2009.01.31 ・・・錯覚?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



おかげさまでモノモライも順調に回復し・・・・・・・・・・・・。

久しぶりに、まぶたの軽さを実感している2豆の局です♪

みなさんのアドバイスに感謝!




09 0131-1




ところで。

モノモライの最中には、こともあろうか

そら豆のチッコ姿にバレリーナを重ねてしまうという

失態を犯してしまいましたが・・・・・・・・・・・・。




09 0129-5




じつはね。

モノモライはスッカリいいとゆーのに

わたしの目、なんだかまだまだ ヘンなんです! 


いえいえ、視力自体にはまったく問題ないんですよ。

腫れも違和感もありません。




09 0131-2




だけど・・・・・・・・・・・・。

だけど、ですよ!


パグっぽたちの、うしろ姿を見ているとね

なぜだか・・・・・・・・・・・・!!




・・・・五線譜が見えるんです (汗) 




09 0131-3




五線譜といえば、

ドレミファソラシドとかの音符を書き込む

あの、5本並んだ横線ですよ?


そんなモノが

なんでパグっぽたちの背中に・・・・・・・・・・・・??




09 0131-4




まさか・・・・・・・・・・・・(汗)

そんなコトはあり得ないだろーと、わが目を疑いつつも

シートにドテ~ンともたれかかった

彼らの背中を眺めれば!



そこには、くっきりと・・・! 




09 0131-5




・・・・こ、これは一体? 

どーゆーこっちゃ? エライこっちゃ? ヨイヨイヨイ?




09 0131-6




わたしの目の錯覚なのか?

・・・・・それとも。

うちの子たちは、紛れもない


・・・・五線譜犬なのか?




09 0131-7




・・・・・ち、近い将来

彼らの背中で、作曲できる日が来るかもしれません (汗)



                         ☆ ☆ ☆



「 豆の背に 五線譜浮かんで いとかなし 」  詠み人 : 2豆の局・・・・・・(涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2009.01.29 マメリーナ?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



初体験のモノモライを左目に飼っているせいか・・・・・・・・・・・・。

今朝、目が覚めても左目だけ開かなくて

涙やら目ヤニやらで くっついてしまったまぶたを

手でムリヤリひっ剥がして ようやく起きだした2豆の局です (汗)



・・・・・おはようございます。




09 0129-1




さて、

そんな片目が不自由なせいでしょうか?

朝のお散歩で・・・・・・・・・・・・。




09 0129-2




なにげな~く

そら豆の様子を眺めていたら・・・・・・・・・・・・。




09 0129-3




チッコをする

そら豆の姿を眺めていたら・・・・・・・・・・・・。




09 0129-4




足を上げたそら豆の姿が

な、なぜか・・・・・・・・・・・・。




BGMは チャイコフスキー作曲の 「 白鳥の湖 」
09 0129-5




・・・バレリーナっぽく見えてしまい(汗) 



子供の頃、プリマを夢見て

バレエだって習っていたアタシなのに・・・・・・・・・・・・。 あぁぁ (涙)




09 0129-6




・・・・ど、どうした? アタシ?


もしかして

「モノモライ」が脳ミソにまで、できちゃったのかも・・・・・・・・・(汗)




09 0129-7



                         ☆ ☆ ☆



すがすがしい1日の始まりに、わが目と思考回路に不安を抱きながら・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



・・・・・もらっちゃいました (汗)



たぶん、記憶する限り、これが初体験。

ついに、そして、なんで今さら?って 気持ちではありますが。

でも、もらってしまったコトだけは

紛れもない事実のようでして・・・・・・・・・・・・ はぁぁぁ



え?

何をもらったのかって?





09 0127-1




・・・・モノモライモラッタ! 


・・・・モノモライモラッタ! 


・・・・モノモライモラッタ! 


・・・・モノモライモラッタァ~!! 




・・・・・べ、べつに早口言葉がしたいワケぢゃないんです (汗)

俗にいう 「モノモライ 」 をもらってしまったコトをお伝えしたくて。

現在、ワタクシの左まぶた

あられもなく、ぼっこりぷっくり腫れております・・・・・・・・・・・・(涙)




09 0127-2




それにしても 「 モノモライ 」 って、けっこう辛いんですね?

