このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



そら豆、

お誕生、おめでとう。

14歳、おめでとう。



立派なじぃちゃん犬に

なりましたね。




0721-1-2017.gif




とっても不謹慎だけど

だけど正直にいうとね

そら豆が

こんなにおじいちゃんになるまで

側にいてくれるとは

思っていなかったなぁ。

だから本当に嬉しい。




0721-2-2017.gif




近ごろは寝顔を見るほうが

多くなってしまったけれど

若い頃は筋金入りのハイパー犬で

電池が切れるまでとにかく

チャカチャカ動き続けたそら豆



人懐っこくて甘えん坊

バカがつくほど能天気で

よくいえば天真爛漫なのだけど

相手と周りの空気が読めず

人からもワンコからも

ウザがられることが多かったよね。

つむじ風を連れてくる

ヤンチャな天使でした。




0721-3-2017.gif




でもその反面

病気やケガも多くて

ひどい毛包虫症で丸ハゲになったり

左目を失明してしまったり

肥満細胞腫の手術は3回受けたし

エールリヒア症の

キャリアでもあったし・・・・。

定期的に体調を崩すそら豆が

いつも心配でした。

加減しらずで

メーターが振りきれるまで頑張る分

いつか取り返しのつかないことに

なりそうで怖かった。



だから、実のところ

亡くなった豆太郎より

そら豆とのお別れのほうが早くに

訪れるんじゃないかというのが

長年の心配事でした。




0721-4-2017.gif




だけどそんな私の心配を

見事にハズして

今日も側にいてくれる。

誕生日プレゼントのバナナに

元気にガッついている。




0721-5-2017.gif




そら豆、ありがとう。


14歳の姿を見せてくれて

ありがとう。




0721-6-2017.gif




今日まで元気にいてくれて

ありがとう。




0721-7-2017.gif




14歳と1日目の明日も

一緒にいようね。



☆誕プレのバナナは美味しかった?☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



バスト、ウエスト、ヒップ

ついでに首回り・・・・・



スリーサイズならぬ

フォーサイズ、ぜ~んぶ同じ



0719-1-2017.gif




まるで

コッペパン?!

みたいな

そら豆の後ろ姿 ( ̄w ̄) ぷっ



愛しい私のコッペパン

いや、コッペわん(笑)



☆ある意味ナイスバディー(笑)☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆




このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



7月17日

今日は海の日ですね。




0717-1-2017.gif




海なし県在住なので

今は疎遠ですが

バリ島で暮らしていた頃

海はとても身近な存在でした。



バリ島生まれの

そら豆にとってはもちろん




0717-2-2017.gif




今はお空に逝ってしまった

豆太郎にとっても




0717-3-2017.gif




海は生活の一部。

ビーチは彼らのお散歩場所であり

天然のドッグランでした。




0717-4-2017.gif




毎朝、毎夕、

飽きるくらい歩いたビーチ




0717-5-2017.gif




朝の海も



0717-6-2017.gif




夕日の海も



0717-7-2017.gif




飽きるほど眺めたビーチ

飽きるほど遊んだビーチ




0717-8-2017.gif




あれからずいぶん時間がたって

豆太郎はお空のワンコに

そら豆はおじいちゃん犬になって










もうフタリとも

こんな風に走る姿は

見せてくれなくなったけれど




0717-9-2017.gif




今でも私の中の海には

私の中にある

海のイメージには


転がるようにビーチを走る

あの日の豆太郎とそら豆の姿が


オシリをくっつけて休む

豆太郎とそら豆の姿が




0717-10-2017.gif




今でもあの日と同じように

海とセットのようになって

私の中にあるのです。



☆~海の日に想うこと~☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



眠るそら豆が

毎晩のように描く・・・・・




0715-1-2017.gif




まるで地図のような

ヨダレ染み




0715-2-2017.gif




ある日は

福島県?のようだったり




0715-3-2017.gif




ある日は

埼玉県?だったり




0715-4-2017.gif




またある日は・・・・・




0715-5-2017.gif




まるで

五島列島?!




0715-6-2017.gif




そら豆が

連れて行ってくれる

日本旅行。



ヨダレの地図帳の記録(笑)



☆旅行の代償はシーツの洗濯・・・☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



暑いです。。。

毎日本当に暑いっ!!

湿度が高いうえ

気温が30度を超える日もザラ。

今年も猛暑だと予想されていますが

本格的な夏が来ないうちから

こんなに暑いと先が思いやられます。



ニンゲンの私でも

こんなに暑いんだもの。

ワンコさんたちは

もっと暑いんでしょうね。




0714-1-2017.gif




うちのそら豆も

外に出るとガハガハ・ゼーゼー

最近は写真を撮ると

お口パッカ~ン!!




0714-2-2017.gif




たいていこんな顔で

写ってます(笑)




0714-3-2017.gif




ところで私の職場は

交差点の角にあるので

窓から信号機がよく見えます。


先日ふと外を見たら

作業車が近づいてきたので




0714-4-2017.gif




何となく眺めていたら

作業員の方が

信号のライト部分を

いとも簡単に手で押し上げ

点検をはじめました。



0714-5-2017.gif




信号機のライトって

こんな簡単に

パッカ~ンと開くものなのかと

ちょっと驚いた出来事でした。



最近お目にかかった

パッカ~ンなふたつのお話。



☆ご馳走を前にお口もパッカ~ン☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



時短料理に時短家事。



近ごろ世間はなにかと

時短ブームではありますが。。。




0712-1-2017.gif




今日、帰宅したらそら豆が

水飲み用ボウルの真ん前で

眠っていました。




0712-2-2017.gif




蒸し暑い日が続く今日この頃。

のどは渇くし、ダルいし、で

確かにその場所で昼寝するのは

効率的だろうケド




0712-3-2017.gif




それにしても

時短が過ぎるわっ(笑)



