2008.09.29 のど自慢?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



先日、 久しぶりに カラオケへ 行きました。

といっても、 この度は。

いつぞやのように、 オンナ2人で・・・・・・・・・・・・



08 0929-1



ではなくて・・・・・・・・・・・・(汗)


バリ島に在住する、 同級生 ( 同い年 ) の メンバーが集った

和やかな会? だったんですケドね (笑)




08 0929-2



だって5歳と6歳でしょ!?

アンタたちは、 同級生ぢゃないも~んッ (笑)



で、 つくづく思ったんですケド・・・・・・・・・・・・。

歌の上手な人というのは

ノドの使い方が、 本当に上手い!

うら声やコブシを自在に扱うんですよね~

思わず、 聞き入ってしまいました!




08 0929-3




そんなコトもあって・・・・・・・・・・・・。

チョット 想像してみたんです♪

もし、パグっぽたちが


・・・・・カラオケしたら?! 




08 0929-4




たぶん、 豆太郎は 演歌命! 

マイクハナサーズで、 延々と熱唱しそうな タイプです (笑)


ただし・・・・・・・・・・・・。







声を出すよりも・・・・・・・・・・・・。

息継ぎしてる時間のほうが 長そうな、 豆太郎ですからね。

・・・・・・いったい何を歌っているのか? 

他人には、 まるで分からないかもしれません(笑)



いっぽう、 そら豆は!?




08 0929-5




選曲は、アニメソングが多いかも?

でも、 その実・・・・・・・・・・・・。




08 0929-6




・・・・・演歌もイケる口? 


ウチで演歌を 歌わせれば

間違いなく そら豆が、  1番上手いと思います!




08 0929-7




だって、 スゴイんですよ!

そら豆の コブシ は。

どんな風にノドを使えば、 あんな声が出せるのか・・・・・・・・・・・・?

わたしも 教えて欲しいくらいです (汗)




08 0929-8




それでは最後に

そら豆の コブシをお聞きください♪








よっ! 

我が家の 氷川きよし!(笑)  
 


                         ☆ ☆ ☆



氷川ファンのみなさん、 ゴッ ゴメンナサイ・・・・・・・・・!(汗) 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



= 長いものには巻かれろ =


そんなコトワザの通り、そら豆は。

いくらイケズをされても

目上の豆太郎には 反抗せず・・・・・・・・・・・・。




08 0927-1




ジッと耐えているコトが 多い子です (笑)


まぁ・・・・・・・・・・・・

= 出る杭は打たれる = 

なんてコトワザも、 ありますからね。

彼もその辺を、 わきまえているのかも しれません。




08 0927-2




ただし! 

彼のテリトリーである、 裏庭では

チョット事情が違ってきます。



・・・・・どう違うかって? 




08 0927-3




長いものには・・・・・ 




08 0927-4




・・・・・・巻かれろ カジりつけ! 


豆太郎の前では 決して見せない

バリバリの反抗心を 丸出しにします (汗)



さらに。

出る ハッパ は・・・・・ 




08 0927-5




・・・・・打たれる引っ張れ!




08 0927-6




いつもの受け身はどこへやら・・・・・・・・・・・・(汗)


自分のテリトリーだけに 

手下のハッパたちへ やりたい放題です。




08 0927-7




おかげで。
 
ハッパたちの先っちょは

ことごとく・・・・・・・・・・・・




08 0927-8





そら豆5歳・・・・・・・・・・・・。


まだまだ 尖がったお年頃です (汗) 





08 0927-9




                         ☆ ☆ ☆



うちの 「裏番 」、 裏庭の番長の 暴君ぶりは 今日も続く・・・・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



2008.09.25 へそリンゴ?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


へそ 【 臍 】
人を含め哺乳類に属する動物の腹部にあるくぼみ、 あるいは突起物。 



・・・・・・・・・いえね。

書きだし早々
 
なんでヘソ? なのかと いいますと。




08 0925-1




そら豆は 出ベソ なんです!

