このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



おかげ様で、  ようやく 顔の腫れが 落ちたついた  2豆の局です(笑)

みなさんから いただいたコメントのおかげで、  とても励まされたり、 参考にさせて

いただくことが出来ました。


みなさん、  本当に どうもありがとう ございました♪





07 0930-1





それにしても、  参りました・・・・・・・・・・・・・・・・。


ふだん、 新しい化粧品などには  とんと 無関心のわたしが、  なぜ今回 あんな

コトに、 なったのか?



なぜなら。。。



羨ましかったから・・・・・!



友人がね、 その化粧品を ラインで使って 絶賛していたんです。


肌のハリが ゼンゼン違う!   って。


化粧水、 エッセンス、 デイクリーム に ナイトクリーム・・・・・・・・・・・・・・・・。


友人の ぷるぷるお肌を 目の当たりにして、  わたしも 早速 飛びついたんですね。




そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・。


07 0926-2




顔が見事に 腫れちゃいまして・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)




隣りの芝が、青く見えた   って、 ゆーか。。。





07 0930-3






う゛・・・・・!



でもね、  パグっぽたちだって、 よく似たコトが あったんですよ。



今日の お散歩でのコト なんですケドね。




07 0930-4





枯れ木を 仲良く、  カミカミ してる子たちが いたんです!




07 0930-5




あの木の 何が そんなに いいのか?  よく分からないケド・・・・・・・・・・・・・・(笑)


でも、 ふたりで それは それは 楽しそうに。




07 0930-6





そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0930-7





豆太郎が けしかけたのかどーか は、  知りませんが(笑)



そら豆が・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0930-8






プレッシャーかけてやんの・・・・・(汗)



で、  けっきょく。。。




07 0930-9





見事に 枯れ木を、  手に入れた そら豆ですが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0930-10





略奪を けしかけた、  豆太郎のほうも・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0930-11






ふたりとも・・・・・、  テンション 低ッ!!





07 0930-12






わざわざ  手に入れたのに・・・・・・・・・・・・・・・・。


思っていたいたほど 楽しい 枯れ木ぢゃ なかったようで! (笑)





つまり、  人にもワンコにも それぞれ・・・・・・・・・・・・・・・・。


自分に合う、 合わない モノの、  見極めが大事  なんでしょうね。



ね? 豆太郎




07 0930-13





                         ☆ ☆ ☆



欲張り根性が たたって、  親子ともども 期待ハズレに 染まる夕暮れ・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                  07 0930-bnr
                   みなさんのクリックに感謝です!
                  いつも、ありがとうございます♪



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の  ぼんた姐さん  と 共に、
バリ党を 盛り上げています!

いつも応援してくださっている方!
いつも笑い飛ばしてくださる方も!
どなたさまも、 よろしければ
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0930-bnr


1日1ポチ運動に
ご協力ください !
ありがとうございます♪




【 お知らせです♪ 】

みなさん、 いつも パグっぽたちを 応援くださいまして ありがとうございます♪
当ブログでは、  明日  10月1日より    みなさんに ご参加いただける
< お楽しみ企画 > を ご用意しています!
内容につきましては、 明日の記事にて  お知らせさせて いただきます。
どうぞ、 お見逃しなく!








このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。


                         ☆ ☆ ☆




体力が、 自慢 の 息子。。。




07 0929-1





そら豆・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0929-2





運動オンチで、  マイペースな  父。。。





07 0929-3





豆太郎・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0929-4





こんな親子ですから、  2頭の足並みが  揃うハズもなく。


だから、 うちの お散歩は・・・・・・・・・・・・・・・・。


07 0929-5



和気アイアイには  ほど遠い・・・・・・・・・・・・・・・・。


温度差のある、 お散歩風景 。。。(涙)



でもね。。。



歩いているときは  てんでバラバラの パグっぽたちも・・・・・・・・・・・・・・・・。


腰を下ろすときは、 不思議と ひとつ処に 集まりたがるようで。




07 0929-6




しかも。。。




07 0929-7





今日は  なぜだか・・・・・・・・・・・・・・・・。

   



07 0929-8





パッツリ 前と後ろに 並んで・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0929-9





・・・・まるで、 電車ゴッコ?!(笑)



ただね。。。



どんなに 仲良く 座っていても、 しょせん  足並みの 揃わない  親子ですから。


2両の車両の 目的地は まったく 違うようで・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0929-10





その証拠に・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 0929-11






和気アイアイには、  ほど遠い・・・・・・・ ・・・・・・・・・。






07 0929-12






温度差のある、 帰宅風景です。。。(涙)




                         ☆ ☆ ☆



まるで  合わせ鏡のように。   前と後に ちんまり並んだ 2頭の姿を  まじまじと
眺める夕方・・・・・・・・・・、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

               07 0929-bnr
                   みなさんのクリックが明日への活力です!
                     いつも、ありがとうございます♪



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の  ぼんた姐さん  と 共に、
バリ党を 盛り上げています!

ワンコとお暮らしの方も!
そうでない方も!
どなたさまも、 よろしければ
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0929-bnr



1日1ポチ運動に
ご協力ください !
ありがとうございます♪




【 お知らせです♪ 】

みなさん、 いつも パグっぽたちを 応援くださいまして ありがとうございます♪
当ブログでは、  来たる  10月1日より    みなさんに ご参加いただける
< お楽しみ企画 > を ご用意しています!
内容につきましては、 10月1日の記事にて  お知らせさせて いただきます。
どうぞ、 お見逃しなく!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆




テクノロジーの国  日本では、  あまり 見かけないような  道具でしょうが。。。




07 0928-1





コレ、  バリ島で ごく一般的に 使われている   ホウキ  なんですよ。

ヤシの葉の 葉脈で作った、  天然素材のホウキ なんですケドね。

とても原始的に 見えますが、  なかなかの  スグレモノ!

とくに、  庭掃除なんかで 落ち葉を 掻きだすには  とても便利で♪



わたしも  重宝して・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0928-2






あぁ・・・・・



重宝している子が、  もうひとり  いました(涙)





07 0928-3






そら豆です・・・・・・






07 0928-4






彼が どんな風に、  この天然ホウキを 使うかといえば・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0928-5





ポキポキ折れる 歯ごたえが 楽しい、  オヤツ代わり  に。





07 0928-6





アルデンテで いただく、  パスタ風  に・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0928-7





つま楊枝  としても  最適?  ・・・・・なんだそうです(涙)





07 0928-8





食後には・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0928-9





添い寝のお供  に・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0928-10





もちろん、  マクラにだって  ・・・・・なるんだそうです(涙)





07 0928-11





たしかに・・・・・。  バラエティに富んだ 使い方のできる、  ホウキですが。


残念ながら、  うちには  1本しかないので・・・・・・・・・・・・・・・・。


そら豆には  もう いい加減。。。


庭掃除のジャマ しないでよーッ!


さっきから、 そう  云っているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0928-12





・・・・・・・・・・・・・・・・なんだそうで。(涙)




とっとと  その ホウキ・・・・・、  放棄しろッ!(←オヤジギャグ)



                         ☆ ☆ ☆



あぁ だから・・・ うちのホウキの 寿命は いつだって 短いんだから!  と  愚痴り
ながらも、  なんでも 楽しいオモチャにしてしまう  そら豆の才能に ついつい苦笑い
してしまう午後、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!
 

                  07 0928-bnr
                   1日1ポチ、 お願いしま~す!
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の  ぼんた姐さん  と 共に、
バリ党を 盛り上げています!

お宅にもホウキ好きのワンコがいらっしゃる方!
うちの子は オリコウサンだも~ん って 方も!
どなたさまも、 よろしければ
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0928-bnr


1日1ポチ運動に
ご参加ください !
ありがとうございます♪




【 お知らせです♪ 】

みなさん、 いつも パグっぽたちを 応援くださいまして ありがとうございます♪
当ブログでは、  来たる  10月1日より    みなさんに ご参加いただける
< お楽しみ企画 > を ご用意しています!
内容につきましては、 10月1日の記事にて  お知らせさせて いただきます。
どうぞ、 お見逃しなく!





2007.09.27 ビーチ刑事!


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆




パグ犬という ワンコの存在を ご存知でない、  バリの人たちから すれば。



ほぉ~、 珍しい子豚さねぇ。



・・・・・・・・・・・そんな風に  見えるらしい、  パグっぽたちですが(涙)






07 0927-1





これでも レッキとした、  ワンコ族の一員ですからね。


お散歩へ行けば、 要所要所での  ニホイ・チェック  を 欠かしません!





07 0927-2






頭を、 突き合わせながら  ブヒブヒと・・・・・・・・・・・・・・・・。


われ先にと、  ニホイの元を つきとめようと する姿は。


 



07 0927-3






まるで・・・・・刑事気取りで!(笑)





07 0927-4





そう  考えてみれば。。。


パグっぽたちの、 あらゆる行動が  刑事さんっぽく 見えたりもして!(笑)



たとえば。。。


いっけん 何でもなさそうな  砂の山を、  ふたりして 取り囲んでいる アレは。



もしかして・・・・・事情聴取?!






07 0927-5





となると。。。


さしずめ これは・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0927-6






んぢゃ、 コッチは・・・・・・・・・・・・・・・・?