たかがまぶたのオデキのクセして、こうも痛くて痒いだなんて・・・・・・・・・・・・。

しまいには頭まで痛くて、ボォ~ってなっちゃうし。

昔、小学校のプールの時期、きまってクラスの誰かがなっていたケド

眼帯をつけた友だちへ 「 ブラックジャックみたい~ 」 とかいって

笑った自分を、今さらながら反省してマス (汗)





09 0127-3



ま、豆太郎

「モノモライ」 は食べ物ぢゃないから・・・・・・・・・・・・(汗)



まぁ、「モノモライ」 経験者の方によると1週間もあれば治るそうだから

この一過性のオデキとも、週末にはおさらば出来ると期待しているのですが。



ちなみに。

コチラの丸~いオデキたちは、 慢性の「モノモライ」




09 0127-4




まぁ、 「 モノをもらう 」 と ゆーよりは


むしろ・・・・・・・・・・・・。




09 0127-5





・・・・強請りに近いんですケド (汗) 



同じ 「モノモライ 」 でも、

かなり悪性度の強い、危険なオデキたちです・・・・・・・・・・・・(笑)





09 0127-6




                         ☆ ☆ ☆



ちなみに、関西生まれのワタクシには 「 モノモライ 」 より 「目バチコ 」 のほうがシックリ
くるんですケドね (笑)  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



前回の記事では。

直射日光のスポットライトを浴びる、そら豆の

裏庭でのステージ姿?を ご覧いただきましたが・・・・・・・・・・・・(笑)




08 0724-4




でもじつは。

彼が自分を表現するステージは・・・・・・・・・・・・。



裏庭だけぢゃ、ないんです! 




09 0125-1




そう、室内ステージもね・・・・・・・・・・・・(汗)



でも、室内ステージでのそら豆は

裏庭で静かにスポットライトを浴びていた

クラシック調の彼とは、まったくの別犬で・・・・・・・・・・・・。




09 0125-2




・・・・ロック犬なんです!  しかもパンク系 (汗)


いえね、なにもロックが悪いといってるのではないし

思う存分自分を表現してくれるのは大変結構!


ただ・・・・・・・・・・・・。

ただね。


問題はステージの場所なんです! 


彼がロックを披露してくれる・・・・・・・・・・・・。

そのステージとは!?










・・・・お願いベッドはやめてぇ(涙) 





09 0125-3




いつの頃からでしょうか。

そら豆は、ベッドに来ると大コーフンで飛び乗って

豆ロック?を披露してくれるようになり・・・・・・・・・・・・(涙)


おかげでベッドはいつも毛だらけ。

ついでに、ステージ後には・・・・・・・・・・・・。




09 0125-4




出血大サービスならぬ・・・・・・・・・・・・

鼻水大サービスまでついてきますからね。(しかもヨダレをミックスして)

迷惑このうえない、放水プレーです (涙)




09 0125-5




いったい・・・・・・・・・・・・。

ベッドの何がそら豆をロックにさせるのか? 



それでなくとも蒸し暑い雨季のバリ島で・・・・・・・・・・・・。

そら豆が発散した、熱気と湿気に包まれながら

考えてみたりする今日この頃です。




09 0125-6




                         ☆ ☆ ☆



縦ノリとも横ノリとも違う回転ロック?で盛り上がるそら豆を眺めながら・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2009.01.23 曇りのち豆?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



ただいま雨季まっ只中のバリ島。

一日のうちに何度も、そして突然に

バケツをひっくり返したような雨が降るものだから

毎日お天気が気になって仕方ありません。



あぁ、また降りそう・・・・・・・・・・・(涙)




09 0121-1




ところで、ウチでは。

窓から空を見上げずとも、裏庭を眺めるだけで・・・・・・・・・・・。


お天気が分かります!



・・・・・なぜかって?




09 0121-2




たとえば・・・・・・・・・・・。

~ 晴れているとき ~ 



昼寝オタクで紫外線マニアのそら豆が!?