しかも。

出ベソの先っちょに、 ショボショボした毛まで 生えていて (笑)




08 0925-2




まさに、 辞書に載っていたとおり

「~ あるいは突起物 」 の 持ち主 です!

あっ、 突起物 プラス ショボ毛か (笑)




08 0925-3




そんな そら豆へ

天からのプレゼントなのかどーか?

パグっぽたちの オヤツにと

買い置きのリンゴを 取りだしたところ!




08 0925-4




なんと。

ヘソつき?のリンゴ が 当たりました!


しかも、出ベソ!(笑)




08 0925-5




いやぁ~ こんなコトもあるんですね?

ミカンなんかは

ヘタの部分を ヘソに見立てたり?も しますが・・・・・・・・・・・・。

リンゴのヘソ、 しかも出ベソなんて 初めてかも!?

ねぇ、豆太郎?




08 0925-6




せっかくの 珍しいリンゴだもの♪

このまま 食べちゃうのは もったいなから・・・・・・・・・・・・。

今日は 別のリンゴにしておこうね? 



・・・・・・あっ! 









コッ コラ~ッ! 

へそリンゴ 返せ~ッ!!!




08 0925-7



                         ☆ ☆ ☆



もう少し残しておきたかった へそリンゴ、 結局 パグっぽたちのお腹に収まってしまい (涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



ビーチへ行くと いろんなワンコに 出会います。

飼い主さんと一緒に お散歩している子。

近所から、 ひとりで 遊びにきている子。

そして・・・・・・・・・・・・。

ビーチで暮らしている ホームレスの子。



・・・・・・・こんなことがありました。 




08 0923-1




その日、 駐車場に車を止めて
 
ビーチへ向かう わたしとパグっぽたちの 少し先で

バリ人の親子が ちょうど、 車から 降りてきました。

お父さんらしき男性と 小学生くらいの男の子。

続いて 茶色い毛並みの 1匹のワンコが降りてきて
 
早く早く!と いわんばかりに リードを弾ませて

ビーチへと 向かって行きました。




08 0923-2




珍しいな・・・・・・と。 正直思ったんです。

残念ながらバリでは、 まだまだペットと暮らす意識が低くて

ワンコは放し飼いが当たり前の現状。

だから、 わざわざ車でワンコと ビーチの散歩へやってきた

その親子たちの姿が、嬉しくもあって・・・・・・・・・・・・。

彼らに 目が留まったのかもしれません。




08 0923-3




ところが。

わたしとパグっぽたちが ビーチへ辿りついたとき

先ほどの親子が 足早に

駐車場のほうへ 戻って行くのと スレ違いました。

手には空のリード。


・・・・・車に忘れ物でもしたのかな? 


車に戻る親子と まだビーチで遊んでいるワンコを 見比べながら

そんな風に思っていました。





08 0923-4




そしたら・・・・・・・・・・・・。


親子の乗った車が 急発進したんです。 

異変に気づいた 茶色いワンコが

猛スピードで、 わたしたちの側を 駆け抜けていきました。




08 0923-5




だけど車は止まりません。

その後を 茶色い弾丸のように追いすがるワンコ。

バックミラーには確実に

あの子の姿が映っていたハズなのに。




08 0923-6




車はそのまま 行ってしまいました。

あの子もそのまま 行ってしまいました。




08 0923-7




ビーチには いろんなワンコがいます。

その中には

飼い主さんから 故意に

忘れ物 に されてしまう・・・・・・・・・・・・。

ワンコがいる現実を

目の当たりにした出来事でした。




08 0923-8




                         ☆ ☆ ☆



あの子はどうなったんだろう? 帰り道、 ついに見かけなかった あの子の姿に どうか
お家に 戻れましたようにと 祈りながら・・・・・・・・ 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


たとえば。

野生動物の 行動範囲を 観察する際

足あと や フン といった 痕跡 を、 手がかりにするそうですが。

じつは・・・・・・・・・・・・。


・・・・・わたしもしています!


