2008.04.29 せんたく日和


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



朝から、 スッキリ よく晴れた バリ島。




08 0429-1





こんな お天気の いい日に。

するコトといったら モチロン! 



The 洗濯♪




08 0429-2





はい はい、  頑張りますとも♪



近ごろ、  暑い日が 多くなって きましたからね。

そろそろ、  みっちり 洗っておかないと!





08 0429-3






なんでって、  そりゃ。。。。。



・・・・・・・・己のカラダに 聞いてみよ! 





08 0429-4






ホースに聞いて どうするッ! (笑) 






08 0429-5






ところで。



そら豆の シャンプーを  「 動 」  もしくは  「 陽 」  と

表現するなら。


豆太郎の シャンプーは・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0429-6






そして・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0429-7





水が苦手な 豆太郎は。

 
カラダが濡れた 瞬間から、 恐怖で カチコチに 固まります(笑)





08 0429-8





そして。



終わりの 合図とともに・・・・・・・・・・・・・・・・。










・・・・・・・・ 逃走。

ふだんは ちっとも、 走らないクセに!




タオルだって。。。。。





08 0429-9






背中に のっけたまま・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0429-10






大暴れしている、  カーニバルな そら豆に対し。





08 0429-11






精魂 尽き果てた 様子で (笑)   (さっき 走ったせいも あるケド・・・・・)





08 0429-12







そんなこんなで。


ようやく、 パグっぽたちの洗濯は 終了しましたが・・・・・・・・・・・・・・・・。







08 0429-13






わたしには。


・・・・・・・・The 洗濯 Part2





08 0429-14






使用済みの 犬タオルが、 たっぷり残され・・・・・・・・・・・・・・・・。


まさに、 せんたく日和です(涙)



                         ☆ ☆ ☆



ゴロゴロまわる、 洗濯機の音が BGMがわりの午後・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


2008.04.25 おいっす?!


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



大型連休を 目前にひかえ、  日本の みなさんは きっと!

 



08 0425-1





そんな 金曜日を、 お過ごしかと 思いますが。



残念ながら。

バリ島に 住んでいる、 わたしたちには・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0425-2





ただの 金曜日です (涙)    あ~あ。 




そんな、 いつもと同じ。

フツーの 1日、 なんですケド。


こちらの パグ犬。。。。




08 0425-3





豆太郎 6歳。


ニンゲンの年齢に 当てはめれば、  四十路オーバーの ナイスミドルは。

いつもと変わらない、  日常に。。。。。





08 0425-4





いつもと違うモノを、  発見したようで・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0425-5





今朝のお散歩で、  わたしが コッソリ 拾って帰ってきた  貝殻を。





08 0425-6





目ざといヤツめ・・・・・



そうなると 当然、 ナイスミドル豆太郎の 場合は!




08 0425-7






・・・・・・こうなるワケでして(涙) 






08 0425-8





さっそく、  新入りの貝殻を いたぶって。


ひとしきり  楽しんで いたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0425-9






ふとした、 瞬間!





08 0425-10






豆太郎の くちびる が!


ちょっ ちょっ ちょっ ちょっ ちょっ ちょっ・・・・・・・・・・。  ぶはっ






08 0425-11






長さんに なっとるがな~!   うひゃひゃひゃ~






08 0425-12






いつもと同じ、 フツーの 1日。


でも♪


そんな中にも、  たくさんの笑いが 散りばめられている

4月下旬の バリ島より、  みなさんへ。





08 0425-13





違うって! (笑)


楽しい 週末 & ゴールデンウィーク を、 お送りくださいね♪



                         ☆ ☆ ☆



意外と似合う  豆太郎の タラコくちびるに、 腹を抱えた 金曜日・・・・・・・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



喜べ、 パグっぽたち!


君たちに、  ステキな お土産 が あるよ~♪





08 0423-1





ささ、  どうぞ  どうぞ♪





08 0423-2






じつは 先日。。。。。


新しく 出来たという、  サファリパーク へ  行ってきました!






08 0423-3






正直、 最初はね。。。。。

「 え~、バリ島のサファリパークか・・・ 」  って。


大して 乗り気では なかったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。






08 0423-4






さまざまな 動物たちを、  間近に 見学できるのは モチロン!


こんな子が・・・・・・・・・・・・・・・・!




泳ぎの得意な ホワイトタイガーくんです♪08 0423-5






こんな 可愛い姿を、  見せてくれたり!





08 0423-6






こんな子と・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0423-7






こ~んなに、 お近づきに なれたり♪






08 0423-8
うわっ、 ソレは お近づきすぎるって!(笑)





この子 なんて・・・・・・・・・・・・・・・・!






