2011.12.31 雪がふる

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先日、雪が降りました。

積もりました。



それもクリスマス・イブに!




11 1231-1




南国生まれのパグっぽたちにとっては

モチロン初めての雪体験 (*゚▽゚*)


ホワイト・クリスマスというコトで

わたしの頭の中にはジングルベルや

犬は喜び庭かけ回る~♪といった

スノーソングが流れていたのですが・・・・・。



実際。。。


パグっぽたちの反応に

イチバン相応しかった曲といえば・・・・・!?




11 1231-2




ゆ~き~は~降るぅ~♪


あなた~は来ない~♪




11 1231-3




ゆ~き~は~降るぅ~♪


重いぃ~ココロに~♪




11 1231-4




・・・・散歩に連れ出してみたものの


カッチコチになって散歩拒否・・・・・Σ(|||▽||| )




11 1231-5




初めて見た雪も

初めて踏みしめた雪も

彼らにとっては

冷た~い災難でしかなかったようです ┐( ̄ヘ ̄)┌




11 1231-6





さてと。。。

いよいよ今年も残すところあと数時間 (⌒-⌒)


残念ながらウチは喪中なので

しめ縄もおかざりの準備もありませんが・・・・・。




11 1231-7




寝正月の準備はバッチリです(笑)




年始のご挨拶はさせていただけませんが

皆さん良いお年をお迎えくださいね~




11 1231-8



                           ☆ ☆ ☆




大きく環境の変わったこの1年。パグっぽたちが元気にいてくれるコトに感謝しつつ <(_ _*)>
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!



2011.12.19 日向のドラマ

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



近ごろは、日向を探して

昼寝場所を選んでいるパグっぽたち。



今日も並んで転がっている姿を

何気なく見たら ( ̄◇ ̄;)エッ



なぜか・・・・・・・。




11 1219-1




肩組んでました (笑)



たぶん、寝ぞうの悪いそら豆が

ゴロゴロ寝返りしてるうちに

こんな体勢になったのでしょうが ( ̄▽ ̄)




11 1219-2




・・・・・・数分後。




また何気なく

彼らの姿を見たら・・・・・・・!?




11 1219-3




・・・・・今度はケンカしてました (汗)


さっきまであんなに仲良さそうだったのに ( ̄ー ̄?)




11 1219-4




で、またまた数分後。




相変わらず日向で

イビキをかき続けてる彼らは・・・・・・・?




11 1219-5




どうやら仲直りした模様 ~(=^‥^A




夢の中で

何があったか知らないけれど・・・・・・・。




11 1219-6




イビキのBGMとともに

パグっぽたちが見せてくれた

日向のドラマでした (* ̄m ̄)プッ




                           ☆ ☆ ☆




どちらかといえば、そら豆が一方的に アレコレしてたダケだけれど・・・・・( ̄ー ̄;
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!



2011.12.11 鼻事情

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



十数年ぶりに体験しています。


鼻が冷たい風でキンキンに冷える感覚を。

自分ではちっとも気づかないまま

タラ~と鼻水を垂らしている恥ずかしさを・・・・・(;^◇^;)ゝ




11 1211-1




南国に長くいたせいで

スッカリ忘れてしまっていたけれど

鼻水って1度出ると後から後から

とめどなく垂れてきたりするんですね・・・・・ ( ̄‥ ̄)



この冬が終わるまでに

いったい何リットルの鼻水を垂らしちゃうだろ?




11 1211-2





ちなみに。。。。

パグっぽたちも寒い日のお散歩は

鼻事情にモンダイがあるらしく・・・・・・。





11 1211-3




ベロ・・・・・・。




11 1211-4




またベロ・・・・・・(笑)



凍える鼻をベロで温めているのか?

それとも・・・・・・。

鼻水が気になるせいなのか?




11 1211-5



しきりに鼻をペロンコしています(笑)



ワンコの鼻って湿っているから

寒い場所だといっそう冷えるのかもしれないケド

だからといってペロンコしちゃうと

余計に凍えそうだし

鼻も荒れちゃいそうだケド・・・・・・。




でも、出ちゃうモノは仕方ないよねぇ ε=( ̄。 ̄;A




11 1211-6




ワンコも飼い主もこの冬は

鼻がカピカピになること必至のようです (6 ̄  ̄)ポリポリ




                           ☆ ☆ ☆




ヒトにもワンコにも使える 防寒用 「 鼻カバー 」 が あったらなぁ・・・・・・・・。
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



最近、そら豆の背後に

よく写ルンです・・・・・・・・・。




写真を撮ると後ろにモワァ~と ∑( ̄ロ ̄|||)




11 1203-1




黒い顔に白い髭。

半眼の眠そうな顔で・・・・・・・・・。




背後にボワォ~と。。。




11 1203-2




・・・・・・・・豆太郎が写り込むんです  (=^‥^A



そら豆にくっついて

暖を取ってるらしいんですケドね。




11 1203-3




だけど。。。


天然湯たんぽでヌクヌクして

弛緩しすぎた顔がチョット怖くて ( ̄⊥ ̄lll)




11 1203-4




写真を撮るたびに

季節外れの心霊写真モドキが

増えていく今日この頃です(笑)




                           ☆ ☆ ☆




あったか~い そら豆湯たんぽを 手放したくない気持ちは 分かるんだケド (^○^)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!