このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



七夕祭りですね。



いつも行くスーパーのイベントスペースでも

笹の葉が用意されていて

『サッカーが上手になりますように』とか

『背が伸びますように』などなど・・・・・

子供たちの可愛らしい願いが

短冊に揺れていました。



残念ながらオバさんの私に

短冊は渡されませんでしたが

もしも願いが叶うなら・・・・・・






0707-1-2016.jpg





願うことは、たったひとつ。


たぶん、来年も再来年も

この先ずっと・・・・・・

この願いは変わりそうにありません。




子供の頃は

1年に1度、七夕の日にしか会えないという

織姫と彦星を気の毒に思ったけれど

大切な大切な豆太郎が

空に逝ってしまった今は

たとえ1年に1度でも

再会を約束されている

織姫と彦星が羨ましいし

彼らは幸せだとすら思ってしまうのは

私だけでしょうか?






0707-2-2016.jpg






夕方の天気予報で

今年の七夕の夜はよく晴れて

天の川が見れるでしょう、と

伝えていました。



豆太郎は水が大の苦手だったけれど

なぜか、水を眺めるのは好きで

橋の欄干から川を覗いたり

用水路の流れを

ジ~ッと見つめていることが

よくありました。






0707-3-2016.jpg


0707-4-2016.jpg






空に昇った豆太郎は今夜、

キラキラ光る天の川の流れを

楽しそうに眺めるのかも知れません。




☆天の川を渡って会いに来て・・・?☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



