このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



シングルコートのワンコさんと

お暮しの方にはピンとこないかも?

ですが、ダブルコートのパグ犬と

暮らす私は日々抜け毛との闘い!!

というと少々大げさですが(笑)

日常生活は常に抜け毛と隣り合わせ

いわば、『 抜け毛のある暮らし 』 が

フツーになっています (6 ̄  ̄)ポリポリ



家の床や絨毯をはじめ

布団やクッション、家具の隅っこ

もちろん洋服、とくにダッコしたとき接する

前身ごろには必ず抜け毛が付着。

なので、犬と暮らし始めてから

黒い服はくっついた毛が目立ちやすいので

ほとんど着なくなりました。



家や服に落ちる抜け毛を

少しでも減らそうと

ちゃんとブラッシングも

してるんですケドねぇ (ー。ー)フゥ




0930-1-2017.gif




ちなみに、うちのそら豆

アンダーコートがみっちり生えた

かなりの濃い毛。

毛深い体をブラッシングすると




0930-2-2017.gif




今日も大漁!大漁!!

ごっそり取れました(笑)




0930-3-2017.gif




そんな

『 抜け毛のある暮らし 』

ではありますが

『 抜け毛のある暮らし 』 が

『 犬との暮らし 』 が




0930-4-2017.gif




何より大切な

『 私の暮らし 』 なのです。



☆マウス1匹分くらいかな?☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



いつの場所で

いつものように

眠りこける愛犬の

寝顔を見ていると



どうしようもなく愛しくて

どうしようもなく不安




0929-1-2017.gif




そんな気持ちになります。



愛犬 豆太郎が14歳で旅立って

息子のそら豆も

父犬の享年を超えて

シニアの階段を

日々着実に上ってゆく姿を見ていると



この寝顔を見れるのは

今日が最後かもしれない

この寝息も明日には

途切れてしまうかもしれない

という不安が常にあって



いつか、、、

しかも

そう遠くない将来、、、



この寝顔も鼻息も

気が狂いそうなほど

愛しく恋しく

思い出す日がやって来ることも

私はもう知っているから




0929-2-2017.gif




どんなにブサイクな寝顔でも

心から愛しく思えるのです。



☆ブサイクの言い訳ではなく(笑)☆

にほんブログ村
☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ペットとお暮しの方には

同じような経験をお持ちの方も

多いかもしれませんが。。。



自分ちの子と同じ名前や

同じ文字に敏感で

見つけるとやたらと嬉しくて

テンション上がることって

ありません??



まぁ、うちの場合

名前の由来が食材なので

同じ名前や文字を目にすることも

多いのですが (6 ̄  ̄)ポリポリ




0925-1-2017.gif




先日のこと。

愛犬のそら豆と

お出かけした時




0925-2-2017.gif




こんなお店を見つけて

にんまり~


思わず記念写真を

撮らせていただきました♪





0925-3-2017.gif




豆菓子専門店で

店内にはたくさんの種類の

豆菓子が並んでいて

試食も可。

あ、もちろん

入店も豆菓子もワンコはNGなので

代わりに私が

美味しく頂きましたけれど(笑)




0925-4-2017.gif




お豆さんのお店を見つけて

なんだか親戚の店を見つけたように

嬉しくて勝手な親近感を

抱いた出来事でした (*´∇`*)



☆そら豆のペペロンチーノが絶品♪☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



この毛皮。。。



0923-1 2017




良くいえば

シルバーフォックスのような?

でもじつは

白髪が混じったゴマ塩(笑)




で、その正体は?!




