このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


パグぽたちは、  ご覧のとおり。
 


08 0730-1




いいえ。

・・・・・・・・まぎれもなく パグ犬 ですので!

いちおう、 小型犬? の 部類に属します。




08 0730-2




でも。

その カサ張る 存在感 と 重量感 の せいか?

ふだん、  一緒にいても。

小さいなぁ と 感じるコトは、 ほとんどなく。
 
むしろ 「 なんでこげに成長したん?」 と・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

ため息をつく コトのほうが、 多いくらいで。




08 0730-3




とはゆーものの。

いくら 見かけは 重量級だろーとも (笑)

「 あら、 やっぱり 小型犬だったのね・・・・・・?」

な~んて。

改めて 気づいたりする 出来事も。

たまには あるワケでして・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0730-4




夕方の お散歩でのコト。


いつもと違う コースを 歩いていたら・・・・・・・・・・・・・・・・。

ビーチに、 こんな 砂の段差が あったんです。




08 0730-5



大げさな・・・・・・・・・・・・・・・・!



高さは せいぜい、  わたしの 膝うえ。

でも、 たしかに。

わたしにとっては、 単なる 「 段差 」 でも。

パグっぽたちにすれば、 自分の背丈よりも 高いのですから。

立派な 「 壁 」 なのでしょうね。



あらら。

君たちって、 やっぱり 小さかったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0730-6




だけど。

この壁を 乗り越えなければ、 先へは 進めませんからね。

彼らには、 自力で 立ち向かってもらうしか ありません!

人生も お散歩も、  ひとつひとつ 壁を乗り越えてこそ

未来が 切り開けるものですからッ!




08 0730-7





君たちも 小型犬の一員ならば・・・・・・・・・・・・・・・・!

そこは ホラ、
 

小型犬らしく! 持ち前の 身軽さで! 


一気に ジャ~ンプ!




08 0730-8



・・・・・・・・あれ?



小型犬らしく! 軽やかに!


ジャ~ンプ! 




08 0730-9



・・・・・・・・ええっ?!



持ち前の 身軽さは?

小型犬の 軽やかさは?
 
 

・・・・・家に忘れて来たのかしら? 




08 0730-10-1 08 0730-10-2




たしかに。


わたしの膝丈の高さに 躊躇する、 パグっぽたちは・・・・・・・・・・・・

まぎれもなく、 小型犬でした。


だけど。


小型犬らしい 身軽さは、 まるで持ち合わせていない・・・・・・・・・・・

そんな、 小型犬のようです。




08 0730-11




                         ☆ ☆ ☆



得意顔のパグっぽたちに スゴイねヤッタねと お世辞を 返してみたものの・・・・ (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.07.28 ゆる~い生活


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


ダンナもおらず、 家族もおらず、

ワンコたちと お気楽に 暮らしているせいか?

けっこう、 やっちゃうんです。

「 ~しながら 」 と  ゆーのを。


たとえば、 ゴハンを食べ ながら 本を読んだり・・・・・・・・・・・・・・・・。

テレビを観 ながら、 眠っちゃったり・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0728-1




で、 先日も。

居間で テレビを観てる間に、 つい ウトウト しちゃったんです。

まぁ、 そこまでは いつものコトなんですケドね (恥)

でも、 いつもと 違ったのは・・・・・・・・・・・・・・・・。

ハッと目覚めた 瞬間!



・・・・・・モゴッ?




08 0728-2




口の中に・・・・・・・・・・・・・・・・。

歯ブラシ が 入ってました (汗)




どうやら。

テレビを観 ながら、 歯磨きをしていて

そのまま、 眠り込んでしまったらしく・・・・・・・・・・・・・・・・。


情けないほど、 ユルんでますね。

これぢゃ、 嫁にいけない ハズですわ(恥)




08 0728-3




そんな飼い主に、 似てきたせいか?

豆太郎も。

番チョーさん に いただいた

お気に入りの オモチャを・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0728-4




さっきまで。

夢中で ハムハムしていたと 思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0728-5




オモチャを ハムったまんま。

そのまんまの 格好で・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0728-6




・・・・・・寝ました (汗)



この子は 紛れもなく うちの子だわ、 と。

ミョーに納得した、 出来事でした・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



                         ☆ ☆ ☆



これでいいのか?と 自問しながらも、 止められない 止まられない お気楽生活・・・・・・・(恥)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.07.26 禁断の果実?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


べつに 好きってワケぢゃ ないんです!

