2009.03.31 あみだくじ


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



さて。

本日はチョット趣向を変えまして・・・・・・・・・・・。


当ブログへ遊びに来てくださった皆さんへは

「 あみだくじ 」

を お楽しみいたこうと思います♪

少々、イビツなラインの 「 あみだくじ 」 ですがお許しを (汗)



09 0331-1




ちなみに・・・・・・・・・・・。

この 「 あみだくじ 」 には、当選番号が 2つ あります!


何に当たるクジかは最後のお楽しみ~♪ 




09 0331-2




まずは、①~⑥までの

お好きなナンバーをお選びください。

さ、さ、さ、

遠慮なさらずにどうぞ!どうぞ!




09 0331-3



それではこれから

ラインが隠れたブロックを外していきますよ~


まずは1段目! 



09 0331-4


う~ん、

まだまだ行方はわかりませんね~


ぢゃ、2段目! 



09 0331-5

あらら~!

② と ⑥ が途切れちゃいましたねぇ・・・・・・・・・・・。

お選びになった方、残念!


次、3段目! 

09 0331-6

おーっと!

② と ⑤ も切れましたぁ~!


って、コトは!

当たりの番号は2つあるので・・・・・・・・・・・♪


09 0331-7



③ と ④ が大当たり~! 

お選びになった方々

おめでとうございます♪ 


それでは、さっそく

このクジで何が当たるのか! 発表に移らせて・・・・・・・・・・・



っと、その前に!

09 0331-8

この 「 あみだくじ 」

なんだかラインがヘンだわよ! って

ご不満に思われた方へ・・・・・・・・・・・。



じつは。

あみだのラインには、基礎となる

モチーフ

が、ありましてね・・・・・・・・・・・。



なぜなら。。。


09 0331-9




・・・・シワくじ (笑) 


豆太郎のおでこのシワをモチーフにしたため

こんなラインになりました。お許しを!




09 0331-10




で、最後になりましたが

③と④をお選びになった当選者の方へ!


いったい何が当たった・・・・・・・・・・・

いや、正しくは

何に当たるクジ? なのか申しますと・・・・・・・・・・・。




09 0331-11




・・・・鼻くじ (汗)




さ、最後までお付き合いくださいまして

どうもありがとうございました・・・・・・・・・・・。




09 0331-12



                         ☆ ☆ ☆



くだらないお遊びに お時間を取らせてしまって ゴメンナサイ・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2009.03.29 鏡よ鏡・・・


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



誤解を恐れずに申し上げますと。

パグ犬の可愛らしさって、ある意味・・・・・・・・・・・。

マニアックな可愛らしさですよね?


とくに顔!!




09 0329-1




決して万人が可愛いと感じる顔ぢゃないけれど

だけど・・・・・・・・・・・。

1度ハマってしまうと

その魅力に取りつかれてしまう・・・・ってカンジ?




09 0329-2




で、パグ犬自身も

己の魅力をよ~く心得ているとゆーか。

ぶっちゃけ、


世界中で自分が1番可愛い♪ 


そう思っている節があるように思えてならないんです!

は、恥ずかしながら

うちの子を見ていると・・・・・・・・・・・(恥)




09 0329-3




だからかもしれませんが・・・・・・・・・・・(汗)


たまに

鏡を見せたりすると!?




09 0329-4




・・・めちゃ不機嫌 (笑) 


すご~く嫌そうに

鏡に映ったパグ犬(=自分)を眺めるんですよね。

時には、文句タレながら!




09 0329-5




まぁ、鏡に映っているのは

丸顔で鼻ペチャなヨーダもどき?のワンコですからねぇ

世界で自分が1番可愛いと信じている身からすれば

悪口のひとつやふたつ、ついポロッと出ちゃうのでしょうが!



でも・・・・・・・・・・・。


・・・・映っているのは自分の姿だよ? 




09 0329-6




ま、豆太郎、


・・・・現実を受け入れろッ!!