08 0423-9






ダッコできちゃったり、 するんですから~!  キャー♪





08 0423-10






最初の 「 え~・・・ 」 は トットと 撤回して、 大いに 楽しんできました!


そんな ワケで♪





08 0423-11
* でも、商品はすべて人間用です *





お留守番していた パグっぽたちへ

お土産を 持って帰ってきた、 ワケなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0423-2







・・・・・反応 鈍し (涙)   くぅぅ






08 0423-12






でも。。。。。  せっかく だから さぁ・・・・・・・・・・・・・・・・


ね? ね?  しばらく 遊んで?





08 0423-13






う~ん。。。。。

むしろ・・・・・ ネズミ?





08 0423-14






で、 コッチは・・・・・・・・・・・・・・・・





08 0423-15






テレタビーズに よく似た・・・・・・・・・・・・・・・・

新種の毛虫? 





08 0423-16






・・・・・不評(涙)   くぅぅ



で、 結局。。。。。





08 0423-17





・・・・・・・・・・・なんですって。  ちっ

あ~あ、 せっかく 買ってきたのになぁ。



残念ながら、 サファリ の お土産の反応は。


       サッファリ・・・・・





08 0423-18




いえ、 サッパリ・・・・・・・ でした (涙)



                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちの反応は サッファリ・・・いや サッパリ不評でしたが(笑)、 園内の
お店に並ぶ 可愛いグッズに、 大コーフンした1日を 思い出しながら・・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!














このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



さて 前回に引きつづき、 今回も。

バリ島での 人間ウォッチング の お話を、 もう少し。



ワタクシ 2豆の局は。

バリ島に 住みはじめてから、 かれこれ 10年以上経つのですが。

いまだに、 ど~しても 馴染めない ってゆーか。



んなコト 出来ないわよッ!



って、 コトがあるんです!


それは・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0421-1





いえいえ。


イチャイチャ するのは、 べつに いいんですよ!

腕を組のも、  大いに結構!



ただね・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0421-2





だっ、 だまれッ! ヘタレ犬!

そりぁ まぁ、 相手も いないケドさッ。   クスン



でも!  今日の ポイントは、  ソコぢゃ なくって・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0421-3






↑ こーゆーのが 苦手なのッ!



バリの人たちって、  けっこう・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
同性同士でも、  イチャイチャ するんですよね (汗)





08 0421-4






手をつないだり、  腕を組んだり。

指をガッチリ絡ませ合ったり・・・・・・・・ ってのも、 全然アリですから。


モチロン、 女の子だけぢゃ なくって・・・・・・・・・・・・・・・・!
 




08 0421-55





男子だって、 このとーり!(笑)
 


でも べつに。

彼らは、  同性に 興味を抱いている ワケぢゃなくって・・・・・・・・・・・・・・・・。


その証拠に、  ホラ!

 



08 0421-6






つまり。  こちらの人たちは、  仲良し度を アピールする意味で

お友だちとも、  大いに スキンシップを図る ワケなんですが。



なんせ、  2豆の局は。

古い時代の ニンゲンですから・・・・・・・・。



同性と ペッタリ くっつくコトに。

めちゃめちゃ 抵抗があるんですッ!





08 0421-7





だまれッ! ヘタレ親子パグ!



あ~あ。


ワンコとなら、 性別を問わずに 誰とでも イチャイチャ出来るのにッ!
( ってゆーか、 むしろ お願いしたいくらい♪)





08 0421-8






最後に、 もう ひとつ!


バリの人たちの 交通手段は、  主に バイクなのですが。

バイクに使う、  ヘルメットをね・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0421-9





帽子がわり?

みたく、  かぶっているんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0421-10






ま、 たしかに。

日差しの強い 南国ですから、  日よけにも なるでしょうが。


にしても ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・。


ヘルメットって、  けっこう 重いし。

なにより、  アタマが  蒸れるって!





08 0421-11





キーッ!

見てるだけで、 暑苦しいわッ!






08 0421-12






人も牛も  自由気ままに 暮らす、  バリ島ですからね (笑)

お国がかわれば、 人々の考え方や習慣も いろいろあって当然ですが。

それでも、 やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・。



出来ないモノは、 出来ないのッ!



そんな風に、 フテブテシク 暮らし続けている 2豆の局です。



                         ☆ ☆ ☆



女の子から、 はじめて 腕を組まれたときの なんともいえない気恥ずかしさと むず痒さを
暑苦しく 思い出しながら・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!










このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



残業、残業で、 毎晩遅くまで頑張ってらっしゃる方が多い、 日本の会社事情とはちがい。

こちら バリ島では・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん 定時退社が、 当たり前!



