このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


早いものでもう、4月も最後の週!

日本のみなさんは、ゴールデンウィークですね~ (* ̄∇ ̄*)


今週末からのお休みに、楽しい計画をお立ての方も

たくさんいらっしゃるかと思います♪



10 0428-1
そら豆6歳。永遠の夏休みを満喫中・・・・・・・・(笑)



でもチョット待った!! 



せっかくの大型連休だとゆーのに

なにかと慌しかった4月の疲れがドッと出て

体調がイマイチって方も・・・・・・・・・・・。

案外といらっしゃるのでは? ( ̄へ ̄|||) ウーム




そんな方のために!! 



10 0428-2




本日は(そら豆がお手伝いする?)

ヒーリング動画をご用意いたしました!!

お疲れの症状にあわせてご覧いただければ幸いです♪




~食欲不振の方へ~ 


食事、それは生命の大切な営み。そして喜びの時間。
あなたを悩ますアレコレをほんのひととき忘れて。。。。
一心不乱に食べてみませんか?

こんな風に・・・・・・・・・・・。 







ただし、くれぐれも 鼻ブヒは なさいませんように ( ̄∇ ̄)




~眠れない方へ~ 


睡眠、それは夢の世界への扉。そしてリセットの時間。
ムービーから聞こえる寝息に呼吸をあわせて。。。。
目を閉じてみませんか?

おやすみなさい・・・・・・・・・・・。 







ただし、画像を見ちゃうと眠りが遠のく恐れがあります Σ( ̄ε ̄;|||・・・




10 0428-3




どうぞ楽しい休暇をお過ごしください (* ̄▽ ̄*)ノ"


                         ☆ ☆ ☆



よく食べ、よく眠る、そら豆の元気パワーが みなさんへ届きますように・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


歯ブラシに 『 かため、ふつう、やわらかめ 』 があるように!

パグの皮膚(皮膚の感触)にも・・・・・・・・・・・。

『 かため、ふつう、やわらかめ 』 があると感じてるのは

わたしだけでしょうか?



ちなみに。

うちのパグっぽたちは・・・・・・・・・・・。


10 0425-1



・・・・・こんなカンジ? ( ̄m ̄〃)



で?!

何がいいたいのかといえば・・・・・・・・・・・。

そら豆の皮膚が

とってもやわらか~いってコトでして (^○^)



10 0425-2
意志がかたい=頑固。皮は柔らかいクセにけっこう頑固なそら豆です・・・・・。



なので、そら豆の皮膚は。

よくタルミ・・・・・・・・・・・。

そして、よ~く伸びます(笑)




10 0425-3




そんな、やわらか仕上げ?のそら豆なので 

よく女性下着のコマーシャルで耳にする

『 寄せて上げる 』 のだって、自由自在♪








ただし。。。。

寄せて上げて作るのは

天使の谷間ではなく・・・・・・・・・・・。




10 0425-4




・・・・自前カチューシャ(笑) 


そして、

そのときの気分次第では・・・・・・・・・・・。




10 0425-5




リーゼントにもなっちゃう?! 


寄せて上げて楽しめる

『 やわらかめ 』 パグならではのボディメイキング (o ̄∇ ̄o)♪




10 0425-6




寄せて上げる特権は

女性だけのものぢゃないようです・・・・・・・・・・・(笑)



                         ☆ ☆ ☆



ちなみに、わたしの腹のお肉も 残念ながら 『やわらかめ』 ( ̄Д ̄;;あぅ
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆



春のぉ~小川は サラサラゆくよぉ~♪


誰もが知っている唱歌 『春の小川』 はサラサラとゆきますが

わたしの知っている 『パグのお鼻』 はプシュっと吹きます(笑)




10 0423-1




4月という出入りの多い時期のせいでしょうか。

近ごろ引っ越してきた近所のお宅が修繕工事をやっていて

何かと騒がしいんです(涙)

トンカチする音や資材を運ぶトラックの出入り

ギュイ~ンというグラインダーのけたたましい

金属音のおまけつきで・・・・・・・・・・・。ふぅ




10 0423-2




おまけに、これがはじまると

普段は温厚な豆太郎も

ボクの昼寝を邪魔するなとばかりに

文句をいいはじめて・・・・・・・・・・・。







吠声にあわせて鼻の穴から出たり引っ込んだり

ときには水玉をつくったり・・・・・・・・・・・。

プシュっと吹き出してみたりの ( ̄m ̄〃)ぷっ!




