このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



先日 この方 から、  面白いコメントを いただきました!


> パグっぽたちの性格はBFとしてどうかしら? 




08 0831-1




う~ん。

思わず、 真剣に 考えちゃいましたよ (笑)

もしも、 パグっぽたちを ボーイフレンドにするなら・・・・・・・・・・・・ねぇ。




もう 何度も、  書いているコトですが。

パグっぽたちは 親子ながら

ふたりの性格は、  丸っきり 違ってましてね。

まるで、 それは・・・・・・・・・・・・!




08 0831-2




日当たりの ポジションが

そのまんま、 各自の性格を 表わしています (笑)



で、 まずは

「 陰 」 な 父犬 豆太郎の 性格を、 カンタンにいえば・・・・・・・・・・・・?



= 自尊心の高い、むっつりタイプ=

08 0831-3




おまけに、 独占欲も 強いですからね。

もし、 豆太郎を BFにした場合・・・・・・・・・・・・

ケータイ電話の 履歴やメールは、 きっと 盗み見するタイプです (汗)

しかも、 プライドが高いぶん

いったん ヘソを曲げたら、 長引くし・・・・・・・・・・・・。




08 0831-4




でも、 彼のいいところは

行動に一貫性? が あるとゆーか・・・・・・・・・・・・。

ハラハラさせられることが 少ないので

安心して 一緒にいられるんですよね♪


しかも、  けっこう資産家!(笑) 




08 0831-5




いっぽう、

息子の そら豆は? といえば・・・・・・・・・・・・。




08 0831-6




明るさがとりえの、 超天然おバカキャラ! (笑)

タレントさんに たとえれば、 上地雄輔さんタイプ? (←実はファンです♪)

だから、 そら豆のような BFがいれば
 
毎日が お祭りみたいで 楽しそう~♪


ただし・・・・・・・・・・・・!




08 0831-7




計画性とか、 まったく 無さそうな性格には・・・・・・・。


・・・・・・イラッとするかも?  




08 0831-8

・・・・・・・・絶対の絶対に 行けるハズないからッ!(怒)




そんなワケで。

パグっぽBF診断の 結論 は・・・・・・・・・・・・!?




08 0831-9




だけど。
 
BFにしても、 結婚相手にしても

まずは、 お友だちからの スタートですからね。

こんな 面倒な子たちと

友だち付き合いが 出来るかといえば・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・面倒くさそう (汗)




08 0831-10




だから、 やっぱり

パグっぽたちとは 今のまま、

彼らの かーちゃんでいる 関係のほうが、 上手くいくように 思えます (笑)



みなさんちのワンコは どうですか? 



                         ☆ ☆ ☆



ってゆーか、 こんな妄想するよりも まず先に リアルBF探せよ、 アタシ・・・・・・・(恥)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.08.29 腕ワン枕♪


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



枕ジプシーです、 わたし。

とくに ここ数年は、  どの枕も 合わない気がして・・・・・・・・・・・・。

寝室には、 これまでに 渡り歩いた 枕の数々!




08 0829-1




ひとり と 2頭 で 使うには

多すぎる枕を 並べてみてはいるものの

結局、 使っているのは・・・・・・・・・・・・。




08 0829-2




あはは (汗)

バスタオルの 高さを調節して

枕代わりにしています・・・・・・・・・・・・(恥)


で、 

そんな枕ジプシーの

わたしの 憧れが・・・・・・・・・・・・!




08 0829-3




コレですっ! 

この枕なんです!




08 0829-4




ワンコって 

よく 自前の腕枕?

ウットリ まどろんでいるぢゃないですか?

そんな姿を 見るたびに・・・・・・・・・・・・!




08 0829-5




キ、キモチ良さそう~♪ 


ワンコの腕の

柔らかいような、 硬いような、 あの感触!

しかも、 日向の匂いのする毛に覆われた あの枕なら

とっても いい夢見れそうで♪




08 0829-6




でも。

残念ながら、 パグぽたちの 腕枕ぢゃぁ

わたしのアタマには、  短かすぎるんですよねぇ・・・・・・・・・・・・(笑)




08 0829-7




早く、 どこかのメーカーさんが

肉球つきの 腕ワン枕? を

開発してくださるよう、 期待するばかりです!



