2009.04.29 水濡れ注意?


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



フワフワと毛で覆われているモノって

たいてい・・・・・・・・・・・。

水に濡れると、小さくなっちゃいますよね?




09 0429-1




いえね、

豆太郎のオモチャを洗濯するたびに

そんな当たり前のコトを

改めて感じるワケなんですケド・・・・・・・・・・・。




09 0429-2




たとえば

モコモコに見えるヌイグルミだって

ひとたび水に濡れちゃうと・・・・・・・・・・・。




09 0429-3




なのに・・・・・・・・・・・。


なんで・・・・・・・・・・・。




09 0429-4




うちのパグっぽたちは


いくら洗濯しても・・・・・・・・・・・。




09 0429-5




・・・・・小さくならないんだろう?


モコモコしてるし、毛もいっぱい生えているのに、 ねぇ?




09 0429-6




少しくらい縮んでくれたら


ポッチャリ体型の言い訳にも出来るんだケドなぁ・・・・・・・・・・・。




09 0429-7



                         ☆ ☆ ☆


シャンプーのたんび、言い訳できない メタボな現実を つきつけられて・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





2009.04.27 ラブなわけ


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



うちのパグっぽ、豆太郎とそら豆。

親子ながら性格は真逆でして

喩えるなら2頭の性格は・・・・・・・・・・・。



09 0427-1




もしも2頭が他人同士なら、たぶん友達にはなれないタイプ。

学校のクラスメイトだったとしても

別々にお弁当を食べていると思います (笑)




09 0427-2




そんなパグっぽたちですが・・・・・・・・・・・。


でも!

ひとつ屋根の下に暮らしていると

まるで恋人同士? 

みたいなラブラブ場面があったりもするんです!








豆太郎なんて名残惜しそうに

そら豆のことを目で追っちゃってるし (笑)




09 0427-3




だいたい日に2回

こんなラブシーンが繰り広げられるんですケドね。



・・・・・・え?

なんで2回かって?




09 0427-4




じつはこの光景。

2頭にとっては 「 ラブシーン 」 ではなく・・・・・・・・・・・。





09 0427-5




「 デザートシーン 」 なんです!

1日2回、ゴハンが終わった後の恒例行事。



空になったフードボウルが片付けられてしまうと

今度はお互いの顔にまだくっついている

ゴハンの残骸を求めて・・・・・・・・・・・。








デザートタイムのスタート!



パグっぽたちの熱烈シーン。

それは愛情でも友情でもなく・・・・・・・・・・・。




09 0427-6




・・・・飽くなき食欲 (汗) 


まるで性格の違うパグっぽたちですが・・・・・・・・・・・。

食欲と意地汚さだけは、よく似ています (汗)



                         ☆ ☆ ☆


こういうのを本物の「 ギブアンドテイク 」 って いうんだろうなぁ・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!







このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



うちの豆太郎。

秋が来れば8歳を迎える、立派な中年パグでして。




09 0425-1




そのせいかどうか・・・・・・・・・・・。

近ごろ、カラダのお肉が以前よりも

タプタプ してきたような気がするんです!



とくに・・・・・・・・・・・。




09 0425-2




・・・・首の襟巻きが!! 


もともと特大サイズの襟巻きを持っているんですケドね (笑)


メタボなお年頃のせいで

最近またもやサイズアップしたみたいで・・・・・・・・・・・。




09 0425-3




小走りすると

まるで巨乳アイドルの運動会みたく

ユッサユッサと胸元が揺れるんです (笑)




09 0425-4




で。。。

そんな豆太郎の襟巻きを眺めていたら・・・・・・・・・・・。


ある方を思い出しました!



インドにおわす高貴なお方。。。。


09 0425-5




インドでは神様として神聖視される

牛さんなんですケド。


ふつうの牛さんとは違って

首から胸にかけて立派なヒダヒダをお持ちでして・・・・・・・・・・・。




09 0425-6




聖なる牛と同じように

胸元でビロロ~ンと揺れるパグの襟巻き。


そう考えると

豆太郎の襟巻きが・・・・・・・・・・・。




09 0425-7




ちょっぴり有り難い・・・・・・・・(笑)




                         ☆ ☆ ☆


発達し続ける豆太郎の襟巻きに どうかご利益がありますように・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!







このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



家にいるときのパグっぽたちは

ストーカーです・・・・・・・・・・・。


わたしの行き先はどこでも

把握しておきたいらしく・・・・・・・・・・・!




09 0423-1



個室に3人で入るもの、今ぢゃスッカリ慣れっ子です (笑)



それでもやっぱり・・・・・・・・・・・。

ほんのチョット動くだけで

すかさずワラワラ~と

2頭の丸い物体が足元に絡まってくるのを

面倒に思うコトもしばしばで!




09 0423-2




ところが昨日。


珍しく草むしりなんぞ

してみようって気になって・・・・・・・・・・・。




09 0423-3




裏庭に出たときの話なんですケド。


当然、

いつも通りパグっぽたちもやって来て・・・・・・・・・・・。




09 0423-4




草をむしるわたしの側で

アレコレ邪魔するものだとばかり

思っていたんです。



そしたら・・・・・・・・・・!




09 0423-5



・・・・あ、あれ?


珍しく部屋の中へ

戻ってしまったんです、2頭とも!


いつもなら来るなといっても

勝手について来ちゃうクセに・・・・・・・・・・・!




09 0423-6




・・・・ね、ねぇ パグっぽたち?


どんな草が生えてるのか・・・・・興味ないの?

スゴイ掘り出し物があるかもしれないのに?





09 0423-7




・・・・・・・けっこう淋しかったデス (恥)  ソレはソレで。



                         ☆ ☆ ☆


コッソリ見に行ったら リビングで昼寝していたパグっぽたち・・・・・・・・ちっ!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



大きい声ではいえませんが・・・・・・・・・・・。

じつは誕生日でした、昨日。

でもこの歳になると ハッピーバースデーとゆーよりむしろ

アンハッピー感のほうが強いですね (涙)

どんどん物忘れも激しくなるし・・・・・・・・・・・。


09 0421-1





ところで物忘れといえば。

今年8歳と6歳を迎える、うちのパグっぽたち。

彼らの物忘れもハンパないんですよ。


・・・・・こと、食べ物に関しては! 




09 0421-2




たとえば。


オヤツをあげるとしますよね?




09 0421-3




万年腹ペコ症候群のパグっぽたちですから (笑)

もちろん・・・・・・・・・・・!


大喜びで飛びつきます!





09 0421-4




でもね・・・・・・・・・・・。


次の瞬間には!




09 0421-5




・・・・いま食べたでしょ?


ほんの数秒前に食べたことなど

まったく記憶に残ってないらしく・・・・・・・・・・・。


さぁ早くオヤツの時間にしましょうと言わんばかりに

真顔で待っているんです。




09 0421-6




ゴハンだってそう!


さっきまで鼻水飛ばしながら

ガッツいていたクセに・・・・・・・・・・・。




09 0421-7




フードボウルをツルピカに


なめ尽くすや否や・・・・・・・・・・・!




09 0421-8




・・・・食べたクセに (汗) 


自分が平らげたゴハンのことなどスッカリ記憶にないらしく

まるで中身が突然消えてしまったかのように!

不思議そうに・・・・・・・・・・・。

空のフードボウルを覗き込んでいます。




09 0421-9




・・・・今日のゴハンはおしまい!



もっとも。

食に関する彼らの物忘れは

今に始まったワケぢゃないんですケドね・・・・・・・・・・・(笑)





09 0421-10




あまりにも都合の良すぎる

パグっぽたちの物忘れです・・・・・・・・・・・。



                         ☆ ☆ ☆


パグっぽたちの物忘れを見習って、自分の歳も忘れちゃおっかなぁ・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



昨日の散歩でのこと。


豆太郎がコースアウトして

脇の草むらへとモソモソ入って行ったんです。




09 0419-1




で!

そこへペタリと座り込んで・・・・・・・・・・・。




09 0419-2




豆太郎が腰を下ろした側には

ちょうどお花が咲いていましてね。


豆太郎ったら・・・・・・・・・・・。




09 0419-3




顔を寄せたりクンクンしたり。

そのお花に興味シンシンの様子でして!




