このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


前回 は。

もの言わず、  熱~い視線で  お願いをする
 
豆太郎の様子を、  ご覧いただきましたが。




08 0526-8





今回は。

もう1歩、 お願い度合が 進んだ状態・・・・・・・・・・・・・・・・。

つまり。

アクション?を  起こしてする
 
お願いについて、 お話したいと思います。




08 0530-1





うちの パグっぽたちは。

いつの間にやら・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0530-2





それぞれ、 お得意の

お願いポーズ?

を、 身につけて おりまして。。。。。。




08 0530-3





そら豆の、場合。




08 0530-4





とにかく。

ペロペロ しまくります!

ダッコして欲しいときや、 膝に乗せて欲しいときは、 とくに。





08 0530-5






でも そら豆の口って、  やたらと 汁気が多いんですよ!

その 汁ダクのベロで、  ひと通り 舐めまわして・・・・・・・・・・・・・・・・ (汗)





08 0530-6





もしかして。

・・・・・・・・消毒がわり?





08 0530-7






いっぽう、 豆太郎は。





08 0530-8





・・・・・・・・手が出ます。



とにかく。。。。。。




08 0530-9






・・・・・・・・手が出ます!




どんなに 知ら~んぷりして、  無視を続けていても。

豆太郎の・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0530-10





お願いの手は。

どこまででも・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0530-11





・・・・・・・・追いかけてきます (汗) 



ところが!

それぞれに お願いのポーズを持つ、 パグっぽたちですが。



ゴハンの おねだりに。

このポーズを、  見せてくれるコトは・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0530-12






・・・・・・・絶対にありません!



なぜなら。

彼らの ゴハンの催促は、  お願いではなく・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0530-13






・・・・・・・ほぼ、恐喝(涙)


まるで、 出し惜しみするなと 非難するかのように。。。。。

借金の取り立てに やって来た、  悪徳金融業者のように。。。。。





08 0530-14






ああ、 こんなときこそ・・・・・・・・・・・・・・・・。

お願いポーズを、  見せてくれても よさそうなのに! (涙)





08 0530-15





みなさんちの子は。

どんなポーズで、 お願いゴトを されますか?



                         ☆ ☆ ☆



台所にたむろする 2頭のチンピラに 脅されつつ、 ゴハンの準備に 急ぐ毎日・・・(涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.05.26 熱視線・・・


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



朝から よく晴れた、  バリ島。




08 0526-1





こんな日は。

家の中から、 日差しを 眺めているだけで  もぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0526-2





な、もんでね。


外出の予定を、  ちょっと変更して。

家の中で、  仕事を していたんですケド・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0526-3





その  家の中も、  やっぱり。



・・・・・・暑い!





08 0526-4





いえ、 正しくいえば。



・・・・・・熱い!





08 0526-5






誰かさんの、 熱視線のせいで。


ジットリ熱いんですよ・・・・・(汗)





08 0526-6





視線というのは。

見ると同時に、  放熱していると 思いません?

だから、  見つめられているほうも。

その熱を、 感じてしまって・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0526-7





ちっ



目が合っちまった・・・・・・。






08 0526-8





そりゃぁ、 まあ。

何を期待して、  ガン見しているかくらい。

コッチも、 お見通しなんですケドね。




08 0526-14





・・・・・・・・・・・・・・オモチャのカゴが、 あるんですよ。

いつも、  アレコレ 物色して。

散らかし 放題やっている、  オモチャのカゴです。

A地点から B地点までの 距離は、  どう見ても。



・・・・・・・1m未満?



なのに!
 




08 0526-9






あの場所に、 ヘタリ込むときは。

きまって・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0526-10






・・・・・・・なんですよ(涙)


ったく。  コッチは、 仕事してるってーのに!





08 0526-11






とは、 ゆーものの。

オモチャを  渡すまで。

あの視線を 送り続けられるのは、 堪りませんからね(涙)



ぢゃ、 チョットだけボールで遊ぼっか? 