09 0329-7 



                         ☆ ☆ ☆



そのコトバをそっくりそのまま 近ごろ増えた目元の小ジワへ向けながら・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・・・・・・・・。

バリ島には 「 ニュピ 」 と呼ばれる

バリ・ヒンドゥー教のお正月があります。



1月1日に迎える賑やかな新年とは違って

こちらの新年は静寂の日。

バリ・ヒンドゥー教徒が 精神修養 をする日なので

様々な制約があるんです!


09 0327-1


などなど・・・・・・・・・・・。



で、これはヒンドゥー教徒の皆さんだけでなく

ツーリストや在住外国人も含め、当日バリ島にいるすべての人が

守らなくてはいけない決まりでしてね。

正直・・・・・・・・・・・。



・・・・・面倒ッス! (汗)


ちなみにコレは・・・・・・・・・・・?
09 0327-22



す、すいません・・・・・・・・・・・(恥)




まぁ、日中はそれほど不便を感じないのですが


モンダイは夜!! 


電気を点けちゃいけないってのが、ヒジョーに辛い!

だって、真~っ暗な家の中で

ひと晩過ごさなきゃならないんだもん (涙)



・・・・・・で?

そのお正月がいつなのかといえば?!




09 0327-3




・・・・・昨日でした (汗) 


みなさん、新年あけましておめでとうございます。。。




09 0327-4




いや~、参りましたよ・・・・・・・・・・・。

だって電気が点けられないとなれば

日没後は寝るしかないですもの (涙)

仕方ないので午後7時にはベッドに入ったものの

でもねぇ・・・・・・・・・・・。

普段ならまだ仕事している時間だし!



・・・・眠れるワケねぇ(怒) 




09 0327-5




・・・・・若干1名をのぞいては (汗)


まぁ、精神年齢だけは永遠にパピーのそら豆は別として

ふだん宵っ張りのわたしはヒマを持て余しましてね。




09 0327-6




・・・・今日は娯楽禁止ですッ! 


ちゃっかり寝室へオモチャを持ち込んでいた

豆太郎は相手をしてくれないし・・・・・・・・・・・。




09 0327-7




仕方ないので

灯りが漏れないよう注意して

コッソリDVDを観たりするものの・・・・・・・・・・・。




ヘソ天で眠るそら豆のお腹はリモコン置きに利用♪

09 0327-8




だけど・・・・・・・・・・・。

基本のんびりするのが苦手なサメ科のわたしとしては

こんな時間から眠るかDVD観るコトくらいしか

するコトがないなんて!



・・・・・スゴ~ク苦痛 (涙) 




09 0327-9




そんなこんなで、やり過ごしたバリ島の新年。


ある意味、仏教徒のわたしにとっても



・・・・精神修養の日でした (汗)




09 0327-10



                         ☆ ☆ ☆



とかいいながら、結局テレビ点けっぱなしのまま 朝まで爆睡しちゃったんだケド (恥)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


スーパーへ行ってきました。

ちょっと気を抜いていたら

ストックを切らしてしまって・・・・・・・・・・・。




09 0325-1




はい・・・・・、ティッシュ買ってきました。


独身女のひとり暮らしのわりに

うちは、ティッシュの消費量がハンパないんですよ (汗)


といっても。。。

うちでティッシュを使いまくるのは、主に・・・・・・・・・・・!




09 0325-2




・・・・君らのティッシュだよ (怒)  ったく もぉ!



パグとお暮らしの方ならよ~くご存知かとは思いますが!

彼らは・・・・・・・・・・・。


飛ばす!擦る!垂れ流す! 


名人なので・・・・・・・・・・・(涙)

必然的にティッシュの出番が多いんです。




09 0119-8

ヨダレが泡立つこともあるしねぇ・・・・・・・・・・(汗) 



ヨダレや鼻水をジェット噴射するのは日常飯事。

水を飲めば、唇のタルタルから水滴がしたたるし・・・・・・・・・・・。

目ヤニを擦りつけてくるのも得意なんです (汗)



そんなワケで・・・・・・・・・・・。

スーパーへ買い出しに行ってきたんですケド。




09 0325-4

ん? もちろん10個まとめて大人買いざます♪ 



まずは、一緒に買ってきた生ものを

冷蔵庫にしまっていたんです。

ティッシュの入った買い物袋は、ひとまず床に置いといて!