あんなヤツ!


見た目は 地味だし 無愛想だし。

カラダだって ムダに デカくて。

カサ張るから ハッキリいって 迷惑!




08 0726-1




だから、 ふだん ウチへは 出入禁止なんです!

狭い部屋が、 余計 狭苦しくなるし・・・・・・・・・・・・・・・・。

本人だって、 窮屈な思いを するダケでしょ?




08 0726-2




だけど。。。。。

あんな風に、 しょっちゅう 顔を会わせると。

やけに。。。。。

気になっちゃうんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0726-3




しかも。。。。。

もうスグ、 人のモノに なっちゃうのかと思うと。

余計に、 気になってしまい・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
あぁ。。。。。

べつに、 好きでもないハズの・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0726-4





・・・・・・パパイヤが! 





08 0726-5




壁ごしに 伸びていた、  お隣の パパイヤの木が

実をつけたんです!


わたしは、 甘酸っぱい味の フルーツが 好きなので

ふだん、 パパイヤには それほど 興味が無いのですが ( しかもカサ張るし!)

だんだん 大きくなってゆく姿を、  壁ごしに 眺めているうちに。

なんだか メチャメチャ 食欲をそそられ・・・・・・・・・・・・・・・・(恥)




08 0726-6




「 隣りの芝は青く見える 」 って、 ことわざが ありますが。


隣りのパパイヤは旨そうに見える! 


このほうが、 だんぜん リアルですね・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0726-7




で。。。。。。

仕方ないので、 スーパーで 買って来たんです!

パパイヤを。
 



08 0726-8




そしたら。

案の定・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0726-9





・・・・・・メチャ カサ張るやん(汗)

冷蔵庫に 詰め込んでみたものの

ドアが 閉まらず (涙)



やむなく。。。。。。





08 0726-10




あぁ。。。。。。

自分の 意地汚なさが、 情けないです・・・・・・・・・・。



                         ☆ ☆ ☆



フライパンの横で 寝そべっている パパイヤが、 ニヤリと笑っている 気がして・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.07.24 日向に咲く花


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



みなさん、 そら豆の お誕生日には

温かい メッセージを、 どうもありがとうございました!

これからも そら豆のこと

どうか 末永く、 可愛がってやっていただければ・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんなに嬉しいコトは ありません♪




08 0724-1




さて さて。

先日は、 年に1度の 大イベントで

大いに 脚光を浴びた? そら豆ですが (笑)

お誕生日も、 スッカリ 過ぎてしまったとゆーのに。。。。。




08 0724-2




なぜか、 今日も。

眩い スポットライトに、 照らされて・・・・・・・・・・・・・・・・。

大いに、 脚光を浴びております。




08 0724-3




といっても。。。。。。


照らされているのは・・・・・・・・・・・・・・・・。

日差し という名の スポットライト


浴びているのは。

さんさんと 降りそそぐ・・・・・・・・・・・・・・・・。

直射日光  ですケドね(笑)




08 0724-4




もう 何度も、 書いていますが。

そら豆は、 本当に 日向ぼっこが 好きな子でして。

今日も。。。。。

裏庭に、 たった一箇所 ぽっかり出来た 日向を

目ざとく 見つけて・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0724-5




・・・・・・ワンマンショー (汗)


現在 乾季のバリ島は。。。。。

朝晩は、 けっこう 涼しいのですが

日中の 日差しは、 やはり南国・・・・・・・・・・・・・・・・。

本人は、 歌っているつもり? かも 知れませんが (笑)

ガハガハしているようにか 聴こえませんよね!?