09 0419-4




どうです?

いかにも夢中ってカンジでしょう?




09 0419-5




でもこれは・・・・・・・・・・・。


・・・・トリックです!! 


豆太郎お得意のトリック!




09 0419-6




ロマンチストぶった豆太郎に騙されちゃいけません。

本当はお花なんかが目的ぢゃないんです!


だって・・・・・・・・・・・。

豆太郎の本当の目的は!




09 0419-7




・・・・休憩!!  アーンド 時間稼ぎ(笑)


何かに興味を魅かれたフリしてその場に座り込むのが彼の狙い。

散歩嫌いの豆太郎がよくやる、お得意の手なんです!




09 0419-8




・・・・ホラ、行くぞッ!! 



                         ☆ ☆ ☆


それでも手を代え品を代え、 懲りずに仕掛けられる 豆トリックが 楽しみだったり
するんだけれど・・・・(笑) 南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!






このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



『 犬も歩けば棒に当たる 』


そんなコトワザがありますが。

わたしにとっては・・・・・・・・・・・。


犬も歩けば台所へ行く!


こちらのほうが自然です。

そら豆を見ていると!








うちはわたしとパグっぽたちの母子家庭。

なので、いちおう台所は

母親役であるわたしのテリトリーなのですが!




09 0417-1




実際、台所にいる時間でいえば

そら豆のほうが、わたしよりもうんといる。


台所にいる時間が長いんです!




09 0417-2




まるで第2のハウスのように?

姿が見えないときはたいてい・・・・・・・・・・・。




09 0417-3




・・・・台所で過ごしてマス (笑)


休憩場所とゆーか

お気に入りのスペースも決まっていて

そこへスッポリと収まったそら豆は・・・・・・・・・・・。




09 0417-4




・・・・台所用品? 


ほとんど台所の一部と化しています (笑)




09 0417-5




でも残念ながら・・・・・・・・・・・。

だからといってお手伝いのひとつでもしてくれるワケではなく。

そら豆が台所へ行く本当の目的は!










・・・・冷蔵庫 (汗) 


大好きな冷蔵庫が開くのを見逃さないために!

ドアが開く瞬間、すかさず顔を突っ込むために!


そら豆は日々、多くの時間を

台所で過ごしています。




09 0417-6




『 犬も歩けば台所へ行く 』


もっといえば・・・・・・・・・・・。



09 0417-71



これが我が家のコトワザです (笑)



                         ☆ ☆ ☆


どうせ台所にいるのなら、皿洗いのひとつでもしてくれれば有り難いんだケド・・・・・・!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!






このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



皆さんちのワンコさんも

日常生活のなかで、さまざまな習慣を

持ってらっしゃるかと思いますが。

そのなかに・・・・・・・・・・・。


意味分かんな~い! 



そんな行動ってありません?




09 0415-1




パグっぽたちが朝夕お散歩に通っているビーチには

出入り口のところに小さな橋が架かっています。


なので、散歩の行きと帰りには必ず

その橋を渡ることになるのですが・・・・・・・・・・・。




09 0415-2




ここで豆太郎が必ずする

意味不明の習慣 が あるんです!


朝の散歩でも夕方の散歩でも。

行きでも帰りでも。

その橋を渡ると必ず立ち止まって・・・・・・・・・・・。




09 0415-3




・・・・川の見学?! 

それも。

眺めるポイントまでちゃんと決まっていて

手すりと手すりの隙間がある・・・・・・・・・・・。





09 0415-4




まぁ、大したコトぢゃないんですケドね (恥)

大したコトぢゃぁ・・・・・・・・・・・。


ただそこから川を見るだけ! 

クンクンするでもマーキングしたがるワケでもないんです。




09 0415-5




でも逆に。


・・・・だからこそ分かんないッ! 


匂いを嗅ぐとかマーキングするとか

ワンコっぽい理由でそこを選ぶのならまだ分かるケド。




09 0415-6




うっとり眺めるだけ・・・・・・? 