08 0526-12





え? 

ねぇ、 ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・遊ばないの?!






08 0526-13





え? え?


・・・・・寝るんかーいッ!


                         ☆ ☆ ☆



暑~い 午後の、 熱~い 出来事。  枕が欲しかっただけの 豆太郎に、 肩透かしを
食わされて・・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



前回の  ~ゴハン編~  では。

『 うちの子も同じですよ~! 』  という、 たくさんの コメントをいただいて♪

安心感と同時に、 ミョーな連帯感を・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

みなさんに 抱いている、  2豆の局です!

 

友だち、見~つけた♪



そこで、 今回は もうひとつ。

日ごろ、 わたしが感じている  パグのしあわせ? ふしあわせ? 



・・・・・・・・ ミルク編について!

 



08 0524-1





パグっぽたちは、 ミルクが 大好きでしてね。


だけど・・・・・・・・・・・・・・・・。

彼らが、  目の色をかえて ミルクを飲む姿を  眺めていると。   あぁ




なんて不幸せなんだろ・・・・・・・  って。 





08 0524-2





固形物なら まだしも、  ミルクのような 液体を!

あの 大きな目と 鼻ペチャを、  水面ギリギリまで 近づけて

ピチャピチャ 舐めるんですよ!?

それって、 何かの・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・罰ゲームですか?!





08 0524-3





モチロン 彼らは、  そんなコトには お構いナシで。

まるで、 飲みコールが かかったかの ごとく・・・・・・・・・・・・・・・・。

ミルクの 一気飲みを、  披露してくれるんですケドね。





08 0524-4





ゴハン同様、 ボウルが ピッカピカに なるまで 舐めきって

お互いの ボウルを、  確かめ合ったりもして(笑)

もう、  相手の ヨダレの味くらいしか  しないだろーに!



で、 ようやく・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0524-5





口まわりを、  ペロンコ しながら。

身だしなみを、  整えたり するんですが・・・・・・・・・・・・・・・・!



その姿が、 また。

・・・・・・・・・不憫で (涙)   うぅぅ





08 0524-6





だってね。

本人(犬)が、  どんなに 一所懸命 お手入れしている、 つもりでも。



つもりでも・・・・・・・・・。





08 0524-7






アゴに、ミルクが残ってる・・・・・(涙)






08 0524-8





お年頃のせいで、  白い髭が 混じり始めた とはいえ。

それで、 誤魔化しきれるものでも  ありませんから・・・・・・・・・・・・・・・・。



ヒジョーに、 残念な顔に なります!





08 0524-9





とはいえ!

考えようによっては、  それが 好都合 に 転じるかも・・・・・?  で♪



たとえば。

その顔を見た、  誰かが・・・・・・・・・・・・・・・・。

「 あら~ ミルク飲んだの?  ぢゃ、 今度は オヤツを あげましょうね♪ 」



とか?




08 0524-10





「 ぢゃ、 今度は オモチャを あげましょうね♪ 」




・・・・・・・・・・・・・・・・とか?



顔が黒いぶん、  ミルクが  目立ちやすい ですからね。

美味しい言葉を、  かけてくれるかも しれません♪





08 0524-11





まぁ、  その可能性は  極めて 低いんですケドね。



だって、 この顔で・・・・・・・・・・・・・・・・。

ソファーとか クッションとかに、  グリグリされると 堪りませんので。

ソッコーで、  フキフキしちゃいますから!(笑)





08 0524-12





ただね♪

わたしにとっては、  このフキフキの 時間が・・・・・・・・・・・・・・・・。



けっこう、 シアワセ♪   だったりして!



ミルク臭かった、 パピーの頃を 思い出したり~   うふふ。





08 0524-13





あれっ?

なんだか、  パグっぽたちの シアワセってゆーよりも

わたしの シアワセを、  語ってしまったよーな・・・・・・・・・・・??