                         ☆ ☆ ☆



豆太郎の、 ムッチリと 太短い腕に 顔をくっつけて 眠る姿を眺めながら・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.08.27 以心伝心?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



ワンコは コトバを 話さないけれど。

一緒に 暮らしているうちに、 自然と 通じ合えてくるとゆーか。

態度や表情やなんかで、 なんとなく・・・・・・・・・・・・

互いのキモチを、 感じとれるものですよね?




08 0827-1




でも、 パグっぽたち と わたし。

どちらが より、 相手のキモチや行動を

機敏に 察するコトが 出来るかを、 考えてみた場合

彼らのほうが 断然 わたしより

その能力に、 長けていると思います。



たとえば。

わたしが ヘコんでたりする時なんか・・・・・・・・・・・・。




08 0827-2




そっと近くで、 寄り沿ってくれたりするし♪


かと思えば、

行き先を 告げた覚えもないのに・・・・・・・・・・・・!




08 0827-3




目的地で、待ち構えてくれてるし (笑)



だから。

わたし自身も 出来るだけ

彼らのキモチを 察するコトの出来る

飼い主でありたいと、 思ってはいるのですが・・・・・・・・・・。




08 0827-4




ん? 

豆太郎、どーしたの?




08 0827-5




ふっ ふ~ん・・・・・・・・・。 


で、 そら豆は? 



08 0827-6




やっぱり・・・・・・・・・。


そうなの? 



08 0827-7




・・・・・・・・・なるほど (汗) 



有り難いコトに 彼らは。

いくら わたしが 鈍感でも

わざと 知らんぷりを 決め込んでも

自分のキモチを アピールする技を

十分に 心得ているらしく・・・・・・・・・・・・




08 0827-8




お願いだから、 そのネチっこい

退屈アピールは止めて・・・・・!  くぅぅ~ 



し、 仕方ない。

ちょっと 近所へでも、 散歩に 出かけてきます・・・・・・・・・・。




08 0827-9




                         ☆ ☆ ☆



コトバよりも雄弁な パグっぽたちの アピール姿に つい負けて・・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


2008.08.25 豆鉄砲?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



突然の出来事に 驚いた様子を

「 ハト が豆鉄砲を食らう 」

なんて コトバで、 表現しますが。

「 豆 」 が豆鉄砲を食らう?

なんてコトも、 たまには あるようでして・・・・・・・・・(笑)




08 0825-1




朝のお散歩で

こんな子に、 出会いました♪




08 0825-2




洋犬の犬種が まだまだ少ない バリ島では

とくに、 テリア系の子は希少な ワンコなんですケド・・・・・・・・・

昨年 虹の橋を渡った、 ルンナちゃん を しのばせる

可愛いテリア君に、 会ったんです!




08 0825-3




たぶん ワイアーフォックス?だと、 思うのですが。

ご覧のとおり、 リードをズルズル引きずって (笑)

飼い主さんから離れ ひとり歩きをしていたので

お名前を、 ちゃんと伺えなかったのが残念!




08 0825-4




で、 この子が ものスゴ~ク 犬なつっこくて!

しかも、 積極的な子でしてね。


ふだんは、 それが理由で

ちっともモテない そら豆でさえ (笑)

ササ~ッと 引いちゃうくらい、 もぉ 押せ押せで!




08 0825-5




そら豆ったら

慣れない モーレツ アプローチを受けて

調子が狂っちゃったでしょうね。

いつもとは、  別犬のように・・・・・・・・・




08 0825-6




・・・・・・・こうですよ (笑) 


しかも、 出血大サービスの

プレゼントまで ついてきたものだから・・・・・・・・・!




08 0825-7




相当 ビックリしたんでしょうね。

その リアクションったら

まるで・・・・・・・・・!




08 0825-8




豆が豆鉄砲を食らってる? (笑) 


ちなみに。

一部始終を 目の当たりにした 豆太郎は・・・・・・・・・!?




08 0825-9




「 開いた口が塞がらない 」 を 実演中・・・・・・・・・・・ (笑)



慣れない出来事に ビックリしたのも分かるケド

それにしても・・・・・・・・・ ねぇ。



どうやら、 パグっぽたちは ふたりとも

逆境に弱いタイプ?だと 認識した、 朝の 出来事でした (笑)




08 0825-10



                         ☆ ☆ ☆



だけど、 珍しく 相手に気に入られた そら豆を 嬉しく思いながら・・・・・・・・・・・♪
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


あぁ・・・・・ 痛い。  あぁ・・・・・ 辛い 。



08 0823-1



じつは 最近、 ジムに 通い詰めてましてね。

タルタルに タルみきった、 己の肉体が

さすがに、 自己嫌悪の 限界を超えてしまい・・・・・・・・・・。


筋肉痛と戦いながらも、 せっせと 励んでいます。




08 0823-2




で、 つくづく 思うんですよ。


パグがうやらましい! って。




08 0823-3





だって、 考えてみれば。
 
カラダの タルミが、 チャームポイントになるのは・・・・・・・・・・。


パグくらいですもの!




