2008.06.30 探偵物語


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


いつも使っている、  持ち物なのに・・・・・・・・・・・・・・・・。


あるハズの場所に

あるべきモノが無いーッ!


そんなコトって、 ありませんか?



わたしは、 あります!

ってゆーか、 現在進行形で困っています (涙)



まるで、 あの唄の歌詞ですよ。

探しものは 何ですか~ ♪ って。

「 夢の中へ 」 でしたっけ?

引き出しの中とか、 アチコチ 探してみたのに・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゼンゼン 見つからないんですよ、 あぁ(涙)

わたしの。。。。。



・・・・・・・耳カキ がぁぁ~!





08 0630-1




もちろんですよ!

アレがなくちゃ、  困るんですッ!





08 0630-2





ひっ・・・・・・!





08 0630-3





・・・・・・・・・・探偵とゆーよりも。



ひと昔前、 パチンコ屋で よく見かけた

オバチャンみたいですケド (汗)  くるくるパーマの。。。 





08 0630-4




でも まぁ。

オバチャン探偵でも いいから・・・・・・・・・・・・・・・。

今は、 頼りたい 心境ですよ。

だって、 バリ島には 耳カキ売ってないんだもん(涙)




08 0630-5




めん棒で いいぢゃない? って。

思われるかも しれませんが・・・・・・・・・・・・・・・。

わたしは 生まれてこの方 ず~っと耳カキ派 なんで。

めん棒ぢゃ、 物足りないんです。




08 0630-6




だから、 どーしても。

耳カキを 探さなくちゃ いけないんですッ!

あの ちっちゃなお匙で、 カキカキしたいんですッ!




08 0630-7




なのに! なのに・・・・・・・・・・・・・・・!

嗚呼。。。



あたしの耳カキ どこいったぁぁ~! 






08 0630-8




ゴ、ゴメン! そら豆。。。。。(汗)

べつに、 疑っているワケぢゃ ないから!

オバチャン探偵が パチンコ帰りに 捜査してるダケだから!




さてと。。。


もう1度 ちゃんと 探してみるかな・・・・・・・・・・・・・・。




08 0630-9




                         ☆ ☆ ☆



あるハズなのに! 絶対ウチのどこかに あるハズなのに! 見当たらない 耳カキ
求めて 三千里・・・・・・・・ 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


2008.06.28 花芸・・・?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



うちの裏庭には、 大きな プルメリアの木が ありまして。



08 0628-1




ひっきりなしに

花をつけて くれるものだから・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0628-2




おかげで、  芝生のうえまで 花盛り (笑)


そんな裏庭へ、 やって来たのは・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0628-3




自称 花芸の達人? 豆太郎です~ (笑)


で、  この達人が。

どんな花芸を、 披露してくれるのかと いいますと?!




08 0628-5




・・・・・・アタマに。

花をのっけて 見せてくれるそーです (笑)




08 0628-4




でも 達人。
 
・・・・・ソレで終わりですか? 




08 0628-6




おぉ~  花2つ! 

でも達人、 3つ目は もう無理でしょう?




08 0628-7




でた~ 花3つ! 


でも達人、  さすがの 達人も・・・・・・・・・・・・・・・・。

4つ目は、 もう 無理でしょう?




08 0628-8




たしかに。

達人のアタマは、 フツーのパグより デカイですが (笑) 

さすがに、 もう・・・・・・・・・・・・・・・・。

花をのせるスペースは、ありませんよ?




08 0628-9




おぉーっ!

尻にのせて 花4つ! 

花芸と尻芸の コラボレーションですね~(笑)



ところで、達人。

どうやったら、 そんなに花が のせれるのでしょうか?

なにか、 特別な修行でも?




08 0628-10




花の下に3年・・・・・・・・・・・・・・・・?

つまり。

バランス感覚を  養うってコトですか?




