このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


今日、ビーチで出会った

イケメンのワンコくんです♪



09 0225-1




どうです?

なかなかの男前でしょ??


真っ直ぐ揃えたスレンダーなアンヨと

伏せているのにシャンと伸びた背筋が

まるでスフィンクスみたいだし♪



名づけて 「 ビーチのスフィンクス君 」 で~す!



09 0225-2-2




でもね。

彼をスフィンクスに形容する・・・・・・・・・・・

なにより 最大の理由は!?  




09 0225-3




背中の見事な曲線美! 


ぶはは!

スフィンクス君ってば、下半身伸びすぎ (笑)




09 0225-4




上半身はあんなにキリッとしてるのに!

下半身は・・・・・・・・・・・。




09 0225-5




シャンとしてるのか?してないのか?

リラックスしてるのか?してないのか?



ミステリアスな所がこれまた魅力の

スフィンクス君でした (笑)



バイバイ、また会おうね~♪




09 0225-6



                         ☆ ☆ ☆



雨の季節、つかの間の青空を楽しむ スフィンクス犬と出会った日・・・・・・・・♪
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2009.02.25 新発見・・・


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


甘栗が好きです!

とくに、あらかじめ皮が取ってある・・・・・・・・・・。




09 0223-1



だって、皮をむくの面倒くさいだもん・・・・・・・・・・。


むき栗ならきっと、バケツ丸ごといっぱい差し出されても

ペロリと平らげられる自信アリ!

残念ながら、まだ誰からも差し出されていないので

あくまでも予想ですケドね (笑)




09 0223-2




そんなワケで

大好きな甘栗を食べていたときの出来事。



好物を前にアドレナリン全開だったせいか・・・・・・・・・・?

すご~い発見! しちゃったんですよ!

まさに目からウロコ、灯台もと暗しな発見♪



・・・・・・で?


・・・・・・何を発見したのかって??




09 0223-3




コレですよ、コレ!


甘栗と・・・パグの鼻!! 




09 0223-4




どうです???


コロンと丸い形といい

てらっとした質感やサイズまで・・・・・・・・・・。



甘栗とパグの鼻って 


・・・・似ていませんか!? 





09 0223-5




ま、色は若干違いますが・・・・・・・・・・(汗)


でもこうすれば、もっと似てるかも~♪





09 0223-6




・・・・・・・・あ、あれ?


なんだか場の空気が、冷たいような (汗)




09 0223-7




あ~あ、スゴイ発見だと思ったんだケド。。。


甘栗とパグ鼻が似てると思うのは

わたしだけなのかなぁ・・・・・・・・・・。





09 0223-8




ちなみに。


正面から眺めたマッシュルームとパグの鼻腔も・・・・・・・・・・!




09 0223-9




メチャ似てると思うのは



・・・・・やっぱり、わたしだけでしょうか? 





09 0223-10




                         ☆ ☆ ☆



甘栗を食べる際にはぜひ1度、じっくりご観察いただきたいと願いながら・・・・・・!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


さて、先日の 「 マチガイサガシ?」 では。

手と脚がゴッチャになるほどくっつきながら

クールダウンするパグっぽたちの・・・・・・・・・・

不効率きわまりない様子をご覧いただきましたが (笑)




09 0219-6




ところで。

そら豆の腕の謎は解けたものの・・・・・・・・・・。

それじゃぁ、そら豆に手を貸していた

豆太郎の腕は? といいますと!




09 0222-1




こうなってマシタ・・・・。 


以前 「 その手にご用心!」 でも書いたとおり

豆太郎は車に乗ると

なぜかシートに手をかけるクセがあります!


これは車の乗り降りにダッコをねだる

彼なりの準備ポース?でもあったハズなのですが。。。。。


最近では・・・・・・・・・・!




09 0222-2




・・・・腕を伸ばしてくつろいでる? 


準備のためにシートに手をかけるとゆーより、むしろ

単なる 「 くつろぎポーズ 」 へと変貌しつつあり・・・・・・・・・・(汗)


ほら、オジサンにもよくいるぢゃないですか?

助手席に乗ると、なぜか

運転席のシートに腕を伸ばして・・・・・・・・

まるでドライバーと肩を組むようなポーズでくつろいでいる人が!