それでも、 やっぱり。。。。。。

日向のステージが お気に入りでして。


もしかして そら豆は・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0724-6




15で不良と 呼ばれたか どーかは、 ともかく (笑)

人間の年齢に たとえれば。

スッカリ 中年の域に 入った今・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0724-7




決意を 新たにしているのかも?  知れません (笑)



ちなみに。。。。。。

そら豆の 父犬、 豆太郎は。




08 0724-8




大の 日向嫌い! でして (笑)

直射日光を 浴びるなんて・・・・・・・・・・・・・・・・。

まっぴら ゴメンと。




08 0724-9



日陰人生一直線! (笑)


あくまでも。

日陰の花? に、 徹するようです・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)




08 0724-10




                         ☆ ☆ ☆



日向に咲く花、 日陰に咲く花、 それぞれ個性が あるように、 日向の犬と 日陰犬が
独自のキャラを 見せてくれた 裏庭の午後・・・・・・・・ 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


きのうボクは、 5歳になりました。



07 0722-1




かーちゃんが、 プレゼントを くれるとゆーので

ボク は、 とっても 楽しみでした。

だって、 ボクの大好きなものを くれるってゆーから。




07 0722-2



でも。

かーちゃんからの プレゼントは

まるで・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0722-3




でも ボクは、 バナナが 大好きなので

うれしかったです。

それに、 ふだんは 半分しかもらえない バナナが・・・・・・・・・・・・・・・・。








まるごと1本 もらえたし♪

だけど、 まるごと1本の イミには・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0722-4




バナナの皮は 入っていないなんて。

ボクは、 知らなかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0722-5




かーちゃんに、  皮をとりあげられて、 叱られて。

それから  ボクは。

バナナの リボンで・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0722-6




・・・・・メロンちゃんに なりました。 




07 0722-7




海にも いきました。

いつもとちがう、 遠くの海。




07 0722-8




アトムママさん にもらった、 クールタイのおかげで。

ボクは いっぱい走って・・・・・・・・・・・・・・・・。

いっぱい遊べました。




07 0722-9




でも、 かーちゃん。

ボクの クールタイだけ。

裏おもて 逆になってたのは ・・・・・・なんで? 




07 0722-10




とーちゃんが なんだか。

鞭打ち犬に 見えたのは ・・・・・・なんで?




07 0722-11




それに、 ボクが また

メロンちゃんに されちゃったのは。。。。。




07 0722-12




・・・・・・なんでかなぁ?



ボクは 5歳になったケド。

まだまだ 知らないコトが、  たくさんあるみたい・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0722-13




毎年、  ボクの誕生日に ふえていく

サンゴの かけらが・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0722-14




このビン いっぱいに なったら。

分かるように、 なるのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・?




07 0722-15




                         ☆ ☆ ☆



プレゼントのラッピングが イマイチだったり、クールタイを 逆につけてしまったり、
( じつは車のバッテリーも あがってしまったりで・・・ ) 情けない お誕生日になって
しまったけれど・・・・・・ 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


も、もぉ~ッ!

そら豆 ったら・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0720-1





冷蔵庫の見張り番を 口実に

中身を 物色するのは、 いい加減にしてよ・・・・・・・・・・・・・・・・。

さっき、 ゴハン 食べた ばっかりでしょ!?





08 0720-2





まったく もぉ!

アンタは なんで、  そんなに 騒がしいの?





08 0720-3





やっぱりアレね。

いつも言っているケド・・・・・・・・・・・・・・・・。

そら豆の 「 そ 」 の 字は。。。




08 0720-4




騒々しい の そ!


でもって、

そら豆の 「 ら 」 の 字は。。。。。




08 0720-5




楽天家 の ら! 

何度 叱られても、  ちっとも 懲りないんだからッ!


そら豆の 「 ま 」 の 字は。。。。。




08 0720-6




まだ食べたいの? の ま! 

オレンジ横領の罪で、 冷蔵庫パトロール隊を クビにするぞッ!



で、 最後に・・・・・・・・・・・・・・・・。

そら豆の 「 め 」 の 字は。。。。。




08 0720-7




目ざとい の め!

このオレンジは、  かーちゃんの オレンジなのッ!





08 0720-8





くすっ  何もそんな顔 しなくても・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


だけど、 そら豆。

本当はね♪





08 0720-9





 んな アナタが

 ぶりーで♪

 っすぐに 笑いかけてくれる 笑顔に・・・・・・・・・・・・・・・・。

 じりが下がります、 いつも。





08 0720-10





あした。。。

5歳の お誕生日を迎える そら豆へ・・・・・・・・・・・・・・・・。


アナタの 笑顔が、 これからも もっともっと  見れますように。

アナタの 輝きを、  これからも ずっとずっと 見守れますように。





08 0720-11




わたしの大切な そら豆。

そのまんまのアナタが、 大好きです♪


                         ☆ ☆ ☆



いくつになっても パピーのような、 幼さが残る そら豆へ 愛を込めて・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


さぁ~て! 

