このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



バンダナをつけた

ドヤ顔のそら豆。




0530-1-2017.gif




バンダナはサロンでつけてもらったもの。

シャンプーに行ってサッパリして

仕上げにつけてもらったバンダナを

トリマーのおねーさんに

似合うと褒められて

その気になったみたいです(笑)




0530-2-2017.gif




記念写真も撮ってもらいました (*'ー'*)♪



それにしても

シャンプーしたてのワンコって

触り心地がいいですよね~

フワフワのやわやわで

シャンプーのいい香りが

ほんのりとして♪



もちろん、

ふだんの犬臭も大好きだけれど

洗いたての優しい香りも

やっぱりいいものです。




0530-3-2017.gif




さて、今夜は

フワフワのやわやわ、そしてムチムチの

そら豆を抱き枕の代わりにして

いい夢を見たいと思います。



それでは

おやすみなさい ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆



☆これじゃ抱き枕にはならないか☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



テレビを観ていたら

可愛いCMが目に留まりました。

サントリーのグリーンダカラ

やさしい麦茶の最新CM (o^-^o)



私はこのCMシリーズが好きで

とくに以前ダカラちゃん役をしていた

しずくちゃんの大ファン。

初めて見たときはまだ幼かった

しずくちゃんが新CMごとに

成長してゆく姿が楽しみでした。

残念ながら今回しずくちゃんは

出ていないけれど今回CMに

出ているの女の子は

しずくちゃんの実妹のなぎさちゃん

なんだそうです。

お姉ちゃんに似て可愛いっ♪









それにしても

おもしろい歌ですね~

ママの顔が

シーサーだったり

ジャミラだったり

モアイだったり プププッ (*^m^)o==3



あれ?

でもこれって

誰かさんにも言えるかも??




0529-1-2017.gif




そら豆の顔は~

シーサーに似ているぅ~♪




0529-2-1 20170529-2-2 2017




そら豆の顔は~

ジャミラのときもあるぅ~♪



0529-3-2017.gif




モアイのときもあるぅ~♪




0529-4-2017.gif




可愛くておかしくて

なんだかクセになりそうです(笑)



☆饅頭のときもあるぅ~♪☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



コーヒーが好きです。

とくにカプチーノが好き。

エスプレッソのほろ苦さと

フワフワのミルク。

2つが混ざりあった

あの何とも言えない味が好きです。



昔はカフェにしかなかったけれど

近ごろはコンビニでも

手軽に飲めるようになったから

仕事の行きかえりなんにも

ついつい買ってしまいます。



大好きなカプチーノ。

だけどある日を境に

ちょっと複雑な気持ちになる

飲み物にもなりました。




0528-1-2017.gif




それは豆太郎のお葬式の日。

豆太郎の身体と魂を空にかえした日。

小さな壺に入った豆太郎と

自宅へ戻る道すがら

コンビニに寄って

カプチーノを買いました。



私は少し落ち着きたかった。

いったい何がどうなって

豆太郎がお骨になってしまったのか?

豆太郎がもうこの世にいないなんて

本当に現実のことなのか?

熱いものでも飲んで

頭の中を整理したくて

車の中でカプチーノを飲みました。



壺に入った豆太郎の隣で飲んだ

カプチーノは

だけど、何の味もしない

不味いものでした。

ただの生ぬくい液体。

もちろん

カプチーノが悪いわけではなく

当時の私のコンディションの

問題だったのだけれど。



結局私は

ひと息つくことも

気持ちを整理することも出来ず

不味いカプチーノを飲み干して

豆太郎のいない自宅に

戻ったのでした。




0528-2-2017.gif




大好きなカプチーノ。

だけどあの日以来

カプチーノを飲むと、ふと

あの日の感情が

悲しくて淋しくて

どうしようもない気持ちが蘇って

苦しくなると同時に

豆太郎が生きた日々が

まだまだ私の中でうんと

リアルだったあの日に

戻れるものなら戻りたいと

焦がれる気持ちも湧くのです。



☆カプチーノにまつわる豆太郎の記憶☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



庭先のマーガレットの花が

いつの間にか

満開になっていました。




0523-1-2017.gif




ゴールデンウィーク前から

仕事で忙しくしていたのだけれど

ようやく連休が終わったと思ったら

店のスタッフたちが

体調不良で休んだり

交通事故に遭ったりと

トラブル続きで結局

4月からずっとバタバタし放し。


気が付けば庭先には

たくさんのマーガレットが

咲いていました。




0523-2-2017.gif




もうひと月以上

普段より早く出勤して

遅く帰宅する生活。

忙しさにかまけて

目には映っていても

ちゃんと見ていなかったもの

見逃していたものが

たくさんあったのかもしれません。




0523-3-2017.gif




それを教えてくれたのは

そら豆。



朝の散歩から戻ったとき

今日に限ってなぜか

花の場所で

ひと休みしたがり・・・・・・。

私にマーガレットの存在を

知らせてくれました。




0523-4-2017.gif




白いマーガレットの花言葉は

「 心に秘めた愛 」



ぽっちゃりボディの内側に

さりげなく優しい

気持ちを秘めているそら豆に

マーガレットはよく似合う


そんな風に思えた朝でした。



☆いつもは花より団子派なのにね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



バナナが大好物のそら豆。

毎日楽しみにしているので

うちではストックが欠かせません!




