このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


うちのそら豆。

オモチャはぜんぶ自分のモノだと決めている彼の父犬

オモチャ将軍と同居しているせいで

なかなかオモチャで遊ばせてもらえません。 (-。-;)


将軍の目を盗んで遊ぼうものなら

すぐさま、お咎め(横取り)の憂き目に遭い・・・・・・・・・・・。




10 0202-9




でも。。。。

長年オモチャ将軍の遊びっぷりを

間近で眺めてきたせいでしょうか?

オモチャの遊び方だけは

不思議と心得ていましてね。




10 0321-1
こっそりオモチャをあげると将軍に負けず劣らずの見事なカジリっぷりだし(汗)



わたしが教えた覚えもない

『 モッテコイ 』 だって・・・・・・・・・・・。

いつの間にやら

ちゃっかり習得しているんです!!




10 0321-2




ただし・・・・・・・・・・・。


そら豆の 『 モッテコイ 』 は

彼の身の上をじつによく反映している 『 モッテコイ 』。

そら豆らしい独自の改良が加えられた

オリジナリティ溢れる・・・・・・・・・・・。



こんな 『 モッテコイ 』 ↓ 







レトリーブのラストの場面。

モッテコイの最大の山場と手柄は

あっさりオモチャ将軍に譲っちゃう・・・・・・・・・・・



献上型モッテコイ ( ̄へ ̄|||) ウーム



10 0321-3




そら豆、

ソナタはじつに忠実な家臣であるゾ・・・・・・・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 



                         ☆ ☆ ☆



逆をいえば オモチャ将軍の教育が 徹底しているというべきか・・・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




