このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



いつもの朝の

いつもの風景。

見慣れた後ろ姿 ( ̄w ̄) ぷっ




0421-1-2017.gif




布団をかぶって

枕を使って

イビキもかいて・・・・・


まるで

小さいオジサンのように

眠るそら豆に

ひとつだけ

お願いしたいのは




0421-2-2017.gif




どうか

もう少し端で寝てほしいこと!!




0421-3-2017.gif




夜、眠るときは

そら豆と私ひとつずつ

枕を使っているのに

毎朝、起きたら

そら豆が真ん中を占領していて




0421-4-2017.gif




ベッドから落ちそうなほど

端っこに

追いやられている

私です・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ




☆おかげで寝相はよくなったケド☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先日の春の嵐で

サクラの花は一気に散って

すっかり葉桜となってしまいました。



ちょうどその前日のこと。



0420-1-2017.gif




今年のサクラを見れるのも

もう最後かなと思い

そら豆と一緒に




0420-2-2017.gif




サクラのキレイな公園へ

お花見がてら

散歩へ出かけたら




0420-3-2017.gif




もう散り始めていた

サクラの花びらが

そら豆のオデコに・・・・・!!




0420-4-2017.gif




ぴったんこ!! (* ̄m ̄)プッ



ちょうどうまい具合に

オデコに降ってきました(笑)




0420-5-2017.gif




サクラからの

別れの挨拶を受けたようで

ちょっと感動した出来事。



そら豆が元気にまた

来年のサクラと再会できますように。



☆別れの挨拶と再会への約束☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



春の嵐がやってきて

夕方からヒドイ雨風!!



だけど、

窓の外から聞こえる

ザーザーぴゅーぴゅーという

音に負けないくらい

グーグーぶぅぶぅ

賑やかに眠るそら豆。




0418-1-2017.gif




イビキをかいて

チョロ舌を漏らして

なんともブサイクな

寝顔ではありますが




0418-2-2017.gif




クロスしたお手手だけは

なんとも優雅で

上品だわぁ・・・・




0418-3-2017.gif




な~んて

うっとり眺めてしまう

親バカ丸出しの夜 (6 ̄  ̄)ポリポリ




0418-4-2017.gif




もしかして

女性のモテ仕草にある

クロスの法則・・・・・

たとえば左側の髪をかき上げる際

あえて右手を使うことで

腕と身体がクロスの状態になって

女性らしい仕草に見えることで

色気を出せるらしい

アレと同じかしら?? ( ̄ヘ ̄)ウーン



☆クロスした犬の手に萌える夜☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



春真っ盛りの今日この頃。




0417-1-2017.gif




ポカポカ陽気のなか

日向ぼっこを楽しむ

ニャンコさんの姿を

よく見かけるようになりました (o^-^o)




0417-2-2017.gif




なかでも

最近見かけた

イチバン萌えた風景がコレ♪




0417-3-2017.gif




あ、いえ

洗濯物ではありませんよ (;´▽`A``



よ~く見れば

股引の間に・・・・・!!




0417-4-2017.gif




ヒラヒラ揺れる

股引カーテン?を眺めながら

日向ぼっこするニャンコさん(笑)



白い股引を庭先に

盛大に干す風景も

縁側で日向ぼっこする

猫の姿も

近ごろあまり見かけなくなった昨今

久しぶりに出会った

懐かしい風景に萌えた1枚。



☆ある意味後世に残したい原風景☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



少し時間ができたので

近所のお堀へ

サクラを見に行きました。




0415-1-2017.gif




ちょうど

バリ島旅行へ出かけたころに

開花しはじめたサクラは

帰国したらすでに8分咲き。




0415-2-2017.gif




ようやくゆっくり

眺めた今年のサクラは

すでに満開を過ぎていたけれど




0415-3-2017.gif




今年も

そら豆と一緒にサクラを

眺められて良かった!




