このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ふだんは枕に頭をあてて

ゴロリと横になって

眠るそら豆が



0227-1-2017.gif




今日は珍しく

ペタリと枕にはりついて

つぶれ寝をしていた




0227-2-2017.gif




その姿が

以前ガチャで引き当てた

フィギュアにそっくりだったので




0227-33-2017.gif




思わずカメラを構えて

パシャリ!




0227-4-2017.gif




つぶれパグ2頭の

記念写真~(笑)




0227-5-2017.gif




うん、やっぱり似てる (* ̄m ̄)プッ



☆このシッポはシナモンロール似♪☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先日テレビを観ていたら

元アナウンサー吉川美代子さんが

22歳だった愛猫

ゲンちゃんとの別れについて

語られていました。



出会ってから亡くなるまで

山のように思い出があるので

思い出すたびに恋しい。

ひたすら恋しい。

恋しくて、恋しくてしょうがない。

あの子は

私の人生と魂の一部でした。

と。




0226-1-2017.gif




豆太郎が死んでしまって

私は

私の半分も死んでしまったと

感じていました。

どんどん時間が過ぎて

豆太郎のいない毎日に

慣れていってはいるけれど

でもそれは単なる慣れであって

喪失感は決して消えないし

恋しい気持ちも

ちっとも変わらない。



吉川さんの言葉を聞いて

あぁ、この方も同じなんだなぁ

豆太郎は私の人生と魂の一部だったから

こんなにも恋しいんだなぁと

思いました。




0226-2-2017.gif




豆太郎が亡くなってから

1年3ヵ月と少し。

亡くなってから半年くらいは

悲しくて淋しくて苦しくて

毎日泣いてばかりいた私も

さすがに今では

そんなことも少なくなったけれど



それでも月に数回

どうしようもなく涙が出てきて

豆太郎が恋しくて恋しくて

仕方のない日がやってきます。



今日はそんな日。。。。。



☆豆太郎、会いたいよ・・・☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



近ごろの

ワンコ用のオヤツは

種類も豊富でパッケージも

オシャレだったり

グルメ感満載だったりして

パッと見だけではそれが

ワンコ用なのかニンゲン用なのか

分からないくらい

本当によくできていて

毎回どれにしようかなぁ?と迷う

オヤツ選びも楽しいものです♪



ただし

オヤツを買った私は

それがワンコ用だと

知っていても

家人はそうはいかないようで・・・。




0225-1-2017.gif




先日のこと。

夕方帰宅したら

そら豆用に買っておいた

干し芋のオヤツ袋が

開封されていました。

あぁ、ばーちゃんがそら豆へ

オヤツをあげてくれたんだと思い

「干し芋開けたの?」

と、尋ねたところ



それ、スゴく固かったわよ~

固すぎて噛み切れなかったわっ



と、まさかの返事が!!

え?ばーちゃん食べたの??

と念のためもう1度聞いたら

うん、じーちゃんと食べたわ~♪

ですって ( ̄◇ ̄;)エッ




0225-2-2017.gif




もちろん

人が食べても大丈夫な

オヤツだから問題はないんだけれど

ワンコ用のオヤツだと知った

じーちゃんばーちゃんは

おったまげてました(笑)




0225-3-2017.gif




最近のワンコ用オヤツは

見た目も味も

ニンゲン用と遜色ないけれど

みなさんも

新しいオヤツを買われた際は

誤食のないよう

どうかご注意くださいね。

とくにご家族には(笑)




0225-4-2017.gif




でも考えてみたら

一番災難だったのは

自分のオヤツを横取りされた

そら豆だったかも・・・・( ̄w ̄) ぷっ



☆そら豆の干し芋なのにゴメンよ☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



今日のタイトル

明日洗濯しなくちゃいけない理由。。。


なぜなら、それは

つい、さっきのこと。




0224-1-2017.gif




晩ゴハンのあとそら豆と

ベッドでゴロゴロしながら

テレビを観ていたのですが


ふと見れば

そら豆がゴロゴロしていた

枕には・・・・・・




0224-2-2017.gif




ヨダレ染み ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



しかも

けっこう大量のヨダレ・・・・・。

なんか美味しいもの食べる

夢でもみたのかしら??