たとえ 仕事が残っていても・・・・・・・・・・・・・・・・


「また明日・・・!」が、 当たり前(笑)



だから 平日でも・・・・・・・・・・・・・・・・。

夕方5時を 過ぎると、 地元の人々が 思い思いの時間を 過ごしに

ビーチへやってきます。



08 0419-1





なので 夕方のビーチは、 そんな地元の人々を 観察する


人間ウォッチング も、 楽しかったりするワケで♪





08 0419-2






ウォーキングに 励む人





08 0419-3





ジョギングする人





08 0419-4






・・・・・・・・・を、  ぼんやり 眺める 





08 0419-5






・・・・・・・・・って、  なんだか





08 0419-6






打ち上げられた  海坊主かもね!(笑)





08 0419-7






何があったのかは  知らないけれど・・・・・・・・・・・・・・・・。






08 0419-8






スッカリ 自宅気分で、  爆睡する人。






08 0419-9






童心にかえって・・・・・・・・・・・・・・・・





08 0419-10






ブリーフ一丁で、 砂遊びに励む お兄さん。





08 0419-11





放置された・・・・・・・・・・・・・・・・





08 0419-12






なっ 生首?!   かと、  思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0419-13






よ、 よかった・・・・・・・・・・・・ ちゃんと カラダがあって!


にしても、 見事な埋まり方~ (笑)





08 0419-14






そういえば。。。。


むかし、 働いていた会社の 勤務時間は、  8時~16時で。

わたしは 5年間勤めた間、 たった1度だけ 定時退社をしたコトがあったけれど。

まだまだ 太陽が高い 南国の、 午後4時の 帰り道は

夜までには  たっぷり時間があるという、 ゆとり感と

今から何しよう? って、 ウキウキ感があって♪


「 また明日・・・! 」で サッサと帰れちゃう、  バリ人の同僚たちの気持ちも

分かる気がしたっけ。





08 0419-15






こんな風に 毎日を、 ゆったり暮らしているからこそ。


きっと バリの人たちは、 いつも 楽しそうに 笑っていられるんだろーケド。






08 0419-16






とはいえ。。。。。
 

この賑わいぶりが、 平日に フツーに見れる 光景だというのも。

ある意味、 モンダイのよーな 気がするケド (笑)




                         ☆ ☆ ☆



かくいう わたしだって、 人から見れば、 毎日 ワンコ連れでビーチへ現れる ヒマそうな
オバサンだし・・・・・・・・・(笑)  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 




2008.04.16 ヤク落とし


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



ニ度あることは、三度ある!


よくそんな風に、  いいますが・・・・・・・・・・・・・・・・。


悪いコトって、  ヘンに 続くってゆーか。。。。。



連鎖するコトって、ありませんか?





08 0416-1





ここしばらく、 バタバタと せわしなく 暮らしていたせい でしょうかね?


不思議なほど、 続くんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・。




物損被害が。




モノがね・・・・・・・・・・・・・・・・

そりゃ~ もぉ  壊れまくるんデス! (涙)





08 0416-8






ケータイ電話を 買えば、 ひと月もしないうちに 壊れるし。

昨日まで キレイに映ったテレビが、 今日は 真緑の画面になったり。

車に乗れば、 オカマをほられ・・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁ、 バイクにも ぶつけられました!

で、 修理屋へ行けば  そこで 当て逃げされて。

駐車しておいた車は、  ピッキングに遭い・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
電話回線は、  またもや 不通になるし。

そうそう、

ウチの玄関ドアは、  ガラス張りだったのですが。

ある日 ドアを閉めたら、  シャワーのように 砕け散りました・・・・・・・・・・・・・・・・。






08 0416-2





・・・・・・・・・・・と。


今 思い出せるだけでも、  ザッと こんくらいあって。





08 0416-3





さすがに これだけ続くと、  何があっても またか・・・ってカンジで。

オロオロすることも なくなっちゃいましたケド。



ただ、  なにかと不便な 南の島で、
 
修理や買い替えに追われると、  けっこうブルーで。 (もちろん金銭面でも!)