08 0628-11




なるほど・・・・・・・・・・・・・・・・。


それでは 達人。

花芸に、 いっそうの磨きを かけるため!

あとしばらく頑張ってくださいね~ (笑)




08 0628-12




                         ☆ ☆ ☆



動かない豆太郎ならではの 思わぬ特技に イタズラ心をかき立てられて・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



子供の頃はよく、 先生から 言われたものです。

返事はハイッと元気よく!  って。

でも、 実際は。。。。。

そうそう 元気よく 返事を返せない ときだって、 あるワケで。




08 0626-1




たとえば。

この番組が 終わってから、  やろうと思っていた 宿題を。

「 宿題すんだの? 」 なんて、 先に 言われちゃうと・・・・・・・・・・・・・・・・!

うん・・・・・・・・・・ って。

生返事 だったり (笑)


たとえば。

散らかし放しの、  子供部屋を。

「 たまには片付けなさい!」 なんて、 指摘されちゃうと・・・・・・・・・・・・・・・・!

はい、はい・・・・・・・・・・ って。

空返事 してみたり (笑)




08 0626-2
だからソレが 空返事 なんだってば・・・・・!(笑)




と、 まあ。

返事にも イロイロ あるワケですが (笑)



わたしは、 パグっぽたちと 暮らし始めてから  もうひとつ!

新しい返事!?

が存在するコトを、 知ったんです!



たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・!



そろそろベッドに行ったら?


08 0626-3





たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・!


ねぇ、お散歩行かないの?



08 0626-4




たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・!


それ貸して?



08 0626-5




つまり。


鼻音や鼻息で、 返事をよこす・・・・・・・・・・・・・・・・


鼻返事! (Hana-henji)





08 0626-6





鼻ペチャのせいで、  自然と そうなるのでしょうが (笑)

ビックリするくらい  いいタイミングで!

しかも、 その時々によって まったく違う音色で!

この 鼻返事 が 返ってくるものだから。



私の辞書には スッカリ・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0626-7




こんな単語が、 成立しちゃっています~ (笑)




ちなみに。

オヤツのときは・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0626-8





ちゃ~んと 口で、 返事してくれるんですケドね (笑)





08 0626-10
でも! おかわりの催促は、やっぱり鼻返事です・・・・・・・・(汗)





鼻ペチャわんこと、  お暮らしの みなさん♪


みなさんの 辞書にも ぜひ・・・・・・・・・・・・・・・・!
 

「 鼻返事 」 


この新単語を、  つけ加えられては いかがでしょうか?(笑)





08 0626-9
だからソレは、 生返事なんだってば・・・・・・・・・・・・・・・・!




                         ☆ ☆ ☆



さまざまな響きの音で キモチを告げる、 鼻返事の雄弁さに 苦笑しつつ・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!








このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


パグっぽたちは。

血のつながった、  親子パグ なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

父と息子という、  男同士のせいか?

ふだんの 彼らは、 親子という アットホームな 関係とゆーよりは。

むしろ同居人? みたいな (笑)

つかず離れずの・・・・・・・・・・・・・、 そんな 間柄です。




08 0624-1




それでも、  たま~に。

やっぱり親子なのね♪  な~んて。

ほのぼのとした 情景を、  見せてくれること もありまして。



たとえば、 今日。

庭で 涼んでいた、  父犬 豆太郎の 元へ。

息子の そら豆が、  さりげな~く 近づいて来たんです。




08 0624-2




で。

何が始まるんだろう?  って 思いながら。。。

そのまんま、  眺めていたら・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0624-3
そら豆が 唄ったワケぢゃ ありませんケド(笑)



どうやら、  そら豆が。

豆太郎の 耳掃除を、 買って出たようで!




08 0624-4




まるで、  日ごろの感謝を 込めるよーに ?

念入りに、  ペロンコ しはじめたんです♪




08 0624-5
反対側の 耳掃除も、シッカリと 余念がありません (笑)



ふだんは、 KY な  そら豆が (笑)

こん~な、  親孝行な一面を 持ち合わせているのが 嬉しくて!

