2011.07.30 501円

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



はじめて サマーカット に挑戦したパグっぽたち。

良かったのか?悪かったのか?

その後、分かったことがあります(●´▽`●)




11-0730-1




ところで先日 コチラ の 貴公子さまが

10円をお作りになったそうですが!


うちのパグっぽたちは・・・・・・・・・・・・。


501円 也。。。


ハンパな数ですが

ふたり合わせて501円になりました ( ̄w ̄)




11-0730-2




というのも、

サマーカットで毛足が短くなったおかげで

今までお肉と被毛に隠れていたオデキが見つかり・・・・・・・・・・・・。


それも豆太郎とそら豆、それぞれ1個づつ ( ̄□ ̄;)!!



11-0730-3



そら豆が肥満細胞腫の同居人を抱えてから

皮膚のポチリを見つける度にハラハラしながら

経過を観察していますが・・・・・・・・・・・・。


今回ふたりに見つかったのは色も形も手触りも

限りなく怪しかったため迷わず検査してもらってきました。



で、検査でオデキ周辺の毛を刈られて ( ̄▽ ̄)




11-0730-4




そら豆、 1円ハゲ・・・  (* ̄m ̄)プッ



11-0730-5




豆太郎、 500円ハゲ  (。・w・。 ) ププッ


ふたり合わせて501円分のハゲができちゃいました(恥)




でも検査結果は

ふたりともセーフ!! (´▽`) ホッ


501円で大きな安心を買えました(笑)





11-0730-6




良性だったとはいえ

サマーカットのおかげでオデキが分かったのは

良かったコトのひとつだと思っています♪



そしてもうひとつ、分かったコトは!?



11-0730-7




シッポの付け根にまで

たっぷりお肉が余ってたってコト!!



11-0730-8




サマーカットでシッポの毛も切ってもらったので

お肉がどれだけアコーディオンになってるかを

じっくり観察することもできました(汗)




サマーカットのおかげでいろいろ分かったコト ( ̄∇ ̄;)





                           ☆ ☆ ☆




良性と知らされて、まるで選挙中の政治家のように センセイに握手を求めた診察室 (恥)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



おニューです (●´▽`●)



1度触れたらクセになる

なめらかでやさしい手触り!

夏にピッタリの涼やかな毛足♪


画面でしかお伝えできないのが

とても残念です!












バリ島では庭のホースでジャバジャバ~っと

水のシャワーを浴びてたパグっぽたちが

おサロンで、トリミング・デビューを果たしました o(*^▽^*)o





11 0726-1





トリミング初体験のパグぽたちを気遣って

たぶん、トリーマーさんがいっぱい褒めて

くださったんでしょうね。



迎えにいった時の顔ときたら ( ̄w ̄) ぷっ











すっげードヤ顔! ( ̄w ̄) ぷっ




だけど。

毛足が短くなった分・・・・・・・・・・・・。





11 0726-2





首についてる、3段重ねの鏡餅が

丸出しになってしまい・・・・・・・・・・・・(汗)





11 0726-3




良かったのか? 悪かったのか?

フクザツな心境です (。>0<。)




                           ☆ ☆ ☆




夏を涼しく過ごしたいなら、サマーカットより ダイエットしたほうが 効果的だな・・・・・(汗)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!



2011.07.25 ヤンマ♪

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先日のそら豆の誕生日には、たくさんのお祝いコメントや

温かいお言葉を、どうもありがとうございました (●´▽`●)



おかげさまで8歳を迎えたそら豆は、今日も!




11 7023-6
座イスとクッションの2段重ねが、そら豆のマイブーム・・・・・(汗)




相変わらずノーテンキで食いしん坊で・・・・・・・・・・・・。

ご機嫌に食後の昼寝を堪能しております(笑)





さて、今朝の散歩での出来事。




11 0723-1




豆太郎が朝のおつとめに励んでたスグ側で


めったに見れない、大物さんに出くわしました!