08 0724-3




裏庭のステージでひとり

直射日光のスポットライトを浴びています (汗)




08 0724-4




で、

移ろいやすい雨季の空から、そろそろ太陽が隠れて

どんよりと雲りはじめたころ・・・・・・・・・・・!




09 0121-3




日陰パグ?の 豆太郎が登場!(笑)

日差しが大の苦手な彼は・・・・・・・・・・・・。




09 0121-4




空がぶ厚い雲に覆われたころを見計らって

庭へ出てきます・・・・・・・・・・・。




09 0121-5




裏庭に、豆太郎とそら豆、2頭の姿が見えるとき

それがすなわち・・・・・・・・・・・。




09 0121-6




ちなみに。

雨のときは・・・・・・・・・・・?




09 0121-7




ま、当然ですケド (笑)



そんなワケで。

お天気の移り変わりをひと目で知らせてくれる・・・・・・・・・・・。

いわばウチの 気象予報士さんたち? 




09 0121-8




でも、出来るコトなら・・・・・・・・・・・。

今の天気よりも


明日の天気が知りたいんですケド? 




09 0121-9




・・・・・そう思ってしまうは、高望みなのでしょうか?




                         ☆ ☆ ☆



ウチの頼りない、ナンチャッテ気象予報士たちを 眺めながら・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


花を贈る・・・・・・・・・・・。

その行為には

花を届けたい、というよりもむしろ

気持ちを伝えたいという役割のほうが

大きいように思います。




09 0120-1




それは・・・・・・・・・・・。


お花が持ち合わせている華やかさと儚さが

ほかの何を贈るよりも、よりシンプルで率直に

贈り主の心を届けてくれるからかもしれません。





09 0120-2




花に託して届けたい心。


感謝の気持ち・・・・・・・・・・・。

愛する気持ち・・・・・・・・・・・。

そして

精一杯の祈りの心も・・・・・・・・・・・。




09 0120-3




パグっぽたちの大切なお友達が、虹の橋へと旅立ちました。



たくさんの花を贈られて・・・・・・・・・・・。


たくさんの祈りに見送られながら・・・・・・・・・・・。




09 0120-4




ひとまわりもふたまわりも小さくなった彼女の体は

最期まで病気と闘いぬいた、頑張りの証でした。


そして・・・・・・・・・・・。


力の限りをつくして眠りについた彼女の顔は

安らで、おだやかで、満足そうな表情でした。




09 0120-5




エルザちゃん・・・・・・・・・・・。


あなたは 本当に本当に、 よく頑張ったね。





09 0120-6





あなたの頑張りは、あなたが一番伝えたかった
 
あなたのお母さんへと、ちゃんと伝わっているから・・・・・・・・・・・。



・・・・だから、安心して虹の橋を渡ってね。



                         ☆ ☆ ☆



花々に囲まれて、まるで夢見るように目を閉じていた、彼女の旅立ちによせて・・・・・・・。






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



たとえば。

美味しいモノをいただいたとき♪



目玉が飛び出るほど美味しい!



09 0119-1




とか。


飛び上がるくらいに美味しい!



09 0119-2




な~んて表現しますが・・・・・・・・・・・!



パグっぽたちを見ていると

まったくそのとーり! って (笑)

膝を打ちたくなることがよくあります!




09 0119-3




でも、いっぽうで。

もっとリアルで切実な?

美味しさを表現するコトバも、あるように思うんです!



たとえば・・・・・・・・・・・。


寄り目になるほど美味しい!



09 0119-4




とか?

その逆に・・・・・・・・・・・。


目が離れちゃうくらい美味しい!



09 0119-5




とかね (笑)



さらに、

よりダイナミックに表現するなら・・・・・・・・・・・!



ベロがおでこに付くほど美味しい!



09 0119-6




な~んて。

中国雑技団的な表現や・・・・・・・・・・・。




09 0119-7




・・・・ヨダレが泡立つくらい美味しい?