08 0823-4




お腹にできる、 肉のアコーディオン・・・・・・・・・・。

首やアゴで、 段々になるお肉・・・・・・・・・・。


ホッペの、  タルタルでさえも!




08 0823-5




パグなら 笑って許されるし

また、 そのタルタル具合が 逆に可愛くて 魅力的なのに!


わたしのは・・・・・・・・・・。

なんでこんなに 可愛くないワケ? くぅぅ~(涙)





08 0823-6




そんなワケで。

憎たらしい 贅肉たちと、 少しでも、 サヨナラできるよーに

せっせと トレーニングに 励んでいるワケですが!


長らく 放置していたぶん
 
もぉ、 辛くて 辛くて・・・・・・・・・・(涙)



だけど。。。。。



08 0823-7




そう、 言い聞かせながら

くじけそうになる自分を 戒めている、 今日この頃です。



                         ☆ ☆ ☆



だけど、 運動したぶんだけ 倍増しちゃう 食欲を 持て余しながら・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


2008.08.21 北京・・・


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


先日、 フラリと入った ブティックで

衝動買いを しちゃいましてね。

ネックレス なんですケド・・・・・・・・・・。




08 0821-1




なんとも ミョーな カタチに、 興味をそそられて

定員さんに 尋ねたんです。

コレ何のモチーフですか? って。


そしたら・・・・・・・・・・。

何て返事が、 返ってきたと 思います?




北京ダックでございます♪





08 0821-2




・・・・・・はぁ? 



2豆の局 : 北京ダックって、 あの中華料理の 北京ダック?


定員 :    はい、 その 北京ダックです♪  おひとつ、いかがですか?





   て、 テイクアウトします! 




08 0821-3




そんなワケで。。。。。


北京オリンピックの 時期でもあるし

近ごろ 面白がって つけているのですが!

残念ながら、 友人には 不評でしてね (涙)

たいてい、 キモチ悪~って カンジの

リアクションを されるなか・・・・・・・・・・。



唯一、 そら豆だけが 気に入って くれてましてね♪




08 0821-4




まぁ。

本物の料理を 知らない そら豆が

北京ダックを 理解しているとは 思えませんが。


でも、 なぜか・・・・・・・・・・。




08 0821-5




・・・・・・大好評 (涙)  あぁぁ~





08 0821-6




しかも、 このネックレス

そら豆の首にも、 ぴったりサイズでしてね・・・・・・・・・・。




08 0821-7




おかげで。

北京ダックは、 テラテラとした 輝きを増し

何重にも コーティングされた、 ヨダレのせいで

ほのかな カオリもあるような ないような・・・・・・・・・・(涙)




08 0821-9




まだ、 買ったばかりの ネックレスだケド

そろそろ そら豆へ・・・・・・・・・・。




08 0821-8



・・・・・・・譲ろうかと 思っっています。


                         ☆ ☆ ☆



それにしても、 北京ダックの ネックレスなんて 初めて見たなぁ・・・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


え~ まずは、 今回の タイトル。

ご存知、 昔ばなしの 「 さるかに合戦 」 を モジったもの なんですケド。

タイトルを つけるに当たって

そういえば、 どんなお話だったけ? って

改めて、 調べてみたところ・・・・・・・・・・。



ビックリです!



08 0819-1




たしか、 わたしの記憶では

柿を取られたカニが、 いっしょにサルへ 仕返しをした仲間は

ウス だったと、 思っていたのですが!



なんと。

・・・・・牛糞?! 

が、 仲間に加わっている お話も あるんですってね?!

いやぁ~  ビックリ (汗)

ってゆーか、  牛糞って ビミョー・・・・・・・・・・。




08 0819-2




で。

今回、 なんで カニなのかといえば!?




08 0819-3




出会ったんですよ、 カニさんに!