で、

戻ってみたら・・・・・・・・・・・!




09 0325-5




・・・・なんぢゃその顔? 


ま、豆太郎がこんな顔になってました (汗)

といっても、ティッシュをカジって

こんな顔してるんぢゃなくて・・・・・・・・・・・。




09 0325-6




分かります?

ミョーなバランスを保ちつつ・・・・・・・・・・・。

ティッシュの角の部分にホッペをひっかけて!




09 0325-7




・・・・くつろいでる? 


さすがティッシュとは切っても切れない仲だけに

こんな奇抜な使い方までしちゃうとは!



まさにティッシュの達人 (笑) 




09 0325-8




だけど豆太郎?


アンタのその口元ってば

まるで・・・・・・・・・・・。




09 0325-9





・・・・UFOの円盤みたい (笑)



  09 0325-102



                         ☆ ☆ ☆



突如として現れた未確認飛行物体?いや、未確認生物に腹をよじりながら! (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2009.03.23 お誘イズム


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


人を誘うのが下手クソです・・・・・・・・・・・。


いえね、近ごろものスゴ~ク焼肉が食べたくて

一緒に肉を喰らってくれそうな友人何人かに声をかけてみたのですが!

・・・・・・のきなみフラれちゃいましてね (涙) くぅぅ~

まぁ ある意味、わたしとの焼肉は戦場に赴くよーなもの?なので

誘われる側からすれば返事に困ってしまうのでしょうが (笑)



・・・・・あぁ、焼肉食べたいッ!




09 0323-1




ところで、お誘いといえば。

うちのパグっぽたち、豆太郎(♂7歳) と そら豆(♂5歳) も

それぞれの個性がよ~く現れたやり方で

遊びのお誘いをしてきます。




09 0323-2




たとえば豆太郎。

よく言えば頭脳派、でもホントは

気が小さくてヘタレな彼は・・・・・・・・・・・。





09 0323-3




まずは目で訴えて・・・・・・・・・・・。

逆にわたしから誘ってもらえるよう仕向けます。



だけどそれが叶わないと!?




09 0323-4




・・・・・手が出ます! 


といっても、

気が小さいヘタレなので、こんなカンジで (笑)











初めは遠慮がちなわりに

イケるとみれば、押せ押せで攻めるところは さすが頭脳派!?




09 0323-5




いっぽう、

そら豆といえば・・・・・・・・・・・。




09 0323-6




天真爛漫で体力だけが取り柄の彼は

物事の駆け引きは一切ナシ!

すべて直球、ストレートで勝負! 









・・・・ペッ! ぺっぺっペーッ (涙) 




09 0323-7





・・・・・・・そんなワケで、今日も (汗)


パグっぽたちからのお誘いだけは

ひっきりなしの2豆の局。


あ~あ、

こんくらい焼肉の誘いも来ればいいのに・・・・・・・・・・・!




09 0323-8



                         ☆ ☆ ☆



とはいえ、パグっぽたちのお誘いはやっぱり嬉しい 親バカなんだケド・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



昨日ビーチへ行ったときのコトなんですケド・・・・・・・・・・・。

変わったモノがあったんです!




09 0321-1




遠目からは、なんのヘンテツもない

ただの砂山のように見えていたのですが・・・・・・・・・・・。


近づくにつれて!




09 0321-2




フツーの砂山とは少々フォルムが違うとゆーか。

こんもり盛り上がった山のうえに

なぜか小さな ポッチ? がついていて・・・・・・・・・・・。



・・・・なんだこりゃ?




09 0321-3




ポッチつきの砂山・・・・・・・・・・・。

しかも山はふたつ・・・・・・・・・・・。


コレってもしかして!