雨上がりの湿った道さえ嫌がる

水嫌いの豆太郎が

まさか川に入りたいと思ってるハズもないだろーし。

う~ん、さっぱり分からん (汗)




09 0415-7




けど。


どうかお願いだから!


川を見ながら・・・・・・・・・・・。




09 0415-8 




そんな風にだけは


・・・・・・・考えていませんように (汗)



                         ☆ ☆ ☆


男ゴコロも難しいケド、ワンコの気持ちを理解するのも なかなか難しいよなぁ・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2009.04.13 23時


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



バリ島 23時。

これが我が家の光景です・・・・・・・・・・・。




09 0413-1




この時間、わたしはたいていリビングで

ゴロゴロ過ごすことが多いので。


それに付き合うパグっぽたちも・・・・・・・・・・・。




09 0413-2




・・・・転がるにも程がある! 


ってくらい・・・・・・・・・・・。

ゴロゴロと寝転がっています (笑)




09 0413-3




ところで。


眠っているときのワンコたちってよく

カラダや顔をピクピク動かしますよね?

たぶん、夢を見ているのでしょうが・・・・・・・・・・・。



そんな様子を眺めていると、つい

彼らの夢をアレコレ想像しちゃいます!




09 0413-4




たとえば豆太郎。


さっきゴハンを食べたばかりなのに・・・・・・・・・・・



・・・・また食べてる? 









しかも、途中でカメラに気づいたクセに

2度寝をキメ込んだところを見ると!



・・・・まだ食べるつもりかも?




09 0413-5



あ~あ、

お腹は十分すぎるほどポッコリしてるのにねぇ (汗)




いっぽうそら豆。

体力とノー天気な性格が取り柄で・・・・・・・・・・・。



09 0413-6




いわゆるラテン系の彼が見る夢は

やっぱり陽気なラテン系らしく・・・・・・・・・・・?









・・・・もしかしてサンバ? 


重そうな腰を懸命に揺らしながら

お尻フリフリ踊っています (笑)




09 0413-7
 



23時の我が家のリビング。

夢の中のパグっぽたちは、なんだか楽しそうでした 。


                         ☆ ☆ ☆


軽快とは言いがたい尻の動きに、 なぜだかサンバの踊りをイメージしちゃって (汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




2009.04.11 豆バスケ


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



この数日、バスケットボールにドップリです。

といっても。

実際にプレーしたり観戦したりとかではなく・・・・・・・・・・・。




09 0411-1




中古本を購入する機会がありましてね。

そこで大好きなあのバスケ漫画を見つけちゃったんです。


「 スラムダンク 」


やっぱり面白いです、この漫画!

もとは全巻持っていたのに、いつの間にか失くしちゃいましてね。

また欲しいなぁって思っていました。




09 0411-2




全31巻。

数日かけてようやく読みきりました。

もともと読むスピードは

遅いほうではないんですケド・・・・・・・・・・・。




09 0411-3




この数年、めっきり集中できなくなりました。

なぜなら・・・・・・・・・・・。


手に汗握って

夢中でページをめくっていると・・・・・・・・・・・!




09 0411-3




・・・・邪魔が入るから!


もちろん今回も! です (涙)




09 0411-5




こちらも必死のディフェンスで

なんとか攻撃を食い止めるんですケドね。




09 0411-6




相手もなかなかのオフェンスで

応戦してきます・・・・・・・・・・・(汗)




09 0411-7




・・・・くそっ  邪魔すんなーっ!もぉ!


あぁ、でも!

バスケ漫画のせいかもしれないケド。


この形、この丸さ

なんとなく豆太郎のアタマって・・・・・・・・・・・。



09 0411-8




・・・・パス!! 

豆太郎、ココにパス!




09 0411-9




・・・・なんだかボールっぽい (笑) 


                         ☆ ☆ ☆



バスケットボールほどではないものの、けっこう大きなボール頭を受け止めながら (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れの飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



たとえば、「 名無しの権兵衛さん 」 や 「 冗談よし子さん 」。

今はではスッカリ死語ですが (笑)

わたしが子供だった頃にはこういう

コトバ遊びの人名?をよく使いました。


ほかにも・・・・・・・・・・・。

「 骨川筋右衛門 」 とか 「 夢見る夢子ちゃん 」 とか

イロイロあったなぁ (笑)




090409-1
その体型で骨川とは・・・・・・・(怒) ウソにも程がる!ウソにもッ!