10 0423-3




・・・・・・鼻水のおまけつきで(笑) 



パグが吠えると、もれなくついてくる

鼻水のおまけ・・・・・・・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



                         ☆ ☆ ☆



この子たちって、鼻水出さずに吠えることは できないのかしら・・・・・・・・・?
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!






このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


遠足のバナナがオヤツかどーか? は、さておき・・・・・・・・(笑)

うちのバナナはパグっぽたちの、立派なオヤツです♪




10 0420-1




なんせ常夏の島なので、バナナは年中ありますしね。

お腹にいいし栄養もあるし剥くのもカンタンだしで・・・・・・・・・・・(笑)

うちでは重宝しているオヤツなんです♪



もちろんパグっぽたちの・・・・・・・・・・・!




10 0420-2




・・・・・喰いつきもバツグン(笑) 


甘~い南国バナナは。。。。




10 0420-3




アゴが外れそうなほど?

美味しくて・・・・・・・・・・・ w( ̄△ ̄;)w




10 0420-4




耳がビロ~ンと立っちゃうほど

嬉しいみたいです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




10 0420-5
鼻の下もビロ~ンと伸びてジュゴンっぽくなります(笑)




ところでオヤツのバナナ。

お楽しみは中身だけぢゃないんです!




10 0420-6




バナナを食べ終えても

まだ皮から漂う甘~い香りが気になって

仕方のない食いしん坊たち ( ̄へ ̄|||) ウーム


なので・・・・・・・・・・・。








・・・・・・パグ釣り ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

しかも、面白いほど喰いつきがよろしくて・・・・・・・(笑)




10 0420-7




1本で2度楽しめる、オヤツのバナナ。

2度目のお楽しみは、わたしの楽しみですがね・・・・・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



                         ☆ ☆ ☆



皮を捨てに行くときも ずっとストーカーして自発的に釣られていた2頭・・・・・(汗)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.04.18 あくび考察


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


すご~くつまらないコトなんですが・・・・・・・・・・・。



朝、顔を洗おうと洗面所に立ったとき

洗面台の前でボァ~っと起き抜けのアクビをした

鏡に映る自分の姿を見て・・・・・・・・・・・。

2つの事実に気づきました (; ̄ー ̄)...ン?



ひとつは・・・・・・・・・・・。



10 0418-1



ベロ。。。。 


わたしが毎日見ている身近なベロは

アクビするとき、その形がたいてい・・・・・・・・・・・。




10 0418-2
資料提供 : そら豆6歳 あくび盛り・・・・・・(笑) 



容赦なくビロ~ンと外へ伸び出して

しの字を書くように先がクネっと曲がる・・・・・・・・・・・。




10 0418-3




・・・・・・・こんなベロ(笑) 


だけど、鏡に映った自分のベロは

外に伸び出るどころか、むしろ逆に

口の奥へ巻き込むように縮まっていたんですよね。( ̄◇ ̄;)エッ




10 0418-4




すご~く些細なコトですが・・・・・・・・・・・。

アクビするときのワンコ舌とニンゲンの舌って

ゼンゼン違うんだなぁ~って ( ̄ヘ ̄)ウーン


ワンコのアクビも人のアクビも

これまで何度も目にしてきたハズなのに・・・・・・・・・・・!

はじめて気づいた事実でした(恥)




10 0418-5




ちなみにもう1つ気づいたのは

アクビしてる自分の顔が恐ろしく醜かったコト・・・・・・・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\!!



