2008.10.30 見返り美人?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



パグっぽの片割れ、そら豆。

小さいときはなかなかの暴れん坊将軍でしてね。

目にとまったものには何でも猪突猛進するタイプといいますか・・・・・・・・・・・・。

とくに、お散歩のときなんて。

わたしや豆太郎にはお構いナシに

とにかく先へ先へとズンズン突撃していって・・・・・・・・・・・・。

ホント、イノシシのような子でした (汗)




08 1030-1
生後4ヶ月のそら豆。パグの皮を被ったイノシシのころ・・・・・・(汗) 



そんなそら豆も。

さすがに今では、大人の余裕ができたようで♪

たとえ先頭を歩いていても

わたしや豆太郎との距離が少し開いたと感じれば・・・・・・・・・・・・。




08 1030-2




ちゃんと振り返って・・・・・・・・・・・・。

待ってくれるまでになりました!




08 1030-3




何でもないコトのよーに思われるかもしれませんが

ほんの少し前まで、イノシシだった子だけに・・・・・・・・・・・・(笑)

よくぞここまで!と。  その成長ぶりが嬉しくて♪




08 1030-4




なによりも。

前を歩くそら豆が・・・・・・・・・・・・。




08 1030-5




クルリと振り返った瞬間の・・・・・・・・・・・・。

あの姿が好きなんです♪


だって!


・・・・まるで糸巻きハム!(爆) 




08 1030-6




有名な浮世絵の 「 見返り美人 」 には申し訳ないけれど

うちのハム的な 「 見返り美人 」 のほうが・・・・・・・・・・・・!

わたしにとっては、 魅力的? です (笑)




08 1030-7




ちなみに。

イノシシだった頃のそら豆の

1枚だけ残っている 「 見返り美人 」 がコチラ。




08 1030-8



このあと 案の定 ドドドーッ

側の草むらのへと消えてしまったのだけれど・・・・・・・・・・・・(涙)



                         ☆ ☆ ☆



イノシシの子が糸巻きハムへと進化した、時間の流れを感じつつ・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちのメインの散歩は、1日2回。

朝と夕方、 ビーチを歩いているのですが

それ以外にも、 チョコチョコ軽い散歩に出かけます。

たとえば。

わたしひとりで外出して、彼らに留守番をお願いしたときは

帰宅時に、なるべく散歩に出るようにしているんです。




08 1028-1




まぁ、メタボ一直線のパグっぽたちに

なるだけ運動してもらいたいのも 理由のひとつですが (笑)

なによりも。

お留守番をしていてくれた パグっぽたちへのお礼とゆーか。

屋外で気分転換をさせてあげたいのが、主な目的でして・・・・・・・・・・・・。


なので、ご近所を軽く歩くときもあれば

奮発して、ビーチまで出かけることもあったりと、

コースも時間もいろいろです。




08 1028-2




で、

そんな、 イレギュラーな散歩へ出かけたときの

パグっぽたちの反応ですが・・・・・・・・・・・・。




08 1028-3




モチロン、 喜んでくれますとも♪

少なくとも そら豆は・・・・・・・・・・・・!




08 1028-4




だけど。

散歩が苦手な豆太郎は・・・・・・・・・・・・。


案の定といいますか。。。。。。



08 1028-5




あとでメインの散歩があるから

そんなに長くは歩かないんですケド・・・・・・・・・・・・(汗)




08 1028-6




まったく もぉ!

彼らへの サービス のつもりで来てるのにッ!


これぢゃ なんだか・・・・・・・・・・・・。




08 1028-7




・・・・・わたしの散歩に付き合わされてるカンジ?


・・・・・つまり、わたしのための散歩ってコト??




