2010.01.31 パブロフの犬


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


『 パブロフの犬 』 といえば

ご存知、パブロフ博士による犬を使った実験。

犬にエサを与えるときに必ずベルを鳴らすようにしたところ

たとえエサが無くてもベルの音を聞いただけで

犬はヨダレを垂らすようになったという、条件反射の実験です。



・・・・・・・実験 ( ̄ー ̄)ニヤリ



そこで今日は。

パブロフ博士に倣ってわたくし2豆の局も

犬の実験をしてみたいと思います♪


ではさっそく、

被験者となるワンコをご紹介しましょう。




10 0131-1




被験者のパグ犬は

そのムッチリした外見からもお分かりの通り、非常に食欲旺盛!

食べ物を見せると目の色が変わるどころか

目まで剥いてしまう・・・・・・・・・・・。




10 0131-2




・・・・・・そんなパグ犬 (゚_゚i)タラー


パブロフの犬はベルの音とエサを条件づけましたが

このパグ犬はベル音など聞かなくても、いつだって・・・・・

おなかを空かせているんだそうです (飼い主談)




10 0131-3




さて、実験ですが!

概要は至ってシンプル。

被験者のパグ犬に、ただ・・・・・・・・・・・。




10 0131-4




飼い主の握りこぶしを見せるだけ。

ただ、見せるだけです!

もちろん、手の中には何も入っていません。

気を引くような、匂いもありません。




10 0131-5




あるのは、飼い主のグーだけ。。。。

なのに!!


このパグ犬は、やたらと反応します!

しかも、舌なめずりしながら・・・・・(汗)









もうお分かりかと思いますが。

この実験は・・・・・・・・・・・。


食いしん坊度を測る実験! 


食べ物への 『期待』 と 『執着』 の度合いを試す実験でした(笑)




10 0131-6




そして、被験者のパグ犬のように

期待と執着が大きければ大きいほど!


カンタンに・・・・・・・・・・・




10 0131-7




・・・・・ダマされます (* ̄m ̄) ププッ  


あぁ、悲しき食いしん坊。。。。。



                         ☆ ☆ ☆



まぁ、わざわざ実験しなくても すでに判りきったコトなんだケド・・・・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!






このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


ずぅ~っと、ずぅ~っと、ずぅぅ~っと!!

本当に、もぉずっと何年も・・・・・・・・・・・。

いつか出会えるその日を信じて待ち続けていたんです、わたし。



そしてようやく。

本当にようやく、運命の出会いが訪れました♪

ここに辿りつくまで、いったいどれだけ多くの失敗を重ねてきたことでしょう。

ルックスにダマされ、肩書きにホダされ・・・・・・・・・・・。

貢ぎに貢ぎまくった過去の情けないあやまち (ノ△・。)



でもそんな日々も、もうおしまいです!昔の自分にサヨナラしました!

だって、ようやく手に入れたんですもの。

待ちに待ち望んだステキな関係♪

チョットやソットぢゃ・・・・・・・・・・・。



・・・・壊れない関係を♪ 




10 0128-1




こんな報告を出来る日が来たことを本当に嬉しく思っています。

そして、もしいま現在・・・・・・・・・・・。

昔のわたしみたく心を痛めてらっしゃる方がいらしたとすれば

ぜひ、わたしの体験を参考になさっていただければと思うんです。


なので。。。。。

チョッピリ自慢に聞こえるかもしれませんが・・・・・紹介しますね。

わたしの、運命のお方を (*^^*)ポッ



豆太郎、お連れしてーっ!!



10 0128-2




もぉね、ホントにホントに♪

素晴しい方なんですよ \(^▽^)/




10 0128-3




うちの豆太郎はオモチャが生きがいのオモチャ将軍ですが

同時に、暴れん坊将軍でもありましてね。

なかでも鳴り笛つきのオモチャを愛して止まないのですが

気持ちが高じるあまり、ムチャクチャ激しくピーピーやるものだから

5分としないうちに、愛が 鳴り笛が 壊れちゃうんです(涙)




10 0128-4




なので。。。。


そんな豆太郎の愛を成就させるためにずぅ~っと、ずぅ~っと、ずぅ~っと!