夢中で写真を、  撮りまくって いたのですが。



・・・・・・・・ふと。



気づいてしまいました。。。




08 0624-6




豆太郎が・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・メチャ迷惑そうな顔してる


そのコトに (汗)




08 0624-7





息子の サービスに、  喜ぶどころか・・・・・・・・・・・・・・・・。


むしろ。


・・・・・・苦痛ってカンジ?





08 0624-8





せっかくの そら豆の 親孝行も・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうやら、  豆太郎には ありがた迷惑? だったようで (笑)





08 0624-9




やっぱり、  パグっぽたちには。

ほのぼのとした、  親子の触れ合いよりも・・・・・・・・・・・・・・・・。

つかず離れずの アッサリとした 関係のほうが。

お似合いなのかも しれません(笑)


                         ☆ ☆ ☆



そら豆の ヨダレで ベタベタになった 豆太郎の 両耳を、 もう1度 念入りに
拭き取りながら (笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.06.22 最強サプリ♪


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



またですよ・・・・・・・・・・・・・・・・。



たしか 4月の記事で、  厄おとし をした ハズなのに!

まだまだ、 続いているんです。

まだまだ、 壊れているです。


・・・・・・モノが!


ひと月ほど前に、 ミネラルウォーターの冷温水器が ブッ壊れ。

そのあと、 FAX電話も イカレてしまい。

今回またまた、 車を・・・・・・・・・・・・・・・・。


ぶつけられました(涙)



08 0622-1



車もキモチも、 軽く ヘコみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・。



でも!  わたしには。

とっておきの 最強サプリメント が ついてますから!

なにがあっても、  ヘコタレませんよ~♪   ふんっ!ふんっ!



え? 
 
どんな サプリなのか、 興味ある?




ぢゃ、  本日は 特別に♪

2豆の局の、 最強サプリを ご紹介しま~す!




08 0622-2





ちなみに、 このサプリは。

一般では 市販されていない、  自家製サプリ なのですが。

サプリの元? とゆーか素材は、 みなさんの ご家庭にも 


きっと、あるハズ!


ですので♪





08 0622-3





まず、 用意するのは・・・・・・・・・・・・・・・・。


キクラゲ!




08 0622-4




表面が 黒っぽくて ツルツル したものが、 よろしいよーです。



そして。

フワフワ~の、  デニッシュ・パン!




08 0622-5





産地直送の、 まん丸~い。
 
巨峰ぶどう♪  




08 0622-6





さらに。

スライスした マッシュルーム!




08 0622-7




ときどき、  プシュッ! と。

水分が 噴射されることが ありますので、 注意が必要です (笑)



最後に。

採れたて ピチピチの・・・・・・・・・・・・・・・・!?




08 0622-8




活アワビ! 

汁気が多いのは、 そのまんまに しておきます。




でもって。

これらを 組み合わせると・・・・・・・・・・・・・・・・!?


ハイ!ハイ!ハ~イッ!




08 0622-9





わたしの元気の源!

「 パグっぽサプリ 」 の 出来上がり~♪





08 0622-10





これさえあれば、 元気ハツラツぅ~?!

どんな サプリよりも、  わたしには。


効果絶大です♪ 



さて。

次は、 なにが起こるのか 知らないけれど・・・・・・・・・・・・・・・・。


ふふふっ。


バッチこいやッ! 




08 0622-11





                         ☆ ☆ ☆



壊れるなら 壊れてみせろ ホトトギス? パグっぽたちが 元気に いてくれるのなら
ソレで十分だわさと 腹をくくりながら・・・・・・・・・(笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


以前にも 書きましたが。

そら豆は、  とっても 犬なつっこい 性格でして。




08 0620-1





誰にでも。

シッポ ふりふり で、  スリ寄って 行くのですが。。。。。





08 0620-2





本人の 気持ちとは、  ウラハラに。

気の毒なほど・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0620-3





・・・・・・モテません!