も、 もしかして豆太郎は・・・・・・・・・・・・。




08 1028-8




そんな風に思っていそうで。。。。。


・・・・・・・ちょっと癪です (汗) 



                         ☆ ☆ ☆



まぁ、文句タレながらでも 気分転換にさえなれば それでいいんだケド・・・・・・・・・・・・!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


2008.10.26 暗闇にて思ふ


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



キャンドルライトが、 目に染みる夜でした。




08 1026-1




べつにね、 ロマンチック目的で ローソク灯したワケぢゃないんですよ。

オバサン1人とワンコ2頭で、 キャンドルナイトを過ごしたところで

出てくるのは、 アクビくらいですから・・・・・・・・・・・・(笑)

むしろ、 強制的にキャンドルナイトを余儀なくさせられたんです!



・・・・・停電のせいで! 




08 1026-2




だいたいバリ島は、 停電の多い島なんです !

隣島からの電力供給に頼っているせいで

節電とかいって、 日中まるまる 電気を止められちゃうこともあれば

どこかの電線工事のせいで、 また停電。

雨や風が吹けば、 やっぱり停電で・・・・・・・・・・・・(涙)

だけど、日中ならまだいいんですよ。 外へ出かければいいんだから!


でも、夜はいけません!!!





08 1026-3




なのに、先日。

夜のゴールデンタイムに、 プッツリ電気が切れたんです!

いきなり真っ暗・・・・・・・・・・・・(涙)

ご近所一帯ぜ~んぶ停電だと、 外から漏れ入ってくる光さえありませんからね。

パグっぽたちの顔も見えないくらい、 本当に 真っ暗闇 なんです。


とりあえず、 キャンドルを灯してみたものの

さてこれからどうしよう?ってカンジで・・・・・・・・・・・・。




08 1026-4




だって、 テレビもDVDも観れないし・・・・・・・・・・・・。

キャンドルの明かりだけぢゃ、 本も読めない!

まだお風呂に入ってないから、 気持悪くて眠ることさえできないし (涙)

ホント、 情けないくらいに

何もすることがなくなっちゃったんです・・・・・・・・・・・・。


で、 仕方ないからデジカメを持ち出してみたんです。

あまりにもヒマだったのと

真っ暗なせいでよく見えない パグっぽたちの様子を

カメラのフラッシュを使って、覗き見してやろうと思って!



・・・・・そしたら!!! 




08 1026-5




豆太郎ったら。。。。。

・・・・・遊んでる!? 




しかも。

そら豆にいたっては。。。。。



08 1026-6




・・・・・・笑ってるし (汗) 




08 1026-7




・・・・・・・・・・反省しました。


わたしはテレビだの本だのといった娯楽物が奪われただけで

スグ何もするコトがないとか思ってしまい・・・・・・・・・・・・。

まるで、 その時間が無駄で無意味のように 感じてしまったケド。




08 1026-8




パグっぽたちからすれば。。。。。。

ただ、 ふだんより少し暗いだけで

あとは何にも変わらない・・・・・・・・・・・・。

いつもと同じ、 1人と2匹の時間を 過ごしているんだなぁって。




08 1026-9




家族はいつも通り揃っている・・・・・・・・・・・・。

電気も待てば復旧する・・・・・・・・・・・・。


ちょっと大げさですが、 パグっぽたちのおかげで

本当に大事なものは何なのか?  とか

大切な時間ってどんな時間?  みたいなことを。。。。。

静かに考えさせられた、 停電の夜でした。




                         ☆ ☆ ☆



でも。。。電気が点いてエアコンかけたら 待ってました!とばかりに 居眠りをはじめた
パグっぽたちだケド・・・・・(笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



2008.10.24 身づくろい


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちを見ていて 思うのですが。

ワンコって、 けっこうマメに

身づくろいしますよね?




08 1023-1




自分でペロペロ、 お手入れするのは モチロンのこと・・・・・・・・・・・・。

パグっぽたちは 相手がいるので

お互いに身づくろいを 買っ出たりすることもあります。




08 1023-2




こーゆー姿を見れるのは

飼い主として、 とっても嬉しいですね~♪

でも、 その反面。

ワンコであるパグっぽたちと 自分との違いとゆーか

種族の壁?みたいなのも 感じるんですケドね (笑)




08 1023-3




でも、 たま~に。

何がそうさせるのかは 分からないのですが・・・・・・・・・・・・。

わたしに対しても、 身づくろいをしてくれることがあるんです!