07 0927-7





でもって・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0927-8





・・・・・職質か!?





07 0927-9



07 0927-10



07 0927-11






・・・・・取り逃がしてやんの!(笑)






07 0927-12





まぁ、 刑事は刑事でも。。。

パグっぽたちの場合は、  どう贔屓目にみても  三流だケド・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



あっ!!!





07 0927-13






コレって  まさか・・・・・・・・・・・・・・・・!






07 0927-14






・・・・・・・・・不祥事事件?! 






07 0927-15






笑ってゴマかすなッ!!!   モミ消しは いけませんよッ!




そんなワケで。。。



三流刑事の パグっぽたちは、 今日も ビーチの捜査に  励んでいます!(笑)




                         ☆ ☆ ☆



顔に砂を くっつけながら  フガフガと、  仕事に取り組む  なんちゃって刑事たち を
眺めながら・・・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!
 

                 07 0927-bnr
                   バナーはどうか、マウスでお押しください!(笑)
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の  ぼんた姐さん  と 共に、
明日も笑いを 提供しマス!

お宅にもカワイイ刑事さんがいらっしゃるアナタ!
うちの刑事はもっと優秀よ~! って アナタも!
どなたさまも、 よろしければ
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0927-bnr


バナーは どうか・・・
マウスで押してね !
ありがとうございます♪




【 お知らせです♪ 】

みなさん、 いつも パグっぽたちを 応援くださいまして ありがとうございます♪
当ブログでは、  来たる  10月1日より    みなさんに ご参加いただける
< お楽しみ企画 > を ご用意しています!
内容につきましては、 10月1日の記事にて  お知らせさせて いただきます。
どうぞ、 お見逃しなく!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





顔が・・・・・腫れました!(涙)







07 0926-1







いえ。     豆太郎 ではなく、  わたしの 顔が・・・・・・・・・・・・・・・・!



新しい   基礎化粧品を、   使い始めたんですケドね。

どうやら、   肌に  合わなかったようで・・・・・・・・・・・・・・・・。


ひと晩目は、  良かったんですよ!   それも スゴ~ク!

つけた瞬間から、  肌にハリが出る  カンジで♪



で。    嬉々として、  ふた晩目 ( 夕べ ) も使った  翌朝 ( 今朝 )。



鏡には・・・・・・・・・・・・・・・・。



ピッコロ大魔王が、  映っていました(涙)

( ↑ドラゴンボールの ) 
 




07 0926-2






特に、  目が ヤバイくらい  腫れてしまって・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)


我ながら  怖ッ!!! 



どうやら。。。


肌に感じたのは、  ハリ ではなく 腫れ!  だったらしく。


とんだ、  カン違いを していました(涙)






07 0926-3






さてと。。。

本日は、  怖いものついでに  もうひとつ!




たとえば、  いつも通る場所なのに・・・・・・・・・・・・・・・・。


え~!?  こんなモノ、あったっけ!? 


そんな経験、  みなさんは  ありませんか?





パグっぽたちと 散歩へ行く ビーチの端に、 古ぼけた トタン塀が あるのですが。

先日、  なにげなく  目をやったら・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0926-4






な、 なに?


あの・・・・・・・・・ さらし首みたいなのは!? 






07 0926-5






ひぃ~っ!!!


トタンの上から、  あんな首が 出ていたなんて!


怖ッ!!! 



今まで  ちっとも、   気づかなかった・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 0926-6






で。    チョットした  怖いもの見たさで・・・・・・・・・・・・・・・・。

破れたトタンの 隙間から、  中を覗いてみたんです。



そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0926-7






な、なに?  あの 石像!?



顔 と 体 の バランスが、   なんだか・・・・・・・・・ ヘン!!



顔が リアルなワリに、  体が アニメしているってゆーか。

見事な、  下半身デブ ってゆーか。




しかも。。。






07 0926-8







思いっきり、 出ベソ ぢゃん! 






07 0926-9






いつも行く場所に、 こんな 怖~いモノ が あったなんて・・・・・・・・・・・・・・・・。



けっこう ショック・・・・・!




今後 夕暮れ時には、  決してトタン塀は 見ないコト! 


そう、   自分に誓った 出来事でした。





07 0926-10






まぁ、  あの石像も・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
ピッコロ顔した 今のわたしには、  とやかく 云われたくないでしょうがね。。。


あぁ・・・・・(涙)



                         ☆ ☆ ☆



ハリとハレを  見事に カン違いしていた、  おバカな自分に 愕然とした朝・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                07 0926-bnr
                   おバカな2豆の局へ愛の手を・・・・・(涙)
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の  ぼんた姐さん  と 共に
明日も 頑張りマス!

こんなトホホな経験を お持ちのアナタ!
うっそ~!あり得ない~ なんて アナタも!
どなたさまも、  よろしければ
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0926-bnr


お薬代わりに どうか・・・
クリック 1日分!
ありがとうございます♪





【 お知らせです♪ 】

みなさん、 いつも パグっぽたちを 応援くださいまして ありがとうございます♪
当ブログでは、  来たる  10月1日より    みなさんに ご参加いただける
< お楽しみ企画 > を ご用意しています!
内容につきましては、 10月1日の記事にて  お知らせさせて いただきます。
どうぞ、 お見逃しなく!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


さてと。

昨日は、  はじめて 裏庭で成った  トマトを・・・・・・・・・・・・・・・・。
 




07 0924-12






豆太郎に、  ヌケガケ  された話を  いたしまして・・・・・・・・・・・・・・・・。
 





07 0924-16





最後に 1個残った、  トマトの行方 に ついて。


みなさんにも、   いろいろ 予想を  していただきましたが・・・・・・・・・・・・・・・・。
 



で、    実際 どーなったのか?  と いえば! 





07 0925-3






・・・・・・こうなりました。(涙)






07 0925-4





1個目のトマトを  奪われた、  わたしが。


まだ、  動揺している 間に・・・・・・・・・・・・・・・・。
  




07 0925-5





自分も  食べていいものか どうか?  と  そら豆が。

その場で、  固まってしまっている間に・・・・・・・・・・・・・・・・。
  




07 0925-6






1個目のトマトに、  味を占めた  豆太郎が・・・・・・・・。  ギャーッ! 






07 0925-7






・・・・・喰いやがった!(涙)






07 0925-8






飼い犬に  手を・・・・・ 



いえ。。。



飼い犬に トマトを奪われました(涙)






07 0925-9






あんなに 楽しみにしていた、  トマトなのに・・・・・・・・・・・・・・・・。
 

トマト条約 とかまで 決めた、  トマトなのに・・・・・・・・・・・・・・・・。
 




07 0925-10






目を 逸らすんぢゃないッ!(怒)






07 0925-11





くぅ~~~っ!!!



・・・・・トマト、 カムバーック! (涙) 



                         ☆ ☆ ☆



初なりのトマトを 2つとも ペロリとくすねた 豆太郎に、  彼の本性を 見た気がする
裏庭の午後・・・・・・・・・、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは  今日も 元気です!

 

                  07 0925-bnr
                   ちっとも反省してないな・・・・・(涙)
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の  ぼんた姐さん  と 一緒に、
バリ党より 出馬しています!

トマトの行方が  予想通りだったアナタ!
残念ながら  ハズレてしまったアナタも!
どなたさまも、  よろしければ
コチラ の バナーを、ポチッ と♪


07 0925-bnr


あっ 無視なさらないで・・・!
クリック いっぱぁ~つ!
ありがとうございます♪




【 お知らせです 】

みなさん、 いつも パグっぽたちを 応援くださいまして ありがとうございます♪
当ブログでは、  来たる  10月1日より    みなさんに ご参加いただける
< お楽しみ企画 > を ご用意しています!
内容につきましては、 10月1日の記事にて  お知らせさせて いただきます。
どうぞ、 お見逃しなく!






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




嬉しい お知らせが、  あります!





07 0924-1





じつは!


かねがね  心待ちにしていた、  裏庭のトマト が・・・・・・・・・・・・・・・・。
 




07 0924-2






食べごろを、  迎えました~♪    きゃぁ~






07 0924-3





まだ、   たったの2個だけ   なんですケドね。


いやぁ~  でれでも、  とっても 嬉しいデス♪  





07 0924-4





でも。。。



悲しい お知らせも、  あります!



なんせ、 はじめて成った  トマトですからね。
 
スグ食べちゃうのは  もったいないと 思って・・・・・・・・・・・・・・・・。
 




07 0924-5





しばらく  そのままにしておこうと 思った、  わたしが バカでした!(涙)


後悔 先に立たず・・・・・


覆水 盆に返らず・・・・・ 



そして。。。



トマト 木に返らず・・・・・





07 0924-6





どうもね、  豆太郎の 様子が  ヘン  だとは  思っていたんです。。。






07 0924-7 07 0924-8
07 0924-9 07 0924-10





いやに、  トマトを 気にしていたし・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
やたらと、  カホリを クンクンしたりで・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 



07 0924-11





そしたら、  こともあろうに・・・・・・・・・・・・・・・・!
 




07 0924-12






キャーッ!  なにすんのッ!!!






