このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



暦では立春を過ぎましたが

まだまだ寒さの厳しい2月下旬。


寒がりのわたしには極寒の日々なので

ヒートテックと2枚重ねの靴下が欠かせない毎日デス(涙)




ところで。。。。




12 0225-1




ふだん家の中では毛布と一体化している

パグっぽたちですが ( ̄‥ ̄) = =3


そんな寒がりな彼らを

何とかなだめスカして散歩に連れ出すと!?




12 0225-2




驚くほどヤル気マンマン!

歩く気マンマン w( ▼o▼ )w オオォォ!! 


匂いチェックもそこそに

脇目もふらずテッテケ歩きます。




12 0225-3




とくに寒さが厳しくなった頃から

散歩に出るとモーレツに歩くようになり


帰り道なんて、ほとんどダッシュ ( ̄ω ̄;)!!




12 0225-4




どうやら・・・・・・。




一刻も早く家に帰りたい一心で

必死に歩いている模様 ∑( ̄ロ ̄|||)




12 0225-5




どんなにイヤがっても

寒い散歩に連れ出されるのなら


とにかくサッサとノルマを達成して

温かい家に戻ってやろうという魂胆らしくて。。。 ( ̄ェ ̄;)




12 0225-6




飼い主的には

なんだか腑に落ちませんが・・・・・・。


そんな真冬の散歩事情。

パグっぽたちの苦肉の策です ┐( ̄ヘ ̄)┌




                           ☆ ☆ ☆




どーせならと ノルマ(散歩コース)を増やしたら 2頭とも石になっちゃったし (涙)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



記録的な寒波がやってきたりして

冬真っ盛りの日本列島ですが・・・・・・・・。

ちょっくら忙しくしているせいで

毎朝6時前には起床している生活。



といっても

早起きしているのはわたしダケ(涙)




12 0205-1




パグっぽたちはブースカ寝てます、モチロン (6 ̄  ̄)ポリポリ




そんなワケで最近は

夜も早寝の習慣ができて

だいたい11時ごろには

布団に入っているのですが。。。。




12 0205-2




睡眠中に何度も起こされるせいで

なかなかグッスリ眠れなくて (T_T)



アラフォー女の貴重な睡眠を

妨げるのはモチロン彼らです。。。。




12 0205-3




就寝中のパグっぽたちは

冷えてるうちは布団に潜って

体が温まると布団の上に移動。

で、寒くなるとまた布団に戻る・・・・・・・・

を、繰り返すんですケド ε=( ̄。 ̄;)フゥ


布団からはツルリと出れるクセに

自分で入るのは出来ないらしく

布団に入れてくれろと催促するんです ( ̄‥ ̄)



それも。。。。




12 0205-4




眠っているわたしの顔に

「 むふ~ むふ~ 」 と

鼻息を吹きかけ。。。。


スッカリ冷えた自分の鼻を

ペタン☆ と押しつけるんです ( ̄へ ̄|||)




12 0205-5




この「 むふ~ むふ~ 」ペタン☆ を

2頭が交互に繰り返すものだから

せっかくの早寝が

結局ムダになるですケド 。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌





12 0205-6




それでも。。。。


鼻息と鼻ハンコという

控えめな催促ぶりがいじらしいのと

布団に潜りこんできたあと

ペッタリくっついてくる様子が

なんとも可愛くて♪


ニンマリしながら真夜中に

何度もパグっぽたちを

布団に収めている今日この頃です (⌒-⌒)




                           ☆ ☆ ☆




それにしても、なぜか2頭とも同じように むふ~むふ~ペタン☆ てするのが不思議。。。
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!