0923-2 2017




そら豆の口元 (;^ω^A


ぷくっと膨らんだ

まあるい口元が

なんとも愛しくて♪




0923-3-2017.gif




萌えまくった日。

ぐふ~んと目を細めた

親バカの日でした ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



☆良い週末をお過ごしください☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆








このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



めっきり涼しくなって

夕暮れになると

虫たちの賑やかな声が

聞こえるようになりました。



田舎に住んでいるせいかもしれませんが

外に出ると、秋の匂い

緑の少し枯れたような匂いと

稲刈りを終えた田んぼでもみ殻を焼く

香ばしい香りが混ざった

なんともいえない独特の香りに

鼻をくすぐられる季節。




0922-1-2017.gif




高くなった空にはサバ雲。



0922-2-2017.gif




そら豆にとっては

お散歩のしやすい

いい季節の始まり

ではありますが




0922-3-2017.gif




豆太郎が逝ってしまった秋が

また来るんだと




0922-4-2017.gif




2度目の秋が

やって来るんだと思うと

どうしようもなく淋しくなって




0922-5-2017.gif




そら豆の隣に

在りし日の豆太郎を

思い浮かべずにはおれない

今日この頃です。



☆お彼岸だから帰っておいで☆

にほんブログ村
☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



あ~!!楽しかったぁぁ♪♪

今夜放送された

「 地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子 」の

スペシャルドラマを見終わって

まだ余韻に浸っています (*´∇`*)


昨年、連続ドラマとして

放送されていた時から好きだったドラマ。

主演の石原さとみさんは可愛いし

実はいい年をして私は

菅田将暉くんのファンだし ヾ(´ε`*)ゝ

そして何より改めて

校閲というお仕事にすごく感動。

とっても楽しい2時間でした♪♪




ところでその間、そら豆は

テレビに夢中の私の隣で転がって

すーぴー眠っていたのですが




0921-1-2017.gif




その姿を

よ~く見てみれば。。。




0921-2-2017.gif




ブタ鼻すぎっ!! w( ▼o▼ )w



もともと鼻ペチャなのに

無い鼻をさらにソファーに押し付けて

ちゃんと息が吸えてるの?と

不安になる程つぶれた鼻。

見た目はもう

ほとんど子豚ちゃん(笑)




0921-3-2017.gif




ドラマもスゴかったけれど

そら豆の寝姿も

地味にスゴイ!と

本日2度目の感動でした ( ̄‥ ̄)



☆うん、やっぱり同じだわ(笑)☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


2017.09.20 終われない朝

このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



そら豆パグ犬14歳。

清く正しくワンコらしく

日々のスケジュールを

毎日キッチリ遂行します。

先日は、台風のなか

雨がふっているのにも関わらず

日課の散歩に出かけたことを

書きましたが。。。




0917-3-2017.gif



今朝のこと。



そら豆は毎朝ゴハンのあと

バナナを食べる習慣がるのですが

今朝はうっかりバナナを

きらせてしまっていたところ




0920-2-2017.gif




この不機嫌顔。



とはいえ、

何もあげなかったワケじゃ

ないんですよ。

バナナじゃなくて申し訳ないけど

今日は代わりにこれで我慢してって




0920-3-2017.gif




リンゴを代わりにあげたんです。

喜んで食べたんです。




0920-4-2017.gif




ところが、

リンゴを食べ終えると




0920-5-2017.gif




どうやら

日課のバナナが出てくるのを

待っているようで。。。




0920-6-2017.gif




待っても無いものはない!

バナナは無いので

そのまま放っておいたら




0920-2-2017.gif




この不機嫌顔。


そら豆パグ犬14歳。

日課のバナナを食べないことには

朝が終われない犬です。



☆夕方ちゃんと買いにいきました☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



そら豆パグ犬14歳。

清く正しくワンコらしく

日々のスケジュール

生活習慣を

毎日キッチリと遂行します。



モチロン今日も ( ̄へ ̄|||)




0917-1-2017.gif




もうスグ台風がやってくるというのに

もう雨が降っているというのに



それでも君はゆくんだね。




0917-2-2017.gif




今日もお散歩に

行くんだそうです。




0917-3-2017.gif




雨でも

青空トイレなんだそうです。




0917-4-2017.gif




そら豆パグ犬14歳

雨が降っても

台風が来ても

お散歩に行きたがる

おじいちゃんワンコです ┐(´-`)┌




0917-5-2017.gif




台風18号による大雨被害が

各地で出ているようです。

台風が早く去って

これ以上大きな被害が出ませんように。



☆皆さんもどうぞお気をつけ下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



掃除は嫌いではないけれど

細かい整理整頓が嫌いです。

とくに引き出しの中とか

チマチマと片付けるのが苦手。

なのでパソコンの中のフォルダーとかも

もう使わないのに削除せず

長らく放置してあるものも

けっこうあったりするのですが。。。

そんなズボラにも

たまにはラッキーなことが

あったりして (=´Д`=)ゞ



ついさっき、

仕事をしようとパソコンを開いて

なにげなく見つけた

まだバリ島に住んでいた頃

仕事で使っていたフォルダーを

開いてみたら!!