11 0723-2




いや。。。 豆太郎の大物さんぢゃなくて ( ̄‥ ̄)=3




日本で1番大きなトンボ。

子供のころ、

追いかけても追いかけても、ちっとも網に入ってくれなかった

トンボの王様。



オニヤンマ♪





11 0723-3




そのオニヤンマが、なんと!!


豆太郎がブフ~ンと踏ん張るスグ上で・・・・・・・・・・・・!





11 0723-4




羽化なさっておりました~  w( ▼o▼ )w !



成虫になるまで5年かかるといわれるオニヤンマ。


そんなオニヤンマの

羽化したばかりの姿に出会うなんて♪


すっごく感動 o(*^▽^*)o




11 0723-5




ダメダメ、もう行くよっ!!



オニヤンマがせっかく乾かしている羽に

豆太郎の鼻水がついたら申し訳ないもんね ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ



                           ☆ ☆ ☆




5年間待ちこがれていた大空へ オニヤンマが元気に 羽ばたいていきますように♪
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.07.21 8th・・・♪

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ノーテンキで食いしん坊でいつもご機嫌さんで!

たまにウザくてしつこい、そら豆。




11 0721-1




そんなそら豆には、同居人がいます。

小さいクセにヤンチャな困ったチャン。。。。



帰国する前から同居人の存在を否定しきれず

だけどバリ島では確認する手立てがなくて

結局ニッポンまで連れて帰ってきた・・・・・・・・・・ (ノ△・。)




11 0721-2




そら豆の同居人。

名前は肥満細胞腫さん。皮膚ガンの一種。



バリ島にいる時から気になっていたオデキは

日本で受けた検査で肥満細胞腫と判明し

他にもたくさん予備軍が隠れていた

多発性の肥満細胞腫でした。




11 0721-3




結局、帰国してからの短い期間に

3度の切除手術を受けることになったけれど



痛そうなときも

しんどそうなときも

入院してるときも




11 0721-4




やっぱりノーテンキで食いしん坊なご機嫌さんで

たまにウザくてしつこくて・・・・・・・・・・・・(笑)



だけど、そんな相変わらずなそら豆のおかげで

大丈夫!って。

そら豆はぜったい病気に負けない!って

そら豆に備わっている

生きる力強さを信じることができました。





11 0721-5





きょう、8歳になったそら豆へ。


お誕生日おめでとう♪ 





11 0721-6





ノーテンキで食いしん坊でいつもご機嫌さんで!

たまにウザくてしつこい、そら豆に

もうひとつ増えた・・・・・・・・・・・・。


オデキの同居人がいるという 個性も♪




ぜ~んぶ、ひっくるめて

大切な大切な、わたしのそら豆です。













これからもヤンチャな同居人が

イタズラするかもしれないけれど・・・・・・・・・・・・。


焦らず!気長に!無理せず!気楽に!

上手にお付き合いしていこうね♪




11 0721-7




                           ☆ ☆ ☆




ボー然としていた私に 心強いアドバイスをくださった先輩方へ 心から感謝しつつ
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.07.19 よみまつがい

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



読み間違いが多いです (6 ̄  ̄)ポリポリ




たとえば・・・・・・・・・・・・。


路地にひっそり掛かっていた

「 おとこ 」 の看板を見てアブナイ妄想をしたら

じつは、 「 おこと 」 (お琴)教室の案内だったり。




レストランのメニューを見ていて

「 ひまつぶし 」 と名のつく料理にそそられ

時間つぶしに色々つまめるアペタイザー的なものを期待してたら

「 ひつまぶし 」 ですケド? と恥をかいたり。





11 0720-1





とまぁ、こんな風に文字を組み換えて

自分に都合のいい様に読んでしまうコトが多いんです(恥)



ちなみに、ここ最近

いちばん恥ずかしかった読み間違いがコレ↓




11 0720-2




場所案内の立て看板なんですケドね。



ホラ、コレって手作りっぽいでしょ?

