2008.10.26 暗闇にて思ふ


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



キャンドルライトが、 目に染みる夜でした。




08 1026-1




べつにね、 ロマンチック目的で ローソク灯したワケぢゃないんですよ。

オバサン1人とワンコ2頭で、 キャンドルナイトを過ごしたところで

出てくるのは、 アクビくらいですから・・・・・・・・・・・・(笑)

むしろ、 強制的にキャンドルナイトを余儀なくさせられたんです!



・・・・・停電のせいで! 




08 1026-2




だいたいバリ島は、 停電の多い島なんです !

隣島からの電力供給に頼っているせいで

節電とかいって、 日中まるまる 電気を止められちゃうこともあれば

どこかの電線工事のせいで、 また停電。

雨や風が吹けば、 やっぱり停電で・・・・・・・・・・・・(涙)

だけど、日中ならまだいいんですよ。 外へ出かければいいんだから!


でも、夜はいけません!!!





08 1026-3




なのに、先日。

夜のゴールデンタイムに、 プッツリ電気が切れたんです!

いきなり真っ暗・・・・・・・・・・・・(涙)

ご近所一帯ぜ~んぶ停電だと、 外から漏れ入ってくる光さえありませんからね。

パグっぽたちの顔も見えないくらい、 本当に 真っ暗闇 なんです。


とりあえず、 キャンドルを灯してみたものの

さてこれからどうしよう?ってカンジで・・・・・・・・・・・・。




08 1026-4




だって、 テレビもDVDも観れないし・・・・・・・・・・・・。

キャンドルの明かりだけぢゃ、 本も読めない!

まだお風呂に入ってないから、 気持悪くて眠ることさえできないし (涙)

ホント、 情けないくらいに

何もすることがなくなっちゃったんです・・・・・・・・・・・・。


で、 仕方ないからデジカメを持ち出してみたんです。

あまりにもヒマだったのと

真っ暗なせいでよく見えない パグっぽたちの様子を

カメラのフラッシュを使って、覗き見してやろうと思って!



・・・・・そしたら!!! 




08 1026-5




豆太郎ったら。。。。。

・・・・・遊んでる!? 




しかも。

そら豆にいたっては。。。。。



08 1026-6




・・・・・・笑ってるし (汗) 




08 1026-7




・・・・・・・・・・反省しました。


わたしはテレビだの本だのといった娯楽物が奪われただけで

スグ何もするコトがないとか思ってしまい・・・・・・・・・・・・。

まるで、 その時間が無駄で無意味のように 感じてしまったケド。




08 1026-8




パグっぽたちからすれば。。。。。。

ただ、 ふだんより少し暗いだけで

あとは何にも変わらない・・・・・・・・・・・・。

いつもと同じ、 1人と2匹の時間を 過ごしているんだなぁって。




08 1026-9




家族はいつも通り揃っている・・・・・・・・・・・・。

電気も待てば復旧する・・・・・・・・・・・・。


ちょっと大げさですが、 パグっぽたちのおかげで

本当に大事なものは何なのか?  とか

大切な時間ってどんな時間?  みたいなことを。。。。。

静かに考えさせられた、 停電の夜でした。




                         ☆ ☆ ☆



でも。。。電気が点いてエアコンかけたら 待ってました!とばかりに 居眠りをはじめた
パグっぽたちだケド・・・・・(笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