普段は 姿を見せても、 ソソクサと 砂にもぐって

写真なんて、 撮らせてもらえないんですケドね。


こちらの カニさんは

なぜか、 砂のうえに 固まったまま・・・・・・・・・・。
 



08 0819-4




・・・・・・・・・・たそがれて らっしゃって (笑)


いつもは 俊敏なカニさんが

こんなに 静かだなんて・・・・・・・・・・!


なにか 悩み事でも あったのかしら?




08 0819-5




ところが。


カニさんが動かないのを、 いいコトに

豆太郎ったら・・・・・・・・・・。

やたらと、 強気に 出ましてね。




08 0819-6




最初は 警戒しながら

クンクン していたのが。


だんだんと・・・・・・・・・・。




08 0819-7




こんなに 大胆になっちゃって!


挙句の果てに・・・・・・・・・・。

なにを 血迷ったのか!?




08 0819-8




・・・・・・あっ! 




08 0819-9




思い切り 口をはさまれて

カニさんを 怒らせてしまい・・・・・・・・・・。





08 0819-10




あぁ・・・・・・・・・・。


カニさんが、 牛糞を連れて

仕返しに 来ないよう、 祈るばかりです・・・・・・・・・・(汗)



                         ☆ ☆ ☆



まるで、 ベタなコントのように カニに鋏まれた 豆太郎の姿を 思い出しながら (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.08.17 パピフェチ♪


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


朝の お散歩で
 
こんな カワイコチャン に 出会いました♪




08 0817-1




バリ犬の パピーちゃん なんですケドね。

まだ、 生後2ヶ月とのことで

ちっちゃい! ちっちゃい!




08 0817-2




歩き方なんて

まだまだ、 ヨチヨチ ポテポテ ってカンジで♪

むくむくのカラダに、 顔を寄せると

ミルクくさい、 パピー・フレグランス 満開♪  はぅ~ん




08 0817-3




いやぁ~  仔犬って、 ホントに 可愛いですよね♪

オスよりワンコ! の わたしにとって

あの可愛さと、 パピー・フレグランス は・・・・・・・・・・。


なによりの、ご馳走です!(笑) 



ところで・・・・・・・・・・。




08 0817-4




そら豆の パピー好きも。

わたしに 負けず劣らず・・・・・・・・・・。

かなりの 大食漢?  でしてね (汗)




08 0817-5




もぉ、 出会った 瞬間から

目は パピーちゃんに・・・・・・・・・・。


ロックオン! 




08 0817-6




ヨチヨチ 歩きの、 パピーちゃんの 側を。

それこそ、 ヨダレを 垂らさんばかりに

ストーキング しまくって!




08 0817-7




ダイソン級の吸引力・・・・・・ (汗) 



わたしが、 パピーちゃんの 写真を撮ろうと

レンズを向けた 先には!

きまって、 そら豆の・・・・・・・・・・。
 



08 0817-8




・・・・・・ペチャ鼻がフレームイン! 


しかも。

パピー・フレフランスを 吸引するだけでは

物足りないらしく・・・・・・・・・・。




08 0817-9




・・・・・・味見してるし。


さらに。。。。。。




08 0817-10




・・・・・・おかわりですか?



そんな、 そら豆の 様子は。

単なる パピー好きと ゆーよりも

むしろ・・・・・・・・・・!




08 0817-11




・・・・・パピーフェチ? 


まるで。

下心丸見えの 中年オヤジが!

鼻の下を びろ~んと 伸ばして

若い オネーチャンに、 言い寄っているような・・・・・・・・・・。





08 0817-12




・・・・・・そんな、 そら豆でした (汗) 


                         ☆ ☆ ☆



だけど もし そら豆が パパになっていたら、 意外といいお父さんに なっていたかも?
な~んて 想像しながら・・・・・・・・(笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!








このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


少し前のコトですが。

日本にいる父が、 こんな本を送ってくれました。




08 0815-1




あはは・・・・・・・・・・(汗)


でも。

父の名誉のために、  いっておきますと!

べつに父は、 いきおくれた娘への 当てつけに

この本を 送りつけてきた ワケではなく (笑)

書評が面白かったから、 興味があれば送るよ?  と。

そんな経緯で、 届いた本です (笑)




08 0815-2




まぁ、 内容については

これから読まれる 方のために、  とっておくとして!


ただ・・・・・・・・・・。

この本を読んで ハタ! と考えたんです、 わたし。

もし、 このまま 嫁にも行かず、 ひとりのまま 過ごしたとしたら!