08 0416-4






でも まぁ、  考えようによっては・・・・・・・・・・・・・・・・


モノで済んでよかった  と。


物損のおかげで、 パグっぽたちやわたしが 無事と思えば・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても、 有り難いコトなんでしょうがね。






08 0416-5





そんなワケで。。。。。。


今日は、  やく落とし の意味を込めて 書いてみたのですが。




・・・・・・・どうやら。




08 0416-6





落ちたのは。。。。。



豆太郎のオモチャ だったようです (笑)





08 0416-7




                         ☆ ☆ ☆



とはゆーものの、 そのうち終わるさ~ なんて フテブテシサも シッカリ持ち合わせつつ(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちの 大好きなお友だち、  マシュウ&エルザ兄妹。


彼らをビーチで 見つけたときの、 パグっぽたちは・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0415-1





そりゃもぉ、  嬉しそうで♪


でも・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0415-2





マシュウ&エルザ兄妹は、  生粋の ラブラドール レトリーバー。


足元で ウロウロしている、  まる~い イモムシ。。。。。






08 0415-3






いえ。 パグっぽたち (笑)  に、  構っているよりも・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0415-4






ボール遊びの ほうが 楽しいに、  決まっている ワケで!(笑)






08 0415-5






疲れ知らずの 脚力で、  ボールを 追いかけ、

見事な レトリーブを 披露してくれる、  美しい ラブラドールたち。

 


・・・・・うっ、 羨ましすぎるっ!






08 0415-6





あぁ。。。。。


すっかり ギャラリーと化してる パグっぽたちとは・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0415-7






大違い・・・・・・!



ウチの。。。。。


なんちゃって レトリーバー とは・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0415-8






大違い・・・・・!(涙) 






08 0415-9





体力が 無いのは、  モチロンのこと・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0415-10






ボール運びも・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0415-11





・・・・・・ヘタクソ。




とはいえ。。。。。

なんちゃっては、  なんちゃって なりに。




08 0415-12





いちおう。。。。。





08 0415-13






頑張っている ワケでして・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)






08 0415-14






ボールへの、  執着心だけは・・・・・・・・・・・・・・・・!





中腰で撮影しているため、一部ムダ音声が入っていますこと、予めご了承ください。






あぁ、 豆太郎。。。。。。





08 0415-15






あと  もう少し。。。。。
 

背が伸びて、 鼻が高くなって、 体力があって・・・・・・・・・・・・・・・・

ボール遊びが上手くなって、 足も速くなれば・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下省略)






08 0415-16






憧れの・・・・・・・・・・・・・・・・


レトリーバーになれるかもね?! (笑)






08 0415-17





                         ☆ ☆ ☆



マシュウ&エルザ兄弟に 触発されたのか、 ずいぶんと 頑張った 豆太郎に エールを
送りながら・・・・・・・・・♪ 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 




このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



ウチにいる時の パグっぽ たちは、 たいてい・・・・・・・・・・・・・・・・。

ふたり ニコイチ で、  過ごしていることが 多くて。



たとえば。。。。。
 




08 0413-1






どちらかが 庭へ出れば、  もうひとりも。



オモチャで 遊べば。。。。。





08 0413-2






同じコトが、  したいらしく (笑)


ナンダカンダ いいながらも・・・・・・・・・・・・・・・・



けっこう 仲良しぢゃん♪



な~んて。  嬉しく 眺めているのですが。。。。。





08 0413-3






でもねぇ。。。。。

 

そうでもないのかな? 



な~んて。  思うときも あるワケでして・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0413-4





今日も。。。。。





08 0413-5





玄関テラスの 一角に。


お気に入りのボールを持ち出して 遊んでいた、  豆太郎。



でも。。。。。





08 0413-6






そら豆が・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0413-7






青空トイレから、  戻ってきた とたんに!






08 0413-8






・・・・・・・な、 なんで?




豆太郎ったら、  急に あたふた しちゃって!





08 0413-9






そら豆には 登れない、  イスの上へ・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0413-10






べつに  そら豆が・・・・・・・・・・・・・・・・


ボールを 盗ろうとしてる ワケぢゃないのに!






08 0413-11






・・・・・・・・・もしかして、  ふたりは。


仲わるいの?!






08 0413-12






かと 思えば。。。。。



しばらく 後には・・・・・・・・・・・・・・・・

 




08 0413-13







・・・・・・・・・仲いいぢゃん♪



なんて、  ニンマリ 眺めていたのも  つかの間。







08 0413-14






寝相のわるい  そら豆は。。。。。






08 0413-15






あ~あ・・・・・・・。 



すると、  またもや。。。。。





08 0413-16






・・・・・・・・・やっぱり。


仲わるいのかなぁ?






08 0413-17






とは ゆーものの。。。。。。


逃げた豆太郎だって、  そら豆のコトは 気になるようで・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)






08 0413-18






けっきょく。。。。。。
 

ビミョーな 距離を 保ちながらも・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0413-19






それでも お互い 近くにいる、  パグっぽたち。



仲がいいのか? わるいのか?