ただし。
 
観察しているのは・・・・・・・・・・・・。




08 0921-1




豆太郎の行動範囲・・・・・(笑) 


手がかりとなる、  痕跡 は?!




08 0921-2




・・・・・・オモチャですが (笑) 



もう、 何度も書いていますが。

豆太郎は、 オモチャ将軍の異名をとるほど 大のオモチャ好き。

彼が行動するときは

たいてい、 オモチャを同伴しています。




08 0921-3




ところが!

移動の際に、 連れてきたオモチャを 置き忘れてしまったり

わざわざ、 別のオモチャに 取り替えたりもするんです。


なので・・・・・・・・・・・・。




08 0921-4




取り残された オモチャの位置関係で

豆太郎の 行動範囲が

探れちゃうワケでして (笑)




08 0921-5




ただし・・・・・・・・・・・・。

豆太郎の場合

その行動範囲はきわめて 狭いですからね。




08 0921-6




ときには。

彼の立ち寄ったらしき 痕跡が・・・・・・・・・・・・。





08 0921-7




・・・・・・そんだけかいッ!


あまりにも
 
近所で用を 足しすぎていて・・・・・・・(汗)




08 0921-8




まるで 観察し甲斐のない

うちの非・野生動物、 豆太郎のフィールドワークです (笑)


                         ☆ ☆ ☆



いくら 狭い家だといっても、 もう少し 動いてみたっていいのに・・・・・・・・・・・・・・!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


「 トンネルを抜けると雪国であった 」

これは、 川端康成の 「 雪国 」 の 書き出しですが・・・・・・・・・・・・。


「 風呂場を出たら修羅場であった 」


・・・・・・・それは、 今朝のうちの光景です (涙)




08 0919-1




たしか、 うちの豆太郎は

パグ犬 のハズ! だったんです・・・・・・・・・・・・。

それも、 動かないのが取り柄?の

座敷犬の代名詞のような子。


なのに・・・・・・・・・・・・。
 
わたしが風呂場から 出てきたら!




08 0919-2




狩猟犬になってました (汗) 


しかも、 狩り?の 真っ最中!

いたいけな子ヤギを、これでもか!ってくらい

ブルンブルン いたぶっていて・・・・・・・・・・・・。









なにぶん

風呂から出て カメラを構えたので

中途半端な動画ですが・・・・・・・・・・・・。




08 0919-3




挙句の果てに

毛布の山に、 獲物を飾って・・・・・・・・・・・・。




08 0919-4




ソレって。。。。。

・・・・・勝利の儀式? 




08 0919-5




豆太郎 もうスグ7歳

まだまだ、現役ハンターです (汗) 


                         ☆ ☆ ☆



いつもは知らん顔している ぬいぐるみなのに・・・・・。 いったい何が 豆太郎の血を
騒がせたのか・・・・・? 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.09.17 二人三脚?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


お散歩の帰り道。

車の中で クールダウンしている

パグっぽたちですが!




08 0917-1




涼んでいるところ 申し訳ないんだケド・・・・・・・・・・・・。

なんだか。

ふたりの その並び方、 ヘンぢゃない? 

ってゆーか。

そら豆の・・・・・・・・・・・・。


・・・・・前脚が増えてない? 




08 0917-2




やけに、 ムッチリした アンヨが

真ん中から にょき~ん

・・・・・生えてるんですケド? 




08 0917-3




な~んて (笑)


じつは・・・・・・・・・・・・。

増えた前脚のワケは?!




08 0917-4




ふたりして

エアコンの前で 涼むのはいいけれど。

これぢゃぁ・・・・・・・・・・・・ねぇ?




08 0917-5




まるで、 溶けた餅? のよう (笑)

暑いんだか? 涼しいんだか?

よく分からない 休憩姿で・・・・・・・・・。




08 0917-6



仲良く 二人三脚もいいけれど。

見ているわたしが 暑苦しいので・・・・・・・・・・・・!


・・・・・どうかフツーに涼んでください (汗) 



                         ☆ ☆ ☆



暑苦しい 二人三脚から 始まった、 水曜日の朝・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


いきなりですが・・・・・・・・・・・・。


問題です!