08 0524-14





まぁ、 いいか!(笑)


                         ☆ ☆ ☆



究極の ブザカワイイ顔に、 目尻が びろ~んと 下がる ひととき・・・・・・・・・・・・・・♪
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



考えてみれば。

パグという、  ワンコは・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんて、 不幸せな ワンコでしょう。





08 0522-1






あぁ、 スミマセン。

パグ犬と 言い切ってしてしまうと、  語弊がありますので。

少なくとも、 これは。

うちの パグっぽたちに、 関していえば・・・・・・・・の、 話なんですケド。


なんて不幸せなんだろ・・・・・・・   とね。


常々、 そう思っていたんです、 わたし。





08 0522-2





え?

何が そんなに、 不幸せなのかって?



それは。  あのぉ・・・・・・・・・。

・・・・・・ゴハンに関してデス!





08 0522-3






とにかく、食べたいんです!  パグっぽたちは (汗)

ゴハン、 ひと粒だって・・・・・・・・・・・・・・・・。

ニンジン、 ひと切れだって・・・・・・・・・・・・・・・・。



目の色かえて、 欲しがるんです!





08 0522-4





たぶん、  細胞の隅々にまで 食欲 の、 2文字が

刻み込まれて いるんでしょうね。


いつだって、腹ペコそうです・・・・・・。






08 0522-5





だけど。

悲しいかな、 パグっぽたちは・・・・・・・・・・・・・・・・。

パグ犬という、 ワンコに 生まれてしまったせいで。



・・・・・・たいへん、太りやすい (涙)





08 0522-6





パグっぽたちより、 小さな子でも・・・・・・・・・・・・・・・・。

彼らより多く、 ゴハンをもらって。

スマートな子たちは、 たくさんいるのにねぇ。。。。。





08 0522-7
これでも、 お豆腐で精一杯 増やしてるんですケド・・・・・・(涙)




わたしの 知る限り。

パグっぽたちは、 まだ 1度も。


 
腹いっぱい食べたコトがない!



あぁ、 不憫な子たち・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)





08 0522-8






と、 まぁ (笑)


彼らが ゴハンにガッつく姿を、 眺めながら・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな風にね、  いつも 思っていたんです。






08 0522-9





でもね。


最近は、  こんな風に 考えるようにしたんです!





08 0522-10





たしかに パグっぽたちは、  いっつも 腹ペコで。

脳内メーカーを見れば、 頭中ぜ~んぶ 『 食!食!食!』 で

埋め尽くされているような、 子たちです (笑)





08 0522-11





でも、 だからこそ。


ひと粒のお米を、 まるで キャビアのように 有り難がって・・・・・・・・・・・・・・・・。

ニンジンの 切れっぱしに、 世紀の大発見のごとく 騒げる・・・・・・・・・・・・・・(笑)



つまり、 食べる  コトに対して。

誰よりも、喜びを知っている子たち?


かも、 しれないと (笑)






08 0522-12






それに。

パグ犬ならではの、 大きな目と  鼻ペチャのおかげで。


誰よりも・・・・・・・・・・・・・・・・。

超アリーナで、  ゴハンをガン見し

もれなく、 カホリも 吸い尽くせる?!






08 0522-13






もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・。

これって。



パグ犬の シアワセ かも♪






08 0522-14






な~んて(笑)

ホントは。

わたし自身と パグっぽたちへの、  言い訳なんですケドね(恥)


それに、 当のパグっぽたちは・・・・・・・・・・・・・・・・。

 



08 0522-15





きっと、 そう思っているに 違いありませんもの!(笑)



ただね。

パグっぽたちが、 いかに 食欲大魔神かを 公表すれば・・・・・・・・・・・・・・・・。






08 0522-16





・・・・・・・・友だち何人いるのかな?


な~んてね(笑)

同じ悩みを抱た パグさんや、 飼い主さんは。

みなさん、 どうしていらっしゃるんだろう?