                         ☆ ☆ ☆



魔除けになりそうな 自分のアクビ姿に 驚愕させられた事実・・・・・・・・・・・・・(涙)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.04.15 リフトアップ


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


近ごろやたらと気になる言葉・・・・・・・・・・・。


リフトアップ  


前回の記事タイトル「赤い衝撃」 は百恵ちゃんの 

赤いシリーズを意識して題名しているわたしなので・・・・・・・・・・・。

まぁ、気になるのも当然なお年頃ってワケなんですケドね (6 ̄  ̄)ポリポリ



それにしても、リフトアップ♪

あぁ、なんて魅惑的な響きでしょうか。

気になるタルミやシワを解消 (* ̄◎ ̄*)

もし、思うがまま自由自在にリフトアップできたら

どんなに素晴しいことか!!



10 0415-1




そう、リフトアップ♪

もし自由自在にリフトアップが叶うなら

生まれつきタルミやシワと切っても切れない仲の豆太郎だって

みちがえるように、キリリと引き締まった顔になるかもよ?




10 0415-2




たとえば、ココ!!

このおデコのシワをキュッと伸ばしたら

タプタプしたお顔がスッキリして・・・・・・・・・・・♪

驚くほど変身できるかもよ?!




10 0415-3




ぢゃぁ、試しにこうやって・・・・・・・・・・・♪


リフトアップ!! 




10 0415-4




・・・・・・・あぅ。 ( ̄ω ̄;)!! 


え~っと、え~っと (汗)

今のは無かったコトにしてもう1回・・・・・・・・・・・。



リフトアップ!! 




10 0415-5




・・・・・・・ひぇ。 ( ̄□ ̄;)!! 



たしかにビックリするほど変身してるケド

これぢゃ、パグから・・・・・・・・・・・。




10 0415-7


・・・・ダメおやじに変身?! 




10 0415-6




リフトアップ。

まぁ、そう思い通りにはいかないってコトで・・・・・・・・・・・(汗)



                         ☆ ☆ ☆



教訓。。。 パグのシワに、リフトアップは逆効果・・・・・・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.04.13 赤い衝撃


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


赤い色には、危険を知らせる視覚作用があるせいでしょうか?


原因なり正体なりを、知ってしまえば何でもないけれど

たとえば、本来あるべきでない部分が、思いがけず赤かったりするのを目にすると

その瞬間、もぉ反射的にビックリさせられちゃうことがありまして・・・・・・・・・・・。



先日、夕食の準備をしていたときのこと。

ゴーヤのヘタに包丁を入れたら!!



10 0413-1




・・・・・・ギャッ!! ( ̄□ ̄;)


アタマの中が、恐怖と???でいっぱいになりながらも

さらに切り進めてみると・・・・・・・・・・・!




10 0413-2




・・・・・・真っ赤っか!! ( ̄□ ̄;)ギョッ


こんなゴーヤに今までお目にかかったことがなかったので

新種?それとも腐ってるの? と。 慌ててネットで調べてみたら?!



・・・・・・・・・・新種でも腐ってるワケでもなく(恥)

ゴーヤは熟れると種が赤くなるんだそうで、もちろんフツーに食べれるとのこと。



あぁ~、でもビックリした。。。(汗)





10 0413-3




ある日のこと。


オモチャ遊びに疲れたらしい豆太郎へ

なにげなくカメラを向けていたら・・・・・・・・・・・。




10 0413-4




赤くてミョーなモノが、脇からチョロッと覗いていて


・・・・・・ギャッ!! ( ̄□ ̄;)




10 0413-5




それを見た瞬間は、もぉ本当に

ギョッ!!としたのですが・・・・・・・・・・・(涙)




10 0413-6




・・・・・おまえはラッコか?! ∑( ̄皿 ̄;; 



ワキの下にこっそりキープしていたらしい

赤いオモチャが、その正体でした・・・・・・・・・・(汗)




10 0413-7




知ってしまえば何でもないケド

一瞬ビックリさせられちゃう、赤色の衝撃・・・・・・・・・・・。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ 



                         ☆ ☆ ☆



だけど、熟れたゴーヤが赤くなるのは いい勉強になったかも・・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



2010.04.11 残念な男子


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


想像してみてください・・・・・・・・・・・。



チビでデブで三頭身の、残念な男子が。。。。( ̄ω ̄;)!!

