このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


うちの近所に近ごろ

カワイコちゃんたちが出没しましてねぇ♪

鼻の下が伸びまくっている毎日です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あまりにも可愛いので

こっそり隠し撮りまでしちゃったりして・・・・・・・・・・・(恥)

まるでアイドルのパンチラ写真を狙うカメラ小僧か

女子高生のナマ足を盗撮する変態オヤジのようだと

自分を恥じつつも・・・・・・・・・・・。

カワイコちゃんたちの賑やかな声が聞こえると

ついついカメラを向けてしまうんです!

こんな風に。。。。 (●´ω`●)ゞ








くぅ~ 可愛いっ!!


見えそで見えない肉球に萌え~~ (*´▽`*)



10 0529-1




この可愛い肉球の持ち主は仔猫ちゃん♪

近所を根城にしている

野良猫のお母さんに連れられて

近ごろお出かけにやって来るんです(= ̄∇ ̄=)




10 0529-2




母猫はどうやらうちの屋根を

仔猫たちのプレイルームに決めたらしく・・・・・ ( ̄ヘ ̄)ウーン

朝になるとカワイコちゃんたちを連れて

通ってくるようになりました。




10 0529-3




ちなみに。

こちらがお母さん猫。




10 0529-4




やんちゃ盛りの仔猫たちを

プレイルームに残したあとは

自分だけお隣の屋根の天辺に

移動するんですケド・・・・・・・・・・・。




10 0529-5




・・・・・かなり育児疲れの様子 ( ̄▽ ̄) 


お子さん方、たしかにお預かりいたしました(笑)



                         ☆ ☆ ☆



ところでニャンコ母さん、ワンコのいる我が家をプレイルームに選んだのはなぜ・・・・・?
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


夜にひどい雨が降った翌朝。


スッキリしない空模様ながら

雨は止んでいたので

いつものビーチへ散歩に出かけたら!?




10 0526-1




昨夜の雨で海も大シケだったらしく・・・・・・・・・・・。


よくもこれだけ色んなモノが

海の中から出てきたもんだと呆れるくらい

ビーチ一帯、漂流物がドッサリ!!




10 0526-2




でもまぁ、パグっぽたちにとっては

いつもと違うビーチの闖入者たちに

パトロール意欲がそそられるらしく・・・・・・・・・・・。

熱の入った散歩ぶりでしたケド(笑)




10 0526-3




で、そんな状態なので

足元に注意しつつ歩いていると

イヤでも漂流物に

目がいってしまって・・・・・・・・・・・。




10 0526-4



・・・・・意味のないランキングしてみたり “o ( ̄。 ̄)



ただ、不思議だったのは

5位のビーチサンダルでしてね。


海にビーサンはつきものだから

ランクイン自体には納得なんだケド・・・・・・・・・・・。




10 0526-5




漂着していたビーサンたちは


やたらと・・・・・・・・・・・。




10 0526-6-1110 0526-6-12
10 0526-6-1310 0526-6-14




・・・・右足が多かったのはなぜ? 



左足のビーサンは

どこへ流れて行ったんだろう? ( ̄へ ̄|||) ウーム


                         ☆ ☆ ☆



もしかして、隣りのビーチには 左足のビーサンがドッサリ・・・・・・・・・・?!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


小さく投げキッス する時もする時も~♪

こちらにおいでと 呼ぶ時も呼ぶ時も~♪

いつでもいつでも 彼は左利き~♪♪


麻丘めぐみさんの歌に 『 わたしの彼は左利き 』

というのがありましたが・・・・・・・・・・・。

子供の頃、なぜか左利きに憧れて

左手で字を書く練習をしてみたり

お箸をもってみた記憶があります (o ̄∇ ̄o)


まぁ結局長続きせず

今も右利きのまんまなんだケド(笑)



10 0522-1
そら豆のシッポ。いつでもいつでも彼は~♪ 左巻き~♪♪



ところで。。。。



わたしはよく豆太郎と

『 どっち?どっち?ゲーム 』 をします。

握った両手を豆太郎に見せて

どっちの握りこぶしに中身が入っているかを

豆太郎が当てる単純なゲームなのですが。




10 0522-2




何度も豆太郎とゲームをしているうちに

ある事実に気づきました!!








わたしのわたしのマメは~♪
左利きぃ~♪♪



どうやら豆太郎は左利きらしく

まず反射的に左手が伸びて

カリカリしちゃうようなんです (o ̄ー ̄o)




10 0522-3




それと、もうひとつ!!


豆太郎はけっこう・・・・・・・・・・・。




10 0522-4




・・・・ダマされやすい(笑) 



両方ともカラッポの握りこぶしでも

毎回ダマされます (* ̄m ̄)プッ


                         ☆ ☆ ☆



ワンコなんだから、鼻をもっと利かせりゃいいのにねぇ・・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


裏庭の平和と安全の見張り番 ( ̄∇ ̄)

うちのパトロール隊長、そら豆。



10 0519-1




裏の新入り君 の雄叫びに

触発されるのもあってか?