そんな疑問も ちょっぴり込めて、  書いてみました。



                         ☆ ☆ ☆



ゴハンを食べたそばから、 腹ペコ顔をする パグっぽたちへ、 たくさんの申し訳なさと
精一杯の言い訳を込めて・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!











このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



5月某日、  インドネシア は バリ島。


日本から 約6000キロ離れた、  この 南の島に。

突如、  現れたのは・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0519-1





せっ、戦国武将!?


はたまた・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0519-2




ローマの騎士!?


いえいえ (笑)

じつは、  バリ島に 現れたのは♪




08 0519-3





クールなイケメン パグ、 フクちゃん の 飼い主さん!

番チョー & オヤヂ さんご夫婦♪





08 0519-4





そして、 これらの 立派な兜は。

5月5日の 端午の節句に、  愛犬フクちゃんが お召しになったもの!





08 0519-5





しかも、 ぜ~んぶ!

番チョーさんの 手作りなんですよ!?





08 0519-6





コチラ (←クリック) を 読んでいただくと お分かりかと思いますが。

じつは、  愛犬の フクちゃん、

5月5日に、  あの鎧兜で ご出陣予定だったものの・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
準備に 手間取り、 果たせなかったそうで!?


そこで、 今回は。

かわりに パグっぽたちが、  大切な兜を お借りして♪





08 0519-7





今か 今かと、  出陣のときを 待っております~!


で!?


出陣は 果たせたのかって?





08 0519-8





豆太郎、 準備はいい?





08 0519-9





・・・・・・・・ですって! 

相変わらずの、  ヘタレぶりですわ。   はぁぁ~



いっぽう。

そら豆のほうは、 もぉ ヤル気マンマンで!




08 0519-10





ええ、 ええ、 出陣いたしましたとも!

なんせ、 やる気十分の そら豆ですからね。


で、 でも・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)


ヤル気マンマンの そら豆が 出陣した、 その場所は!





08 0519-11





こともあろーに。


番チョーさんの、 番チョーさんの、 番チョーさんのぉぉ・・・・・




08 0519-12





・・・・・クチビルでした (汗)






08 0519-13





ご、ごめんね~  フクちゃん (涙)



そら豆には、  反省の 意味を込めて。

アタマを・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0519-14





どうか、どうか、  許してやってね!!





08 0519-15




                         ☆ ☆ ☆



日本でお留守番していた フクちゃんが コレを知ったら・・・・・・・ あぁ、申し訳ない(涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆
2008.05.15 マメ電池


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



親バカで  恐縮ですが。

わたしは、 そら豆の・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0515-1





この、 無防備な 寝姿が。

じつは、  けっこう 好きでして♪



天真爛漫な、 そら豆の 性格を

そのまんま、 物語っているとゆーか。


野生では、 絶対に 生きてゆけなさそーな (笑)

ノン気さ 丸出しの姿を、  可愛く思います 。





08 0515-2





なので、  ブログに登場する そら豆は。

お腹を出して  眠りこけている姿が、 多かったりもして。

おっとりした子に、 見えるかもしれませんが。


でも、 それは。



・・・・・・間違いです!




08 0515-3





いってみれば。

そら豆の 居眠りは。


・・・・・・まさしく、充電。 



なので。


ミドリのランプ? が、 灯って 。

充電が、 完了するや いなや・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0515-4





・・・・・・・放電します!


しかも、 ムダに!





08 0515-5





とにかくね、  ジッと していないんですよ。

ウロウロ、 ゴソゴソ、 ガハガハ、 の 繰り返しで!





08 0515-6





あれ?


今度は どこ行った??