寄ってらっしゃい!  見てらっしゃい!

そこの奥さん、 オネーサン♪

コンチは 生きのいい マグロ が 入ってますよ!

どうぞ 見てって、  ちょーだいよッ!




08 0718-1




どぉです? 

立派な マグロでしょ?!

丸々と 太っててさ。

今が 食べごろ♪ お年頃♪ って きたモンだッ!




08 0718-2




コレは 豆マグロ って いいましてね。

バリ島産の 天然マグロ なんッスよ!

この季節、 マグロ ったってぇ フツーは 夏痩せするモンだ。

だけどね、 奥さん

コイツらは 南国生まれだけあって、 ちっとも 痩せねぇ

名前は 豆でも、 見た目は 大福! 立派な餅に なってらぁ!





08 0718-3





ホラ! 見てやってくださいよ、 このカラダ!

脂がよ~く のってるでしょ?

大トロ、 中トロ、 赤身 まで

文句ナシの 重量級だよッ!





08 0718-4





え? 気に入った? 

そーかい、 そーかい、 嬉しいねぇ~


・・・・・・え? 値段はいくらかって? 





08 0718-5





悪いねぇ、 奥さん

お金で買えない価値がある って ヤツでさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。


懲りずに、 また見に来て ちょーだいよッ!





08 0718-6





・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、 ごめん (汗)




                         ☆ ☆ ☆



ふたり揃って 転がっていた パグっぽたちを 眺めていたら ついつい・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



想像してみてください!


あなたは 海辺にいます。

目の前には、 青い海。  どこまでも続く、 砂浜。




08 0716-1





でも もし、 その砂浜が・・・・・・・・・・・・・・・・。

ザワザワ と 動いていたら?

常識で考えれば、  動くハズのない 砂の地面が。

でも、 なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・。

ザワワ~ と 揺れていたら?




08 0716-2





・・・・・・・怖いですよ。


何で そんな風になっているのか?

理解するまでに、  しばらく時間が かかりました (汗)

でもって、  ようやく 脳ミソが

動く砂の正体を、  把握したら・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0716-3




・・・・・・・もっと怖いですよ。



だって、だって、だって、だって、だって、だって、だって!

その、 動く砂の 正体 とは!?




08 0716-4





カニ!カニ!カニ! あたり一帯カニだらけ~! 

小さな カニたちが、 ワラワラ カサカサ と。

2重3重、 5重6重、 とにかく てんこ盛りに 積み重なって・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0716-5




いや~。

スゴイ光景に 遭遇しちゃったものです (汗)

地元の人によれば

どうやら、 カニの赤ちゃん? らしいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0716-6




こんなに カニまみれぢゃ、  さすがに 歩く勇気も ありません (涙)

まぁ、 柔らかい 砂なので、 たとえ 踏まれたとしても

甲羅をもつ カニたちは、 無事なんでしょうケド。




08 0716-7




それに、 カニの赤ちゃんたちに とっては。

一世一代の大仕事 でしょうから ね (笑)

何の理由か 知らないけれど、 幼子の身ながら この集団移動!

わたしたちが 邪魔しちゃぁ 悪い・・・・・・・・・・・・・・・・




あっ・・・・・! 



08 0716-8





ちょっと、 ちょっと、 そら豆ったら!


待ちなさーいッ!!!




08 0716-9





あぁ、 園長センセ。。。。。


園児たちが 下敷きになってらっしゃいます・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)



                         ☆ ☆ ☆



あの赤ちゃんたちが ズワイガニ や タラバガニ だったら どんなにステキだろう♪
などと、 不謹慎な 妄想をしながら・・・・・・ 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


本人には、  まったく 悪気がないのに。

こちらだって、  そのコトを よ~く知ってるのに。

それでも・・・・・・・・・・・・・・・・。

相手の動作に ムッ! と するコトって ありませんか?



