの お宅なのか?  それとも、  ホテルか 何かなのか?



なんとなく  怪し気な扉  が 開け放たれており・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0829-10





気がかりだった 道の行方は、  クリア できたものの・・・・・・・・・・・・・・・・


今度は、 また  ひとつ。。。


新しい謎が、 生まれる 結果に! (笑)






07 0829-11





ところで。。。 

 

ささやかな  ジャングル探検の 道すがら、  出遭った いくつかの 風景♪ 





07 0829-12 07 0829-13
07 0829-14 07 0829-15





なかでも。  イチバン印象的 だったのが、  コチラ!!! 





07 0829-16





とっても、 似てたんですよね~♪


モサモサした 毛の様子とか、  小さく コロンとしたカタチ  なんかがね。



そら豆の・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0829-17





もぉ、 ソックリで! (笑)



珍しい 野生の植物を見て、 まっさきに  そら豆のイチモツ を 頭に浮かべるなんて。

我ながら、  ホント 情けないハナシ ですが・・・・・・・・・・・・・・・・


でも。。。


わたしにとっては、  この発見が・・・・・・・・・・・・・・・・



今日イチバンの、 収穫でした~! (笑)






07 0829-18





                         ☆ ☆ ☆



マリモのような 実をつけた、 名前も知らない植物に ワケの分からぬ愛着を 感じつつ・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 
                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0829-bnr
                   子供のころ飼ってたなぁ、マリモ♪
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



さてと。。。   きのう、 お約束 しました通り ♪

間もなく やって来る、  新学期を 目前にひかえ・・・・・・・・・・・・・・・・



夏休みの宿題 どうしよ~! (涙)



そんな、  お子さん と 親御さんの ために!

そして、  行く夏を惜しむ すべての みなさんの ために!


本日は!   2豆の局が、 非常に 貴重な


「 自由研究 」 を 発表いたしま~す!


ちびっ子のみなさんは  モチロン、 そのまま学校へ 提出してもらっても  結構ですからね♪


ただし、 担任のセンセイの お目がねに叶うかどーかは、 保障の限りではありませんが(笑)

 



07 0828-1





それでは、  さっそく。。。


2豆の局の 自由研究。   テーマは! 「 マメチョウの観察 」




07 0828-2

* バリ島の ごく限られた地域にしか 生息しない マメチョウは、  別名  「 まぼろしの大蝶 」
  とも 呼ばれ、  その生態は ほとんど  明らかにされていない。





【 孵化 】


07 0828-3





マメチョウの 幼虫 は、  おどろくほど  ズングリ  しており、





07 0828-4





これは、 マメチョウの幼虫が  孵化した瞬間から、  モーレツな食欲を みせるためである。 





07 0828-5





幼虫は、  わずかな サナギの期間を経て、
 




07 0828-6





いとも簡単に、  成虫へと  生まれかわってしまう。




【 カラダの変化 】

07 0828-7





体重 約10キロ・・・・・・・・・・・・・・・・。


マメチョウが   「 まぼろしの 大蝶  」 と、  呼ばれる 由縁である。





07 0828-8





マメチョウは  羽が十分に  乾くのを待って、   空中へと  巣立ってゆくのだが、






07 0828-9





では  なぜ?   これほどまでに  やすやすと 成虫になってしまう  マメチョウが、


「 まぼろしの~ 」 などと  呼ばれ、 その存在が あまり 知られていないのか?




それは・・・!





07 0828-10





マメチョウ の   天敵 ソラムシ!


ソラムシは、  マメチョウの 美しい羽 と フワフワとした触覚 を 好物としており、





07 0828-11





今まさに 飛び立とうとしている マメチョウが、  その羽を はばたかせる 直前を狙って






07 0828-12





それゆえに、  マメチョウが  ヒラヒラと舞う姿を 見た者は、  まだ 誰もおらず、

また、  あのような体で  本当に宙を飛べるのかは・・・・・・・・・・・・・・・・。



残念ながら、 確認することが できなかった。



しかしながら  この観察は、  マメチョウの成長  および  ソラムシとの因果関係  を

詳細にとらえた、  世界ではじめての  記録であることを  最後に つけ加えておく。



                               2007年  ~ 夏 ~   2豆の局

                       



07 0828-13






さてと・・・・・・。   いかがでしたでしょうか? (汗)



えっ?!   こんなんぢゃ、  使い物に ならない?

期待して、 ソンした って?!



だってホラ、  なんせわたしも  子供の頃から  自由研究が  苦手だったものですから(泣)

スッ、 スミマセ~ン!



ちなみに、 今回の小道具は・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0828-14





先日のカラオケで 使用した、  天使の羽根セット(子供用)。。。。。笑!

放ったらかしに しておいたら、  豆太郎が珍しそうに フガフガしてたので、 つい・・・・・・・

遊んでみたのは いいケド、  おかげで ボロボロ (涙)



あぁ、 あたしの 夏も 終わったな。。。

 

                         ☆ ☆ ☆



ソラムシに かじられた、  ヨダレまみれの  カラオケ・グッズ に ため息ひとつ・・・・・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0828-bnr
                      飛べない蝶になぐさめを!
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



早いもので、  8月も  最後の週に 入っちゃいまいましたね~。


自分には もう  カンケーなくなってしまった 夏休みでも、  お終いだと 思うと、 なんとなく

淋しい 気分になっちゃうから  不思議です(笑)



ところで わたし、 小学生だった頃は  8月の終わりが  大ッ嫌い  でした!



夏休みが 終わっちゃうコトも そうですが、  なによりも、  たまりに たまった  宿題の

後始末
  が 大変で (笑)



わたしの通っていた 小学校では、  毎年  「 自由研究 」  なる 宿題が

出されまして。

たとえば、  植物の観察 や 生き物の飼育記録 など。

自分でテーマを決めて、 ひと夏の観察記録を  提出しなくちゃ いけなかったんです!




07 0827-1





コレには、 泣かされましたね・・・・・・・。


だって、  絵日記 や ドリル なんかは  ドカン と やり溜めが 利くけれど、 

観察記録は、 ソレができない!


デタラメ書いたら、  ソッコー先生に バレましたらね (涙)





07 0827-2





あれは、  小学校3・4年生のころ だったでしょうか。


8月も中旬に さしかかってから、  わたしは 手付かずのまま 放っておいた 自由研究の

テーマに、  「 青カビの観察 」  を 選びました。

 



07 0827-3





放置した 食パンに、  どんな風に カビが発生するか?

ソレを、  記録しよーってね。


カビなら 2・3日で生えるだろう (=観察も2・3日で済むだろう)

ソレが、  狙いで (笑)





07 0827-4





なのに・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0827-5






3日経っても 1週間経っても、  食パンには  青カビどころか 白カビさえも 生えてこない!


放置したときと 同じまんまの 状態。


不思議でした!  そして、  慌てふためきました!


夏休みが 終わっちゃう!





07 0827-6





そしたら。。。


側で見ていた  母が ポツリ と・・・・・・・・・・・・・・・・



チン した パンぢゃ、 ダメなのかしら・・・ねぇ? 」



・・・・・ はぁ?! 





07 0827-7





うちの オカンは・・・・・・・・・・・・・・・・。



いつから フリーザーの奥で  眠っていたのかさえ 定かではない、 カチンカチンの 食パンを

電子レンジで  目いっぱい 加熱して戻したあと、  わたしの 宿題用にと  手渡したらしく・・・・



「 だって、 アンタが 急に食パンちょうだい なんて ゆーから 」



そりゃ、  カビも生えてくれませんよ。。。  水分が 飛んじゃってるんだから (涙)





07 0827-8





よほどショックが 大きかったのか?  それとも  単に 歳のせいか?