もしも 犬語が話せれば、  ぜひ そこんトコを 聞いてみたい 2豆の局です。



                         ☆ ☆ ☆



とはいえ、 あまり ふたりが仲良しすぎたら ワタシが仲間はずれに なるのかも・・・・・・・・・?
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 















このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



さて、 前回は。

裏庭に生えた、  トマトの お話をしましたが・・・・・・・・・・・・・・・・。


本日は、  海辺に生えた  不思議なモノの お話を。






08 0411-1






朝 いつも通り、  ビーチへ お散歩に  出かけたんです ケドね。






08 0411-2






ふと見ると、  前方に・・・・・・・・・・・・・・・・



なんだか  ミョーな物体 が!!






08 0411-3






にょ にょ~ん!!



とね、  生えて いるんですよ。。。。。

たしか 昨日までは、  無かったハズなのに・・・・・・・・・・・・・・・・!






08 0411-4






なんだか・・・・・・・、 カサの 持ち手のよーな?



いや、  むしろ。。。。。






08 0411-5






スワンの首・・・・・  みたいな?






08 0411-6







いったい。。。。。


なんぢゃコレ?!






08 0411-7






まぁ、  よくよく 見れば・・・・・・・・・・・・・・・・


ソレが  竹の棒らしい ってコトは、  分かるんです ケド。


それにしても・・・・・・・・・・・・・・・






08 0411-8







なんで、 ここに?!


しかも、 いきなり?!






08 0411-9







豆太郎も、  不審そうに 現場検証しちゃって。


捜査の  シメには・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0411-10






コラ、 コラ~ッ! 



スワンに なんてコトすんのっ!






08 0411-11







ところが。。。。。



この 砂に生えた、  不思議な スワンを。






08 0411-12







なにを思ったのか、  そら豆が。。。。。






08 0411-13






えら~く、  気に入っちゃい ましてね・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


夢中で、  スーハー  するんですよ。






08 0411-14







しかも、  挙句の果て には。。。。。







08 0411-15






スワンの側へ 座り込んぢゃうし!






08 0411-16






いい加減、  豆太郎も 飽きて。


先に  行っちゃっても・・・・・・・・・・・・・・・・。






08 0411-17






恐るべし、スワンの魅力・・・・・





まったく、 もぉ!


そろそろ、  帰らなきゃいけない 時間なのにぃ・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)






08 0411-18






スワンの バカ~ッ!


そら豆の バカ~ッ!




仕事に遅刻 しちゃうぢゃん・・・・・・・・・・・・・・・・ クスン(涙)






08 0411-19





あぁ。。。


相変わらず、 バリのビーチには・・・・・・・・・・・・・・・・。


不思議なコトが、  いっぱい 起こります。




                         ☆ ☆ ☆



きっと、 誰かが 埋めたんだろーケド。 にしても いったい なんのため・・・・・・・・・?!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは、 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



そろそろ 雨季から乾季へ、  気候の移りそうな バリ島ですが。


今回の雨季は、  雨が よく降ったせいか。





08 0409-1






庭の植物が、 よく育ちましてね。






08 0409-2






おかげで 雑草も、  ニョキニョキ・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)






08 0409-3






ま、  だから といって。。。。。


コマメに 手入れする ワタシでも、  ありませんから。






08 0409-4






もう長らく   うちの庭は。。。。。
 

ミニ・ジャングル 状態です(恥)






08 0409-5






そんな、  草ボーボーの庭で  さっきから・・・・・・・・・・・・・・・・


地面に 鼻を  くっつけて。。。。。






08 0409-6






ブーブー やっている・・・・・・・・・ 2台の掃除機?!






08 0409-7





いえいえ、  パグっぽたちデス!(笑)



玉石を、  鼻水で 濡らしながら・・・・・・・・・・・・・・・・





08 0409-8






頭で おしくらまんじゅう  しながら・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0409-9






耳が ギョーザ に なってるし!(笑)



彼らが・・・・・・・・・・・・・・・・。

何を そんなに 探しているのか? と、  いいますと。






08 0409-10







・・・・・・・・・・・・・・・・アイツが、  カムバック したんです!



植えた覚えも  ないのに。。。。。

ある日 気づけば 生えていた、  あの トマトの木が!


初成りの  実を巡って。。。。。

熱き戦いが 繰り広げられた、  あの トマトの木が!!






08 0409-11






自然の力って、  スゴイですね。


雨季の雨から たっぷり 栄養をもらって。

すっかり干からびていた  枯れ枝から  新しい芽を 出すんですから・・・・・・・・・・・・・・・・


まったく  驚きです!






08 0409-12






でも。。。。。

それより  もっと、  驚いたのは・・・・・・・・・・・・・・・・!




まだ、  ほんの小さな  青葉なのに。






08 0409-13






去年、  スッカリ 味を占めたらしい  パグっぽたちは。


それが トマトの木で あることを、  ちゃ~んと・・・・・・・・・・・・・・・・ ん?!
 





