2008.11.30 働くオジサン


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



こう見えても・・・・・・・・・・・・。

お仕事中です、パグっぽたち (笑)



08 1130-1
*点検済みの証明書?を 発行中 (笑)



うちにいるときのパグっぽたちは 気が向くと裏庭に出て

パトロールといいましょうか・・・・・・・・・・・・。

裏庭に異常がないかどーか? を

いちおう彼らなりに、確認してまわりるのが日課です。




08 1130-2
*念には念を入れて・・・再点検も実施中 (汗)



ところが先日。

彼らのパトロールの真っ最中に・・・・・・・・・・・・!




08 1130-3




2頭の働くオジサン、 大パニック! 

まぁ、無理もありませんよ。

だってね、 空から話し声 が聞こえてきたんですもの!

ヘンな表現ですが、屋根の上とかより もっともっと高いところから

それこそ、天から声が降ってくるみたいなカンジで・・・・・・・・・・・・!



まぁ、日中のことだったので

ホラー的な怖さはありませんでしたが

万が一、不審者とかだったら困りますからね。

パグっぽたちもわたしも、キョロキョロ辺りを探しました。




08 1130-4



で、

ようやく見つけたんです、声の出所を!


でもそこは、 なんと! 




08 1130-5




裏庭から見える

アンテナ塔!? 









いやぁ~ ビックリです!

たぶん、風の関係で 働くオジサンたちの声が

ダイレクトに届いたのだろーケド・・・・・・・・・・・・。

それよりも なによりも

あんな高いところで、人が働いていたなんて!




08 1130-6




なんのアンテナ塔かは知らないけれど

でも、あのオジサンたちのおかげで わたしは今日も

テレビなり携帯電話なりを 使ってられるのかと思うと

感謝のキモチでいっぱいです!




08 1130-7




あ~あ。

うちの働くオジサンとはエライ違いだわ・・・・・・・・・・・・(笑)




08 1130-8



                         ☆ ☆ ☆



命を張ってお仕事されている方々へ 心からありがとうの気持を込めて・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






2008.11.28 疑惑・・・?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



雨季を迎えたバリ島は、 お天気がイマイチ。

雨の降る日も 多くなりましてね・・・・・・・・・・・・。




08 1128-1




・・・・・困ります! 


湿気のせいでやたらとムシムシするし、 洗濯物も乾かないし。

でも、 何よりも困るのが!




08 1128-2




そう。

パグっぽたちの お散歩へ出れないコト!


基本的にパグっぽたちは

朝と夕方にお散歩へ出るのですが

なぜか近ごろ、その時間帯を狙ったように・・・・・・・・・・・・。


・・・・・雨が降る!(涙) 



お散歩大好きパグのそら豆なんて

ガッカリしてますよ。

そろそろ出かける時間だと、ソワソワしながら

待っていたのにねぇ・・・・・・・・・・・・。




08 1128-3




だけど。

肩を落としているそら豆とは対照的に

笑顔のこぼれるワンコが・・・・・・・・・・・・。

うちには もう1頭おりまして (汗)




08 1128-4




可愛いわが子を 疑うワケぢゃないケド。

こう、狙ったように雨に降られちゃうと・・・・・・・・・・・・。


・・・・も、もしかして? 




08 1128-5




もしかして、散歩嫌いの豆太郎が

雨乞いでも してるんぢゃないかと・・・・・・・・・・・・。

そんな疑惑さえよぎる、今日この頃です (汗)




08 1128-6




                         ☆ ☆ ☆



雨空を見上げる 豆太郎の表情が なぜか晴れ晴れして見えて・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



裏の畑でポチが鳴くぅ~♪

正直じいさん掘ったならぁ~♪


その昔、花咲かじいさんは ポチに呼ばれた畑から

大判小判を ザックザク掘り当てたそうですが!