お隣が工事中のため、とてもウルサイBGMが 入っています・・・・スイマセン





まるで、 止まると死んぢゃう サメのように。

徘徊し続けるんデス・・・・・・・・・・・・・・・・ (汗)





08 0515-7






でも、 残念ながら。


そら豆電池? の  エネルギー容量は

極めて、 少ないらしくて・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





08 0515-8





おまけに。

ムダに動くせいで、 消耗も 早いんでしょうね (笑)



スグに・・・・・・・・・・・・・・・・。






08 0515-9





・・・・・・充電スタート(笑) 



そんなワケで。





08 0515-10





うちの マメ電池は、 相変わらず 今日も。

充電と放電を、 忙しく 繰り返しています!(笑)



                         ☆ ☆ ☆



芝生に転がる マメ電池の、 規則正しく上下する お腹の動きを 眺めながら・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



朝から、 スッキリ よく晴れた バリ島。




08 0429-1





こんな お天気の いい日に。

するコトといったら モチロン! 



The 洗濯♪


あれれ?

この書き出し、 先日も あったような・・・・・・・・・・・・・・・・???

と、 お思いかも しれませんが (笑)


今回は。

パグっぽたちを  ジャブジャブ 洗ったワケぢゃあ、 ないんですよ。



なのに!

ヤツらときたら・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0513-1





さらに ドン!





08 0513-2





・・・・・・こんな顔しちゃって!

ある意味、  コッチの 洗濯のほうが  大変でした (汗)



で、 何を 洗ったのかって?





08 0513-3






やらなくちゃ やらなくちゃと、  思いながらも。

ギャラリー(=豆太郎) が うるさくて!


なかなか 実行できなかった・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-4






カゴ3杯分の 犬オモチャ・・・・・・。


もちろん。

すべて、  豆太郎将軍の コレクションですよ (涙)





08 0513-5





でね。

なにが 大変かって・・・・・・・・・・・・・・・・。


まず、 オモチャを集めて 仕分けするぢゃないですか。

水洗いで済ませるモノ、 洗濯機に入れるモノ、 とかね。





08 0513-6





その、 仕分けの段階からして・・・・・・・・・・・・・・・・。


コ、コラーッ!!





08 0513-7






・・・・・・ちっとも はかどらねぇ (涙)


いつもは、  家中アチコチに 散らばっている オモチャが。

大集合したものだから・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-8






オモチャ将軍の、  豆太郎がね。

アレもコレもと、 どんどん持ち出しては 遊んでくれるんですよ (涙)



で、 なんとか・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-9






入水に、 漕ぎつけるでしょ?


すると、 今度は・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-1





水遊びが 好きな、  そら豆の。


テンションが、 上がっちゃいましてね・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-10





・・・・・・・・立ち見ですよ (汗)



わたしの 放水プレーが・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなに、 素晴らしかったのでしょうかね??





08 0513-11






ところで。


このとき、 水嫌いの 豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-2





水が、 苦手なぶん。 

大人しいことには、 大人しいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

手を出せない、 フラストレーションが 溜まっているせいで。





08 0513-12





・・・・・・・・怖いです 。

お願いだから、 そんな目で 見ないでッ!




そんな こんなで。





08 0513-13





ようやく。

オモチャが、 洗いあがった ワケですが。






08 0513-14





隙あらば。


乾燥中のオモチャを 奪おうと、  待ち構えている・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-15





豆太郎を、 なだめすかすのが。

これまた、 面倒でしてね・・・・・・・・・・・・・・・・。  はぁぁ~ 





08 0513-16





結局。

なんだかんだで、 半日がかりの 洗濯になっちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)


やっぱり。

オモチャは コマメに少しずつ 洗うべきだと、  再確認した 午後です。




                         ☆ ☆ ☆



とはゆーものの、 けっきょくいつも  同じコトを 繰り返しちゃうんだケド・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.05.10 目覚まし時計


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



わたしの 朝は・・・・・・・・・・・・・・・・。



キッチンから 漂う、 コーヒーの。

淹れたての 香ばしい カホリから 始まる♪



な~んてね。

んなハズ、 あるワケねぇ・・・・・(涙)





08 0510-1





わたしの 朝は・・・・・・・・・・・・・・・・。



まるで、  小バカにされたような。

騒々しい  目覚まし音から 始まる ワケでして。











センキューゆーな、 センキューって!