09 0119-8




なんて、カニ的なリアクションも・・・・・・・・・・・。

かなりリアルに美味しさが伝わるのでは?と思います。


ただ 恥ずかしながら、うちのパグっぽたちの場合

口に入るものなら何でも、大喜びなので・・・・・・・・・・・。

お味の感想は、あまりアテにできないんですケドね (汗)




09 0119-9




ま、いづれにしても。

彼らの食べ物に対する執着心が

ボキャブラリーの宝庫なことは、間違いないように思います (笑)





09 0119-10
 


                         ☆ ☆ ☆



最後になりましたが、お見苦しい画像が多々あったことをお詫び申し上げます (汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2009.01.17 ベツモノ?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


世の男性の中には・・・・・・・・・・・。


上半身と下半身は別!?


な~んて方も、いらっしゃるようですが (笑)



どうやらそれは。

ワンコについても、いえるようでして・・・・・・・・・・・!




09 0117-1




豆太郎、オス 7歳。

まだまだ現役の オトコ盛り!(ただし去勢済み)

彼もまた

上半身と下半身はベツモノ? らしく・・・・・・・・・・・。




09 0117-2




不満気とゆーか。

不機嫌とゆーか (汗)

こんなにムス~ッとした顔をしていますが・・・・・・・・・・・!


だけど本当は!?









・・・・・メチャご機嫌! (笑)


ムッツリ顔とはウラハラに

彼の下半身は、と~っても正直なようです・・・・・・・・・・・。




09 0117-3




                         ☆ ☆ ☆



だったら 最初っから、 ニコニコしていればいいものを・・・・・・・・・・・・。
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2009.01.15 即席マクラ


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


ワンコたちって

なかなかの マクラ好き ですよねぇ♪





09 0115-1




もちろん。

うちのパグっぽたちも大好きでして♪


綿入りのフワフワなマクラ以外にも・・・・・・・・・・・。




09 0115-2




あはは。

手近にあるモノを 臨機応変?に活用して

即席のアゴ乗せマクラにしています~ (笑)




09 0115-3





ところで今日

ビーチで見かけた、コチラのワンコさん。





09 0115-4




砂のうえにヘタリと転がっているから

一瞬ドキッとしちゃったんですケド・・・・・・・・・・・!!!


・・・・・ただのお昼寝中です (笑)  ほっ! 




09 0115-5




でね。

その寝姿を、よ~く見てみれば♪


な、なんと!

ビーチの昼寝にピッタリな

と~ってもエコなマクラを、お使いなんですよ!





09 0115-6




ね?

小さく盛りあがった砂山に

ちゃっかりアゴを乗せているでしょ?


天然の砂マクラでお休み中です (笑) 





09 0115-7




ワンコって本当にマクラ好きだなぁって

改めて感じた出来事でした♪



                         ☆ ☆ ☆



じつはこのあと、写真を撮りすぎて ワンコさんを起こしてしまったのだけれど (汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2009.01.13 狙ってる?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


ワンコって、ときどき。

まるで狙ったかのような絶妙のタイミングで

オモロ~な行動を見せてくれるコトってありません?




09 0113-1
まぁ、その立ち耳姿もオモロ~ではあるケド (笑)




朝のお散歩での出来事なんですケド・・・・・・・・・・・。

雨季のバリ島にしては珍しく

朝からキレイに晴れたんですよ。




09 0113-2




嬉しいですね~♪

やっぱりお散歩は、カラッと晴れたほうが気持ちいいし

景色もキレイですから~!




09 0113-3




散歩の出だしは、上々でした♪


・・・・・あっ

若干1名、 いえ1匹を除いては (涙)




09 0113-4




豆太郎は相変わらず日差しが苦手でしてね・・・・・・・・・・・。


とくにここ最近は、朝に決まって雨が降るか曇るかしてたので

久しぶりに浴びる南国の朝日に

ダメージも大きかったようで・・・・・・・・・・・(笑)




09 0113-5




で、案の定。

歩き始めて早々に・・・・・・・・・・・。




09 0113-6




仁王立ちになっちゃいました・・・・・・・・・・・(涙)


歩き始めて、まだ10分ほどなのに!

