このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先日ちょっと遠出の

ドライブに出かけたのですが


そのとき立ち寄った先で

絵付け体験をしました!

用意されている陶器に

絵具で絵や文字を描いて

記念にするというアレ。



観光地なんかでは割とよく

見かける体験型イベントですが

考えてみれば

生まれて初めての

挑戦だったんです (*´∇`*)



最初はドキドキでした!!

本当にできるのかな?って・・・・

スタッフの方も

こんなお客さんは初めてだと

ずっと私たちを側で

見守っていて下さいました。



まぁ、そりゃそうですよね。

見守りたくもなりますよね。

心配半分、興味半分で。



だって・・・・・・





1216-1-2016.jpg



犬の絵付けですから ( ̄w ̄)
 


そら豆13歳

犬生初の絵付け体験!!

絵筆は持てない代わりに

肉球でペッタンコしました♪




1216-2-2016.jpg




ダメ元で

犬が絵付けしてもいいですか?

って聞いてみたら

犬のお客様は初めてだけれど

どうぞ!と快く受け入れて

もらいました。



肉球に絵具を塗られるときは

少しくすぐったそうでしたが

それ以外は案外平気に

ペッタンコを楽しんでいた

そら豆。




1216-3-2016.jpg




ただ、肉球の間の毛が邪魔して

なかなかキレイな肉球形は

取れなかったのだけれど




1216-4-2016.jpg




それでも

とってもいい記念になりました♪



窯で焼き上げたお皿は

年末あたりに手元に届く予定。

今から楽しみです(o^-^o) ウフッ



☆うちの家宝にしようね~(笑)☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