0915-1-2017.gif




懐かしい写真が出てきました~!


左の黄色い服が、豆太郎

右の赤色が、そら豆。

2005年に撮ったものだから

豆太郎は4歳

そら豆は2歳くらいかな?

当時私はワンコの服や雑貨を作る

お仕事をしていたので

新しく作った洋服をフタリに

試着してもらった時の写真です。




0915-2-2017.gif




背中に羽がついている

(いちおう)天使と悪魔を

イメージした服 ヾ(´ε`*)ゝ



豆太郎もそら豆も

この頃はまだ若くて元気で

いつか年老いたり

お別れがくることなんて

想像もしてなかったなぁ。。。




0915-3-2017.gif




あの日、

背中に羽をつけていた豆太郎は

2年前、本当の天使になって

空へ旅立ってしまったけれど




0915-4-2017.gif




今はお空で

天使の羽を手に入れた豆太郎は

今頃、たくさんのお友達と

楽しく飛び回っているだろうし




0915-5-2017.gif




豆太郎の顔を

ペロンコしていたそら豆は

まだまだ飛び立つ気配はなく

今日も私の傍で

イビキをかいて昼寝してるし(笑)




0915-6-2017.gif




とりあえず今日は

ズボラが幸いしたおかげで

豆太郎とそら豆

当時のフタリが見せてくれた

懐かしくて愛しい姿に

再会できたことを

素直に喜ぼうと思います。



☆ズボラが転じて福となる?!☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



夕方のお散歩ショット。




0912-1-2017.gif




例年ならこの時期は

まだまだ残暑が厳しかったり

いったん涼しくなっても

また夏日がぶり返したりなのに

今年はアッサリと

秋に移行したおかげで




0912-2-2017.gif




ハァハァゼェゼェがひどい

鼻ぺちゃワンコのそら豆も

涼しい夕風のなか

楽にお散歩できています (⌒∇⌒)




0912-3-2017.gif




暑くもなく

寒くもなく

薄着のまま外出できる

気持ちのいい季節。

貴重な時間。




0912-4-2017.gif




今のうちに

夏の運動不足を解消して

できれば体力もつけて

あと2ヵ月もすればやってくる

寒い季節に備えたい

14歳のそら豆です。



☆あ、待って!待って~!☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



豆太郎、

ひと月前はあんなに暑かったのに

季節がまたひとつ進んで

秋が始まりました。



夏の頃よりうんと

高くなった空に

空の君に

話しかける季節になりました。




0911-1-2017.gif




豆太郎、

君と話す空に

近ごろよく 「 さば雲 」 を見ます。

小さな雲の塊が

いくつもいくつも

浮かんで連なって流れてゆきます。

まるで雲の大渋滞。



たとえば孫悟空がキント雲を

持っていたように

空の住人たちも

みんなそれぞれの雲を

持ってるのかしら?

自分の雲に乗りこんで

みんなで秋空の散歩に

出かけてきたのかしら?

そんな想像をしながら

君の雲を探してみたりしています。




0911-2-2017.gif




豆太郎、

冷蔵庫にはお肉が

キャビネットにはお芋のお菓子が

準備してあります。

だからね、

あの雲に乗って帰っておいで。



0911-3-2017.gif





今日は君の月命日だから。

22回目の月命日だから。

あの雲に乗って

里帰りしにおいで。



☆落っこちないよう気をつけてね☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



そら豆のアンヨ。



0910-1-2017.gif




昔は走ることが

大好きだったこのアンヨも



この数年はもう

おじいちゃんになって

走ることを止めてしまったけれど











夢の中では今でもちゃんと

走っているのかな?