0224-3-2017.gif




そんなワケで

明日の朝は出勤前に

枕カバーの洗濯を

ついでにシーツと布団カバーも

洗っちゃおうと決めた私。


明日は5時半起きです ε-(ーдー)ハァ



☆まぁそら豆が快眠ならいいや☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



昨日は「 猫の日 」だったそうです。

2月22日にゃん、にゃん、にゃん、

で、「 猫の日 」。




0223-1-2017.gif




昔ほどではないけれど

うちの近所にはノラ猫さんたちが

わりと多くて

晴れた日なんかには

みんなで日向ぼっこを

していたりします。




0223-2-2017.gif




そして

そんな猫さんたちが

集団生活をしているのが




0223-3-2017.gif




猫の穴!!



って、私が勝手に

そう呼んでいるだけだケド

本当は古いマンションの床下。

マンションの基礎の部分に

床下換気口が丸く開いていて

猫さんたちはその穴から

住処であるマンションの床下を

出入りしています。


猫穴の入口にちょうど足場となる

エアコンの室外機があるので

出る子と入る子で込み合うと




0223-4-2017.gif




猫さんの顔の下から足?!

という不思議な光景が

見れたりもします(笑)



まだまだ寒いこの時期

今日も猫穴の住人たちが

元気に暮らしていますように。



☆「 猫の日 」に想うこと☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



冬場はよくミドリ色の

ダウンジャケットを着て

お散歩するそら豆。




0222-1-2017.gif




そしたら今朝

散歩中に出会ったおばーさんが

「 可愛いの着てるわね~」って

声をかけてくださいました。




0222-2-2017.gif




可愛いの着てるわね~

カメみたいで可愛いわぁ~♪



って・・・・・!!





0222-3-2017.gif




え~っと、ソレって

ミドリガメ っぽいって

ことですか?




0222-4-2017.gif




さすがに聞き返すことは

できなかったけれど

おばーさんの

斬新な褒めコトバ?に

衝撃を受けた出来事(笑)



☆とりあえずお礼いっておいたケド☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



マクドナルドで販売中の

期間限定メニュー

「 チキンタルタ 」にハマってます!


ふんわり食感の

オリジナルのバンズ

やわらか~いチキンパティ

そして何よりお気に入りなのが

濃厚なたまご感のある

タルタルソース♪

2月8日に発売日されてから

もう何度食べたかしら~


そもそも私は

バーガーやサンドウィッチといった

はさみ系のパンが好きで

しかもタルタルも大好物なので

「 チキンタルタ 」はまさに

どストライク!

販売が終了するまでに

あといくつ食べられるかしら (*゚▽゚*)




0221-1-2017.gif




ちなみに

このバーガーも好物です!




0221-2-2017.gif




掛け布団とマクラのバンズはさまれた

パグ・バーガー。

大きくて柔らかなパティ(=顔)が

非常にボリューミーで

ちょろっとハミ出た具材(=ベロ)が

アクセントになっています。

しかも、

なかなかのタルタル具合 ( ̄w ̄) ぷっ




0221-3-2017.gif




期間限定、うち限定の

パグ・タルタでございます(笑)



☆パグのはさみ揚げも好物♪☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



今しがたのことです。




0220-1-2017.gif




今日は仕事が休みの私。

なので、朝からテレビ観たり

パソコンいじったり

しているのですが



ふだん、

午前中のこの時間は

昼寝の時間と決めているそら豆は

私が家にいても

ちゃ~んと自分の日課を

守っていて




0220-2-2017.gif




2つ並べたマットの

ド真ん中に寝るという

贅沢な?昼寝を

楽しんでいたのですが




0220-3-2017.gif




鼻ペチャわんこのクセに

無い鼻を

さらにマットに押し付けて

眠っていたものだから

ちゃんと呼吸できるかが

心配になって・・・・・・




0220-4-2017.gif




態勢をかえてあげようと

身体を動かしたら

どうもソレが

気に入らなかったようで・・・・




ムクリと起き上がり

トコトコとドアへ向かって

ここから出せ!アピール Σ(|||▽|||




0220-1-2017.gif




もう君とはやっていけない!