わたしは壊れない鳴り笛を探し続けて試し続けて・・・・・・・・・・・。

見た目にダマされ、丈夫という評判にホダされながら

これまでずいぶんとオモチャに貢き込んできたんです(涙)




10 0128-5
しかもぜんぶ、鳴り笛を壊されてしまったオモチャたちです・・・・・・(涙)




で、豆太郎が8歳になってようやく・・・・・・・・・・・。

しかも!!

昨年8歳の誕生日プレゼントにたまたま贈ったオモチャが

長年待ち続けていた、壊れないお方だったんです♪


8年目に出会えた、まさに運命のお方 ヽ(^◇^*)/ ワーイ




10 0128-6




たぶん・・・・・・・・・・・。

鳴り笛がついている底の部分に窪みがあるのと

桃のなだらかな山型が、くわえるとヨダレで滑りやすくなるせいで

鳴り笛へのダメージが緩和されているように思うんですケドね。

あと、ひと口でくわえきれない、肉まんサイズなのもいいかも♪




10 0128-7




暴れん坊将軍の激しすぎる寵愛を

時には受け止め、時にはかわす・・・・・・・・・・・。









あぁ、素晴しい身のこなし♪ 




10 0128-8




そんなワケで。

長~い長~い紆余曲折を経てようやく手に入れた

運命の出会い♪ 壊れない関係♪

もぉ、彼以外にはあり得ないし

今後、誰かに浮気するなんて考えられないッ!!




10 0128-9
だってぇ、似た人ならば、浮気だってバレないしぃ~(笑)




もちろん、

引き出の中身は、豆太郎にはナイショですよ~  ( ̄ー ̄)ニヤリッ 



                         ☆ ☆ ☆



ちなみに、同シリーズのトマトは 残念ながら秒殺でした・・・・・・・・・・・合掌 (涙)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.01.26 湧き水


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


わたしたちが暮らしているのはバリ島の南部ですが。。。

バリ島の東部には標高3000メートルを越えるアグン山や

バリヒンドゥー教の総本山ブサキ寺院など

さまざまな観光スポットがありまして・・・・・・・・・・・。

そのひとつに王様が作った水の離宮 『 ティルタ・ガンガ 』

という名所があります。


そこには、湧き水を引いたプールがあり

さすが湧き水を使っているだけあって、

ここの水はいつも行くビーチの水よりうんと冷たく澄んでいます♪




10 0126-1




ところで・・・・・・・・・・・。



わざわざバリ島の東まで出かけずとも

じつは、うちには湧き水が出るんです!


湧き水のある暮らし~♪




10 0126-2




ただ、残念ながら、うちの湧き水は少々


粘り気があって・・・・・・・・・・・・・・・。

匂いも強いのですが・・・・・・・・・・・。




10 0126-3




・・・・そら豆の口。 


この子の口は、なぜかユルくて 汁ダクで!

締まりのない口元からは

あとから、あとから・・・・・・・・・・・

お水が溢れてきます。




10 0126-4




それはまるで

湧き水のようにポタポタと溢れる・・・・・・・・・・・。


・・・・自家製の湧き水  (6 ̄  ̄)ポリポリ




10 0126-5
↑ 今まさに、しずくが垂れようとしている決定的瞬間・・・・・・・・・。




バリ島の湧き水。


東にあるのは 『 ティルタ・ガンガ 』・・・・・・・・・・・。


でも、うちにあるのは  『 ヨダレ・ガンガン』 です。  ε=( ̄。 ̄;)フゥ



                         ☆ ☆ ☆



そら豆のヨダレを見るたび なぜか頭に 湧き水が浮んでしまい・・・・・・・・(恥)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!







このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


朝のお散歩でのこと。



10 0123-1




パグっぽたちが散歩に通うビーチは

毎年この時期、海がとっても荒れるんです。


そのせいで・・・・・・・・・・・。




10 0123-2
↑ 全長3mはありそうな巨木とか・・・・・・・・。



砂浜には毎日いろんな漂流物が打ち上げられるのですが!!