08 0409-14







コラァ~! 齧るんぢゃないっ!!
 


・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃ~んと  知っていたって コトなんです!
 





08 0409-15






恐るべき  学習能力とゆーか・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
執着心とゆーか・・・・・・・・・・・・・・・・。



アンタらって どんだけ卑しいの!?

ったく、 食べ物のためだったら、 ナンだって ヤルんだから。。。。。
 





08 0409-16






あぁ、  今年も また。。。。。


パグっぽたちとの  トマト戦争が  始まりそうです(涙)



                         ☆ ☆ ☆



小さなハッパに 夢中の ふたりの姿に、 はじめて トマトの 生えたことを 知った午後、

南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 




このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



今年 5歳になる そら豆は、  アウトドアが 大好きで!


外にいれば  パワー全開!  元気いっぱいの子 なのですが。





07 1007-3






ところが。。。。。


うちの中では  父犬の 豆太郎に 主導権を、 握られていて・・・・・・・・・・・・・・・・



ただ そら豆自身も、 その状況に 甘んじているとゆーか。

「 まぁ いいや 」 と。   軽く流して? いるように、  見受けられます。





08 0407-1





なぜなら。。。。。


そら豆には 日々、  重大な任務  が ありまして。



だから。。。。。


たとえ、  オモチャを  奪われても・・・・・・・・・・・・・・・・!





0326-12





たとえ、  枕にされても・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0817-3





そんなコトを、  気にしている間に、  万が一。。。。。


任務を怠ったら一大事!   と。





08 0407-2






そんな風に、  考えているのかも  しれません(笑)



どんなに 爆睡 こいていても・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0407-3






任務の気配を 感じれば、  スグさま ・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0407-4





配置につく姿には、  ある意味  頭が下がります。




あっ、  申し遅れましたが。


そんな 仕事熱心な そら豆の任務とは・・・・・・・・・・・・・・・・!?


 


冷蔵庫ポリス。。。






08 0407-5





あはっ  あはは。。。(汗)


今日のタイトルで、  ある程度 予想がついたと 思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・。




ところで、  そら豆の 仕事ぶりは、  なかなか 徹底してまして。


日に何度も パトロールに 出るのは モチロン、

誰かが 冷蔵庫へ 近づこうものならば、  ソッコーで 追跡開始・・・・・・・・・・・・・・・・











 

誰かが ドアを 開けようものなら・・・・・・・・・・・・・・・・

真っ先に ドアの前に回りこみ、 体を張って カクニンします。





08 0407-6






名誉の負傷 (=ドアに頭をぶつける) は、数え切れず!



そして。。。。。


中から 食べ物が、  持ち出されたと 見れば・・・・・・・・・・・・・・・・

 




08 0407-7





ご丁寧にも、 自前の  冷蔵庫ソング  で お出迎え。。。。。



最初は、 まるで パンクのように 激しく、 次第に ロックへ。

ラストは、 冷蔵庫への愛を語るような、  甘~い バラードで締めくくられ。。。。。












ふだん 尻に敷かれている 豆太郎を、  バックコーラスに しているんですから!

ある意味、 大したものです(笑)





08 0407-8






そんなワケで。。。。。


今日も そら豆は、  意気揚々と 任務に励んでいる ワケですが!






08 0407-9






でも、  本音を いえば。。。。。



いい加減に せいッ!(怒)


・・・・・・・・・・・・・・・・かなり、 ウザイんです。



あぁ。。。 


こんな 冷蔵庫ポリスと 暮らしているのは・・・・・・・・、 わたしだけでしょうか?(涙) 



                         ☆ ☆ ☆



どうか わたし以外にも。。。。。冷蔵庫を こよなく愛するワンコと お暮らしの方が
いらっしゃいますように・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!

  



このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



どこの 土地にも。。。。。

いわくつきの 場所や  心霊スポット などが  あったりするものですが。





08 0406-1






でも  だいてい。。。。。


そういうのは、 いくつかの条件が 重なって はじめて

見たり、 感じたり、  するもので。




たとえば、 誰かが。。。。。


あそこで 恐ろしい体験をした!
 


そう、  いったとしても。。。。。
 

今日 あなたが ソコへ行って、  同じ体験を できるとは限りません。





08 0406-2





ところが。。。。。



本日 わたしが 紹介するのは。

そこを 訪れた人なら  誰でも  その恐ろしさを 体験できるという・・・・・・・・・・・・・・・・

 

マルチな 恐怖スポット



しかも、 まっ昼間から その恐ろしさに  冷や汗をかくこと 請け合いの・・・・・・・・・・・・・・・・



バリ島 恐怖スポット




それでは これから みなさんを、  世にも 恐ろしい その場所へ・・・・・・・・・・・・・・・・!