・・・・・羨ましい話ですねぇ。。。




08 1122-1




いえね。

うちの豆太郎だってポチに劣らず

教えてくれることには、教えてくれるんですよ!


お宝のありかを! 




08 1122-2




・・・・・・・・・なかなか有能でしょ?

しかも。

お宝を発見すると、コッチコッチ! って。

わたしに道案内まで 買って出てくれるんですよ!


まるで、現代版のポチのように♪




08 1122-3




・・・・・・だけど。 


残念ながら、ポチと豆太郎の間には

決定的な 価値観の違い? が あるようでして (涙)


ポチにとってのお宝は、大判小判だったのに!


豆太郎のお宝とは・・・・・・・・・・・・?!




08 1122-4




・・・・・ああ (涙) 



それでは最後に

うちのヒジョーに残念な 「 ポチ」 を ご覧ください。








しかも、結局。

掘り出したお宝は、豆太郎がソッコーかっさらって行くし・・・・・・・・・・・・(涙)




08 1122-5




                         ☆ ☆ ☆



ポチと豆太郎の差は、飼い主の差だというツッコミはご遠慮願います・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






2008.11.18 じつは長い?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



近ごろ豆太郎がとっても気に入っている

オモチャがありましてね。

お誕生日にいただいたオモチャなんですケド。




08 1118-1




でもこのオモチャ。

じつは、そら豆も気に入っているようで・・・・・・・・・・・・。




08 1118-2




豆太郎のいないところで

こっそりハムハムしている現場も、何度か目撃しちゃいましたし (笑)


・・・・・・だけど。




08 1118-3




残念ながら

ふだんはメッタに貸してもらえないんですよね。


しかも、そら豆は・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・モッテコイも下手クソでして (汗)

こういう機会をモノにできれば

さすがのオモチャ将軍豆太郎も、譲るしかないでしょうに。




08 1118-4




で、 今日も。

豆太郎が遊んでいる姿を

相変わらず羨ましそうに眺めているそら豆でしたが。



ふと見れば・・・・・! 




08 1118-5




・・・・・く、くび長ッ!!! 


ふだん、ぶ厚い襟巻きに埋もれて背中と一体化している首が

じつは、こんなに長かったなんてッ!!!




08 1118-6



う~ん。

・・・・・・・今日1番の驚き (汗)



                         ☆ ☆ ☆



おまけに口までパッカリ開いて・・・・・・。 「 もの欲しげ 」 という言葉を まさに絵に描いた
ような姿にも驚きだケド (笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



このところ

少々バタバタしておりまして・・・・・・・・・・・・。

だから。

ちょっくら気分転換がてらに!




08 1113-1




裏庭で

水撒きなんぞをしてみたら・・・・・・・・・・・・!




08 1113-2




水を撒き終わって

まだ水滴の垂れてるホースに

そら豆が・・・・・・・・・・・・。




08 1113-3




で。

それを眺めていたら・・・・・・・・・・・・。


ふと思ったんです! 




08 1113-4




そうだ。

・・・・・今夜はうどんにしよう!

って・・・・・・・・・・・・(汗)



己の思考回路に危機感を覚えた出来事。。。。。



                         ☆ ☆ ☆



だけど、 うどんはシッカリ 食べだんだケド・・・・・・・・・(恥) 南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!


**スッゲーくだらない内容なのでコメント欄は自粛させていただきますね (汗)





このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



今だに忘れられない 叱られ文句 があります!

中学1年生のときなんですケドね。

担任のセンセイが、わたしたち生徒を叱る際

お約束のように、いつも言っていたんです。


歯を見せるなーッ!!!  って (汗)




08 1109-1




・・・・・コレってヘンぢゃないですか? 


歯をくいしばれーッ!なら分かるんですケド・・・・・・・・・・・・!

いえね、センセイの意図するところは分かっていたんですよ。

おしゃべりをするな! ヘラヘラ笑うな!