・・・・・・・今朝は。

とんでもない方にお目にかかりました。




10 0123-3




遠目には

棒か何かが打ち上げられている風に見えたんですケドね。


その正体は・・・・・・・・・・・。




10 0123-4




・・・・・うっ ウツボ?! ( ̄O ̄;)


野球のバットくらいありそうな

でっかいウツボが砂のうえにゴロン・・・・・・・とね。




10 0123-5




いや~ ビックリしました(汗)

ウツボはこれまでも見かけたことはありますが

こんな野球バットのようなお客さんは初めて。

ウツボさんには申し訳ないですが・・・・・・・・・・・。

お目にかかるのが生前でなくてよかった (´▽`) ホッ




10 0123-6




・・・・・・で。


そんな珍しいお客さんを

えらく気に入ったパグ犬も

でっかいカラダをゴロン・・・・・・・とね(汗)




10 0123-7




・・・・・・ウツボだけに

ツボにハマったのか? 豆太郎。。。




10 0123-8




・・・・・・ぜったいダメ!

・・・・・・ぜったいダメ!!

・・・・・・ぜったいダメ!!!




10 0123-9




・・・・絶対の絶対にダメ~ッ!! 



                         ☆ ☆ ☆



結局リードをつけて無理矢理立たせたけれど、にしてもウツボの何がツボだったの・・・?
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





2010.01.21 漏・・・!


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


もう何度も書いていますが・・・・・・・・・・・。

そら豆は、どこででも眠る子です!



眠くなればどこででも・・・・・・・・・・・!

たとえそれが部屋のど真ん中だとしても!!



08 1209-4



・・・・・・・平気で眠る子です(汗) 



だからそら豆には

べつに寝床なんて必要ないように、思えるのですが・・・・・・・・・・・!






気が向くと 人並み 犬並み にベッドへ入ったりもします(笑)



だけど。

ふだんノビノビと何の制限もなしに眠っているせいか

ベッドという限られた空間で眠るのは

チョットそら豆には無理があるように思えましてね・・・・・・・・・・・。



いえね、眠ることは眠るんですよ!

それはもぉ よ~く、グースカピーとこんなカンジで!!



10 0121-1




ただ。。。。


そら豆的には

ベッドで寝ているつもりなのでしょうが・・・・・・・・・・・。




10 0121-2




・・・・・・漏れてます。 


必ず漏れてるんです!

しかも、なぜか毎回 顔だけ・・・・・・・・・・・(笑)




10 0121-3




ぐんにゃりベッドを変形させて。

縁から顔をハミ出して。



それでも・・・・・・・・・・・。




10 0121-4




それでも、ひたすら爆睡する

そら豆の寝顔を見ていると・・・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム




10 0121-5




いつのように部屋の真ん中で転がっているほうが

うんと気持ちよく眠れそうな気がしてなりません・・・・・・・・・・・(汗)



                         ☆ ☆ ☆



てゆーか、寝る方向をかえれば ちゃんと収まりそうな 気がするのだけれど。。。
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!







このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


少し前の記事で。

手脚を器用に絡める、パグ犬豆太郎のストレッチ・・・・・・・・・・・。

略して 『パグレッチ』 をお伝えしましたが。




10 0117-1




・・・・・またありました!パグレッチ♪ 



どうやら豆太郎は足技?が得意らしく

今回は座ったまんま足の運動をするという

不思議なパグレッチ・・・・・・・・・・・。




10 0117-2




で、今回は試しにチョット

パグレッチ中の豆太郎にチョッカイを出してみたりしたんです。


・・・・・・・・・・・が!


豆太郎、まったく動じず。。。。










・・・・・太もものエクササイズ? ( ̄へ ̄|||) ウーム 



でもなんとな~く。

豆太郎自身も無意識のうちにとゆーか

ピョコンと上がった自分のアンヨを

自覚してない様子にも思えましたが(笑)




10 0117-3




ケドまぁ、よくよく考えてみれば。

豆太郎って、文鎮並みに重~いオシリを持ってるんですよねぇぇ



だから・・・・・・・・・・・♪





10 0117-4




ズッシリ沈み込むオシリのせいで・・・・・・・・・・・。

自然と短い脚が浮き上がってしまうのかもしれません(笑)



                         ☆ ☆ ☆



ピョコンと跳ねた短い脚が、ぷらぷら揺れる姿が可笑しくて・・・・・・・・・・・・・。
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.01.15 珍クロ写真


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


まずは下の画像をご覧ください。



この2枚は連写で撮った写真。

窓辺に並んでいた豆太郎とそら豆に声をかけ

連続でシャッターを切った2枚の画像です。



10 0115-1


10 0115-2




その時はまったく気づいてなかったのですが・・・・・・・・・・・。

撮り終えた画像をPCへ落としてみたら!