 
その後、 9月1日の新学期に  自分がどんな 代替研究を 提出したのか・・・・・・・・・・・・・・・

今はもぉ、 まったく記憶に ないのですが(笑)



 
そんなワケで。。。



次回は!  間もなく やって来る 新学期を 目前にひかえ・・・・・・・・・・・・・・・・。


夏休みの宿題 どうしよ~! (涙)


そんな、  お子さん と 親御さんの ために!

そして、  行く夏を惜しむ すべての みなさんのために!


2豆の局が、  素晴らしい? 「 自由研究 」 を ご用意いたします!


モチロン、  そのまま学校へ 提出してもらっても  OKですからね♪




どうぞ お見逃しなく♪



                         ☆ ☆ ☆



8月のカレンダーに 残された、 あと4つだけの マス目を 眺めながら・・・・・・・・・、 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0827-bnr
                      アンタは年中夏休みでしょ!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



朝から、  薄曇りの 日曜日 の ビーチで・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0826-1



07 0826-2





なにやら  真剣な面差しで、  海のほうを 眺めている  パグっぽたち ですが。。。




07 0826-3



07 0826-4





彼らが、  待っているのは・・・・・・・・・・・・・・・・!?




07 0826-5





じつは。。。


いつも 行く、  ビーチの 隅っこに・・・・・・・・・・・・・・・・




07 0826-6





こんな、   立て看板 を 見つけたんです!


毎日来ているのに、  今まで ちっとも  気づかなかった ケド(笑)


で、   どんなコト  が  書いてあるのかと いえば・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0826-7





うそっ!?


ウミガメが 来るの?  しかも 産卵しに?!





07 0826-8





でもねぇ。。。


ウミガメさんって、  もっと 波の穏やかな  リーフのなかとかに いるんぢゃないの?

ここの海は ふだん かなり 波が高いから、  カメには  泳げそうにないし。

それに、  砂浜には ヒトが  たくさん 歩いてたりも するんから・・・・・・・・・・・・・・・・



20年前なら ともかく。。。


さすがに 今は 来ないでしょ?





07 0826-9




そんなワケで。。。


期待もたせな 看板に、  少々ガッカリぎみ の 朝・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


それにしても。。。


この看板、  いつ 立てられモノ だろう? 



                         ☆ ☆ ☆



逢えるものなら ぜひとも 逢ってみたい、  野性のウミガメに かすかな期待を こめつつ・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0826-bnr
                     今度は、クリック待ってるの?!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



以前にも、  書いたコトが  ありますが。


うちの  豆太郎は、  水が  大の苦手  で・・・・・・・・・・・・・・・・




07 0825-1





雨上がりの アスファルトさえ、  足裏が濡れるから イヤだといって、  お散歩を

パス  したがるような子  でしたが (笑)



ちょうど、  2ヶ月前くらいから・・・・・・・・・・・・・・・・




07 0825-2





雨上がりは モチロン、  ビーチの水たまり くらいなら、  なんとか 歩けるまでに


成長 してくれまして♪



07 0825-3





おかげで、   ほかのワンコや 散歩中の人々から  失笑を買うような・・・・・・・・・・


ダッコのオネダリ  も、 なくなり。。。





07 0825-4





しかも・・・・・・・・・・・・・・・・!




07 0825-5





たまに、  こんな 余裕? さえ、   見せたりも するようになり・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0825-6





まぁ、  とりあえず。。。


わたしとしては、  豆太郎の 成長を  嬉しく思って いるのですが♪





07 0825-7





でも。。。



最近  あるコト  に、  気づいたんです!



よく ワンコって、  シャンプーのあとに  やたら テンションの上がる、 いわゆる

シャンプー・ハイ  に  なっちゃうぢゃ ないですか?!

全身 ズブ濡れにされた うっぷんを、  まるで  一気に 発散させるかのように、 

暴れまくって・・・・・・・・・・・・・・・・




07 0825-8





ところが、  水が 大キライな  豆太郎から すれば・・・・・・・・・・・・・・・・


足元が 濡れることは、  全身ズブ濡れに されるのと 同じくらい、  ガマン と


精神的ダメージ を 余儀なくされる、  出来事らしく。。。





07 0825-9






フツフツと つのってゆく うっぷんを、   一気に  発散させるべく!












そら豆に突進して、  体当たりを 喰らわすように なりました・・・・・・・・・。


これも  ある種のシャンプー・ハイ  なんでしょうかね?



それとも、  ただの・・・・・・・・・・ 八つ当たり?!




まぁ、  いずれにしても。。。




被害を 被っている、  そら豆 の ほうは・・・・・・・・・・・・・・・・!?





07 0825-10





幸い、   ずいぶんと 勘違い  している ようですが・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



                         ☆ ☆ ☆



フガフガと 息をきらす、  豆太郎の気配を  背中に 感じなが・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


 
                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★


                    07 0825-bnr
                     バナーは濡れてないって!(笑)
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆


まだ、 ・・・・・・・・・ ネムイ。


あぁ~ぁぁ。。。。
 

まだ、 ・・・・・・・・・ ダルイ。



じつは、 カラオケに  行って来たんですケドね。

この歳になって、  はじめて 知りましたよ。



カラオケが、  立派なスポーツ  だって  コトを・・・・・・・・・・・・・・・・!



バリ島の歌姫こと  ぼんた姐さん  と、  ご一緒したんですケドね。

だいたい カラオケ っちゅーのは、  晩ゴハン食べたあと  さてどこ行こうか? って ときに

「 ぢゃぁ、 カラオケ でも 行っとく? 」  って。

失礼ながら、  そんな程度の  扱いだったんですよ。  わたしの なかでは。 



それが・・・・・・・・・・・・・・・・!




07 0824-1





前日の晩には  「 打ち合わせ 」  の 招集が かかり、  しかも

深夜に およぶ、  ミーティング。


まるで・・・・・・・・・・。  大事な試合に 臨む前の、  監督とアスリートのようぢゃ ありませんか!



そして、   寝不足のまま 迎えた  当日。。。




07 0824-2



07 0824-3




オンナ  ふたり っきり で、   唄って  踊った   5時間!

 
しかも、  シラフ  で・・・・・・・・・・・・・・・・!    嗚呼。。。




そんなワケで。。。



眠くて、 ダルイ・・・・・・・・・・  しかも、  なぜだか 筋肉痛の カラダを 引きずって 出かけた

翌朝の、  お散歩。




07 0824-4





まだ ボ~っとした アタマのまんま、  ビーチの側にある・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0824-5





川べりに  さしかかった・・・・・・・・・・・・・・・・  そのとき!





07 0824-6





静かに 水をたたえた  水面の 真ん中に・・・・・・・・・・・・・・・・




07 0824-7





まさか、  川の 巨大生物!?





07 0824-8





大きくて 黒い 姿を さらした、  その 生き物は・・・・・・・・・・・・・・・・

  



07 0824-9





しかも。。。


ゆうゆうと  水を切りながら  泳ぎはじめ・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0824-10





こともあろうに、   こちら側へ、  向かって来るでは  ありませんか!!!





07 0824-11





いったい、  この 謎の生物の・・・・・・・・・・  正体は?!





07 0824-12





フィアンダ~?!  ( ← フィアンダについては コチラ! )





07 0824-13





そう・・・・・・・・・・・・・・・・。



謎の 巨大生物の 正体は、  犬友の フィアンダ! (笑)



にしても、   こんな朝っぱら  川に 浸かっているなんて。。。



もぉ~、  ビックリ させないでよ・・・・・


うわっ!!!   ちょっと!  ちょっと!


目の前で、   ブルブル しないでぇ~!  (涙)





07 0824-14





そんな こんなで。。。



カラオケで 疲れきった  わたしの心身を、  ほんの一瞬だけ シャキン と させてくれた

朝の、 珍事件でした (笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・にしても。   まだ、 眠い。。。



                         ☆ ☆ ☆



川からあがった フィアンダの、 ブルブルッと 飛び散った大量の 水シブキを 顔面に受けた朝、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0824-bnr
                      アナタのハートを狙い撃ち♪
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちが、  裏庭へ 出たいと 云うので・・・・・・・・・・・・・・・・。


ふたりを 先に 出させて、 デジカメを 手に 戻ってみると!?