甘えたり、おねだりの ペロペロではなく

それこそ懸命に、 お手入れするみたいなペロペロを。




08 1023-4




嬉しいですね~!

飼い主としてではなく ワンコ仲間? として

認められたよーな気がしますもの♪




08 1023-5




だけど・・・・・・・・・・・・。


だけどね! 




08 1023-6




ひとつだけ・・・・・・・・・・・・。


欲をいわしてもらえれば! 




08 1023-7




尻の・・・・・・・・・・・・。

尻のニホイを、 思いっきりスーハーした・・・・・・・・・・・・。



その口で!!! 




08 1023-8




わたしを ペロペロするのは・・・・・・・・・・・・。


・・・・・どうか勘弁してください (涙)




08 1023-9




                         ☆ ☆ ☆



やっぱり身づくろいは 気持だけ受け取っておいたほうがいいかもな・・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



いつの頃からでしょうか?

ジャンケンをするときに  最初はグー!

って、 するようになったのは?

今ぢゃ、 最初のグーをしないと なんだか調子がでないケド

たしか、 小さい頃にはなかったような・・・・・・・・・・・・?



08 1021-1



ところで。

ドラえもんの手は ジャンケンには不向きそうですが (笑)

それぢゃぁ。


・・・・・・ワンコの手は? 




08 1021-2




ぢゃ、 試してみましょう~!

ワンコ ジャンケン♪  


もしよろしければ みなさんも 

そら豆相手のジャンケンに、 ぜひご参加くださいね♪

勝負は3回です!




08 1021-3




最初はグー! 

ジャンケン ポン!! 



08 1021-4




・・・・・・・・・う~ん。

簡単なパーから 来たようですね。

さ~て、 次はどんな手をだして来るのか?!

2回戦いってみよ~!



最初はグー! 

ジャンケン ポン!! 



08 1021-5




えーっ!? 

それは パー でしょ?



08 1021-6




・・・・・・・・かなりムリがあるケド (笑)

ま、まぁ  今回は特別に認めてあげましょう。




08 1021-7




さあ、 いよいよ最後の勝負ですよ!

準備はいいですか?


最初はグー! 

・・・・・・ジャンケン! 



08 1021-8




・・・・・・あはは。

予想通りのオチになってしまいましたが (汗)



なお、見事ジャンケンに勝たれた方へは

そら豆からステキなプレゼントが・・・・・・・・・・・・♪




08 1021-9




ただし、 お受け取りになられるかどーかは

ご自由ですので・・・・・・・・! ご安心ください ね (笑)


                         ☆ ☆ ☆



でもなんで最初はグーなんだろ? パーとかチョキでも よさそうなのに・・・・・・・・・・!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



日本語と外国の言葉を比べてみると

同じような発音なのに、まったく違う意味を持っていたりして

面白いな~って思うことがあります。




08 1019-1




わたしたちが暮らすバリ島は、インドネシア共和国にあるので

公用語はインドネシア語。

ちなみに、 そのインドネシア語で・・・・・・・・・・・・。

「 ナシ 」 といえば 「 ゴハン 」

「 クエ 」 といえば 「 菓子 」




08 1019-2




ところで日本語で 「 カシ 」 と発音すれば・・・・・・・・・・・・。

もうひとつ、 漢字が浮かびませんか?

そう、 「 貸し 」 も ありますよね?




08 1019-3




で、本題です!

インドネシア語にも日本語と同じく 「 カシ=kasih 」 という

言葉があるのですが。

インドネシアの 「 カシ 」 は、 お菓子でも貸すことでもなくて・・・・・・・・・・・・。



「 あげる・与える 」 




08 1019-4




日本語の 「 貸し 」 とは、 まったく逆の意味を持っているんです!

面白いでしょ?