今日も任務に励んでおります!




10 0519-2




以前 『 パトロール隊長の功績 』 でも書いたとおり

裏庭の平和と安全を守るためなら

道なき道を猛進して ( ̄へ ̄|||) ウーム

植木をボッキボキにすることも辞さない

強引なパトロール隊長なのですが・・・・・・・・・・・(汗)




10 0519-3




ときには。。。。


その強引さが裏目に出て

こんな災難に遭うコトも ( ̄ω ̄;)!!








・・・・罠にかかったブタ!? 



園芸用のサークルで行き止まりになってるのを

強引に突破しようとするものだから

顔に網目がスッポリはまって

ボンレス状態・・・・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




10 0519-4




というワケで。。。。


なんとも情けないそら豆の肩書きは

本日付けでパトロール隊長から・・・・・・・・・・・。



ボンレス隊員へ降格 (* ̄m ̄)プッ 



                         ☆ ☆ ☆



罠にかかったまま、しばらく動けなかったボンレス隊員・・・・。バックしろ、バック!
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


裏庭の塀の向こうにあるお宅・・・・・・・・・・・。


お互い裏庭同士が接しているだけで

玄関は別々の道路に面しているため

面識も交流もゼンゼンないお宅なのですが。。。。




10 0516-1




以前、塀越しにパパイヤが成っていて

日に日に色づくパパイヤを羨ましく眺めたり (詳しくはクリック!) 

そのパパイヤがある日突然、落っこちてきたりと (詳しくはクリック!) 


・・・・・・・・・何かと因縁深いお宅です(笑)




10 0516-2




で、このお宅。

どうやらペットを飼い始めたらしく・・・・・・・・・・・。

塀越しに聞こえ始めた元気な鳴き声で

新入り君の存在に気づきました。




10 0516-3




新入り君は、早寝早起きの健康優良児 ( ̄∇ ̄)


朝は3時ごろから夕方は日が暮れるまで・・・・・(汗)

ご近所一帯へ響き渡る元気な声をあげて

存在をアピールしています。。。。



こんな風に・・・・・・・・・・・。







あっ、申し遅れましたが

裏の新入り君は・・・・・・・・・・・。




10 0516-4




裏の坊ちゃん、

立派なオンドリさんに成長されたご様子です (○⌒∇⌒○)



                         ☆ ☆ ☆



でも朝はもうチョット寝坊してから鳴き始めて欲しいなぁ・・・・・3時はキツイ(涙)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!




2010.05.13 誘導犬?


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


少し前のニュースですが・・・・・・・・・・・。


米国アラスカ州で火事の我が家にパトカーを誘導して

ご主様の命を救った忠犬バディ君の記事を読みました。

主人から「助けを呼んできてくれ」といわれたバディ君は

雪深いアラスカの道を一目散に駆け出し、パトカーを見つけると

まるで「コッチ!コッチ!」といわんばかりに方向転換して

パトカーがちゃんとついてきているのを確認しながら

火の手のあがる自宅まで誘導したそうです! (○⌒∇⌒○)




10 0513-1




ところで。。。。


バディ君の誘導ぶりに比べたら

天と地ほどの差はあるものの・・・・・・・・・・・。

うちにも1頭、

誘導犬?がいるんです (≡^∇^≡)




10 0513-2




そら豆が誘導するのは

パトカーではなく、飼い主のわたし。


わたしが何かしようと行動を起こすと

(たとえばトイレ行くとか洗濯するとかを)すると!?

10 0513-32

先陣をきって駆け出して

何度も振り返りながら

目的地まで誘導してくれるんです!


こんな風に・・・・・・・・・・・。







ただし。。。。


わたしの行き先が

トイレだろうと洗濯機だろうと

そら豆が誘導してくれる場所は

決まって・・・・・・・・・・・。









・・・・・冷蔵庫  ( ̄へ ̄|||) 



お任せください!とばかりに

迅速かつ的確に、冷蔵庫まで

誘導してくれます・・・・・・・・・・・(汗)




10 0513-4




うちの誘導犬。


正式名称は、 冷蔵庫誘導犬。。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


                         ☆ ☆ ☆



そら豆の場合、誘導というよりも、客引きに近いんだケド・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


いまさらですが・・・・・・・・・・・。

交付してもらったほうがいいかと思いまして。



10 0510-1




なめ猫免許証ならぬ、 『 なめ犬免許証 』 (o ̄∇ ̄o)


その昔、暴走族風の衣装を着た仔猫が

一大ブームを巻き起こしたアレです♪




10 0510-2




というのも、

ちょっと面白い出来事がありましてね。


散歩先で出会ったワンコさんが

豆太郎のことを

ものスゴ~ク気に入ってくれたんです。




10 0510-3




愛想を振りまくそら豆には見向きもせず

初対面で決めてました!とばかりに

豆太郎へアプローチ。




10 0510-4




けれど。。。。 ( ̄へ ̄|||)