いったい、 わたしは・・・・・・・・・・。

いつまでワンコと 暮らせるのだろう?  って。





08 0815-3





あと 20年もすれば、 わたしも 初老の域。

その時まで パグっぽたちに、 元気でいてね? と・・・・・・・・・・。

強要するのは、  さすがに酷な お願いだし。


かといって、 新しいワンコを 迎えたとしても。

歳をとった自分が、  ひとりっきりで・・・・・・・・・・。

ワンコのお世話を ちゃんとしてあげられるか? は、 疑問。


となれば・・・・・・・・・・。

わたしにとって、 パグっぽたちが


・・・・・ラスト ワンコかも? 




08 0815-4




あっ でもね。

だから 悲しいとか

おひとりさまの老後が 淋しいだとか

悲観しているワケぢゃ、 ないんですよ。


むしろ、その逆! 




08 0815-5




もし、 わたしにとって

パグっぽたちが、 ラスト・ワンコに なってくれるなら・・・・・・・・・・!



・・・・・ソレって本望! 




08 0815-6




だったら。

今、 わたしが 彼らに してあげられることを

精一杯 やりきって・・・・・・・・・・!


たとえ。

自分に ワンコが飼えなくなる時期が、 やって来たとしても。

おひとりさま プラス ワンコ の 老後が、 迎えられなかったとしても。

 
だけど もう十分だよね♪ と 納得できるくらい

パグっぽたちと、 濃密な時間を 過ごせたならば・・・・・・・・・・!
 


・・・・・ソレってサイコー! 





08 0815-7




そう、気がついたら。。。。。


今の時間が、 今日という1日が。

とっても愛しく、 大切に感じられる・・・・・・・・・・。

今日この頃なんです♪




08 0815-8




                         ☆ ☆ ☆



だけど・・・! 出来るコトなら この先20年でも 30年でも 元気でいてね? と。。。。。
中年パグたちを 勧誘しつつ・・・・・・・・・(笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



さてと。

先日 この方 が、 レオ様ファンを カミングアウトされたコトに

対抗するワケでは、 ありませんが (笑)

じつは、 ワタクシ2豆の局も ファンなんです!

レオナルド・ディカプリオ様の

・・・・・大ファンです! 



08 0813-1



・・・・・・・・・デカプリンぢゃねーッ!(怒)



とくに、 あの名作 「 タイタニック 」 なんて

20回以上は、 観てましてね。

レオ様扮する ジャックが、 もぉ サイコーに ステキで♪

あぁ。。。。。。

出来るコトなら、 このワタシが ローズになりたいッ!

そして、 彼の名前を呼んでみたいッ!


ジャーック! ジャーック! ジャーック!




08 0813-2




ところで。

べつに、 わたしが ファンだからとゆーワケでは ないのですが。

うちの パグっぽたちも♪

ものスゴ~ク、 ファンなんです!

ジャックのファン! 



08 0813-3




といっても。

彼らが  好きなのは、

レオ様扮する、 ジャックではなく・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0813-4




コチラ↑のジャックです (笑) 


ジャック君は、 飼い主さんと 一緒に

オーストラリアから バリ島に 移住してきた

華麗な経歴の持ち主。

ビーチで逢える、 数少ない  パグさん仲間です♪




08 0813-5




いやぁ~  嬉しいですねぇ♪

パグさんに逢えるのは、 モチロンのこと。

ジャック君の飼い主さん(=初老の白人紳士) は

決して、 あのコトバを おっしゃいませんもの。


えっ?

・・・・・どんなコトバかって?
 




08 0813-6




いえね、 わたし。

パグっぽたちを 育てるに当たっては

人前に出しても、 恥ずかしくない子に なるように

心がけてきたつもり? ではあるんです。

でも、 実際には。

人前に出た 彼らは たいてい・・・・・・・・・・・・・・・・。

こう言われるんです!


デッカイ パグ犬だねぇ・・・・・ 


いやん、 恥ずかしいッ!(汗)




08 0813-7




ところが ジャック君は

ご覧の通り、 かなり大きなパグさん。

ふだんは、 ヘビー級の座を

欲しいままにしている、 パグっぽたちが・・・・・・・・・・。


・・・・・・・小さく見える?!