しかも、 この真逆の意味を持つ 2つの言葉は

律儀でキッチリした日本人と、 大らかなバリの人々との

国民性?までも、 反映しているようで・・・・・・・・・・・・。





08 1019-5




たとえば。

誰かにモノを借りるとしますよね?

たいていの人なら、 使い終われば持ち主へ返すのが

一般的ぢゃないでしょうか?

だって 「 貸し 」 て もらったんだから。




08 1019-6




ところが、 こちらの人々は。

大らかな南国気質のせいでしょうかね?

他人の持ち物と 自分のモノとの 境界線が

わりと希薄なんです。




08 1019-7




だから、 「 ちょっと貸してね ?」 といわれて手渡したモノが

そのまま戻ってこないコトも多くて・・・・・・・・・・・・。

わたしはあくまでも 「 貸し 」 の つもりだったのに!

いつの間にやら

インドネシアの 「 カシ 」 に なっちゃって (涙)




08 1019-8




よく似た言葉だけに、 ややこしいったら ありゃしない (汗)



ちなみに、 うちのパグっぽたち。

南国に生まれながらも、 日本男児?として育ったせいか

インドネシア語はまったく理解できないハズですが・・・・・・・・・・・・!




08 1019-9




オモチャの貸し借りだけは、
 

・・・・・・・・・なぜかインドネシア流です (笑) 




08 1019-10



                         ☆ ☆ ☆



じつはもうひとつ、 インドネシア語の 「 カシ 」 には 「 愛 」 という意味もあるんですよ!
ひとつの言葉に 与えることと愛情を同居させる南国の、懐の深さを感じつつ・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



みなさん、 豆太郎の誕生日には

温かいコメントをどうもありがとうございました!

遠く海の向こうにお住まいのみなさんから

こんな風に、たくさんのお祝いをしてもらえる豆太郎は

本当に幸せ者です!



08 1017-1




恥ずかしながら、この前の記事は

お誕生日にしては ちょっと湿っぽかったんですケド (恥)

妙齢のワンコとお暮らしの方なら

多かれ少なかれ、どなたも同じような気持をお持ちでは・・・・・・・・? と。

正直な気持を書きました。




08 1017-2




ワンコはニンゲンよりも早く歳をとる。

そして、歳を重ねれば重ねるほど それまで当たり前だったことが

出来なくなったりもするのでしょう。

それは何も加齢だけぢゃなくて・・・・・・・・・・・・。

病気や障害といったハンデ抱えたワンコにも

同じコトがいえると思います。




08 1017-3




でもそれを 「出来ないこと 」 とか

「 失くしてしまったもの 」 として 諦めちゃうのではなくて

「 出来ること 」 を 探したり

「 新しい個性 」 として 上手く付き合ってゆけたらなぁ・・・・・・・て。




08 1017-4




ハンデや加齢が可能性を閉ざしてしまうワケぢゃなくて

また新しい可能性を見つけるキッカケになるんだなぁ・・・・・・・・て。

そう思ったら、 自分の中に

今後を見つめてゆく楽しみが生まれたんです。




08 1017-5




なんだか前回の補足のようになっちゃいましたが (恥)

今の気持を忘れないように。

いつかもし、不安になって迷ってしまった日のために。

今日ここに、 書き留めておくことにしました。




08 1017-6




ハンデは個性。 加齢も個性 (笑)

だから、豆太郎の白い髭も 超スローなお散歩も。

豆太郎に芽生えた新しい個性として

仲良く付き合っていければなぁって 思っています。




08 1017-7




みなさん。

これからも豆太郎のこと

どうぞ見守ってやってくださいね♪ 




08 1017-8




                         ☆ ☆ ☆



昨日の豆太郎と今日の豆太郎。 なによりも大切なのは、今目の前にいるこの子なんだわと
再確認しながら・・・・・・・・・・南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




08 1017-a 08 1017-e
08 1017-b 08 1017-g



みなさんへのお礼と、個人的な覚え書きのような内容なので・・・・・・・・・・・・。
今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。



2008.10.15 ラッキー7


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



おはよう、 豆太郎。

今日はあなたの7回目のお誕生日。

1年に1度の 大切な日です。

元気に過ごせた6歳の 365日分に感謝して!