07 0924-13





わたしの 悲鳴に 驚いて、  いったん トマトを 放したものの・・・・・・・・・・・・・・・・。
 




07 0924-14






トマト と わたしの顔 を、  見比べた 挙句・・・・・・・・・・・・・・・・。
 





07 0924-15





・・・・・トマト選ぶんかいっ!(怒)



あんなに 楽しみにしていた  はじめての トマトは・・・・・・・・・・・・・・・・。


アッサリ  豆太郎の胃の中  へ 消えちゃったんです!(泣)




もぉ、 信じらんないッ!(涙)




ようやく登りつめたガケの上から、 一気に 蹴り落とされた 気分ですよ。


トホホ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 




07 0924-16





ところで。。。


最後に  1個残ったトマト  は ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 


その後  どうなったと思います?
 
2豆の局 が 食べた?  それとも そら豆が?!



トマトの結末は・・・・・、  また明日!



                         ☆ ☆ ☆



豆太郎の 予想外の 行動に、   ガックリ 肩を落とした  裏庭の午後・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!
 

                  07 0924-bnr

                   ホントに悪いと思ってるのかな・・・?
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪



最後に もう ひとつ・・・!

楽しい?! お知らせ が ありま~す!

みなさん、 いつも パグっぽたちを 応援くださいまして ありがとうございます♪
当ブログでは、  来たる  10月1日より    みなさんに ご参加いただける
< お楽しみ企画 > を ご用意しています!
内容につきましては、 10月1日の記事にて  お知らせさせて いただきます。
どうぞ、 お見逃しなく!


そして。。。


誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の  ぼんた姐さん  力作のポスター ↑

残った トマトの行方が  気になるアナタ!
それより、 お楽しみ企画 が 気になるアナタも!
どなたさまも、  よろしければ
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0924-bnr



みなさんのクリックが
励みになります!
ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆




悪い子には、 バチが当たる!



子供のころ、 イタズラする たんびに  親から聞かされたコトバですが。

わたしは、 本日 この場を借りて・・・・・・・・・・・・・・・・。
 


そのコトバには、  見直しの余地がある!




そう、  全国のみなさんへ、  ご提案申し上げたい!

悪い子へは、 たしかに バチが当たります。

それは 間違いのない事実、  古今東西の決まりゴトです。


しかし。。。


イケナイことをして  バチが当たるのは、  なにも子供だけでは ありません!
 

そこで。。。


このたび、  わたしが 新たに提案するのは、  こうです!



悪い子と悪いワンコには、バチが当たる!






07 0923-1






今日 そら豆は、 悪い子でした!



なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0923-2






バナナが大好きな そら豆は、  ビーチに落ちていた  バナナを・・・・・・・・・。





07 0923-3






それも、  半分腐ったような  バナナを 目ざとく見つけて・・・・・・・・・・・・・・(涙)






07 0923-4






わたしの顔を、 チラ見 した  次の瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・!

 




07 0923-5






コッ、 コラ~ッ~!!!





・・・・・バナナに むしゃぶりつきました(涙)


ダメ! と 制止されているのを 承知のうえで、  はむっと・・・・・・・・・・・。  くそっ



結局、 そのバナナは。。。

そら豆から 奪い取ったあと、  砂をホリホリして 埋めちゃいましたが。

いつまでも、 しつこく その場で  名残を惜しんでいた  そら豆って、 一体。

 


どこまで 食い意地張ってんだか・・・・・(涙)






07 0923-6





で・・・・・・!


先に 歩き始めた  わたしの元へ。


ようやく そら豆が、  追いついてきたと 思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0923-7






さっそくバチが、 当たりました!(笑)



ぷぷぷ~っ、   ホールインワンコ!





07 0923-8






・・・・・拾い喰いをすると、 穴に落ちる!




そら豆には。   今日当たった バチを、   胸に刻んで。


今後の教訓に  してくれるよう、   心から願っています♪






07 0923-9





そして。。。

 
悪い子へ当たったバチを、  シッカリ ご確認くだすった  みなさん!


どうか。。。

 

悪い子と悪いワンコには、バチが当たる!



お宅の ワンちゃんへも、  ぜひ そう  教えてあげて くださいね(笑)





07 0923-10





                         ☆ ☆ ☆




乗馬ツアーの 馬が 残した、  相変わらずの  デッカイ 穴ボコに スッポリ落ちた
そら豆の  トホホ ぶりが 可笑しくて・・・・・・・(笑)   南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!
 

                  07 0923-bnr
                   たぶん、 みんなは悪いコトしないって!
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の ぼんた姐さん と ともに、精一杯
頑張ります!

「応援してやってもいいな」 って 思われた方、ぜひ
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0923-bnr


みなさんのクリックが
励みです!
ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆




人は・・・・・・・・・・・・・・・・。


どんな時、  ひとりで海と向きあいたく  なるものなのでしょうか?



たとえば、  悲しいとき?

たとえば、  考え事をするために?

それとも、  単に ぼぉ~っと したいから?





07 0922-1





ぢゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0922-2





あの人は?!   なんのために?





07 0922-3





え?!   遠すぎて、 よく わかりませんか?!



この人の コトですよッ!





07 0922-4





いったい・・・・・・・・・・・・・・・・。


彼は なにを 思って、   ひとり・・・・・・・・・・・・・・・・。



アタマで 立っているのでしょうか?





07 0922-5





しかも・・・・・・・・・・・・・・・・。


あんな、  あられもない 格好で! 




あっ・・・!





07 0922-6





今度は、  足まで おっぴろげて・・・・・・・・・・・・・・・・。


すいぶんと、  開放的な方のようで・・・・・。



見たところ 若そうだけど、 もしかして その道の スゴイお方とか?!

それとも、 ただの 奇人?!



まぁ、 どちらでも かまわないんだケド。

目のやり場に困るから、  そろそろ 止めてもらわないと・・・・・ ギャッ!





07 0922-7





お願いだから・・・・・・・・・・・・・・・・!


もぉ、  ヤメてぇ~!!!(涙)   ひぃぃ~





07 0922-8





けっきょく。。。

倒立オトコは その体勢のまま、  3分以上も 海を 睨んでいたでしょうか?


そして。。。

おもむろに 立ち上がり、  手早く 洋服を着ると・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0922-9





それで、 気が済んだかのように。。。

そのまま スタスタ と  立ち去って 行ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。



そんな、 終わり方ぢゃ。。。



・・・・・コッチの気が済まないよッ!


ねぇ、 教えて! いったい、 なんのための 倒立? 修行? それとも お祈り?





07 0922-10





けっきょく。。。


確かなコトは  何もわからないまま・・・・・・・・・・・・・・・・。

2の足の間から 覗いた 波間が、  やけに 荒々しかった 記憶だけ残して。



去り行く 背中を見送った、  そんな、  夕暮れの 海でした(笑)



                         ☆ ☆ ☆



あまりにも インパクトが強すぎて、  逆立ちパンツが アタマから離れない夜・・・・(苦笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                  07 0922-bnr
                   カエルぢゃないケド・・・スゴかったね
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の ぼんた姐さん 力作ポスター ↑
おかげ様で、たくさんポチを頂戴しています♪
みなさん、 本当にありがとうございま~す!

ヘンなバリ党・・・いえ、バリ島に興味を持たれた方
よろしければ コチラ の バナーを、ポチッ ♪


07 0922-bnr



元気 いっぱぁ~つ!
ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆




19個 ですよ!!!



え?   何が 19個 かって?   うふふ~♪






07 0921-1






トマトです♪



先日 「 まさか・・・裏庭の怪?! 」 でも 書いた、 裏庭に 突然生えてきた

トマト なんですケドね。 



大小あわせて、 19個の実をつけてるんです~♪





07 0921-2





勝手に生えて、 勝手に実をつけて・・・・・・・・・・・・・・・・。 


わたしからすれば、  まさに  棚ボタ状態  の トマトですが (笑)


こんな庭の 隅っこで、  頑張っている姿が 愛しくて♪


あれから、  気が向けば 裏庭に出て 眺めているんですケドね。





07 0921-3





モチロン・・・・・、 トマトが 熟したかどうかを  確認するためでも ありますが (笑)





07 0921-4





残念ながら、  赤くなったトマトは まだ ありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・。


そのかわり、 小さな赤ちゃんトマト  が  どんどん 増えている状態で♪


予想外に、 たくさんの トマトが 成りそうです!





07 0921-5





でもね。。。



予想外のコトが、  もうひとつ!



わたしが  庭へ出ると、  まぁ うちでは いつも通りのコトですが。。。

パグっぽたちも、  一緒に ついて来るんです。


しかも  目的地は。。。

彼らも  食べる日を 心待ちにしている、  トマトの木 ですからね。





07 0921-6






期待をかけている  トマトへの。。。



愛情 から なのか?



それとも・・・・・・・・・・・・・・・・。



独占欲の現れ  なのか? 





07 0921-7






オッ オイッ!!!(怒)     なにすんねん!






07 0921-8





彼らが  トマトへの。。。


愛着を示せば、  示すほど・・・・・・・。






07 0921-9






・・・・・食べるのに、 勇気がいりそう(涙)



もぉ。。。   勝手に、  肥料 ( 農薬?!) 撒かないでよ・・・・・・・・(涙)





07 0921-10





よし。  こうなったら・・・・・・・・・・・・・・・・!