08 0915-1




次の文章には

どんな内容が書かれているでしょうか?


さぁさぁ、イコタン たち。

ポッポ が終わったら、 コリコリするよ。

ちゃんと コロンコしてね?

で、 その後は メーメー して ミーミー して・・・・・・・・・・・・。

そうそう、 キュッキュ もしなくちゃ!

えっ? その前に チッチ したいって?

ぎょっ! ウンチッチ かいッ! (汗)




08 0915-2




・・・・・どうです? 

どうやら、 豆太郎は 分かったようですが。。。。。


みなさんは

お分かりになりましたでしょうか? 




08 0915-3




正解は!?



さぁさぁ、いい子ちゃん たち。

お散歩 が終わったら、 ブラッシングするよ。

ちゃんと 横になってね?

で、 その後は おめめの手入れ して 耳掃除 して・・・・・・・・・・・・。

そうそう、 歯磨き もしなくちゃ!

えっ? その前に オシッコ したいって?

ぎょっ! ウンチ かいッ! (汗)


08 0915-4



・・・・・・あはは (汗)


じつはコレ、
 
パグっぽたちと交わす、 うちだけのコトバ!

いわば・・・・・・・・・・・・。

うちだけワード? を 盛り込んだ

例文なんです (笑)




08 0915-5




でもたまに、 外でもつい ポロッと出ちゃって・・・・・・・・・・・・。

誰かに聞かれてやしないかと

アセッたりも するんですケドね (恥)




08 0915-6




ワンコと過ごす、毎日の暮らしや習慣のなかで

いつの間にか出来上がった うちだけワード。

みなさんちにも、
 
きっと、存在すると思うのですが・・・・・・・・・・・・!?




08 0915-7



コラッ、 豆太郎ったら!


でも。。。

よろしければ、 ぜひ♪

お聞かせくださ~い! 



                         ☆ ☆ ☆



ワンコと飼い主をつなぐ ヒミツの言葉 「 うちだけワード 」 に 敬意を表して (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.09.13 涙のワケ


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


うるんだ瞳。

濡れた まつげ・・・・・・・・・・・・。



08 0913-1




ふだんは ノー天気で

お気楽な パグっぽたちが・・・・・・・・・・・・。




08 0913-2




ウルウルと

瞳を うるませて。




08 0913-3




大粒の涙を

ポロリとこぼす・・・・・・・・・・・・。


そのワケは? 




08 0913-4




・・・・・人聞きの悪いッ! (怒) 


ま、 たしかに

パグっぽたちを さしたのは、 ワタシですケド!

「 さす 」 は 「 さす 」 でも・・・・・・・・・・・・。


・・・・目薬差したダケでしょ? 




08 0913-5




パグっぽたちはいつも

お散歩から戻ると、おめめケアのために

点眼をします。


で、 そのたびに!




08 0913-6




こんな、 情けな~い顔に

なっているんですよ (笑)


そういえば、 今までみなさんに

ご覧いただいたコトが なかったと思い出して




08 0913-7




今日は、バラしてみました (笑) 


それにしても!

情けない顔だなぁ・・・・・・・・・・・・。 ぷぷっ



                         ☆ ☆ ☆



毎日のコトなのに、 さも迷惑そうに 目薬を受け入れる姿が 可笑しくて・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.09.11 スマイル♪


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


いつもより、 チョット早起きして

朝のお散歩に 出かけました。



08 0909-1




これから うんと、 晴れてきそうな 朝だケド

日差しはまだ、 ちっとも暑くなくて

海からの風が 涼しくて♪


パグっぽたちは ふたりともよく歩いて・・・・・・・・・・・・。



08 0909-2




豆太郎が 笑って♪



08 0909-3




そら豆も 笑って♪



08 0909-4




いいお散歩ができたね~♪ って

みんなでニコニコしながら ウチへ戻ってきたら。


炒れた アイスコーヒーも・・・・・・・・・・・・!?




08 0909-5



・・・・・スマイル!? 