しかも。

そーゆー座り方をするときの足って、たいてい・・・・・・・・・・!





09 0222-3




大股開き・・・・。


あぁ、豆太郎 (涙)




09 0222-4




その腕!その脚! ・・・・・どうにかならないの?



そんな豆太郎の姿を眺めていると

じつは彼がワンコとゆーのは


・・・・・マチガイかも? 


そんな気さえしてきます (汗) ワンコとゆーよりオジサンに近い?! 




09 0222-5



君がワンコをリストラされる日も近いかも・・・・・・・・・・?



それでは最後に。

オジサン犬の証拠動画をご覧いただきたいと思いますが。

ムービーには始終ハァハァという音声が伴いますので・・・・・・・・・・。

くれぐれも周囲の方に誤解を受けられませんように (笑)











                         ☆ ☆ ☆



助手席の豆太郎が、プロ野球や今年の春闘の話題を出す日も近いかも・・・・・?
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


少し前の話ですが・・・・・・・・・・・。

面白いモノを見かけました!



09 0221-1




たぶん、地元の子供か誰かが作ったと思われる

ちゃっちい旗なんですケドね・・・・・・・・・・・。




09 0221-2




な~んてコトない

正直ボロボロでキチャナイこの旗が!



でも、なぜか・・・・・・・・・・・。


大人気だったんです!





09 0221-3




・・・・ワンコたちに! 


なにげなく写真を撮っていたワタシの脇から

旗をくすねて行った黒い子を皮切りに・・・・・・・・・・・。


ビーチへ来ていたワンコたちが

入れ替わり立ち代り、なぜかこの旗を咥えたがって!




09 0221-4





・・・・な、なんで?  このボロい旗のどこに魅力が??


風になびく様子が面白いのか?

それとも、誇らしい気分にでもなるのか?


理由はともあれ、その旗が

ビーチで絶大な人気を博していたコトだけは確かでした!




09 0221-5




ちなみに。

その後、旗がどうなったかといえば?!










この子が独り占めしちゃいましたとさ (笑)


チャンチャン♪




09 0221-6




                         ☆ ☆ ☆



遊び上手な ビーチのワンコたちに、 いつもながら 感心させられて・・・・・・・・♪
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


さて今日も。

コンディションの悪~いビーチで

修行僧のようなお散歩をしたパグっぽたち。




09 0219-1




にしても。


これだけ風が強くて、足場も悪いとゆーのに!

「 加減 」 という言葉を、ちっとも学習できないのが・・・・・・・・・・。




09 0219-2




ふだんと同じ調子で100%全力投球しちゃうものだから


当然、散歩後の疲労も・・・・・・・・・・。




09 0219-3




帰りの車に乗り込んで、エアコンをつけた瞬間

いきなり沈没しています (笑)




09 0219-4




ところで、そら豆が沈没しているこの写真!

よ~く見れば

じつは、トリックがあるとゆーか・・・・・・・・・・。


不自然なところが1箇所あるんです! 




09 0219-5




どうです?

お分かりになりましたか??



答えは 「 続きを読む 」 で♪



                         ☆ ☆ ☆



車に戻った瞬間、ドテリとつぶれてピクリとも動かない そら豆を撮ってみれば・・・・・・!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



大雨強風注意報の鳴り響く・・・・・・・・・・・・。

バリ島からごきげんよう (涙)


近ごろのバリ島は、やたらと天気が悪くて・・・・・・・・・・・・。

降れば大雨、吹けば大風!!

おかげでパグっぽたちのお散歩も

雨の隙間を狙って大慌てで済ませるか

吹きつける強風のなか

まるで修行僧のようにうつむいて歩く毎日です (涙)




09 0217-1




で、当然

雨が降ったり風が強かったりすると海も大荒れに荒れているワケでして。


いつも散歩に出かけるビーチには

海からのお届けものがドッサリ・・・・・・・・・・・・。




09 0217-2




よくもまぁ、これだけのモノたちが海の中に漂っていたもんだと

ある意味感心しちゃいます・・・・・・・・・・・・(汗)




09 0217-3




さて。

海の向こうから届いたものといえば!


先日こんなステキなプレゼントが届きました~♪




09 0217-4




MとSのイニシャルが入った

かわいいパグさんの編みぐるみ♪




09 0217-5




じつは!