トマト条約を制定します!



内容は、 トマトの収穫  に ついて!

各自の取り分を、  単純明快に 分配するもので ・・・・・・・・・・・・・・・・。



膝から下に成ったトマトは、 パグっぽたちのもの!


膝より高くに成ったトマトは、 わたしのもの!



文句は言わせないよ!     いいね!? 





07 0921-11





だって  あたしは・・・・・・・・・・・・・・・・。


無農薬野菜しか、 食べない主義なのッ! 

( ウソだケド・・・・・笑! )


                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちが 丹精込めた? トマトを食べる日が、 待ち遠しいような 怖いような (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                  07 0921-bnr
                   お願いだから肥料はやめて(涙)
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪




誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の ぼんた姐さん お手製ポスター ↑
♪ ブログが 好きだとぉ~ 耳もとで 言たぁ~ ♪
♪ そんな ぼんた姐さんに 乗せられ~ ♪
エイトビートで? ブログも更新してゆきます(笑)


「局の舞い」を見てみたい・・・・ なんて思われた方
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0921-bnr



 お願いだから肥料はやめて~(涙)
 よろしければ クリック!
 ありがとうございます♪






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬  豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                      ☆ ☆ ☆



昨日は  そら豆の、  犬なつっこいクセに モテない・・・・・!


トホホ な 理由について、  お話ししましたが。


本日は、 番外編と いたしまして。。。



ぢゃ、   ニンゲンに対しては  どーなのか?  に ついて!





07 0920-1





結論から いえば。    そりゃぁ もぉ、  予想通り・・・・・・・・・・・・・・・・?


メチャメチャ  人なつっこい  です!(笑)





07 0920-2





気になる人が いれば、  タッタカ 駆けよって・・・・・・・・・・・・・・・・。


たとえ  相手にされなくても、  気が済むまで 後をつけて 行っちゃうほど!





07 0920-3






まるで・・・・・ ストーカー?!






07 0920-4





でもまぁ。。。 (汗)


この程度なら、  いいんです!   ぜんぜん マシ!

相手の方は、  どんどん 歩いて らっしゃることだし。

構ってもらえない分  そら豆が 諦めてくれるのも  早いですからね。



モンダイは。。。



立ち話しをしている人たち、 ですよッ!






07 0920-5





予め、 お断りしておきますが・・・・・・・・・・・・・・・・。



みなさん、  アカの他人です!



知らない人たち、 ばかりです!!!






07 0920-6





見たところ、  ビーチの土産物売り と 観光客 が 商談中 って場面?



その輪の 真ん中に、  ぬけぬけと・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0920-7





当然みたいな 顔して・・・・・・・・・・・・・・・・。


  
混じるんぢゃないよッ!(怒)



あ~あ。。。   腰まで下ろして  くつろいでるし・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0920-8





しかも・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0920-9





お兄さんの、 足に。。。



もたれてやがる・・・・・・・・(汗)   あちゃ~!






07 0920-10





そら豆。。。


やっぱり  アンタは・・・・・・・・・・・・・・・・。




空気の読めない子だよ・・・・・・(涙)   はぁぁ~。






07 0920-11





そんなワケで。。。



なつっこさ  が、   取り柄ながら・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0920-12





人にも ワンコにも、   モテない  そら豆は・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日も、   脳天気に  暴走しています! (笑)




                      ☆ ☆ ☆



知らない 人の輪に  入り込んだまま、  なかなか   戻ってこない  そら豆に
冷や汗 & 苦笑い・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす  パグっぽたちは、  今日も
元気です!
 
                  07 0920-bnr
                   そら豆の夢に愛のポチを♪
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の ぼんた姐さん お手製画像を渡され
「 アンタも頑張んなさいッ!」 と、強制加入・・・・・・
コレって昔、電話ボックスに ペタペタタ貼られてたアレ
みたい・・・(涙)

そうそう! なんて笑われた アナタ、  よろしければ
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0920-bnr




 そら豆の夢に愛のポチを♪
 よろしければクリック!
 ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                      ☆ ☆ ☆




みなさんの 周りにも、  1人くらいは  いませんか?



根は 悪い人ぢゃ ないんだケド、  なぜか  ウザイ奴・・・・・・・・・・・・・・・・!


いい人なんだケド、  あんまり 友だちには したくない奴・・・・・・・・・・・・・・・・!




・・・・・ うちには います!





07 0919-1






親の ひいき目かも、  しれませんが・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
そら豆は、  とても  犬なつっこい  性格で。


誰にでも  シッポぷりぷりで スリ寄っていくところは、  彼の数少ない


長所   だと、  思っているんです!




だけど。。。





07 0919-2






ちっとも、  モテなくて!(笑)



どういうワケか  相手には、   そら豆のキモチが  通じなくて。





07 0919-3






たいてい、  シカトされるか・・・・・






07 0919-4






そうでない 場合は・・・・・・・・・・・・・・・・!






07 0919-5



07 0919-6






逃げられちゃいます!






07 0919-7






思うに・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0919-8






そら豆が、  モテない理由・・・・・






07 0919-9






それは。。。



彼の  数ある欠点 の なかで、   最大の短所  ともいえる・・・・・・






07 0919-10






そう!   そら豆は・・・・・・・・・・・・・・・・。




場の空気が 読めない!



しかも。。。
 




07 0919-11






相手の事情なんて まったくお構いなしに、  なれなれしくて・・・・・・・・・・・・・・・・.。




とっても、 しつこい! 




みんなと仲良くしたい そら豆の、 テンションが 上がれば 上がるほど、 相手には

嫌われるという、   悪循環(笑)



結果。。。




モテない男、 そら豆 の 誕生です!(笑)






07 0919-12





だけど。。。



本人は、  まったく そのコトに気づいていない、  脳天気 さも。






07 0919-13






そら豆の、  数少ない  長所のひとつ!?



親バカで恐縮ですが・・・・・・・・・・・・・・・・(恥)


そんな風に、  わたしは  思っているんデス♪



                       ☆ ☆ ☆



フラれても フラれても。。。  ちっともメゲない そら豆の、  その 打たれ強さを
ある意味  羨ましく 思える  わたし、  あぁ 三十路後半かな・・・・・・・・・・・(涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは、 今日も 元気です!

 

               ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0919-bnr
                    モテないそら豆に愛のポチを♪
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




わたしたちの 暮らしている  バリ島は、  島民の 90%が ヒンドゥー教を  信仰する島。


なので、  島のいたる所で ヒンドゥー教の お寺や 建造物を  目にします。





07 0918-1






モチロン、  お散歩先でも♪





07 0918-2





ここは  お寺というより、  この土地を 所有している一族の  氏神様 を お祭り

してある、  お社で。

ビーチの脇に、  ひっそりと  建てられて いるのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。


割れ門を守るように  鎮座している、   聖獣  の 姿が  可愛いくて♪





07 0918-3






通るたび、  目に 留まるんです!





07 0918-4





だって・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんとなく    似てると 思いません?





07 0918-5





目が グリグリで、   口が パッカリ割れていて~ (笑)


どことなく、  ユーモラスな お姿が・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0918-6






とても、   他人とは  思えなくて!(笑)






07 0918-7





だから、  ついつい。。。





07 0918-8






記念写真 など、  撮ってみたくなる  この わたくしめを・・・・・・・・・・・・・・・・。




あぁ 神様、 どうか お許しください!






07 0918-9





あいにく 今日は、  お供えもの も お賽銭も  線香の1本さえ 持ち合わせて

おりませんが、  この次は きっと・・・・・・・・・・・・・・・・。





あっ アレ? 豆太郎・・・?!   どこいった?  






07 0918-10






コラコラ~!    神様の お膝元に  ヘタリこむんぢゃないッ!





えっ!?


チョット、   そら豆 やめなさ~いッ!!!






07 0918-11







オーマイガッ!!!






おぉ 神様、 重ね重ね  お許しください!


この次 来るときには、  お供えものに バナナを  奮発して 参りますので・・・・・・・・・・・・・・・・!




どうか。。。




最後に  もう1枚だけ!(笑)





       07 0918-12-2




ありがたや~♪


                         ☆ ☆ ☆



割れ門に 鎮座した、 4頭の カワイイ聖獣たちの間を、   まるで バリの 神様が  笑って
いるかのように  通り抜けた  涼しい風・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす  パグっぽたちは
今日も 元気です!
 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0918-bnr
                        ご利益あるかな~?
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



昨日は、 たくさんの 温かいコメントを、  どうも ありがとうございました♪



おかげ様で まぁまぁ 自分の中で、  消化できはじめていると いうか。

今の時点では どうしようもコトを、  アレコレ あがいてみても 仕方ないので。



あとは、  時間が うまく解決してくれることに  期待しつつ・・・・・・・・・・・・・・・・

テレサ・テンの  あの名曲 のように。。。

時の流れに 身をまかせ・・・・・ て、  みようかと  思っています!



