このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



7月27日。

今日はスイカの日なんですって。

夏の果物の横綱で、スイカの縞模様を綱に見たてて

7(な)2(ツー)7(な)で「夏の横綱」と読む

ゴロ合わせにちなんで ( ̄ω ̄;)!!



近ごろは●●の日がやたら多いですよね。

毎日何かの記念日があるようです。





0727-1-2016.jpg





こちらは2011年夏

スイカと豆太郎です。



じいちゃんが作った小玉スイカを丸ごと1個

試しにあげてみたら・・・・・?!

転がるスイカに悪戦しながらも

食いしん坊の豆太郎、頑張りました(笑)













モチロンこの後、ちゃんと切り分けて

豆太郎は無事スイカにありつきました!



残念ながら1個丸ごと独り占めではなく

そら豆と私の3人で

ワケワケして食べたんですケドね(笑)





0727-2-2016.jpg





豆太郎のスイカ記念日でした。





豆太郎を亡くしてしまった今・・・・・・


私にとって豆太郎がいた日々は

毎日が記念日だったように感じています。




豆太郎が笑っていた記念日。

元気にゴハンを食べてくれていた記念日。

イビキをかいていた記念日。

並んで歩いた記念日。




ずっと続くと錯覚していた

何気ない日常のひとつひとつのシーンが

今となってはどれもが

かけがえのない思い出で

泣けてくるほど愛おしい記憶です。





0727-3-2016.jpg





そしていつか・・・・・・。



今、私の傍にいてくれる

そら豆との時間も

こんな風に記念日として思い出す日が

来るのだろうかと考えると

絶望的に悲しい気持ちになってしまうのだけれど



だからこそ

まだまだ現在進行形の

そら豆との毎日記念日を

大切に、大切に、

過ごしてゆきたいと思っています。



☆もっともっと記念日を作りたかったな…☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆





にほんブログ村