・・・・お、おっぱい!? 




09 0321-4



・・・・・・・・・・す、すんません (汗)




近ごろ日本では 「 おっぱいプリン 」 なるものが

流行っているみたいだけれど・・・・・・・・・・・。


もしかして、バリ島のビーチでは

「 おっぱい山 」 がブームの兆し?!




09 0321-5




にしても、パグっぽたち。

普段なら、砂山なんて脚でカリカリ崩しちゃうクセに!


なんだか今日は・・・・・・・・・・・。




09 0321-6




・・・・おいっ!(怒)  さっ、触るなーッ!


扱いが丁重な気がしたのは

単なるわたしの思い込みでしょうかね・・・・・・・・・・・?





09 0321-7




のどかなビーチに

そこだけやたらと悩ましかった 「 おっぱい山 」。


どこのどなたの作品かは存じませんが・・・・・・・・・・・。




09 0321-8




うちのパグっぽたち・・・・・・・・・・・。


誠に気に入ったようでございます (汗) 




                         ☆ ☆ ☆



海は女性をイメージするとゆーけれど・・・・・、おっぱい山の作者もそうなのかしら?
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!








このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


さて、前々回よりお送りしてます 「 ウサギとカメ? 」 シリーズ。



前回の 「 カメの真実・・・」 では、

ふだん、グズでのろまな ドン亀 豆太郎が

オモチャの前では 亀の甲羅を脱ぎ捨てて

空中キャッチなんぞを披露しちゃう

意外な一面をご覧いただきましたが・・・・・・・・・・・。




09 0317-7




それぢゃぁ! 身軽な「ウサギ」そら豆なら

さぞかし見事な空中キャッチを・・・・・・・・・・・!

いやいや、空中キャッチどころか

2回転宙返りキャッチ♪ な~んて大技さえ!


・・・・・披露してくれそうに思いませんか?




09 0319-1




そうそう、なんてったってウサギなんだし!

運動が得意な体育会系だもん♪



・・・・・・・・・ねぇ?




09 0319-2




じゃ、早速やってもらいましょう!


どんなウルトラCが飛び出すのか楽しみ♪









・・・・・あ、あれ? 

もしかして、投げ方がマズかったのかしら (汗)


ス、スミマセン!

今度はちゃんと投げますんで・・・・・・・・・・・。

気を取り直して Take2!










・・・・ドッジボールですか? 


ウサギさん、ドッジボールぢゃないんですから・・・・・・・(汗)

オモチャをカラダに当ててどーするんですか!

空中キャッチの大技を見せてくださいよッ




09 0319-3




あ、なるほど・・・・・・・・・・・(恥)


ぢゃ、次はきっと

ウルトラCを見せてくださいね?


では、Take3!








・・・・この、駄目ウサギめッ(怒) 



じつは、そら豆・・・・・・・・・・・。

運動が得意な体育会系パグのクセして

球技がメチャ苦手! 

オモチャのキャッチができません (笑)




09 0319-4




で、結果。

そら豆のヘタクソぶりを熟知している豆太郎が

すかさずミスボールをくすねるのが・・・・・・・・・・・。




09 0319-5




・・・・いつものパターン (笑) 


人に得手不得手があるように

ワンコにも得手不得手があるのは分かるケド。

それにしても・・・・・・・・・・・。

もう少し上手くキャッチできたらいいのにねぇ




09 0319-6




それでは最後に。


Take8目に飛び出した

奇跡のウルトラC を ご覧いただいて

「 ウサギとカメ?」 シリーズをおしまいにしたいと思います。







・・・・よっ ウルトラC (笑) 




                         ☆ ☆ ☆



まぁ宝くじよりは、出る確立の高い駄目ウサギのウルトラCだけど・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


前回の 「 ウサギとカメ? 」 で書いたとおり

豆太郎は運動が苦手・・・・・・・・・・・。




09 0317-1




ってゆーか、動くこと自体が面倒らしく・・・・・・・・・・・。

普段から極力体力を使わないで済むよう

省エネモードで暮らしています (笑)




09 0317-2




そんなエコ嗜好の豆太郎を

まるで別人(犬)のように動かしちゃうもの。


それは・・・・・・・・・・・?!