みなさん、  本当に ありがとうございました♪






ところで。。。



時のぉ~ 流れにぃ~ 身をまぁかせぇ~ ♪



そんな風に  なりゆきに  ゆだねてしまうのは・・・・・・・・・・・・・・・・。

なにも、  2豆の局 ばかりでは ないようで! (笑)





07 0917-1





お気に入りの クッションに、  アゴを乗せて。

トロトロと  まどろんでいた、  豆太郎ですが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0917-2





クッションから、  立ち上がって。

居眠りを、  中断してしまった ワケは・・・・・・・・・・・・・・・・!?





07 0917-3





だからぁ~ おねがい~  側においてねぇ~ ♪



どうやら そら豆も、  一緒に クッションを使いたいと  やって来たらしく。

たぶん、  豆太郎的には  かなり 不本意なのでしょうが!(笑)





07 0917-4





今はぁ~ アナタしか~ 愛せないぃ~ ♪



お気に入りの クッションを、  手放すワケにも いかず・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
 
シブシブ  そら豆と  半分こ  しながら、  眠りはじめたのですが。





07 0917-5





もしも アナタと 逢えずにいたら~ ♪ 


ワタシは な~にを~  したでしょ~かぁぁ~♪





07 0917-6-1





あぁ~あ!   起きてるときは モチロンのコト・・・・・・・・・・・・・・・・


寝ている時でさえ、  元気に爆睡  する  そら豆ですからね~(笑)


ひとつ枕の上で、  そんなに  ゴロゴロ 動かれたんぢゃ・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0917-7






気の小さい 豆太郎が、   眠れるハズもなく!(笑)





07 0917-8





結局。。。


そら豆が  縦横無尽に 爆睡する、  流れのままに・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0917-9






なりゆきに、  身をまかせてしまった  豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・!?





07 0917-10





愛を つぐな~えば~  別れ~に なる~ケド~ ♪



お気に入りの クッションを 手放して・・・・・・・・・・・・・・・・。



オモチャに、   八つ当たり  しましたとさ~!(笑)




                         ☆ ☆ ☆



みなさんの、  温かいキモチ  と  応援のコトバに、 心から 感謝しつつ・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0917-bnr
                     お互い修行が足りませんな・・・
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




残念ながら ・・・・・・・・・・・・・・・・。


ブログでは  ゲロッと  云えないコト なのですが。。。





07 0916-1





少々 ヘコむ出来事が ありましてね・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0916-2





はぁ  とか  ふぅ  とか、  ため息ばかりついて 過ごした   1日だったのに。



ツイてない日だなぁ~  とか、  思いながら 過ごした   日だったのに。





07 0916-3





そんな。。。    アンラッキーな 1日を  締めくくるには。



もったいない ほどの、   夕焼け  で・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0916-4





ぼんやりと。。。    のんびりと。。。



2匹と1匹で、   砂のうえに 座りこんで・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0916-5






落ちるほどに、  オレンジ色を 増してゆく  夕日を・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 0916-6






みんなで、   見送っている うちに・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 0916-7





いいコト が あれば、  ツイてないコトも・・・・・・・・・・・・・・・・。


嬉しいコト が あれば、  悲しいコト も あって・・・・・・・・・・・・・・・・。


けっきょくは。。。     チャラ  に なるってゆーか。





07 0916-8





ちゃ~んと   帳尻が合う  ように、   なっているもんだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんてね。。。 


キレイな夕焼けの おかげで、  ようやく 気分を  切り替えられた・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんな夕方。。。





07 0916-9





さてと。。。



明日は シャンと しろよ、  あたし。  



                         ☆ ☆ ☆



まるで、  そんなに悪い日でも なかっでしょ?  と いっているかのように・・・・・・・・・  見事な
オレンジ色を 見せてくれた、  夕焼けに 感謝しつつ♪   南の楽園に 暮らす パグっぽたち
は 今日も 元気です!
 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0916-bnr
                      モシモシ?後ろ向きですよ!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪



2007.09.15 パグケット♪


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




わたしは、  寒がりです!


寒さには  めっぽう、   弱いんです!



たまに 人から、  バリ島のどこが好きなの?  なんて  尋ねられることも ありますが。

そんな時は、  チョット返事に 困ってしまいます!   だって。。。




あったかいから・・・・・・?





そんな バリ島も、   現在は 乾季の真っ只中。

昼は 暑くて  夜は 涼しい、  気温差の 激しい気候で。


そこで 登場するのが、  本日の主役   パグケット! 




だから・・・、 パグケットって なんぢゃ?!




・・・・・・・ そんな風に 思われていた方、  大変お待たせ いたしました!(笑)

これより、  パグケットを  ご覧に入れますよ~ ♪




はい、   ドンッ!!!





07 0915-1





え~  ご来場のみなさま~、  上に見えますのが  パグケットで ございまぁ~す♪



えっ?    ただの ブランケットぢゃないか!  って?!



よ~く ご覧くださいね~♪   端っこから  何か 出てるでしょ?!





07 0915-2





ホラ、ね♪   なかに、  パグ犬が1匹  詰まっているでしょう? (笑)
 




07 0915-3





じつは この、  らくだ色のブランケット。。。


なんだか、  フォーンのパグ犬に   よく 似ているんです!



色のカンジとか、  毛足の風合いとか・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0915-4





シワ の 寄り方なんて、  もぉ  ソックリで!(笑)





07 0915-5





だからか どーかは  知りませんが。。。


パグっぽたちも、  このブランケットが   大の お気に入りで! 


寝室へ行くと  必ず スリスリしたり  モゾモゾしたり・・・・・・・・・・・・・・・・。




で、 結局   似たもの同士が   一体化  しちゃうものだから~(笑)





07 0915-6





パグケット!    そう 命名した ワケなんです!(笑)





07 0915-7





ちなみに、  この パグケット。


あったかくて  肌触りのいい、   実用性も さることながら・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0915-8





観賞用  と しても、  なかなかのモノ でして。。。





07 0915-9





パグっぽたちから  取り返した あとの。。。


鼻水 やら パグ臭 やら 抜け毛 の コトなんかさえ、   考えなければ・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0915-10






けっこう、 楽しめちゃったり します! (笑)





07 0915-11





秋の深まる これからの季節、  みなさんのお宅でも ぜひ、 パグケットをお試しアレ♪




                         ☆ ☆ ☆



とはいうものの・・・・・・・・、  パグっぽたちが 温めてくれた  鼻水つきの パグケットに包まる
心地よさときたら! (笑)、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0915-bnr
                        今夜もヨロシクね♪
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




近ごろの お散歩は、   サバイバルです!




07 0914-1





なぜかと いえば。。。





07 0914-2





まるで、  地雷跡  みたいでしょ?! (笑)
 


パグっぽたちが  毎日出かける  クロボカンのビーチでは・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近、  乗馬ツアー  が  とっても盛んで。





07 0914-3





朝な夕なに、  お客さんを 背中に乗せた 馬たちが  やって来ます。

時には 5・6頭も 連なって、  たてがみを なびかせながら 渚をゆく姿は 壮観!

眺めている分には、   それは  それは  ステキなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0914-4





でも。。。  馬って  とにかく  デカイぢゃないですか!


だから、   彼らが 通り過ぎたあとには・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0914-5





なかなか  立派な  足あと  が 残されて。。。


オーバーぎみの 体重と、  尺の足りない 四つ脚で、  その跡をゆく パグっぽたちは。

 



07 0914-6





当然、 こうなります!(笑)



とくに、  砂の 柔らかい場所で  馬が駆けたりすれば・・・・・・・・・・・・・・・・!




07 0914-7






足あと というよりは、  巨大な穴ボコ  が 残されて!






07 0914-8





こういう状況に めっぽう弱い (笑)  運動オンチ の 豆太郎 ↓  は。





07 0914-9





当然、 こうなります!(笑)


アンタは  ドリフか!   まるで 高木ブー?!





07 0914-10





そんなワケで。。。





07 0914-11





馬たちが 見せてくれる、  優雅な姿と 引きかえに・・・・・・・・・・・・・・・・


砂に 残されてゆく  デッカイ穴ボコに、 悪戦苦闘しつつ (笑)

  



07 0914-12





まるで。。。


障害物リレーのような  お散歩をしている、  パグっぽたちです!(笑)



                         ☆ ☆ ☆



盛大に 掘られた 穴ボコを、  今夜 満ちる潮が  キレイに消してくれることに 期待
しつつ・・・・・・・・、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0914-bnr
                      バナーには穴なんてないよ!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




あぁぁ。。。   やってしもうた・・・・・・・・・(涙)



近ごろ 夜更かしする日が 多くて・・・・・。  マズイかなぁ  なんて 思っていた矢先!



アゴのところに  でっかい  ニキビ  吹き出物!   くそっ 



30代も 後半という  ビミョーなお年頃を 迎えると、  夜更かしが テキメンに 肌へ

ひびくのが、  どうにも こうにも 悲しい現実。。。

だいたい、  似たよーな オデキ の クセに!   若い子のは 「 ニキビ 」

オバサンのは  「 吹き出物 」 って・・・・・・・・・・・・・・・・。

呼び名にさえ  かわい気が なくなるのって   どーゆーコトよ?!



