このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



めっきり涼しくなって

パグっぽたちの朝イチうんPに

白い湯気が立ちのぼるのをみつけて

秋を感じる今日この頃。


日向ぼっことお布団が恋しい季節に

なりましたね♪




11 0927-1




ところで、わたくしこの数日間

人生初の「消しゴムはんこ」作りで

秋らしくゲージュツを爆発させておりました ( ̄w ̄)


でもね、コレがまぁ大変!!


まったくの無知から始めたせいで

最初は家にあったフツーのMONO消しゴムなんぞを

カッターで削ったりしてね (=^‥^A


あまりにも小さくて苦戦したので

もっと大きい消しゴムはないかと探しに出かけた

文房具店のおばちゃんに、はんこ作りのイロハと

はんこ作り用の消しゴムがあることを教えてもらって

ようやく人並みのスタートラインにつきまして・・・・・・・・・・(恥)




11 0927-2




悪戦苦闘の末、なんとか完成までたどり着けたのでした ┐(´-`)┌


我ながら呆れるほどザツな作りですが(汗)

ペッタンしてみると・・・・・・・・・・!?




11 0927-3




こんなカンジなので

まぁ、とりあえずヨシとしましょう (6 ̄  ̄)ポリポリ




11 0927-4




そんなワケで

アタマと肩コリが爆発した

ゲージュツの秋よ、さようなら~ (o^∇^o)ノ




11 0927-5




ちなみに。。。


消しゴムはんこに、かまけてる間に・・・・・・・・・・。




11 0927-6




獲り忘れていた庭のゴーヤも

爆発しておりました w( ▼o▼ )w




                           ☆ ☆ ☆




それにしても、座って彫ってるだけなのに どうしてやたらとお腹が空くんだろ ( ̄‥ ̄)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




2011.09.20 ムムマッファ

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



少し前から気になっていたトヨタ・パッソのCM。

「なぁ 里依紗、アレやってくれよ」

「えぇー、あれはちょっとぉー」

「いいだろー、ムムマッファぐらい♪  キャーー♪」


ムムマッファ w( ▼o▼ )w

たぶん「膝まくら」の意味だろーとは思いながらも

いったい何語?って、スゴク気になっていたのですが。。。

なんと、宮古島の方言で

むむ=もも(太もも)/まっふぁ=枕 なんだそーですね!?



てっきり外国語かと思ってた (6 ̄  ̄)ポリポリ




11 0920-1




ところで、

早いもので9月も中旬。

少し涼しくなってきたので

パグっぽたちのこんな姿が見れるようになりました ( ̄▽ ̄)









膝まくら ならぬ、尻まくら ( ̄w ̄)


眠っているそら豆のもとへ

豆太郎が尻を借りに来るようになりました(笑)
 


ちなみに・・・・・・・・・・。

宮古島の方言で、お尻=チビ だそーなので!?




11 0920-2




さしづめコチラは

ムムマッファ ならぬ チビマッファ!?


でも、安定感バツグンで

どっしりしたそら豆の尻まくらは・・・・・・・・・・。




11 0920-3




チビマッファとゆーより

ジャンボマッファって呼んだほうが似合いそうです(笑)




                           ☆ ☆ ☆




尻まくら、たまには豆太郎もそら豆へ チビマッファしてあげればいいのに ( ̄ヘ ̄)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



来月には10歳になる豆太郎。


中年を通り越して

そろそろ熟年の域に入るお年頃なのに




11 0913-1




いまだにオモチャが手放せません ( ̄m ̄* )ムフッ♪



昼寝のときも

大切なオモチャを側において眠る姿は

親バカながら

すっごく可愛く感じるのですが・・・・・・・・・・。




11 0913-2




ふと・・・・・・・・・・。



もし豆太郎がニンゲンなら

家宝のツボを抱きかかえて布団に入る

欲の深い爺さんタイプかも!?




11 0913-3




ふと、そんな想像をしてしまうと

可愛く見えていた寝姿も

ビミョーなカンジで・・・・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ




11 0913-4




あらら。。。

家宝の ツボ オモチャに肉布団、掛けちゃった(笑)




                           ☆ ☆ ☆




でもまぁ、オモチャに執着しているうちは 豆太郎もまだまだ元気って証拠だな♪
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



もったいない・・・・・・・・・・。




11 0903-1




もったいない・・・・・・・・・・。




11 0903-2




あぁ、もったいない・・・・・・・・・・。




11 0903-3




すっごく、もったいない・・・・・・・・・・。




11 0903-4




せっかく広~いグラウンドを

独占してるってゆーのに・・・・・・・・・・!!




11 0903-5




もったいな~いっ!! 


ちったぁ走れ、パグっぽたちよ・・・・・・・・・・。




11 0903-6




・・・・・・・・・・ダメだこりゃ  ┐( ̄ヘ ̄)┌





                           ☆ ☆ ☆




たまにはいっぱい走ろうと せっかく早朝のグラウンドへ 行ったのになぁ ( ̄‥ ̄)=3 フン
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



台風のせいでヒドイ天気・・・・・・・・・・。

思うように外へ出れず

パグっぽたちもヒマを持て余しています。

暑い暑いと文句をいいながらも

やっぱり晴れた日ほうがいいですね ヾ(´ε`;)ゝ 




11 0904-1




ところで。

ふだん、パグっぽたちがお散歩をしていると

よく似たポッチャリ型が

揃ってテケテケ歩いているせいか?

通りすがりにニッコリして下さる方がいたり

たまに声をかけてもらったりもします (=^▽^=)




11 0904-2




ところが!


雨の日のパグぽたちは

ガン見 もしくは 2度見 の対象。。。Σ( ̄ε ̄;|||


ふだんと同じように

2頭揃ってテケテケ歩いていても・・・・・・・・・・。




11 0904-3




パグっぽたちのこの姿に

通りがかりの人はたいてい一瞬

目が釘付けになっちゃうようで ( ̄w ̄) ぷっ




11 0904-4




まぁ、たしかに雨の中

こんなモジモジ君たちがいたら

ガン見されても仕方ないかも (6 ̄  ̄)ポリポリ



それに・・・・・・・・・・。




11 0904-5




フードで耳の隠れたこの姿では

何の生物なのかさえ

分かりづらいかもしれませんものねぇ(笑)




11 0904-6




雨ニモマケズ、ガン見ニモマケズ・・・・・・・・・・。


今日も小雨になっら

モジモジ君たち、出動します! ( ̄m ̄* )





                           ☆ ☆ ☆




まぁ、モジモジ君を連れてる私も カッパ姿に長靴はいた ヘンなオバサンだケド ( ̄ー ̄;
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆




ブタもおだてりゃ木に登る・・・・・ 




  11 0901-1





そんな、ことわざ?がありますが ( ̄▽ ̄)



うちの仔ブタ風パグは・・・・・・・・・・。




11 0901-2




おだてなくても、木に登ります!


こんな風に・・・・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ









なので、ウチのことわざは・・・・・・・・・・。



パグは喰いたきゃ木に登る!! 




11 0901-3




トマトを食べるためなら

巨体を持ち上げ重力に逆らってでも

木に登ろうとします(汗)



トマトの木に合掌・・・・・・・・・・( ̄へ ̄|||)




                           ☆ ☆ ☆




帰国犬になって 田舎暮らしを始めてから、ますます野生化してる気がする・・・( ̄  ̄;)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!