パソコンからプリントアウトした紙をそのまま貼ったカンジで。


フォントもけっこうポップだし

余白の割に1行目と2行目の文字が詰まりぎみだし。





11 0720-3




ひと様のせいにするワケぢゃないケド

たからたぶん、読み間違えたんだと思うんです・・・・・・・・・・・・。



まぁ、寝起きだったのも大きいケド ( ̄ω ̄;)





11 0720-4





実際の文字よりも


う~んと可愛いらしく読めちゃったんです (●´ω`●)








ト イ プ ー ド ル   11 0720-5








あぁ、案内されたい。


トイプードルこちら↑ って、案内されてみた~い ( ̄◇ ̄)



                           ☆ ☆ ☆




いるハズもないトイプードルに 一瞬期待した自分が 恥ずかしい (6 ̄  ̄)ポリポリ
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



いきなりですがクイズです ( ̄◇ ̄)




11 0717-1


11 0717-2



AとB、2枚の写真は同じように見えますが

Bの写真には 何かが 増えています!!


さて、それは何??






答えは・・・・・・・・・・・・?!




11 0717-3




まぁ、増えてもあんまり違和感ないケド(笑)





いえね、近くの水泳場へ散歩にいったら

オレンジの物体がゴロンゴロン転がってたんです w( ▼o▼ )w




11 0717-4




近くで見れば、それはブイ!!


本来は水中でプカプカしてるハズのブイが

なぜか陸でゴロンゴロンしている奇妙な光景に出合ったんデス。




11 0717-5




それにしても、ブイってヤツは

まじかに見ると意外と大きいし、しかも重いんですね?!( ←持ち上げてみた)




11 0717-6




こんなにたくさんブイを見たのも初めてだし

けっこうカンドーした出来事♪


スゴイぞ! ブイ v( ̄ー ̄)v
 


                           ☆ ☆ ☆




そら豆ぢゃないケド、遠くに見えたときは ミカンかと期待した・・・・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.07.14 田舎万歳!

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



田舎に住んでマス ( ̄◇ ̄)



山があって・・・・・・・・・・・・。




11 0714-1




湖があって・・・・・・・・・・・・。




11 0714-2




飽きるほど田んぼがある・・・・・・・・・・・・。




11 0714-3




まぎれもない田舎に住んでマス!!




ある日、家の前に カメ が来ていました・・・・・・・・・・・・。 ( 浦島太郎か? )


農道脇から、キジ が飛び出して来たこともあります。 ( 桃太郎さん探してた? )




なぜか視線を感じると思ったら・・・・・・・・・・・・!?




11 0714-4




・・・・・・・・・・・・タヌキ にガン見されてました(汗)





11 0714-5




パグっぽたちの、ずんぐり体型を見て

仲間と勘違いしたのかもしれませんが (* ̄m ̄)プッ



あぁ、田舎って楽しい♪ 




                           ☆ ☆ ☆




おかげで 散歩場所だけには 困らないのが、唯一の取り柄かもしれないケド・・・・(汗)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.07.12 願えば叶う♪

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちと、お出かけしてきました~ (^▽^)/


高速をブ~ンと飛ばして

向かった先は長野県の八ヶ岳♪



11 0712-1




南国育ちのパグっぽたちはモチロンのこと

わたしも八ヶ岳へ行くのはこれが初めて ( ̄∇ ̄)




11 0712-2




雄大な景色や白樺の散歩道も楽しみだったけれど

でも今回、一番の目的は・・・・・・・・・・・・!!




11 0712-3




いつかパグっぽたちに会わせてあげたいと

ずっと願っていた、憧れの 貴公子さま




11 0712-4




とくに豆太郎とは、同い年でお誕生日も3日違い!

いろいろ共通点が多かったりもして

ぜひお友達になっていただきたかったお方です (*゚▽゚*)





11 0712-5

でも体型はスーパーモデルと力士なみに違ったんだケド(涙)




南国の離れ小島バリ島にいたころから

ずっとずっと夢見てきた光景 (●´▽`●)



なにごとも、願えば叶うものですね♪




11 0712-6




一緒に遊んでもらったり、お散歩したり♪

楽しい時間をたっぷり過ごさせていただき

本当にありがとうござました!!