08 0813-8




まぁ 少々、 屈折したキモチですが (恥)

ジャック君と 一緒だと。

パグっぽたちが、 普通サイズに見えて。。。。。


・・・・・・チョット嬉しかったり。   てへっ




08 0813-9




とゆーワケで。

今日は、 ジャンボ・パグ仲間?の

ジャック君について 書いてみたのですが。。。。。



そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
飼い主のオジサンの名前は、 尋ねたコト なかったなぁ (汗)




08 0813-10



う~ん。

だったら、 サイコー!(笑) 


                         ☆ ☆ ☆



フガフガと、 鼻息で再会を 喜び合う 3パグたちを 眺めながら・・・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



もう 2度と、  あんなヤツには 惑わされませんよ!

だって もともと、 特別好きって ワケでもないし。

なぜか。。。。。

この前は、 つい クラッと きちゃったけれど・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0811-1




でも!

もう 2度と、 あんなヤツには 惑わされません。

ええ、ええ、 惑わされませんともッ!



・・・・・・お隣のパパイヤには! 





08 0811-2





先日お話した、  隣のパパイヤ ですが。

ちょうど 食べごろを迎えていた 実は・・・・・・・・・・・・・・・・

あのあと、 隣人によって 収穫されちゃったんですケドね (笑)


残っていた  青い実が

近ごろ、 どんどん 大きくなっているんです!




08 0811-3




なので。

パグっぽたちは、 庭に 出るたんびに
 
期待マンマンで、 眺めているのですが・・・・・・・・・・・・・・・・!


でも、 わたしは。


・・・・・・もう、惑わされません! 




08 0811-4




所詮、 お隣の パパイヤですもの。

この前みたく 羨ましがったら・・・・・・・・・・・・・・・・!

でもって、

わざわざ スーパーで 買ってみたりしたら・・・・・・・・・!




08 0726-10




・・・・・・こうなるのが 目に見えてますもの (涙) 



しかも、 買ってきたのパパイヤ。

あんなに 大きかったのに・・・・・・・・・・・・・・・・!

置き場所に困るほど、 大きかったのに・・・・・・!

実際、 口にしたのは

ほんの5切れ ほど、 だったんですよ (涙)



・・・・・・・なぜかって? 





08 0811-5




この 飛び散った、 黄色い血痕?から 

お察しいただけるかと 思いますが。


パパイヤは・・・・・・・・・・・・・・・・。

あのパパイヤは!




08 0811-6




・・・・・・襲われました。 

発見されたときには、 もぉ 手遅れの状態で (涙)



犯人は。

わたし と 豆太郎 が、 テレビを 観ている間に

コッソリと 犯行に及んだ・・・・・・・・・・・・・・・・




08 0811-7




まぁ。。。。。。

あんな場所に、 鍋と一緒に 並べておいた

わたしも 悪かったんですケド (汗)

でも。。。。。。

狭い台所では、 ほかに置き場所も なかったので・・・・・・・・・・。




08 0811-8




だから。。。。。

不幸な 被害者を、 これ以上 出さないためにも!


パパイヤには、 もう 2度と

・・・・・・惑わされませんよッ! 




08 0811-9




パパイヤ。。。。。。

それは、 禁断の果実。

誘惑に負けて、 うっかり 手を出せば

あとで、 エライ目に遭う・・・・・・・・・・・・・・・・




08 0811-10




まさに、禁断の果実でした・・・・・・ (涙) 



                         ☆ ☆ ☆



裏側は 無事かと 思いきや・・・・、 引っかき傷と 噛み傷で グッチャグチャに
されていた、 可哀想なパパイヤを 追悼して・・・・・・・・・ 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!








このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


近ごろ、  夜が シアワセ です♪



08 0809-1




先日も 書きました通り、 現在 バリ島の夜は 涼しいんです。

なので。

自然と、パグっぽたちとの 密着度も ♪




08 0809-2




夜、 眠るときは もちろんのこと

居間でゴロゴロ テレビを観ている ときでも。

パグっぽたちが ぴたぁ~ っと!




08 0809-3




くっつき虫 ですからね♪

これを シアワセ と 呼ばなくて

なんと 呼べば いいのでしょう! うふふ。




08 0809-4




ただね、 欲をいえば。。。。。

そら豆には、 ぜひとも

直してもらいたいコトが ありまして・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0809-5




コレ↑ なんですケドね・・・・・・。

見ての通り  なんですケドね・・・・・・ (汗)


パグっぽたちが くっつき虫なのは 嬉しいけれど。

なぜか、 そら豆は。。。。。




08 0809-6




お尻が・・・ くっつき虫なんです (涙) 


しかも。。。。。

寝転んだわたしの 肩先に、 尻を密着させるのが

お気に入りの スタイルらしく・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0809-7




・・・・・・いい迷惑です!