こんなコトが ありました。





08 0714-1





パグっぽたちと お散歩から 戻って・・・・・・・・・・・・・・・・。

車を降りたときの 話なんですケドね。


彼らは、 自分から 車に 飛び乗るクセに。

降りるコトは、 できないので。

だから 毎回、  ダッコで 降りてもらうのですが。





08 0714-2




豆太郎の、 この手に

・・・・・・・ ムッ!  と。

しちゃったんです、 わたし。




08 0714-3





たぶん 本人は・・・・・・・・・・・・・・・・。

ダッコしてもらうのを 先読みして、  シートに 手を伸ばして

待っていたんだと、 思うんです!


でも。。。。。





08 0714-4





このビジュアルですよ・・・(涙)


たとえば、 チワワ君みたいな 華奢な子たちが

同じ動作を したならば。

思わず、 手を差し伸べて しまうのでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・!


豆太郎の場合は、 なんだか。。。。。




08 0714-5





・・・・・命令されてるみたいで。



本人に悪気がないのは 百も承知ですよ。

目の中に入れたら 重そうだケド

それくらい、 可愛く思っている 豆太郎ですもの!



だけど、 やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0714-6





・・・・・こう見えちゃいます (汗)



ごめんね、 豆太郎。

でも、 やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0714-7




その エラソーな手は・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
引っ込めておいて ちょうだいね (笑)


                         ☆ ☆ ☆



だけど、 ムッ!としたあとにも なぜか笑いが 込みあげてくる パグパグ生活・・・・・・!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



2008.07.12 海辺のモコ


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


近ごろ 朝のお散歩は。

1人と4匹 で 歩いています。



08 0712-1




気づけば いつも、 パグっぽたちに くっついている

可愛い仲間♪

お天気のいい朝は、 ビーチへ出るとスグに やって来て

いっしょに トコトコ 歩きます。




08 0712-2




その子たちは。

真っ黒けで、 モコモコしている 姿から・・・・・・・・・・・・・・・・。
 



08 0712-3



モコ  と 呼んでいるのですが。


モコの、 本当の 正体 は・・・・・・・・・・・・・・・・!?





08 0712-4




パグっぽたちの  です (笑)



最初は、不思議だったんです。

ロン毛でもない パグっぽたちの 影が・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんで あんなに、 モコモコに なるんだろ? って。




08 0712-5




脚は そうでもないのに。

カラダの部分・・・・・、 とくに 頭から背中にかけてが!

まるで、 羊みたく モコモコしてるぢゃ ないですか?




08 0712-6





・・・・・・・・・・・・・・・・で。

残念な事実に、 気づいてしまいました。



パグっぽたちの 影が なんで。

モコになっちゃうのか?



それは・・・・・・・・・・・・・・・・。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・!  あぁぁ~





08 0712-7






ハーネスに食い込んだお肉・・・・! 

糸巻きハムになった首! そして背中!





08 0712-8




あぁ。。。。。
 


真実を 知るって。

時には 残酷なコトですね・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)





08 0712-9




                         ☆ ☆ ☆



モコが 証明してくれた、 隠し切れない現実に ただ ただ 苦笑いの 朝のビーチで・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!








このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


歯医者さんに通っています。


今年のはじめ、 あるエライお方との 面談中に

・・・・・・ボタ!

っと。  奥歯のブリーチが 外れてしまい・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)



友だちの 前でなら 「 とれちゃった~ 」 と、 その場で 言えたのでしょうが。

さすがに、 そうは 出来なくて。

おいとまするまで コッソリと・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0710-1





まるで、 授業中に隠れて食べた キャンディーのように・・・・・・・・・・・・・・・・。

外れた差し歯を、 口の中で 転がしてました (恥)


で。

もう ブリーチは、 懲り懲りだ! と。

インプラント治療に 通いはじめ、 先日ボルトを 埋め込んだら。。。。。。



・・・・・・パグ顔になりました(涙) 



翌朝 目覚めたら、 治療したほうの ホッペから アゴにかけてが

プクッ  と 腫れあがってしまい・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0710-2





鏡に映った 自分の顔に、 愕然でした。

なんせ、  半分だけ 顔プク ですからね (涙)

よく パグっぽたちが、  鏡に映った 自分を見て・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0710-3





不機嫌になるワケが、 よ~く わかりましたよ。

・・・・・・ホントの自分は こんなにプクれてないもんッ!