と、ばかりに部屋を

出て行ってしまいました(涙)



そんなワケで

そら豆にフラれてしまった私。

部屋でひとり

こうして反省ブログを書いてます (T_T)



☆早くヨリを戻さなくちゃ!☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


2017.02.19 ~ 笑う雲 ~

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



1日中どんよりとした

お天気だったけれど

夕方少しだけ雲がきれて




0219-1-2017.gif




まるで

雲が笑っている?みたいに

パカリと割れた雲の間から

夕陽が射す様子は




0219-2-2017.gif




なんだか

豆太郎がニコリと

笑ったときの

お口の形にも似ていて




0219-3-2017.gif




今はお空に逝ってしまった

豆太郎が笑っている

ようにも見えて




0219-4-2017.gif




少しだけ

シアワセな心地になれた

土曜日の夕方。



豆太郎

そら豆とかーちゃんは

元気ですよ。



☆だから安心して笑っていてね☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



晩ゴハンを食べたばかりなのに

まだ何かクレクレと

しつこくせがむものだから

オヤツ代わりにばーちゃんに

ダッコされたそら豆。




0218-1-2017.gif




だけど、まだクレクレと

しつこく身体を

クネらすものだから




0218-2-2017.gif




あらら。。。



ちゃんちゃんこが

着崩れちゃってる ( ̄ヘ ̄;)ウーン





0218-3-2017.gif




その姿って

なんだか・・・・・




二人羽織っぽい ( ̄w ̄) ぷっ




0218-4-2017.gif




そら豆13歳

ひとり二人羽織もできます(笑)



☆ほっかむりも得意です (^○^)☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



少し前、そら豆の散歩コースに

オープンした新しい喫茶店。

その時の記事はコチラ




0217-1-2017.gif




コーヒー100円!

トースト100円!

チキンライスは 350円!!

ビーフカレーも 350円?!

と、500円あれば食事して

コーヒー飲んでもまだ

お釣りが来ちゃうほどの

信じられないお安さで

すごく気になっていたのだけれど




1120-3-2016.jpg




そのあまりにもの激安ぶりと

お店の看板に

コーヒー&ライター

と書かれている

「ライター」の文字が気になって・・・

もしも高級ライターとかを

売りつけられてしまったら

どうしようって (6 ̄  ̄)ポリポリ




1120-2-2016.jpg




そんなワケで

ちょっと怪しいというか

この謎多き喫茶店に

興味はあったものの

なかなか入れずにいたのですが

ついに!




ついに・・・・!!



0217-2-2017.gif




閉店しちゃいました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



少し前からいつも

カーテンで閉じられているなぁと

遠目に眺めていたら

先日ついに看板が

消されてしまって・・・・・。




0217-3-2017.gif




あ~あ

こんなコトならもっと早く

勇気をだして行ってみるんだったと

今さら後悔。

カレー食べてコーヒー飲んで

500円でおなかいっぱいに

なってみたかったなぁ。。。




0217-4-2017.gif




それにしても

わずか3ヶ月ほどの営業で

閉店してしまった理由は

なぜなんでしょう?

やっぱり値段が

安すぎたからかしら?

それとも何かヤバイことでも?!



怪しい喫茶店は最後まで

謎多きままのお店でした ┐('~`;)┌



☆逃した魚は大きい?それとも…☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


昨日の続きです。→


寝室に戻ってきたら

朝のベッドで

ふだんはてろ~んと垂れている

耳がピーンと立って

なんちゃってフレンチブルドッグ?

みたくなっていたそら豆。




0214-1-2017.gif




あら、可愛い!

まぁ、凛々しい!

と、親バカ炸裂でカメラをかまえ

写真を撮りはじめたまでは

よかったのですが・・・・・・。



ベッドに近づき

アップにしてみたところ!?