わたし、 寝起きが ムチャクチャ 悪いんですよ。

ヘタに 起こされたりすると、  手負いの獣みたく  不機嫌になるし。



以前、  浴室のガラスを  蹴り割ったことも  ありましてね。

ポタポタ落ちる 赤い血と、  次第に ジンジンこみ上げてくる  痛みに

ようやく 目が覚めて・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0510-2






ああ、 でもね。 

今ぢゃ、 かなり矯正しましたので ご安心を・・・・・・・・・・・・・・・・!




ところで。


うちには、 そんなわたしよりも。

もぉ~っと  寝起きの悪いのが おりましてね。





08 0510-3






豆太郎、  6歳です。

わたしのように、 暴れることは ありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

なんせ、 寝坊助でしてね。



目覚ましが 鳴って、

わたしが  ゴロゴロ のたうちまわった末、  ようやく。

顔を洗って  着替えを始めても、  まだ・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0510-4






朝だよ! お散歩いくよ♪


正しい ワンコなら。

喜んで 飛び起きてくれそうな、  甘~い誘いにも!





08 0510-5






・・・・・・・ 反応ナシ!


目を、 ショボショボさせて。

まったく  他人事のように、 聞いているだけで。





08 0510-6






・・・・・・・ まるで 起きる気配ナシ!


あくまでも、 ベッドを 出ようとしません。





08 0510-7






シビレを切らせた、  わたし と そら豆が。

寝室を 出るそぶりを 見せても、  なお・・・・・・・・・・・・・・・・。






08 0510-8






ひとりぼっちで、  置き去りに されても。

・・・・・・・やっぱり! 






08 0510-9






この、寝坊助パグめっ!



その点、 そら豆は。

親孝行な子 でしてね♪

わたしが、 寝起きで ヨロヨロしながら 仕度している間も。





08 0510-10





シッカリ見守って くれてましてね♪


たとえ 待ちくたびれて、 ウトウトし始めちゃっても。






08 0510-11






孝行息子の、 そら豆は。

ひと声 かければ、  スグさま・・・・・・・・・・・・・・・・!












痛ッ!!  イタタ・・・・・・。



ついでに、 わたしの目まで 確実に 覚ましてくれる、 孝行ぶり。

もう、 起きてるんですケド・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)






08 0510-12






そんなこんなで。

ようやく、 朝の散歩に 出かけるワケですが・・・・・・・・・・・・・・・・。




え?  豆太郎は どうするのかって?





08 0510-9






モチロン、 一緒ですよ♪


だって、  豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・。



オヤツよぉ~  オ・ヤ・ツ♪



そのひと言で!






08 0510-13






スタコラサッサ と、 ベッドを駆けおりて・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
車に 飛び乗って、 来ますから~! (笑)





08 0510-14






どうぞ、 ご安心ください♪


                         ☆ ☆ ☆



目を細めながら、  ニボシを齧る パグっぽたちを横目に ハンドルを握る朝・・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!








このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



たま~に、 ですが。

ビーチで 出会う子が  いましてね。



08 0508-1





ホントに、 たま~に なんですケドね。

でも。

1度会ったら、  絶対に 忘れられない 子なんです。





08 0508-2





しかも。

遠くからでも、  あ、 あの子だ!  って。

分かるくらい、  存在感が 際立っている 子なんですよ。






08 0508-3






なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0508-4






たぶん、 心無い人に イタズラされたのでしょうね。

でも、 本人(犬)が いたって 元気なのが 救いで。






08 0508-5





むしろ、 元気が いっぱいすぎて、 あり余ってるのかも?


相手を、 見つけては・・・・・・・・・・・・・・・・。

チョッカイを、 出しに行って!





08 0508-6






その、 個性的な 顔面を武器に?

