2011.08.29 夏がゆく

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



月曜の朝の水泳場。


8月最後の週末が終わった翌日のせいか

砂浜には、夏の忘れ物が ( ̄∀ ̄*) 




11 0829-1




まだ帰りたくないーッ!とグズる子供を

やっとの思いで車に押し込んだはいいけど

帰宅してから忘れ物に気づいた子供は泣き出し

奥さんからは「パパがちゃんとしてないせいよッ」と

パパのせいにされてしまったかもしれない・・・・・・・。




11 0829-2




しかも、2個・・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)





11 0829-3




本当はビール飲んでゴロゴロしてたいのに

子供に誘われ付き合っているうち

つい夢中になってしまい ( ̄w ̄)




11 0829-4




どこかの遺跡みたいなモノが出来てしまって

「パパのお山、ヘン!」とか

言われてしまったかもしれない・・・・・・・。




11 0829-5






・・・・・・そろそろ夏も終わりですねぇ (^ー^* )




                           ☆ ☆ ☆




人でいっぱいだった水泳場も ようやく静かなお散歩場に戻りそうな8月の終わり ( ̄ー ̄)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.08.26 歯が・・・

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



痛かったワケでも

抜けたワケでもありません!

歯が立たなかったんです(笑)

豆太郎の歯が (≧m≦)プッ!




11 0826-1




縁側に置いてあったマクワウリを見つけて

最初はオモチャにしていた豆太郎ですが

途中で「コレって食べれるかも♪」って

気づいたようで!


大口あけてフンガーッと

挑んでみたものの・・・・・・・・・・・!?









残念ながら歯が立ちませんでした ( ̄w ̄) ぷっ




この勝負

マクワウリの勝ち~!




11 0826-2




                           ☆ ☆ ☆




仕方ないので オヤツの時間に マクワウリを切ってあげたのだけれど (6 ̄  ̄)ポリポリ
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



アブラ蝉の声に混じって

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえはじめたこの頃。

日中はまだまだ暑いけれど

少しずつ秋の準備が始まってるんですねぇ ( ̄。 ̄)




11 0823-1




子供の頃、わたしとってツクツクボウシは

とってもイイ蝉 でした o(*^▽^*)o

アブラ蝉のように簡単に見つけられなくて

たまに捕まえた時がスゴク嬉しかったのもあるケド

なにより、ツクツクボウシ自身が

自分はイイ蝉だ!と、自己申告してたから。。。




11 0823-2




だって彼らは

ツクツクボウシ、ツクツクボウシ・・・・・・と

自分の名前を繰り返し自己紹介したあと決まって


つくづくイイよ!つくづくイイよ!つくづくイイよ!  って。


ツクツクボウシがどれほど素晴らしいかを

自慢気に語っているように聞こえてました(笑)




11 0823-3




さすがに今では

ツクツクボウシが、つくづくイイよ!と鳴いても

何とも思いませんが (6 ̄  ̄)ポリポリ



ちなみに、今は。。。




11 0823-4




パグってつくづくイイよ!って、思っています♪




                           ☆ ☆ ☆




仲間内では、ツクツクボウシはイイ蝉で コガネムシが金持ちだった 子供の頃・・・( ̄▽ ̄)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.08.20 5W1H

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



わたしがまだピチピチのギャルだった頃・・・・・・・・・・・・。

はじめて就職した会社の新人研修で習った 5W1H

いつ( When) 誰が(Who) 何を(What)

どこで(Where) なぜ(Why) どうやって(How)

主旨を的確に伝える文章は、この5W1Hを

もれなく書き入れるのが原則なんだそーです (◎)


でもワンコに関していえば

5W1Hでは説明しきれない行動が

たくさんあるワケで・・・・・・・・・・・・。




11 0820-1




きのう(=When)

パグっぽたちに留守番させて外出から戻ってきたら

そら豆が(=Who)

転がってたんです(=What)




11 0820-2




手足を投げ出して、静か~に  (━_━)



で、どこで転がってたかといえば?