09 0317-3




そう、 オモチャです! 

もう何度も書いていますが

豆太郎のオモチャに対する執着心には

並々ならぬものがありまして・・・・・・・・・・・。




09 0317-4




オモチャのためなら 略奪 横領 といった

犬の道?に外れた行為だって平気でやらかします (汗)




09 0317-5




さらに!


前回ご覧いただいた

散歩の時の鈍ガメぶり・・・・・・・・・・・。



09 0315-3




このヨロけた姿からは

想像もつかない・・・・・・・・・・・。




09 0317-6




どうですか、この動き!! 


決して軽やかとはいえないものの

空中キャッチまでしちゃったりして・・・・・・・・・・・。




09 0317-7




普段はエコで省エネがポリシーの豆太郎が

大量のCO2を排出して!

こんなに激しく動くだなんて・・・・・・・・・・・!




09 0317-8





あぁ、豆太郎ってば本当は・・・・・・・・・・・!


ヤレば出来る子なのよねぇ~♪ 





09 0317-9




・・・・・ってコトは?

・・・・・つまり?



なるほどねぇ。


・・・散歩の時は怠けてるってワケか (怒) 





09 0317-10



                         ☆ ☆ ☆



オモチャにかける情熱を、ほんの少しでも散歩に回してくれればいいのに・・・・・・(涙)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!








このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



うちのパグっぽたち。

運動が何より苦手な豆太郎と、体力自慢の体育会系パグ、そら豆。




09 0315-1




そんな彼らのお散歩風景はまるで

「ウサギとカメ」  


昔話や童謡にある、足の速いウサギとのろまなカメのストーリーを

ついつい思い出してしまいます (笑)




09 0315-2




もしもしよ~ さんよ~♪ 世界のうちでおまえほど~♪ 

歩みのノロい~者はない~♪ どーしてそんなにノロいのか~♪ 




09 0315-3




もともと散歩嫌いなせいもあるけれど・・・・・・・・・ 。


豆太郎の歩みは本当にスローでして。

水前寺清子さんの歌ぢゃないけれど

3歩進んで2歩さがってる? って疑いたくなるくらい (汗)


まぁさすがに、さがりこそはしませんが

実際のところ、3歩進んだら・・・・・・・・・・・!




09 0315-4




・・・・・・とりあえず休憩 (汗)



いっぽう、そら豆は

体育会系らしくとゆーか、まるでダービー馬とゆーか。

とにかく・・・・・・・・・・・。




09 0315-5




なので、ふたりの距離はどんどん広がるばかり!


フツーに考えれば、こんなふたりが一緒にお散歩するのは

無理があるようにも思われるのですが・・・・・・・・・・・!




09 0315-6




・・・・道くさ中のウサギ見っけ(笑) 



足の速いそら豆は昔話のウサギと同じく

何かと道くさが多い子なんです!

むしろ、道くさをしたいがために 先へ行っちゃう感もあり (汗)




09 0315-7




なので、少々ふたりの距離が開いても

そら豆が先へ行って稼いだ分の、いわば 道くさ貯金?

ほどなく・・・・・・・・・・・。




09 0315-8




・・・・残高ゼロ (笑) 


宵ごしの金は持たないとゆーか。

稼いだ分はスグに使っちゃう主義らしいです (笑)





09 0315-9




そんなうちの 「ウサギとカメ 」 たち。


でも、保護者のわたしからすれば・・・・・・・・・・・。




09 0315-10



ふたりを足して2で割れれば

ヒジョーに有り難いのだけれど・・・・・・・・・・・(汗)





                         ☆ ☆ ☆



ふたりに万歩計をつけたら、とても同じコースを散歩してるとは思えない結果を
確信しながら・・・・(笑) 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


もう何度も書いていますが。

そら豆はハッパが好きです・・・・・・・・・・・。

見ると、とりあえず

カジってみたくなるようです (汗)



今日も・・・・・・・・・・・!