ひとり佇むカワイコちゃんに出くわして 

身の程もわきまえずカワイコちゃんへ声をかけたら?!

・・・・・案の定、カワイコちゃんにはまったく相手にしてもらえず (* ̄m ̄)プッ

おまけに!!

彼氏らしき、いかつい兄チャンが現れて

『テメェ、俺の女にナニ手ぇ出しとるんぢゃ!コラァ~!』 と。。。(汗)


・・・・・・気の毒ではあるけれど

まぁ、仕方ないっちゃぁ~仕方ない? そんなシーンを!!





想像してみてください・・・・・・・・・・・!!




10 0411-1




チビでデブで三頭身の、残念な男子が。。。。( ̄ω ̄;)!!



10 0411-2




ひとり佇むカワイコちゃんに出くわして v( ̄ー ̄)v 

身の程もわきまえず・・・・・・・・・・・。




10 0411-3




カワイコちゃんへ声をかけたら・・・・・・・・・・・?!!



10 0411-4




・・・・・・・・案の定、まったく相手にしてもらえず (* ̄m ̄)プッ



10 0411-5



おまけに・・・・・・・・・・・!!




10 0411-6




彼氏らしき

いかつい兄チャンが現れて・・・・・・・・( ̄□ ̄;)




10 0411-7




しかも、

ナンパまでバレちゃって・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)




10 0411-8




・・・・・・・・と。

ガッツリお叱りを受けてしまった、残念な男子(汗)




10 0411-9




まぁ、

気の毒ではあるけれど・・・・・・・・・・・。




10 0411-10
他人のフリしながら間近で見学していたM太郎さんの感想・・・・・・・・・。 





そんなシーンを想像ではなく、実際に目撃してしまった朝。。。。




まるで、ベタなドラマのワンシーンみたいなフラれ方を

目の前で見せてくれた残念な男子、そら豆です。 (* ̄m ̄)プッ



                         ☆ ☆ ☆



それにしても、なんとも見事なフラれ方を したもんだ・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



☆ よろしければ続きもどうぞ♪ ☆


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


・・・・・・よっぽど、眠かったのでしょうか?




10 0408-1




つい先ほどの、出来事なんですケド。

ウトウトしている豆太郎のところへ・・・・・・・・・・・。




10 0408-2




たぶん、

ヒマと口淋しさを持て余してたらしい

そら豆がやってきて・・・・・・・耳ペロ!?





10 0408-3




ふだんなら途中で逃げ出す豆太郎ですが。

今日はよっぽど眠かったのでしょうかね?


立ち上がりもせず受身のまま!

されるがまんまで ( ̄ω ̄;)!!







満喫したそら豆が

ごちそうさま~と去っていった

そのあと・・・・・・・・・・・。




10 0408-4




ヨダレで湿った耳がめくれ上がった

なんとも情けない姿のまんまで・・・・・・・・・・・。


寝息をたてはじめる豆太郎でした (* ̄m ̄)プッ



                         ☆ ☆ ☆



巣から落ちたヒナみたいに グッタリしている姿が なんだか可笑しくて・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!






このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


うちの裏庭パトロール隊長、そら豆。

裏庭の 平和安全 を 守るため!

日々、任務に励んでくれてマス。。。。



10 0406-1




猫の額ほどしかない裏庭なのに

1日何度もパトロールして・・・・・・・・・・・。

隅々まで入念にチェック!!




10 0406-2




裏庭の平和と安全を守るためなら

道なき道を進むことも辞さない、熱心な仕事ぶり。。。。 ( ̄ω ̄;)!!









うちのパトロール隊長、そら豆。

裏庭の平和と安全を

本人的には守ってるつもりでしょうが・・・・・・・・・・・。




10 0406-3




でも本当は。。。。


隊長のパトロールこそが、

裏庭の平和と安全を破壊しているコトには・・・・・・・・・・・。




10 0406-4




・・・・・・・まったく気づいてない様子です ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

 

                         ☆ ☆ ☆



まるで、植木の間をブルドーザーが 通ったみたいだわ・・・・・・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.04.03 ナニ?ノニ?