0215-1-2017.gif




なにコレ・・・・・?!

潰れてる?

それとも

溶けてるの??




0215-2-2017.gif




顔肉がむぎゅーっと

枕に押しつけられて

つぶれたような

もしくは、溶けたような・・・・・


あえてゆーなら餅?

のような状態になっていました。




0215-3-2017.gif




これはヒドイ Σ(|||▽||| )


枕の角度に合わせて

つぶれた顔まで斜め30度。




0215-4-2017.gif




そんなワケで

遠目で眺めていたら

なんちゃってフレブルさんのように

凛々しかったそら豆が

近くでよく見たら

見事にブサイクだった

朝の風景。



そら豆13歳。

パグ餅へと進化中のようです (6 ̄  ̄)ポリポリ



☆立派なパグ餅におなり・・・(笑)☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


朝、まだ隣で眠っている

そら豆をおいて

先にベッドを抜け出して

顔を洗ったり歯磨きをしてから

寝室に戻ったところ

ベッドに・・・・・




0214-1-2017.gif




たち耳のワンコがいました!!


ピーンと耳が立った

なんちゃってフレンチブルドッグ?

のような子が ( ̄ω ̄;)!!




0214-2-2017.gif




いえね、

もちろんフレブルさんが

突然現れたワケではなく

それは紛れもなくウチの愛犬

そら豆なんだけれど

ふだんはてろ~んと垂れている

そら豆のお耳が




0214-3-2017.gif




ピーンと立ちあがっただけで

人相ならぬ犬相が違うとゆーか

寝起きでぼ~っとしていても

いつもよりほんの少しだけ

凛々しく見えたとゆーか(笑)




0214-4-2017.gif




ワンコのお顔って

耳の形ひとつで

ずいぶん印象が違うんだなぁと

今さらながら思った

朝の出来事でした。



☆でもコレには続きが・・・!☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


雪がふりました。

いっぱい、つもりました。




0213-1-2017.gif




雪がつもると

ボクは足がつめたいです。

風がひんやりして

クシャミもいっぱいでます。




0213-2-2017.gif




サンポいくの?と

かーちゃんはいいました。

今日もいくの?といいました。




0213-3-2017.gif




ボクの朝はサンポから

はじまります。

雪がふっても

足がつめたくても

それでもボクはいくのです!









だって、だって

朝はだいじなシゴトが

あるから!


ボクには

朝のオツトメがあるから・・・・・!!




0213-4-2017.gif




今日もボクは

サンポにいくのです。



☆ウ○チは絶対外でしたいそら豆です☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


天気予報が伝えていた通り

昨日からずっと雪。

雪は大気中の水蒸気から生成される

氷の結晶ではあるけれど

白い空からひっきりなしに舞い落ちてくる

ふわふわとした塊を眺めていると

水蒸気というよりは

むしろ大量の羽毛が舞っているようにも

見えてくるから不思議です。




0211-1-2017.gif




豆太郎のお葬式の日

山の上にある斎場で

豆太郎の体を火葬炉に預けたあと

私は係員の方に

煙突の場所を尋ねました。



豆太郎の体が煙となって

空に還っていく様子を

ちゃんと見届けたかったから。

豆太郎の魂が体から離れる瞬間を

見送れなかった私はせめて

豆太郎の体が空へ

そして神様のもとへと

還ってゆく時くらいは

見送ってあげたかったから。




0211-2-2017.gif




すると係員の方からは

意外な返事が返ってきました。

「 昔と違って今は煙突がないんですよ。

ぜんぶ水蒸気になるんです 」 と。



水蒸気・・・・・?