ってね (笑)


ただ、 これ以上 プクれると 大変なので・・・・・・・・・・・・・・・・。

痛いのを我慢して、 マメに 歯磨きをしています。





08 0710-4





ところで。

自分が歯医者さんに 通っているせいもあり。

近ごろ パグっぽたちの 歯磨にも、 熱が入るようになりました。





08 0710-5





彼らも スッカリ中年だし。

もともと プクれ顔の彼らが、 虫歯とかで 顔を腫らしたりしたら!

・・・・・・・・大変なコトに なっちゃいますからねぇ (笑)





08 0710-6





しかも、 この数日は。

半パグ顔のオンナが、 パグ犬の口を 必死に覗き込んで。

シャカシャカ 歯磨きしているという・・・・・・・・・・・・・・・・。

かなり濃厚な 光景になってます (笑)



ただ。。。。。




08 0710-7





あと 数日もすれば。

わたしの顔プクは、  解消するでしょうが。

どんなに 歯磨きしても、 パグっぽたちは。

顔プクのまんま だと思うと・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0710-8





なんだか、 ヌケガケ するようで・・・・・・・・・・・・・・・・!

ちょっぴり、 申し訳ない気も しています (笑)



                         ☆ ☆ ☆



顔半分が やたらと重く感じる 不快感に、 じつは  けっこう イラつきながら・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


だるまさんがころんだ! 


これは 子供のころ、 わたしの得意な遊びの ひとつでしたが。

ただし。。。。。

10を数える 呪文は 「 だるまさんがころんだ 」 ではなくて


・・・・・・ 坊さんが屁をこいた


もちろん、 遊びのタイトルも 呪文と同じで・・・・・・・・・・・・・・・・(恥)



だから、 世間一般には 「 だるまさんがころんだ 」 などと。

なんとも 上品なタイトルがつけられていた事実を 知ったときは

・・・・・・・・カルチャーショックでしたね (涙)

07 0708-1


で。

なんでいきなり だるまさん なのかといえば!?

じつは 近ごろ、 うちの だるまさん が。。。。。


・・・・・・よく転ぶんです!



ちなみに、 うちの だるまさん とゆーのは・・・・・・・・・・・・・・・・。

08 0708-8




たれ耳 と シッポ の ついた・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0708-3





・・・・・・・・なんですケドね (笑)


毎朝、毎朝。

「 だるまさんがころんだ 」 がわりの。

ある呪文 を 唱えると・・・・・・・・・・・・・・・・!?




07 0708-4




こんな風に なっちゃいます。

ちなみに、 その呪文とは・・・・・・・・・・・・・・・・。


「 豆太郎 オハヨウ!」




べつに、 大した言葉では ありません。

ただ そのまんま受け取って、  起き出してくれればいいんです!

なのに、 わたしが 声をかけると きまって。。。。。








・・・・・・こうですよ。 はぁ~




07 0708-5





どうやら 豆太郎にとって。

オハヨウの言葉には

オヤスミ効果? が あるようで・・・・・・・・・・・・・・・・。


声をかければ、 かけるほど。

頑なまでに、 転がり続けているんです (涙)




07 0708-6




そんなワケで。。。。。


いい年をした、 中年オンナ と 中年パグが。
 
毎朝 毎朝、  飽きもぜずに・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0708-7




「 だるまさんがころんだ 」 みたいなコトを。

繰りかえしている 毎日です・・・・・・・・・・・・・・・・(恥)




                         ☆ ☆ ☆



寝起きの悪さに ますます拍車のかかった 豆太郎に 付き合いながら・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


毎月のコトですが。

月の初めは、 相変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・。


08 0706-1




バタバタと・・・・・(笑)、  雑用に追われている 2豆の局です。

日曜日とか、  カンケーないし (涙)  くぅ~



そんな中、  息抜きに出てみた 裏庭で・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0706-2




ミョーな物体 を 発見したんです!


良くいえば、 小さなソーセージが 垂れ下がったような?