テレビよりも まず尻が 視界に入るんですから (涙)

でも。。。

ズラしても ズラしても

いつも間にか、 くっついていて・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0809-8




・・・・・・お願いだから、尻より顔を見せて? 



近ごろ。。。。。

夜が シアワセ です! 


でも。。。。。

そら豆とは・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0809-9




シアワセ 尻合わせ? な 夜です (爆)



                         ☆ ☆ ☆



寝っ屁さえ してくれなければ、 まだ 我慢も できるのだけれど・・・・・・・・・・・(涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


まずは、 コチラを ご覧ください。




08 0807-1




いっけん、 何の変哲もない 電柱ですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

じつは、 この電柱。

非常に頑固? な 電柱でして。

あだ名は 仁王さん! ( わたしが勝手に呼んでいるダケですが 笑 )

仁王立ち の 仁王さんです。


・・・・・・なぜかって? 




08 0807-2




道の真ん中で仁王立ち・・・・・(汗) 


通行者の迷惑も かえりみず、

自分の ポジションを、 頑固に 守り続けています (涙)

まぁ、 仁王さんのせいでは ないんですケドね。

でも、 お願いだから・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう少し、 よけてくれない?




08 0807-3



・・・・・・ごもっとも (汗)



ところで、 仁王さんといえば

こんなコトが ありました。




08 0807-4




日差しが 苦手な 豆太郎。

日の照る 裏庭へ 出るのは、 イヤだけど

でも、 庭の様子は、 眺めていたいらしく・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0807-5




ま、 ここまでは いつものコト なんですケドね (笑)

庭に出ている わたし や そら豆 のコトなんて、 お構いなしに

ドテン と、 入り口を 占領していたんです。




08 0807-6



で。

わたしは そら豆と 遊んだり

れいの バッタの卵を 観察したりと・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、 アレコレしていた ワケなんですよ。


そしたら。

いつの間にやら・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0807-7




戸口で仁王立ち・・・・・?


豆太郎が、 二の脚を踏ん張って いたんです。

まるで、 あがりかまちを ふさぐように!




08 0807-8




それも。

ただの 仁王立ち ぢゃなく・・・・・・・・・・・・・・・・。








変種の仁王立ちで・・・・・・!




08 0807-9




いったい 何を思って
 
前脚だけ 立ててみたのかは 知りませんが (笑)

( 仁王立ちぢゃなく 二の脚を踏んでる・・・・とか?)



それにしても、 なんと・・・・・・・・・・・・・・・・。

ナマクラな・・・・・(汗) 




08 0807-10




おかげで。

わたしと そら豆は 締め出し状態・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0807-11




電柱の仁王さんにも 困りますが

うちの 仁王さんも・・・・・・・・・・・・・・・・。

なかなかの 困り者でして (涙)




08 0807-12



お願いだから・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう少し、 よけてくれない?


                         ☆ ☆ ☆



本人(犬)的には、 シッカリ 立ち上がってたつもり? みたいだケド・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


いきなりですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

イメチェン してみました!
 


08 0805-1




といっても。

わたし、 ではなく・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

パグっぽたち♪




08 0805-2



いや。 そーぢゃ なくって!


チョット見では、 分かりませんが・・・・・・・・・・・・・・・・。

よ~く 見れば!?




08 0805-3




伸び放題だった、 パグっぽたちの ヒゲ を

カットしてみました~!

本当は、  彼らの・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0805-4




ナマズヒゲ !? も、 大好き なんですケドね。


でも、 最近。
 
パグっぽたちを 見た、 バリの人たちから。

よく 言われるんです・・・・・・・・・・・・・・・・。


その子たち

けっこう 年寄りだね・・・・・  って (涙)




08 0805-5




たぶん。

近ごろ 増えてきた、  白い顎ヒゲの せいでしょうが。

とくに。

もうスグ 7歳を迎える、 豆太郎は。

ホッペの 長いヒゲにも

白いものが 混じりはじめて・・・・・・・・・・・・・・・・。

かなり。

ジイサン扱いされる 機会が、 増えてきたんです(涙)




08 0805-6




まぁ 確かに。

若くはないケド・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも ジイサンとは、 あんまりぢゃないですか!

