このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



地元の情報誌をみていたら

ヒマワリ畑が見ごろです!

などという

不思議な記事が載っていました。

ヒマワリ?

紅葉も終わりに近づいた

この時期にヒマワリ?



にわかには信じられず

でもヒマワリは1番好きな花でもあるので

見れるものならぜひ見たいと思って

雑誌に書かれていた場所を

訪ねてみたところ・・・・・!?





1130-1-2016.jpg




咲いていました!!


しかも

かなりたくさん w( ▼o▼ )w オオォォ!!




1130-2-2016.jpg



寒空の下

見事なヒマワリ畑が広がっていました。



なんでも9月に植えられたそうで

花は今が見ごろ。

ヒマワリは暑い時期にしか

育たないと思っていたから

かなりビックリ!

秋でもちゃんと育つんですねぇ。

しかも屋外で。




1130-3-2016.jpg




だけど本来は

セミの声を聞きながら

ジリジリとした太陽を見上げて

咲いているはずの子が

冷たい風に吹かれながら

懸命に笑っている姿は

なんだか少し

可哀そうな気もします。



ヒマワリは夏に咲くからこそ

その力強さと美しさが

際立つのかもしれませんね。




1130-4-2016.jpg




そんなことを想いながら

黄色いヒマワリ畑を

眺めていたら・・・・・




1130-5-2016.jpg




薄曇りの空から

天使のハシゴが降りてきて

なんだか

お空の子たちも

珍しいヒマワリを

見学しに来たような・・・・・?



そんな気がした

季節外れのヒマワリ畑でした。



☆豆太郎、ヒマワリはキレイだったねぇ☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