まぁ。

場の空気が 読めない子なので・・・・・・・・・・・・・・・・。

しつこくしすぎて 嫌われるケースが、  ほとんどなのですが (笑)





08 0620-4





ところで 今日、  ひさしぶりに。

まゆ男くん に 出会いました♪

覚えてらっしゃいますか?

眉毛を落書き されていた・・・・・・・・・・・・・・・・。



08 0620-5




あの、まゆ男です! ( まゆ男くんについては コチラ! ←クリック )

なんと、 今日はハースをつけていた まゆ男くん!

首輪もせずに、  いつも ひとりで いたから・・・・・・・・・・・・・・・・。

もしかして おウチがないのかも? って。

でも、 心配は無用だったみたい♪



で、 その まゆ男くん。

ちょうど、  お友だちと プロレスごっこの 最中で!




08 0620-6




となれば。

ぜひとも 仲間に加わりたい、  犬なつっこい そら豆 ですから (笑)




08 0620-7




嬉々として。

まゆ男くんたちに、 ご挨拶しに 行くのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0620-8




でも。

フラれるコトにも、 慣れっ子の そら豆 ですから (笑)




08 0620-9




ボクもプロレスに混ぜて! と。

しつこく、  ラブコールを 送るのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0620-10





・・・・・・まるで 相手にされず (笑)





08 0620-11





で、 そのうちに。

まゆ男くんと お友だちが、  プロレスを 再開しはじめたんです!

そら豆の スグ側で。


それが・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0620-12





・・・・・・激しすぎッ! 


まぁ、 体格差とか 身体能力の 違いなんでしょうが。

いくら そら豆が、  仲間に入りたくても・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0620-13





・・・・・・ぜったい無理(汗)


だって、 どう考えても  そら豆には・・・・・・・・・・・・・・・・。

あんなジャンプ、 できそうにないし!




08 0620-14





どう贔屓目に、 見ても・・・・・・・・・・・・・・・・。

口の長さが、 足りなさそーだし(笑)





08 0620-15





そら豆の キモチも、  分かるケド。

きっと、  まゆ男くんたちは。

そら豆に、  プロレスごっこは 危ないから。



仲間に入れなかったんぢゃ・・・ ないのかな?




08 0620-16





ビーチ遊びの達人、 まゆ男くん。

そら豆に ケガをさせずに いてくれて・・・・・・・・・・・・・・・。


どうもありがと♪




08 0620-17




                         ☆ ☆ ☆



激しく遊ぶ まゆ男くんたちを見て、 ビーチのワンコたちが そら豆を 相手にしない
もうひとつの理由が 分かったような 気がした日・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



バリ島の ビーチでは。

ワンコたちは たいてい、  ノーリードで お散歩しているので。

パグっぽたちも、 人が少なければ・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0618-1





でも。

豆太郎に限っていえば・・・・・・・・・・・・・・・・。



どんなに、  人が少なくても!

どんなに、  ノーリード日和の  ビーチでも!



リードをつけて 歩くことが、  よくあります。

とくに、 散歩の後半!





08 0618-2





そんな 豆太郎が、  不憫に 見えるのか?

ごく たま~にですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

すれ違いざまに、 声をかけてくる人が いるんです。


「 その子のリードも放してあげたら?」  って。





08 0618-3





・・・・・・スゴク困ります!


だって。

強制的に つないでいるワケぢゃ、 ないんですもの。。。。。

ってゆーか、 むしろ。


・・・・・・その逆です!





08 0618-4






もともと 運動が苦手な、  豆太郎。

お散歩も 後半になって、 そろそろ疲が でてくると・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0618-5





・・・・・・でたなヘタレ犬め!