ちっこい偶然だけれど

なんか いいコトありそうな、 1日の始まり♪


さて、 今日も1日 頑張っていきましょ! 



                         ☆ ☆ ☆



氷 と コピスス(=ミルクコーヒー) が 見せてくれた、 可愛い笑顔に癒されて・・・・・・・・・♪
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



2008.09.09 渚の落し物


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


なぜだか 分かりませんが。

バリ島の ビーチでは
 
不思議な落し物? 忘れ物?を 発見することがあります。

過去にも・・・・・・・・・・・・。



丸ごとバナナに出くわしたり。。。。



07 0822-2




ブリーフにご対面したり。。。。(汗) 




07 1022-6




なんでそうなったのか?

???なブツたちと、 出合ってきましたが・・・・・・・・・・・・。


今日、 豆太郎が見つけた コレ には

ビックリですよ! 



だってね・・・・・・・・・・・・。




08 0908-1




・・・・・・って (汗)

淑女のみなさん、 信じられます?


ビーチのド真ん中に! 




08 0908-4




・・・・・・ブラジャーですよ?


それも!!! 



08 0908-5




いったい、 どんな状況で このブラジャーが

・・・・・置き去りにされてしまったのか?


イヤでも

アレコレ いらぬ想像しちゃいますって!




08 0908-6




たとえば、 持ち主の女性? が

「 水着代わりに下着で泳いで、そのまま忘れて帰った 」 

と、 しましょう。

となれば、 その方は 

臆するコトもなく、 このビーチのド真ん中で


・・・・・お着替えをなさったコトになりますよね?  




08 0908-7




もしくは。

「 下着で泳いで、ブラジャーを流されてしまった 」 

と、 しましょう。

とすれば。


・・・・・どうやって海から上がったのでしょう?


もしかして。。。。。




08 0908-8




まぁ、 残念ながら いくら想像をめぐらせても

今となっては、 真相は 分かりませんケドね (笑)


でも、ただひとつ! 

その場で 分かったのは・・・・・・・・・・・・。




08 0908-9




豆太郎が そのブラジャーを

けっこう気に入ってたってコト です (汗)


この、 エロパグめっ!


                         ☆ ☆ ☆



まだ覚めやらぬ ぼんやりとした目に、 黒いブラジャーが 刺激的すぎて・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


いきなりですが・・・・・・・・・・・・。



キャッチ アンド リリース!

ヒット エンド ラーン!



といえば。

今人気の お笑いタレント

鳥居みゆきさんの 持ちネタですが!




08 0907-1




うちの お笑い犬? そら豆には

鳥居みゆきさんの 2大ギャグを

・・・・・・足して2で割ったような?

持ちネタがあります!(笑)



08 0907-2

・・・・・いや、 ソレぢゃなくって!(汗) 



その名も!


キャッチ アンド ラン! 


オヤツをキャッチすると・・・・・・・・・・・・!?








なぜか 走り出します!(笑)


そら豆が、いつ頃このネタを仕込んだのかは

もう 記憶にないくらい

昔から 飽きずに 披露してくれているのですが!




08 0907-3




今となっては

鳥居さんのパクリ?みたいで、 笑っちゃいます。


それでは、 最後にもう1度

自称 本家本元、 そら豆のネタを ご覧ください!



アッ そ~れ~ 

キャッチ アンド ラーン! 

キャッチ アンド ラーン! 







おそまつ様でした・・・・・・・・・・・・(汗)



                         ☆ ☆ ☆



クルクル回るそら豆を 動画で追いかけたら 気持悪くなってしまい・・・・・・・・(涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






2008.09.05 軽く仕返し?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


夢を見ました。

とても懐かしい人から、 連絡をもらった夢。



08 0905-1



突然 電話がかかってきて ・・・・・・・・・・・・。

今バリ島に来ているからとの言葉に、 滞在先を訪ねるものの。

受話器から返ってくる返事が、 どーしても聞き取れない。

必死に耳を澄ましても

ノイズが混じって、いっこうに聞き取れないんです!