これから迎える7歳の シアワセを願って!

今日は楽しく過ごしましょう。




08-1015-1




ホント言うと

あなたが6回目のお誕生日を迎えるころから

その日が楽しみな半面

ちょっぴり淋しくもありました。

だって、 いつの間にか

わたしより年上になっちゃったからね・・・・・・・・・・・・。




08-1015-2




すこしずつ増えてゆく

白いヒゲや白いまゆげ・・・・・・・・・・・・。

ワンコがニンゲンよりも早く歳をとることは

よく分かっているつもりだケド。

あなたがそうなるのは、やっぱり切ない。


だから・・・・・・・・・・・・。

このまま時間が止まってしまえばいいのにと

思うことがあります。




08-1015-3




だけど。

あなたを見ていると・・・・・・・・・・・・。

いのちは時を刻むからこそ キラキラ輝くんだとも思います。

立ち止まることなく、出し惜しみすることなく。

精一杯 希望の時間をつむぎ続けるから、 きっと

あなたと過ごす毎日は

こんなにも楽しくて 愛おしいんだと感じます。




08-1015-4




だから時間は止まらない。


あなたの口元が白くなっても・・・・・・・・・・・・。

歩くペースがだんだんゆっくりになっても・・・・・・・・・・。




08-1015-5




でも時間が流れたそのぶんだけ

もっともっと、 あなたの存在が大切になって・・・・・・・・・・・・。

ごま塩の口で笑う顔も

ぽてりぽてりと歩く姿も

今ぢゃ うんと可愛いくて、 あなたらしく思える。




08-1015-6




だからね、豆太郎。


・・・・・安心して歳をとりなさい。 




08-1015-7




もともとのんびり屋のあなたが

この先 どんなにスローペースになっても

わたしは・・・・・・・・・・・・。

いつだって、 ちゃんと隣にいるからね。




08-1015-8





シアワセを呼ぶラッキー7

7歳を迎えた豆太郎へ。


お誕生日、おめでとう! 




08-1015-9




                         ☆ ☆ ☆



オメデトウの言葉を、 まだ眠そうな顔で 聞いている豆太郎へ・・・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちと よく行くビーチでは

乗馬ツアーが盛んでしてね。



08 1013-1




いつかチャレンジしてみようと 思いつつも。

ご近所で出来ちゃうぶん

なかなか腰が上がらずにいたんですケド・・・・・・・・・・・・。


でも、 先日。

ようやく その気になったんです!

馬に乗ってみたいという友人と 話しが盛り上がって。



・・・・・なのに! 




08 1013-2





・・・・・・けっこうお高いんですね? 乗馬って (汗) 

大好きな 某ホテルの高級焼肉を

たらふく食べるのと

同じくらいの値段がするんですもの・・・・・・・・・・・・!




08 1013-3




もちろん、 乗馬は 却下 です!

さすがは、 貴族のスポーツ・・・・・・・・・・・・。

庶民のわたしには、 高嶺の花でした (涙)




08 1013-4




ところで。

豆太郎が乗っているコチラ・・・・・・・・・・・・ 




08 1013-5




・・・・・ではなく!

シマウマ柄の クッションなんですケドね (笑)




08 1013-6




ふだんなら

クッションはアゴ乗せ使用が お気に入りのタイルなのに

今日はめずらしく・・・・・・・・・・・・!




08 1013-7




だけど・・・・・・・・・・・・。

自分から 乗っかったクセに

どーも 乗り心地が 気に入らなかったらしく (笑)




08 1013-8




結局

シマウマからは 早々に下馬をして・・・・・・・・・・・・。

いつものスタイルへ♪




08 1013-9




わたしも豆太郎も

馬には縁がないとゆーか・・・・・・・・・・・・。

下から見上げているくらいが

ちょうどいいのかもしれませんね (笑)




08 1013-10




                         ☆ ☆ ☆



あれから少し、 ビーチを馬でゆく人たちへの 見方が変わったりして・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.10.11 眠る警官


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



減速帯と呼ぶのでしょうかね?