08 0406-3






~~~~~~~~~~~~~~~***~~~~~~~~~~~~~~~~



バリ島南部、 立派な ショッピング・モールの立ち並ぶ  近代的な空間。





08 0406-4





ただし、  急激に 開発された 街には ありがちで。


そこから わずか 10mの地点には、  うっそうと 生い茂る・・・・・・・・・・・・・・・・





08 0406-5





そんな バナナ林の 脇に。


あまりにも  不釣合いな・・・・・・・・・・・・・・・・





08 0406-6





新しい歩道。


つい数ヶ月前に、  工事を終えた ばかり・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0406-7





点字ブロックも、  ちゃんとついていたりして なかなか 感心。



ただし。。。。。



その頭上には、  歩道と 平行するように・・・・・・・・・・・・・・・・





08 0406-8






思い切り、  腕を 伸ばせば。


届きそうなほど、  近くに かかる・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0406-9





いたずら心を 出したりしたら、  最後。

それが あなたの 最期 になるコト 請け合いの・・・・・・・・・・・・・・・・




高圧電流!  しかも極太!!





08 0406-10






しかし この高圧電線の 歓迎は、 これから始まる・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当の恐怖への エピローグ! 






08 0406-11






歩道は 続く。。。。。



歩道は 続く。。。。。











ひっ!  ひぇぇ・・・(汗)  





08 0406-12






何の前ぶれもなく 途切れる、 歩道 

消えた、 点字ブロック 



おしゃべりに夢中になって  歩いていたりしたら・・・・・・・・・・・・・・・・!?






08 0406-13






ゴミが散らばる 草むらを 転がり落ち、



あの茶色い水が 流れる  汚い川へ・・・・・・・・!





08 0406-14






あぁ、 恐ろしやぁぁ~!!!






08 0406-15






日本のみなさん、 信じられますか?

歩道が いきなり、  消えるんですよ!? 



下は 大きな川だと いうのに。。。。。

柵とか 金網とか、 な~んにも ないんですよ!? 






08 0406-16






バリ島 南部。。。。。


わざわざ どこかへ出かけなくても、  手近に 冷や汗を かける・・・・・・・・・・・・・・・・




恐怖のスポット!






08 0406-17







でも。 本当に 恐ろしいのは。。。。。



これほど キケンな 歩道を、  フツーに 受け入れちゃっている・・・・・・・・・・・・・・・・






何事もなかったように、 スルーしてるし・・・・・・・・(汗)





この島の人々の   脳天気さ  なのかも しれない。



                         ☆ ☆ ☆



そのうち バリ島の 名所になるかも?  な~んて 恐ろしい 期待を抱きつつ・・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

  


2008.04.04 渚のキセキ♪


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



彼女の 愛称は、 プーちゃん。


いつも 笑っているように 見える、  やさしい 顔立ちと。




08 0404-1





まるで、  ホットパンツ を  はいたような・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





08 0404-2





セクシーなうしろ姿が チャームポイントの、  女の子♪



プーちゃんは、 大好きなお兄ちゃんと 毎日楽しく 暮らしていました。



去年の 11月までは・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0404-3






11月の ある朝、  プーちゃんのお兄ちゃんは おウチの スグ近所で


行方不明に なってしまいました。


辺りを くまなく探し回り、  張り紙をし、  懸賞金をかけての 懸命の捜索にも 関わらず、


お兄ちゃんは  行方知れずのまま・・・・・・・・・・・・・・・・。



プーちゃんは、 スッカリ元気を なくしました。





08 0404-4






その子は・・・、 家から 3キロ以内の 場所にいる。 

家へ帰りたいと、 強く願っている。 

だけど キツく 繋がれて、 そこから 動けない。



霊験あらたかな とあるお坊さんは、 藁にもすがる思いで訪ねた 飼い主さんに

そんな診たてを したそうです。



でも。。。。。


お兄ちゃんに 逢えないまま プーちゃんは、  クリスマスを迎え 年を越し・・・・・・・・・・・・・・・・。



さみしい時間だけが、  どんどん 流れていきました。





08 0404-5






そうして、 4ヶ月が過ぎた  ある朝。



近所のビーチを お散歩していた プーちゃんは、 潮風のなかに 懐かしい 香りを見つけて。


大慌てで  駆けつけた その先には・・・・・・・・・・・・・・・・!




大好な お兄ちゃんの姿が!!! 






08 0404-6






プーちゃんのお兄ちゃん、  Deeくん。


Deeくんが この4ヶ月間、 どこでどう暮らしていたのかは 分かりません。



だけど Deeくんの 細い首には、  決して楽しい時間では なかったような 痕跡が。

お坊さんの 云っていたとおり、 ヒモのようなもので キツくしばられた痕・・・・・・・・・・・・・・・・