0910-2-2017.gif




イビキをかきながら

手足をカキカキする姿に

そんな想像をする夜。


おじいちゃんアンヨ頑張れ!と

エールを送る夜です。



☆いっぱい走っておいで♪☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



豆太郎、

ゆうべ、ばーちゃんが

こんなことを言いました。



最近、そら豆が

豆太郎に似てきたわ~ だって。




0908-1-2017.gif




私は間髪入れずに

似ていない!ゼンゼン似てない!

豆太郎はもっとイケメンだったもの。

そう答えたのだけれど。

ばーちゃん曰く

顔は違うけど、

上から見たときのカンジが

すごく似てるんだそう。



豆太郎、

14歳になったそら豆の

オデコや顔や両耳は

あの頃の君と同じように

白髪が混じったゴマ塩色で

顔のつくりこそ違えど

まったりとした表情や

ぼんやりすることが多くなった姿に



もしかして、ばーちゃんは

そら豆の中に君を

見つけたのかもしれません。

イケメンを自負していた君は

気を悪くするかもしれないけれど(笑)




0908-2-2017.gif




豆太郎、

こんな風に私たちは

そら豆の中にいる君を見ています。

続いてゆく日々のなか

在りし日の君の姿を思い出しています。



豆太郎、

お空とこちら、離れていても

今でもちゃんと一緒に

暮らしているんだね。



☆え?ばーちゃんは老眼だって?!☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先週あたりから

朝晩が涼しくなって

急に秋めいてきたそら豆地方。

あんなにうるさかったセミ達も声をひそめ

ときどき思い出したように鳴く

ツクツボウシの声が

聞こえるくらいです。



仕事柄、夏場が忙しいので

毎年あっという間に

過ぎてしまうのだけれど

案の定、今年の夏も

な~んにもしないまま

終わってしまったわと

高くなった空をみあげるたび

ため息をつく今日この頃。

まぁ、夏場はそら豆も

暑すぎてお出かけできないから

丁度いいっちゃ

丁度いいんだケド C= (-。- ) フゥー




0905-1-2017.gif




そんな、

な~んにもなかった今年の夏

唯一、長野へ

ドライブに出かけたとき




0905-2-2017.gif




とあるソーセージ屋さんの

お庭で撮った




0905-3-2017.gif




家族写真?! ( ̄w ̄) ぷっ



これがこの夏、

唯一のお出かけ写真にして

ベストショットになりました(笑)




0905-4-2017.gif




2017年

夏の思い出、夏のベストショット♪



☆笑って!笑って!はい、チーズ♪☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先日亡くなった

友人の夢をみました。



「 これからバリ島へ帰ります 」



最後のLINEで

そう別れを伝えた友人は

末期がんに侵された肉体こそ

最期を迎えた日本の病院に

おいていったけれど

夢の中で再会したその人は

大好きだったバリ島に

ちゃんと戻っていて

元気だった頃の姿を

取り戻していました。



そうして、相変わらずの

のんびりした口調で

ちょっと手伝ってほしいことがありますぅ~

と、相談を持ちかけてきました。



それは、ある調べもので

話を聞いた私は快諾したけれど

段取りを考えると

たぶん1週間は時間が必要だから

これからスグ日本にいって

調べてくるね、と

猛ダッシュで空港に向かいました。

夢の中では私もまた昔のように

バリ島に住んでいました。



そうして、

空港への道を急ぐのだけれど

夢の中あるある?で

急げば急ぐほど

いろんなトラブルが発生して

なかなか空港にたどり着けない。

もうフライト時間が迫っているのに

どうしよう、どうしようと

焦っている私はようやく

空港のゲートが見えてきたとき

とっても、とっても

大切なことを思い出しました。




あ――!!!

そら豆にゴハンあげてないっ!!




0904-1-2017.gif




そう気づいた瞬間目が覚めて

現実に戻ってきたのだけれど

目を開けたときには

おぼろげに覚えていたはずの

友人からの頼まれ事が

覚醒してゆくにつれて

泡のように消えてしまって

まったく思い出せなくなりました。




0904-2-2017.gif




友人が亡くなって2週間。


もう1度お見舞いに来るからね

という約束を果たせなかった

後悔が見せた夢なのか?