細い道やなんかで、 車両にスピードを落とさせるための

地面にポッコリしてる アレって・・・・・・・・・・・・。




08 1011-1




バリ島の道には、 このポッコリがとても多いんです。

こちらの人は、 Polisi Tidur ( ポリシ・ティドゥール ) と 呼んでいて

Polisi=警官  Tidur=眠る・横たわる  意味なので

直訳すれば 「 眠る警官 」 と なるのですが・・・・・・・・・・・・。




08 1011-2




この 「 ポリシ・ティドゥール 」 という表現がけっこう好きで♪

南国の大らかなセンスを感じます!


おまわりさんが 寝ながら見張ってるゾ!という

ユーモア溢れる警告? とゆーか (笑)

おまわりさんからすれば、 見張らずに眠っていても

車が勝手に減速してくれる・・・・・・・・・・・・?

警官いらずの 便利品ですしね (笑)




08 1011-3




でも、 ポリシ・ティドゥール自体は

けっこう迷惑だったりもするんですよ。

たいてい、 標識ナシで いきなり現れるものだから

車が腹でジャンプしたり・・・・・・・・・・・・

バイクだと、 モトクロスみたいになったりで・・・・・・・・・・・・

車両にとっては、 なかなか危険なシロモノです (汗)




08 1011-4




ところで。

うちにもポリシ・ティドゥールがあるんですよ!

ただし・・・・・・・・・・・・。
 
こんな ポリシ・ティドゥールですケドね (笑)




08 1011-5




おもに

風通しのいい出入り口付近に 出現して

こんもりと 通路をふさぎます。




08 1011-6




道路のポリシ・ティドゥールと同じく

ちゃんと前を見ていないと

あとで、 大変なコトになるんですケド・・・・・・・・・・・・!




08 1011-7




せっかちで、 バタバタと落ち着きのない

わたしの行動を (ほんの少し) 規制してくれる・・・・・・・・・・・・?

うちの 「 眠る警官 」 です (笑)




08 1011-8




                         ☆ ☆ ☆



減速帯とゆーよりも、 むしろ 通行止め?って カンジだケド・・・・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.10.09 バランス


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



パグっぽの片割れ、 豆太郎。

息子のそら豆が 生まれるまでは

いつもわたしにベッタリの ひとりっ子だったせいか?




08 1009-1




わたしの顔色や気持を読むのが

とっても上手い子です!



いっぽう・・・・・・・・・・・・。

豆太郎の息子、 そら豆といえば!?




08 1009-2




よく言えば、 天真爛漫。

そのまんま言えば、 自己中心型の KYパグで・・・・・・・・・・・・!




08 1009-3




いつでもどこでも、 我が道を進む子です (汗)



だから、 ふだんは

もう少し、 豆太郎を見習って欲しい・・・・・・・・・・・・

なんて思うコトのほうが多いのですが。




08 1009-4




だけど。

あまりにも わたしの気持を 見透かされちゃうと

ときには困ってしまう・・・・・・・・ 

なんてコトも、 あったりするもので!




08 1009-5




たとえば。

誰かとバッタリ出会うとするぢゃないですか?

パグっぽたちは ふたりとも

ひと様に構ってもらうのが 大好きな子たちなので

当然、 ヨロコビ勇んで ご挨拶したがります。


だけど!

豆太郎の場合・・・・・・・・・・・・。




08 1009-6




大きな声では言えませんが・・・・・・・・・・・・(汗)


その相手が

わたしの苦手な人だと 読み取ると。。。。。




08 1009-7




・・・・・・シレッとなります (汗) 


わたしとしては、 相手に失礼のないよう

精一杯の笑顔を 心がけているつもりなのですが!


豆太郎には、 スッカリ見抜かれてしまい・・・・・・・・・・・・。




08 1009-8




困ります! 

ヒジョーに困るッ! 


で、 そんな時に

救世主? と なってくれるのが!