09 0313-1




くぉらあっ そら豆!! 



夕べの雨で落ちた

裏庭の落ち葉を・・・・・・・・・・・。




09 0313-2




嬉々として弄んでいたので (怒)



カジる代わりに今日は・・・・・・・・・・・。

『 正しいハッパの使い方 』 を 教えてやろうと!





09 0313-3




その昔、ハッパを頭に乗せて化けたという


タヌキの変身方法? を 試してみたところ!?





09 0313-4




・・・・・う、ウツボ!? 


ハッパが頭に乗りきる前に・・・・・・・・・・・。

さっそくウツボへと変身してくれました (汗)




09 0313-5




・・・・・ある意味、遊び上手とゆーか。


わたしにとっては遊び甲斐のある子です (笑)



                         ☆ ☆ ☆



なんでも楽しめるそら豆の、素直で単純な性格が なによりも愛しくて・・・・・・・・・♪
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


ウチは、わたしとパグっぽ ( 豆太郎&そら豆 )たちとの母子家庭。

なので、いちおう人間であるわたしが一家の大黒柱とゆーか。

家計や暮らしを支える役目にあります。




09 0311-1



・・・・・残念ながら家計は支えきれておりませんが (恥)



で、でも!

暮らしを支える という役割りに関していえば

自分に与えられた役目を忠実に果たしているとゆーか。

大切なパグっぽたちの暮らしを・・・・・・・・・・・。



カラダを張って支えております! 


えぇ、えぇ!

支えておりますともッ!





09 0311-2
 オモチャが乗っているのは、わたしの膝です




時には・・・・・・・・・・・。

わたしの膝はオモチャ用の 台座 となって




09 0311-3




クッション代わり に利用され・・・・・・・・・・・(汗)


ヨダレまにれになりながらも、オモチャ遊びをサポートするし。





09 0311-4




乞われれば・・・・・・・・・・・。

重量級のダイナマイト・ボディを支える




09 0311-5




・・・・肉布団 にだってなっちゃうし!


時には。

彼らが身だしなみを整える際・・・・・・・・・・・。




09 0311-6




カラダが滑らないための

つっかえ棒 の役目だって引き受けます!




09 0311-7




あぁ・・・・・・・・・・・。

わたしってホント!


・・・・パグっぽたちの支えになってる♪ 





09 0311-8
 君のアゴを支えているのも、わたしの太ももなんですケドね・・・・・。



とにかく。

お役に立てて何よりです・・・・・・・・・・・(涙)




                         ☆ ☆ ☆



日用雑貨だって何だって、わたしが彼らの生活必需品であればそれで良し・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






2009.03.09 パグ富士


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


スンゲーくだらない話なのですが・・・・・・・・・・。

しかも、意味不明に聞こえるかもしれませんが。


パグの口元って、よく


・・・・三角形ができると思いませんか? 




09 0309-1




もっといえば・・・・・・・・・・・。


パグの口元って


・・・・富士山っぽいと思いませんか? 





09 0309-2
いや、それはむしろ 『 おにぎりせんべい 』 ・・・・・・・(笑)




す、すいません(汗)

自分でも上手く説明できないんですけど・・・・・・・・・・・。


たとえば、ガツガツごはんを食べてるときや

ボワァ~とアクビしているときの口とは違うんですよ。




09 0309-3




だけど。

ちょっと不満気なときや・・・・・・・・・・・。

何か云いたそうな口元をしているとき。

コーフンして奇声を発しているときなど!


開いた口元はたいてい・・・・・・・・・・・。




09 0309-4




・・・・でた、パグ富士!! 


三角形の富士型になっているよーに思うんです!