07 0823-1





なぜだか  ふたりで、   ピッタリ♪  くっついて~





07 0823-2




でも。。。


べつに、  仲良しこよし  で  寄り添っている ワケでは  なさそうで!




07 0823-3



07 0823-4





最近 そら豆 が、  ( 時々 ) 貸して もらえるように なった、  玉子のオモチャ。


なのに 今日は・・・・・・・。  また 豆太郎が、 ちゃっかり 独占してしまった らしく(笑)





07 0823-5



07 0823-6





そら豆にとっては、  数少ない ( 遊べる ) オモチャ  だけに・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0823-7



07 0823-8





自分も 遊びたくって 仕方のない、  そら豆が。


豆太郎に、  くっついて  いったものと  思われ・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





07 0823-9





けっきょく。


オモチャの三角関係  が 理由の、  ピッタンコ でしたが (笑)



でもねぇ。。。





07 0823-10





たとえ理由は、  なんであれ。。。 



こんな姿を、  見せられちゃうと・・・・・・・・・・・・・・・・。



「 シアワセは、 自分ちの 裏庭にある 」



そう 教えてくれた 先輩のコトバを、   しみじみ 思い返さずには いられない、


そんな、 午後の  出来事でした♪ 


( アンモナイトを くっつけたような・・・ マヌケな尻で シアワセ感じる わたしも、 どーかと思うケド。 笑! )




   みなさんの・・・・ シアワセの在り処 は どこですか?




                         ☆ ☆ ☆



わたしの裏庭に 並んだ シアワセの象徴、 ふたつの 丸~い オシリを眺めながら・・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0823-bnr
                       たしかに見た目は 重量級!
                        よろしければクリック!
                        ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆


たとえば。。。


よ~く 知っているバズの モノでも、  あるべき所 ではない場所で、  いきなり 見かけたり

すると・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんぢゃ  コレ?!   って (笑)


ふだん  見慣れているはずの ソレが    いったい何者なのか?

スグには 頭のなかで  繋がらないコトって、  ありませんか?



たとえば。。。



いつものように、  お散歩 していたら・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0822-1





ビーチの 砂のうえに・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0822-2





いきなり、  姿を 見せた・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0822-3





いつも、  見慣れている ハズの・・・・・・・・・・・・・・・・!




07 0822-4





いつも、  食べている ハズの・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0822-5





あの、  南国フルーツ が?!
 




07 0822-6





しかも、  房のまんま・・・・・・・・・・・・・・・・。



転がっていたと したら?!





07 0822-7





波に乗って、  流れついたのか・・・・・・・・・・・・・・・・?


それとも、  誰かの 忘れ物 なのか・・・・・・・・・・・・・・・・?





07 0822-8





それは、 バナナに聞いてみないと 分からないけれど・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





07 0822-9





豆太郎が、  バナナから 離れられなくなった  気持ちも・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんだか  分かるなぁ~





07 0822-10





でも・・・・・・・・・・・・・・・・。


そのバナナは、  きっと もぉ   食べれないだろうし (笑)
 




07 0822-11





それに・・・・・・・・・・・・・・・・。


豆太郎が 来るよりも先に、  ビーチにあった ものなんだから。



バナナは ここに、  残して いこうね♪





07 0822-12





                         ☆ ☆ ☆



意外な場所で 対面した ひと房のバナナによって、 あまりにも 反応が鈍い 自分の脳の
シナプスを 痛感した日、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0822-bnr
                        いや・・・ 遠慮しとく(笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



うちだけ、  なんでしょうか?


ワンコ の オモチャ が、  いつも アチコチに 散乱している 家って・・・・・・・・・・・!?





うちの リビング中央には、  ちゃぶ台  が  あって。




07 0821-1





とくに この  ちゃぶ台の下  が 危険地帯!


オモチャの  ブラックホール とも いえる、  場所でして (笑)



日ごろ、  わたしと パグっぽたちが  ゴロゴロする スペースが、  このちゃぶ台を

中心に 半径1m以内、  と いうのが  主な原因で・・・・・・・・・・・・・・・・。

パグっぽたちが 持ち寄ってきた オモチャのうち、  何パーセントかが 転がり込み、 さらに

転がり込んだ オモチャのうち  何パーセントかは、  不幸にも その存在を 忘れ去られて

しまう ワケなんです。


だって。。。

毎日の お掃除で、  いちいち ちゃぶ台の下まで 確認しませんもの、  わたしは! ←ダメ?





07 0821-2




ところがね。    目線の低い パグっぽたちは、  意外と 何かの拍子に

ブラックホールの存在に、  気づてくれたり  するんですよね~




07 0821-3





すると!




07 0821-4



07 0821-5





あるいは・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0821-6



07 0821-7



07 0821-8



07 0821-9





とまぁ、   こんな  カンジで (笑)




07 0821-10





あんな  格好や、  こんな  格好をして・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0821-11





悪戦苦闘 しながら、  狭い ちゃぶ台の下で  取り残された オモチャを  確保する姿は



さながら・・・・・・・・・・・  レスキュー隊員?! (笑)





07 0821-12





そんなワケで。。。


我が家の ちゃぶ台の下には、  今日も。


救出される日を 心待ちにしてるであろう オモチャたちが、  眠っています(笑)

  

                         ☆ ☆ ☆



もう長いこと ブラックホールに 入ったまんまの ダンベルのコトは 棚にあげつつ、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0821-bnr
                     あたしのハートもレスキューして!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



ワンコ  と  暮らしていると・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんで、 ここで わざわざ・・・・?!( そーするワケ?! )



そんな風に 思う出来事って、  ありませんか?




たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・。


干して 畳んだばかりの 洋服 に  タックル!( 鼻水まで付いとるやん! )


床に広げで ようやく仕分けした 伝票やレシートの山に  ドサリ!( それ以上は動くな! )


「今、出先なんで・・・」 早く切りたい電話の 足元で  ワフッ!( 家にいるのバレバレ・・・ )




ため息 と 共に、  ガックリ 肩を落として しまうような ハプニングもあれば~ (笑)、  逆に

なんで ここで?! と 言いながらも、  思わず  くすっ  と 笑っちゃうような コト ってのも

あったり しません?



そんな、  今日の  出来事 ♪




07 0820-1 07 0820-2
07 0820-3 07 0820-4





ただいま  乾季 真っ最中の バリ島は、  今が お花の  真っ盛り~!

うちの 庭でも、  いろんな 花が  咲いている のですが。



この、 赤い花!




07 0820-5





どこからか 種が 運ばれきて、  あれよあれよと いう間に 花をつけた、  名前も

知らない 花 なのですが。



これがね、 よく咲くんです!  咲いては 散り、 咲いては 散り・・・・・・・・・・・・・・・・。



で。。。  よく見れば、 お花だけぢゃなくて  真っ赤に散った 花びらと、 芝生のグリーンの

コントラストだって、  とっても キレイ!




07 0820-6




2豆の局、 こーゆのに けっこう  感動する タチ なもんで♪

さっそく  デジカメを 持ち出して、  パシャパシャやって いたんです。



そしたら。。。




07 0820-7





豆太郎、  がね。。。




07 0820-8





やって 来たのは、  いいけれど・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0820-9





オモチャ を  持って。   来てくれたのは、  いいけれど・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0820-10 07 0820-11
07 0820-12 07 0820-13





なんで、 ここで わざわざ・・・・?!





07 0820-14





写真撮ってる  花びらの うえに・・・・・、  なんで わざわざ  座るかなぁ?