それとも、

ちゃんとバリ島に帰りましたという

その人からのメッセージなのか?



いづれにしても

もう1度友人と会えたことが

とても嬉しかったと同時に

その人から託されたお願い事を

思い出せないのが残念で残念で

ならないのですが・・・・・・。



にしても、

大事な話の内容を

そら豆のゴハンと引き換えに

忘れてしまう私ってどうなの?
 
と、自分の犬バカぶりに

苦笑した朝でもありました ┐('~`;)┌



☆確かにゴハンも大事なんだケドさ☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



先日、

ある有名なブロガーさんの記事を読んで

久しぶりに

本当に久しぶりに

声をあげるほど泣いてしまいました。



もう10年以上

愛読させてもらっているそのブログは

2頭のワンコさんが主役の犬ブログ。

優しくて賢いお姉ちゃん犬と

末っ子気質たっぷりの弟犬が繰り出す

日々のエピソードを

飼い主さんの愛情あふれる

でもクスッと笑える視点で描かれている

大好きなブログでした。

2頭の年齢がちょうどうちの

豆太郎とそら豆と同じだったのも

何かと共感できた理由かな。

でも2年前にお姉ちゃん犬が天国へ

そして先月には

弟くんも虹の橋を渡ってしまい

とても悲しく淋しく思っていました。



そうして最近

お休みがちだったそのブログに

先日UPされた記事を読んで

衝撃を受けました。

その記事はお別れの合図について

書いてありました。

自分の最期を予知した

愛する子からの「見つめ」のサイン。

その方のワンコさんたちはフタリとも

飼い主さんのお顔をじっと見つめて

サヨナラのサインを送ってきたと

書いてらっしゃいました。



それを読んだとき

私はもう1度

自分の愚かさに気づきました。



この2年、私は豆太郎を

ひとりで逝かせてしまったことを

ずっと後悔してきました。

明け方のベッドで、

スグ隣で寝ていたのにも関わらず

私は豆太郎の旅立ちに気づけなかった。

苦しかっただろうに

伝えたかっただろうに

何も気づかず眠っていた自分の

愚かさ鈍感さを呪ってきました。



そして、

その後悔を緩和させるために

豆太郎は突然逝ってしまったとか

生前からお別れのシーンが嫌いだったから

あえて何もいわず旅立ったのかも、とか

いろんな理由を探してきました。



だけど、そうじゃない。

そうじゃなかったのかもしれない。



豆太郎は事前にちゃんと

お別れのサインを

送ってくれていたのかもしれない・・・と

ただ、私が気づかなかっただけ。

気づけなかっただけ。

愛する子の旅立ちのサインを

ちゃんと受け止められた

その方のブログを読んで

気づかされました。




0901-1-2017.gif




豆太郎は私の顔をよく

じっと見つめる子でした。

たぶん、

自分の最期を予知した豆太郎は

いつものように私を見つめて

それを伝えてくれたのでしょう。

思えば、旅立ちの前日

珍しく早起きして

自分から散歩に行きたがったのも

豆太郎からの

最後のサインだったのでしょう。

クッシング症候群で弱り切った身体を

奮い立たせて踏ん張って

最後のお散歩姿を私に

見せてくれたのかもしれません。



私はそのサインに気づくべきだったのに。

気づかなかった。気づけなかった。



最期を看取れなかったことよりも

豆太郎の精一杯のサインに

気づけなかっことのほうが

どれほど愚かで情けないことか・・・。



今さら気づいたところで

声をあげて泣いたところで

もうどうしようもなく遅すぎるけど。

もう豆太郎は逝ってしまったけれど。

自分の愚かさにもう1度気づいて

どうにもこうにも

情けなかったこの数日。

せめて、そら豆の時は

ちゃんとサインを受け止められる

飼い主でありたいと・・・・

願ったり祈ったり

豆太郎にごめんなさいを重ねる

この数日です。



☆豆太郎、本当にごめんなさい☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