0415-4-2017.gif




そして・・・・・。



天国ではお花が

咲き乱れているのかもしれないけれど

サクラだって年中咲いているのかも

しれないけれど



今年のサクラを

豆太郎とも

眺めたかった・・・・・・。




0415-5-2017.gif




まもなく散ってしまう

美しくもはかない命の花たちを

眺めながら思ったこと。



☆お空からサクラを眺めてた?☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



もう少しバリ島での

思い出話にお付き合いください (*´∇`*)




0414-1-2017.gif




島民の90%が

ヒンドゥー教徒のバリ島では

チャナンと呼ばれるお供え物が

朝に夕方に神様に捧げられ

もちろんそれは海の神様へも

お供えされるので

バリの人々がビーチに

チャナンを持参して

祈りを捧げる光景も

よく目にしました。




0414-2-2017.gif




そしてお祈りが終わると

捧げられたチャナンは

そのまま砂浜に

残されるのですが・・・・・。




0414-3-2017.gif




すると当然それは

ビーチで遊んでる子や

お散歩途中のワンコさんたちの

目にもとまるワケで ( ̄w ̄)




0414-4-2017.gif




なので当然

小腹の空いた子たちは




0414-5-2017.gif




こうなります!!(笑)



罰当たりだとか

ニンゲン用のクッキーを

ワンコたちが食べるのは

よろしくないとか

そういう考え方もあるかとは

思いますが・・・・・。



私はむしろ

子供のころ

うちの仏壇に供え終えた

ゴハンのおさがりを

ご利益があるからと

祖母に食べさせられた

懐かしい記憶がよみがえり




0414-6-2017.gif




供物のおさがりで

小腹を満たす

ビーチのワンコたちに

バリの神様からの

ご利益がたくさんありますようにと

こっそり祈っていた・・・・・

そんなビーチでの思い出です。



☆みんな元気に長生きしてね☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



そんなワケで

17年暮らしたバリ島に

プチ里帰りしていた先週。



当時うちの子たちと

毎日のように訪れた

懐かしいビーチに隣接するホテルに

滞在していたこともあり

暇をみつけては浜辺へ出て

ビーチの景色を眺めていました。




0412-1-2017.gif




ビーチで出会った

カワイ子ちゃんたち (*'ー'*)♪




0412-2-2017.gif

0412-3-2017.gif

0412-4-2017.gif




南国なので日中は暑いけれど

気温が涼しくなる朝夕には

たくさんのワンコさんが

お散歩にやってきます。




0412-5-2017.gif

0412-6-2017.gif

0412-7-2017.gif

0412-8-2017.gif




パグさんにも出会いました!



0412-9-2017.gif




名前は(なぜか)ユウコちゃん♪



0412-10-2017.gif




私たちが暮らしていた当時

ビーチを闊歩するパグ犬は

うちの豆太郎とそら豆くらい

だったけれど

今回はけっこうパグさんにも

出会うことができました o(*^▽^*)o



今なら豆太郎とそら豆の

いいお友達になってもらえたのになぁ




0412-11-2017.gif




あ、でも・・・・・・。




0412-13 2017




自分ちの子の前では

こんな風によその子と

浮気なんてできないなぁ(笑)




0412-14-2017.gif




浮気心がムズムズしちゃう

そんなバリ島のビーチでした (;^◇^;)ゝ



☆ごめんごめん、もう浮気はしません(汗)☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


豆太郎、

バリ島でずっと探していました。

君の姿を。

君とそら豆を。

いつかの日の私たちの姿を。




0411-1-2017.gif




豆太郎、

バリ島に住んでいた頃

ビーチから毎日のように眺めていた

ホテルを覚えてる?



日本に帰国してから

初めて訪れるバリ島では

絶対にそこに泊まろうと

かーちゃん前から決めていました。

いつも眺めていた景色を

今度は反対側から見てみたかったから。

ホテル側から映っていた

私たちの姿はどんなだったろう?って

確かめてみたかったから。




0411-2-2017.gif




豆太郎、

憧れのホテルから眺めた

ビーチの景色は最高でした。



うるさいくらいの波音と

海風の中を

たくさんのワンコが通り過ぎてゆき

ヒトリの子も

飼い主さんとお散歩してる子も

みんな、それはそれは楽し気に

ニコニコ笑ってゆきました。

みんな、思い思いのお散歩を

楽しんでいました。




0411-3-2017.gif




だけど

そこに君はいませんでした。

君もそら豆も

そして

君たちと歩くかーちゃんの姿も

見つけることはできませんでした。

当たり前だよね・・・・・。



君は虹の橋へ逝ったし

そら豆は日本でお留守番だし

分かっていたんだけど

だけど、

探さずにはいれなかった。

もう1度

あの頃の君に

会ってみたかった・・・・・。




0411-4-2017.gif




豆太郎、

だけど、かーちゃん

思い出しました。

あの頃の君が

ビーチを通り過ぎていった

ワンコたちと同じように

ニコニコ笑っていたこと

楽し気だったこと

そして、私たちが

とってもとっても

幸せだったことを。



きっとあの頃、

ホテルから見えた私たちの姿は

ほかの誰よりも

うんと幸せそうだったよね?