細くて 薄黒いラインが クッキリ 残っていて、 炎症を 起こした皮膚は ところどころ

毛がはげて、  ピンク色の 皮膚が、 痛々しく のぞいていました。






08 0404-7






Deeくんが、 どこをどう辿って 朝のビーチへ やって来たのかは 分かりません。



だけど きっと。。。。。



Deeくんの 郷愁の想いや 飼い主さんの祈り、 そして プーちゃんの気持ちが

ひとつに  重なって・・・・・・・・・・・・・・・・



渚に奇跡を 起こしたのでしょう。






08 0404-8






こうして、 また。。。。。


プーちゃんは、 大好きな お兄ちゃんとの楽しい 日々を 取り戻しました。






08 0404-9






そして、  近ごろの ビーチでは・・・・・・・・・・・・・・・・♪


ふたりが ピッタリくっついて、  仲良く歩く姿が  見かけられます。






08 0404-10






まるで、  もう2度と  離れ離れに ならないと、 誓うように。。。。。


失くした 4ヶ月分の時間を、  取り戻すように。。。。。






08 0404-11






来月には 1歳を迎える、  この可愛いらしい ふたりの 兄妹に・・・・・・・・・・・・・・・・


どうか これから、  たくさんの 幸せが  ありますように♪






08 0404-12





                         ☆ ☆ ☆


たまたま 居合わせた  朝のビーチで、  ふたりの兄妹が 見せてくれた 感動の場面に
奇跡とか 運命とか、  そういう 不思議な力と 強い絆を 改めて感じさせられた 出来事、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは、 今日も 元気です!

 



このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



さてと。  今日も やって来ました、  ビーチの お散歩です!




08 0401-1





パグっぽたちは、  よっぽど 大雨のとき以外は 1日2回


朝と夕方、  ビーチへ お散歩に 出かけます。




アウトドア が苦手で、  出かける前には きまって・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0401-2






・・・・・・・・・・こんな風に。


ワンコとして あるまじき態度を 見せる、  豆太郎も。





08 0401-3






いったん、 ビーチへ来てしまえば  それなりに 楽しそう♪



もっとも。   しばらくすると  スグ・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0401-4






目ざとく  日陰 を 見つけては・・・・・・・・・・・・・・・・



ヘタれ込んでしまう、 ダメ犬っぷり ですが(笑)


 



08 0401-5







いっぽう、  お散歩大好きパグの そら豆は・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0401-6






もぉ  最初っから、  テンション あげあげ で!






08 0401-7







コーフンしすぎて、  つい・・・・・・・・・・・・・・・・



オシリのほうも、 ユルくなって しまうようです~ (笑)






08 0401-8







モチロン、  2豆の局に とっても♪


ビーチのお散歩は、  いい息抜きの 場所になってマス!






08 0401-9






イヤなコトが あったり・・・・・・・・・・、 仕事で 煮詰まったときも。






08 0401-10






潮風に 吹かれながら、  パグっぽたちと 歩いているうちに。。。。。


なんとな~く、  リセット 出来ちゃうんですよね~





08 0401-11







そんなこんなで。


朝夕 欠かさず、  潮風ドッグラン へ 通い続けて いるうちに・・・・・・・・・・・・・・・・。






08 0401-12







2豆の局の カラダには。。。。。



ある 異変が・・・・・!!! 






08 0401-13





それは。。。。。



たとえば、  ビーサンを脱いでも・・・・・・・・・・・・・・・・





08 0401-14






まるで  白足袋を はいたような、   ビーサン焼け・・・・・






08 0401-15







たしか さっき、 外した ハズなのに・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0401-16







なぜか 手首には   白いGショックが・・・・・!!

 


あぁぁ ・・・・・(涙)



考えてみれば、 朝夕の 2度焼きで・・・・・・・・・・・・・・・・。


しかも、  南国の太陽で  直火焼き ですものね。  クスン





08 0401-17
 コチラのお肉は 炭火焼き~♪





もっとも。。。。。


恥じらいながら、  誰かの前で 時計を 外すコトも。
 

素足を さらす 機会も。



残念ながら 無いんですケドねぇ・・・・・(爆)




とはいえ。。。。。





08 0401-18






たまには、   豆太郎を 見習って・・・・・・・・・・・・・・・・



日陰に入らなきゃな~  なんて思う、  今日この頃です。。。。。






08 0401-19





                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちと 重ねる思い出と、 日焼けの 濃さとが、  正比例する ジレンマに
苦笑いしつつ・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!