07 0820-15






もぉ~  豆太郎ったら!  はぁ~ぁ。





07 0820-16





な~んてね (笑)   言っては、 みるものの・・・・・・・・・・・・・・・・。



屈みこんで 眺めている 花びらのうえに、  お気に入りの オモチャを持って 割り込んできた

豆太郎の姿 が 可笑しくて~。


そんなに かぁちゃんと 遊びたいの?   なんて (笑)

都合のいい  解釈をして  つい、  豆太郎の  誘いに  乗ってしまい・・・・・・・・・・・・・・・・。

 



07 0820-17






時には、  泣きたく なるような  「 なんで ここで・・・? 」 も あるけれど、

その分、  心和む  可愛い  「 なんで ここで・・・? 」 も たくさん あって♪



これだから、  ワンコとの 暮らしは  こんなにも  楽しいんでしょうね~ ♪♪


 

                         ☆ ☆ ☆



けっきょく  カメラを置いて、  豆太郎の オモチャ遊びに 付き合ってしまった午後・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0820-bnr
                       キミの場合はね・・・(笑)
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



今朝の お散歩での  出来事♪




07 0819-1





バリ島では、  放し飼い や おうちを持たない ワンコも、  たくさんいて。。。




07 0819-2





社交的な子も、  そうでない子も。


気が向けば、  ひとりで  ビーチに やってくるので・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0819-3





いろんな ワンコに逢えるから、 わたしは とても 気に入っているのですが。




07 0819-4





さて、


パグっぽたちに  とっては・・・・・・・・・・・・・・・・?!




07 0819-5





吠えられて、  嫌われちゃうコトも  あるけれど・・・・・・・・・・・・・・・・




07 0819-6




それでも、 やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



ビーチは、  楽しい社交場♪

彼らの 犬生経験を、  豊かに してくれている 場所のように、 思えます!



                         ☆ ☆ ☆



何度も 出産経験を 持つらしい、 たくましい ビーチの お母さん犬を 見送りながら・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0819-bnr
                        ビックリさせてゴメンね~
                        よろしければクリック!
                        ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



こぉ~のぉ~ 街はぁ~ 戦場ぉ~ だからぁ~ ♪


オトコは~  みんな~ 傷を負った 戦士ぃ~ ♪



とあるブログ で、  わたしと よく似た 名前をもつ  「 鼻タバコの局 」  なる人物が

カラオケを 唄っていたそうですが・・・・・・・・・・、  2豆の局とは  まったくの別人 ですので



そこんところ   四露死苦! (笑)




さて、 冒頭の名曲 「 聖母たちのララバイ 」 では、  街が戦場と 化しているようですが。

うちもね、 ある意味 戦場なんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・。



こぉ~のぉ~ 家はぁ~ 戦場ぉ~ だからぁ~ ♪


ワタシは~ いつもぉ~ ホウキ持った 戦士ぃ~ ♪



2豆の局もね、 日々戦っているんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0818-1





はい。  ・・・・・・・・・・・・・・・・ 砂と!!!





07 0818-2





パグっぽたちと 毎日、  朝な夕なに ビーチへ 散歩に 出かけるのは、

わたしの  日々の楽しみ  でも、  ありますが。



なんせ・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0818-3





泳げもしない クセに、  なぜか 水に浸かりたがる  ヤツがいるし!



かと思えば・・・・・・・・・・・・・・・・。

 


07 0818-4






早々に リタイアして、  日陰で ヘタレこむ  ヤツもいるし!





07 0818-5





モチロン!


わたしも パグっぽたちも、  それぞれ 自分に合った 楽しみ方をすれば。。。




07 0818-6






それは それで、  いいワケで  ありますが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0818-7





なんせ、  日に2回のコト  ですからね。   海へ 行くのは。。。





07 0818-8






ビーチから   持ち帰るのは・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0818-9





思い出 半分!  半分!  (笑)



まるで、  甲子園を あとにする  高校球児たちように、  パグっぽたちも  脚やら

尻やら 顔やらに、  砂を ため込んで 帰るものだから・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0818-10





どんなに、  拭いても、 掃いても・・・・・・・・・・・・・・・・。


ウチの床は いつも、  砂だらけ! (涙)




そんなワケで。。。





07 0818-11






日々 ホウキを 相棒に、  ビーチの砂と 戦っている  2豆の局です!




                         ☆ ☆ ☆



とはいうものの、 べつに床が 砂だらけでも 死ぬワケぢゃ ないしぃ~ (笑)  やっぱり
パグっぽたちと行く ビーチの楽しさを 選んでしまう バリ島暮らし、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


 
                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0818-bnr
                       あ~あ、今日も砂だらけ…
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



ご存知のとおり、 わたしたちの 住んでいる バリ島は インドネシアという国に ありまして。


今日は、  インドネシア共和国 の  独立記念日 だったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。


まるで、 今日の独立記念日を 意識したかのような?  夕べの 出来事♪ 





07 0817-1





たとえるなら。

待ち焦がれていた 温泉に、  肩まで ドップリ浸かったときに 思わず・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
漏らして しまうような?   豆太郎 の この表情 (笑)





07 0817-2





豆太郎 と そら豆。


2頭 の カンケーを  見ていると、 たいてい そら豆 が 下 に 敷かれて・・・・・・・・・・・・・・・・。


豆太郎の  専用マクラ   に なっちゃってマスが (笑)





07 0817-3





そんな、  そら豆  が!!





07 0817-4





彼も 4歳を迎えて、  そろそろ 一人前の オトコとしての  独立心?  が


芽生え始めたという コトでしょうか?





07 0817-5





いつも、  敷かれっぱなしの そら豆が・・・・・・ 夕べは  なんと!



こんな 大胆な寝姿を 見せてくれました~





07 0817-6





そら豆  グッジョブ♪



豆太郎。   たまには マクラに なってみるのも・・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0817-7





・・・・・・・悪くないでしょ?!




                         ☆ ☆ ☆



白目をむいた 顔を眺めながら なんとなく、  そら豆の成長を 伺えるようで 頼もしかった夜、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0817-bnr
                        たまには いいぢゃん!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



ビーチでよく会う ワンコのなかで、  ひと際  存在感のある子。

それが、  フィアンダ。


シェパートを お母さんに、  ゴールデンレトリーバーを お父さんに持つ、  ミックス犬だ。

彼女は、 よく行くビーチカフェの ご主人の愛犬で、 気が向くと  ビーチを 行き来している。





07 0816-1





彼女にはじめて 会った人は、 どんなに犬好きの人でも  たぶん、  ほんの 一瞬は

身構えて しまうだろう。



なんせ、  フィアンダは   デカイ!

おまけに、 シェパートの血を 色濃く引いている 彼女の容姿は、  あまりにも 精悍だ。



でも 本当は。。。



パグっぽたちに さえ、   会えば 駆けよってきて  ゴロリと お腹を 見せてくれる

とっても、  フレンドリーな子。





07 0816-2




そして。。。



水シブキを 立てながら、  自由気ままに 波打ち際を かけめぐる  フィアンダは

いつだって、  楽しそうな 瞳をしている。





07 0816-3





そんなフィアンダが、  お産をした。


10頭生まれた 仔犬のうち、  いちばん フィアンダに 似たのが   アンジェラ♪





07 0816-4





生後3ヶ月と いうものの、  カラダは すでに  パグっぽたちよりも  大きくて(笑)





07 0816-5 07 0816-6
07 0816-7 07 0816-8





イタズラ盛りの  アンジェラは・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0816-9





仔犬らしい カワイイ姿を、  たくさん  見せてくれた♪





07 0816-10





そんな アンジェラの姿を、  ビーチで 見かけなくなったのは  いつ頃から だろう?

フィアンダは  またひとり、  ビーチで遊ぶように なっていた。



そして 今日。。。



「 アンジェラは、 スランガン島へ 貰われていったよ 」


たまたま 会った フィアンダの 飼い主さんが、  そう 教えてくれた。




スランガン島。  海亀の住む、 小さな島・・・・・・・・・。





07 0816-11





アンジェラは・・・・・・・・   どんな おうちへ、  貰われて いったのだろう?