08 1009-9




いつもなら
 
豆太郎を見習って欲しいと思っている

「 ゴーイングマイウエイそら豆 」 なんです♪




08 1009-10




こんなとき

彼のゴーイングマイウエイぶりが

どんなに頼もしいコトか!

裏表のない 天真爛漫さが

どんなに愛おしいコトか!




08 1009-11




いや~ ホント。

パグっぽたちを見ていると、 つくづく思うのですが。

長所が短所になるコトもあれば。

短所が長所となるコトもあるんですよね・・・・・・・・・・・・。




08 1009-12




うちのパグっぽコンビ。

これはこれで、 良いバランスなのかもしれません♪





08 1009-13




・・・・・・って (汗)

いつまで、そうしてるつもり? 


                         ☆ ☆ ☆



まぁ、 それはそれで ビミョーなバランスでも あるんだケド・・・・・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



あぁ・・・・・・・・・・・・

また やってしもーた (涙)
 
前回、 しまい忘れの失敗について

書いたばかりなのにッ!




08 1007-1




じつは、 昨日の朝イチ

仕事場から、 急ぎの電話が入ったんですよ。

ふだんならまだ、 人様のわんこブログを拝見して

にんまりホッペを 緩めている時間に。




08 1007-2




で、

慌ててスグ、 家を出たんです。

部屋着のまんま、化粧もせずに・・・・・・・・・・・・。

着のみ着のまま?

飛び出したってカンジで!




08 1007-3




ガレージから 車を出して・・・・・・・・・・・・。

ハンドル握ってアクセル踏んで・・・・・・・・・・・・。




08 1007-4




で!

住宅街の私道から、 大通りへ出る一時停止で

ハタ! と 我に返りました。




08 1007-5




あっ アレ?

・・・・・もしかして手ぶら?


・・・・・・・・・・かも???




08 1007-6




まさに、 着のみ着のまま 出かけていました (恥)

財布もバッグも仕事道具も・・・・・・・・・・・・

な~んにも持たずに、 カラダひとつで!




08 1007-7




あ~あ・・・・・・・・・・・・

慌てるとロクなコトありせんね (涙)


こんなとき。

せめて、 豆太郎でもいいから 

代わりに運転してくれれば 有り難いのですが・・・・・・・・・・・・




08 1007-8




残念ながら・・・・・・・・・・・・。

豆太郎が 運転するのは

オモチャの カタカタ くらいだし (汗)




08 1007-9




う~ん。

・・・・・・・自分で歩いたほうが早そう (笑)



                         ☆ ☆ ☆



仕事机の脇に ポツンと取り残されていた 貴重品たちを 恨めしく眺めた朝・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.10.05 シマイワスレ


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



近ごろ しまい忘れ が 多くていけません。

昨日だって
 
さぁ出かけようと 車に乗ったら!


モワァ~ モワワァ~~ 


オカズにイースト菌をまぶしたような・・・・・・・・・・・・

なんとも複雑な匂いが 車内に充満していたんです。




08 1005-1




で、 ようやく思い出しました!

そういえば前の晩、 ハムパンをどっさり買い込んでいたコトを (汗)

発見時刻は午後1時。

締めっきりの車内で、 熱帯の日差を浴びて

存分に発酵を促されたパンたち。


・・・・・・・惜しい食材を亡くしました (涙)




08 1005-2




ところで。

こちらの方も・・・・・・・・・・・・!




08 1005-3




近ごろ しまい忘れが ヒジョーに多い! 


ただし

忘れているのは・・・・・・・・・・・・!?




08 1005-4




ベロです! 

ベロのしまい忘れ!



08 1005-5




以前はそれほど 気にならなかったのですが。

ここ数ヶ月

見ればやたらと、 チョロ舌が多くて!


たとえば。

ぼんやりしているとき・・・・・・・・・・・・。




08 1005-6




たとえば。

居眠りしているとき・・・・・・・・・・・・。




08 1005-7




大アワビ?の 内側から

チョロリと ピンクのベロが ハミ出ています。




08 1005-8




もちろん、 そら豆自身は

まったく気づいてない 様子ですが・・・・・・・・・・・・。




08 1005-9




気のゆるみなのか?  それとも  歳のせいなのか?