まぁ、  たしかに。。。


若い頃には、  プチッと ハジけて  サッと 治った オデキ も・・・・・・・・・・・・・・・・。

近ごろできる ヤツらときたら、  ハジケル勢いさえ ないらしく。。。

いつまででも  ダラダラ しつこく  居座り続けるもんなぁ。   はぁぁ~



もしかして、  オデキにさえ。。。


妙齢の フテブテシサが、 現れるものなのかしら?





07 0913-1





そんな。。。   夜更かし続きの わたしに、  付き合わされたせいか?


ふと  気がつけば。。。


同じく  中年の域を迎え始めた、  豆太郎の ホッペにも・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0913-2





う~ん。   なかなかの 大物ですな!





07 0913-3





顔のシワに 隠れて、  あまり目立たないのが  羨ましい・・・・・・・・・・・・・・・・!


けど、 これは。。。   たしかに  吹き出物だな!(笑)





07 0913-4





でも、  今までは。。。


豆太郎って、  あまり 吹き出物  ニキビ  とか できなかったのに!





07 0913-5





やっぱり、  アレですかね?


もうスグ、  6歳を 迎えるんだからさ・・・・・・・・・・・・・・・・。  ニヤッ





07 0913-6





おぉ、 同士よ!!!





07 0913-7




考えてみれば。。。


わたしが 白髪とか 気にするトシに なったんだもの・・・・・・・・・・・・・・・・。


豆太郎だって、  口の周りに 白いもの目立つ年齢に  なるよねぇ。





07 0913-8





深く考えると   悲しくなっちゃうケド・・・・・・・・・・・・・・・・。


でも、 アレよね。。。  みんな揃って  ジィちゃん バァちゃんになれれば  サイコーぢゃん!

 
お互い  友白髪になるまで   仲良くやって いこーよ♪





07 0913-9




まぁ  いいや!(笑)


でも、  とりあえず  今夜は。。。




早く 寝るコトにしようね!





07 0913-10





                         ☆ ☆ ☆



でも やっぱり。  豆太郎のホッペにできた ピンクのオデキは、 吹き出物ぢゃなく ニキビと
呼んであげたい 6年目の秋・・・・・ 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0913-bnr
                       とりあえず寝て治そうよ!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




もぅ  何度も  書いてますが・・・・・・・・・・・・・・・・。


うちの  そら豆は。。。


泳げないんです!


本人は 一所懸命  カキカキ している つもりでも・・・・・・・・・・・・・・・・。


なぜか  沈んぢゃうんです!



それなのに。。。




07 0912-1





なんで  そんなに・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0912-2






水に 浸かりたがるワケ・・・・・?!






07 0912-3





現在 バリ島は、  乾季の 真っ只中。

日中は  かなり暑くて  参っちゃうのですが、  日が沈むと とたんに  涼しくなって。

冷え性の わたしなど、  熱いお湯で 下半身浴してからぢゃないと、  寒くて 眠れない

夜さえ、  あるんです!


だから。。。   いくら 朝から、  強い日差しが  射していても・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0912-4





そこまで  入っちゃって・・・・・・・・・・・  寒くないの?





07 0912-5





って。  ゼンゼン 平気そうだし・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)



だいたい、  そら豆は  昔から。。。


泳げないクセに、  渚の下半身浴  が  大好きな子で!





07 0912-6





気が向くと、  嬉しそうに  パシャパシャ 水に 浸かってるんですケドね。。。





07 0912-7





でも。。。

まだ 水が冷たい  早朝のうちから、   あんまり ザブザブ 入っちゃうと

風邪ひかないかな? とか。   心配に なったり・・・・・・・・・・・・・・・・。



って。    鼻水 出てるぢゃん!





07 0912-8





まったく。。。 


鼻水タレながらも  彼の  下半身欲?  は  旺盛のようです!(笑)



ちなみに。。。





07 0912-9





うちに  もう1匹いる、  カナヅチの子は・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0912-10




こんなカンジ~!   正しい カナヅチです (笑)



そんな ワケで。。。




07 0912-11





今日も朝から、  下半身浴を 目いっぱい 楽しんだ  そら豆です!(笑)




                         ☆ ☆ ☆



一目散に  渚へ向かった  そら豆の、 丸いカラダに 白い波が はじけた  水曜の朝・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0912-bnr
                       ご満悦ですな・・・!(笑)
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




未だに  信じられないんです・・・・・・・・・・・・・・・・。



まさか、  自分ちの  裏庭で。。。


あんなコトが  起こるなんて!!!


もしかして、  座敷ワラシ の いたずら?  それとも  裏庭の主さま の 仕業とか?



・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。



だって。。。    不思議ぢゃ ないですか!?



裏庭に いきなり・・・・・・・・・





07 0911-1





トマトが 生えてくるなんて!!!
 


いちおう、  わたしなりに  イロイロ  考えてみたんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・


でもね。。。


いくら考えてみても、  トマトが ひとりでに 生えてくる条件が  見当たらないんです!

うちの  裏庭には。


だって。。。


① これまで、  トマトはおろか イモのひとつさえ 植えたことがない。
 
② 左右両隣りのお宅でも、  自家菜園の 形跡なし。

③ 幹線道路沿いの 住宅街のため、  種がよそから 飛んでくる 可能性は 極めて低い。

④ 2年前の 入居時に、 庭土をすべて 入れ替え済み。



ね?! フツー 生えてこないでしょ?  こんな状況で・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0911-2





だから、   雑草  だとばかり、 思ってたんです。  ず~っと!





07 0911-3





そしたら、  いつの間にか・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0911-4





実が ついていて!



ようやく、  トマトだと  気がついた次第で・・・・・・・・・・・・・・・・!(驚)





07 0911-5





でもねぇ。。。


いくら、 不思議な生い立ちの  トマトといえど、  実がつきはじめたと 知れば  ぜひとも



食べてみたくなるのが  人情ぢゃないですか!(笑)



遅ればせながら、 添え木なんかも しちゃったりして~!

早く 実が熟せばいいのに~♪  なんて、  楽しみに しているんですケドね。



ひとつ 問題が・・・・・・・!





07 0911-6




そう。  そら豆 です!


彼は これまで、  いくつもの庭木や花を かじった  前科  を もってますからね(涙)

 
しかも。。。


どうやら、  トマトの存在に  うすうす 気がついている  様子で・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0911-7





今は まだ、  ミドリ色で 固そうだから  いいようなものの・・・・・・・・・・・・・・・・。



色づきはじめたら。。。   きっと!!!





07 0911-8






かなり キケン・・・・・・・!






07 0911-9





そんな ワケで。。。 





07 0911-10





豆太郎を  トマトのお目付け役  に 任命して・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





07 0911-11





裏庭のトマトを 試食できる日を、  今から 心待ちにしている  今日この頃です♪



                         ☆ ☆ ☆



裏庭で起こった 自然のイタズラ、  なんとも力強い 熱帯の生命力に 乾杯 & 完敗! (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0911-bnr
                       にしても、不思議だなぁ
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




さてと。。。


また 新しい 1週間が、  始まりましたね。


これから ご出勤なさる みなさん、  いってらっしゃいませ~!





07 0910-1





そうだよ、 そら豆。

 
アンタたちは、 年中 日曜日みたいに 過ごしているから  知らないだろうケド。


月曜日は。。。

みんな それぞれ  会社 や おうち で  お仕事がはじまる、 忙しい日なんだよ!





07 0910-2





そう♪   だから、 今日は。。。


みなさんが  これから1週間、  また 元気 に 頑張れるよう  応援しようね。





07 0910-3





あはは~。  なかなか   よくできました~♪



ホラ、 ホラ、   豆太郎は?!





07 0910-4





ちがう! ちがう!  仕事に お出かけする人へ、 お土産ねだって どーすんの!?



1週間のはじまりに、 みなさんを 元気にするコトバ!  励ますコトバなのっ!





07 0910-5



07 0910-6



07 0910-7



07 0910-8





なんだか 無理矢理って カンジですが。。。(笑)





07 0910-9





みなさん、   今週も 頑張って いきましょう~!




                         ☆ ☆ ☆



「 月曜日が嫌い・・・」 昔好きだった レベッカの 「 Moon 」 という 唄のなかに、  そんな
歌詞があったのを 思い出しながら・・・・・・、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!
 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0910-bnr
                       こちらもどうぞ4649♪
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




ブログを はじめてから・・・・・・・・・・・・・・・・



デジカメの 使用頻度が、  メチャ高い  ワリには。。。





07 0909-1





「 パグっぽたち 」  の 写真は、  PCの動きが 鈍くなるほど


山のように た~くさん、  ある  ワリには。。。





07 0909-2





「 わたし と パグっぽたち 」 の 写真は・・・・・・・・・・・・・・・・


非常に 少ない!(涙)



オンナひとり と ワンコが2匹 の 南国暮らし。  嗚呼。。。


母子家庭の 悲しさよ・・・・・・・・。





07 0909-3





せっかく お出かけしてみても、  誰かと 誘い合わせて 行かない限り。



スリーショットが 撮れねぇでやんの!





07 0909-4





な~んてね。。。


かねがね  思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0909-5





撮れるじゃん!!!