わたしたちとは  異なる 「 飼う 」 考え方をもつ、  バリ人の お宅で。

ゴハンは ちゃんと 毎日、  貰えてるんだろうか?



てっきり、  フィアンダの 手元に 残された子だと ばかり、  思っていたから。

ステキなワンコに  成長する姿を  見せてもらえると、  楽しみにしていたから。




さみしいな、 アンジェラ・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0816-12





アンジェラにとって  わたしは、   ただの 通りすがりの オバチャンだケド。

それでも、  願わずには いられない・・・・・・・・・・・・・・・・。



どうか 新しいおうちが、 心休まる場所でありますように。


新しい家族が、 アンジェラに 優しくしてくれてますように。


今日も アンジェラが、 ビーチで 楽しく 遊んでいますように。




そして、  どうか。。。




アンジェラが  フィアンダみたいに・・・・・・・・・・・・・・・・。


いつも楽しげな 瞳をしたワンコに、  成長しますように。 






07 0816-13





元気でいてね・・・・・・・・・・ アンジェラ。



                         ☆ ☆ ☆




まだ 仔犬のニホイがした アンジェラの、  やわらかな コート と ムチムチの おなかを
懐かしく 想いながら・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0816-bnr
                       シアワセになるんだよ!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



みなさんは、  ダメだと 分かっていても  ついつい・・・・・・・・・。
 

しちゃうコトって、 ありませんか?


たとえば わたくし 2豆の局。。。。。



ダメだと 分かっていても、  つい つい・・・・・・・・・・・・・・・・。


夜中にラーメン 食べちゃいます! ( 夕べも・・・)


ダメだと 分かっていても、  つい つい・・・・・・・・・・・・・・・・。


ムダ使い しちゃいます! ( リンゴ椅子とか・・・ )


ダメだと 分かっていても、  つい つい・・・・・・・・・・・・・・・・。


風呂上りに マッパのまま  牛乳飲んぢゃいます!( どーせ 独りだし・・・)




まぁ  こんな わたしに 言われたくは ないだろーケド・・・・・・・・・・・・・・・・。

パグっぽたちに だって、  モチロン ついつい・・・・・ が、  ある ワケでして。




07 0815-1





ハッパを 睨んで、   困っているのが・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日の  「 ついつい 」 君!、   豆太郎です~(笑)




07 0815-2




豆太郎は  パピーの頃は ともかく、 大きくなってからは  案外イタズラの

少ない子でして・・・・・・・・・・・・・・・・。


とくに、 植木 や 鉢植え に 関していえば、  息子のそら豆が やたらと

かじりまくるのに 対して、  豆太郎は  それほどキョーミが 無いらしく。





07 0815-3





豆太郎自身も、 イタズラしたら  そら豆みたく 叱られる ってコトを  よ~く

知っているし。


それに、  彼は。。。


たいてい  何かを やらかす時は、  まず そら豆を  特攻兵  に 送り込んで

わたしの反応を 見るような・・・・・ 知能犯です!





07 0815-4





なのに。


そんな 豆太郎が、   今日は  なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0815-5






見あげた先に あった ハッパが、   どーしても 気になって  しまったようで。。。






07 0815-6





ダメだと 分かっていても、   つい つい・・・・・・・・・。





07 0815-7





あ~あ・・・!!




07 0815-8





やっちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0815-9




でも。


叱られながらも  豆太郎自身、  なんで ハッパなんて かじって しまったのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・信じられない様子で (笑)




07 0815-2




で!     の 表情です (笑)
 



いつも  ハッパかじって 叱られている、  そら豆に とっては・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0815-10




ちょっぴり、  嬉しい 出来事だったのかも  しれませんが (笑)



そんな ワケで。。。



分かっていながら 「 ついつい 」 君。



わたしも  パグっぽも、  同じだよなぁ~  なんて・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな風に 思った、 今朝の出来事です。
  



                         ☆ ☆ ☆




ブーゲンビリア の ハッパの緑 が、 豆太郎の瞳に 映っていた  水曜の朝、 南の楽園に
暮らす  パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0815-bnr
                       いやいや! ホントだってば!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



近ごろは  スピリチュアル・ブームで。


「 オーラ 」  なんて コトバを、  よく耳にしますが・・・・・・・・・・・・・・・・。


ワンコ にも オーラ って、  あるんで しょうかね?



あるとすれば、 うちの パグっぽたちの オーラは・・・・・・・・・・・・・・・・


いったい、  どんな色を しているのかなぁ?




やさしい・・・・・・・・ オレンジ色?




07 0814-1





それとも、  空の色?




07 0814-2





もしかして、  光り輝く ゴールドとか?!





07 0814-3






それとも・・・・・・・・・・・・・・・・。





       07 0814-4





えっ?!  いきなり  ヘンな写真 見せんな! って?(汗)  スイマセン。。。



じつはコレ・・・・・・、  オーラ写真  なんです。   2豆の局の・・・  コソッ



先日、 「 オーラフォト・カウンセリング 」 なるものを 体験いたしまして。

出て来たのが    です (笑)




果たしてオーラが 写真に写るものなのか どうか?

最初は かなり、  疑問だったんです ケドね。


そもそも 人体というのは、  常に電磁波の 影響を 受けているものらしく、  それを 特殊な
措置を使って、 あるレベルの 電気を体内に 通すことで、  その人の どこのチャクラを通っ
て 電磁波が 放出されるか を 写真に納めることが出来るんですって。
要は チャクラが、 電圧器の役割を 果たしているワケですね。


もともと この装置は、  ドイツで医療用にと 開発されたもの だそうで、 欧米の病院では
患者さんの 治療にも役立てられている、 きちんとしたもの。

レクチャーを受けて、 ナルホド! と 納得しました♪




07 0814-5




で、  わたし の 場合。



みぞおちにある  黄色いチャクラ、 第3チャクラが全開 だそうで。


普段の生活から 楽しみ や 興味あるもの を 拾いとり、 それをエネルギーにかえていく

力強いオーラだそう・・・・・ ですが。

逆に 楽しみばかりが 増幅すると、  落ち着きが なくなったり 人の悲しみを 真剣に捉える

ことが 出来なかったりする 欠点も、 生じるらしく。



・・・・・たしかに、 落ち着きないし。

・・・・・人には、  冷たいしな。  ( ワンコには 優しいケド )



あと、 割とみなさん 写真の中心に 本人の姿が ぼんやり写ってたり するのですが・・・・・

わたしの写真には、 まるっきり 自分の姿が写ってない!

よくいえば、  エネルギーが 強いそうですが、  むしろ バリケードを 張っているというか、

テリトリー意識 が 強い! らしく・・・・・。



・・・・・まるで、  ワンコ?  ( マーキングする オスか?! )



とまぁ。。。  かなり 自分の姿が、 さらけ出された感があり・・・・・・・・・・・・・・・・。

連れて行ってもらった 友人に、  笑いの ネタ を 提供する 結果となりました (笑)




そんなワケで。

ワンコにも オーラがあるのかなぁ?

な~んて。     楽しい 想像をしてしまった、 2豆の局です。




まぁ、  パグっぽたちの オーラは ともかく・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0814-6





彼らの 背中には、  よ~く  後光  が 射すんですよねぇ。。。


わたしの カメラの腕が イマイチなせいで・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)




                         ☆ ☆ ☆




いまの自分を知る 手がかりとなる オーラ写真は 「 INORI 」 という ヒーリングスペースにて♪
南の楽園に 暮らす  パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0814-bnr
                        痛ッ!アイタタ・・・・・・
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



ビスケット 1枚 あったら~♪  ( あったら~♪ )


ジョリー と ボク とで 半分こぉ~♪


疲れて淋しく なったら~♪  ( なったら~♪ )


涙も ふたり で 半分こぉ~♪





・・・・・・・・・・・・えぇ 歌やなぁ (涙)   ぐずっ





ご存知の方が いらっしゃることを、  願うばかりですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

は 子供の頃 好きだった 「 名犬ジョリー 」 という アニメの、 エンディング・ソングです。

「 フランダースの犬 」 ほど メジャーぢゃ ありませんが (笑)

ジョリーも なかなかの、  名犬だったんですよ♪




07 0813-1






で、   本日の テーマは  「 半分 」。 



ジョリーのように 「 半分こ 」 では ありませんので・・・ そのヘン、 お間違いなく!