ふたりとも、 まだまだ 青春真っ盛り ですもの!




08 0805-7




・・・・・・・・で!

せめて、 白いヒゲだけでも 目立たなくして

アンチ・エイジング? 

ってゆーか。

若返りを 目指そうかと思い・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)




08 0805-8




うん、 うん!


確かに ヒゲが ないほうが・・・・・・・・・・・・・・・・

若く見えるかも♪




08 0805-9




さてと。

パグっぽたちも 若返ったコトだし!


次は わたしの

アンチ・エイジン・・・・・・・・・・・・・・・・




08 0805-10




                         ☆ ☆ ☆



見かけなんて・・・・・と 思いながらも  彼らには、 やっぱり いつまでも 若々しく
いてもらいたい親心・・・・・・・・・(恥) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


誰にでも たいてい

悪いクセ というのが、  あるかと 思いますが。。。( え? 無いって?! )




08 0803-1




たとえば、 わたしの場合・・・・・・・・・・・・・・・・。

食事中に ファンタ(オレンジ限定) を 飲む! 

和食でも、 フレンチでも、  とりあえず ファンタ!


いい歳をして、 みっともないとは 思うけケド

飲みたいモノは 飲みたいのッ!  と。

ある意味、 開き直っておりますが (笑)



さて、 悪いクセといえば。。。。。。




08 0803-2




豆太郎の 悪いクセも

相変わらずでして・・・・・・・・・・・・・・・・。


どんな クセかって? 




08 0803-3




もちろん。

豆太郎 と そら豆、 ひとりに ひとつずつ。

ちゃ~んと、 あげたんですよ。

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0803-4




ふだんは ホネが苦手の クセして!

人のモノは、 美味しそうに 見えるらしく。

そら豆の 分まで、 横取りして・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0803-5




まるで 悪びれた様子ナシ・・・・・(汗)


いくら ホネを 2つ持っていたって
 
カジれるのは、  ひとつなのにッ!




08 0803-6




あぁ。

・・・・・・・なるほど (笑) 




08 0803-7




あはは、  ゴメン ゴメン。

そら豆の ホネは

ちゃんと 取りかえしてあげるから!


はい、 どーぞ♪




08 0803-8




・・・・・・まッ!


豆太郎ったらーッ! もぉ!




08 0803-9




・・・・・・・どっちでも一緒だって (汗)

だから ひとつ、 そら豆に 返してあげなさい!




08 0803-10




あぁ、 エンドレス・・・・・・・・・・・・・・・・。



悪いクセって

なかなか 直らないものですね・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)



                         ☆ ☆ ☆



悪いクセとゆーよりは、 単に 欲張りなダケという ツッコミは無しにして・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


早いもので、 もぉ 8月!
 
なんだか  日本の夏は、  やたらと 暑いそうで・・・・・・・・・・・・・・・・。

まずは バリ島より



08 0801-1



本日は いちおう、   を 意識して

こんな 方々に!



08 0801-2



バリ島産の珍種? と いわれる・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな ムシたちに (笑)



08 0801-3




登場してもらいました~!


8月といえば、 夏本番ですからね♪

うちの 裏庭でも

ムシたちが、 元気に 飛び回って・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0801-4




マメトムシ と ソラクワガッタン も

元気に 飛び回って・・・・・・・・・・・・・・・・???




08 0801-5




・・・・・って。


まるで元気ナシ (涙) 




08 0801-6




じつは。

この写真を 撮ったのは。

少し 日が陰りはじめた、 夕方のコト・・・・・・・・・・・・・・・・




08 0801-7




現在 乾季の バリ島は。 

日中は 南国らしく、 ガンガン 晴れていますが

夕方になると、 ウソのように 涼しくなり・・・・・・・・・・・・・・・・

夜なんて 寒いくらい!




08 0801-8




なので、 冷え性の わたしは。
 
長袖長ズボン、 さらに 靴下はいて 眠っているほど

年中でもっとも  涼しい時期 なんです!


そんなワケで・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0801-9




マメトムシ と ソラクワガッタン も

日が沈むと ともに・・・・・・・・・・・・・・・・









って。

・・・・・・・まるで冬眠?




08 0801-10




毛布が 恋しい 季節。

それが  バリ島の8月です。。。 



                         ☆ ☆ ☆



熱い 湯船につかって、 極楽 極楽 と ひと心地つく 8月の夜・・・・・・・・・・(涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!