高い高い煙突から白い煙になって

空に昇ってゆくものだと

思っていた私には

意外な事実でした。

けれども予想外に

嬉しい答えでもありました。

もう手の届かない所へ行ってしまった

豆太郎だけれど

煙突から空へ昇るのではなく

水蒸気になるのなら

私はもう1度、

豆太郎をとり戻せるかもしれないから。




だから火葬の間中

何度も大きく深呼吸をしました。

水蒸気になった豆太郎を

自分の体に納めたくて

何度も何度も

深く息を吸い込み続けました。

どうか豆太郎が

私の体の一部になりますように。

私の中で生き続けますように、と。




0211-3-2017.gif




あの日、

水蒸気になった豆太郎の一部は

今も私の中で息づいていると信じたい。

そして

いくつかの豆太郎は天に昇り

また、いくつかの豆太郎は

自然の中へと拡散し

山の植物や動物たちの

命を繋いだと信じたい。



そうして

水蒸気となった

いくつもの豆太郎が

拡散して繋がって

拡散してまた繋がって・・・・・



いつか

新しい命となってもう1度

私のもとへと戻ってきてくれる日を

願って祈って待ち続けている

私なのです。




0211-4-2017.gif




豆太郎の15回目の月命日。

雪の月命日に想うこと。



☆きっとこの雪のどこかにも・・・☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


さっきテレビを観ていたら

ある芸人さんが

こんなコトをいってました。




0210-1-2017.gif




「 2+9+9 は??」



出演者の方々が

「 20・・・?」


と答えるのに対して・・・・・・




0210-2-2017.gif




その芸人さんが出した

正解は!?



「 に ・ く ・ きゅう~ 」  




0210-3-2017.gif




ぷっ!肉球って (≧∇≦)ブハハハ!



肉球好きの私は

思わずニンマリ♪

なるほどね~と今日イチ

ウケた出来事。


もちろんテレビでは

めっちゃスベってたのだけれど(笑)



☆サバンナ八木さんドンマイ!☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


「ミヤネ屋」でお馴染みの気象予報士

蓬莱大介さんのファンです。

ご本人はモチロン

蓬莱さんが描く 「スケッチ予報」

とっても好き (*´∇`*)


私が住む関西地方では夕方の

情報番組にも出演されていて

次の日の天気について

スケッチブックに描いた絵で

分かりやすく解説しているのですが

そのイラストがなんとも可愛く

愛嬌たっぷりで

毎日楽しみに観ています。



で、「 スケッチ予報 」

によると明日から来週にかけて

またしばらく

冬将軍が居座るとのこと。

しかも雪!

明日も明後日も週末も

ずぅ~っと雪の予報が出てました。

ハァ~ 。。。Σ(|||▽|||




0209-1-2017.gif




こちらはウチの冬将軍。


ウチの将軍さまは

冬の間

窓辺の日差しを好んで

鎮座なさいます(笑)




0209-2-2017.gif



将軍さま瞑想中。。。 ( ̄w ̄) ぷっ



☆そして撃沈する豆将軍・・・(笑)☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆

みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね~!



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


なぜか今日は1日中

いつも以上に

お空にいってしまった豆太郎に

会いたくて仕方なくて

涙腺がゆるんでしまった日。



毎月、月命日が近づくと

そんな日が増えてしまいます。




0208-1-2017.gif




これは2012年の2月の写真。



豆太郎とそら豆が

頭をくっつけながら

お昼寝していました。




0208-2-2017.gif




おててのシワとシワをあわせてシアワセ~

というお仏壇か何かの

テレビのコマーシャルが

昔あったけれど

この日のフタリは

オデコのシワとシワをあわせて

シアワセそうに眠っていました。




0208-3-2017.gif




もう2度と見ることはできない

愛しい風景。

私のシアワセの記憶です。



☆2頭にとってもそうでありますように☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


散歩中のそら豆。

おいで~!って呼ぶと




0207-1-2017.gif




いつもちゃんと

やって来てくれるのだけれど




0207-2-2017.gif

0207-3-2017.gif

0207-4-2017.gif




ちゃんと

やって来るのはいいのだけれど




0207-5-2017.gif

0207-6-2017.gif

0207-7-2017.gif




最後はたいてい

頭突き・・・・・ Σ(|||▽||| )




0207-8-2017.gif




そら豆13歳。

得意技は頭突きです ┐('~`;)┌



☆で、その後はベロベロ攻撃…☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


フラッシュ撮影したせいで

ちょっと怖く写っていますが




0206-1-2017.gif




めっちゃ笑顔のそら豆。



期待に胸を膨らませて

にこにこ顔をゆるませて

笑顔を振りまいています。




0206-2-2017.gif




まるでもう、

笑顔の大安売り(笑)


100万ドルの笑顔って

表現がありますが

そら豆の場合は

さしずめ198円くらい?


