2008.10.24 身づくろい


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちを見ていて 思うのですが。

ワンコって、 けっこうマメに

身づくろいしますよね?




08 1023-1




自分でペロペロ、 お手入れするのは モチロンのこと・・・・・・・・・・・・。

パグっぽたちは 相手がいるので

お互いに身づくろいを 買っ出たりすることもあります。




08 1023-2




こーゆー姿を見れるのは

飼い主として、 とっても嬉しいですね~♪

でも、 その反面。

ワンコであるパグっぽたちと 自分との違いとゆーか

種族の壁?みたいなのも 感じるんですケドね (笑)




08 1023-3




でも、 たま~に。

何がそうさせるのかは 分からないのですが・・・・・・・・・・・・。

わたしに対しても、 身づくろいをしてくれることがあるんです!

甘えたり、おねだりの ペロペロではなく

それこそ懸命に、 お手入れするみたいなペロペロを。




08 1023-4




嬉しいですね~!

飼い主としてではなく ワンコ仲間? として

認められたよーな気がしますもの♪




08 1023-5




だけど・・・・・・・・・・・・。


だけどね! 




08 1023-6




ひとつだけ・・・・・・・・・・・・。


欲をいわしてもらえれば! 




08 1023-7




尻の・・・・・・・・・・・・。

尻のニホイを、 思いっきりスーハーした・・・・・・・・・・・・。



その口で!!! 




08 1023-8




わたしを ペロペロするのは・・・・・・・・・・・・。


・・・・・どうか勘弁してください (涙)




08 1023-9




                         ☆ ☆ ☆



やっぱり身づくろいは 気持だけ受け取っておいたほうがいいかもな・・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