上唇のタルタルとパッカリ空いた口腔とが

見事なコンビネーションで富士山を作っていて・・・・・・・・・・・(笑)




09 0309-5




あっ、だけど。

それでパグ富士がどーしたって話ではないんですよ。

もしかして、同じようにお感じの方がいらっしゃるかと思って

つい、書いてみたくなっただけでして・・・・・・・・・・・(恥)




09 0309-6




カラダも顔も目ん玉も!

どこもかしこも丸っこ~いパグ犬の

口元だけ三角の富士山ができる姿が可愛くてねぇ♪


すご~く好きです♪ 


・・・・って。

ただそれだけの話です。スミマセン・・・・・・・・・・・(汗)




09 0309-7



                         ☆ ☆ ☆



空腹を訴える2つのパグ富士が、 そろそろ文句をタレそうな気配のなかで・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!









このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


子供の頃、よく言われたものです。

家でも、学校でも・・・・・・・・・・・。

親から、先生から・・・・・・・・・・・。

そりゃもぉ、耳にタコ ができるくらい言われました。




09 0307-1




ま、確かに姿勢は大切ですものね。

ダラ~ンと座るのってお行儀が悪く見えるし

何よりも健康に良くないし。




09 0307-2




背骨が曲がったり、腰を痛めたり・・・・・・・・・・・。

肩こりや頭痛の原因にもなるそうだし!




09 0307-3




健康グッズの中には

『 姿勢が悪い人は太りやすく、良い人は痩せやすい!』

を歌い文句に、座ると背筋が伸びるクッションなんてのも

売っているみたいだし。




09 0307-4




だから・・・・・・・・・・・。

だから、わたし。


年中 芸者座り のあなたのコトが・・・・・・・・・・・。




09 0307-5




・・・・・1番心配です (汗) 



背筋が伸びるクッション、使ってみる?



09 0307-6



                         ☆ ☆ ☆



でも、基本姿勢=芸者座りのパグ犬に果たしてクッションが役立つかどーか・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


片づけが苦手です!

いわゆる、整理整頓が大の苦手で・・・・・・・・・・・ (涙)




09 0305-1




あっ モチロン豆太郎も もっぱら出すのが専門で

ちっとも片づけてくれないんですケド (笑)

じつは、飼い主のわたしも苦手でして・・・・・・・・・・・(恥)




09 0305-2




そのせいで、近ごろめっきりPCが重くて困っています。

デジカメで撮り貯めたパグっぽたちの写真が増えすぎてしまい・・・・・・・・・・・。

サッサと整理してDVDとかに焼いちゃえばいいのですが

まず、その整理ができなくて。

残しておきたい写真と削除すべきNG写真が選べきれません。

ってゆーか、1度撮っちゃった写真はどれも捨てられない!




09 0305-3




たとえば、上の写真。

暗い中フラッシュをたいて撮ったから色はヘンだし

なによりも、写っている豆太郎の顔が・・・・・・・・・・・。

・・・・ホラーすぎるのに (汗) 


なのに、なのに、捨てられない!




09 0305-4




この写真だってそう。

目を剥いて獲物に喰らいつく

・・・まるで珍獣? 

まがいの姿になっているそら豆ですが・・・・・・・・・・・。


でもやっぱり、捨てるには忍びなくて!




09 0305-5




ピントは合っていないケド

見事なアーチを描いたベロが

長崎の 「 メガネ橋 」 みたいでカワイイわ♪とか・・・・・・・・・・・。




09 0305-6




えっ?!

豆太郎が5本脚になってる?

なんてミョーな写真も・・・・・・・・・・・。




09 0305-7




増えた脚の正体が、じつはそら豆で。

しかも、なぜか・・・・・・・・・・・。

股間でニヤニヤしているのが可笑しいから、残しておこうかなとか (汗)


こんなコトしていたら

キリがないとは思うんですケド・・・・・・・・・・・(恥)




09 0305-8

ちなみにコレはチラリと見えるルーズソックス的アンヨが可愛くて捨てられない・・・・



だけどね。

たとえブレていてもボケていても

ホラー顔でもヘン顔でも・・・・・・・・・・・。

人から見れば何が何だか判らないような写真さえ!