あいにく、  わたしと パグっぽたち の 辞書には、 「 半分こ 」 なんて、  博愛精神に

満ちた 単語は 載ってなくて。。。。。 (笑)


あるのは   「 ぜんぶ! 」    そして ・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0813-2






親子ともども、 食い意地 だけは  誰にも 負けない 自信があります! (笑)



で、  本日  「 半分 」 の 称号を 与えらるのが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0813-3





はい。  豆太郎です~!


いったい、  豆太郎の ナニ が 半分?  かと いいますと・・・・・・・・・・





07 0813-4





そう。  豆太郎は  枕 や 敷物類 を、  半分しか使わない!


まぁね。   枕 や クッション の 場合は、 ある程度 高さもあるしね、、、





07 0813-5





アゴだけ とか カラダ半分だけ、  乗せちゃう気持ちも  分からないでも  ありませんが。


ちなみに、  枕の下は こんな風・・・・・・!(笑)





07 0813-6





たとえば、 マットなんかでも・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0813-7






やっぱり、  半分だけ!





07 0813-8





庭に出たら、 出たらで・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0813-9





踏み石も トーゼン、  半分!


乗るのは  上半身のみで、  いわゆる ハコ乗り  の 逆バージョン?  が

豆太郎の スタイルらしくて (笑)




07 0813-10






ひとつ屋根に 暮らしていながら、  何ゴトにも  豪快な  そら豆とは・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0813-11






あまりにも   対照的な 姿! (笑)





07 0813-12





でも。。。


その行動が、  豆太郎の つつましさ から 来るのか どうかは・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0813-13





大いに 疑問です!(笑)




                         ☆ ☆ ☆




控えめに みえて、 じつは ド のつく 厚かましさを 持ち合わせた、 世渡り上手な 豆太郎を
本気で 羨ましく 感じながら・・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす  パグっぽたちは、 今日も
元気です!


 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0813-bnr
                      そっ、それは困ります!(笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



朝から 小雨が パラついたりで、  めずらしく お天気の悪い  日曜日の バリ島です。


わたしは いわゆる 天気屋で、  お天気が 良ければ  ウキウキ気分も 浮き立つけれど、

どんより曇れば ワケもなく、  テンションさえもが 下がってしまい・・・・・・・・・・・・・・・・。


なので、 せっかく  「 アレとコレを 片付けてしまおう! 」  な~んて、  立てておいた

日曜日の計画も、  こんな風に 曇ってしまうと。。。



「 いいや・・・来週で 」   って 。



ええ ええ、  お天気を 言い訳に 面倒から 逃げているコトは・・・・・・・・・・・・・・・・。


自分でも、  よ~く 分かってますケドね (恥)




さて、  そんな 日曜の午後の  パグっぽたち♪





07 0812-1





豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・  窓際族! (笑)





07 0812-2






裏庭に面した  窓際に陣取って、  相変わらずの オモチャ遊びです。





07 0812-3





庭からの 涼しい風が 入ってくる、  アリーナ席で ・・・・・・・・・・・・・・・・ (笑)


豆太郎なりの 日曜日の 計画を、  実行中の ようです♪





07 0812-4





ところで、  そら豆 は?!





07 0812-5






ん~~?!





07 0812-6





でた!  コッチは   太陽族  だ~! (笑)


で、 でも 。。。  肝心の 太陽は、  出ていないようです・・・・・・が!?





07 0812-7






日向ぼっこが 大好きな  そら豆なのに・・・・・・・・・・・・・・・・ 。





07 0812-8






残念ながら 今日は、  太陽も  出てきそうに なくって !(笑)





07 0812-9





わたし同様、  そら豆の 日曜日の計画も・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0812-10





思い通りには、  ならなかった ようです~ (笑)



                         ☆ ☆ ☆




豆太郎の マットを 占領し、  フテ寝? を キメた そら豆の、 シッポ の 先の 黒い毛が
チロチロと 風に揺れた 日曜の午後、 南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0812-bnr
                      きっと日向ぼっこできるよ♪
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



テレビっ子です! わたしは。


最近はバリ島でも 日本のテレビ番組を DVDでレンタル出来たりするので、 外へ遊びに

いくよりも、 家でテレビ観てるほうが  ダンゼン 楽しくて。



かなりの 引きこもり状態です (笑)



なかでも ドキュメンタリー番組が 好きで。   とくに 「 警察密着 24時 」 とか、 

「 激撮!犯罪捜査 24時 」 なんて タイトルを 見ると、  思わず 触手が動きます。



だって、  こういう番組の  ナレーションの冒頭では、  決まって、、、




眠ることのない大都会 東京・・・


眠らない街、 新宿歌舞伎町・・・ 




こんなセリフで  始まるぢゃないですか!



バリ島の夜は 早いですからね・・・・・・・・・・・・・・・・遊べる場所も も少なし。

なので。。。  こういう コトバに、 ついつい 惹かれて しまうんです (笑)





07 0811-1




それに  バリ島では、  夜中に おまわりさんを 見かけることが あまり無いせいか、

夜を徹して 人々の安全を 守ってらっしゃる 日本の警察官は、 やっぱり 大変な

お仕事だなぁって。


当たり前のコトでしょうが、 身近にない分 そう思えるんです。




たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・。




路上で ダウンしている  酔っ払い の 対応や、 





07 0811-2




暴力団の・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0811-3




不審者への  職質




07 0811-4




夜を  徹しての・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0811-5




張り込み  捜査





07 0811-6




わたしたちの・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0811-7




身近に  起こるかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0811-8




容疑者の  取調べ




07 0811-9




しかし、  開き直る  容疑者に・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0811-10




難航する 取調べ。





そして 今日もまた。


日本から 海を越えて やってきた DVDたちを、  2匹と1人 で  観ている

2豆家では・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0811-11





おかげ様で、  平和な夜 が 守られているようです♪




                         ☆ ☆ ☆




寝たり 起きたりを 繰り返しながら、  夜更かしに 付き合ってくれる パグっぽたちを  眺め
ながら・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0811-bnr
                        あと1本だけ…お願いっ!
                        よろしければクリック!
                        ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



みなさんは、  自分ちのワンコを 褒めるとき、 どんなコトバで 褒めますか?


「 ヨシ! 」 「 いい子 」 「 グッド 」  とか?


モチロン、 状況にあわせて さまざまな コトバを 使われると 思いますが、 なかでも

よく使う 褒めコトバって、  みなさん それぞれに お持ちではないでしょうか?





07 0810-1






ちなみに わたしは、  ですね・・・・・・・・・・・・・・・・。



「 いいコ たん♪ 」  (爆)!





07 0810-2





オスワリ できれば 「 いいコたん♪ 」、  オモチャを 持ってくれば 「 いいコたん♪ 」

パグっぽたち 2頭を 呼ぶときには  「 いいコたん たち♪ 」  と。

複数形に するのも アリで・・・・・・・(笑)

気がつけば  1日のうち、  数え切れないほどの  「 いいコたん♪ 」  を、  連発して

います。




07 0810-3




ただ、  これが よそんちの ワンコちゃんにまで。   つい、 ポロッと・・・・・・・・(恥)


いい歳をした オバサンが、  目尻をさげて 「 いいコたん♪ 」 ですから!