・・・・・・・・部屋の真ん中! w( ̄o ̄)w




11 0820-3




それも、

すご~く真ん中で! w( ̄△ ̄;)w




11 0820-4




なぜ?どうしたの?って

一瞬すご~く焦りました・・・・・・・・・・・・!


だってドアを開けたら、部屋の真ん中に

静かな肉塊が転がってるんですもの w( ▼o▼ )w





11 0820-5




まぁ結局は

ただ爆睡してたダケでしたが(苦笑)


ワンコとの生活は5W1Hでは語れないコトだらけ。

とくに、WhyやHowの説明がさっぱりつかない・・・・・・・・・・・・。

むしろ、教えてほしいコトのほうが多いです ε=( ̄。 ̄;)





                           ☆ ☆ ☆




寝てるんだろーとは思いつつ、念のため呼吸を確認してしまった夕方 C=(^◇^ ; ホッ!
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



鼻た~かだかで得意になったり

うぬぼれたりすることを、よく

「 天狗になる 」 と いいますが ・・・・・・・・・・・・。




11 0817-1




たとえば、生まれつきツブレ顔の鼻ペチャワンコだって


スゴイなぁ! カッコイイなぁ! よっ、天才!! 


な~んて、褒め言葉を連発してチヤホヤすれば!?




11 0817-2




すっかりその気になって


得意になって・・・・・・・・・・・・(笑)




11 0817-3




ペチャはペチャなりに、天狗になります ( ̄w ̄) ぷっ


残念ながら、ツ~ンと高くはならないケド (笑)




ところで。。。

今朝、菜園で採れたこちら 




11 0817-4




ヘンな突起物のあるミョーなトマト。


その形はまるで天狗・・・・・・・・・・・!?




11 0817-5




もしかしてこのトマトも

誰かに褒められたりチヤホヤされて

こんな天狗トマトになったのかもしれません(笑)




11 0817-6




                           ☆ ☆ ☆




もしかして、トマト欲しさのパグっぽたちが 早く育つように毎日褒めまくったのかも?
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.08.14 夏うた♪

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



「 夏うた 」 といえば、どんな曲が浮かびますか?

わたしの場合、サザンとかチューブとか・・・・・・・・・・・・。

あとプリンセスプリンセスの 「 世界でいちばん暑い夏 」 も

かなり夏うた上位です♪

あっ、歳がバレちゃうか・・・・・ Σ(|||▽||| )




11 0814-1




ちなみに、 の豆太郎も

夏うたをBGMに昼寝の体勢に入っているのですが・・・・・・・・・・・・。



それもロックを!!

しかもボリュームMAXで!



・・・・・・・・・・どんな夏うたかって??









大音量の蝉ロック!!

それも、生ライブで ( ̄ω ̄)





11 0814-2




イントロ聴いただけで

夏をイメージできる蝉のうた。


これぞ元祖夏うたですね (* ̄∇ ̄*)




                           ☆ ☆ ☆




そういえば、常夏のバリ島にいた頃は あまり蝉のうたを聞かなかったような??
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.08.11 ベリーハード

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ベリーハード 【 Very Hard 】


この言葉を知ったのは中1の英語授業だったでしょうか?

あい すたでぃ いんぐりっしゅ べり~はぁ~ど

わたしは 一生懸命 英語を学びます!と

ヤル気とはウラハラに音読させられた覚えがあります(笑)


その後、ハードという単語には他にも意味があり

同じ ベリーハード でも、 とても硬(固)い) 非常に難しい

意味もあると知って、少し面白く感じたけれど ( ̄∇ ̄;)




11 0805-1




ところで、

近ごろパグっぽたちも

ベリーハード です!!



まぁ、彼らのは・・・・・・・・・・・・。
 

ブルーベリー ハード ですケド ( ̄w ̄) 




11 0805-2




パグっぽたちの ブルーベリーハード

いったい何のコト?かと、いいますと!?




