2012.08.25 転がる夏

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ドアを開けたら

転がってました w( ▼o▼ )w




12-0825-1




といっても、

暑さのせいで昇天しちゃったワケではなく。。。


天にも昇る夢見心地で

昼寝をむさぼっていたダケでしたが (笑)




12-0825-2




もともとそら豆はよく眠る子ですが

9歳になった今でも

ツチノコのようなお腹をまる出しにして

平気で眠れる自由人(犬) ε=( ̄。 ̄;)フゥ



ナイスミドルの威厳は微塵もありません(笑)




12-0825-3




ちなみにそら豆は

1度眠り込んでしまうと、触っても 揺すっても

なかなか目を覚まさない、という。。。


動物としてあるまじき

特技も持っています! ( ̄‥ ̄)











ただし。。。


どれだけ遠くまで幽体離脱していても

『 ゴハン 』

というパスワードひとつで

ソッコー戻ってきちゃうんだケド(笑)





12-0825-4




                           ☆ ☆ ☆



でもおかげで、爪切りも歯磨きも耳掃除も そら豆の場合はメチャ楽なんだケド♪
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!



2012.08.06 猛暑・・・!

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



バタバタしているうちに

ひとつ季節をスッ飛ばして

気つげば猛暑を迎えてました・・・・・・ (;´▽`A``




全国のワンコさん、

とくに鼻ペチャさん達にはツライこの時期。。。



12-0806-1




でもまぁ、

おかげ様でうちのパグっぽたちは

今のところ夏バテの様子もなく。。。




12-0806-2




毎日せっせと裏庭に出かけては

トマトの収穫をしています ~(=^‥^A 




12-0806-3




ま、去年の夏も同じように

せっせと胃袋収穫に励んでいたパグっぽたちですから

またか・・・ってカンジですが(汗)




12-0806-4




7月に9歳を迎えたそら豆と

秋には11歳になる豆太郎ですが。。。


ジーサンらしからぬ

相変わらずの食べっぷり ( ̄‥ ̄) = =3




12-0806-5




トマトに含まれるリコピンで

せいぜいアンチエイジング

して欲しいものです(笑)




12-0806-6



                           ☆ ☆ ☆




毎日の散歩でスゴイ日焼け・・・リコピンが必用なのはパグっぽよりもあたしだΣ(T▽T;)
バリ島からニッポンへ、帰国犬として暮らし始めた パグっぽたちは今日も元気です!