このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




だって。。。   白くって、 モコモコ  してたんですよ!?





07 0830-1





遠目に、 その姿を  見つけたときは・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0830-2





なんで、  こんな所に   ヒツジがいるんだろう?





07 0830-3





そんな風に 思ったって・・・・・・・・、 仕方ないぢゃ ないですか!





07 0830-4






わたしの 勝手なイメージで 申し訳ないのですが、 スタンダート・プードル は・・・・・・・・


“ シティ派ワンコ ”  そんな風に、 今まで 思ってたんです。



たとえば。。。

街角の、 オシャレなオープン・カフェ。  お茶を飲む 飼い主さんの横で 姿勢よく オスワリ

している・・・・・・・・ スタンダート・プードル


たとえば。。。

大都会の中に 開かれた、 美しい公園。  仕立てのいいコートを着た 紳士の横を 颯爽と

歩く、 彼の愛犬・・・・・・・・ スタンダート・プードル


ベタな発想で、 まことに 恐縮ですが (笑)。 

ま、 とにかく。   都会でオシャレに生きる、 オトナたちのパートナー

そんな、 イメージだったんですね。


 
だから、  まさか。。。


ビーチの砂を 蹴り上げて、  飛び跳ねるような マネは・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0830-5






・・・・・・・飛び 跳ねるンだな。   しかも 上機嫌で。。。!






07 0830-6





スタンダート・プードルは、  バリ島では  まだまだ  珍しい犬種。


ごくたまに  見かけることはあっても、  ビーチで逢った子は 初めてだったから

余計に、  印象的だったのかも  しれないけれど・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0830-7






目から ウロコでした!


そして、 自分の持っていた イメージが、  どんなに  間違っていたかを 思い知りました!


だって。。。


こんなにも、  自然が  よく似合う!






07 0830-8





見事に トリミングされた  毛は、  潮水に濡れて ビショビショ。


おまけに、  砂にまみれて スッカリ 汚れてしまって いるけれど。





07 0830-9





真っ黒な瞳を 輝かしながら、  ダイナミックに 走る姿は、  本当に 美しくて。



渚の貴公子さま♪ 



思わず、 そんなコトバを  かけたくなってしまうほどで (笑)





07 0830-10





考えてみれば。。。


どんなに 着飾ったり、 コートのお手入れを 気を遣ってみても、 それは 飼い主の満足だもの。

どんな犬種でも、 ワンコ は ワンコ。     そして。

どこに住んでいても、  ワンコ は ワンコ。

自由気ままに 走って、遊んで・・・・・・・・・・・・・・・・  それが  なにより大切で、  楽しいコトに

決まっているもんなぁ。





07 0830-11





「 またシャンプーすれば、 いいだけよ 」


笑いながら いった、 飼い主さんの コトバも、 身に染みて・・・・・・・・・・・・・・・・



いやぁ。。。    いい勉強、 させてもらいました!






07 0830-12





ちなみに、 パグっぽたちは・・・・・・・・・・・・・・・・


見かけによらず ハイパーな 貴公子さまに、  少々 押され気味 の 様子でしたが (笑)





07 0830-13





とにかく。。。


ステキな姿を 存分に披露して、 わたしの自分勝手なイメージを 一新してくれた

渚の貴公子さまに感謝!





07 0830-14





ちなみに この子のお名前は・・・・・・・・・・・・・・・・


コーフンしすぎて、  聞き忘れちゃいました。  ゴメンネ~!



                         ☆ ☆ ☆



青い空と 海をバックに、  眩しい姿を 見せてくれた  スタプーちゃんに、  また会える日を
心待ちにしながら・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0830-bnr
                     そんにカシコまらなくても(笑)
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪



スポンサーサイト