11 0805-3




裏庭のブルーベリーが色づきはじめたら


勝手にどんどん収穫するようになっちゃって・・・・・・・・・・・・(汗)





11 0805-4



そりゃもぉ、一生懸命!

ベリーハードにブルーベリーに喰らいついてる


ブルーベリー ハード です ( ̄へ ̄|||)











しかも・・・・・・・・・・・・!



ブルーベリーなら何でもアリ?なのか

手当たり次第ってカンジで (汗)








スッゲー硬そうなブルーベリーまで

平気でガリガリ食べちゃう



ブルーベリー ハード  ( ̄‥ ̄)




採りたい・・・のに、届かない!

食べたい・・・でも、届かない!

一生懸命ジャンプしてみるものの・・・・・・・・・・・・。









横綱級のカラダを持ち上げるのは、とっても難しい


ブルーベリー ハード  ┐(´-`)┌





11 0805-5
仕方ないので採ってあげたら、スッゴク満足そうな顔・・・・(笑)




パグっぽたちの

ブルーベリーハードもいろいろ ε=( ̄。 ̄;)フゥ




                           ☆ ☆ ☆




ちなみに、ブルーベリーハードの後は 彼らのウン●が ベリーハード (〃 ̄ω ̄)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



み~つけたっ♪




11 0803-1




朝の散歩中、何気なく目をやった木で


クワガタ虫をみつけました (o^∇^o)ノ




11 0803-2




ところでわたし

いい歳こいてゲームセンターが好きなのですが

UFOキャッチャーだけは嫌いです!

だってゼンゼン捕れないんだもん ( ̄‥ ̄)=3 フン




だけど・・・・・・・・・・・・。




11 0803-3




こんな

UFOキャッチャーなら!?  ( ̄ω ̄)




11 0803-4




超アナグロな

天然クワガタ・キャッチャーなら!? ( ̄∇ ̄)


狙った獲物も

バッチリ捕れそう~~~(笑)




11 0803-5




あっ・・・・・・!! 





                           ☆ ☆ ☆




あやうく豆太郎の鼻に クワガタがくっつきそうに なった朝 (。-人-。) ゴメーン
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先日の、タイホする!という記事に

り~か~さん から、こんなコメントをいただきました。


うちの庭に来るイノシシ、里芋全部食いやがった!

カラスはミニトマト食いやがった! 


家庭菜園のせっかくの野菜が

台無しになってしまったそうです <( ̄口 ̄||)>




11 0804-1





幸いうちには

イノシシもカラスも出没しませんが








イノシシのごとく真直ぐ猪突猛進に

菜園めざして飛び出してゆくパグ犬と









トマトをついばむパグ犬なら


よく出没します・・・・・・・・・・・・ ( ̄へ ̄|||)




11 0804-2




ちなみに、彼らは野菜全般なんでも好物。


冬にはきっと・・・・・・・・・・・・。

白菜や大根が狙われることでしょう <( ̄口 ̄||)>  




                           ☆ ☆ ☆




近ごろめっきり オヤツの自給自足を するようになった2頭・・・・・・・ ┐(´-`)┌
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





2011.08.02 タイホする!

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



動くなッ!


窃盗容疑でタイホするッ!!




さぁ、おとなしく白状しろ。


「 わたしが捕りました 」って!




11 0731-1




フン、 しらんぷりしても無駄だぞっ

ちゃ~んと 証拠もあがってるんだ ( ̄∀ ̄*)



あくまでもシラをきるつもりなら

コレでも見ろ!












そら豆8歳、 


窃盗容疑で現行犯逮捕するーッ!! 





11 0731-2






裏口でな~んかカサゴソ、フガフガ・・・・・・・・・・・・。


不審な物音がするので覗きにいったら

今朝、獲ったまま置きっぱなしにしていた野菜カゴに

そら豆が顔を突っ込んでいました ( ̄□ ̄;)!!



被害総額、トマト3個。。。 




                           ☆ ☆ ☆




キュウリもいっぱいあったのに トマトばかりを狙った確信犯・・・・・・・・( ̄× ̄)b
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!