ま、  フツーの スリーショットとは、 チョット違うケドさ~ (笑)





07 0909-6





大切なのは。。。   わたしたちが、  一緒にいたという  思い出だし。


残したいのは。。。   みんなで楽しんだ、  記録  だもんね。





07 0909-7





たとえ、  ほかの人には  分からなくっても。。。


わたしたちさえ  知ってれば、  それでいいから・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0909-8





うん。。。    これで、 いいや♪





07 0909-9





ナイスショット!   わはは~!




                         ☆ ☆ ☆



光と影が 与えてくれた、 わたしたちの 家族写真は  なんとなく。。。 らしくていいな♪
そんな風に  感じながら・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0909-bnr
                     おかげで小ジワも写んないわ♪
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪



2007.09.08 サインは V!


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




先日は、  「 グッジョブ! 」  の  あの子を、  見習おうと 決めた ハズなのに!



じつは、 まだ。。。



終わってないんです!  先月末の 事務仕事が・・・・・・・・・・・・・・(涙)





07 0908-1





ホントなら、  スッカリ 片付いてなくちゃ いけない 時期なのに。  あぁ・・・・・



そんなワケで。。。

夕食のあと、  リビングのテーブルに  仕事道具を 持ち込んで   残業!

してるんです ケドねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・



ちっとも  はかどりません!(涙)



まぁ。   残業手当 と称して  DVDを点けっ放し、  交通費代わりに  と ネットサーフィン

しているよーでは、  進むハズも ありませんが。



で!  これでも 一応、  お尻に 火がついている  わたしを尻目に。。。


パグっぽたちは? と、  いえば・・・・・・・・・・・・・・・・!

 



07 0908-2





あいかわらず。。。


ゆる~い アフターファイブ  で!   くぅ~、 羨ましい





07 0908-3





ところが!!! 



ふと、  彼らのほうに  目をやれば・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0908-4





なぜか、 オシリ と オシリが くっついて・・・・・・・・、  逆V字型?!





07 0908-5




や~ん♪


なんだか  応援されてるみたい~! ( Vの字が 逆だケド!笑 )





07 0908-6





うん、うん、  かぁちゃん  ガンバルからね~♪


遅くまで、  つき合わせちゃって・・・・・・  悪いねぇ。。。 





07 0908-7






さて。。。   と ・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0908-8





                         ☆ ☆ ☆




ほんの 偶然でしか ないけれど、 これも 残業手当かしら♪  な~んて。  都合のいい
解釈で、  ひとり ニヤつく  午前3時・・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!

 
                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0908-bnr
                       ホネはおいて寝なさい!笑
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪






このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




誰だって、  そーだと 思いますが。

楽しい時間ほど、 すばやく アッという間に  過ぎ去って しまうものですよね?


たぶん、  ワンコに  とっても。。。





07 0907-1





先日から、  片思いのヒトとの 同棲生活を  満喫していた、  豆太郎ですが (笑)


悲しいかな、  その 楽しい日々も・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0907-2





やはり、  限りのある  時間。。。


いよいよ  ワカちゃんの 帰国が、  近づいてきた 日・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0907-3





大好きな彼女に  リードを 引いてもらって、  お散歩へ 出かけた 豆太郎。





07 0907-4




暮れなずむ  ビーチで・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0907-5





キモチを  たしかめ・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





07 0907-6





落ちゆく 夕日に・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0907-7





再会を  約束した・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0907-8






その  翌日は。。。






07 0907-9



07 0907-10





ワカちゃんが、  バリ島を  離れる日で・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0907-11





じつは、  豆太郎。。。


別れの 場面が  大キライな子  で!

誰かが  自分の元から  去っていくと、  モーレツに 鳴き始めるんです・・・・・・・・・・・・・・・・!

たとえば。。。
  
うちへ遊びに 来ていた友人が、 バイバイをいって 玄関ドアを 閉めた あと、 とか。

犬友の マシュウ君の車が  走り去った あと、 とか。


いまいち タイミングが  遅いんですケドね・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

 
口を膨らませて  ぐふん ぐふん  いいながら、 怒るんです。





07 0907-12





、  この日も 別れの雰囲気を 感じて、  いちだんと  不機嫌な 豆太郎。





07 0907-13





荷物を 運び出し、  お別れの 挨拶を 交わして。。。

ワカちゃんが、  スッカリ  車に乗り込んだ あと  やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・


ぐふん ぐふん   怒ってましたが、  相変わらず タイミング 遅ッ! (笑)





07 0907-14





そんなワケで。。。


アッという間に  同棲生活解消  と なってしまった 豆太郎ですが。





07 0907-15





まるで。   その淋しさを  まぎわらすかのように・・・・・・・・・・・・・・・・?





07 0907-16





ワカちゃんから  お土産にもらった   オヤツ を ねだっては・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0907-17





はかない恋の味?  を、  噛みしめています~!(笑)



                         ☆ ☆ ☆



いつもの コトだけど。 空港へ お見送りしたあとほど 淋しいものはない・・・・・・・と、 ひとり
運転する 車の速度が  自然と スピードアップしてしまう  帰り道、  南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!
 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0907-bnr
                      傷心の豆太郎へ愛のポチを♪
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




先日、 スーパーの 衣料品コーナーを 歩いていたときに、  たまたま ケータイが

鳴ったんです。

仕事関係の 電話だったので、  慌てて メモを取りながら  しばらく その場で

話し込んで  いたのですが・・・・・・・・・・・・。  電話を切って、  ハタ と 気づいたら。



ちょうど・・・・・。   男性用の 下着売り場の まん前で!


トランクスやら ブリーフやらが、  目の前に 眩しく 陳列されて いたんです!



恥ずかしかったです。。。


男性下着を メモってる、 ヤバイ女に 見られてたら どーしよう! とか、 考えちゃって (笑)

 
でもね、  同時に ふと 思ったンです!


いい歳をして、 ダンナも彼氏もいない  わたしにとって・・・・・・・・・・・・・・・・



男性用の下着売り場 ほど、 無意味なモノは ないだろ?!



ってね! (笑)   我が家の 唯一の男性陣  パグっぽたちにも、 残念ながら ブリーフは

必要ない ですからね (爆)





07 0906-1





さて、 無意味なモノと  いえば・・・・・・・・・・・・・・・・。


今朝は、  こんなコトが ありました♪





07 0906-2





いつも通り、  ビーチへ  お散歩に 出かけたんですケドね。


今日は、  やたらと お天気がよくて。


しかも、 珍しく 海風が 途中から  ピタリと 止んでしまった ものだから・・・・・・・・・・・・・・・


けっこう、  ムシ暑くて!





07 0906-3




なので、 いつものコースを半分で 切り上げて  途中で 戻ったのですが。


南国育ちの  パグっぽたちも・・・・・・・・・・・・・・・・。


さすがに 今日の サウナ状態には、  参ってしまったのでしょう。




07 0906-4





まるで  示し合わせたかのように、  途中で コースアウトしてしまい・・・・・・・・・・・・・・・・


ふたり揃って、  日陰に 入っていって しまったんです!





07 0906-5






でも、  そこは・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0906-6






パグっぽたちの  落ち着いた、  日陰ってゆーのが・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0906-7






彼らには、 いささか  不似合いな場所  で!






07 0906-8





だって。。。



島育ちのクセに、 ちっとも泳げない  パグっぽたちにとって・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0906-9






遊泳注意の看板 は、 まったく 無意味! (笑)



しかも。。。




07 0906-10






まるで、  看板犬のように・・・・・・・・! (笑)


見事に  立て看板の 真下を、   陣取ってましたからね~。



その姿が なんだか やたらと 可笑しくて!





07 0906-11






ひとりで ニヤニヤしていたら。。。


ふと、  先日の スーパーでの出来事を  思い出してしまった・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんな、  今朝の出来事です!(笑)




                         ☆ ☆ ☆



仲良く並んだ パグっぽたちへ、 「かわいいね」 などと 声をかけてくれる 人たちへ、 「 でも、
泳げないんですよ!」 と、  わたしの ニヤつく理由を、  もれなく 伝えてみたい 衝動に
かられながら・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0906-bnr
                       ホント、暑かったね・・・
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪


 




このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆



あれから。。。


ずっと、  気になっていたんです!


先日の  プチ・ジャングル体験  で 発見した・・・・・・・・・・・・・・・・。


けもの道の 奥に  ひっとり佇んでいた・・・・・・・・・・ 謎の 建物が!





07 0829-9





誰かの お宅なのか?  それとも ホテルか  何かなのか?


怪し気に  開け放たれた 扉の内側には、  いったい 何があるのか?



ずっと、  気になって 仕方なく・・・・! 





07 0904-2





また、 れいの  けもの道へ!





07 0904-3





何度見ても、  ジャングル を 想わせる・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0904-4





緑濃い木々が  鬱そうと 生い茂る、  細い道を ぬけて・・・・・・・・・・・・・・・・



再び 訪れた、 あの橋のたもと!





07 0904-5





小川の 向こう側に 佇む  あの建物こそが、  今日の目的地!

相変わらず、     も  怪しく 開いている。




・・・・・ なかへ 入ってみよう!




万が一、  家人 や 建物の管理者 に  声を掛けられた ときのコトを考えて、  返事も

ちゃんと、  用意してきた!