0520-1-2017.gif




そんなバナナについて先日

気になるニュースを見つけました。



日本が輸入しているバナナの9割は

フィリピン産。

しかし干ばつや病気

中国での需要の高まりによって

近年価格の高騰が止まらないそう。



たしかに少し前まではいつでも

格安バナナが並んでいたのに

近ごろはあまり見かけなくなったので

チラシで特売日をチェックして

少しでも安い日に

買うようにしていました。




0520-2-2017.gif




バナナが値上がりしている

理由は分かったものの

バナナを毎日食べるそら豆

そしてバナナを買っている

私にとっては

ショックなニュース ( ̄□ ̄;)



このままどんどん値上がりして

バナナが高級品になったら

さすがに毎日は食べれないかも?!




0520-3-2017.gif




ちなみに

最近、もうひとつ

ビックリしたことが。



先日、目玉焼きを作るのに

タマゴを割ったら

な、なんと!!




0520-4-2017.gif




白身がまるでワインのように

真っ赤なタマゴに遭遇しました。

こんな血まみれタマゴを

見たのは初めて ∑( ̄ロ ̄|||)

直接フライパンに割ったものだから

途中で回収することもできず

とりあえず焼いてみたけれど

さすがに怖くて

口にすることはできませんでした。




0520-5-2017.gif




ここ最近のショックな出来事。

ダブルショックのお話でした <(_ _*)>



☆楽しい週末をお過ごしください☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



散歩から帰宅したそら豆。




0518-1-2017.gif




玄関ドア前の階段に脚をかけて

待っています。



何を待っているかと

いうと・・・・・?!




0518-2-2017.gif




ダッコで階段を

上らせてもらうのを

待っているのです(笑)



まもなく14歳を迎えるそら豆。

パピーの頃に左目を失明して以来

右目だけで上手に

生活してきましたが

加齢のせいもあり

頼みの綱だった右目も

この1年ほどですいぶん悪くなり

近ごろでは

ほとんど見えていない様子。

なので階段や段差が危なくて

ダッコするようになったら

感覚で覚えたらしい

危険ゾーンに来ると

ダッコを待つようになりました。




0518-3-2017.gif




小さい頃から

出来ないことが多いことに

慣れているせいでしょうか。

そら豆は不自由を

自然に受け入れます。



亡くなった豆太郎は

クッシング症候群で筋力が低下し

どんどん弱ってゆく

自分の身体に困惑していました。

出来ないことが増えるたび

ションボリしていた

豆太郎の姿を見るのは

とても悲しかった・・・・・・。



だから

出来ないことは

かーちゃんに手伝ってもらいますと

平然とダッコを受け入れる

そら豆のおおらかさを

とても頼もしく感じています。




0518-4-2017.gif




これからますますシニアの階段を

上ってゆくそら豆。

出来ないことがもっともっと

増えてゆくのかもしれない

けれど、そら豆なら大丈夫。

大いにかーちゃんの手を借りて

二人三脚のシニアライフを

送ってくれるだろうと信じています。



☆希望的観測を込めて☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



少し前のことですが

小学校のクラス会がありました。

5、6年生のとき担任を

受け持って下さった先生が

3月で定年退職を迎えられたので

先生の慰労会を兼ねたクラス会。


40名ほどいたクラスメイトのうち

参加者は10名ほどでしたが

30数年ぶりに

懐かしい顔に会ってきました。




0516-1-2017.gif




当時、新卒で

私たちの担任だった先生は

白髪のおじいさんに

一緒に遊んだ仲間たちは

オジサン&オバサンに

同窓会というものに参加したのが

初体験だったこともあり

なんだか浦島太郎の

玉手箱を開けた気分でした(笑)

もちろん、話し始めると

オジサンオバサンの顔に

それぞれの幼かった頃の顔が

ピタリと重なって

時計の針は

一気に巻き戻ったのですが。



そうして、

会わなかった30数年分の話や

小学生当時の思い出話で

大いに盛り上がった

同窓会だったのですが

だけど

頭の隅では少しだけ

自分が本当に懐かしく思うのは

30年前の同級生でも

小学生時代の思い出でもなく

たった1年半前に

お空へ逝ってしまった

豆太郎に他ならず

もしも叶うことなら

30年後でいいから

豆太郎と

同窓会ができれば・・・・・




0516-2-2017.gif




そうすれば

その日まで私は

何があっても頑張れるのに

その日を楽しみに

生きてゆけるのに。



もしも豆太郎と

同窓会ができれば・・・・・




0516-3-2017.gif




そんなことを

心の隅で考えていた

同窓会でもありました。



☆同窓会のこと考えておいてね☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ゴハンを食べ終えて

うたた寝モードのそら豆。




0513-1-2017.gif




近ごろは

ずいぶん気温が高くなって

温かいというよりも

むしろ暑いと感じる日が

多くなったけれど

今日はとくに蒸し暑くて(汗)