わたしや そら豆の ペースに、 ついていけず。

その場に、 ヘタリ込んで しまいます・・・・・・・・・・・・・・・・。

こうなったら テコでも動かない、  豆太郎ですからね (涙)

仕方ないので、  お迎えに あがります。


すると。。。。。。





08 0618-6





・・・・・・・またか (汗)


正しい ワンコなら、  喜んでノーリードで 歩いてくれるんでしょうケド。

豆太郎の 場合は。

リードがあったほうが・・・・・・・・・・・・・・・・!?





08 0618-7





・・・・・・歩くんです!


どうやら。

リードがあれば、  自分のペースに 合わせて 歩いてもらえることを。

よ~く 知っているようで (汗)






08 0618-8





たとえば。

脚が 埋まりやすい、  柔らかい 砂の場所なんかも。





08 0618-9





ほどよく 引いてもらえる、  リードを使って。

脚運びを 楽にしようという、  魂胆らしく・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0618-10





つまり。

豆太郎にとって、  リードは。



・・・・・・介護用品?!





08 0618-11





ヘタレは ヘタレなりに・・・・・・・・・・・・・・・・。

知恵をつけるものですね (汗)



ただ、 わたしとしては。

前述のように、  他人に誤解されると 困るので・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぜひとも、 豆太郎には。




08 0618-12






・・・・・・自分で説明してれる?


そんな風に 思っている、  この頃のお散歩です。


                         ☆ ☆ ☆



「 じつは カレコレしかじかでして・・・。」 理由を聞かされた 相手の、 呆れた表情と
苦笑いに  つくり笑いを 返しながら・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!













このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



今朝の 話なんですケド。

台所で、 野菜を 切っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・。



うっ!



うぎゃ ギャーッ!!!




08 0616-11



ブロッコリーから、 アオムシさんが お出ましになりまして (涙)  ひぃ~



まぁ、 イラストほど たくさん出てきたワケぢゃ ありませんケド。

小さいのが、 おふたりほど・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)





08 0616-2





わたし、  たいていの昆虫類は 大丈夫なんです。

ってゆーか、  むしろ 大好きなくらい!

だって、 虫たちの カラダって。

とても、  シンプル かつ 機能的に できているぢゃないですか?

とくに、 裏側!

お腹のジョイント部分とか、 足のつき方なんて、 最高に素晴しいし♪

それをゆーと、  聞いた人からは たいてい・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・気持ワルッ!

って。  一蹴されちゃうんですケド(涙)





08 0616-3





ま、 そんな わたしも。

どーしても 苦手なのが、  アオムシ や イモムシ と いった

・・・・・・・・・・・・・幼虫系の 虫さんたちでして。。。(汗)





08 0616-4






幼虫は いけません・・・・・・・・・・・・・・・・。

足もないし、 つなぎ目もないし。

なかには、 あのズングリした カラダから、  やたらと臭う 触覚を出して

威嚇してくる子まで いますから・・・・・・・・・・・・。


キモチ悪いんです!





08 0616-5





でもって、 切ったり 洗ったり しているときに

もっとも 不意打ちで、  アオムシと 遭遇してしまう  野菜が!

・・・・・ブロッコリー 

鉢合わせしないよう、 水洗いしてから 切り分けているのに

あのモコモコ 枝分かれした、  房の根本に・・・・・・・・・・・・・・・・。

コッソリ 隠れていたりするから、  困ります (涙)
  




08 0616-6





・・・・・・いるかもしれない!

そう、 覚悟をしている つもりでも。

アオムシさんが コンニチワしてきたときの 衝撃は・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0616-7






・・・・・・こんくらい衝撃的です(涙)





08 0616-8





だから、 ブロッコリーは 苦手です!

食べるのは 大好きですが、  調理するのは 苦手です。

そして、 アオムシも・・・・・・・・・・・・・・・・。

大人になった 蝶々は好きですが、  幼虫時代の アオムシは 苦手です!