つまり 「 口を閉じろ 」 って、意味だったと思うんです。




08 1109-2




でも それなら、 黙れ! とか 笑うな! って。

そのまま言えばいいぢゃないですか?

べつに歯を隠すようなマネをさせなくても・・・・・・・・・・・・。


だから当時は、出っ歯のヒトはどーするの?とか

明石屋さんまサンはどーなるの?とかね。

そんな屁理屈をこねていましたケド (笑)




08 1109-3




でも。

あれから二十数年後。

当時通っていた田舎の中学から遠く離れた南の島で

まさか自分が!?

あの台詞を口にすることになろーとは・・・・・・・・・・・・。


ねぇ、豆太郎?



08 1109-4




・・・・・・は、歯を。 


歯を見せるなーッ!!! 




08 1109-5



・・・・・・・・・・・まだ出てますケド?(笑)


                         ☆ ☆ ☆



豆太郎のこの顔を見るたびに 頭に浮かぶ 懐かしい叱られ文句・・・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.11.07 まめ語録?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちは

ゆっくり味わって食べるってコトを知らない


・・・・・早食いです (汗)




08 1107-1




どんなに手をかけて作ったゴハンでも・・・・・・・・・・・・。

手抜きでチャチャッと用意したゴハンでも・・・・・・・・・・・・。




08 1107-2




見た目や内容にはいっさい関わらず・・・・・・・・・・・・!

どんなモノでも ほんの数十秒で 食べつくして しまいます。

てゆーか、ほとんど噛まずに丸飲みしてるし (涙)




そんな姿を眺めていると・・・・・・・・・・・・。



08 1107-3




・・・・・・・こう思っている気がしてなりません 。



あっ、 飲み終わっちゃった。。。。。(汗)



08 1107-4




                         ☆ ☆ ☆



「 いただきます 」 から 「 ごちそうさま 」 まで、せめてあと10秒長くならない・・・・・・・・・?
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2008.11.05 意外と単純?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



もともと運動が苦手なせいか?

豆太郎の性格は。

出来るだけ、無駄な体力を使わなくて済むよう

動く前にまず、考えるタイプでして・・・・・・・・・・・・。




08 1105-1




だからそのぶん、多少知恵の利く子ではあるのですが・・・・・・・・・・・・。

逆に、チョッピリ頑固で気むずかしいところもある子です。




08 1105-2




そんな豆太郎が最近

苦手とするお散歩のあとに必ず あるコト を するようになりました。


・・・・・それは?! 





08 1105-3




・・・・・・いえね (汗)

少し前に豆太郎が、

珍しくノリノリで、ビーチを闊歩した日があったんですよ。

だからその日、帰りがけの車内で ベタ褒め したんです。

よく頑張った!エラかった!豆太郎はサイコーだって・・・・・・・・・・・・!



そしたら!! 



08 1105-4




次の日から、散歩が終わると毎回

褒めろ褒めろと強要 してくるようになり・・・・・・・・・・・・(汗)




08 1105-5




お散歩の出来には関わらず・・・・・・・・・・・・

ビーチの駐車場を出発する前には

何が何でもひと褒めしてもらう!

のが、豆太郎の習慣のようになってしまいました・・・・・・・・・・・・。




08 1105-6




わたしとしてはあの日、

タッタカ歩いたお散歩ぶりを褒めたつもりなのですが!


・・・・・・よっぽど嬉しかったんでしょうかね? 





08 1105-7




ふだんは気むずかし屋の豆太郎も。


じつは

・・・・・意外と単純です (笑)  




08 1105-8




                         ☆ ☆ ☆



だけど、歩きたくないとダダをこねた日に、やっぱり褒めろとねだられるのはビミョーで(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



ジムに通い始めて、 そろそろ3ヶ月になりますが・・・・・・・・・・・・。

お腹まわりのお肉と、 まだサヨナラできずにいます (涙)

イスに座ると、 ウエスト部分にタプ~ンと乗っかる ポニョ ( 贅肉 )。

腹の上のポニョ? が、 パグっぽたちの感触とタブってしまう

今日この頃です・・・・・・・・・・・・。




08 1103-1




ところで。

わたしのポニョは、憎たらしいダケですが・・・・・・・・・・・・。

パグっぽたちのポニョ? と、いいますか

パグ犬特有のポニョポニョした柔らか~い感触は、実はけっこう好きです♪

でもパグっぽたちを比べてみると、豆太郎よりもそら豆のほうが!