ほかのワンコを、  圧倒しています(笑)





08 0508-7






どこに住んでいる 子なのか・・・・・・・・・・・・・・・・。

名前も 知らない 子なので・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0508-8
残念ながら、いかにも弱そうな パグっぽたちは、まったく相手に してもらえませんが・・・・・・(笑)





ときどき出会う、  この子のことを。

わたしは  親しみを込めて コッソリ・・・・・・・・・・・・・・・・。



まゆ男くん♪



そう、 呼んでいるのですが。





08 0508-9






まゆ男くん。


早く、 毛が抜けかわって・・・・・・・・・・・・・・・・。

そのヘンテコな ペイントが、 消えればいいのにね。





08 0508-10






眉毛なんて 無くっても。

君の笑顔は、 サイコーに楽しそうな  いい笑顔だと思うよ!





08 0508-11





                         ☆ ☆ ☆



凛々しい眉を持つ  ビーチの笑い犬に、 エールを送りながら・・・・・・・・、 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!








このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



え~、  本日は。

みなさんに、  中間報告が ありまして♪



だってね、 スゴイんですよ。

れいの・・・・・・・、 トマトの木が!





08 0505-1





たしか。


裏庭に カムバックした、  トマトについて。

この前 書いたのが、  4月のはじめ。





08 0409-12
枯れたトマトの木から、 新しい枝が 出てきました~♪




あれから まだ、  ひと月ほどだって ゆーのに。


久しぶりに、 様子を 見に行けば・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0505-2





豆太郎が  見あげるほどの、  急成長ぶりでして。




で、 

どれくらいに  なったのかって?





08 0505-3





むふふ♪  こんくらいで~す!



かなり 順調に育っているでしょ?

この分だと、 7月ごろには 実をつけるかも?

な~んてね♪





08 0505-4






期待マンマン で、  トマト観察を してたんですよ。

パグっぽたちと、  一緒に。





08 0505-5





でも・・・・・・・・・・・・・・・・。


それが、  間違いでした (涙)   あぁ。

 

中間報告 が、 もしかして。

最終報告 に、  なってしまうかも・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)





08 0505-6





今になって 思えば。

モノの道理を、  チョット考えれば よかったんですよね・・・・・・・・。



たとえば。


重いモノは、 下へ落ちるし。

頭でっかちは、 不安定。

食べれば、  太るし・・・・・・・・・・・・・・・・。

ついたお肉は、 垂れ下がる。





08 0505-7






そして。


長いモノは・・・・・・・折れる。






08 0505-8





あぁ・・・・・・恐るべし。


パグの鼻圧!


2台の  豆ブルドーザーが・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0505-9





トマト折りやがった・・・・・・ (涙)





08 0505-10





どーすんのよ、 これ・・・・・・・・・・・・・・・・。


トマト、 折れちゃったぢゃないのッ!





08 0505-11





アンタたちが、 トマトの木に  ケガ させたんだからね。


なんとか しなさーいッ!





08 0505-12






ゴメンね、 トマト。

とりあえず、 添え木を してみるから。

どうか、 どうか、  立ち上がってね・・・・・・・・・・・・・・・・。



立て! 立つんだ トマトーッ!!



                         ☆ ☆ ☆



案の定やってしまった、 トマトの結末。 へニャリと 折れ曲がった 若木に
謝罪と声援を かけながら・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



明け方に、  どうやら ひと雨 ふったみたいで。


今朝のビーチは、  あいにくの 曇り空。




08 0503-1






砂が重くて、 海も暗くて・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0503-2





今日は1日、 天気が 悪そうな・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな、 1日の始まり でしたが。





08 0503-3






ふと、 なにげなく。

目を向けた、  海の彼方に!