でも、 リアルにいえば・・・・・・・・・・・・・・・・。
 



08 0706-3




・・・・・はい。  ソレらを 連ねたような (汗)


植木の枝に、 だら~ん だら~んと 垂れていて・・・・・・・・・・・・・・・・。

風がふくたび、 ぶら~ん ぶら~んと 揺れている・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんとも 奇妙な。。。。。




08 0706-4




しかも、  この ぶら~ん ぶら~ん。

枝の アチコチに 何本も、  ぶら下がっているんですよ。

まるで、 品評会みたいに・・・・・・・・・・・・・・・・。

だから、 チャッチャッと 始末しちゃおうかと。

ホウキを持ち出して、 ゴソゴソやり始めたんです。



そしたら! 




08 0706-5





な、なんと!

バッタの卵? だったらしく・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0706-6





お母さんバッタが・・・・・・・・・・・・・・・・。

今まさに、  出産の真っ最中 でした(汗)





08 0706-7




いや~ 

はじめて見ました、 バッタの産卵。

田舎育ちの わたしは、 子供この頃に いろんな昆虫の

産卵や孵化を 観ていますが、 バッタは初めて。


見た目はしっかり オバサンですが

心はスッカリ 若かりし頃に戻って・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0706-8





時の経つのも忘れて、 観察しちゃいましたよ。


おかげで ますます・・・・・・・・・・・・・・・・。


07 0706-10



なんですケドね(恥)



卵が 何日くらいで 孵化するのかは 知りませんが。

近い将来、 裏庭の木が・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0706-9




赤ちゃんバッタたちで 鈴なり?に なる日が 来るのかと思うと。

怖いような、 楽しみなような・・・・・・・・・・・・・・・・。

複雑な心境です。。。。。



                         ☆ ☆ ☆



七夕さまの 短冊がわりに、 バッタの卵が 揺れる うちの裏庭・・・・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.07.02 豆ヨガ?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



食べて スグに 横になると・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0702-1




子供の頃、  よく そんな風に 叱られたものですが(笑)

それが、 本当ならば・・・・・・・・・・・・・・・・。


うちには 牛がいます!



ゴハンを 食べ終わると、  ソッコー ごろんと 横になって

ブブブーッと、  寝息を たてはじめる・・・・・・・・・・・・・・・・。



牛がいます!


08 0702-2



うちでは この牛を  「 そら豆 」 と  名づけていますが(笑)


もう少し、 遊んだりしてから 眠ればいいものを。

しかも、 ダイエット中だとゆーのに!

今朝も ゴハンを 食べたあと、  ものの 5分と しないうちに・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0702-3




・・・・・・牛になってました。 


でもね。

ダイエットの 成果から すれば。

豆太郎より そら豆のほうが、 確実に 成績を あげているんです!

ちなみに、 前回報告したときから 比べると・・・・・・・・・・・・・・・・。

豆太郎 9.6キロ → 9.3キロ 

そら豆  9.3キロ →  8.8キロ     こんなカンジで。。。。。




08 0702-4





そんな そら豆を 眺めていたら・・・・・・・・・・・・・・・・。

わたし、  あるコトに 思い当たったんです!


たしかに そら豆は、  スグ寝るし  よく寝るケド。

眠りながらも、  メチャ 動くんです! 

手をあげたり、 脚をあげたり、 ヘソ天になってみたり・・・・・・・・・・・・・・・・。

そのポーズは。


・・・・・まるでヨガ?!




08 0702-5




横になった 体勢のまま

軽く 腕をあげて・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0702-6




腕を ゆるめて

手前に 伸ばせば・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0702-7




ついでに アンヨを

パッカリ 開らいて・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0702-8




単なる ヘソ天も。

じつは、 なかなか・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0702-9




・・・・・・腹筋に効きそうだし(汗) 



正視に 耐えない、  V字開脚も。

もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・?




08 0702-10




骨盤矯正ですか?




つまり、 そら豆は。


・・・・・寝ヨガ? 


を実践しながら、 こっそり ダイエットに 励んでいたようで(笑)





08 0702-11




そう考えれば、 たしかに。

じわじわ~と 体に キツイ ヨガらしく・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0702-12




寝起きに  鼻汗? を 噴射してたし(笑)



そんなワケで。。。。。




08 0702-13




独自のダイエットに、 励むべく。

今日も そら豆は、  寝ヨガに 取り組んでいます・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



                         ☆ ☆ ☆



相変わらずの 眠りっぷりを 披露してくれる、 うちの 「 豆牛 」 を 眺めながら・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!