そこにパグっぽたちがいると思うと。

わたしだけが知っている彼らの一瞬が残っていると思うと・・・・・・・・・・・。



・・・・捨てられないんですよねぇ  ハァ~





09 0305-9




そんなワケで。

動きの鈍いPCにイラつきながらも

でも仕方ないなぁ、なんて諦めている今日この頃。


ま、たぶん結局は・・・・・・・・・・・。

NG写真を含めたすべての写真を

せっせとDVDにコピーするハメになるんだろーケド (笑)




09 0305-10



                         ☆ ☆ ☆



でもきっと、わたしがヨイヨイの婆さんになったとき、こんなNG写真にさえ 老眼鏡から
懐かし涙をこぼすコトを確信しながら・・・・・・・・ 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!











このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


かの有名なイギリスの科学者

ニュートンは・・・・・・・・・・・。




09 0303-1




リンゴが木から落ちるのを見て


万有引力を発見したといわれていますが!




09 0303-2




彼の発見から、はや数百年。

イギリスから遠く離れたバリ島の地で

本日ワタクシ2豆の局は・・・・・・・・・・・!





 



豆太郎の鼻水が

床へと飛び散るのを見て・・・・・・・・・・・。




09 0303-3




物質は上から下へと落ちてゆく 

ニュートンの法則を

あらためて再確認いたしました・・・・・・・・・・・(恥)




09 0303-4




にしても。

パグ犬の鼻水って、なんであんなに・・・・・・・・・・・。



・・・・飛ぶのかしら? 




09 0303-5



                         ☆ ☆ ☆



放物線を描いて落ちる鼻水と、豆太郎のジェット噴射に科学を感じながら・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





2009.03.01 濁音天国


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


表現はチョット悪いですが・・・・・・・・・・・。

パグ犬ってつくづく

雑音メーカー だなぁって、思います。


常に何かしらの音を発しているとゆーか。

雑音を出し続けているように思うんです (笑)




09 0301-1




しかも。

彼らの発する音を文字で表現すれば

音の始まりの多くが 点々のつく文字・・・・・・・・・・・。

濁音? のように思えるんです!


つまりパグ犬は・・・・・・・・・・・。

濁音メーカー!? 




09 0301-2




だってね。

日常的に鼻息が ブヒブヒ 賑やかなのはモチロンのこと!


ゴハンを食べれば・・・・・・・・・・・




09 0301-3




グフグフ とミョーなBGMがついてくるし (汗)


食べたら食べたで・・・・・・・・・・・!




09 0301-4




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あうぅ。


眠れば、まるで

実家の父が酔いつぶれて眠ったときのように?




09 0301-5




濁音ワードの大イビキ・・・・(涙) 


たとえば、鳴き声だって

一般的にワンコの声は 「 ワン! 」と表現されるものの

彼らの場合は!?




09 0301-6




なんとも歯切れの悪い

こもったような鳴き声ですしね・・・・・・・・・・・。



まるで光と影が一対であるように

パグ犬と濁音もまた、ワンセット?のように思えてなりません (笑)




09 0301-7

そういえば・・・パグ犬とオナラもワンセットだったわ (汗)



だけど。

そんな濁音宝庫であるパグ犬たちと暮らしているうちに

彼らの作り出す点々文字の雑音が

いつしかわたし自身にとっても

なくてはならないBGMになってしまい・・・・・・・・・・・。





09 0301-8





先日、久しぶりにパグっぽたちだけでお出かけする機会があり

ひとり家で留守番をしていたら・・・・・・・・・・・。



なんともいえない物足りなさと静けさに戸惑ってしまい・・・・・・・・・・・。

日ごろの濁音天国を、やけに恋しく感じた2豆の局です (恥)




09 0301-9



                         ☆ ☆ ☆



濁音まみれの生活に天国を感じる自分の感覚もどーかしてるケド・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!