このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンえい上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



久しぶりの更新になってしまいました。

理由はそら豆のちょっとした問題行動

なのですが、それについてはまた後日

お話を聞いていただくことにして

今日は季節の話題を。



さて、

一昨日の水曜日に梅雨入りした

そら豆地方。

午後から雨との天気予報が見事に外れて

当日は朝からけっこうな雨降りでした。




0609-1-2017.gif




じつは、そら豆のレインスーツが

ずいぶんくたびれていたので

先月下旬に

新しいものを注文していました。



そら豆が着ているレインスーツは

バリ島から帰国した年に買ったもの。

南国バリ島での雨は

降れば滝のようなスコールだったから

雨降りの中お散歩することはなかったし

スコールはたいてい1時間ほどで止んで

止めばまた陽が射すから

何事もなかったように

お散歩できたので

そら豆にとっては初めての

レインスーツでした。



そして

今はお空にいる豆太郎と

ペアルックのレインスーツ

でもありました。




0609-2-2017.gif




だから私は

そら豆のレインスーツが

そろそろダメになってきているのを

分かっていながら

なかなか新しいものに替えられなくて。


だからといって

亡くなった豆太郎のものを

貸してやることも出来なくて・・・・

雨が大嫌いだった豆太郎はきっと

レインスーツなんていらないって

いうのは分かっているんだけれど

豆太郎の抜け毛を

最後に着た日の泥ハネも

そのまま残しておきたくて。

我ながら心が小っちゃいと

恥ずかしくも思うのですが。



なのでそら豆には長らく

少し水漏れのするレインスーツで

我慢してもらっていました。



だけど来月14歳になるそら豆は

耳も目もずいぶん悪くなって

歩くのもポテリポテリと

ゆっくりになって

それでも雨の日でも

いつも通りお散歩に出ようとする

そら豆には少しでも快適に

散歩してもらいと考え直して

ようやく重い腰を上げることが

出来ました。





0609-3-2017.gif




注文したレインスーツは

商品到着まで10日~2週間

かかるとのこと。

梅雨入りまでには届くでしょうと

タカをくくっていたら


なんと!!




0609-4-2017.gif




梅雨入りしたその日に

ちょうど届きました w( ̄o ̄)w オオー!




0609-5-2017.gif




ただし、

梅雨入りした日の

夜に ・・・・(T_T)



結局、梅雨入り一発目の雨は

古いレインスーツで

トボトボ歩いたそら豆でした。




0609-6-2017.gif




タイミングがいいのか?

それとも悪いのか?

なんともビミョーな

おニューのレインスーツ。

ちなみに梅雨入りした日以降

雨は降ってないので

まだ使えてません ( ̄‥ ̄) = =3



ところで

このおニューのレインスーツ

じつは以前使っていたものと色違い。



そら豆とお空の豆太郎の

レインスーツは

今でもやっぱりペアルックです♪



☆豆太郎、天国でも雨は降りますか?☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