☆倒れるのかと思って心配した☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



今年はじめての

セミの声を聞きました。









そら豆と散歩しているとき

何となくいつもと違うなぁ

何だろう?としばらく考えて

ああ、そうだ

セミが鳴いてるんだと気付いて

もう夏なんだと思った時の

ちょっとしたワクワク感と

そのあとやってきた

寂しい気持ち。




0711-1-2017.gif




夏がくる・・・・・。



豆太郎のいない

2度目の夏がやってくる。




0711-2-2017.gif




この時期になると

豆太郎が生きた最後の夏を

豆太郎と過ごした時間を

思い出さすにはおれません。



秋にはお別れが来るなんて

思いもせずに

ただ、クッシング症候群が進んで

来年は歩けないかもしれないからと

豆太郎とアチコチ出かけた

2015年の夏。




0711-3-2017.gif




あれからずいぶん

時間は経ってしまったけれど



今日で20回目の

月命日が

やってきてしまったけれど




0711-4-2017.gif




生きていたときも

お空に逝ってからも

相変わらず

私の宝物です。


豆太郎。。。



☆セミの声、届いてますか?☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



今年もじーちゃんのキュウリが

たくさん採れています。




0710-1-2017.gif




9割以上が水分のため

世界一栄養がない野菜といわれる

キュウリですが

そのシャキッとした歯ごたえは

野菜の中でもトップクラスだし

とくに今のような蒸し暑い時期

オヤツ代わりにポリポリと

かじるのが私は好きです。




0710-2-2017.gif




あっ、

もちろん、そら豆も




0710-3-2017.gif




キュウリ大好き!!

まぁ、そら豆の場合

口に入るものなら

何でも美味しくいただく

食いしん坊ですが (;´▽`A``




0710-4-2017.gif




あと10日ほどで14歳になる

おじいちゃん犬とは思えない

豪快なかじりっぷりです。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ




0710-5-2017.gif




足腰が弱くなり

耳もだいぶ遠くなったけれど

この食欲があれば

元気に夏を乗り切れるかな?



じーちゃんのキュウリに感謝♪♪



☆キュウリの後は元気よく出ます(笑)☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



台風3号の影響で

朝から雨降りとなった今日。


雨の止み間を狙って

そら豆と散歩に出たとき

久しぶりに履いた

ゴム長靴がたてた音・・・・

キュッと擦れたり

コポンコポンと鈍く響く

ゴム製品独特の

あの音を聞いて

愛しい記憶がよみがえりました。




0704-1-2017.gif




オモチャが大好きで

特にゴムのボールが

お気に入りだった豆太郎。




0704-2-2017.gif




元気だったころは

片時も離さず

カミカミしていました。











ボールが滑らないよう

私の体に押し当て固定して

カミカミ、カミカミ、カミカミ

飽きることなく遊んでたっけ。




0704-3-2017.gif




クッシング症候群を患って

弱ってしまった晩年はもう

ボールで遊ぶこともなくなって

豆太郎が鳴らす

ゴムボールの噛み音も

長らく聞いていなかったのだけれど。




0704-4-2017.gif




ゴム長靴のたてた音に

涙が出るほど愛しい記憶

今はお空にいる豆太郎の

懐かしい姿をふいに

思い出した雨の日でした。



☆ゴム長靴の音でさえ愛おしい☆

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



少し前のことですが

生まれて初めて

サクランボ狩りに行きました!



私の仕事場の周りには

果樹園がたくさんあって

春のイチゴ狩りから始まり

サクランボ、ブルーベリー

桃、梨、ブドウ、柿、サツマイモと

春から晩秋まで

さまざまなフルーツ狩りが楽しめます。



ただ、

あまりにも近くにありすぎるのと

飲食業という仕事柄

フルーツ狩りで賑わうシーズンは

仕事も忙しいのとで

なかなか自分が行く機会が

ありませんでした。




でも毎年、

果樹狩りのシーズンが訪れるたび

同僚たちとはどのフルーツが

イチバンたくさん食べれるか?

制限時間内にいくつなら食べれるか?

最もコスパのいいフルーツ狩りは?

イチバンお得なのはどれだろう?

などなど・・・・(笑)

食い意地のはった会話を

交わしておりました。

そんな中、最も数を食べれて

しかもコスパがいいのは

サクランボだろうという話に。



0703-1-2017.gif




そんなサクランボ狩り。

たわわに実るサクランボを求めて

脚立に昇り

採ったそばから口に放り込み

ペッと種を吐き出す。

モグモグ、ペッとする姿は

我ながらまるで

ゴリラかオラウータンの

ようだったけれど(笑)

事前の予想通り

人生初といっていいくらい

たくさんのサクランボを

食べることができました!




0703-2-2017.gif




ところで

スーパーのパック詰めでは

あまりお目にかからないけれど

木にぶら下がってる

サクランボの中には

こんな双子のサクランボも♪




0703-3-2017.gif




なんだかオシリみたい(笑)


桃尻ならぬサクランボ尻~





0703-4-2017.gif




残念ながら果樹園は

ワンコの入場は禁止だったので

こちらはお土産用に。




0703-5-2017.gif




可愛い双子のサクランボは

お留守番していたそら豆の

お腹におさまりましたとさ。



☆100個は食べたかなぁ(笑)☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