飼い主さんの ニヤリとした顔に ハッと我に返り。。。。。


穴でも掘って、 入ってしまいたくなる ことが、  よくあります (涙)




07 0810-4





ところで  パグっぽたちは、  仕事がら たくさんの人と お会いする機会が あります。


なので、  みなさん いちおう お世辞にでも、  声をかけてくださるのですが。。。





07 0810-5





自分が、 こんなだから・・・・・・・・・・・・・・・・。


ついつい、  人の褒めコトバが  気になります!





07 0810-6





バリ島は リゾートという土地柄、  パグっぽたちに 声をかけてくださる方の お国も

さまざま!


例えば 日本の方ならば、  たいてい  「 カワイイ 」  とか 「 いい子 」 が

多いので。。。。。


お世辞だと 分かっていても、  やっぱり 素直に嬉しく 受けとります♪





07 0810-7






ところが、  英語圏の方 になると  褒めコトバの ボキャブラリーも  イロイロで。


「 キュート 」 「 プリティ 」 「 グッド 」 「 ビューティ

フル 」 ・・・・・・・・




そんななかで、  パグっぽたちへ イチバンよく  与えられる コトバ は?!



「 キュート 」 でも 「 プリティ 」 でも、  なくて・・・・・・・・・・・・・・・・。





          「 ゴージャス! 」






07 0810-9






はじめて 聞いたときには  ???  で。


いろんな 疑問で アタマが いっぱい でしたね。。。。。





07 0810-8






ワンコ に ゴージャスって どーゆー意味?


とか。



ソレって、 カラダのこと いってるの?   とか(笑)



わたしの英語力の無さが 原因とは知りつつ、 それでも  未だに シックリこなくって。





07 0810-10





たとえば ボルゾイ や コリー や ヨーキー ちゃんたちの ように、 長く美しい毛を

サラサラと風に なびかせながら、 気品高く 歩くワンコが 目の前に いれば、 わたしにも

なんとなく 解かる 気がするんです!





07 0810-11






でも。。。


目の前に いるのは、 丸く! 太く! ムッチムチ~   の  

パグっぽたち ですから (涙)


彼らが  ゴージャスに 見えると すれば・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0810-12





そんなワケで・・・・・・・・・・・・・・・・。



「 ハ~イ♪ ゴージャス! 」 



金髪の オネエサンから 声をかけられ、  ご機嫌で スリ寄っていく  パグっぽたちを 見る

たびに、 ぜひ 1度  「 ゴージャス 」 の 真意を 聞いてみたいと思いつつ。。。。。

真実を知るのが 恐くて、  未だに 聞けない 2豆の局です(恥)




                         ☆ ☆ ☆




ちなみに、  わたしの 褒めコトバ Best 2 は 「 カワイコたん♪ 」・・・・・・・・・・・・・(爆)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0810-bnr
                       いいコたん♪は、だぁれ?
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪




2007.08.09 花のイタズラ


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



さてさて。   昨日は そら豆の、  トホホ な マジック を、 ご覧いただきましたが。。。


じつは あのあと、  こんなコトが  あったんです♪





07 0809-1





マジック・ショー 終演後は、  お約束の 昼寝をしたり、 日向ぼっこをしたり・・・・・で。(笑)


相変わらず 裏庭で、   まったり 過ごしていた そら豆ですが。。。





07 0809-2





ふと、  気づいてみれば!



そら豆の アタマ の うえに・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)  うふふ!






07 0809-3





カワイイ  お客さまが♪





07 0809-4





そら豆、  アタマに  お花が ついてるよ?!





07 0809-5





そら豆の  アタマに 乗っかてるのは だぁれ?





07 0809-6





・・・・・・・・・・って。 (笑)   鼻のうえに 乗ってる ワケぢゃ あるまいし~!





07 0809-7





さすがに  ペロペロ ぢゃ、  取れないでしょ~? (笑)





07 0809-8





そら豆は いつも、 お花を ムシャムシャしたり、 ハッパをかじったり・・・・・・・・・・・・・・・・。


花の木に  イタズラ してるでしょ?




だから 今日は。。。


お花が イタズラをしに、 やって来たんだよ!






07 0809-9





そう、そう。  イタズラは、 ちゃ~んと 自分に 帰ってくるんだから!



これで、  「 おあいこ 」  に  なったね♪ 






07 0809-10





だから もぉ、  お花 や ハッパ に イタズラしちゃぁ・・・・・  ダメだよ!
 




07 0809-11





                         ☆ ☆ ☆




風に舞った ブーゲンビリア の 花びらが、  優しい 仕返しを 企んだ午後、 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0809-bnr
                      だから・・・おあいこでしょ?!
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



先日 そら豆の  納豆マジック  を、  ご覧いただいた ばかりですが。



じつはね、  またまた  やってくれたんですよ、  例の  マジックを!





・・・・・・・・・・・・・・ たぶん そら豆は、 お昼寝がしたくて  裏庭へ 行ったんでしょうが。





07 0808-8






ゴロリ と 横になった 場所が、  悪かった!





07 0808-9






たまたま、  目の前に  落ちていた モノが!



彼の  マジシャン魂?!  に  火をつけて しまったようで・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0808-10






で、   結局。。。。。
   




07 0808-11






昼寝 の 前に、  軽く 一発・・・・・・・・・・・・・・・・?!





      07 0808-1





さて さて。  そら豆が、  見せびらかして おりますのは・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0808-2





タネ も 仕掛け も ない、  枯れたハッパ・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0808-3





しかし!!!



ひとたび、  マジシャン・そら豆  の  口にかかれば・・・・・・・・・・・・・・・・





 07 0808-4





この、  ただの ハッパが・・・・・・・・・・・・・・・・!?





07 0808-5


 



なっ!  なんと!?






07 0808-6





・・・・・・・・・・・・・・・・って。




ハッパ・・・喰ってんぢゃねぇぞ!






07 0808-12






そんな こんなで、  そら豆が・・・・・・・・・・・・・・・・。

 



07 0808-7






頼んでもいない マジック・ショー を  見せてくれた、  水曜日 の 午後です。




                         ☆ ☆ ☆




食べて 毒になるモノぢゃ ないけれど、  まさか 本当に 飲み込んで しまうとは・・・・・・・・!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0808-bnr
                      タネと仕掛けはアンタの胃袋!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




        「 そら豆 と リンゴ王子 」




ある日、  ボクが お昼寝から 目覚めたら。。。




07 0807-1





そいつは  ボクんちに、  いた!





07 0807-2





リンゴ ・・・・・・・・・・・王子? 





07 0807-3





リンゴ星 から?   でも、  なんで?





07 0807-4






そして  リンゴ王子 は、  ボクに  こういったんだ。





07 0807-5





ボクが・・・・・・・・・・・  リンゴ王子 の 家来に?





07 0807-6





えへっ ・・・・・・・・・・・・・・・・ 悪くないかも♪





07 0807-7





ボクは、  王子の 家来になる  かわりに。。。





07 0807-8





リンゴ の 王冠  を  もらったんだ!



でも・・・・・・・・・・・・・・・・。



つぎ、  お昼寝 から 目覚めて みたら。。。





07 0807-9





王子は もう、  どこにも  いなくて。。。



リンゴ の 玉座 には、  王子の かわりに・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 0807-10






豆太郎とぉちゃん が、  座っていた!





玉座 と 王冠 を 忘れていった、  リンゴ王子は・・・・・・・・・・・・・・・・。


いったい。。。   どこへ  行っちゃったんだろ?





07 0807-11






そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・。


リンゴ王子 は ちょぴり。。。   とぉちゃん に、  似てたなぁ♪





07 0807-12






            ~ おしまい ~





な~んてね(笑)


ずっと狙っていた リンゴ椅子を、  ようやく 手に入れて♪





07 0807-13





嬉しかったので、 ついつい♪   こんなコト してみました~!   んふふ。




でもさ、  よくよく  考えてみれば。。。


三十路も後半、 いき遅れ オンナ の ひとり住まいに  このリンゴ椅子って・・・・・ どうよ?!