目があえば

ニタニタ笑って

媚と笑顔を安売りしています。



なぜなら・・・・・!



0206-3-2017.gif




家人が晩ごはんを食べている

食卓の下で

おすそ分けを期待しているから。

ウマウマが落ちてくるかも?という

棚ぼたを待っているから。



テーブルの下から

笑顔を振りまいています (* ̄m ̄)プッ




0206-4-2017.gif




でも残念ながら

その笑顔が報われることは

ほとんど無いのですが・・・・・。




0206-5-2017.gif




今日も食卓の下で

198円の笑顔を振りまく

そら豆です ┐('~`;)┌



☆だってダイエット中でしょう?☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


節分でしたね。

夕方スーパーへ行ったら

レジに並ぶほとんどの人のカゴに

恵方巻が入っていていました (*_*)

いったい節分の1日でどれくらいの

恵方巻が消費されたんだろ?

モチロン、

私のカゴにもしっかり

恵方巻が入っていたのだけれど(笑)



そんなワケで

恵方巻はいただきましたが

豆まきはしていません。

お掃除が大変だし



それに・・・・・




0204-1-2017.gif




豆まきはせずとも

ウチにはお豆がいつだって

転がってますから!




0204-2-2017.gif




ウチの“ 福豆 ”

名前はそら豆(笑)



☆歳の数だけ納豆食べたそら豆です☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


楽しいね~?って

問いかけると




0203-1-2017.gif




楽しそうに応える。



嬉しい?って

問いかけると




0203-2-2017.gif




嬉しそうに笑う。



食べよっか?って

問いかけると




0203-3-2017.gif




食べたいって欲しがる。



だけど・・・・・

ごちそうさまの時は

きまって





0203-4-2017.gif




イヤだっていう。

もっと!とおねだりする。



素直なところも好きだけど

YESマンじゃないところに

個性があるから

そんなところが私は好きです。




0203-5-2017.gif




ただの食いしん坊?

かもしれないけれど(笑)



☆でもおかわりはあげないよ(笑)☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


2月2日は「フツーの日」

なんですって。

2の数字が2つ並んだ

語呂合わせで(笑)



いつもと変わらない日。

ありふれた毎日。

少し前までは

フツーの日なんて嫌いでした。

できれば毎日が特別で

ワクワクするような日であって欲しい。

そんな風に思っていました。



だけど・・・・・

豆太郎を亡くしてから

ずっとずっと続いていくと信じていた

いつもと変わらない日々が

ある日を境に

プツリと途切れてしまってから

フツーの日を迎えることが

じつはどれほど難しいかを知りました。

フツーの日々が

どれだけ大切だったかを

思い知らされました。





0202-1-2017.gif




今、このブログを書いている

私の足元では

そら豆がクッションに転がって

安らかな寝息をたてています。

そろそろおネンネしよっか?と

声をかけたらきっと

いつもと変わりなく

大きなアクビをしながら

目を覚ましてくれるのでしょう。

それがフツーのように。


だけど、とても

本当にとっても有難いことです。




0202-2-2017.gif




今日も明日も明後日も

どうかフツーの日が訪れますように。



☆フツーの日が実は特別な日なんですね☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


朝の散歩をしていたら

道路に

黄色いモノが転がっていました。




0201-1-2017.gif




ゆず??


どこかのお宅のお庭から

転がってきたのかな?




0201-2-2017.gif




なので、

こんなイタズラを・・・・!




0201-3-2017.gif




2ヶ月遅れの鏡餅 (* ̄m ̄)プッ



ちょっとだけ

おめでたい気分(笑)



☆早いものでもう2月ですね☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