0411-5-2017.gif




だから豆太郎

どうもありがとう。



楽しかった時間を

思い出させてくれて

ありがとう。



かーちゃん

ようやく分かりました。

バリ島にもいなかった

君はもう

本当にお空のワンコになったこと

だけど

かーちゃんの心の中には

ずっとずっといてくれること

すごく時間がかかったけれど

バリ島に行ってみて

ようやく胸にストンと落ちました。




0411-6-2017.gif




豆太郎、

君が旅立って今日で17ヵ月。

桜が満開の月命日になったけれど

今日は桜よりも

ハイビスカスの花のほうが

恋しいです。



☆やっぱりバリ島は神様の島だね☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



バリ島から戻ってきました!



0410-1-2017.gif




実は金曜日には帰国していたのですが

スグ仕事だったため

時間的にも体力的にも余裕がなくて

報告が遅れてしまいました (・・。)ゞ



6年ぶりのバリ島は

道路も建物も様変わりしていて

とくに私が暮らしていたエリアは

発展がめざましくて

自宅があった場所さえ

探すのにひと苦労するほど(汗)




0410-2-2017.gif




ようやく探し当てたら

空き家で入居者募集中 ∑('◇'*)エェッ!?



でも当時とちっとも変わらず

バリ島の空港に降りた瞬間

そうそう!コレコレ!

と思ったのが?!




0410-3-2017.gif




匂い!!



匂いは記憶を呼び起こすと

よくいいますが

バリ島に漂う独特の香りが

私に当時のいろんなことを

思い出させてくれました。



そして、それは

ワンコも同じ?らしく

帰国して

自宅でスーツケースを開けたら!?




0410-4-2017.gif




そら豆が

スーツケースに顔を突っ込んで

スーハースーハーと

中の匂いにくぎ付けになっていました。



そら豆にも

懐かしいバリ島の記憶が

蘇ったのかな?




0410-5-2017.gif




とりあえず今日は、

そら豆も私も元気ですという

ご報告まで (*´∇`*)



☆帰国したら桜が満開でビックリ!☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



バリ島へ行ってきます。



余命を宣告された友人のお見舞いに。

先日突然亡くなった友人の

冥福を祈りに。

そして、

虹の橋へ逝った豆太郎と

もう1度思い出のビーチを

歩くために。




0403-1 2017




今日からバリ島へ行ってきます。



帰国してから初めての

6年ぶりのバリ島。

しばらくブログはお休みしますが

また戻ったら

旅の思い出話をいろいろ

聞いていただければ嬉しいです。




0403-2 2017




それでは行ってきます!



☆良い旅になればいいなぁ☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



だいぶ暖かい日が

増えたおかげで

ひと月前には

布団から決死の思いで

起きだしていた朝が

近ごろは

ずいぶん楽になってきました。



それはワンコも同じのようで

少し前までは




0402-1-2017.gif




頭からスッポリ布団をかぶって

朝もなかなか起きなかった

そら豆が



近ごろでは・・・・・・!




0402-2-2017.gif




自分から

布団から這いだして




0402-3-2017.gif




おはようの挨拶を

するようになりました。



ただし・・・・・・




0402-4-2017.gif




半分だけ(笑)



下半身はちゃっかり

布団の中にキープして挨拶 ( ̄w ̄) ぷっ




0402-5-2017.gif




朝起きは楽になったけれど

まだ少し

布団に未練も残る・・・・・



半分は春

でも半分はまだ冬

そんな早春のこの季節を

そら豆の朝の様子で感じる

今日この頃です (*'ー'*)



☆でもそろそろカラダ全部だそうよ?☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



豆太郎が戻ってきてくれました。




0401-1-2017.gif




天国からトコトコと


虹の橋からスタスタと




0401-2-2017.gif




春の日差しをうけながら

少しまぶしそうに

目を細めながら




0401-3-2017.gif




愛しい愛しい豆太郎が

私のもとへ

そら豆のもとへ

戻ってきてくれました。




0401-4-2017.gif




なんて・・・・・。



そんな奇跡

あるワケないのだけれど




0401-5-2017.gif




4月1日だけ

エイプリルフールの今日だけ

今なお、持ち続けている

儚い願いを

ありもしないウソを


こんな風に書くことを

どうかお許しください。



☆豆太郎、ずっとずっと待ってるから☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