断然柔らかくてポニョなんですよね~




08 1103-2




で、フト思ったんです!

カラダ全体ポニョポニョのそら豆ではあるけれど

そのなかでも・・・・・・・・・・・・。

・・・・・ベスト・オブ・ポニョってどこ?

なんだろーって。


我ながら、すっげー クダラナイとは思いましたが・・・・・・・・・・・・。

でも、調べてみましたよ (笑)




08 1103-3




まず、 第3位 は!?


☆付け根のポニョ☆ 


08 1103-4




腕や脚の付け根の内側ですね。

立った状態もなかなかですが・・・・・・・・・・・・。

横になると、さらにポニョ度がアップします~(笑)。




08 1103-5




続いて 第2位 は!?


☆内膝のポニョ☆ 


08 1103-6




まるで、脚にリング?を はめたようになってますが (汗)

とにかく、あの部分できるポニョが メチャ柔らかい!

もちろん、外側のも柔らかいのですが

比べてみると、内側のほうがよりポニョでした!




08 1103-7




で!

栄光の 第1位 は!?


☆大アワビのポニョ☆ 


08 1103-8




大アワビ=クチビル なんですケドね (笑)

とくに上唇の端に近い部分は、

・・・・・まるでクラゲ? を 思わせる感触で!

ものスッゴ~ク、 ポニョでした!



08 1103-9




そんなワケで。

おデコのシワよりも、首の自前マフラーよりも・・・・・・・・・・・・。

そら豆の ベスト・オブ・ポニョ 大アワビ!

・・・・・・こんな結果が出ましたが!



みなさんちの子のポニョも

よろしければ 探してみてくださいね♪




08 1103-10



・・・・・そうよね。

こんなクダラナイこと、誰もしないわよね (汗)



                         ☆ ☆ ☆



ワンコのポニョを探すより先に、自分のポニョをどーにかしなくちゃないんだケド (涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2008.11.01 オリバー君♪


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



えへへ♪

ようやくわたしの元へも あの子 が やってきたんですよ♪

あら、うちなんてとっくに来てるわよ~ って方も

けっこう多いかもしれませんが・・・・・・・・・・・・!


あの・・・・・・・・・・・・。


オリバー君が! 



08 1101-1




バリ島で暮らすようになってから

目の色かえてブランドショップへ入るってコトはなかったんですケド。

・・・・・・・だって、いいモノを持てば持つほど、南国の特有の

突然のスコールでビショ濡れにしたときのショックはデカイですからね (涙)


だけど今回は、足を棒にして 「 グッチ 」 のショップを探し回りましたよ。

パグをモチーフにしたキーリング、このオリバー君が

どーしてもどーしても欲しかったから!!!




08 1101-2




嬉しいです! カワイイです! 

オリバーく~ん♪ 


スコールでビショ濡れにしないよう気をつけなくちゃ (笑)




08 1101-3




お気に入りの小物が身近にあるって楽しいですね♪


豆太郎がいつも手元に

気に入りのオモチャをキープしているキモチが

よ~く分かります (笑)




08 1101-4




・・・・・・・オイッ!(怒) 


スコールでビショ濡れにする前に・・・・・・・・・・・・。

ヨダレで濡れないよう、気をつけなくちゃだわ (汗)




08 1101-5



                         ☆ ☆ ☆



欲をいえば、もう1匹オリバー君が欲しいな~ なんて思う 今日この頃・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!