                         ☆ ☆ ☆




とはいうものの、 真っ赤なリンゴ椅子を 眺めては 思わずニンマリしてしまう午後、 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0807-bnr
                      リンゴ王子カムバッ~ク!
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




近ごろ、 ゴハンのあとの パグっぽたちの様子が、  気に入りません!



まぁ、 以前にも 「 ☆ビフォー/アフター☆ ごはんですよ~! 」 で、

彼らの 食後の 態度が・・・・・・・・・・・・・・・・。
 




07 0625-9






ヒジョーに冷たい(涙) って ことを、 グチらせて もらってますが・・・・・・・・・・・・・・・・。



最近の パグっぽたちは、 フードボウル が カラッポ になると、  こうです!






07 0806-2






どうです?  画像だけ見ていると、 なんだか こんな風に 見えるでしょう?



でもね・・・・・・・・・・・・・・・・。



本当は、  こう言ってるんです!






07 0806-3






はい・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)。


パグっぽたちが、  空の フードボウル の 前で  オリコウサンに 伏せている 理由。





07 0806-4






くっ・・・ またかよ。。。



うちは 手作りゴハンなので、 その日の 冷蔵庫の 中身によって、 少し量が 少なかった

かなぁ? なんて思うと、 デザートとして ヨーグルト を  ほんの少し 配給したりして

いたんです。





07 0806-5





これに 味をしめた パグっぽたちは・・・・・・・・・・・・・・・・。



ゴハンの時間 = X(メイン) + Y (デザート)



いつの間にか こんな 方程式 を、 自分たちで 作ってしまったようで (涙)






07 0806-6






知らんぷり していても、 ガン として フードボウルの前を、 離れません。



デザートといっても・・・・・・・・・・・・・・・・。



ほんの ひと口の、 ヨーグルトですよ?!



相変わらず、 食に対する 執念 は、 スゴイです・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 0806-7






で。   結局、 彼らの デザート方程式に 根負けして・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0806-8






・・・・・・・・気に入らんな。。。



ってゆーか。  本当に 気に入らないのは、 パグっぽたちの 方程式に ついつい

乗ってしまう・・・・・・・・、  わたし自身なんですケドね(恥)


しかも。


「 そうそう、 果物もあったっけ♪ 」  とか、

「 ついでに きなこ も 振りかけちゃおっと♪」  なんて。


どんどん トッピング を 増やしてしまう、  甘々な自分が・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 0806-9






・・・・・・・・気に入らんな。。。






07 0806-10






とは、 いうものの。。。



たった ひと口のヨーグルトで、  こんなに 顔を ベタベタ に 出来てしまう ・・・・・・(笑)





07 0806-11






パグっぽたち との 暮らしは、 楽しくて・・・・・・・・・・・・・・・・♪






07 0806-12





なんだかんだ 言いながらも・・・・・・・・・・・・・・・・。



やっぱり わたしの、   お気に入りです♪





                         ☆ ☆ ☆




まだ乳臭い 彼らの 息と 口元を、 ゴシゴシと 濡れタオルで 拭いながら・・・・・・・・・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0806-bnr
                      たったの、ひと口だケドね(笑)
                        よろしければクリック!
                        ありがとうございます♪




よろしければ、 ☆ おまけ ☆ も ぜひ♪


☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




いつもの   ビーチで。




07 0802-1





いつもの   お散歩。




07 0802-2





いつもと   同じように、  やって来たら・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0802-3




今日は   ずいぶん




07 0802-4





空 が、  青くて♪




07 0802-5





海 も、  青くて♪





07 0802-6






見慣れているハズの  景色が・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0802-7






いつもより・・・・・・・  ずっと  キレイに  見えたので、





07 0802-8





空 と 海 が  黄色く 染まるまで、  の~んびり  ビーチで 過ごしていたら。。。





07 0802-9





いつの 間にか、  そら豆 の 顔まで・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0802-10





黄色 く 染まってた! (笑)



原因 は・・・・・・・・・・・・・・・・?!





07 0802-11





ビーチカフェ に ある、   ハイビスカス の 生垣~!






07 0802-12





いつもと 変わらない、  フツーの1日 の なかで出遭った、  小さな キレイ や

ぷぷぷ! な  出来事だけれど・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんだか とっても、  得した気分♪



さて、  明日も また1日  頑張ろっと!




07 0802-13





                         ☆ ☆ ☆




べつに 特別なコトでは ないけれど、 こういう1日の終わり方は とても気持ちが 安らかで。
心なしか パグっぽたちの 寝息も  今夜は静かな気がする 8月の夜、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0802-bnr
                       うん!晴れるといいね♪
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




さてさて、  前回は 豆太郎の オモチャ剥奪戦について  お話しましたが。。。


オモチャついでに、  もうひとつ!


以前書いた 「 ディノくんのフーガ♪ 」   その後を・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日は、 お伝えしたいと 思います♪




0326-12





豆太郎が手に入れた、 ミドリとオレンジ色をした 恐竜型のオモチャ、  ディノくん。



そら豆の分まで 横取りしたクセに、  その後 なぜか オレンジ色の ディノくんだけを

やたらと  熱心に 可愛がり・・・・・・・・・・・・・・・・。





0326-6





夜、 2階の寝室へ 向かう際には 必ず オレンジの  ディノくん同伴♪





07 0801-1





朝、 リビングへ降りてくるときも、 モチロン  ディノくんと一緒♪





07 0801-4





それは それは もぉ、 熱心な 寵愛ぶりで (笑)


昼夜を問わず ピ~プ~と、 ディノくんに 歓喜の声を あげさせていたんですケドね。





07 0801-5





そんな、  豆太郎 と ディノくん との  蜜月にも。


ついに、  終止符が 打たれるような   事件  が、  起こりました!




いったい・・・・・ ふたりの間に 何があったのか?!




それでは。



ありし日の ディノくんとの 思い出を胸に、  豆太郎が 唄います! 



曲は、  松田聖子 「 風たちぬ 」 の   替え歌  で・・・・・・・・・・・・・・・・。





        「 足たちぬ 」




07 0801-6





(イントロ)  チャララ~  チャララ~  チャララ~  チャラララ~   ♪


 

♪  足ぃ~ 断ち  ぬぅ~  ♪




07 0801-7






♪  い~ま~わぁ~   あぁ・・・・・・・ 





07 0801-8





♪  戻したぁ~い  戻らなぁ~い 


♪  あなたぁ~のぉ~  足はぁ~~





07 0801-9






♪  足ぃ~ 断ち  ぬぅ~  ♪






07 0801-10






♪  い~ま~わぁ~  もぉ・・・・・・・ 






07 0801-11





♪  今日から  わたしぃ わぁ~ 





07 0801-12





♪  オモチャのぉ~   たぁ~びぃ~びぃとぉぉ~





07 0801-13






・・・・・・・・・・・・・・・・そうなんです。 


豆太郎ったら、  ディノくんの足を かじり取ってしまって。


まるで、  オタマジャクシ の ような、  気の毒な姿に してしまったんです (涙)





それからと  いうもの・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0801-14






でっぱりが なくなって、   咥えにくく なったせいか? 


あんなに 大好きだった ディノくんと、 遊ぶ時間は めっきり 減って・・・・・・・・・・・・・・・・。
   
ディノくんが 寝室へ 伴われることも なくなり・・・・・・・・・・・・・・・・。


豆太郎の気持ちは、  パグのオモチャへと  心移りしてしまったので ありました。 




あぁ、  かわいそうな  ディノくん・・・・・・・・・・・・・・・・。




                         ☆ ☆ ☆




部屋の隅に 置き去りにされた、 ディノくんの オレンジ色を 眺めながら・・・・・・・ 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0801-bnr
                       ゴメンね・・・ディノくん
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