そういえば、

同級生だった清水美江ちゃんという子のスカートから

白いシミーズがハミ出てた日から

彼女のあだ名は 「 シミーズみえ子ちゃん 」 に なったっけ (笑)



・・・・・・・・・で?


なんでこんな話を持ち出したのかといいますと?




090409-2




いるんですよ、うちにも! 


あぁ、でも!

間違っても 「 骨川筋右衛門さん 」 は いらっしゃいませんケド (笑)



うちにいるのは・・・・・・・・・・・。




090409-33




オモチャを絶対に譲らない!

池豆 太郎 さん(=豆太郎) と


池豆さんのオモチャが

うらやましくて仕方の無い!

裏山 氏郎 さん(=そら豆)




090409-4




池豆さんは名前の通り

それはそれは イケズ でしてね (汗)


裏山氏がどんなに

オモチャの順番待ちをしても・・・・・・・・・・・。




090409-5



あ~あ・・・・・・・・・・・(汗)



ちなみに、池豆さんはもうひとつ!

別の名前もありまして・・・・・・・・・・・。


どーしてもオモチャが欲しい裏山氏に

目の前で座り込みをされちゃうと!?








・・・文句タレ男!



プレッシャーに耐え切れず、呼吸を荒くしながらも

ブリブリ文句を垂れる 「 文句タレ男さん 」 に 変身します (笑)




090409-61




オモチャを巡る

池豆さんと裏山氏の三角関係は

今後も続きそうです・・・・・・・・・・・(笑)




090409-7
 


                         ☆ ☆ ☆



オモチャを独り占めをする豆太郎と、手を出せないそら豆。ふたりの相変わらずな
関係を眺めながら・・・・。 南の楽園に暮らすパグっぽたちは 今日も元気です!







このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れの飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



バリ島ではニュピ( バリヒンドゥー教の新年 ) が終わると

雨季も終わるといわれてまして。




09 0408-1




もぉね・・・・・・・・・・・。

晴れるにも程がある!ってくらい

近ごろは晴れの日続きで。


・・・・メチャ暑いです(汗) 




09 0408-2




朝だって、早い時間から

ギラギラと太陽が照り始めて。


パグっぽたちの散歩も

うっかり長居しちゃうと・・・・・・・・・・・!




09 0408-3




体力自慢のそら豆でさえ

さすがに息が上が・・・・・・・・・・・いや、


舌が上がっちゃってマス (笑)




09 0408-4




ましてや

日差しが苦手な豆太郎ともなれば・・・・・・・・・・・。




09 0408-5




・・・・文句プリプリ (汗) 



だからもう帰るから!って

引き返す道すがらも・・・・・・・・・・・。




09 0408-6





「 暑い!暑い! 」 と 恨めしそうに

文句をタレる始末でして・・・・・・・・・・・。




09 0408-7





やたらとクレームばかりの・・・・・・・・・・・。


ホットドッグ? です (笑)



09 0408-8-2


                         ☆ ☆ ☆



返品不可のホットドッグを なだめすかして お持ち帰り・・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れの飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



なんとなく・・・・・・・・・・・。


ほっかむり、してみました♪ 




09 0400hk-1

といっても、ほっかむりしたのはそら豆です!わたしぢゃなくて (笑)



いえね。

たまたま干してあった手ぬぐいが目に入ったので

イタズラ心で巻いてみたのですが!


なにげに

ほっかむりって・・・・・・・・・・・。




09 0400hk-2




・・・・スゴイですよね? 


何がスゴイかって

頭に手ぬぐいを被っただけなのに!

ただ布を頭に装ったただけなのに!


なぜか・・・・・・・・・・・。




09 0400hk-3




・・・・仕事してるっぽい! 


たとえば!


やたらと口元がユルくて (笑)

とくにボケ~としてると・・・・・・・・・・・。

ユルんだ口元がいっそうバカっぽさを強調しちゃう

そら豆の顔つきも・・・・・・・・・・・!