・・・あらら、2頭がシンクロしてる?! 




10 0115-3




呼びかけに反応した、豆太郎とそら豆が

同じ瞬間、同じ動作を、してるぢゃあ~りませんか♪♪ うふふ~




・・・・・・・・・・・と。

喜んでみたのも束の間。



2頭の動きと表情を

よ~くよ~く見てみれば・・・・・・・・・・・!!!




10 0115-4




・・・・む、無視した?? 


・・・・今、知らんぷりした? 



2頭がまるで示し合わせたかのように視線をはずし

プイッと顔を背けた、決定的瞬間!


シンクロならぬ、珍クロ写真・・・・・・・・・・・(汗)




10 0115-5




・・・・・彼らの本性を見た気がします(涙) 



                         ☆ ☆ ☆


カメラぢゃなくて オヤツを向けたら、絶対こんな顔 見せないクセに・・・・・・・・!!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.01.13 豆パンか?


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


先日 『二枚舌』 という記事で

ブーゲンビリアの花を口に入れる

そら豆の姿をお伝えしたばかりですが・・・・・・・・・・・。



じつは近ごろ。

そら豆はこんなモノまで口に入れるんです!




10 0113-1




にしても、なんでこんなモノを・・・・・・・・・・・?


なんでこんなモサモサしたモノを・・・・・・・・?









・・・・なんで笹の葉っぱを? 



噛みやすそうな葉っぱなら

他にも色々ありそうなのに・・・・・・・・・・・。


あえて笹の葉っぱを選ぶんです、最近は。




10 0113-2




どー考えても笹の葉なんて

口の中がモサモサと気持ち悪そうなのに!


なのにそら豆は他の葉っぱは素通りして・・・・・・・・・・・。




10 0113-3




しかもよ~く見てみれば

そら豆の口元には・・・・・・・・・・・。




10 0113-4




・・・・よ、ヨダレの泡が(汗) 



ヨダレまで垂れながら

一心不乱に笹の葉をカミカミする


そんな姿を見ていると・・・・・・・・・・・。





10 0113-5





・・・・・嫌でも想像しちゃいます。 



そら豆が白黒模様に変身する日も、そう遠くないかも知れません(汗)



                         ☆ ☆ ☆



まぁそら豆の場合、白黒にならずとも体型は すでにパンダと近いんだケド(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!






このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


少し前になりますが。。。。。


日本からやって来た友人に

こんなお土産をもらいました♪




10 0111-1




・・・・・マンモスの肉!? ( ̄ー ̄)ニヤリッ 



ギャートルズ世代のわたしにとって

マンモスのお肉は憧れの的!


あのデッカイ肉にわし掴みでカジりつきたいッ!!


その願いは子供の頃から今まで

ずぅ~っとず~っと、かわっていません(笑)



で、気になる中身ですが!

さすがにパッケージに描かれているような

骨付き肉が入っているハズはなく・・・・・・・・・・・。




10 0111-2




スライスしたお肉をイメージさせる

グルグルうずまきの丸~いチップス♪




10 0111-3




ところでわたし。

パグっぽたちと暮らすようになってから

やたらと、うずまき模様に反応するようになりました。



だって・・・・・・・・・・・。

ホラ・・・・・・・・・・・。




10 0111-4




なんだかとっても

身近な存在なんですもの(笑)





10 0111-5




だからホラ♪


こんな風にしてみても・・・・・・・・・・・!


ねぇ??