わたしとそら豆は、まだまだこれからが本番なのに!



・・・・この、ヘタレ犬めッ 





09 0113-7




だけど・・・・・・・・・・・。

だけど!なんですよ。



豆太郎が動かなくなったその場所は。

もぉ帰る!と仁王さんになった彼の側には。


・・・・・・まるで狙ったかのように?




09 0113-8




・・・・・ド、ドクロ?! 


もしかして、豆太郎的には

これ以上、日差しを浴びながら歩くコトに

命の危険を感じたのかもしれませんが・・・・・・・・・・・(笑)

それにしてもドクロの側とは、 ねぇ?



・・・・・で、散歩はどうしたかって?




09 0113-9




もちろん。

仁王さんを回収して、ひき返しましたよ・・・・・・・・・・・(涙)




                         ☆ ☆ ☆



危険を知らせるドクロの旗と、ヘタレた豆太郎の姿が あまりにも絶妙で (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



まるで青春オタクのような質問で恥ずかしいのですが!

みなさんは最近・・・・・・・・・・・。



・・・・空を眺めて昼寝したことありますか? 




09 0111-1




いえね・・・・・・・・・・・(汗)

今日のコトなんですケド。

昼寝マニアのそら豆が、いつものごとく転がっていたんですよ。

無造作に、玄関のテラスのところで!




09 0111-2




でね、

そろそろ~と、近づいてみたんです。

どんな顔して寝コケているんだろー?って (笑)

そしたら・・・・・・・・・・・。




09 0111-3




・・・・眺めてたんです、 空を。


屋根とか植木に切り取られた

ほんの一角だけの青空を、ボケ~と。




09 0111-4




眠りに落ちる前のトロンとした目で。

だけど瞳には、くっきりと小さな空を映して。




09 0111-5




で。

ふと、思ったんです。

そういえば・・・・・・・・・・・。


・・・・・最後に空を見上げながら昼寝したのはいつだったろう?


ってね。




09 0111-6




南国の日差しが作る、濃い色の空の下に住みながら

考えてみればもう何年も

その下で本を読んだり、のんびり昼寝したり

・・・・・してないなぁって。


そう思うと、そら豆は

なかなか贅沢な時間を過ごしているんだなぁって。




09 0111-7




ま、そんなコトをつらつらと

そら豆と同じ目線で、小さな空を眺めながら・・・・・・・・・・・。

考えてみましたという、それだけの話なんですケドね (笑)



ちなみに。

当のそら豆は・・・・・・・・・・・。




09 0111-8




スッカリ 寝コケてまおりましたとさ (笑)




                         ☆ ☆ ☆



規則正しく上下する、そら豆の丸いお腹と 小さな青空を思い出しながら・・・・・・・。
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2009.01.09 お宅の秘密♪


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


ワンコとお暮らしの方なら、みなさん

なんだかんだいっても、やっぱり

うちの子が一番!

かと思いますが・・・・・・・・・・・。



カワイイカワイイ愛犬とのコミュニケーションには

決して人さまにはお見せできない・・・・・・・・・・・。

~ 秘密の場面 ~ 

が、あるものではないでしょうか?



たとえば。



09 0109-1




愛犬とイチャイチャしている時間。

それも、他人の目がない自分ちで!

濃厚にイチャイチャしている場面・・・・・・・・・・・。




09 0109-2




あぁ。

・・・・・絶対に見せられない (恥) 




09 0109-3




たとえば。

自宅でテレビなんかを観ながら

くつろいでいるとき・・・・・・・・・・・。




09 0109-4




大股開きの足の間に

ワンコを挟んでいる姿・・・・・・・・・・・。




09 0109-5




イヤーッ!

・・・・・絶対に見られたくない (涙)



だけど。

何よりも、見られたくないのは・・・・・・・・・・・!




09 0109-6




甘えにやってきたワンコが

不意に・・・・・・・・・・・。




09 0109-7




股グラへ顔をうずめて

そのまま寝息を立て始めた姿かも?!

だって、起こすものは可哀想だし・・・・・・・・・(汗) ねぇ?