09 0400hk-4




なぜか・・・・・・・・・・・。


ほっかむりをしていると!




09 0400hk-5




・・・・キャディさんっぽい! 


しかも、けっこう慣れてるっぽい (笑)




09 0400hk-6




たとえば!


ふだん、植木のカジり癖がある

困ったチャンのそら豆が・・・・・・・・・・・。




09 0400hk-7




案の定、植木を物色していても

ほっかむりしているだけで!


なんとなく・・・・・・・・・・・。




09 0400hk-8




・・・・飼育員さんみたい(笑) 



ただし。


いくら、ほっかむりしてみたところで

あくまでも 「 ~みたい 」

って、だけでしかなく・・・・・・・・・・・。




09 0400hk-9




・・・・コラ!カジるなッ(怒) 



中身はやっぱり

そら豆のまんまでしたケドね・・・・・・・・・・・(涙)




09 0400hk-10



                         ☆ ☆ ☆



別の見方をすれば、マヌケ泥棒の子分?にも見えるんだケド・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れの飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



豆太郎は・・・・・・・・・・・。

よく考える子です!




09 0404-1




ある意味、頭脳派ともいえますが・・・・・・・・・・・。


でもその理由は。。。

犬一倍ビビりで、犬一倍体力の無い豆太郎が

犬並みに生きるためにつけた知恵とゆーか。

つまり、ヘタレゆえの成果なんですケド (笑)




09 0404-2




だけど。。。


世の中には、いくら考えても

考えてるだけぢゃぁ、どうにもならないコトが

ままあるワケでして・・・・・・・・・・・。




09 0404-3




しかもワンコの豆太郎が

いくら考えてみたところで・・・・・・・・・・・。


考えてるだけぢゃぁ、成果の出せないコトが

イロイロあるワケでして・・・・・・・・・・・!




09 0404-4




ねぇ、豆太郎?


煮干の入ったビンは・・・・・・・・・・・。




09 0404-5




いくらウンウンと・・・・・・・・・・・。

考え回してみても。


フタを回さないかぎり・・・・!





09 0404-6



・・・開かないんだよ (笑)



                         ☆ ☆ ☆



蓋の閉まったガラス瓶と、呆れるほど ニラメッコを続ける 豆太郎へ・・・・・・・・・。
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!







このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れの飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


え~っと。

・・・・・お気づきいただいてますでしょうか?




09 0401-1



そうそう、

ちょっくら 夜なべ なんぞして・・・・・・・・・・・。




09 0401-2




はいはい、

新しいテンプレート 作っちゃいました~!
 
あと、サイドバーとかその他モロモロも

リニューアルしました♪



けど、リニューアルした理由は言えませんっ (汗)

だって、女の子だもん・・・・・・・・・・・。




09 0401-3




そんなこんなで。


ゆうべは、夜更かししてベッドに入ったんですが。

電気を消してもスグには眠れず・・・・・・・・・・・

暗闇にテレビだけ点けて

眠りが訪れるのを待っていたんです。

そしたら!



・・・・ドスッ!



何かが落ちる物音がしたんです。

それも、わりと重みのある何か・・・・・・・・・・・。


で、ベッドランプを灯してみたら?




09 0401-4




そら豆が転がってました・・・。 


でもそら豆自身は

落ちたコトをまったく気にしてない様子で!




09 0401-5




寝てました・・・・(汗) 

落ちた場所でそのまんま!



まぁ、うちのベッドは低いので

落ちたところでケガする心配はないけれど。

それでも、落っこちた衝撃くらい

感じてもよさそうなのに・・・・・・・・・・・!




09 0401-6




た、たぶん。


そら豆の お肉が・・・! 

自前の  肉襦袢が!!



落ちた衝撃を吸収しちゃったように思われ・・・・・・(汗)




09 0401-7



あぁ・・・・・・・・・・・。


・・・・恐るべしパグ襦袢! 


                         ☆ ☆ ☆



もしかして、わたしの夜更かしに 付き合ったせいかも しれないけれど・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!