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


熱帯に住んでいると、植物の存在感を実感したり

生命力の逞しさにビックリさせられるコトが、よくあります。

それも、ごく身近に!自分ちの裏庭とかでお手軽に!!




10 0403-1




これまで、うちの裏庭では

植えた覚えのないトマトがいきなり生えて実をつけたり・・・・・・・(詳しくは→コチラ!

そのトマトに味を占めたパグぽたちが

トマトを木ごとカジったり踏んづけたりして1度は枯らせてしまったのに

懲りずにまた復活してみたり・・・・・・・(詳しくは→コチラ!

ある日突然パパイヤの実が降ってきたりとか・・・・・・・(詳しくは→コチラ!


これまでも、植物にまつわるサプライズが色々あったのですが。




今回・・・・・・・・・・・。

またもやビックリな出来事がありましてね。 (;´▽`A``




10 0403-2




いつの頃か、庭の隅っこで伸びはじめた

やたらと背ばかりよく伸びる雑草を

でもまぁ、そのうち勝手に枯れてくれるだろうと放置していたら

見る間に大きくなって・・・・・・・・・・・。




10 0403-3




・・・・・ノニになりました ( ̄△ ̄;)エッ・・?



そう、近ごろ日本でも健康食品として注目されていてる

あのノニが、雑草の正体だったんです(汗)



植えた覚えもないのに勝手に生えて・・・・・・・・・・・。

しかも、アッという間に実までつけて ( ̄ω ̄;)!!




10 0403-4




もぉ~ビックリですよ!!

枯れるかと思っていた雑草が木ほどの背丈になったので

さすがにそろそろ切らなくちゃと眺めていたら

ゴツゴツしたヘンテコな実がブラ下がっていて!!


・・・・・・・ようやくノニだと気づきました(恥)




10 0403-5




けど、残念ながらわたしはノニが苦手だから

食べる予定もないしジュースにする気もない・・・・・・・・・・・。

おまけにノニの実って

青いうちはいいけれど、熟すとスゴ~ク臭い!

まるでウン●みたいなニホイなんですよね(涙)

近ごろ庭がなんだか臭うのは

てっきりパグっぽたちのせいかと思ってたんだケド。。。。 m(_ _)mスマン




10 0403-6




せっかく生えてきたケド

うちでは無用の長物でしかないノニ・・・・・・・・・・・。


どうやらパグっぽたちにも不評のようで。

最初は興味を示した豆太郎も。。。。





そら豆なんて脚で蹴飛ばしちゃってるし・・・・・(汗)




あ~あ、参った。

・・・・・・・このノニどうしよう? ( ̄ヘ ̄)ウーン


                         ☆ ☆ ☆



どーせ生えてくるなら、マンゴーとかパイナップルの木だったら よかったのにーッ!!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!






このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


いよいよ4月ですね~!

入学式や入社式。希望ふくらむ季節の始まりですね♪

けど、お勤めされている方にとって 年度始めに当たる今日は

なにかと気が張るコトも多いのでは?




10 0401-1




そんな方のために!

今日はチョット趣向をかえて

「まちがい探し」 をご用意しました (^○^)


お仕事前や休憩中にちょっとひと息

リラックスしていただければと思います~♪




10 0401-2





☆☆☆ どこがちがうかな? ☆☆☆ 


上下2枚の写真を見比べて、ちがいを探してください!
(合成写真ぢゃないので細かい点はスルーしてやってくださいね~)


10 0401-3

10 0401-4



ちなみに答えは

言わずもがな・・・・・・・・ですよね (6 ̄  ̄)ポリポリ


それでは、みなさん

今日も1日頑張ってくださいね~♪



                         ☆ ☆ ☆



花をカジりたたがる そら豆の行動が 本当は1番のまちがいデス・・・・・・・(汗)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!