08 0503-4






水平線から、 ぼんやり 虹が 出てる~♪  うわぁ~





08 0503-5





残念ながら、  あまり鮮やかでは なかったケド。


それでも♪





08 0503-6





人気もまばらな、  雨上がりの ビーチで見る  虹は。

なんだか、 独り占めしている 気分で♪



丸~い 背中越しに 眺める、

丸~い アーチも なかなか (笑)




08 0503-7





そして。


海に架かる 虹を 眺めながら、  思い浮かべるのは・・・・・・・・・・・・・・・・。






08 0503-8





そうね。

 
去年。  突然 逝ってしまった  ルンナ は・・・・・・・・・・・・・・・・。

あの橋の たもとで 今日も。

楽しく、  走り回って いるんだろうね。



たとえ。

このビーチで、 一緒に 走れなくても・・・・・・・・・・・・・・・・。

瞼を閉じれば いつだって、 ルンナに逢える。

お転婆な 女王様は、  相変わらず 今日も 笑っている。




08 0503-9





う~ん。

甘えん坊のクセに、  強気なところも 相変わらずそう (笑)





08 0503-11





さて。


みんなで  ルンナに  ご挨拶したら・・・・・・・・・・・・・・・・。

そろそろ、  帰ろっか。





08 0503-10





                         ☆ ☆ ☆



どんより曇った 海の彼方に、  思いがけず 虹の橋を 見つけた朝・・・・・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



♪ サッちゃんはね~  サチコっていうんだ  ホントはね~ ♪



童謡 「 サッちゃん 」 は、  小さいころ よく聞いた 唄なのですが。

当時の わたしには、  どーしても  納得いかないッ!

そんな 箇所が、  ありまして。



それは、 2番の・・・・・・・・・・・・・・・・。


♪ サッちゃんはね バナナが大好き ホントだよ~

♪ だけど ちっちゃいから  バナナを半分しか 食べられないの~ 




・・・・・・・な、なんで?




当時から よく食べた、  胃袋優良児の わたしにとっては。

バナナは 丸ごと1本!  オカワリも可!

が、  当たり前でしたからね・・・・・・・・・・・・・・・・(恥)


好物を 半分しか 食べれない子が いるなんて、  信じられませんでした!





08 0501-1





だから  学校に行くようになって、 給食で出される バナナが

いつも 半分 なのには、   ショックであるのと  同時に。 


サッちゃんの唄は 正しかったんだ・・・・・・  って 。


子供ゴコロに、  世間を知った 出来事でした (笑)





08 0501-2





ところで。


サッちゃんと同じく、  バナナが 大好物なのが!





08 0501-3





そら豆 4歳。   バナナと昼寝を こよなく愛する、  南国パグです(笑)



そこで、 本日は。

そら豆が、 どんだけバナナ好きなのか?

サッちゃんの 替え歌にのせて、  ご覧いただきたいと 思います!




それでは・・・・・・・・・・・・・・・・。



ミュージック & バナナ、 スタート!





08 0501-4





♪ ソーちゃんはね~   バナナが 大好き~ 





08 0501-5






♪ ホントにね・・・・・・・・・・・・ (汗) 






08 0501-6






♪ だけどぉ~





08 0501-7






♪ バナナを  半分しか   食べられないの・・・・・・・・・・・・





08 0501-8





♪ かわいそうね・・・・・・・・・・・・・ ソーちゃん 。





08 0501-9





コラーッ!皮かえせーッ! (怒)




と、 まぁ。。。。。


放っておけば、 皮まで アムアムしちゃうほどの  バナナ好きでして。





08 0501-10






ちなみに。


替え歌に あったとーり、  わたしは そら豆のコトを よく

「 ソーちゃん 」  と  呼びます。



なぜかって?



♪ ソーちゃんはね~  そら豆 って いうんだ  ホントはね~ 



だけど・・・・・・・・・・・・・・・・!?




08 0501-11






そのとーり!

そら豆は、 いつもチャカチャカと 騒々しいんだから・・・・・・・・・・・・・・! まったく。



以後、 改めるよーにッ!






08 0501-12






・・・・・・・・・・・・・・・・聞いてない。   センゼン 聞いてないし! (涙) 




                         ☆ ☆ ☆



バナナの皮を、 騒々しく おねだりする うちの「ソーちゃん」に 呆れながら・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!