個人的な嗜好を 押しつけて、  彼らにはホント 申し訳ないですが。





08 0616-9





で。
 
その アオムシつきの、  ブロッコリーは どうしたのかって?


そりゃ、 もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0616-10





・・・・・いただきましたとも! (パグっぽたち も わたしも♪) 



だって、 アオムシにさえ 退散いただいたら・・・・・・・・・・・・・・・・。


美味しい野菜ですもの♪


どうも ごちそう様でした!


                         ☆ ☆ ☆



包丁を片手に、 うぎゃうぎゃぎゃ~ と 吠えた朝・・・・・・・・・・・・・・(恥)、 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.06.14 昼寝の誘惑


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



前回の記事では、 たくさんの 温かいコメントを

どうも ありがとうございました!

おかげ様で そら豆の咳は、 あれから スッカリ回復しまして♪




08 0614-1





毎晩 夜中に、 ひどく 咳き込んでいたせいでしょうね。

今までの寝不足を、 取り戻すかのように?

昼寝を  むさぼっております(笑)





08 0614-2





気持ち良く 眠れるってコトは、 とても 大切なコトですもの。

快眠は、 なによりの 栄養剤ですから!



ただね。 

ひとコト いわせてもらえれば。



・・・・・わたしも睡眠不足なんですケド!



本音を いわせてもらえれば。


・・・・・昼寝が羨ましいんですケド!





08 0614-3





ここしばらく、 そら豆に付き合って 夜中に目覚める習慣だったせいか。

そら豆が 良くなってからも、 夜中に何度も 目が覚めるんですよ(涙)

小さな物音にまで、  やたらと 反応してしまって・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0614-4





幸い 仕事が自営業なので・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
たとえば、  どーしても 仕方なければ コッソリ1時間だけ。

昼寝するコトだって、  その気になれば 可能なんですケドね。

残念ながら、 わたしには出来ません!

 
なぜなら、  わたしは。



・・・・・昼寝の出来ない体質 


いえ、 正確にいえば。
 


・・・・・昼寝が合わない体質?  かな?





08 0614-5





眠ることは、 出来るんです。

昼寝特有の、 トロトロと眠りに引き込まれる あのカンジ。

なんともいえない快楽は、 とっても魅力的です。

ただ・・・・・・・・・、  起きたら地獄!



必ず、 ヒドイ頭痛が 起こるんです(涙)

朝起きるときは 平気なのに、  昼寝にかぎって必ず!

その頭痛が、 辛いのなんのって。

トゲのついた重いハンマーで、 側頭部をガッツンガッツン 殴られる痛みなんです。





08 0614-6





この頭痛は、 物心ついた頃から ずっと続いていて。

そのせいで、 小学校へ上がる前に 声を潰したこともあるんです。

ホラ、 小さい頃って お昼寝させられるぢゃないですか?

眠いとか、疲れているとかに カンケーなく、 親から強制的に。

で、 寝起きの頭痛が 苦しいわたしは、 毎日必ず泣き喚いて・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・声が潰れました。



もう少し大きければ、 頭が痛いとか、 薬が欲しいとか、 伝えられたのでしょうが。





08 0614-7






幸い、 声は戻りましたが。

それでも、 小学校の高学年までは、 夜になると声が出なくなって。

どんなに話したくても、 金魚みたく 口をパクパクするだけでした(笑)



余談ですが。

昼寝から目覚めた直後の、  ぼんやりした視界に。

ミョーな物体? を 見ることも多かったんです。

壁からスルリと ワンコが出てきたり・・・・・、 枕に小人が乗っていたり・・・・・。

ま、 寝ぼけていたダケかも しれませんが(笑)





08 0614-8





そんなワケで。



苦しくったって~♪ 眠くったて~♪


お昼寝だけは~♪ 出来ないのッ ♪ 



たとえ・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0614-9





もう そろそろ オネムが近い、  悪徳 睡眠業者? に
 
どんな 取引きを 持ちかけられよーとも!





