このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



豆太郎のお散歩マーチを書いたので

ついで・・・といったら申し訳ないけれど

そら豆の唄も記録しておこうと思う。



ずっと昔にも1度書いたことが

あるかもしれないけれど

今はまだ

豆太郎が元気だった頃の

過去記事は読めないから・・・・・。





0225-1 0216





バナナが大好物のそら豆は

放っておいたら皮までカジカジするくらい

それはそれはバナナが大好きなのに

丸ごと1本もらえたことがない。



豆太郎が元気だったころは

豆太郎と半分ずつ。



豆太郎が天国にいった今でも

これ以上おデブにならないようにと

やっぱり半分だけ。



そら豆にバナナをあげるとき

バナナの準備をしているとき

ついつい口ずさんでしまうのは

童謡『サッちゃん』の替え歌。





0225-2-2016.jpg



♪そーちゃんはね~


♪バナナが大好き、ホントはね~




0225-3-2016.jpg




♪だけど・・・・・・




0225-4-2016.jpg





♪ポッチャリだから~


♪バナナを半分しか~




0225-5-2016.jpg




♪たべられないの~


♪かわいそうね、そーちゃん




0225-6-2016.jpg





バナナが大好きなのに

1本丸ごとだってペロリとイケるのに



食いしん坊ゆえの

ぽっちゃり体型・・・・・・。



万年ダイエッターの

苦悩・・・・・・。




かわいそうね、そーちゃん。


痩せようね、そーちゃん。




☆バナナとポチを与えると泣きやみます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆お気持ち、ありがとうございます☆