もし、  誰かのお宅なら・・・・・・・・ 「 スミマセン、 ホテルかと 思ったもので 」


もし、  ホテルだったら・・・・・・・・ 「 ステキなホテルですね。 パンフレットいただけますか? 」



・・・・・・・・・・・・・・・・完璧やね  



いざ、  心を 決めて。。。




07 0904-6





まずは、  わたしから!


竹で出来た、  小さな 橋を 渡る。

パグっぽたちには  自力で 橋を渡ってもらって、  そのあと  リードを つけたほうが

いいだろう。





07 0904-7





そして、  ついに。。。



気がかりだった、 建物の 正体が!






07 0904-8






謎めいた、  扉の 内側が!






07 0904-9






ようやく  明らかに されようとした、  そのとき!!!





えっ?! ・・・・・ 豆太郎、 どーしたの?! 














豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・


橋を真ん中まで  渡ったところで、  ふだんとは違う 足元の様子に 気づいたらしく。

恐怖のあまり、  前に進むコトも  後ろへ引き返すコトも  出来なくなって。




・・・・・ 固まって いました!






07 0904-10






けっきょく。。。


豆太郎が 橋を 渡れなければ、  後続の そら豆も 渡れないし ・・・・・・・・・・・・・・・・

パグっぽたち を 残して、  建物の中へは 入れないし ・・・・・・・・・・・・・・・・   で 。



調査 は 断念!




謎の建物は、  相変わらず 謎のまま・・・・・・・
 

ジャングルに 囲まれた  けもの道の奥に、  今日も  ひっそりと  佇んでいます! (笑)




                         ☆ ☆ ☆



恐怖で動けない 豆太郎を 抱き上げた、  強ばった カラダの感触を  忘れずにいようと
誓いながら・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0904-bnr
                      怖い思いをさせてゴメンネ…
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




じつは。。。


豆太郎には、  長年  片思い  の 相手がいます! (笑)




07 0903-1





数年前まで バリ島に住んでいた 彼女とは、  当時の職場の 同僚で。


現在は、  東京の 千駄木で  「 アラス・アラサン 」  と いう 名前の、  ステキな

バリ雑貨 の セレクト・ショップを、   経営しているのですが。


1年に、 数回・・・・・・・・・・・・・・・・。

 



07 0903-2





仕事 で  バリ島を 訪れるときは 必ず、  我が家へ 滞在してくれます。



で、  今回も♪





07 0903-3






だいたい、   息子の  そら豆が・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0903-4





女性とみれば  自分から 声をかけずには いられない、  ナンパ 人なつっこい

性格なのに対して、   豆太郎は。。。





07 0903-5






好みのタイプ が ハッキリ していて・・・!


育ての母 で ある  わたしと  正反対  の 女性が  好きなんですよね (涙)




で、  豆太郎の  ストライクゾーン を ゆく、 友人の 「 ワカちゃん 」。


片思い中の彼女と、  ひとつ屋根の下で過ごせる  豆太郎が・・・・・・・・・・・・・・・・。



どんな風かと いえば!






07 0903-6



07 0903-7





もともとワンコ が、  大好きな  彼女には。。。





07 0903-8





豆太郎が まだパピーだった頃から、  なにかと 可愛がってもらってきた だけに。





07 0903-9





豆太郎の 想いは、 相当なもの!





07 0903-10





もぉ、  デレデレ ですから~!



側で 見ていると、  たまに ジェラシー を 感じちゃうほど! (笑)





07 0903-11





だって。。。  彼女とふたり で 家に戻ったら、  お留守番していた 豆太郎は・・・・・・・・・・。

真っ先に、  彼女の足元へ スリ寄って いきますからね (涙)



あ~あ、  お願いだから そら豆は・・・・・・・・・・・・・・・・。


かぁちゃんのコト、  見捨てないでね。。。?!





07 0903-12





な~んて、  いってみたところで。。。

  



07 0903-13





彼女は、  魅力的な 女性で  あるだけぢゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0903-14





なかなかの  テクニシャン  だったりも しますから! (笑)





07 0903-15





そんなワケで。。。


現在、  片思いのヒトと 同棲中  の 豆太郎。
 




07 0903-16





片思いにも  両思いにも、  スッカリご無沙汰している わたしを ヨソに・・・・・・・・。
 
豆太郎には  しばらく、  ばら色の日々 が  続きそうです! (笑)





                         ☆ ☆ ☆




大好きな 友人の 訪問に、 パグっぽたちと 彼女を 取り合いつつ、 楽しい時間が 流れる
夕べ・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0903-bnr
                      豆太郎の片思いにエールを!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




ビーチ脇の 小道 を、  歩いていたら・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0902-1





バッタリ 出くわした、  牛さんのファミリー♪





07 0902-2





カワイイ 仔牛さん と お母さん牛の・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0902-3





ほのぼのした、  場面もあったりで♪

  



07 0902-4





興味シンシンで 眺めていた、  そら豆ですが・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0902-5





母は強し!!!





07 0902-6





お母さん牛に、 あえなく  撃沈  され~(笑)





07 0902-7





いっぽう。。。

そら豆の  実の父親は?  と  いえば・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0902-8





早く帰って 朝ゴハンを 食べたい、 父犬  豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0902-9





父は冷たし!!! (笑)





07 0902-10





ウシさんにも 親子の触れ合いにも、   まったく興味は ないようで・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





07 0902-11





ふたりの、  冷えた親子関係?  を 垣間見たような、 朝のお散歩でした(笑)



                         ☆ ☆ ☆



興味津々のそら豆 と まったく無関心の 豆太郎。 ふたりの 牛さんに親子への リアクションを
面白く観察した 朝・・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0902-bnr
                      ウシさん親子に愛のポチを♪
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪







このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




我が家の リビングに 存在する、  オモチャ の ブラックホール・・・・・・・・・・・・・・・・。

「 ちゃぶ台の下の情事・・・ 」  について、 先日 お話した ばかりですが。

じつは。。。

ちゃぶ台の下よりも、 もっと 恐ろしい  ブラックホール が、  うちには あるんです!



その ブラックホール・・・とは!?





07 0901-1





あっ・・・。  お見苦しい 写真で、  大変に失礼いたしました! (笑)


でも、   の 豆太郎。  雌豹のポーズで、  みなさんを  誘惑しよー と

目論んでるワケぢゃぁ  ありませんので・・・・・・・・、  どうか ご安心を!





07 0901-2





豆太郎が  尻をあげている 理由。   それは・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0901-3





ちょこっと、  見えている オレンジ色の物体・・・・・・・・・・・・・・・・。

そう。  豆太郎の お気に入りの オモチャ、  ディノくん です!



この ディノくん、  もとは 恐竜型の オモチャなのに、  豆太郎が 足を もぎ取ってしまい。

( ↑ 詳しくは  「 ディノくんのレクイエム 」  にて♪ )


そのあと、 スッカリ  ほったらかしに しておいたクセに・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
最近は また、  ディノくんフィーバーが  ブリ返したようで  (笑)



遊んでいるあいだに、  うっかり  コロコロ~  っと!





07 0901-4





でもね。。。



転がり込んだ 場所が、 悪かった!



だって、  ソコは・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0901-5






そら豆の ベッドの 下 だもの~!






07 0901-6



07 0901-7



07 0901-8





しかも。。。


一刻も早く  ディノくんを 救出したい 豆太郎のキモチとは ウラハラに・・・・・・・・・・・・・・・・。



転がり込んだ 間 も、 悪かった!



ベッドが  空室  の ときなら まだしも、   いったん  ご休憩中 と

なってしまえば・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0901-9





いくら、  端っこから 攻めてみても・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0901-10





( 短い ) 手を、  差しのべてみても・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0901-11





力任せに、  体当たり してみても・・・・・・・・・・・・・・・・!



体重が 10キロ近くある そら豆入りの ベッドが  動いてくれないコトには。

いくら頑張って みたところで・・・・・・・・・・・・・・・・。



ディノくんを 救出できる ワケがない! (笑)





07 0901-12





そう。。。  そら豆が いったん。


「 休憩中 」 の 看板をあげてしまった べッドの下は、  恐ろしい 開かずの間!


1度吸い込まれたら  決して戻れない・・・・・・・・・、 ブラックホール! 





07 0901-13





とは いうものの。。。


豆太郎の、  力任せの レスキュー作戦が  まったく ムダ かといえば そうでも なくて。





07 0901-14





安眠妨害 に うんざりした、  そら豆が・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0901-15






早々に  チェックアウト  してしまい~ (笑)


ようやく  ディノくんに 近づけた、  豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0901-16





でも、 けっきょく。。。





07 0901-17





ディノくん との 遊びを 再開するよりも・・・・・・・・・・・・・・・・。


休憩中  の 看板を、  あげてしまい ましたとさ!(笑)




                         ☆ ☆ ☆



復活した 豆太郎が、 しつこく ピーピー響かせる ディノくんの 鳴り笛のなか、 スヤスヤ眠る
そら豆の 寝顔を、 愛しく覗きこんだ 夜・・・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!
 

                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0901-bnr
                      精一杯のセクシーポーズ?
                      よろしければクリック!
                      ありがとうございます♪