08 0905-8



これを逃したら、 もう一生会う機会が無いかも!?

そう、 焦れば焦るほど

ガーガー ズーズー と・・・・・・・・・・・・。

ノイズは 大きくなるばかり (汗)

で!

電話片手に、 アタフタ しているうちに

スゥーッと 現実に引き戻されて・・・・・・・・・・・・。



原因が分かりました! 




08 0905-2




わざわざ、 わたしの耳元に 顔を寄せて

大イビキで 寝こけていた、 そら豆めっ!   くぅ~っ (涙)


なにも。。。。。

今日このタイミングで、 耳にイビキを吹き込まなくてもいいのにッ!

夢でもいいから、 もう1度逢いたい人だったのにッ!




08 0905-3




・・・・・なんかの仕返し? 



で、 ぜひとも 続きを見れないものかと

もう1度、 目をつむってみたところ・・・・・・・・・・・・!

今度は。。。。。




08 0905-4




・・・・・・寝坊しました (涙) 


でね、

ハッと目を開いたら、 ふだんは イチバン寝坊助の

豆太郎と目が合って・・・・・・・・・・・・。


そしたら! 




08 0905-5




・・・・・笑ったんですよ (怒) 

こんな風に、 マジで ニヤッと 鬼の首を取ったような顔して!!!



ふだん、 たたき起こされている 恨みでしょうかね?

さも勝ち誇ったカンジで・・・・・・・・・・・・!




08 0905-6



・・・・・アンタも仕返し? 



まるで、 作り話のように 思われるかもしれませんが。

どちらも正真正銘、 本当の話。




08 0905-7



みなさんは、 ワンコと一緒に眠っていて

・・・・・・こんな経験ありませんか?


                         ☆ ☆ ☆


いそいそと散歩へ向かう パグっぽたちを眺めながら、 やたらと片身の狭い朝・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.09.03 犬食いとは?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


食事のマナーで

嫌われる食べ方に・・・・・・・・・・・・。



08 0903-1




とゆーのが、 ありますが。

でも!

実際の ワンコが、 食べる姿を 見ていると

やけに 食欲が湧いてくるのは・・・・・・・・・・・・。



・・・・・わたしだけでしょうか? 




08 0903-2




わたしは、 ワンコの 食べ姿 が 大好きです!

身近なところでいえば、

パグっぽたちの、 食べる姿が好き♪



しかも、 それが・・・・・・・・・・・・!




08 0903-3




でろでろ~ の ベッチャベチャ~

で、  あればあるほど 嬉しくて (笑)

ついつい、 自分のお腹まで

空いてくるんですよね~




08 0903-4




だって、 毎回必死なんですよ?!

たとえそれが、 ニンジンの切れっぱしでも

フルーツのちっこいカケラでも!




08 0903-5




目の玉がこぼれそうなほど、見開いて。

もぉ、 これを逃したら

一生食べ物にありつけない! みたいなカンジで・・・・・・・・・・・・(笑)


ある意味、

食べ物に対する 有り難さを
 
毎回、 実感しながら 食べているみたいな?

とにかく、 見ていて 気持ちがいいんですよね♪




08 0903-6




で、

そんな彼らの 姿を眺めていると。

ついつい

バチ当たりなタイトル を

つけたくなって・・・・・・・・・・・・。





08 0903-7




食べ物の心配なんて しなくていいのに!

オヤツだって、 もらえるのに!


なのに、 毎回決まって・・・・・・・・・・・・。




08 0903-8



・・・・・・あはは (汗)


だから。

わたしの中での 「 犬食い 」  とは。




08 0903-9




コチラの 意味のほうが

相応しく 思えてしまうのですが・・・・・・・・・・・・(笑)


自分が 好物の焼肉を 目の前にしたときは

くれぐれも!




08 0903-1




こうならないよう、

気をつけたいと、 思います!(笑)


                         ☆ ☆ ☆



喜びを ヨダレで表現する パグっぽたちの、 デロデロの 口元をぬぐいながら・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!