09 0109-8



・・・・・って。

もしかして、うちだけ? 


                         ☆ ☆ ☆



みなさんのお宅にも、必ずや秘密の場面が あることを信じて・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


今週から仕事始めの方も、多いかと思いますが。

ワタクシ2豆の局も、月初めの雑用に追われて

ただいまバタバタ中でして・・・・・・・・・・・。


少々、殺気立ってマス!(汗)




09 0107-1
とかいいながら、ヅラかぶってるケド・・・・・。しかも自分でタイマー撮影 (恥)



でもまぁ、有り難いコトに。

ワンコも長く一緒に暮らしていると、そのヘンを上手く察してくれるもので♪

わたしの頭から湯気があがっているときは

触らぬ神に祟りなし?で、放っておいてくれます。


だから本来なら

サクサクと仕事がはかどってもよさそうなモノですが!



・・・・そうでもありません。 




09 0107-2




くぅぅ~ 可愛い! 愛しすぎるッ♪  


こんな風にふたり並んで♪

まるでわたしを応援してくれているようぢゃありませんか!

至らぬことも多い母子家庭。

だけど3人10脚で頑張ってきた母子家庭。

彼らの健気な協力があってこそ

なんとか今までやってこれたんですもの!

ありがとう、パグっぽたち♪


ありがとおぉ~!! 




09 0107-3




・・・・・・・とまぁ。 こーゆー流れですわ (汗)


パグっぽたちへの感謝の気持ちを

ついつい、オヤツでお返ししちゃったりしてね (恥)





09 0107-4




・・・・はかどらないハズですわ (涙)  


まぁ、パグっぽたちが喜んでくれるなら

それはそれで、いいんですケド・・・・・・・・・・・。




09 0107-5




だけど。

ひとつ、気にくわないのは・・・・・・・・・・・。




09 0107-6




感謝の気持ちとオヤツを受け取った彼らからは

なぜか? 

さっきまでの健気な様子が、まるっきり消えちゃうコトでして・・・・・・・・・・・。




09 0107-7




なんだか、してやられた感が消えないまま

スゴスゴと仕事に戻る2豆の局です・・・・・・・・・・・(涙)




09 0107-8




                         ☆ ☆ ☆



どうも最近、パグっぽたちに 上手くあしらわれている気がして・・・・・・・・・・・・・・。
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2009.01.02 楽しい予感?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



09 0102-1



いやぁ~!
 
明けちゃいましたね~ 2009年♪


まぁ、年中ダラ~ンとしている南の島ですからね。

新年を迎えたといっても、特別なコトをするワケでもなく・・・・・・・・・(恥)

パグっぽたちへのお年玉も

バナナ1本で誤魔化しちゃいましたケド (笑)




09 0102-2




とはいえ。

新しい年になって、嬉しくないワケぢゃぁないんですよ。

むしろ、この3年間 ずぅ~っと

2009年がやって来るのを、心待ちにしていたくらいですもの!



・・・・・・・・なぜかって?




09 0102-3




だって・・・・・・・・・・・。

だって、だって、だって、だって、だって、ようやく!




・・・・大殺界が終わったんですもの♪ 




09 0102-4




じつはこの3年間

六星占術でいうところの 「 大殺界 」 だったんです。

べつに、占いをぜんぶ信じていたワケではないのですが

それでもこの3年間は、何かとトラブル続きで・・・・・・・・・・・(涙)




09 0102-5




とくに去年は、不思議なほど電化製品が壊れまくって

ウチの家電はほとんど新品になったくらい出費が重なったし。

大切な人たちとのお別れがあったり

悲しい知らせもたくさん届いたりしましてね・・・・・・・・・・・。




09 0102-6




そんなワケで。

ようやく脱出できた大殺界!


今年からは、きっといいコトが続くハズだと自分に言い聞かせながら♪




09 0102-7




本年もバリ島のパグっぽたちを、どうぞヨロシクお願いいたします!



                         ☆ ☆ ☆



気休めかもしれないけれど、とりあえず気持ちが楽になった年の始めに・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!