いつもはフカフカのベッドで

居眠りするのが

お気に入りのそら豆も

フローリングの床に

直に横になっていました。




0513-2-2017.gif




にしてもそら豆、

そんな真ん中で

転がらなくても・・・・w( ▼o▼ )w




0513-3-2017.gif




そら豆の昼寝場所に

季節を感じる

今日この頃です (;´▽`A``



☆なんだか家具のひとつみたい(笑)☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆


久しぶりに

本当に久しぶりに

文字で名前を書きました。



「 豆太郎 」 と。




0511-1-2017.gif



豆太郎にお供えする

フードやお菓子を

冷蔵庫へ入れるのに

そら豆のものと間違わないよう

黒いマーカーで

ラベルシールに

「 豆太郎 」 と。




0511-2-2017.gif



そして気づきました。

豆太郎の名前を

手書きしたのは

ずいぶん久しぶりだ、と。



ブログを書くのに

キーボードで

名前を打つことはあっても

ペンで豆太郎と書くのは

いつぶりだろう?と。




0511-3-2017.gif



久しぶりに書いた

豆太郎の名前。

親愛なる3つの文字。



豆 太 郎



ちっとも上手くない

私の手書きの文字だケド

愛しくて

可愛くて

そして、淋しくて

胸が詰まりました。

思わず涙がこぼれました。



この名前の中に

彼のすべてと

私のすべてが

詰まっているんだなぁ、と。




0511-4-2017.gif



今日は豆太郎の

18回目の月命日。



豆太郎とラベルを貼った

フードやお菓子を

冷蔵庫から出して

お供えします。



☆名前はいつも呼んでいるのにね☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



そら豆お気に入りの

この小道。




0505-1-2017.gif




なぜならここは

ニャンコさんが

よく日向ぼっこを

しているからで




0505-2-2017.gif




もちろん、

ニャンコさんが

挨拶を返してくれるハズはなく




0505-3-2017.gif




そら豆がやってくると



0505-4-2017.gif




慌てて逃げていって

しまうのだけれど



だけど

そら豆のお楽しみは




0505-5-2017.gif




ニャンコさんの

出来たでホヤホヤの

残り香 ( ̄◇ ̄;)




0505-6-2017.gif




そら豆のささやかな

お楽しみです (;´▽`A``



☆ニャンコさんありがとね☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



今日の午後

ハンバーグを焼いていたら

手元がくるって

持っていたフライ返しが

落っこちそうになったのを

慌てて手でつかんだら

さっきまで

アツアツのハンバーグを

焼いていたフライ返しは

もちろんアツアツ w( ▼o▼ )w

右手の薬指と小指の腹を

火傷して、水ぶくれを

作ってしまいました(涙)


小さな火傷ながら

利き手の傷だけに

めっちゃ不便です Σ(|||▽||| )




0503-1-2017.gif




ところで

ワンコにも利き手があるそうで

ヒトの場合

右利きの人が90%なのに対し

ワンコでは

右利きと左利きの割合が

ほぼ同数なんだそうです。



ちなみに、

そら豆は右利き。




0503-2-2017.gif




そのせいなのか?

どうかなのか?

チッコであげる脚も・・・・・




0505-3 2017




右脚が多いそら豆です ( ̄w ̄)



☆たまに左脚もあがります~☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



五月に入りましたね。



世間はゴールデンウィーク

最大9連休の方もいる

大型連休の真っ最中

ですが、残念ながら私は

人様がお休みのときこそ

忙しい仕事柄

9連勤のお仕事ウィーク(涙)


飼い主さんと一緒に

お出かけ予定満載のワンコさんも

たくさんいらっしゃるだろうに

そら豆には

どこへも連れて行ってあげられなくて

申し訳ないなぁと

思っています (T_T)




0501-1-2017.gif




今年のゴールデンウィークは

お天気も良さそうなのに

ホント、ごめんね。



だけど、そら豆

君の大好きなその箱




0501-2-2017.gif




開くと

ウマウマが出てくる魔法の箱




0501-3-2017.gif




でも、ウマウマは

魔法で箱の中から

出てくるんじゃなくて

かーちゃんがお仕事してるから

いろんなウマウマが

出てくるんだよ?




0501-4-2017.gif




今日も

大好きな冷蔵庫の

見張り番をしている

そら豆です (;´▽`A``



☆線視線で穴が開きそう(笑)☆

●ひと押し下さると励みになります●


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