10 0111-6




・・・・あんまり違和感ないかも? (* ̄m ̄)プッ 



                         ☆ ☆ ☆



ちなみに塩味とタレ味があって、お味はどちらもビールにピッタリ~~♪
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.01.09 二枚舌


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


『 二枚舌 』 という言葉がありますが。


にまいーじた【二枚舌】

矛盾したことをいうこと。 ウソをつくこと。 「~を使う」




10 0109-1




うちのそら豆は、ふだん

やたらとウソをついたり

ひとつのことを2通りにいったりして

二枚舌を使うような子ではありませんが・・・・・・・・・・・。




10 0109-2




先日。

裏庭をパトロールしたあと

ご機嫌で戻ってきた

そら豆は・・・・・・・・・・・。




10 0109-6





・・・・・に、二枚舌?! 


まるで二枚舌を使っているように見えました(汗)


えぇ、モチロン。。。。

いきなり2枚目の舌が生えてきたワケではなく・・・・・・・・・・・。




10 0109-4




・・・・・花を食べるな!花を! 


ピンク色したブーゲンビリアの花を

くっちゃら、くっちゃら、していたダケですがね(涙)




10 0109-5




うちのそら豆、

二枚舌は使いませんが・・・・・・・・・・・。



イタズラは相変わらずです(笑)


                         ☆ ☆ ☆



でも思いがけず 面白いショットを撮れて、じつはけっこう楽しかったのだけれど (笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.01.07 パグレッチ?


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


ゆうべのこと。

リビングでまったりテレビを観ていたわたしの横で

同じようにまったりしている豆太郎をふと見たら。



・・・・・・な、なんかヘン ( ̄へ ̄|||) ウーム 



いえべつに、具合が悪そうとかではなくて。

くつろいでいる豆太郎の姿にな~んか違和感を持ったとゆーか、

豆太郎の体勢が、な~んか不自然に見えて。




10 0107-1




で、気づきました!


違和感を覚えたその理由。




・・・・・ま、豆太郎の脚!!




10 0107-2




前脚と後脚を器用に組んで

その横にもう1本?!

アンヨがコンニチワしてる・・・・・・・・・・・(汗)




10 0107-3




交差しているのは右の前脚と後脚。

で、その横から出てるのは・・・・・・左の後脚??


にしても。。。。

こんな体が痛そうな体勢でくつろげるなんて。

何かのストレッチみたいな姿勢でウトウトできるなんて。




10 0107-4




豆太郎、運動は苦手だけれど


体は意外と柔らかいんだねぇ・・・・・・・・・・・(笑)




10 0107-5



                         ☆ ☆ ☆


豆太郎を起こさないよう、抜き足、差し足、忍び足で、デジカメを探した夜・・・・・・・・・。
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.01.05 今さらの発見


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


うちのパグっぽ、豆太郎とそら豆。

昨年ブログをサボっている間に、ひとつずつ歳をかさねて

現在8歳(豆太郎) と 6歳(そら豆) になりました。

長く一緒にいるから、彼らのことはよ~く知っているつもりでも

それでもまだまだ、

『 アリャリャ、今まで気づかなかったわぁ・・・・ 』 と、

新しい発見をすることがあります。



そんな、最近のアリャリャ。




10 0105-1




わたしね、毎日パグっぽたちとの散歩が終わると

彼らのアンヨをフキフキするのが習慣です。

お手の状態で片脚ずつゴシゴシと交代に。




10 0105-2




なのに・・・・・・・・・・・。

なのに・・・・・・・・・・・。


最近までち~っとも気づかなかったんです(恥)


豆太郎とそら豆の肉球が

比べてみればずいぶん違うコトを!




10 0105-3




豆太郎に比べると

そら豆の肉球はずいぶんと・・・・・・・・・・・。




10 0105-4




・・・・・肉厚なコトを。。。

( それとも豆太郎の肉球が薄すぎるのかしら? )




10 0105-5




もともと触り心地がいいとは思っていたんですよ、

そら豆の肉球って。

こんもりしてモフモフで♪


でもその理由を検証してみようと思ったことはなくて

2頭の肉球を比べてみようとも考えつきませんでした。

で、ある日。

並んで伸びている2頭の前脚をなにげに見ていて



・・・・・アリャリャでした(恥)