いづれにしても・・・・・・・・・・・・

お互い、 しまい忘れには 気をつけたいものです (恥)




08 1005-10




                         ☆ ☆ ☆



あ~あ、今日またハムパン 買いに行かなくちゃ・・・・・・・・・・・ 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



たまにね・・・・・・・・・・・・。

我ながら 大人げないな~ って 思うような行動を

無性にしたくなるんです。

人に見られたら 顔から火が出るコト請け合いなのに!

でも やりたくってムズムズしちゃう・・・・・・みたいな?


たとえば。
 
潮の引いた ビーチを歩くとするぢゃないですか?




08 1001-1




水はほとんど引いているケド

まだチョロチョロと 海水が残っているような

たっぷり湿った砂のうえ。

こういう場所を 歩いているとね

もぉ無性に・・・・・・・・・・・・!




08 1001-2




ベッチャン! バッチャン! 


・・・・・・・・・・・・足踏みしてみたい!

砂の混じりの泥ハネを、 思いっきり立てたくなっちゃうんです。




08 1001-3




・・・・・スッ、 スイマセン (汗) 


まぁ、 そういう

クダラナイコトが 無性にしたくなって困ります (恥)


たとえば

こんなのも・・・・・・・・・・・・。




08 1001-4




いいですよねぇ~♪

砲丸投げ~ とか言いながら

ぶん投げてみたら 楽しそう♪

もしくは、 ゴジラ気分で

ノッシノッシ 踏み潰してみるとか?




08 1001-5




だけど、 いい歳したオバサンが

砂団子にエキサイトする図ってのも

さすがに・・・・・・・ 醜すぎるぢゃないですか (涙)
 


・・・・・え゛ ?!




08 1001-6




ま、ま、豆太郎~!!!


 






と、 とりあえず・・・・・・・・・・・・


さんきゅ・・・・・(汗) 




08 1001-7




                         ☆ ☆ ☆



嬉しいような?悔しいような? 複雑な心境で 砂の残骸を 眺めながら・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



2008.10.01 つむじ


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


つむじ が  気に入りません!

人並みに後頭部にある、 わたしのつむじですが・・・・・・・・・・・・。

髪の量のせいか? 位置のせいか?

寝グセがひどいんです! 

朝起きると、 毎度毎度 パッカリ と・・・・・・・・・・・・

丸出しになっちゃうんですもの (涙)




08 1003-1


いや・・・・・ その パッカリ丸出し ぢゃなくて!(汗) 



ところで。

ワンコにも・・・・・・・・・・・・
 
つむじは あるのでしょうか? 

うちの パグっぽたちの場合

頭やカラダには、 それらしきモノが見当たりません。


だけど! 




08 1003-2




・・・・・・尻にはあります! 


桃割れの部分に 左右対称のグルグルが 一対ずつ!




08 1003-3




何かの番組で 観たことがあるのですが。

つむじとゆーのは

生えた毛が最後に癒合する部分?

なんだそーです。



とゆーコトは・・・・・・・・・・・・?!




08 1003-4




・・・・・尻の毛が最後に生えた? 


パグっぽたちの被毛は、 まず尻以外の所から生えて

で、 最後にようやく 尻毛が生え揃ったってコトでしょうか?




08 1003-5



ま、 まぁ

尻つむじ?の 理由はともかく・・・・・・・・・・・・(笑)


とりあえず。
 
パグっぽたちの つむじは

どんなに爆睡しても、 寝グゼとは無縁のようで!




08 1003-6




毎朝、 彼らの後姿を 眺めるたびに

ちょっぴり羨ましく思える・・・・・・・・・・・・・、 わたしです (恥)




08 1003-7



                         ☆ ☆ ☆



本文中 お見苦しい画像が多数ございましたこと、お詫び申し上げます・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!