2011.11.24 おみや

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ユニクロの「暖パン」が手放せない毎日です。


表ナイロン裏フリースのパンツは

寒い朝でもホッカホカの温かさを約束してくれて

もぉこの冬の散歩はずっとお世話になろうと決めて

色違いのを3本ストック♪

冬の散歩仕度もバッチリです v( ̄ー ̄)v




11 1124-1




ところで。


近ごろ散歩に行くたびに

パグっぽたちがお土産を持ち帰ってきます。




11 1124-2




お土産といっても

ちっとも嬉しくない・・・・・・・・・・。


むしろ迷惑な代物なんですケドね (T_T)




11 1124-3




・・・・・・・・ひっつき虫のお土産だから ┐('~`;)┌



草ボーボーの田舎道の散歩だし

季節柄仕方ないとは思っているんですケド

それにしても・・・・・・。


こんなにくっつけなくっても、ねぇ ε=( ̄。 ̄;)フゥ




11 1124-4




朝っぱらから玄関前で

まるで、おサルのノミ取りのように

ひっつき虫を1個1個

ワンコからひっぺがしている毎日です(涙)




                           ☆ ☆ ☆




でも手抜きをすると、絨毯に落ちたくっつき虫に チクリとやられてイデデだし・・・・(T△T)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



このところ寒い日が続いています (T_T)

気温が低いうえに、風も強くて・・・・もぉ~勘弁ッ!!




11 1117-1




出来ることなら寒い日は

温かい窓辺でテレビの前に陣取り

座イスを拠点に1日中ゴロゴロしていたいっ!

眠くなったらうたた寝して目が覚めたらまたテレビ観て

そうして1日ゴロゴロぬくぬくして過ごしたいっ!



年寄りくさいと言われようが、怠け者とそしられようが

それがわたしの・・・・・・・・・


寒い日の理想の過ごし方です!( ̄‥ ̄) =3











誰が教えたワケでもないのに

寒い日の過ごし方をちゃっかり心得ている豆太郎 ( ̄  ̄;)


近ごろは、朝ゴハン食べたらイソイソと

指定席である座イスに向かい

テレビ観たりうたた寝したりしています。。。。




11 1117-2




飼い主の姿を見て覚えたのか?

それとも・・・・・・・・・

寒がりの怠け者はおのずとそうなるのか?


いづれにしても、

理想の寒い日対策を実践している豆太郎が

とっても羨ましい今日この頃です ( ̄へ ̄|||)




                           ☆ ☆ ☆




そのうちテレビのリモコン操作したり、ミカン剥き始めたりしちゃうかも・・・・(;^_^A
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!



2011.11.13 柿の効能?

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



柿の季節です。


風邪予防・二日酔い防止・むくみ解消(利尿作用)

高血圧予防・便秘解消・ガン予防などなど・・・・・・。

『柿が赤くなると医者が青くなる』といわれるほど

柿は健康食品として優れた薬効があるそうですが ( ̄o ̄)




11 1113-1




残念ながらわたしはあまり好きぢゃないので

旬になれば毎日のようにいただくとか

お腹いっぱい食べたとかいう経験がなく・・・・・。

なので、柿の効能にあやかったり

その薬効を知る機会はありませんでした ( ̄ヘ ̄)



・・・・・この秋までは!!




11 1113-2




というのも。

もともと膀胱炎ぎみのそら豆が

少し前からやたらと勢いのいいチッコを

ジャンジャンするようになったり・・・・・。




11 1113-3




モノだけ見れば、まるで大型犬のような

それはそれは見事なウンPを日に3度

モリモリするようになったと思っていたら・・・・・!?




11 1113-4




その立派なウンPの中に、柿ピーのような種が

混じってるのをたまたま発見しまして・・・・・(汗)


裏庭で熟して落ちた柿の実を

コッソリ食べていたことを知りました (;^_^A




11 1113-5




ただ、食べすぎはよくないので

それ以来、量は調節していますが・・・・・。


それにしても!

柿の持つ、利尿作用や便通の効果を

目の当たりにした出来事 w( ̄o ̄)w


先日受けた定期検診では

膀胱炎もストラバイト結晶も

キレイサッパリなくなっていました ヽ(^◇^*)/




11 1113-6




なるほど、柿の実力と効能は本物だと知った秋です。。。。




                           ☆ ☆ ☆




ただし、熟し柿を喰った口でペロンコされちゃうと その匂いはキョーレツだけど (;^_^A
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



11 1102-1

バリ島にいたころから

キモチはずっと、ともだちだったけど

あうは 「 はじめてまして 」 のともだちでした。


だから今日は、本当のともだちになれて

とってもうれしかったです。

みんなにあえて、とってもうれしかったです。






11 1102-2





11 1102-3





11 1102-4





11 1102-5





11 1102-6







大阪の「こふみ」さんで、ずっとお会いしたかった

パグさんたちとの対面が叶いました♪

バリ島にいたころから、気持ちのうえではずっと

パグっぽたちのお友達になって下さっていた皆さん。

どうもありがとうございました!

わたしもパグっぽたちも、とても幸せな1日でした (*´∇`*)




                           ☆ ☆ ☆




近いうちに また皆さんと お会いできる日を楽しみにしつつ・・・・・♪
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!