10 0105-6




子供の頃、足裏の「土踏まず」が発達している子は運動ができるといわれ

実際、小学校の体育授業で測定された思い出がありますが・・・・・・・・・・・。

なるほど、ワンコの場合も肉球が発達している子はよく走れるのかと

だからそら豆は、あんなにたくさん走れるのかと

なんだかミョーに納得できた発見。




10 0105-7




まぁモチロン、もともとの体質的なものもあるでしょうが

でもきっと、日ごろたくさん走るからこそ肉球が発達して

ますます走れる立派な肉球ができあがるのが本当のところなんでしょうケドね。




10 0105-8




パグっぽたちのこと、いつも見ているつもりでも

まだまだ見逃していることが多いんだなぁ~と感じた出来事でした。



                         ☆ ☆ ☆


ちなみに、肉球のニホイは2頭とも 同じようなポップコーンの香り・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





2010.01.03 食い初め


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


元旦の午後。

パグっぽたち、本年度 『オヤツ初め』 の出来事です。



まぁ、たいていのパグさんは食欲旺盛といいますか

食いしん坊さんが多いものですが・・・・・・・・・・・。

うちの豆太郎も例外ではなく、食欲は無限大!胃袋はブラックホール級です(笑)




10 0103-1




ただ・・・・・・・・・・・!


豆太郎は硬いモノや口の中でかさばるモノを食べるのが超ヘタで(笑)

食べるのは大好きだケド、食べ方が超ヘタクソ!!

とくにクッキー系のオヤツでは

口に入るよりボロボロとこぼしているほうが

多いんぢゃない?と思える有様でして。



で、食い初めの話に戻りますが。

お正月のオヤツはそんなクッキーでした。




10 0103-2




そしたらですね。

案の定、

見るも無残な食べ方でして・・・・・・・・・・・。









・・・・・しかもゲップまで(恥) 




そんな父犬の姿を、、、、




10 0103-3




呆れ顔で眺めていた・・・・・・・・・・・。


息子、そら豆の表情が可笑しくて、可笑しくて(笑)




10 0103-4




ちなみにそら豆は

クッキーでも何でも食べるのが上手。

てゆーか、

何でも丸呑みしちゃうといったほうが適切ですがね(汗)




10 0103-5





そんなオヤツ初めの出来事。。。



                         ☆ ☆ ☆


豆太郎とそら豆。2頭を足して2で割ったら程よい食べ方になるのになぁ・・・・・・・。
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



2010.01.01 新年のご挨拶


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



10 0101-1



すべてのワンコと飼い主さんにとって
   素晴しい1年になりますように!!




・・・・・・・・・・・と。

とりあえず、挨拶を済ませてはみたものの

久しぶりの更新が、新年の挨拶だなんて(汗)



まったくもってお恥ずかしい限り ( ̄へ ̄|||) ウーム



昨年はナンダカンダしている間に

アレヨアレヨと時間が過ぎてしまいましたが

新しい年を迎え、フンドシならぬ・・・・・・・・・・・。

ウエストのボタンをキツ~ク締め直して(ついでに贅肉も押し込んで!)

気合を入れている2豆の局です。




10 0101-2




ところで、ブログはサボっておりましたが

おかげ様でパグっぽたちは至って元気!!

・・・・・・と、いいますか。


幸か不幸か、相変わらずの有様でして。。。。。




元旦を迎えた、そら豆は!?




10 0101-3




・・・・・寝正月。 


お得意のヘソ天で新年を祝うのが

そら豆の流儀のようです(汗)




10 0101-4




いっぽう、

豆太郎はといいますと。




10 0101-5




豆太郎も

ほ~んと相変わらず、でしてね。




10 0101-6




『お年玉』 ならぬ

落とし球? を、強要して・・・・・・・・・・・。




10 0101-7




オモチャ将軍は、今年も健在です(汗)



とはいえ。。。

今年も1人と2頭で元気に新年を迎えられたのは

本当に有り難いこと。


わたしにとっては、何より嬉しい お年玉 です♪




10 0101-8




みなさんもワンコからのお年玉、受け取られましたか??



                         ☆ ☆ ☆


8歳と6歳になった豆太郎とそら豆。今年も2頭が元気に過ごせますように・・・・・!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!