08 0614-10





・・・・・昼寝は しないんだってばッ!



あぁ、 でも。 

出来ることなら。。。。

  

・・・・・今日だけは 昼寝したい(泣)





08 0614-11




くそっ!

商談の途中で、 眠りやがった・・・・・・・・・・・・・・(涙)


                         ☆ ☆ ☆



眠くて眠くて仕方ない 土曜日の午後、 昼寝の誘惑に 負けそうになりながら・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


拝啓、  キャベジン さま。


この1週間、  大変お世話になりました。

どんなに 大食いしても、  胃薬の お世話になったコトのない、 わたしですが。

今回は、 あなたの力を お借りして・・・・・・・・・・・・・・・・。

とても、  楽になりました。




08 0611-1





あれは、 先週のはじめ。

そんな兆候なんて、 まったく無かった そら豆が・・・・・・・・・・・・・・・・。

突然、 ヒドイ咳を しはじめたのが、  キッカケでした。




08 0611-2





咳って、 コワイですね・・・・・・・・・・・・・・・・。

1度出はじめると、 クセのように 咳の連鎖が起きてしまい。

舌を垂らして、 まるで吐くような仕草で ゼーゼーやるものだから

最初は、 なにか異物でも 飲み込んだのかと思いました。





08 0611-3





咳の発作さえ 治まれば、  あとは ふだんと変わらず

元気も 食欲も、  有り余る様子の  そら豆でしたが。

それでも 万が一。

呼吸が止まったりしたらと思うと、 気が気ではなくて・・・・・・・・・・・・・・・・。



ヒマを見つけては、  ネットで病気の検索にも  励みました。

気管支炎、 ケンネルコフ、 心臓病、 ジステンパー・・・・・・・・・・・・・・・・。

怖い病名が、 続々とヒットしました。




08 0611-4





ドクターから 『 1週間様子をみましょうと 』 と 処方された

抗生物質と咳止め薬を 使っても、 なかなか 咳は治まらず・・・・・・・・・・・・・・・・。

夜中に 何度も咳き込む そら豆に、 付き合いながらの 寝不足と

ネットで知った 怖~い病気の数々を、  ひとつ ふたつ と  覚悟するうちに。

わたしの自慢の胃袋も、  キリキリと弱音を 吐きはじめました。



そんなワケで。

冷蔵庫の奥で 眠っていた、  あなたを 頼ってしまったのです。





08 0611-5





おかげ様で、 そら豆は。

昨日あたりから メキメキ快復の きざしを見せてくれて。

嬉しいコトに。

今日は まだ、  1度も 咳き込んでいません。



それと同時に、  わたしの胃も ウソのように 痛みがとれました。

今朝はもう、  あなたのお世話になる 必要を感じません。





08 0611-6





キャベジン さま。


病気の不安と 胃痛をかかえた、 この1週間。

あなたの力は、 偉大でした。



でも、 そろそろ・・・・・・・・・・・・・・・・。

お別れする時期が、 来たようです。





08 0611-7






そら豆さえ 良くなってくれれば、  あなたにの世話になる 機会は


もう2度と、無いでしょう。


あたなたの よく効く白い錠剤が、 ムダになるのは もったいないですが。

食べすぎ飲みすぎくらいで、  わたしの胃は、 ダウンしません。

残念ながら、 あなたは・・・・・・・・・・・・・・・・。


お払い箱なんです!
 


なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・。

あなたは、  もう間もなく。
 




08 0611-8





・・・・・・・使用期限切れですもの。



最初で最後の 大仕事、  どうも ありがとうございました。

あなたの 素晴しい仕事ぶりは、  きっと忘れません!


敬具

                         ☆ ☆ ☆



気持良さげに 昼寝する そら豆の 規則正しい 寝息のリズムを、 心から 嬉しく
そして 愛しく 眺めながら・・・・・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!