どうやら、このワンコさんが気に入ったのは

豆太郎自身とゆーよりも

豆太郎の・・・・・・・・・・・。







・・・・おでこ?!  ( ̄w ̄) ぷっ 


丸く出っ張った豆太郎のおでこ? だったらしく・・・・・(笑)

まるでお地蔵さんの頭を撫でるように

丁寧に全体をペロンコして去っていったのですが。





10 0510-5




いっぽう。。。。

初対面の相手にいきなりなめられた豆太郎は

始終不服そうな表情でして・・・・・・・・・・・(笑)




10 0510-6




そんな豆太郎のための免許証。


ただし・・・・・・・・・・・。

次回なめられたら無効になるので要注意  (* ̄m ̄)プッ



                         ☆ ☆ ☆



なお、完全にスルーされたそら豆は 免許資格なしってコトで・・・・・・・・・(笑)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!



2010.05.07 ・・・ぶた。


このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


ブタはブタでも今日のテーマは 『 まぶた 』 です(笑)


古くは まなぶた って・・・・・・・・・・・。

言われてたそうです、『 まぶた 』 って。 ( ̄w ̄) ぷっ



10 0506-1




漢字にすれば 『 瞼 』 と 『 目蓋 』


『 目蓋 』 は目のフタ。

『 瞼 』 のほうは、右側の 『 僉 』 に

引き締めるとか被せるといった意味があるんだそうです。





10 0506-2




つまり 『 目蓋 』 と 『 瞼 』 は2つとも

役目をそのまんま、字に当ててるんですね (⌒∇⌒)


だから目を使わないとき、例えば眠るときなんかは

ちゃんとフタをしてシッカリ目を保護してくれてるんですね。




だけど・・・・・・・・・・・。







・・・・目のフタ忘れてますよ!?



例外的な 『 まぶた 』 も、、、、あるようです ( ̄へ ̄|||)



                         ☆ ☆ ☆



瞼を開けたまま 眠る豆太郎を見るたび思う 瞼のナゾ・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


料理は。。。。

作るよりも、作ってもらう!!

食事は。。。。

準備するよりも、してもらう! 


受身のほうが

ダンゼン美味しいと思ってマス、わたし (* ̄∇ ̄*)




10 0501-1




だって・・・・・・・・・・・。

どんな好物を作っても

出来上がる頃には食べても無いのになぜか満腹だし

スッカリその料理にも飽きちゃってるし ( ̄へ ̄|||)




10 0501-2




それに比べて、

「ゴハンですよ~!」と呼ばれてありつく食事は

自分で作ったり準備したりするものより

ケタ外れに美味しくいただけます! (* ̄∇ ̄*)




10 0501-3




何ができるんだろ?どんな味なんだろ?って

キッチンから漂ってくる香りをたよりに

アレコレ想像を膨らませるシアワセ・・・・・・・・・・・♪




10 0501-4




まだかまだかと鳴り続ける胃袋を

なだめすかせて待ち続けて・・・・・・・・・・・!


そして、ようやく「ごはんですよ~!」と呼ばれて

待望の食事にありついたときの

美味しさったら、もぉ!! キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 




たから・・・・・・・・・・・。




10 0501-5




・・・・向こうで待ってなさいッ!! 



そんな足元にいたんぢゃ危なくって肉が焼けないってば!  ( ̄‥ ̄) = =3


                         ☆ ☆ ☆



毎度ながら、食事の準備の間中 キッチンにはりつく いやしん坊たち・・・・・・・(汗)
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!





このブログは、 神々の住まう島 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
そして、嫁き遅れ飼い主の トホホな毎日をつづった熱帯低気圧日記です。



                         ☆ ☆ ☆


日本では大型連休の真っ最中ですが

残念ながらバリ島はいつも通りの平日です ( ̄‥ ̄)=3 フン



なので。

うちのオモチャ将軍も休みなしに・・・・・・・・・・・。

いつも通りオモチャに励んでいます (; ̄ー ̄川




10 0430-1
頼んでもないのにオモチャの自主練習に励むオモチャ将軍こと、豆太郎。。。




100本ノックならぬ

100本オモチャ? で

今日もオモチャに精進しております ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


こんな風に・・・・・・・・・・・。








本人はヤル気マンマンでノックを受けてるんだケド

ベッタリ腹ばいのまま鼻でオモチャを飛ばす姿は


ノックというよりも・・・・・・・・・・・。

10 0430-2




・・・・アシカのショーっぽい(笑)




わたしに大型連休はないけれど

ちょっとだけ・・・・・・・・・・・。




10 0430-3




シーワールドへ行った気分 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



                         ☆ ☆ ☆



だけどミスボールを拾うのはわたしの役目。もしかしてノックされてるのはわたし??
南の楽園に暮らす パグっぽたちは 今日も元気です!