アトムママさん が作ってくださった

パグっぽたちの編みぐるみ♪


大阪のアトムママさんの元から

海を越えてはるばるバリ島まで来てくれたんです~!





09 0217-6




ホンモノのパグっぽたちは

メタボな中年パグだけど・・・・・・・・・・・・(笑)


アトムママさんのおかげで

こんなに可愛くしていただきました♪




09 0217-7




海の越えて届いたステキな贈り物♪

今日からうちの家宝として

大切にさせていただきま~す!




09 0217-8




アトムママさん

どうもありがとうございました!




09 0217-9




                         ☆ ☆ ☆



海の向こうからやって来た、可愛い2豆たちを 愛でながら・・・・・・・・・・・♪
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



たしか美容外科か何かのCMだったでしょうか?

少し前にテレビで流れていたあのCM・・・・・・・・・・・・。



わたしの鼻がもう少し高かったら・・・・

この世界も少し変わっていたかも知れない



いろいろ物議をかもし出しそうな台詞ではありますが (笑)

ある意味、真理をついているなぁとも思いました。




09 0205-1




もう少し目が大きかったら・・・・・・・・・・・・。

もう少し背が高かったら・・・・・・・・・・・・。

もう少し頭が良かったら・・・・・・・・・・・・。



「 もう少し・・・」

このほんのわずかな違いが

少しどころか、永遠に思えるほど差があるワケでして。。。。。



・・・・出るのはため息ばかり(涙)





09 0205-2




ところで。

なんでいきなり

こんなCMのハナシかといいますと・・・・・・・・・・・・?




09 0205-3




相も変わらず

オモチャをスキ間に転がしてしまった豆太郎・・・・・・・・・・・・。




09 0205-4




そら豆の加勢もくわわって

なんとか救出を試みてはいるのですが!




09 0205-5




・・・・出るのは鼻息ばかり (笑) 


2頭のジェット噴射で、 余計に奥へ入りそうな気もしますケド?




09 0205-6




そんなパグっぽたちの

悪戦苦闘を眺めていたら・・・・・・・・・・・・!




09 0205-7




あのCMを

思い出しだというワケです (笑)




09 0205-8




あ~あ。


パグっぽたちの手がもう少し長かったら

・・・・・わたしの手間も省けたのになぁ (笑)




                         ☆ ☆ ☆



スキ間に頭を突っ込んで、フガフガと鼻息で応戦する 2頭を眺めながら・・・・・・・・。
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



さて、前回の記事では。

パグっぽたちが、紛れもない

「 五線譜犬 」 である事実が、判明したワケですが・・・・・・・・・・・・。




09 0131-5




・・・・・・・だ、だけど。

ワンコとお暮らしのみなさんならば


自分ちの子、 だから出来る!

等身大のわが子と、 だからこそ出来る!


そんな お楽しみ? も、 あるのではないでしょうか?




・・・・・・あ、ありますよね?




09 0203-1




・・・・・・わ、わたしはあります! 


肉厚で、ムッチリーナで、五線譜犬な、

パグッポたち、だからこそ出来るお楽しみ♪

名づけて・・・・・・・・・・・・。



「 天然ハンドウォーマー」 


09 0203-2



常夏のバリ島で、手を温めなきゃいけない 必要性もないんですがね (汗)



でもコレ、 メチャ気持ちいいんですよ!

喩えるなら、高級羽毛布団で手をスッポリ包まれたカンジ?

手触り抜群で、しかも、電気いらずのポッカポカ♪



・・・・・・・え?

どんなのか見たいって??




09 0203-3




・・・・天然ハンドウォーマー (汗) 



えへへ・・・・・・・・・・。




09 0203-4





ま、かなりマニアックな楽しみ方ではありますが (恥)

肉厚で、ムッチリーナで、五線譜犬な

パグッポたちだからこそのお楽しみだと思っています・・・・・・・・・・・・。




それでは最後に・・・・・・・・・・・・!

天然ハンドウォーマーの実演?をご覧いただきながら

本日はお別れしたいと思います。









むふふ♪

今日も気持ちいい~!




09 0203-5




                         ☆ ☆ ☆



ドラえもんの 「 スモールライト 」 があったら、小さくなって体ごとスッポリ間に入るん
だケドなぁ・・・・・・・(笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!