11 0712-7



またぜひ、お会いできますように♪



                           ☆ ☆ ☆




会いたかった方々と、これからもいっぱい お会いできる機会に 恵まれますように♪
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



南国生まれのパグっぽたちが

万年夏休みのバリ島から、ニッポンへやって来たのは

まだ寒さの残る、初春のこと。



今まで体験したことのない寒さのせいで

チッコの出は少々悪くなったものの・・・・・・・・・・・・(汗)

幸い、風邪を引かずに済んだのは

もしかして、コレ↓ のおかげかも知れません ( ̄∇ ̄) 




11 0704-1




うちには2mにもなるキンカンの木があって

ちょうど帰国した時期には

その大きな木の枝いっぽい、鈴なりの実をつけていました (⌒-⌒)



最初は、寒くても庭で遊ぶようにと

オヤツ代わりにあげはじめたキンカンですが




11 0704-2




未体験の美味しさに

すっかりハマってしまったようで ( ̄ω ̄;)



いつの間にか、自分から庭に飛び出すようになり・・・・・・・・・・・・。




11 0704-3




寒さも忘れて、

キンカン狩りに励むようになりました(汗)








パグの食欲、寒さも勝る ( ̄へ ̄|||)



今はもう、実も終わってしまい

季節も春から夏へと移ってしまいましたが


それでも未だに・・・・・・・・・・・・!!




11 0704-4




スッカリ蒸し暑くなってしまった今でも毎日

キンカンの木に日参するのが日課です ε=( ̄。 ̄;)フゥ



                           ☆ ☆ ☆




次はそろそろ トマトとブルーベリーが赤くなりそうなんだケド・・・・・・・・不安 ( ̄Д ̄;;
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.07.01 バルバル!

このブログは、 南国バリ島で生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


え~っと (●´ω`●)ゞ

パグっぽたちが帰国犬となったので、ブログタイトルもちょっぴり変更。

『 バリ島パグっぽ日記 Baru!』 に してみました♪

『 Baru(バル) 』 とは インドネシア語で 『 新しい 』 の意味。



11 0701-1



前回久しぶりの更新にも関わらず、ご訪問いただいた皆さん

温かいコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!!

ちょっぴり新しくなった 『バリ島パグっぽ日記 Baru!』 を

今後ともどうぞよろしくお願いいたします m(-_-)m




さてさて、

日本での新生活をスタートしたパグっぽたちではありますが

なんせ生まれてこのかた

常夏の南の島で暮らしてきた田舎モノ (6 ̄  ̄)ポリポリ




11 0701-2
こーゆーのどかな暮らしでしたから・・・・・(笑)




なので、何もかもが初体験の連続!

慣れないコトだらけです・・・・・・・・・・・・(恥)




まずは、日本へ到着した日。

まだまだ肌寒い初春の日本で風邪などひかないようにと

この日のために用意しておいた


初めての冬服に・・・!?




11 0701-3





日本までのフライト中

ずっとクレートの中で過ごした彼らのために

急いでやって来た空港近くの散歩場所で果たした


初めての公園デビューは・・・!?




11 0701-4




日本の国花♪


初めてのサクラ・・・・・




11 0701-5
サクラは食べ物ぢゃないって・・・・(汗)




バリ島には無かったから

ずっとパグっぽたちを連れて来てあげたいと思っていた


初めてのドッグラン・・・・・



11 0701-6
ココはお座敷ぢゃないぞ~~~っ!走れーッ(怒)





・・・・・・・・・・ゆっくりでいい。

ゆっくりでいいから、慣れていこうね ( ̄ω ̄;)



                           ☆ ☆ ☆




でもまぁ飼い主だって、16年ぶりの日本暮らしは 慣れないコトだらけだケド(汗)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!